横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-01-16 06:52:35
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 21322 匿名さん

    >>21318 匿名さん
    東京至上でなく関東。東京キー局なので

  2. 21323 匿名さん

    >>21316 匿名さん

    家買うのに実際の通勤シミュレーションもしないまま購入するなんて、
    かなり稀なケースかと思いますが、そういうウッカリさんを取材した記事ってことですよね?
    嫌なら買わなきゃ良かった訳で。

  3. 21324 匿名さん

    >>21317 匿名さん
    行政の動き
    早いと思うの?
    担当者は2、3年で移動するよ

  4. 21325 匿名さん

    >>21321 匿名さん

    武蔵小杉横須賀線口の改札構造をご存知ですか?

  5. 21326 匿名さん

    まあマスコミやテレビ局に勤めてる人で武蔵小杉に住んでる人なんていないだろうし、
    田舎者だと見下して叩きやすいんだろうね。
    それに便乗した都内や横浜の人がSNS等でネタにするという図式。

  6. 21327 匿名さん

    >>21306 匿名さん

    このスレのすべてを実に端的に表していますね。笑

  7. 21328 匿名さん

    武蔵小杉住民は混雑しているのは乗り換え民で、自分達は別に苦労していないと見栄をはって、
    わずかなプライドを保ってるわけですね。
    なんか切なくなってきました。

  8. 21329 匿名さん

    いろんな所で言われているが
    武蔵小杉の未来は、街がパンクしてインフラ破綻、その後住人が逃げ出しゴーストタウン化。
    あながち間違ってもない気がする。

  9. 21330 匿名さん

    >>21329 匿名さん
    それにプラスして修繕費の高騰とメディアのネガキャン
    十分ありえる未来

  10. 21331 匿名さん

    >>21328 匿名さん

    そんなところで見栄を張れるのかどうか、あなたの発想も面白いですが、
    横須賀線は武蔵小杉住民よりも乗り換え利用客が圧倒的に多いことは明らかです。
    もちろん住民でも混雑の時間帯を利用している人はいるかもしれませんが、
    横須賀線駅竣工からの利用客の推移で住民が少ないことは分かります。

  11. 21332 匿名さん

    >>21330 匿名さん

    ないないw そんなのあなたが一番分かってることでしょう?

  12. 21333 匿名さん

    >>21331 匿名さん
    明らかな資料の提示を

  13. 21334 匿名さん

    >>21330 匿名さん
    武蔵小杉タワマン第1号の動向に注目しましょう

  14. 21335 匿名さん

    >>21330 匿名さん
    ネガキャンでなく事実。いや現実

  15. 21336 匿名さん

    >>21331 匿名さん

    そうやって僅かなプライドを維持しているのですね。
    意地でも認めないんですね。

  16. 21337 匿名さん

    >>21329 匿名さん
    逃げ出す人もいるが残る人も多いと予想
    高齢者にやさしい街へと舵を切れるかな

  17. 21338 匿名さん

    >>21336 匿名さん
    アメフト監督と一緒だね

  18. 21339 匿名さん

    >>21331 匿名さん
    南武線問題はどうだい

  19. 21340 匿名さん

    >>21332 匿名さん

    全然ありえると思いますよ。
    ポジティブなのは良いことですが、もう少し慎重に物事を考えた方がいいですよ。

  20. 21341 匿名さん

    >>21327 匿名さん
    正確なデータを見たい人がいる

  21. 21342 匿名さん

    >>21333 匿名さん

    https://tokyo-calendar.jp/article/7452?page=2
    こちらから推察を。

  22. 21343 匿名さん

    >>21340 匿名さん

    あなたは慎重に物事を考えてるんですね?

  23. 21344 匿名さん

    >>21336 匿名さん

    どこにプライドを感じるのかよくわかりませんし、
    何を認めたら良いのですか?
    言ってることめちゃくちゃですね。



  24. 21345 匿名さん

    >>21342 匿名さん
    ありがとうこざいます。
    鉄道別、わかりました。
    昨年のデータがあるともっといいですね
    でも、乗換えと地元住民の人数は?

  25. 21346 匿名さん

    >>21343 匿名さん
    慎重に考えれば武蔵小杉の今後が安泰でないのは明白
    メディアのネガティブな報道をすべて誤報だからと片ずける感じとか結構危険だと思うけど。
    現に慎重な人たちは既に売り抜けてる。

  26. 21347 匿名さん

    今後の、武蔵小杉駅の
    発展はない。
    常識でしょう。
    残念!

  27. 21348 匿名さん

    >>21344 匿名さん
    駅が混雑してて、毎朝通勤が大変だ。ということを認めればいいんじゃないですか。
    利便性の良い街だと、行列などできるわけがない、という小さなプライドがあるのでしょう。

  28. 21349 匿名さん

    >>21342 匿名さん

    この記事で何を判断すればいいの?
    乗換客の割合は?

  29. 21350 匿名さん

    >>21339 匿名さん

    やはり企業が最安ルートを社員に強制する以上、武蔵小杉駅での乗り換えは集中しますね。
    横須賀線連絡通路の途中で改札をもうひとつ作るべきです。
    乗り換え利用客以外の利用者を少しでも早く改札から出してあげればもう少し駅構内はスムーズになるかと。

  30. 21351 匿名さん

    >>21346 匿名さん
    株と一緒ですね
    ニュースに出てからではもう遅い
    いかに事前に察知するか
    これが簡単そうで難しい

  31. 21352 匿名さん

    >>21348 匿名さん

    はいはい、毎朝通勤はどこも大変ですね。
    できれば、どこでもドアで瞬間移動したいです。

    行列は無くなりましたよ。あなたはいつまでも行列があることにしておきたいですか?

  32. 21353 匿名さん

    >>21346 匿名さん

    売り抜けてどこへ行ったんでしょうね?

    まあ他人事ですのでどうでもいいですが。

  33. 21354 匿名さん

    >>21350 匿名さん
    うちの会社は最短最安→最安→最短の順番
    最短だけだと理由を申請書に書かないといけない
    タイムイズマネーなのにね


  34. 21355 匿名さん

    売り物出ないと手数料取れないですものねー。

  35. 21356 匿名さん

    >>21353 匿名さん
    外国の方の購入比率も知りたいですね
    都内のあるタワマンは比率が高いと聞きました

  36. 21357 匿名さん

    ここまで問題になってるのに住民はなぜこんなにもポジティブなんだ?
    市やデベも楽だろうな
    何の文句も言わず、むしろデメリットをすべて良い方へ解釈してくれる
    最高な客だな

  37. 21358 匿名さん

    >>21352 匿名さん
    乗換客がほとんでっていう正確な情報は?
    武蔵小杉住民は苦労してないっていうの証明したいんでしょ?

  38. 21359 匿名さん

    ムサコ(32)社会人デビュー時に韓国で整形。実家は南武線沿線。 旦那(33)と職場結婚。

    話題の武蔵小杉にタワマンのモデルルームを見に来たところ営業に丸め込まれほぼフルローンでマンションを購入。 近所でタワマンから植木鉢などが落ちてきてビクビクしながら暮らす。

    子供を保育園に入れようとしたら待機児童になり、話が違うとタワマン営業にクレームをつけるも、何も約束していないと対応してもらえなく号泣。育休が終わりそうだが、職場復帰の見通しが立たない。

    家の近所に子供を遊ばせる場所も無く、子育てに優しい街という嘘にショックを受ける。

    正直、武蔵小杉のタワマンを買ったことをかなり後悔しているが、周囲には明るく振舞っている。

    旦那は毎日ホームに上がるまで行列に並ぶ日々。

    これが武蔵小杉の真実。

  39. 21360 匿名さん

    >>21310 匿名さん
    それ新改札が出来る前ですよね?
    今は行列ないですけど?

  40. 21361 匿名さん

    >>21357 匿名さん
    事実を述べているまでです。
    マスコミの皆さんは、タワマンに住めない方々が留飲を下げるような偏向報道を続けていますが、事実でないことははっきりと明確にお伝えしたいだけです。
    実際のところ、横須賀線のホームが混んでいること以外、私にとって武蔵小杉は大変住みやすい街ですので。

  41. 21362 匿名さん

    >>21346 匿名さん
    正確な計算をすると朝になってしまうので、ざっくり説明します。
    2009年度→2010年度で、
     東急- 5.5千人
     JR+22.8千人
    増えたJR利用者のうち、大き目に4/5が横須賀線の利用者(残りは湘南新宿)だとすると、東急減少分+住民の新規利用者が横須賀線を利用しだした内訳はこうなります。

     東急5.5千人+それ以外12.7千人→横須賀線18.2千人

    ここで重要なのは、「それ以外」の数字の内訳は、ほぼ住民+南武線からの乗り替え客です。
    南武線は1編成の定員が1582名で、これがラッシュの2時間で約50本走っています。
    問題は武蔵小杉駅でどの程度の人数が降りるかですが、利用者の感覚では半分近く降りるかな?という感じですが、正確な数字は探すことができませんでした。
    そこで川崎市の将来予測の資料に記載されている図11から読み取ると、南武線上りは武蔵小杉を過ぎると170%程度まで混雑率が下がっているようですので、これを用いて計算します。
    http://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000023/23644/03shir...
    1582×50×(192%-170%)=17.4千人
    このうち、控えめに1/2が横須賀線を利用しているとして(残りは東急)、先ほどの数字と合わせると以下のような数字になります。

     東急5.5千人+南武線8.7千人+住民4.0千人→横須賀線18.2千人

    このような仮定を立てると、住民による横須賀線の利用者は全体の20%ほどとなりました。東急の改札からJR北口の改札を抜け、横須賀線のホームまで歩いていると、この推定値は大きく外していないと実感できます。
    もしこの推定値に反論されるのであれば、論拠を明確にして新たな推定値を明らかにしてくださいね。

  42. 21363 匿名さん

    >>21361 匿名さん

    武蔵小杉の良さを理解していないから、電車の便利さをなんとかの一つ覚えで強調するから朝ラッシュの写真で反論され悔しいというパターンみたいですね。

    違うんじゃないですか。
    住民が武蔵小杉に住む本当の理由、それはライフスタイルです。意識の高い住民が仲間として様々なコミュニティ活動をやる街、なかなか他にはないでしょう。行政が音頭取るイベントはダサくて直ぐ没。小杉フェスタを一度見に来た人には武蔵小杉にはまります。


  43. 21364 匿名さん

    なんだか、タワマンという箱モノに押し込まれている感じがする。列車の押し込みも含めて、武蔵小杉は何て窮屈な社会なんだろうか。事態は深刻で、抜き差し武蔵ならぬ状況です。まあ、ラッシュの時間は武蔵小杉駅を利用しない自己防衛本能が働くかどうかだけです。

  44. 21365 匿名さん

    混雑がひどいと言われた田園都市線よりも
    武蔵小杉の横須賀線南武線は酷い状況である。
    否定出来ない事実であり現実。
    さらに人口が増えて待機児童も増えるんじゃ
    住みたい街から住み難い街で有名になるでしょう。

  45. 21366 匿名さん

    >>21364 匿名さん

    > 武蔵小杉は何て窮屈な社会なんだろうか。

    窮屈な社会は武蔵小杉だけでないのではないですか。
    窮屈な社会だからこそ周りとの会話が必要だと思います。いま武蔵小杉は住民同士の絆を強めるため様々なイベントをやってます。改札の混雑みたいな些細なことに目を奪われてはいけないと思いました。


  46. 21367 匿名さん

    通勤しないリタイア組にとっては些細な事かもしれないですが、
    大半の住民にとっては日々の苦痛の一つです。

  47. 21368 匿名さん

    問題の横須賀線ですが、これから増える北口のタワマン
    どこも横須賀線から離れているという事実。

  48. 21369 匿名さん

    >>21368 匿名さん
    >21362さんの推計によると横須賀線利用者の80%が乗換客とのこと。
    乗換客は南武線東横線からなので北口同様横須賀線から離れています。
    要するに例え離れていても利用するということてす。

  49. 21370 匿名さん

    >>21367 匿名さん

    若い時の苦労は買ってでもしろとはよく言った言葉です。駅の混雑くらい何ですか。東京に住むというのはラッシュ、満員電車、深夜までの飲会、リストラ、そういうことをすべて飲み込むということです。

  50. 21371 匿名さん

    >>21369 匿名さん
    徒歩圏内なら利用するっしょ

  51. 21372 匿名さん

    >>21362 匿名さん
    かなり古いですが資料がありました。
    http://www.city.kawasaki.jp/170/cmsfiles/contents/0000023/23384/H21-2-...
    当初の予想はあてになりませんでした

  52. 21373 匿名さん

    >>21368 匿名さん
    タワマンができることで人の流れが変わるという
    https://www.google.co.jp/amp/s/www.businessinsider.jp/amp/post-1622

  53. 21374 匿名さん

    >>21370 匿名さん

    そんなに横須賀線大事ならいっそ品川に住めばいいのに。

  54. 21375 匿名さん

    >>21374 匿名さん

    知ってた?
    品川に住むってことは港南エリアに住むってことで、港南からだとどんなに近くても品川駅港南口まで徒歩10分で、しかも駅構内に入ってから改札まで3分近く歩くんだよ?
    まあ、駅に近い高輪側で希望の物件が見つかるなら鉄道利便性ではそれが一番だけど、こっちはこっちで生活不便だからねー。

  55. 21376 匿名さん

    >>21362 匿名さん
    2009年?
    その時ってタワマン今の半分以下だよね?
    当時から行列や混雑は話題になってたっけ?
    だとしたら何年放置してるんだよって感じだな

  56. 21377 匿名さん

    皆さん何かお忘れですが、横須賀線、湘南新宿ラインの輸送力が上がらない限り、今よりラッシュ時の乗車率が上がらないとすればどんなに利用客が増えようとも混雑はこれ以上酷くなることはありません。
    何故なら必然的に早い時間帯への時差通勤となるしかないからです。
    煽りで勘違いしない方がいいです。
    ともあれ、早く乗り換え客の分散が必要であることは確かでしょう。

  57. 21378 匿名さん

    >>21375 匿名さん
    不動産屋さんが使う基準では徒歩6分の高級中古物件あるよ。雨に濡れず途中にコンビニもある。
    徒歩8分の物件もある。
    どんなに近くてもは言い過ぎかな。
    実際にかかる時間でないことは承知してます。

  58. 21379 匿名さん

    利便性がいいというよりは路線数が多いってことだな。
    ここまで報道されて拡散してしまい、外の人間からは利便性がいいというイメージは払拭されてしまった。
    今や武蔵小杉のメリットは路線数が多いことと価格が安いということだけ。

  59. 21380 匿名さん

    >>21379 匿名さん

    そういうことにしておいてください。
    助かります。
    ラッシュ時の駅混雑だけで利便性を語りたいならそれでokです。

  60. 21381 匿名さん

    >>21377 匿名さん
    そうならないのがと思うよ
    早い時間の時差通勤は以前から言われているが推進企業は極めて少ない。企業に対して税金などの優遇措置があれば可能性は高くなるが難しいだろうな

  61. 21382 匿名さん

    >>21377 匿名さん
    随分と都合のいい解釈だな
    なぜそこまでポジティブなのか
    もう少し慎重に考察した方がいいぞ

  62. 21383 匿名さん

    以前よりホームの混雑がマシになった気がする。
    小田急線の複々線化が効いてる?

  63. 21384 匿名さん

    >>21382 匿名さん

    ほんとそれ。
    なぜ不便を被ってるのに、苦労してない面するのか。
    住民が悪いわけではないのに、意味が分からん。

  64. 21385 匿名さん

    住民じゃないからでは

  65. 21386 匿名さん

    だな

  66. 21387 匿名さん

    どうでもいい内容で三角タワー売り切るまで頑張るか?

  67. 21388 匿名さん

    >>21381 匿名さん

    違います。駅の構内や輸送力には人数制限があるため必然的に早朝時差にせざるを得ないということです。
    住民だからこそ、それがよくわかります。
    つまり混雑の度合いにこれ以上はありません。
    都合の良い解釈ではなく必然を説明したまでです。

  68. 21389 匿名さん

    武蔵小杉ー西大井間の値上げが実施されれば、
    必然的に登戸、溝の口の各私鉄ルート、川崎経由東海道線の利用と、乗り換え客の分散が起こります。
    これは企業が最安値ルートでの通勤を社員に強制していることが理由であり、昨今の武蔵小杉駅混雑はこのような都心に位置する企業が招いている実情も見逃せません。

  69. 21390 匿名さん

    >>21388 匿名さん
    考えはわかるけどだれが音頭とるの
    個人の自主性?

  70. 21391 匿名さん

    >>21388 匿名さん
    こんな記事が
    http://www.kanaloco.jp/sp/article/310795
    なかなか難しいようですよ

  71. 21392 匿名さん

    >>21390 匿名さん
    はい、音頭は取らなくても、必然的に自主性となりますが、小杉住民は南武線の到着タイミングを計れるので、駅の利用は多少有利となるはずです。

  72. 21393 匿名さん

    >>21388 匿名さん
    いや都合のいい解釈でしょ
    人口1万人も増えたら絶対今より混雑すると思うけど。
    当たり前じゃない?

  73. 21394 匿名さん

    必然的の根拠が謎

  74. 21395 匿名さん

    オフピーク通勤の試行調査でも推進していく立場の川崎市役所ですら業務の関係で参加できなかった人が65% 自主性だのみはダメだな

  75. 21396 匿名さん

    >>21392 匿名さん
    必然的って。
    勤め先で柔軟な発想、違った視点
    とか言われませんか?

  76. 21397 匿名さん

    今後の武蔵小杉のタワマン計画に影響がでてくるかもしれません

    武蔵小山では
    総戸数:506戸(非分譲住戸187戸含む)
    http://skyskysky.net/construction/202024.html

    日吉では
    総戸数362戸 (※総計画戸数 約1,320戸(予定))
    http://skyskysky.net/construction/202000-1.html

  77. 21398 匿名さん

    >>21396 匿名さん

    なぜ必然的かと申しますと、今のキャパにこれ以上の人が押し寄せても輸送力は変わらないので待機組が発生するだけです。(再び行列が発生するかもしれません)
    待機の状態が常習化するとラッシュは早い時間から開始されることになり必然的に時間差通勤となります。
    またある一定の待機時間を越えると所要時間の観点から別ルートの選択が発生しますので利用客が一定以上になり難くなってきます。

  78. 21399 匿名さん

    三角タワーは他より安くなるって噂を聞いたけど、本当か?

  79. 21400 匿名さん

    >>21398 匿名さん
    民間鉄道大手の東急電鉄田園都市線でも以前の慢性的混雑でもオフピーク通勤にならず、結果 電鉄が大井町線溝の口駅延伸やラッシュ時間帯に急行をやめ準急に変更。これにより以前の混雑からは改善された。時間差通勤は川崎市も試行検討しているが民間企業の参加にかかっている。インセンティブ等の優遇なり、交通カードポイント、企業の早朝勤務手当なりをしないとうまくいかないよ。そんなこと今までの事例でわかってる。
    別ルートも会社定期支給の規定が変わらない限り自腹切ってまで利用する人は少ない。混んでも仕方なくラッシュ通勤だよ。

  80. 21401 匿名さん

    >>21398 匿名さん
    それって利便性と相反することじゃないかね

  81. 21402 匿名さん

    地下鉄東西線だって通勤時間帯の混雑率が有名だが何年たっても改善されない。

  82. 21403 匿名さん

    >>21401 匿名さん

    武蔵小杉住民のみではなく乗り換え客も合わせると確かに成立する理論だと思う。

  83. 21404 匿名さん

    神奈川でもこんなに多くのマンションやビルの建設中や計画がある
    http://skyskysky.net/construction-japan/14kanagawa/00.html

    東京はもっといっぱいある
    http://skyskysky.net/construction-japan/13tokyo/00.html

    戸数増え過ぎてきているため価格もだぶついてくるのではないかな

  84. 21405 匿名さん

    >>21403 匿名さん
    それで今後の人口増加に対応できればね
    その理論とやらは自然発生的にラッシュが分散し平準化される。ってことなので社会が努力しなくても大丈夫ってことかい?自主性とやらは

  85. 21406 匿名さん

    >>21405 匿名さん

    はい、おそらくJR東日本は同じ理論で問題は把握しつつも客足を確保し続けるために抜本的な対策はしないでしょう。
    できる範囲で新規エスカレーターと似たような小手先の対応はするかも知れませんがね。

    そうさせないためには、利用客がJR東日本、あるいは国土交通省へなんらかのムーブメントを起こす必要がありそうです。

  86. 21407 匿名さん

    >>21404 匿名さん

    頼もしいですね。
    不便な土地の建物淘汰がいよいよ本格的に始まりますね。
    駅徒歩5分以内が限界ラインと見ています。

  87. 21408 匿名さん

    >>21406 匿名さん
    鉄道事故でもなきゃ国交省は動かんよ
    JR東日本、お隣の東急電鉄、川崎市に陳情するとか代議士に相談するとかが必要だが誰がするか。
    NPOだけだと弱い

  88. 21409 匿名さん

    >>21408 匿名さん
    噂の東京マガジンに取材依頼する?

  89. 21410 匿名さん

    武蔵小杉の住人はポジティブに全てを肯定的に捉えてるばかりじゃ何も解決しないぞ。
    不便を被ってるのは自分たちなんだから。
    動かないダメだよ。

  90. 21411 名無しさん

    武蔵小杉は不便でオケ?
    利便性なんて、行列で打ち消され
    人混みの嵐で住むには快適でもない。

    これが結論でいいね、皆さん

  91. 21412 匿名さん

    >>21400 匿名さん

    時差通勤にしなくても、
    JR武蔵中原ー武蔵小杉、武蔵小杉ー西大井間の値上げ、あるいは、
    小田急線田園都市線東横線目黒線の都心までにルートを値下げでほぼ解消するでしょう。
    値下げは考え難いのでやはりJRの値上げかな。混雑通行税みたいなものです。

    民間企業の思惑を逆手に取るしかないでしょうね。
    混雑率170%超えたら区間値上げで良いんじゃないですか?

  92. 21413 匿名さん

    >>21410 匿名さん

    あなたが動けば?
    何の心配だか分からん。
    むしろ乗り換え客が頑張ると良い。

  93. 21414 匿名さん

    >>21411 名無しさん

    君の目的が何だか分からん。
    まるで武蔵小杉が不便であって欲しい言い方だな。w
    ラッシュ時の横須賀線上り利用は不便、なら分からんでもないけどね。
    ラッシュだからなあ…
    逆に便利なラッシュってあるんかい?

  94. 21415 匿名さん

    >>21411 名無しさん

    横須賀線下りの利便性を無視するなよ。
    横須賀線と湘南新宿ラインがダブルで横浜まで11分で運んでくれるわ。
    しかも空いてるという快適感。

  95. 21416 匿名さん

    >>21412 匿名さん
    特定の路線で特定の駅間の値上げはハードル高いです。営業キロ数と運賃の関係をご存知?
    特例扱いも考えられるが運賃が複雑になり現実的ではない。

  96. 21417 名無しさん

    >>21414 匿名さん
    不便だろうがなかろうが私には関係ないが、事実として武蔵小杉は不便だろ。
    事実を凝視してほしいよ。

  97. 21418 匿名さん

    >>21417 名無しさん

    まてまて、言ってることがめちゃくちゃだぞ。w

  98. 21419 名無しさん

    >>21418 匿名さん
    むちゃくちゃなのはお前の草だろ?
    まずはその草をなんとかしろよ
    間抜けに見えるぞ。

  99. 21420 匿名さん

    東急は昔、新玉川線で特例扱いの割増運賃をやってたなあ。
    ケチなオヤジは、ニコタマと自由が丘で乗り換えて安く渋谷に行ってた。

  100. 21421 匿名さん

    こんなごく一部の人間で盛り上がってるだけのコミュニティで不便認定されたところで
    リアルへの影響はほとんどないので特に問題ないかと。
    ここ数年で格段に上がった世間の情報リテラシーを舐めない方がいいですよ。
    嘘は秒でばれるし、ハリボテの情報は簡単に淘汰されます。
    (それでも騙される人はもちろんいますけど…)

    まあただ、実際に暮らして利便性の恩恵を受けまくっている身にとっては、非常に不快なスレですね。
    スレごと削除申請って出来るんでしたっけ?

    業者の方もネガキャンで敵を下げる暇があったら、
    1分でもポジな行動に時間を使った方が有意義だと思います。
    いくら仕事とはいえ、虚しくならないのだろうか。。。

  101. 21422 匿名さん

    >>21416 匿名さん
    もちろん知ってます。
    混雑率の解消を目的としたアイデアなのであしからず。
    しかし、特定区間であればむしろ通行税と同じ考え方なので、営業距離がどうこうではなく問答無用で対象区間が含まれれば課金してしまう仕組みにしておくとハードルも低くなるように思います。
    目的はあくまでも定期購入のルート分散ですので。

  102. 21423 匿名さん

    >>21419 名無しさん

    すまん、足りなかったか?
    wwwwwwww草

  103. 21424 名無しさん

    >>21423 匿名さん
    事実を凝視できたか?

  104. 21425 匿名さん

    大事な社員がそんな混雑に巻き込まれて何も対策取れないような会社はとっとと辞めたらどうなの?
    ラッシュ時間帯に都心へ向かわなければ通勤は楽だよ。

  105. 21426 匿名さん

    武蔵小杉は「山手線かつメトロ」の下位互換なのだから不便だよ。
    そう不便。

    しかし武蔵小杉より不便な駅が多くあるし、気にしていない。
    延々アホな話を重ねて。

    それにしても何か思惑がありそうなデベの自作自演みたいなのが多いな。

  106. 21427 匿名さん

    >>21422 匿名さん
    ある程度勉強してそうですね
    混雑率が高いだけでは国は動いてくれません
    法律を適用するには複々線化、長編成化などの負担
    理由が必要です。これには鉄道工事が伴います。
    どうすれば良いと考えますか?

  107. 21428 匿名さん

    武蔵小杉から引っ越すといいと思います。リーズナブルで利便性いいとこ探してね

  108. 21429 匿名さん

    自分は高いけど利便性良い都内に引っ越してます。

  109. 21430 名無しさん


    武蔵小杉は不便でオケ?
    利便性なんて、行列で打ち消され
    人混みの嵐で住むには快適でもない。

    これが結論でいいね、皆さん

  110. 21431 匿名さん

    >>21430 名無しさん
    コピペで手抜きですか





  111. 21432 匿名さん

    >>21429 匿名さん
    ほんとかいな
    未練があるか
    お仕事だよね

  112. 21433 匿名さん

    >>21425 匿名さん
    社員のほとんどが利用する路線ならまだしも
    その他大勢の路線の一つで会社が対応してくれないって

  113. 21434 名無しさん

    じゃあ、便利っていうデータを出してくれよ。
    主観はいらないから。人によるから

  114. 21435 匿名さん

    >>21417 名無しさん
    ここで言ってる事実は何でしょう

  115. 21436 匿名さん

    >>21434 名無しさん
    パソコンからですか?

  116. 21437 匿名さん

    >>21432 匿名さん
    ホントだよ。未練は特にない。高く売れたから。

  117. 21438 匿名さん

    >>21426 匿名さん
    利用旅客数ランキングしてどうすんの

  118. 21439 匿名さん

    >>21437 匿名さん
    好きだねここが

  119. 21440 匿名さん

    武蔵小杉好きだよ。いい街と思うよ。

  120. 21441 匿名さん

    >>21437 匿名さん

    売った時より上がったら悔しいものね。
    そりゃ全力で叩きたくもなるわな。

    都内の暴落も怖いよ~。
    武蔵小杉の比じゃないから。
    山高ければ谷深し。

  121. 21442 名無しさん

    >>21436 匿名さん
    其こたえて何になる?

  122. 21443 匿名さん

    誰に対して言ってるかわからんから

  123. 21444 匿名さん

    まあ仕事頑張れよ

  124. 21445 名無しさん

    早く答えてくれ、待ちくたびれた
    行列スゴいのに、なぜ利便性高いの?
    自分の子供に聞かれたらなんてこたえる?

  125. 21446 匿名さん

    >>21441 匿名さん
    売ったのはここ数ヶ月。

  126. 21447 匿名さん

    >>21445 名無しさん
    誰も答えてくれないよ

  127. 21448 匿名さん

    >>21445 名無しさん
    便利だから行列が出来てるんだよって答えるに決まってるだろ。
    美味い店と一緒だわ。
    皆その利便性にありつくための行列。
    旨みがなきゃ並ぶ理由もない。
    都心の勤め先へ向かうのも何らかのメリットがあるからだろう。

  128. 21449 匿名さん

    >>21434 名無しさん

    家買うのに便利か不便かを主観以外で考える理由って何?w

    実際に利用している自分がどんだけ便利だと思っていても
    「不便である」っていうデータ?があったら住むのやめるの?

    このスレ見ててずーっと思っているんだが、
    実需で買うならその人にとって住みやすければそれでいいわけで、
    データがどうとか世間の評価がどうとか関係ないでしょ。
    混雑の件だって、自分が受け入れられるかどうかの問題。

    それを「小杉の方が便利だ」とか「都内の方が環境が」とか。。
    なんで他人が決めるんだよw

  129. 21450 匿名さん

    >>21448 匿名さん
    たまに行く美味しい店の行列と同じ?
    平日毎日と同じ?
    会社に向かうのは会社がそこにあるから

  130. 21451 匿名さん

    >>21449 匿名さん
    いいんじゃない

  131. 21452 匿名さん

    >>21427 匿名さん

    不勉強で話が見えなくなりましたが、
    特定区間の値上げは、複々線や長編成化が簡単では無いからこそ、効果があると考えたのですが間違ってますか?
    運賃の変更はたしか国交省の許可が必要なのですよね?それがどう法律に関係するのかまでは分かっていません。やはり特例には法改正が必要ってことですかね?

  132. 21453 匿名さん

    >>21452 匿名さん
    特定都市鉄道整備促進特別措置法です

  133. 21454 名無しさん

    >>21448 匿名さん
    ヤバっ
    発想がヤバイ
    行列なんてないほうが良いに決まってるだろ。
    うまいラーメン屋で行列なし
    うまいラーメン屋で行列あり

    どっち選ぶ?
    ラーメンはおなじ味だとする。  

    はい論破

  134. 21455 匿名さん

    >>21454 名無しさん
    味だけが選ぶ対象なの
    値段
    店員の態度
    店の雰囲気、清潔さ
    店の立地
    いろいろあるよ

  135. 21456 匿名さん

    >>21454 名無しさん

    美味い度合いが違うだけ。
    論破になってない。

  136. 21457 匿名さん

    >>21454 名無しさん

    あんたの解釈がおかしいよ。
    武蔵小杉駅 2号店は無い。

  137. 21458 匿名さん

    ほらね
    例えが悪いよ

  138. 21459 名無しさん

    >>21455 匿名さん
    馬鹿なの?
    条件は全て同じと仮定するに決まってるだろ。
    屁理屈こねくりまわしてる暇があるなら、行列が凄いのに利便性が高いっていうデータだせよ。
    俺の見当違いでなければ、行列と利便性は反比例するはずなんだけどねぇ

  139. 21460 匿名さん

    >>21459 名無しさん
    書いておいてくださいね

  140. 21461 匿名さん

    なぜ武蔵小杉は民度が悪いのか.教えてください。

  141. 21462 名無しさん

    >>21460 匿名さん
    まだ?
    行列と利便性は反比例しない反論まってるんだけどさぁ

    もう認めちゃいなよ。不便な町ですってさ

  142. 21463 匿名さん

    >>21462 名無しさん
    お待ちください

  143. 21464 匿名さん

    >>21459 名無しさん
    仮定するに決まってるだろ
    って書いとくように
    わかりませーん

  144. 21465 匿名さん

    行列と利便性は反比例する!
    このテーマ
    各々の主観ではなく、
    客観的な判断では
    正に正論で、武蔵小杉は不便な町
    と分類される。

  145. 21466 匿名さん

    >>21465 匿名さん
    ご苦労さん
    で?

  146. 21467 匿名さん

    >>21462 名無しさん
    反比例しない反論?
    比例する反論?

  147. 21468 匿名さん
  148. 21469 匿名さん

    行列を使うと便利だそうです
    https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1459267889

  149. 21470 匿名さん

    便利過ぎて不便の実例

    武蔵小杉を便利だと宣伝する為に、
    一日中アンチの対応に追われ不便。
    というか疲労困ぱいでもう寝たい。

    横須賀線で毎日毎日痛勤する人の
    ストレスが分かりました。

  150. 21471 匿名さん

    >>21470 匿名さん
    おやすみなさい

  151. 21472 匿名さん

    >>21470 匿名さん

    便利だと分かっていながら、不便と理屈をこねる方が大変だし矛盾を引き起こす。

  152. 21473 名無しさん

    >>21465 匿名さん
    普通はそういう結論に達するよ
    まともな思考です。

    武蔵小杉を擁護しようとするから無理がでる。

  153. 21474 匿名さん

    武蔵小杉はたくさんの人がいて明日も駅を利用する。
    電車内のポジショニングが大切なんだ。

  154. 21475 匿名さん

    総じて、横須賀線は便利だからラッシュ時間帯に混雑しているということで皆さんよろしいですか?
    それ以外の理由があれば、客観的な理由と共に説明して下さい。

  155. 21476 匿名さん

    首都圏の主要駅はラッシュ時間帯に混雑しています。

  156. 21477 匿名さん

    混雑してるからラッシュと言う

  157. 21478 匿名さん

    >>21477 匿名さん
    正確にはラッシュアワー
    ラッシュだけだと急ぐになる

  158. 21479 匿名さん

    では、なぜ武蔵小杉はラッシュで叩かれたのでしょうか?

  159. 21480 匿名さん

    >>21479 匿名さん
    ラッシュのソープで叩かれたの?

  160. 21481 匿名さん

    カタカナだとRとLの発音表現できないね

  161. 21482 匿名さん

    また横浜や世田谷の不便な街の連中が暴れているのか。
    イメージやブランドで住まいを選んでしまって後悔してるのかな?
    武蔵小杉の利便性に嫉妬しないで下さいね。

  162. 21483 匿名さん

    これだけメディアで報道されてて世間もあの混雑や行列を認知しているのに、
    まだ利便性が良いとほざくか?
    現実見ろよ。
    利便性が良いと思ってるの現地の人だけだぞ。
    一部の現地住民は街頭で訴えてたけど。

  163. 21484 匿名さん

    >>21483 匿名さん

    利便性いいですよ。
    世田谷や横浜の不便な駅の方たちは路線いくつ通っているんでしょうか?
    電車一本でどこまで行けますか?
    不便な街の方はかわいそうですね。

  164. 21485 匿名さん

    >>21484 匿名さん
    アンドロメダ

  165. 21486 匿名さん

    >>21483 匿名さん

    現地の人が利便性良いと思っているならいいじゃないですか。
    なぜ現地以外の人が利便性を判断するんですか?

  166. 21487 匿名さん

    >>21486 匿名さん
    事実じゃないからでしょう?

  167. 21488 匿名さん

    >>21486 匿名さん

    いや世間も利便性がいいことは理解しています。
    世田谷や横浜の不便な連中が嫉妬しているだけです。

  168. 21489 匿名さん

    >>21488 匿名さん

    なぜか世田谷と横浜にされてるけど、
    武蔵小杉と世田谷、横浜はレベルが違うよ
    リアルでそういう発言してたら恥かくぞ

  169. 21490 匿名さん

    >>21489 匿名さん

    確かにブランド(笑)のレベルは高いですね。
    ただクソ不便など田舎ですよね?
    どこ行くにも乗り換えで大変ですね。
    同情します。
    武蔵小杉は利便性がいいのでどこに行くにも非常に快適ですよ。

  170. 21491 匿名さん

    >>21490 匿名さん

    利便性については散々良くないって言われてるだろ
    それを差し引いたとしても、世田谷横浜と比べて武蔵小杉に住みたいなんて思うやついると思うか?
    レベルが違うというか、土俵自体が違う
    武蔵小杉は世田谷横浜に住めない人が住む所
    世間はそう見てる

  171. 21492 匿名さん

    >>21491
    武蔵小杉なんて人間の底辺が住む所というのは定着している

  172. 21493 匿名さん

    またお前か、ちゃんと毎日薬飲んでるか?

  173. 21494 名無しさん

    >>21484 匿名さん 
    ちなみに横浜は12路線
    武蔵小杉は?

  174. 21495 匿名さん

    >>21494 名無しさん

    13路線だったかと思います。

  175. 21496 匿名さん

    武蔵小杉の人口は?
    検索しても出てこない
    どうして?

  176. 21497 名無しさん

    >>21495 匿名さん
    じゃあ全ての路線答えて笑

  177. 21498 匿名さん

    >>21495 匿名さん
    白井健三ばりのひねりが欲しかった
    残念

  178. 21499 匿名さん

    >>21497 名無しさん
    横浜の12もね

  179. 21500 匿名さん

    >>21497 名無しさん

    めんどうなのでここ見てください。これ見て便利なのか不便なのかも一般的にご判断下さい。
    http://www.ct-musashikosugi.com/access.html

  180. 21501 名無しさん

    >>21500 匿名さん

    https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/yokohama/access/

    横浜駅はムサコと同じ11路線だった
    でも行列はできないからな。
    ここでも横浜に軍配があがる。
    歴史も伝統も知名度もすみたい街ランキングも全て横濱の勝ちだね
    唯一の頼みの綱の路線数も横浜とおなじしゃねぇ~。あんだけドヤッてたのに笑

  181. 21502 名無しさん

    昨日中で一番滑稽だったセリフ

    便利だから行列が出来てるんだよって答えるに決まってるだろ。
    美味い店と一緒だわ。
    皆その利便性にありつくための行列。
    旨みがなきゃ並ぶ理由もない。


    最初は便利だと思った見当違いの勘違いが群れて、身動き取れなくなって、途端に超絶不便になった町が武蔵小杉の真実

  182. 21503 匿名さん

    >>21502 名無しさん
    そうでしたね
    言葉遊びで楽しませてもらいました

  183. 21504 名無しさん

    >>21503 匿名さん
    負け惜しみ
    お疲れ

  184. 21505 匿名さん

    >>21501 名無しさん
    路線の相互利用が不便はどっちだ

  185. 21506 匿名さん

    >>21504 名無しさん
    反比例でない反論?

  186. 21507 匿名さん

    >>21504 名無しさん
    ラーメン屋
    値段が高すぎなんだってな

  187. 21508 匿名さん

    >>21504 名無しさん
    これからはちゃんと書きましょうね



  188. 21509 名無しさん

    >>21505 匿名さん
    無理だよ、のるまえから行列じゃな~

  189. 21510 通りすがり

    >>21504 名無しさん
    敗けを認めて敗走。もう退場なさい。

  190. 21511 匿名さん

    >>21510 通りすがりさん

    横浜駅はラッシュ時間帯に限らず混雑してますよね。休日なんて人混みの中が歩き辛くて…

  191. 21512 匿名さん

    >>21501 名無しさん

    そのドヤりは恥ずかしくないの?w
    別にどちらも便利ってことじゃないの?

  192. 21513 匿名さん

    >>21501 名無しさん

    巨大ターミナルの横浜駅本家を持ち出して比較しなきゃいけないのね。

    他の横浜は?

  193. 21514 匿名さん

    こういうのはホーム数で比較するべきなんだな
    【横浜駅ホーム数=19】
    JR:8,京急:2,相鉄:3、市営地下鉄:2、東急:2
    【武蔵小杉駅ホーム数=8】
    JR:4、東急:4
    ちなみに
    【大船駅ホーム数=12】
    JR:10、モノレール:2

    そこそこの規模の駅にも完敗しているというのが現実

  194. 21515 匿名さん

    今度は横浜かよ。
    武蔵小杉が横浜より優れてるところなんて一つもないじゃん。
    街としての格が段違い。
    さすがにこれは横浜に失礼じゃないか。

  195. 21516 匿名さん

    >>21513 匿名さん

    どこなら勝てると思ってるの?
    劣等感丸出しだな。

  196. 21517 匿名さん

    単純な輸送力で言えば横浜駅には敵うはずがない。
    でも「30分以内で到達できる、1日の利用者数10万以上の駅の数」とかなら圧勝しそう。

  197. 21518 匿名さん

    >>21515 匿名さん
    ほんとに。
    もっと身分相応のところと比べればいいのに。
    大宮とか幕張とか、価格帯も購入層のレベルも近いと思うんだが。
    郊外のまあ割と便利な街同士だし。

  198. 21519 匿名さん

    大宮も今相当便利だからな
    総合的な住環境でいえば大宮の方が武蔵小杉より上かと

  199. 21520 通りすがり

    >>21518 匿名さん
    大宮に失礼だよ。
    武蔵小杉なんかと比べちゃさ。
    大宮は埼玉県の雄

    横浜は神奈川県の雄

    武蔵小杉は川崎市のお荷物

  200. 21521 匿名さん

    >>21520 通りすがりさん
    武蔵小杉は、まず川崎市と比較してから

  201. 21522 匿名さん

    駅周辺の人口密度をタワマンの高さと共に
    アピールしたいそうです

  202. 21523 匿名さん

    たしかに武蔵小杉が大宮より優れてるポイントはなかなか思いつかんな
    それこそ路線数の多さくらいか
    ただそれも利便性が良いかと言われると、混雑を考えるとそうとも言い切れないからな

  203. 21524 匿名さん

    大宮には新幹線が止まる
    武蔵小杉はスルー

  204. 21525 匿名さん

    ここは饒舌な叩き師が多いな。
    暇なんだろうね。
    皆さん、明日は静かな日だよ。(笑)

  205. 21526 匿名さん

    他の横浜市の駅はどうした?
    まさか横浜市の住民全員が横浜駅周辺住民です、
    とは言わないだろう。
    君たちはどういう比較をしてるんだい?

  206. 21527 匿名さん

    メインの勤め先が東京都心だとしても、地縁血縁・配偶者の勤め先・子どもの通学先等が埼玉県内なら大宮だし、神奈川県内なら武蔵小杉ってだけで、基本的には迷わないでしょ。
    ただ、イメージ的にも人口的にも埼玉より神奈川の方が上だから、結果的に武蔵小杉の人気の方が上=物件価格が高くなるのは当たり前の話。

    もし迷う奴がいるとしたら、それは武蔵小杉や大宮を都下を含めた「都心の下位互換」として検討している地方出身者くらいだろう。
    代々の都民ならわざわざ川崎市民になろうとは思わないだろうし、地方出身者でも金があれば迷わず都心に住むからな。
    金がない地方出身者にしてみれば、川崎アドレスのくせに都下と大差ない価格の武蔵小杉は狂気の沙汰だろうさ。

    という事で結論としては、ここで武蔵小杉を貶してる連中は全員イナカ者のビンボウ人という認識でOK?

  207. 21528 匿名さん

    横浜駅が最寄りの人には、負けました。

    そうでなければ、勝ちだと思います。

    「横浜に住んでいる」と言う人の中で、横浜駅が最寄りの人ってさてどれだけいるんでしょう?

  • スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります
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神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

3LDK

70.93m²~85.61m²

総戸数 54戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

4,198万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70m²~73.60m²

総戸数 173戸

ヴェレーナブリエ港南中央

神奈川県横浜市港南区港南中央通2080番1

未定

1LDK

34.32m²~42.98m²

総戸数 37戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,998万円~5,398万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円~7198万円

3LDK

70.95m2~83.9m2

総戸数 215戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,498万円~8,998万円

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4898万円~6998万円

3LDK・4LDK

62.23m2~75.73m2

総戸数 26戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~6900万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,798万円~7,598万円

3LDK

63.05m²~75.02m²

総戸数 2517戸

グランドメゾン武蔵小杉の杜

神奈川県川崎市中原区今井西町139番1

9190万円~9940万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

70.22m2~70.78m2

総戸数 271戸

オーベルグランディオ川崎久地ヒルズ

神奈川県川崎市高津区下作延五丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.60m²~75.60m²

総戸数 231戸

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ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

6458万円~8098万円

3LDK・3LDK+S(納戸)

72.5m2~80.5m2

総戸数 23戸

サンクレイドル小田急相模原

神奈川県座間市相模が丘5丁目

未定

3LDK

65.54m²~70.06m²

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸