横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-01-16 00:20:14
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


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【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
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[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 21217 匿名さん

    世田谷は低層マンションでも1億越えます。
    武蔵小杉には1億越えはほとんどない。
    共働きファミリー向けの団地型タワマン

  2. 21218 匿名さん

    >>21212 匿名さん

    横浜、世田谷のどこと比較してるの?
    土俵ってどんな土俵?
    イメージ相撲とか?

  3. 21219 匿名さん

    >>21217 匿名さん

    ターゲットがハッキリしていていいじゃないですか。
    低層だから普通は高いのですがね。

  4. 21220 匿名さん

    >>21215 匿名さん
    私なら、利便性があるという武蔵小杉には今後タワマンでなく産官学の研究施設や大学院の施設などを誘致すべきと考えるけどね。計画が進んでしまっているこの段階では完成時期延期を期待するしかないのかな。しっかりしてくれよ川崎市

  5. 21221 匿名さん

    タワマンはあと4棟ですね。

    2020年夏竣工  3rd Avenue(519戸)
    202?年竣工   エルシィ跡地タワー(??戸)
    2026年竣工?   三菱ツイン(2棟で1500戸)

    エルシィが3rdと同じ500戸くらいと仮定して、全部で約2,500戸。
    大人は1世帯2人して5,000人。
    子どもが1世帯1人いたとして+2,500人という感じでしょうか。

    まあ、大勢増えることには変わりませんが、数字の嘘はよろしくないかと。

  6. 21222 匿名さん

    >>21216 匿名さん
    五輪後、当初の計画通りに順番に建設が進めばいいのですが延期や中止もあるかもしれません。
    大手デベはマンション開発よりもオフィスビルの方が得意。

  7. 21223 匿名さん

    >>21221 匿名さん

    ガーデンのウェストがまだ入居前なので5棟です。
    それでも投資用の空き物件などもあるでしょうからね。
    私の予想では新丸子方面が熱くなる気がしています。

  8. 21224 匿名さん

    >>21218 匿名さん
    どこだったら同じ土俵と思ってるの?
    劣等感丸出しで気持ち悪い

  9. 21225 匿名さん

    >>21221 匿名さん

    どこかの記事で1万人以上増えるってみたけど
    何だったかな。。。

  10. 21226 匿名さん

    >>21217 匿名さん

    ペントハウスクラスでなければ、6000くらいで買えるからね。
    それで人が殺到してこのざま。

  11. 21227 匿名さん

    >>21223 匿名さん

    ということはやはり1万人くらいは増えるのか。
    きついな。

  12. 21228 匿名さん

    >>21221 匿名さん
    2か月前に今後の武蔵小杉タワマン計画を
    レスしました。

    武蔵小杉の開発はまだまだ終わりをみない。現時点でわかっているものだけでも
    ・2018年12月完成予定:パークシティ武蔵小杉ガーデンタワーズウエスト(613戸)
    ・2020年3月完成予定 :小杉町3丁目東地区第一種市街地再開発事業(519戸)
    ・2021年度完成予定 :(仮称)小杉駅北口地区開発計画(約350戸程度)
    ・2026年2月完成予定 :日本医科大学武蔵小杉キャンパス再開発計画 ツインタワー(1500戸)
    どんだけタワーマンション建てるんだ。すごい住戸供給量。
    住民が増えればますます商業施設も増えると思うが、社会インフラが追いつけるか心配でならない。

  13. 21229 匿名さん

    >>21212 匿名さん

    路線が多いことに嫉妬ですか?
    不便なところに高額な家を買う理由がどうしても分かりません。
    イメージやブランドがそんなに大事なんですか?
    文化や歴史がそんなに大事なんですか?
    それらが利便性より勝るとは思えないんですが。

  14. 21230 匿名さん

    >>21229 匿名さん
    だから武蔵小杉は路線が多いだけで、
    利便性が良いと言い切れないだろ
    これだけメディアで報道されててまだ言うか。
    外部の人間からしたら利便性より行列のイメージなんだよ。

  15. 21231 匿名さん

    タワマン乱立で人口が増えると言っている人達が多いが、
    修繕費の高騰で古いマンションからはどんどん人が抜けていってるぞ。
    現にに俺も去年までザコスギタワーに賃貸で住んでたが、古い所は賃貸率もかなり高い。
    増えるか減るかは分からんが、増えるだけではないということ。
    古いマンションから順にゴースト化していく流れも否定できない。

  16. 21232 匿名さん

    >>21229 匿名さん
    逆に自分の住む街のイメージやブランド、文化、歴史を考慮しない理由が分からない。
    利便性と価格だけを求めると武蔵小杉になるわけか。

  17. 21233 匿名さん

    >>21232 匿名さん

    実際の生活でそんなもの不要ですよ。
    路線がいくつ通っているか、電車一本でどこまで行けるか、が重要だと思います。
    世田谷や横浜などの不便な街にお住まいの方は時間をロスした人生を送っていますよ。

  18. 21234 匿名さん

    >>21229 匿名さん

    実生活で都内で同じ事が言えますか?
    言えないくせに。

  19. 21235 匿名さん

    >>21231 匿名さん
    タワマンは10年で移り住めってよく言うからね
    分譲マンションの賃貸率が上がれば、トラブルとかやはり増えてくるしちょっと怖い

  20. 21236 マンション検討中さん

    >>21231 匿名さん

    ゴースト化してもよいでは?
    管理費、修繕費は払っていてくれるのだから。

    武蔵小杉は東京方面へバスを出すことはできないのだろうか?

    電車の限界を感じる。

    バス便は一つの輸送手段ではないかと思うのだが。

  21. 21237 匿名さん

    >>21231 匿名さん

    川口のタワマンゴースト化した?してないだろ。

  22. 21238 匿名さん

    >>21233 匿名さん

    都内に通う痛勤者の大渋滞。
    武蔵小杉に住むと、もれなく心身共にストレスで疲弊が付いてきます。
    川を渡って時間をロスした人生を送っていますよ。

  23. 21239 匿名さん

    >>21237 匿名さん

    これからでしょ。
    2回目の大規模修繕が肝だな。

  24. 21240 匿名さん

    >>21231 匿名さん

    ザコスギw

  25. 21241 匿名さん

    >>21238 匿名さん

    いや電車に乗ってしまえば一本ですので。
    何回も乗り換える不便な方たちは大変ですね。
    また横浜の方はもっと遠いですね。(笑)

  26. 21242 匿名さん

    >>21236 マンション検討中さん
    いや払わないでしょ
    住んでないのだから

  27. 21243 通りがかりさん

    ムサコって成金のイメージ。
    なんかアレなんだよなー。

  28. 21244 匿名さん

    >>21233 匿名さん

    あの行列と混雑の方が時間ロスしてるだろ
    どんだけ綺麗なブーメランだよw

  29. 21245 通りがかりさん

    武蔵小詐欺

  30. 21246 匿名さん

    >>21243 通りがかりさん
    東京の人間からしたらムサコは武蔵小山だな。
    武蔵小杉の連中がムサコと言ってるの聞くとなんか痛々しい。

  31. 21247 通りがかりさん

    横濱には勝てないから
    無駄無駄無駄ぁ

  32. 21248 通りがかりさん

    もう、名前変えちゃいなよ。
    武蔵小詐欺

  33. 21249 匿名さん

    >>21240 匿名さん
    クソ物件オブザイヤーに輝きましたねw

  34. 21250 匿名さん

    雑魚杉タワーwww

  35. 21251 通りがかり

    横浜駅(川崎駅)>川崎駅(横浜駅)>>>武蔵小杉駅
    個人的には(川崎駅)かな?
    好みの問題
    武蔵小杉駅は、論外。

  36. 21252 匿名さん

    >>21241 匿名さん

    一本でもそれに乗るまでに苦行を乗り越えなきゃいけない。
    本数少なく待ち時間長い。
    乗っても押し潰され大変。

  37. 21253 匿名さん

    >>21224 匿名さん

    気持ち悪い。絡むなよ。
    土俵もなにもないわ。

  38. 21254 匿名さん

    武蔵小杉を叩きに来てるのは相当な時間ロスだと思うが。
    混雑の比じゃなく無駄な時間を費やしてるぞ。
    せっかく自分で納得して武蔵小杉よりも良いと思えるところに住んでるんだろ?
    だったら、構うなよ、擦るなよ。w

  39. 21255 匿名さん

    >>21227 匿名さん

    1万人増えたら何がどうキツいの?

  40. 21256 匿名さん

    人が1万人増えたらきつくね?当然。

  41. 21257 匿名さん

    >>21246 匿名さん

    なぜそう思った?
    武蔵小山も武蔵小杉も今風に短縮略称で呼べば音の構成からムサコになる。極自然。

    しかし、武蔵小杉の住民はだいたい小杉と呼ぶ。こちらも不自然ではない。

    で、なぜ痛々しいと思った?
    ちなみに武蔵小金井もムサコと言い張ってたぞ。痛々しいのか?

  42. 21258 匿名さん

    >>21255 匿名さん

    あの行列、混雑に1万人増えるんだぞ。
    正気じゃない。

  43. 21259 匿名さん

    >>21256 匿名さん

    その当然、が何かを教えて下さい。
    根拠となる理由はありますか?

  44. 21260 匿名さん

    >>21257 匿名さん

    川崎内で住民同士で言い合うならいいんじゃない
    ただ東京だとムサコと言ったら武蔵小山
    武蔵小金井は知人にいないから知らん

  45. 21261 匿名さん

    >>21257 匿名さん
    痛々しいだろ
    武蔵小山の人が勘違いされたらかわいそう

  46. 21262 匿名さん

    >>21258 匿名さん

    1万人全てが同じ場所、同じ時間帯で通勤通学すると仮定したの?
    想像力が独創的すぎてついていけないな。w

  47. 21263 匿名さん

    武蔵小杉より遠い横浜民が暴れてるのか?
    どうしようもないな。
    申し訳ないが横浜は格下。
    不便すぎ。人多すぎ。風俗多すぎ。

  48. 21264 匿名さん

    >>21262 匿名さん
    大体の人がラッシュ時に電車乗るだろ?
    だからラッシュなんじゃないの?

  49. 21265 匿名さん

    専門家によると武蔵小杉はここ数年で人口増加により完全のインフラが破綻し、
    15〜20年かけてゴーストタウン化が進むとのこと

  50. 21266 匿名さん

    >>21262 匿名さん

    この人馬鹿なのかな?
    1万人のほとんどが在宅ワーカーかニートか重役と思っているのかな?
    普通の会社員や学生ならラッシュ時の電車に乗ります。

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