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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
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21313
匿名さん
>>21307 匿名さん
ごめんなさいね、本当のこと言っちゃって。
貴殿方に都合が悪いことは分かってますよ。
夜遅くまでお疲れさまです。
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21314
匿名さん
>>21313 匿名さん
武蔵小杉のレベルを下げるような発言は謹んで下さい。
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21315
匿名さん
>>21311 匿名さん
誤報かどうかなんて外部の人間は分からないよ。
世間はあの報道を真実と思ってるよ。
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21316
匿名さん
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21317
匿名さん
まあ、良いんじゃないですか?
川崎市も横須賀線の朝の混雑を問題にしているわけですから、
いずれ問題解決へ向けて何らかの対策があるでしょう。
重要なのは乗り換え利用客の集中を分散させることでしょうね。小杉住民よりも遥かに困ってるでしょうから。
とりあえずエスカレーターもひとつ増えて行列は解消されましたね。
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21318
匿名さん
マスコミが東京至上主義なのは分かるが、
ここまで叩かれてるんだな。
この前も夕方のニュースでディスられてたし。
解消されたなんて情報聞いたこともない。
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21319
匿名さん
>>21316 匿名さん
別に部外者は30分かかると思ってくれてた方が都合がいいですね。時間差通勤促されるので。
実際は人が多くて混雑してるだけで普通に乗れたりしますからね。
遅延も多いですがほぼ等間隔の遅延で、ある意味予測の範疇だし。
程度はともかくただのラッシュですわ。
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21320
匿名さん
>>21318 匿名さん
そうやって東京のガス抜きをメディアが担ってる図式は戦後ずっと変わらないですね。
でもネットの影響で近年はそれが崩れ始めているような気がしています。
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21321
匿名さん
>>21320 匿名さん
東京で朝に改札入るのに行列あるかい
ガス抜きじゃないよ
東京ご存知の通り人は多いし混雑してるけど改札の中の混雑だろ
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21322
匿名さん
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21323
匿名さん
>>21316 匿名さん
家買うのに実際の通勤シミュレーションもしないまま購入するなんて、
かなり稀なケースかと思いますが、そういうウッカリさんを取材した記事ってことですよね?
嫌なら買わなきゃ良かった訳で。
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21324
匿名さん
>>21317 匿名さん
行政の動き
早いと思うの?
担当者は2、3年で移動するよ
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21325
匿名さん
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21326
匿名さん
まあマスコミやテレビ局に勤めてる人で武蔵小杉に住んでる人なんていないだろうし、
田舎者だと見下して叩きやすいんだろうね。
それに便乗した都内や横浜の人がSNS等でネタにするという図式。
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21327
匿名さん
>>21306 匿名さん
このスレのすべてを実に端的に表していますね。笑
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21328
匿名さん
武蔵小杉住民は混雑しているのは乗り換え民で、自分達は別に苦労していないと見栄をはって、
わずかなプライドを保ってるわけですね。
なんか切なくなってきました。
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21329
匿名さん
いろんな所で言われているが
武蔵小杉の未来は、街がパンクしてインフラ破綻、その後住人が逃げ出しゴーストタウン化。
あながち間違ってもない気がする。
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21330
匿名さん
>>21329 匿名さん
それにプラスして修繕費の高騰とメディアのネガキャン
十分ありえる未来
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21331
匿名さん
>>21328 匿名さん
そんなところで見栄を張れるのかどうか、あなたの発想も面白いですが、
横須賀線は武蔵小杉住民よりも乗り換え利用客が圧倒的に多いことは明らかです。
もちろん住民でも混雑の時間帯を利用している人はいるかもしれませんが、
横須賀線駅竣工からの利用客の推移で住民が少ないことは分かります。
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21332
匿名さん
>>21330 匿名さん
ないないw そんなのあなたが一番分かってることでしょう?
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21333
匿名さん
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21334
匿名さん
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21335
匿名さん
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21336
匿名さん
>>21331 匿名さん
そうやって僅かなプライドを維持しているのですね。
意地でも認めないんですね。
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21337
匿名さん
>>21329 匿名さん
逃げ出す人もいるが残る人も多いと予想
高齢者にやさしい街へと舵を切れるかな
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21338
匿名さん
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21339
匿名さん
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21340
匿名さん
>>21332 匿名さん
全然ありえると思いますよ。
ポジティブなのは良いことですが、もう少し慎重に物事を考えた方がいいですよ。
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21341
匿名さん
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21342
匿名さん
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21343
匿名さん
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21344
匿名さん
>>21336 匿名さん
どこにプライドを感じるのかよくわかりませんし、
何を認めたら良いのですか?
言ってることめちゃくちゃですね。
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21345
匿名さん
>>21342 匿名さん
ありがとうこざいます。
鉄道別、わかりました。
昨年のデータがあるともっといいですね
でも、乗換えと地元住民の人数は?
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21346
匿名さん
>>21343 匿名さん
慎重に考えれば武蔵小杉の今後が安泰でないのは明白
メディアのネガティブな報道をすべて誤報だからと片ずける感じとか結構危険だと思うけど。
現に慎重な人たちは既に売り抜けてる。
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21347
匿名さん
今後の、武蔵小杉駅の
発展はない。
常識でしょう。
残念!
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21348
匿名さん
>>21344 匿名さん
駅が混雑してて、毎朝通勤が大変だ。ということを認めればいいんじゃないですか。
利便性の良い街だと、行列などできるわけがない、という小さなプライドがあるのでしょう。
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21349
匿名さん
>>21342 匿名さん
この記事で何を判断すればいいの?
乗換客の割合は?
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21350
匿名さん
>>21339 匿名さん
やはり企業が最安ルートを社員に強制する以上、武蔵小杉駅での乗り換えは集中しますね。
横須賀線連絡通路の途中で改札をもうひとつ作るべきです。
乗り換え利用客以外の利用者を少しでも早く改札から出してあげればもう少し駅構内はスムーズになるかと。
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21351
匿名さん
>>21346 匿名さん
株と一緒ですね
ニュースに出てからではもう遅い
いかに事前に察知するか
これが簡単そうで難しい
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21352
匿名さん
>>21348 匿名さん
はいはい、毎朝通勤はどこも大変ですね。
できれば、どこでもドアで瞬間移動したいです。
行列は無くなりましたよ。あなたはいつまでも行列があることにしておきたいですか?
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21353
匿名さん
>>21346 匿名さん
売り抜けてどこへ行ったんでしょうね?
まあ他人事ですのでどうでもいいですが。
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21354
匿名さん
>>21350 匿名さん
うちの会社は最短最安→最安→最短の順番
最短だけだと理由を申請書に書かないといけない
タイムイズマネーなのにね
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21355
匿名さん
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21356
匿名さん
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21357
匿名さん
ここまで問題になってるのに住民はなぜこんなにもポジティブなんだ?
市やデベも楽だろうな
何の文句も言わず、むしろデメリットをすべて良い方へ解釈してくれる
最高な客だな
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21358
匿名さん
>>21352 匿名さん
乗換客がほとんでっていう正確な情報は?
武蔵小杉住民は苦労してないっていうの証明したいんでしょ?
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21359
匿名さん
ムサコ(32)社会人デビュー時に韓国で整形。実家は南武線沿線。 旦那(33)と職場結婚。
話題の武蔵小杉にタワマンのモデルルームを見に来たところ営業に丸め込まれほぼフルローンでマンションを購入。 近所でタワマンから植木鉢などが落ちてきてビクビクしながら暮らす。
子供を保育園に入れようとしたら待機児童になり、話が違うとタワマン営業にクレームをつけるも、何も約束していないと対応してもらえなく号泣。育休が終わりそうだが、職場復帰の見通しが立たない。
家の近所に子供を遊ばせる場所も無く、子育てに優しい街という嘘にショックを受ける。
正直、武蔵小杉のタワマンを買ったことをかなり後悔しているが、周囲には明るく振舞っている。
旦那は毎日ホームに上がるまで行列に並ぶ日々。
これが武蔵小杉の真実。
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21360
匿名さん
>>21310 匿名さん
それ新改札が出来る前ですよね?
今は行列ないですけど?
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21361
匿名さん
>>21357 匿名さん
事実を述べているまでです。
マスコミの皆さんは、タワマンに住めない方々が留飲を下げるような偏向報道を続けていますが、事実でないことははっきりと明確にお伝えしたいだけです。
実際のところ、横須賀線のホームが混んでいること以外、私にとって武蔵小杉は大変住みやすい街ですので。
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21362
匿名さん
>>21346 匿名さん
正確な計算をすると朝になってしまうので、ざっくり説明します。
2009年度→2010年度で、
東急- 5.5千人
JR+22.8千人
増えたJR利用者のうち、大き目に4/5が横須賀線の利用者(残りは湘南新宿)だとすると、東急減少分+住民の新規利用者が横須賀線を利用しだした内訳はこうなります。
東急5.5千人+それ以外12.7千人→横須賀線18.2千人
ここで重要なのは、「それ以外」の数字の内訳は、ほぼ住民+南武線からの乗り替え客です。
南武線は1編成の定員が1582名で、これがラッシュの2時間で約50本走っています。
問題は武蔵小杉駅でどの程度の人数が降りるかですが、利用者の感覚では半分近く降りるかな?という感じですが、正確な数字は探すことができませんでした。
そこで川崎市の将来予測の資料に記載されている図11から読み取ると、南武線上りは武蔵小杉を過ぎると170%程度まで混雑率が下がっているようですので、これを用いて計算します。
http://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000023/23644/03shir...
1582×50×(192%-170%)=17.4千人
このうち、控えめに1/2が横須賀線を利用しているとして(残りは東急)、先ほどの数字と合わせると以下のような数字になります。
東急5.5千人+南武線8.7千人+住民4.0千人→横須賀線18.2千人
このような仮定を立てると、住民による横須賀線の利用者は全体の20%ほどとなりました。東急の改札からJR北口の改札を抜け、横須賀線のホームまで歩いていると、この推定値は大きく外していないと実感できます。
もしこの推定値に反論されるのであれば、論拠を明確にして新たな推定値を明らかにしてくださいね。
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