横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-06-26 21:17:19
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 21251 通りがかり

    横浜駅(川崎駅)>川崎駅(横浜駅)>>>武蔵小杉駅
    個人的には(川崎駅)かな?
    好みの問題
    武蔵小杉駅は、論外。

  2. 21252 匿名さん

    >>21241 匿名さん

    一本でもそれに乗るまでに苦行を乗り越えなきゃいけない。
    本数少なく待ち時間長い。
    乗っても押し潰され大変。

  3. 21253 匿名さん

    >>21224 匿名さん

    気持ち悪い。絡むなよ。
    土俵もなにもないわ。

  4. 21254 匿名さん

    武蔵小杉を叩きに来てるのは相当な時間ロスだと思うが。
    混雑の比じゃなく無駄な時間を費やしてるぞ。
    せっかく自分で納得して武蔵小杉よりも良いと思えるところに住んでるんだろ?
    だったら、構うなよ、擦るなよ。w

  5. 21255 匿名さん

    >>21227 匿名さん

    1万人増えたら何がどうキツいの?

  6. 21256 匿名さん

    人が1万人増えたらきつくね?当然。

  7. 21257 匿名さん

    >>21246 匿名さん

    なぜそう思った?
    武蔵小山も武蔵小杉も今風に短縮略称で呼べば音の構成からムサコになる。極自然。

    しかし、武蔵小杉の住民はだいたい小杉と呼ぶ。こちらも不自然ではない。

    で、なぜ痛々しいと思った?
    ちなみに武蔵小金井もムサコと言い張ってたぞ。痛々しいのか?

  8. 21258 匿名さん

    >>21255 匿名さん

    あの行列、混雑に1万人増えるんだぞ。
    正気じゃない。

  9. 21259 匿名さん

    >>21256 匿名さん

    その当然、が何かを教えて下さい。
    根拠となる理由はありますか?

  10. 21260 匿名さん

    >>21257 匿名さん

    川崎内で住民同士で言い合うならいいんじゃない
    ただ東京だとムサコと言ったら武蔵小山
    武蔵小金井は知人にいないから知らん

  11. 21261 匿名さん

    >>21257 匿名さん
    痛々しいだろ
    武蔵小山の人が勘違いされたらかわいそう

  12. 21262 匿名さん

    >>21258 匿名さん

    1万人全てが同じ場所、同じ時間帯で通勤通学すると仮定したの?
    想像力が独創的すぎてついていけないな。w

  13. 21263 匿名さん

    武蔵小杉より遠い横浜民が暴れてるのか?
    どうしようもないな。
    申し訳ないが横浜は格下。
    不便すぎ。人多すぎ。風俗多すぎ。

  14. 21264 匿名さん

    >>21262 匿名さん
    大体の人がラッシュ時に電車乗るだろ?
    だからラッシュなんじゃないの?

  15. 21265 匿名さん

    専門家によると武蔵小杉はここ数年で人口増加により完全のインフラが破綻し、
    15〜20年かけてゴーストタウン化が進むとのこと

  16. 21266 匿名さん

    >>21262 匿名さん

    この人馬鹿なのかな?
    1万人のほとんどが在宅ワーカーかニートか重役と思っているのかな?
    普通の会社員や学生ならラッシュ時の電車に乗ります。

  17. 21267 匿名さん

    >>21264 匿名さん

    1万人っていうのは人口総数。うち1/3は子供を想定しての数値だ。
    リタイア組も幾分かいるだろう。
    子供がラッシュに突入するのか?

  18. 21268 匿名さん

    >>21265 匿名さん

    どこの専門家ですか?
    武蔵小杉叩き専門家が張り付いているのはわかります。

  19. 21269 匿名さん

    >>21265 匿名さん
    そうですね
    民間最初の渋谷にあった分譲マンションはマンは築46年で建替えになったとニュースに出てました。
    建替え計画から25年かかったそうです。
    利便性が良く資産性が高く当時ハイソな人が購入し周囲から憧れてたマンションですら時代のニーズに合わず住民は世代交代しないで高齢化。住民はそれぞれ事情があってなかなか合意に至らなかった。
    時代は変わっても同じマンションなので人ごとと思ってはいけません。
    これは全国のマンションに言えることです。
    タワマン は住戸数がその比でないため心配は増大する。

  20. 21270 匿名さん

    >>21267 匿名さん
    じゃあプラス6000人くらいですかね。
    十分えぐいです。

  21. 21271 匿名さん

    >>21239 匿名さん

    築20年ぐらいたって、二回目の修繕が近づいてきてて、この二年ぐらいは高値で推移してるんですよ。ゴースト化するならもう売り抜けてないとおかしくないですか?修繕始まってから売りに出すんですか?

    で、今ゴースト化してます?

  22. 21272 通りがかりさん

    >>21263 匿名さん
    笑わせないでくれよ。
    タケノコタワーだけの汚い町に言われたくないよ。

  23. 21273 通りがかりさん

    >>21263 匿名さん
    横濱は日本を代表する港町なんだけど。
    東京からの距離だけでしか物事を計れないのだとしたらなんと浅はかなことよ。
    大阪や名古屋もムサコからしたら格下かい?笑
    東京からはなれてるけど

  24. 21274 匿名さん

    最初の第1回目の修繕はそれほど劣化も進んでいないので予防保全的内容。一般に築10年から15年後で行われる。これはマンションの中長期修繕計画ににより様々である。2回目はその倍の日にちを経て修繕することが多い。20年から30年も経過してればあちこち不具合が出てきて思いのほか修繕費用がかかることは珍しくない。
    ましてやタワマンが日本に誕生してまだ20年程度
    これからいろんな問題があちらこちらからでてくるのは時間の問題。最近、川口の55タワーがニュースになったがなかなか大変だったようだ。

  25. 21275 匿名さん

    >>21271 匿名さん

    空きはふえてきてますね。
    あと賃貸率も高いです。
    古めのものは。

  26. 21276 匿名さん

    >>21273 通りがかりさん
    関西の大阪と神戸の関係と似ている。
    その中間の尼崎は全国区かい
    武蔵小杉いや川崎市は東京と横浜という全国的知名度のある都市に挟まれている。


  27. 21277 匿名さん

    >>21275 匿名さん
    タワマン 間でも施設や仕様の優劣だけでなく築年数も今後問題になりそうだな

  28. 21278 匿名さん

    >>21263 匿名さん
    不便すぎ。人多すぎ。風俗多すぎ。
    全部武蔵小杉じゃねーか!
    さっきからブーメラン多すぎるぞw

  29. 21279 匿名さん

    >>21273 通りがかりさん

    格下でしょうね。
    東京から離れているというか、
    交通網の発達しているかどうかです。
    その点でいうと世田谷や横浜は劣っています。

  30. 21280 匿名さん

    >>21271 匿名さん

    売り抜け始まってるよ。
    不動産屋に聞いてみな。

  31. 21281 匿名さん

    >>21276 匿名さん

    知名度で価値を決めるほど愚かなものはないです。
    世田谷や横浜に人間は知名度やブランドで決めているかもしれませんが、武蔵小杉の住民はそんな意味のないものではなく、交通網の発達という利便性の良さを一番に考え、合理的な観点から住まいを選んでいます。

  32. 21282 通りがかりさん

    >>21279 匿名さん
    だーかーらー交通網はもはや麻痺して使えないレベルだろ。
    混雑、人ひとヒト。 
    馬鹿の一つ覚えのように。利便性交通網だのとこねくりまわす。
    それ以外で何か特色ないの?

  33. 21283 匿名さん

    >>21281 匿名さん
    横浜は世田谷は高くて買えないだけだろ
    強がるなよ
    お前らが重要視してるのは利便性じゃなく価格

  34. 21284 匿名さん

    >>21279 匿名さん
    それは貴方の意見
    それをどうこう言いませんが
    証明する資料はありますか?

  35. 21285 匿名さん

    >>21283 匿名さん
    それを言っては終わってしまう
    利便性と価格だけじゃないんだろ


  36. 21286 匿名さん

    混雑に関する返答がないですね
    二流の雑誌とかマスコミはわかっていないというばかりでなく混雑は改善しているのなら資料やらニュースソースを提示いしてもらわないと納得できない。

  37. 21287 匿名さん

    >>21281 匿名さん

    違います。
    武蔵小杉の良さが交通の利便性だけだと思っている方はもぐりです。武蔵小杉の良さはコミュニティ活動や住民の交流でしょう。小杉フェスタご覧ください。

  38. 21288 名無しさん

    横濱に職場があるから横浜駅にすんでるんだが。
    世田谷に職場があれば、世田谷に家を買ってたと思うよ。
    武蔵小杉に職場があっても、横浜に家は買ってたと思うよ。武蔵小杉なんて、魅力ないじゃん。雨後のタケノコみたいなタワーまみれで、美しくない

  39. 21289 匿名さん

    >>21282 通りがかりさん
    武蔵小杉の交通網が麻痺?
    マスコミの変な報道鵜呑みにしてませんか?

    私は本社の他に各事業所や出張先に行く機会が多いので全ての電車(ただし上り飲み)を頻繁に使用しています。
    横須賀線のエスカレーター行列はなくなり(元々会談を使えば行列なし)、南武線東横線の後ろの方なら新聞も読め、目黒線は少々並びますが始発に座って大手町まで楽々通勤ですよ。

    むしろ、都心まで30分以内の位置で、武蔵小杉よりも安く交通利便性も上回る街があったら教えてください。

  40. 21290 匿名さん

    >>21287 匿名さん
    そんなもんどこの行政でもやっとるわ
    武蔵小杉の良さは利便性でも住民でもなく価格

  41. 21291 匿名さん

    >>21287 匿名さん
    ふれあい

  42. 21292 名無しさん

    武蔵小杉って特色は?
    一言でいうと何?

  43. 21293 匿名さん

    >>21289 匿名さん

    駅構内はだいたいこんな感じですよ

    1. 駅構内はだいたいこんな感じですよ
  44. 21294 匿名さん

    >>21289 匿名さん
    上りで飲んでんじゃーしかたなかろう

  45. 21295 匿名さん

    >>21289 匿名さん
    安くていいね

  46. 21296 名無しさん

    >>21289 匿名さん
    それはあなたの主観でしょ。
    街の特色は?
    交通網だけ?

  47. 21297 匿名さん

    >>21289 匿名さん
    混雑はどうなの?
    返答まだですけど

  48. 21298 匿名さん

    安価で路線数も多いということで
    人が殺到してパンクした
    それだけのこと

  49. 21299 匿名さん

    >>21296 名無しさん
    上り飲みだそうですから

  50. 21300 匿名さん

    >>21290 匿名さん

    甘ちゃんですね。
    理解が。
    行政がやる地域イベントはダサくて直ぐ廃止。武蔵小杉のイベントは正反対。行政がやるんじゃなく住民が主人公。だから小杉フェスタの盛り上がり、地方から視察団が来るくらいです。視察団が踊りに参加するのもご愛嬌w

  51. 21301 匿名さん

    >>21258 匿名さん
    1万人ってのは、タワマン1本650世帯×1世帯あたり3名×北口西口5本とほぼイコールですね。
    別スレにこれに近いフェルミ推定の結果が記載されていたので、転載しますね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597572/res/7531/
    もしあなたがこれ以上論理的な推察のもとに「正気じゃない」とお考えなのであれば、どうぞ論拠をご提示くださいな。

    ======================以下引用======================

    武蔵小杉住民の通勤先の割合を以下のようなものと仮定しよう。
     横須賀線上り3割、東横線上り2割、目黒線上り1割、
     湘南新宿ライン上り1割、これらの下り合計で1割、
     南武線上下1割、その他(徒歩・自転車・バス・車通勤)1割
    タワマン1本650世帯、通勤人口900人×6本(北タワー5本+三角タワー)×3割
     =1,620人が横須賀線上りを利用することになるので、
    これが7時台~8時台の普通列車計17本×14両(15両編成-グリーン車)×4ドア
     =952ドアに乗り込む。
    ∴1ドアあたりの増加人数=1,620÷952≒1.7人

    ======================以上引用======================

    利用者ならば実感をお持ちではないかと思いますが、横須賀線のホームにいる人間の9割以上は南武線東横線からの乗り換え客です。
    1万人増えても横須賀線の各ドアに現状+2名弱で「正気じゃない」んですかねえ。

  52. 21302 匿名さん

    >>21293 匿名さん
    事故るぞこれ
    これは想像以上だったわ…

  53. 21303 匿名さん

    >>21300 匿名さん
    どこも自治会やら子供会やら全国にあるだろう
    イベントと多い少ないはあるがそれなりに機能して何年も続いている。


  54. 21304 匿名さん

    >>21301 匿名さん
    抜本的な対策が必要だね
    ダイヤは過密だし、車両連結数も他駅で問題があるし2階建車両は乗降に時間がかかる
    住民が時差通勤をするとかしないと解決しなさそう

  55. 21305 匿名さん

    >>21301 匿名さん
    君よっぽど暇なんだね。
    とりあえず僕らは報道であの行列やホームの混雑を見てて、それにプラスで1万人人口が増えると言われたんで、正気じゃないと思いました。
    当然の感覚だと思うけど。
    むしろ現状でもあれで通勤してる人、正気じゃないと思ってるよ。

  56. 21306 匿名さん

    >>21301 匿名さん

    武蔵小杉を叩いている連中は正確なデータなんでどうでもいいんです。
    武蔵小杉の人気を少しでも都内や横浜へ向けたいだけ。
    逆に必死なんですよ。

    自分の時間を多大に使ってわざわざデタラメな情報で武蔵小杉を叩きに来てるんです。
    頭がおかしいか、仕事のどちらかでしょう。

  57. 21307 匿名さん

    >>21306 匿名さん
    そういうこと言っちゃう感じが住民レベルが低く見えちゃうんだよな…

  58. 21308 匿名さん

    >>21293 匿名さん
    それ、このツイートの写真ですよね?


    このツイートは、台風で東急東横線が運休した2013年10月16日の様子です。
    「だいたいこんな感じ」ではないですよね?

  59. 21309 匿名さん

    >>21306 匿名さん
    資料がないからいいわけにしか思えない

  60. 21310 匿名さん

    改札の外です。
    だいたい朝はこんな感じです。

    1. 改札の外です。だいたい朝はこんな感じです...
  61. 21311 匿名さん

    >>21305 匿名さん

    メディアの誤報を信じ続けてるのですね。

  62. 21312 匿名さん

    >>21311 匿名さん
    誤報とやらはそのままですか
    マスコミも間違いなら放送や紙面で訂正してお詫びしてるよ

  63. 21313 匿名さん

    >>21307 匿名さん

    ごめんなさいね、本当のこと言っちゃって。
    貴殿方に都合が悪いことは分かってますよ。
    夜遅くまでお疲れさまです。

  64. 21314 匿名さん

    >>21313 匿名さん
    武蔵小杉のレベルを下げるような発言は謹んで下さい。

  65. 21315 匿名さん

    >>21311 匿名さん

    誤報かどうかなんて外部の人間は分からないよ。
    世間はあの報道を真実と思ってるよ。

  66. 21316 匿名さん

    こういう感じで毎週何かしら記事が出てくるから、
    外部の人間は信じちゃうよね。
    これ見て電車乗るまで30分もかかるんだ。って思うもん。
    かわいそうだけどこれが現実。

    https://nikkan-spa.jp/1476567

  67. 21317 匿名さん

    まあ、良いんじゃないですか?
    川崎市横須賀線の朝の混雑を問題にしているわけですから、
    いずれ問題解決へ向けて何らかの対策があるでしょう。
    重要なのは乗り換え利用客の集中を分散させることでしょうね。小杉住民よりも遥かに困ってるでしょうから。
    とりあえずエスカレーターもひとつ増えて行列は解消されましたね。

  68. 21318 匿名さん

    マスコミが東京至上主義なのは分かるが、
    ここまで叩かれてるんだな。
    この前も夕方のニュースでディスられてたし。
    解消されたなんて情報聞いたこともない。

  69. 21319 匿名さん

    >>21316 匿名さん
    別に部外者は30分かかると思ってくれてた方が都合がいいですね。時間差通勤促されるので。

    実際は人が多くて混雑してるだけで普通に乗れたりしますからね。
    遅延も多いですがほぼ等間隔の遅延で、ある意味予測の範疇だし。
    程度はともかくただのラッシュですわ。

  70. 21320 匿名さん

    >>21318 匿名さん

    そうやって東京のガス抜きをメディアが担ってる図式は戦後ずっと変わらないですね。
    でもネットの影響で近年はそれが崩れ始めているような気がしています。

  71. 21321 匿名さん

    >>21320 匿名さん
    東京で朝に改札入るのに行列あるかい
    ガス抜きじゃないよ
    東京ご存知の通り人は多いし混雑してるけど改札の中の混雑だろ

  72. 21322 匿名さん

    >>21318 匿名さん
    東京至上でなく関東。東京キー局なので

  73. 21323 匿名さん

    >>21316 匿名さん

    家買うのに実際の通勤シミュレーションもしないまま購入するなんて、
    かなり稀なケースかと思いますが、そういうウッカリさんを取材した記事ってことですよね?
    嫌なら買わなきゃ良かった訳で。

  74. 21324 匿名さん

    >>21317 匿名さん
    行政の動き
    早いと思うの?
    担当者は2、3年で移動するよ

  75. 21325 匿名さん

    >>21321 匿名さん

    武蔵小杉横須賀線口の改札構造をご存知ですか?

  76. 21326 匿名さん

    まあマスコミやテレビ局に勤めてる人で武蔵小杉に住んでる人なんていないだろうし、
    田舎者だと見下して叩きやすいんだろうね。
    それに便乗した都内や横浜の人がSNS等でネタにするという図式。

  77. 21327 匿名さん

    >>21306 匿名さん

    このスレのすべてを実に端的に表していますね。笑

  78. 21328 匿名さん

    武蔵小杉住民は混雑しているのは乗り換え民で、自分達は別に苦労していないと見栄をはって、
    わずかなプライドを保ってるわけですね。
    なんか切なくなってきました。

  79. 21329 匿名さん

    いろんな所で言われているが
    武蔵小杉の未来は、街がパンクしてインフラ破綻、その後住人が逃げ出しゴーストタウン化。
    あながち間違ってもない気がする。

  80. 21330 匿名さん

    >>21329 匿名さん
    それにプラスして修繕費の高騰とメディアのネガキャン
    十分ありえる未来

  81. 21331 匿名さん

    >>21328 匿名さん

    そんなところで見栄を張れるのかどうか、あなたの発想も面白いですが、
    横須賀線は武蔵小杉住民よりも乗り換え利用客が圧倒的に多いことは明らかです。
    もちろん住民でも混雑の時間帯を利用している人はいるかもしれませんが、
    横須賀線駅竣工からの利用客の推移で住民が少ないことは分かります。

  82. 21332 匿名さん

    >>21330 匿名さん

    ないないw そんなのあなたが一番分かってることでしょう?

  83. 21333 匿名さん

    >>21331 匿名さん
    明らかな資料の提示を

  84. 21334 匿名さん

    >>21330 匿名さん
    武蔵小杉タワマン第1号の動向に注目しましょう

  85. 21335 匿名さん

    >>21330 匿名さん
    ネガキャンでなく事実。いや現実

  86. 21336 匿名さん

    >>21331 匿名さん

    そうやって僅かなプライドを維持しているのですね。
    意地でも認めないんですね。

  87. 21337 匿名さん

    >>21329 匿名さん
    逃げ出す人もいるが残る人も多いと予想
    高齢者にやさしい街へと舵を切れるかな

  88. 21338 匿名さん

    >>21336 匿名さん
    アメフト監督と一緒だね

  89. 21339 匿名さん

    >>21331 匿名さん
    南武線問題はどうだい

  90. 21340 匿名さん

    >>21332 匿名さん

    全然ありえると思いますよ。
    ポジティブなのは良いことですが、もう少し慎重に物事を考えた方がいいですよ。

  91. 21341 匿名さん

    >>21327 匿名さん
    正確なデータを見たい人がいる

  92. 21342 匿名さん

    >>21333 匿名さん

    https://tokyo-calendar.jp/article/7452?page=2
    こちらから推察を。

  93. 21343 匿名さん

    >>21340 匿名さん

    あなたは慎重に物事を考えてるんですね?

  94. 21344 匿名さん

    >>21336 匿名さん

    どこにプライドを感じるのかよくわかりませんし、
    何を認めたら良いのですか?
    言ってることめちゃくちゃですね。



  95. 21345 匿名さん

    >>21342 匿名さん
    ありがとうこざいます。
    鉄道別、わかりました。
    昨年のデータがあるともっといいですね
    でも、乗換えと地元住民の人数は?

  96. 21346 匿名さん

    >>21343 匿名さん
    慎重に考えれば武蔵小杉の今後が安泰でないのは明白
    メディアのネガティブな報道をすべて誤報だからと片ずける感じとか結構危険だと思うけど。
    現に慎重な人たちは既に売り抜けてる。

  97. 21347 匿名さん

    今後の、武蔵小杉駅の
    発展はない。
    常識でしょう。
    残念!

  98. 21348 匿名さん

    >>21344 匿名さん
    駅が混雑してて、毎朝通勤が大変だ。ということを認めればいいんじゃないですか。
    利便性の良い街だと、行列などできるわけがない、という小さなプライドがあるのでしょう。

  99. 21349 匿名さん

    >>21342 匿名さん

    この記事で何を判断すればいいの?
    乗換客の割合は?

  100. 21350 匿名さん

    >>21339 匿名さん

    やはり企業が最安ルートを社員に強制する以上、武蔵小杉駅での乗り換えは集中しますね。
    横須賀線連絡通路の途中で改札をもうひとつ作るべきです。
    乗り換え利用客以外の利用者を少しでも早く改札から出してあげればもう少し駅構内はスムーズになるかと。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

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総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5490万円

2LDK

47.08m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

5198万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸