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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
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21301
匿名さん
>>21258 匿名さん
1万人ってのは、タワマン1本650世帯×1世帯あたり3名×北口西口5本とほぼイコールですね。
別スレにこれに近いフェルミ推定の結果が記載されていたので、転載しますね。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597572/res/7531/
もしあなたがこれ以上論理的な推察のもとに「正気じゃない」とお考えなのであれば、どうぞ論拠をご提示くださいな。
======================以下引用======================
武蔵小杉住民の通勤先の割合を以下のようなものと仮定しよう。
横須賀線上り3割、東横線上り2割、目黒線上り1割、
湘南新宿ライン上り1割、これらの下り合計で1割、
南武線上下1割、その他(徒歩・自転車・バス・車通勤)1割
タワマン1本650世帯、通勤人口900人×6本(北タワー5本+三角タワー)×3割
=1,620人が横須賀線上りを利用することになるので、
これが7時台~8時台の普通列車計17本×14両(15両編成-グリーン車)×4ドア
=952ドアに乗り込む。
∴1ドアあたりの増加人数=1,620÷952≒1.7人
======================以上引用======================
利用者ならば実感をお持ちではないかと思いますが、横須賀線のホームにいる人間の9割以上は南武線と東横線からの乗り換え客です。
1万人増えても横須賀線の各ドアに現状+2名弱で「正気じゃない」んですかねえ。
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21302
匿名さん
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21303
匿名さん
>>21300 匿名さん
どこも自治会やら子供会やら全国にあるだろう
イベントと多い少ないはあるがそれなりに機能して何年も続いている。
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21304
匿名さん
>>21301 匿名さん
抜本的な対策が必要だね
ダイヤは過密だし、車両連結数も他駅で問題があるし2階建車両は乗降に時間がかかる
住民が時差通勤をするとかしないと解決しなさそう
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21305
匿名さん
>>21301 匿名さん
君よっぽど暇なんだね。
とりあえず僕らは報道であの行列やホームの混雑を見てて、それにプラスで1万人人口が増えると言われたんで、正気じゃないと思いました。
当然の感覚だと思うけど。
むしろ現状でもあれで通勤してる人、正気じゃないと思ってるよ。
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21306
匿名さん
>>21301 匿名さん
武蔵小杉を叩いている連中は正確なデータなんでどうでもいいんです。
武蔵小杉の人気を少しでも都内や横浜へ向けたいだけ。
逆に必死なんですよ。
自分の時間を多大に使ってわざわざデタラメな情報で武蔵小杉を叩きに来てるんです。
頭がおかしいか、仕事のどちらかでしょう。
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21307
匿名さん
>>21306 匿名さん
そういうこと言っちゃう感じが住民レベルが低く見えちゃうんだよな…
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21308
匿名さん
>>21293 匿名さん
それ、このツイートの写真ですよね?
このツイートは、台風で東急
東横線が運休した2013年10月16日の様子です。
「だいたいこんな感じ」ではないですよね?
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21309
匿名さん
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21310
匿名さん
改札の外です。
だいたい朝はこんな感じです。
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21311
匿名さん
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21312
匿名さん
>>21311 匿名さん
誤報とやらはそのままですか
マスコミも間違いなら放送や紙面で訂正してお詫びしてるよ
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21313
匿名さん
>>21307 匿名さん
ごめんなさいね、本当のこと言っちゃって。
貴殿方に都合が悪いことは分かってますよ。
夜遅くまでお疲れさまです。
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21314
匿名さん
>>21313 匿名さん
武蔵小杉のレベルを下げるような発言は謹んで下さい。
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21315
匿名さん
>>21311 匿名さん
誤報かどうかなんて外部の人間は分からないよ。
世間はあの報道を真実と思ってるよ。
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21316
匿名さん
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21317
匿名さん
まあ、良いんじゃないですか?
川崎市も横須賀線の朝の混雑を問題にしているわけですから、
いずれ問題解決へ向けて何らかの対策があるでしょう。
重要なのは乗り換え利用客の集中を分散させることでしょうね。小杉住民よりも遥かに困ってるでしょうから。
とりあえずエスカレーターもひとつ増えて行列は解消されましたね。
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21318
匿名さん
マスコミが東京至上主義なのは分かるが、
ここまで叩かれてるんだな。
この前も夕方のニュースでディスられてたし。
解消されたなんて情報聞いたこともない。
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21319
匿名さん
>>21316 匿名さん
別に部外者は30分かかると思ってくれてた方が都合がいいですね。時間差通勤促されるので。
実際は人が多くて混雑してるだけで普通に乗れたりしますからね。
遅延も多いですがほぼ等間隔の遅延で、ある意味予測の範疇だし。
程度はともかくただのラッシュですわ。
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21320
匿名さん
>>21318 匿名さん
そうやって東京のガス抜きをメディアが担ってる図式は戦後ずっと変わらないですね。
でもネットの影響で近年はそれが崩れ始めているような気がしています。
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21321
匿名さん
>>21320 匿名さん
東京で朝に改札入るのに行列あるかい
ガス抜きじゃないよ
東京ご存知の通り人は多いし混雑してるけど改札の中の混雑だろ
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21322
匿名さん
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21323
匿名さん
>>21316 匿名さん
家買うのに実際の通勤シミュレーションもしないまま購入するなんて、
かなり稀なケースかと思いますが、そういうウッカリさんを取材した記事ってことですよね?
嫌なら買わなきゃ良かった訳で。
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21324
匿名さん
>>21317 匿名さん
行政の動き
早いと思うの?
担当者は2、3年で移動するよ
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21325
匿名さん
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21326
匿名さん
まあマスコミやテレビ局に勤めてる人で武蔵小杉に住んでる人なんていないだろうし、
田舎者だと見下して叩きやすいんだろうね。
それに便乗した都内や横浜の人がSNS等でネタにするという図式。
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21327
匿名さん
>>21306 匿名さん
このスレのすべてを実に端的に表していますね。笑
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21328
匿名さん
武蔵小杉住民は混雑しているのは乗り換え民で、自分達は別に苦労していないと見栄をはって、
わずかなプライドを保ってるわけですね。
なんか切なくなってきました。
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21329
匿名さん
いろんな所で言われているが
武蔵小杉の未来は、街がパンクしてインフラ破綻、その後住人が逃げ出しゴーストタウン化。
あながち間違ってもない気がする。
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21330
匿名さん
>>21329 匿名さん
それにプラスして修繕費の高騰とメディアのネガキャン
十分ありえる未来
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21331
匿名さん
>>21328 匿名さん
そんなところで見栄を張れるのかどうか、あなたの発想も面白いですが、
横須賀線は武蔵小杉住民よりも乗り換え利用客が圧倒的に多いことは明らかです。
もちろん住民でも混雑の時間帯を利用している人はいるかもしれませんが、
横須賀線駅竣工からの利用客の推移で住民が少ないことは分かります。
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21332
匿名さん
>>21330 匿名さん
ないないw そんなのあなたが一番分かってることでしょう?
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21333
匿名さん
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21334
匿名さん
-
21335
匿名さん
-
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21336
匿名さん
>>21331 匿名さん
そうやって僅かなプライドを維持しているのですね。
意地でも認めないんですね。
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21337
匿名さん
>>21329 匿名さん
逃げ出す人もいるが残る人も多いと予想
高齢者にやさしい街へと舵を切れるかな
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21338
匿名さん
-
21339
匿名さん
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21340
匿名さん
>>21332 匿名さん
全然ありえると思いますよ。
ポジティブなのは良いことですが、もう少し慎重に物事を考えた方がいいですよ。
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21341
匿名さん
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21342
匿名さん
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21343
匿名さん
-
21344
匿名さん
>>21336 匿名さん
どこにプライドを感じるのかよくわかりませんし、
何を認めたら良いのですか?
言ってることめちゃくちゃですね。
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21345
匿名さん
>>21342 匿名さん
ありがとうこざいます。
鉄道別、わかりました。
昨年のデータがあるともっといいですね
でも、乗換えと地元住民の人数は?
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21346
匿名さん
>>21343 匿名さん
慎重に考えれば武蔵小杉の今後が安泰でないのは明白
メディアのネガティブな報道をすべて誤報だからと片ずける感じとか結構危険だと思うけど。
現に慎重な人たちは既に売り抜けてる。
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21347
匿名さん
今後の、武蔵小杉駅の
発展はない。
常識でしょう。
残念!
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21348
匿名さん
>>21344 匿名さん
駅が混雑してて、毎朝通勤が大変だ。ということを認めればいいんじゃないですか。
利便性の良い街だと、行列などできるわけがない、という小さなプライドがあるのでしょう。
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21349
匿名さん
>>21342 匿名さん
この記事で何を判断すればいいの?
乗換客の割合は?
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21350
匿名さん
>>21339 匿名さん
やはり企業が最安ルートを社員に強制する以上、武蔵小杉駅での乗り換えは集中しますね。
横須賀線連絡通路の途中で改札をもうひとつ作るべきです。
乗り換え利用客以外の利用者を少しでも早く改札から出してあげればもう少し駅構内はスムーズになるかと。
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21351
匿名さん
>>21346 匿名さん
株と一緒ですね
ニュースに出てからではもう遅い
いかに事前に察知するか
これが簡単そうで難しい
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21352
匿名さん
>>21348 匿名さん
はいはい、毎朝通勤はどこも大変ですね。
できれば、どこでもドアで瞬間移動したいです。
行列は無くなりましたよ。あなたはいつまでも行列があることにしておきたいですか?
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21353
匿名さん
>>21346 匿名さん
売り抜けてどこへ行ったんでしょうね?
まあ他人事ですのでどうでもいいですが。
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21354
匿名さん
>>21350 匿名さん
うちの会社は最短最安→最安→最短の順番
最短だけだと理由を申請書に書かないといけない
タイムイズマネーなのにね
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21355
匿名さん
-
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21356
匿名さん
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21357
匿名さん
ここまで問題になってるのに住民はなぜこんなにもポジティブなんだ?
市やデベも楽だろうな
何の文句も言わず、むしろデメリットをすべて良い方へ解釈してくれる
最高な客だな
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21358
匿名さん
>>21352 匿名さん
乗換客がほとんでっていう正確な情報は?
武蔵小杉住民は苦労してないっていうの証明したいんでしょ?
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21359
匿名さん
ムサコ(32)社会人デビュー時に韓国で整形。実家は南武線沿線。 旦那(33)と職場結婚。
話題の武蔵小杉にタワマンのモデルルームを見に来たところ営業に丸め込まれほぼフルローンでマンションを購入。 近所でタワマンから植木鉢などが落ちてきてビクビクしながら暮らす。
子供を保育園に入れようとしたら待機児童になり、話が違うとタワマン営業にクレームをつけるも、何も約束していないと対応してもらえなく号泣。育休が終わりそうだが、職場復帰の見通しが立たない。
家の近所に子供を遊ばせる場所も無く、子育てに優しい街という嘘にショックを受ける。
正直、武蔵小杉のタワマンを買ったことをかなり後悔しているが、周囲には明るく振舞っている。
旦那は毎日ホームに上がるまで行列に並ぶ日々。
これが武蔵小杉の真実。
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21360
匿名さん
>>21310 匿名さん
それ新改札が出来る前ですよね?
今は行列ないですけど?
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21361
匿名さん
>>21357 匿名さん
事実を述べているまでです。
マスコミの皆さんは、タワマンに住めない方々が留飲を下げるような偏向報道を続けていますが、事実でないことははっきりと明確にお伝えしたいだけです。
実際のところ、横須賀線のホームが混んでいること以外、私にとって武蔵小杉は大変住みやすい街ですので。
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21362
匿名さん
>>21346 匿名さん
正確な計算をすると朝になってしまうので、ざっくり説明します。
2009年度→2010年度で、
東急- 5.5千人
JR+22.8千人
増えたJR利用者のうち、大き目に4/5が横須賀線の利用者(残りは湘南新宿)だとすると、東急減少分+住民の新規利用者が横須賀線を利用しだした内訳はこうなります。
東急5.5千人+それ以外12.7千人→横須賀線18.2千人
ここで重要なのは、「それ以外」の数字の内訳は、ほぼ住民+南武線からの乗り替え客です。
南武線は1編成の定員が1582名で、これがラッシュの2時間で約50本走っています。
問題は武蔵小杉駅でどの程度の人数が降りるかですが、利用者の感覚では半分近く降りるかな?という感じですが、正確な数字は探すことができませんでした。
そこで川崎市の将来予測の資料に記載されている図11から読み取ると、南武線上りは武蔵小杉を過ぎると170%程度まで混雑率が下がっているようですので、これを用いて計算します。
http://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000023/23644/03shir...
1582×50×(192%-170%)=17.4千人
このうち、控えめに1/2が横須賀線を利用しているとして(残りは東急)、先ほどの数字と合わせると以下のような数字になります。
東急5.5千人+南武線8.7千人+住民4.0千人→横須賀線18.2千人
このような仮定を立てると、住民による横須賀線の利用者は全体の20%ほどとなりました。東急の改札からJR北口の改札を抜け、横須賀線のホームまで歩いていると、この推定値は大きく外していないと実感できます。
もしこの推定値に反論されるのであれば、論拠を明確にして新たな推定値を明らかにしてくださいね。
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21363
匿名さん
>>21361 匿名さん
武蔵小杉の良さを理解していないから、電車の便利さをなんとかの一つ覚えで強調するから朝ラッシュの写真で反論され悔しいというパターンみたいですね。
違うんじゃないですか。
住民が武蔵小杉に住む本当の理由、それはライフスタイルです。意識の高い住民が仲間として様々なコミュニティ活動をやる街、なかなか他にはないでしょう。行政が音頭取るイベントはダサくて直ぐ没。小杉フェスタを一度見に来た人には武蔵小杉にはまります。
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21364
匿名さん
なんだか、タワマンという箱モノに押し込まれている感じがする。列車の押し込みも含めて、武蔵小杉は何て窮屈な社会なんだろうか。事態は深刻で、抜き差し武蔵ならぬ状況です。まあ、ラッシュの時間は武蔵小杉駅を利用しない自己防衛本能が働くかどうかだけです。
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21365
匿名さん
混雑がひどいと言われた田園都市線よりも
武蔵小杉の横須賀線と南武線は酷い状況である。
否定出来ない事実であり現実。
さらに人口が増えて待機児童も増えるんじゃ
住みたい街から住み難い街で有名になるでしょう。
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21366
匿名さん
>>21364 匿名さん
> 武蔵小杉は何て窮屈な社会なんだろうか。
窮屈な社会は武蔵小杉だけでないのではないですか。
窮屈な社会だからこそ周りとの会話が必要だと思います。いま武蔵小杉は住民同士の絆を強めるため様々なイベントをやってます。改札の混雑みたいな些細なことに目を奪われてはいけないと思いました。
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21367
匿名さん
通勤しないリタイア組にとっては些細な事かもしれないですが、
大半の住民にとっては日々の苦痛の一つです。
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21368
匿名さん
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21369
匿名さん
-
21370
匿名さん
>>21367 匿名さん
若い時の苦労は買ってでもしろとはよく言った言葉です。駅の混雑くらい何ですか。東京に住むというのはラッシュ、満員電車、深夜までの飲会、リストラ、そういうことをすべて飲み込むということです。
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21371
匿名さん
-
21372
匿名さん
-
21373
匿名さん
-
21374
匿名さん
-
21375
匿名さん
>>21374 匿名さん
知ってた?
品川に住むってことは港南エリアに住むってことで、港南からだとどんなに近くても品川駅港南口まで徒歩10分で、しかも駅構内に入ってから改札まで3分近く歩くんだよ?
まあ、駅に近い高輪側で希望の物件が見つかるなら鉄道利便性ではそれが一番だけど、こっちはこっちで生活不便だからねー。
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21376
匿名さん
>>21362 匿名さん
2009年?
その時ってタワマン今の半分以下だよね?
当時から行列や混雑は話題になってたっけ?
だとしたら何年放置してるんだよって感じだな
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21377
匿名さん
皆さん何かお忘れですが、横須賀線、湘南新宿ラインの輸送力が上がらない限り、今よりラッシュ時の乗車率が上がらないとすればどんなに利用客が増えようとも混雑はこれ以上酷くなることはありません。
何故なら必然的に早い時間帯への時差通勤となるしかないからです。
煽りで勘違いしない方がいいです。
ともあれ、早く乗り換え客の分散が必要であることは確かでしょう。
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21378
匿名さん
>>21375 匿名さん
不動産屋さんが使う基準では徒歩6分の高級中古物件あるよ。雨に濡れず途中にコンビニもある。
徒歩8分の物件もある。
どんなに近くてもは言い過ぎかな。
実際にかかる時間でないことは承知してます。
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21379
匿名さん
利便性がいいというよりは路線数が多いってことだな。
ここまで報道されて拡散してしまい、外の人間からは利便性がいいというイメージは払拭されてしまった。
今や武蔵小杉のメリットは路線数が多いことと価格が安いということだけ。
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21380
匿名さん
>>21379 匿名さん
そういうことにしておいてください。
助かります。
ラッシュ時の駅混雑だけで利便性を語りたいならそれでokです。
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21381
匿名さん
>>21377 匿名さん
そうならないのがと思うよ
早い時間の時差通勤は以前から言われているが推進企業は極めて少ない。企業に対して税金などの優遇措置があれば可能性は高くなるが難しいだろうな
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21382
匿名さん
>>21377 匿名さん
随分と都合のいい解釈だな
なぜそこまでポジティブなのか
もう少し慎重に考察した方がいいぞ
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21383
匿名さん
以前よりホームの混雑がマシになった気がする。
小田急線の複々線化が効いてる?
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21384
匿名さん
>>21382 匿名さん
ほんとそれ。
なぜ不便を被ってるのに、苦労してない面するのか。
住民が悪いわけではないのに、意味が分からん。
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21385
匿名さん
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21386
匿名さん
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21387
匿名さん
どうでもいい内容で三角タワー売り切るまで頑張るか?
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21388
匿名さん
>>21381 匿名さん
違います。駅の構内や輸送力には人数制限があるため必然的に早朝時差にせざるを得ないということです。
住民だからこそ、それがよくわかります。
つまり混雑の度合いにこれ以上はありません。
都合の良い解釈ではなく必然を説明したまでです。
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21389
匿名さん
武蔵小杉ー西大井間の値上げが実施されれば、
必然的に登戸、溝の口の各私鉄ルート、川崎経由東海道線の利用と、乗り換え客の分散が起こります。
これは企業が最安値ルートでの通勤を社員に強制していることが理由であり、昨今の武蔵小杉駅混雑はこのような都心に位置する企業が招いている実情も見逃せません。
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21390
匿名さん
>>21388 匿名さん
考えはわかるけどだれが音頭とるの
個人の自主性?
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21391
匿名さん
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21392
匿名さん
>>21390 匿名さん
はい、音頭は取らなくても、必然的に自主性となりますが、小杉住民は南武線の到着タイミングを計れるので、駅の利用は多少有利となるはずです。
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21393
匿名さん
>>21388 匿名さん
いや都合のいい解釈でしょ
人口1万人も増えたら絶対今より混雑すると思うけど。
当たり前じゃない?
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21394
匿名さん
-
21395
匿名さん
オフピーク通勤の試行調査でも推進していく立場の川崎市役所ですら業務の関係で参加できなかった人が65% 自主性だのみはダメだな
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21396
匿名さん
>>21392 匿名さん
必然的って。
勤め先で柔軟な発想、違った視点
とか言われませんか?
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21397
匿名さん
-
21398
匿名さん
>>21396 匿名さん
なぜ必然的かと申しますと、今のキャパにこれ以上の人が押し寄せても輸送力は変わらないので待機組が発生するだけです。(再び行列が発生するかもしれません)
待機の状態が常習化するとラッシュは早い時間から開始されることになり必然的に時間差通勤となります。
またある一定の待機時間を越えると所要時間の観点から別ルートの選択が発生しますので利用客が一定以上になり難くなってきます。
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21399
匿名さん
三角タワーは他より安くなるって噂を聞いたけど、本当か?
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21400
匿名さん
>>21398 匿名さん
民間鉄道大手の東急電鉄田園都市線でも以前の慢性的混雑でもオフピーク通勤にならず、結果 電鉄が大井町線溝の口駅延伸やラッシュ時間帯に急行をやめ準急に変更。これにより以前の混雑からは改善された。時間差通勤は川崎市も試行検討しているが民間企業の参加にかかっている。インセンティブ等の優遇なり、交通カードポイント、企業の早朝勤務手当なりをしないとうまくいかないよ。そんなこと今までの事例でわかってる。
別ルートも会社定期支給の規定が変わらない限り自腹切ってまで利用する人は少ない。混んでも仕方なくラッシュ通勤だよ。
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