横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-01-13 09:54:34
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 21183 匿名さん

    >>21179 匿名さん

    建設中も含め計画はあと5棟で終了のはずです。
    あと5棟です。
    多いと感じるか少ないと感じるかは街の実力が今後問われることになるのかと思います。

  2. 21184 匿名さん

    >>21181 匿名さん
    マンションだって規模が大きければ
    完成年度、戸数、新築時販売価格それと
    検討スレ、住民スレが検索できる
    不動産屋のHPで中古物件、賃貸物件の間取り、価格を調べられる。
    便利な世の中だ。

  3. 21185 匿名さん

    どんなにぼろい家だとしても小杉のタコ部屋タワーより良さそう

  4. 21186 匿名さん

    >>21183 匿名さん
    そうですね
    最後であろう5棟目は
    たしか1000戸だったような

  5. 21187 匿名さん

    >>21184 匿名さん

    そうですね。だからこそアドレスに拘る価値が薄れているという認識です。
    若者は特にそういう感覚でしょうね。

  6. 21188 匿名さん

    >>21185 匿名さん
    さすがにそれはないな

  7. 21189 匿名さん

    >>21187 匿名さん
    わたしはちがう見方
    航空写真や地図、通りのビュー
    などから街の雰囲気などがわかる。
    雰囲気はかなりなポイントですよ
    実際に行かなくてもバーチャル散策ができてしまう

  8. 21190 匿名さん

    >>21181 匿名さん
    みんな年賀状や、ある住所録リストなどで検索したことあるはず。

  9. 21191 匿名さん

    >>21189 匿名さん

    同じ意味ですが、環境もアドレスで手に取るように分かるということですよね?
    だからこそ、アドレスに拘るからにはとことん拘らないといけないのかもしれませんが、ウワベだけのイメージは通用しなくなってますよね?

  10. 21192 匿名さん

    住まいサーフィンで新築販売のときの価格も調べられる。含み益もどれくらいか調べられてしまう

  11. 21193 匿名さん

    >>21183 匿名さん
    計画決定があと5棟
    味をしめた市やデベがこれで終わるはずがない
    住民の暮らしやすさより利益を優先するのはこれまでを見ていて明らか

  12. 21194 匿名さん

    >>21193 匿名さん

    建てる場所が無いですかね。
    あっても駅から遠いと微妙ですし。
    NECがもし何かすれば何かあるかもしれませんが。

  13. 21195 匿名さん

    >>21194 匿名さん
    街がギュウギュウですもんね。
    人口密度とビル風が今後酷くなるのかと心配です。

  14. 21196 匿名さん

    不便な駅の連中がまた暴れていますね。
    世田谷か横浜でしょうか?
    武蔵小杉の利便性に嫉妬して叩くのは辞めてもらえませんかね。
    非常に迷惑です。

  15. 21197 匿名さん

    >>21187 匿名さん

    そうでしょうね。
    アドレスに全く意味はもちません。
    イメージやブランドについても同様です。
    イメージが悪かろうとも利便性に優れていれば価値は上がります。

  16. 21198 匿名さん

    なんで世田谷と横浜に喧嘩売るの?
    まじで武蔵小杉が優ってる所なんて無いだろ。
    土俵が全然違う。
    失礼。

  17. 21199 匿名さん

    >>21195 匿名さん

    歩いてみるとぎゅうぎゅう感はむしろないですよ。タワマンは乱立してますが、その分道はスッキリし始めてます。
    電柱無くなりつつありますし。

  18. 21200 匿名さん

    >>21199 匿名さん
    え?電柱普通にあるけど。
    道も整備されてない所は多いです。
    嘘はやめましょうよ…

  19. 21201 匿名さん

    >>21198 匿名さん

    これも煽りですかね?

    失礼www
    誰に対して失礼なの?w

  20. 21202 匿名さん

    >>21200 匿名さん
    スッキリし始め、無くなりつつと言ってますが。
    そりゃ整備されて無いところもありますが嘘でも無いでしょう。
    整備されてないところはまだごちゃごちゃしてますけどね。変わってくスピードも早いですからね。

  21. 21203 匿名さん

    >>21201 匿名さん
    横浜は世田谷の住民はあなた方より高いお金払っていい所に住んでるのに、
    路線が多いというだけで事実かどうか分からない利便性を出してきて、横浜や世田谷を不便だ不便だって。
    明らかに失礼でしょう。

  22. 21204 匿名さん

    >>21195 匿名さん

    ビル風だけでなく、上からも物が落ちてくるので頭上にも注意が必要です。
    あと地盤が悪いので首都圏に直下型地震がきたらアウトです。

  23. 21205 匿名さん

    >>21178 匿名さん

    1棟2000としてあと6棟だから1万2000人増加。
    川崎市は民間の開発なので計画的に対策できないと言っていた。
    後手後手を認めた。川崎市民ご愁傷様。

  24. 21206 匿名さん

    >>21203 匿名さん

    なぜそんなに高いのですかね?
    イメージやブランドですか?
    馬鹿げてますね。
    不便な街に不便と言って何か問題でも?
    武蔵小杉の利便性に嫉妬するのはやめてください。

  25. 21207 匿名さん

    図柄入りの世田谷ナンバーが公開されました。

    武蔵小杉は川崎ナンバーですよね。
    電車しか使わないから車無いんですか?

  26. 21208 匿名さん

    >>21205 匿名さん
    最後の御愁傷様が意味不明です。

  27. 21209 匿名さん

    >>21207 匿名さん

    また来た、世田谷区民。
    どうでもいい情報をありがとうございます。

  28. 21210 匿名さん

    >>21207 匿名さん
    武蔵小杉のマンションはどこも駐車場少なすぎ
    それでも空きがあるくらい

  29. 21211 匿名さん

    あの混雑に1万2000人も増えるのかよ。
    行列どころじゃない、事故るレベル。

  30. 21212 匿名さん

    >>21203 匿名さん
    ほんとそれ。
    リーズナブルな街で路線が多いだけ。
    それで庶民が殺到してパンクしている街、それが武蔵小杉。
    横浜世田谷とは土俵が違う。

  31. 21213 匿名さん

    >>21205 匿名さん

    6棟って?4棟じゃないの?

  32. 21214 匿名さん

    横浜駅周辺の混雑っぷりには勝てません。
    あれは人を避ける罰ゲームかと思うくらい。

  33. 21215 匿名さん

    >>21212 匿名さん
    川崎市が町工場跡地の再開発を決定しデベが手をあげるまでは良かったが想定した以上にデベ各社がやる気になって自社ブランドのタワマンのみを考え建設。タワマンがたつ10年以上前に川崎市中原区の都市計画資料があれば見てみたい。

  34. 21216 匿名さん

    >>21213 匿名さん

    入居前はあと5棟かと。
    とりあえず混雑をイメージ付けるためならあの手この手なのでしょう。

  35. 21217 匿名さん

    世田谷は低層マンションでも1億越えます。
    武蔵小杉には1億越えはほとんどない。
    共働きファミリー向けの団地型タワマン

  36. 21218 匿名さん

    >>21212 匿名さん

    横浜、世田谷のどこと比較してるの?
    土俵ってどんな土俵?
    イメージ相撲とか?

  37. 21219 匿名さん

    >>21217 匿名さん

    ターゲットがハッキリしていていいじゃないですか。
    低層だから普通は高いのですがね。

  38. 21220 匿名さん

    >>21215 匿名さん
    私なら、利便性があるという武蔵小杉には今後タワマンでなく産官学の研究施設や大学院の施設などを誘致すべきと考えるけどね。計画が進んでしまっているこの段階では完成時期延期を期待するしかないのかな。しっかりしてくれよ川崎市

  39. 21221 匿名さん

    タワマンはあと4棟ですね。

    2020年夏竣工  3rd Avenue(519戸)
    202?年竣工   エルシィ跡地タワー(??戸)
    2026年竣工?   三菱ツイン(2棟で1500戸)

    エルシィが3rdと同じ500戸くらいと仮定して、全部で約2,500戸。
    大人は1世帯2人して5,000人。
    子どもが1世帯1人いたとして+2,500人という感じでしょうか。

    まあ、大勢増えることには変わりませんが、数字の嘘はよろしくないかと。

  40. 21222 匿名さん

    >>21216 匿名さん
    五輪後、当初の計画通りに順番に建設が進めばいいのですが延期や中止もあるかもしれません。
    大手デベはマンション開発よりもオフィスビルの方が得意。

  41. 21223 匿名さん

    >>21221 匿名さん

    ガーデンのウェストがまだ入居前なので5棟です。
    それでも投資用の空き物件などもあるでしょうからね。
    私の予想では新丸子方面が熱くなる気がしています。

  42. 21224 匿名さん

    >>21218 匿名さん
    どこだったら同じ土俵と思ってるの?
    劣等感丸出しで気持ち悪い

  43. 21225 匿名さん

    >>21221 匿名さん

    どこかの記事で1万人以上増えるってみたけど
    何だったかな。。。

  44. 21226 匿名さん

    >>21217 匿名さん

    ペントハウスクラスでなければ、6000くらいで買えるからね。
    それで人が殺到してこのざま。

  45. 21227 匿名さん

    >>21223 匿名さん

    ということはやはり1万人くらいは増えるのか。
    きついな。

  46. 21228 匿名さん

    >>21221 匿名さん
    2か月前に今後の武蔵小杉タワマン計画を
    レスしました。

    武蔵小杉の開発はまだまだ終わりをみない。現時点でわかっているものだけでも
    ・2018年12月完成予定:パークシティ武蔵小杉ガーデンタワーズウエスト(613戸)
    ・2020年3月完成予定 :小杉町3丁目東地区第一種市街地再開発事業(519戸)
    ・2021年度完成予定 :(仮称)小杉駅北口地区開発計画(約350戸程度)
    ・2026年2月完成予定 :日本医科大学武蔵小杉キャンパス再開発計画 ツインタワー(1500戸)
    どんだけタワーマンション建てるんだ。すごい住戸供給量。
    住民が増えればますます商業施設も増えると思うが、社会インフラが追いつけるか心配でならない。

  47. 21229 匿名さん

    >>21212 匿名さん

    路線が多いことに嫉妬ですか?
    不便なところに高額な家を買う理由がどうしても分かりません。
    イメージやブランドがそんなに大事なんですか?
    文化や歴史がそんなに大事なんですか?
    それらが利便性より勝るとは思えないんですが。

  48. 21230 匿名さん

    >>21229 匿名さん
    だから武蔵小杉は路線が多いだけで、
    利便性が良いと言い切れないだろ
    これだけメディアで報道されててまだ言うか。
    外部の人間からしたら利便性より行列のイメージなんだよ。

  49. 21231 匿名さん

    タワマン乱立で人口が増えると言っている人達が多いが、
    修繕費の高騰で古いマンションからはどんどん人が抜けていってるぞ。
    現にに俺も去年までザコスギタワーに賃貸で住んでたが、古い所は賃貸率もかなり高い。
    増えるか減るかは分からんが、増えるだけではないということ。
    古いマンションから順にゴースト化していく流れも否定できない。

  50. 21232 匿名さん

    >>21229 匿名さん
    逆に自分の住む街のイメージやブランド、文化、歴史を考慮しない理由が分からない。
    利便性と価格だけを求めると武蔵小杉になるわけか。

  51. 21233 匿名さん

    >>21232 匿名さん

    実際の生活でそんなもの不要ですよ。
    路線がいくつ通っているか、電車一本でどこまで行けるか、が重要だと思います。
    世田谷や横浜などの不便な街にお住まいの方は時間をロスした人生を送っていますよ。

  52. 21234 匿名さん

    >>21229 匿名さん

    実生活で都内で同じ事が言えますか?
    言えないくせに。

  53. 21235 匿名さん

    >>21231 匿名さん
    タワマンは10年で移り住めってよく言うからね
    分譲マンションの賃貸率が上がれば、トラブルとかやはり増えてくるしちょっと怖い

  54. 21236 マンション検討中さん

    >>21231 匿名さん

    ゴースト化してもよいでは?
    管理費、修繕費は払っていてくれるのだから。

    武蔵小杉は東京方面へバスを出すことはできないのだろうか?

    電車の限界を感じる。

    バス便は一つの輸送手段ではないかと思うのだが。

  55. 21237 匿名さん

    >>21231 匿名さん

    川口のタワマンゴースト化した?してないだろ。

  56. 21238 匿名さん

    >>21233 匿名さん

    都内に通う痛勤者の大渋滞。
    武蔵小杉に住むと、もれなく心身共にストレスで疲弊が付いてきます。
    川を渡って時間をロスした人生を送っていますよ。

  57. 21239 匿名さん

    >>21237 匿名さん

    これからでしょ。
    2回目の大規模修繕が肝だな。

  58. 21240 匿名さん

    >>21231 匿名さん

    ザコスギw

  59. 21241 匿名さん

    >>21238 匿名さん

    いや電車に乗ってしまえば一本ですので。
    何回も乗り換える不便な方たちは大変ですね。
    また横浜の方はもっと遠いですね。(笑)

  60. 21242 匿名さん

    >>21236 マンション検討中さん
    いや払わないでしょ
    住んでないのだから

  61. 21243 通りがかりさん

    ムサコって成金のイメージ。
    なんかアレなんだよなー。

  62. 21244 匿名さん

    >>21233 匿名さん

    あの行列と混雑の方が時間ロスしてるだろ
    どんだけ綺麗なブーメランだよw

  63. 21245 通りがかりさん

    武蔵小詐欺

  64. 21246 匿名さん

    >>21243 通りがかりさん
    東京の人間からしたらムサコは武蔵小山だな。
    武蔵小杉の連中がムサコと言ってるの聞くとなんか痛々しい。

  65. 21247 通りがかりさん

    横濱には勝てないから
    無駄無駄無駄ぁ

  66. 21248 通りがかりさん

    もう、名前変えちゃいなよ。
    武蔵小詐欺

  67. 21249 匿名さん

    >>21240 匿名さん
    クソ物件オブザイヤーに輝きましたねw

  68. 21250 匿名さん

    雑魚杉タワーwww

  69. 21251 通りがかり

    横浜駅(川崎駅)>川崎駅(横浜駅)>>>武蔵小杉駅
    個人的には(川崎駅)かな?
    好みの問題
    武蔵小杉駅は、論外。

  70. 21252 匿名さん

    >>21241 匿名さん

    一本でもそれに乗るまでに苦行を乗り越えなきゃいけない。
    本数少なく待ち時間長い。
    乗っても押し潰され大変。

  71. 21253 匿名さん

    >>21224 匿名さん

    気持ち悪い。絡むなよ。
    土俵もなにもないわ。

  72. 21254 匿名さん

    武蔵小杉を叩きに来てるのは相当な時間ロスだと思うが。
    混雑の比じゃなく無駄な時間を費やしてるぞ。
    せっかく自分で納得して武蔵小杉よりも良いと思えるところに住んでるんだろ?
    だったら、構うなよ、擦るなよ。w

  73. 21255 匿名さん

    >>21227 匿名さん

    1万人増えたら何がどうキツいの?

  74. 21256 匿名さん

    人が1万人増えたらきつくね?当然。

  75. 21257 匿名さん

    >>21246 匿名さん

    なぜそう思った?
    武蔵小山も武蔵小杉も今風に短縮略称で呼べば音の構成からムサコになる。極自然。

    しかし、武蔵小杉の住民はだいたい小杉と呼ぶ。こちらも不自然ではない。

    で、なぜ痛々しいと思った?
    ちなみに武蔵小金井もムサコと言い張ってたぞ。痛々しいのか?

  76. 21258 匿名さん

    >>21255 匿名さん

    あの行列、混雑に1万人増えるんだぞ。
    正気じゃない。

  77. 21259 匿名さん

    >>21256 匿名さん

    その当然、が何かを教えて下さい。
    根拠となる理由はありますか?

  78. 21260 匿名さん

    >>21257 匿名さん

    川崎内で住民同士で言い合うならいいんじゃない
    ただ東京だとムサコと言ったら武蔵小山
    武蔵小金井は知人にいないから知らん

  79. 21261 匿名さん

    >>21257 匿名さん
    痛々しいだろ
    武蔵小山の人が勘違いされたらかわいそう

  80. 21262 匿名さん

    >>21258 匿名さん

    1万人全てが同じ場所、同じ時間帯で通勤通学すると仮定したの?
    想像力が独創的すぎてついていけないな。w

  81. 21263 匿名さん

    武蔵小杉より遠い横浜民が暴れてるのか?
    どうしようもないな。
    申し訳ないが横浜は格下。
    不便すぎ。人多すぎ。風俗多すぎ。

  82. 21264 匿名さん

    >>21262 匿名さん
    大体の人がラッシュ時に電車乗るだろ?
    だからラッシュなんじゃないの?

  83. 21265 匿名さん

    専門家によると武蔵小杉はここ数年で人口増加により完全のインフラが破綻し、
    15〜20年かけてゴーストタウン化が進むとのこと

  84. 21266 匿名さん

    >>21262 匿名さん

    この人馬鹿なのかな?
    1万人のほとんどが在宅ワーカーかニートか重役と思っているのかな?
    普通の会社員や学生ならラッシュ時の電車に乗ります。

  85. 21267 匿名さん

    >>21264 匿名さん

    1万人っていうのは人口総数。うち1/3は子供を想定しての数値だ。
    リタイア組も幾分かいるだろう。
    子供がラッシュに突入するのか?

  86. 21268 匿名さん

    >>21265 匿名さん

    どこの専門家ですか?
    武蔵小杉叩き専門家が張り付いているのはわかります。

  87. 21269 匿名さん

    >>21265 匿名さん
    そうですね
    民間最初の渋谷にあった分譲マンションはマンは築46年で建替えになったとニュースに出てました。
    建替え計画から25年かかったそうです。
    利便性が良く資産性が高く当時ハイソな人が購入し周囲から憧れてたマンションですら時代のニーズに合わず住民は世代交代しないで高齢化。住民はそれぞれ事情があってなかなか合意に至らなかった。
    時代は変わっても同じマンションなので人ごとと思ってはいけません。
    これは全国のマンションに言えることです。
    タワマン は住戸数がその比でないため心配は増大する。

  88. 21270 匿名さん

    >>21267 匿名さん
    じゃあプラス6000人くらいですかね。
    十分えぐいです。

  89. 21271 匿名さん

    >>21239 匿名さん

    築20年ぐらいたって、二回目の修繕が近づいてきてて、この二年ぐらいは高値で推移してるんですよ。ゴースト化するならもう売り抜けてないとおかしくないですか?修繕始まってから売りに出すんですか?

    で、今ゴースト化してます?

  90. 21272 通りがかりさん

    >>21263 匿名さん
    笑わせないでくれよ。
    タケノコタワーだけの汚い町に言われたくないよ。

  91. 21273 通りがかりさん

    >>21263 匿名さん
    横濱は日本を代表する港町なんだけど。
    東京からの距離だけでしか物事を計れないのだとしたらなんと浅はかなことよ。
    大阪や名古屋もムサコからしたら格下かい?笑
    東京からはなれてるけど

  92. 21274 匿名さん

    最初の第1回目の修繕はそれほど劣化も進んでいないので予防保全的内容。一般に築10年から15年後で行われる。これはマンションの中長期修繕計画ににより様々である。2回目はその倍の日にちを経て修繕することが多い。20年から30年も経過してればあちこち不具合が出てきて思いのほか修繕費用がかかることは珍しくない。
    ましてやタワマンが日本に誕生してまだ20年程度
    これからいろんな問題があちらこちらからでてくるのは時間の問題。最近、川口の55タワーがニュースになったがなかなか大変だったようだ。

  93. 21275 匿名さん

    >>21271 匿名さん

    空きはふえてきてますね。
    あと賃貸率も高いです。
    古めのものは。

  94. 21276 匿名さん

    >>21273 通りがかりさん
    関西の大阪と神戸の関係と似ている。
    その中間の尼崎は全国区かい
    武蔵小杉いや川崎市は東京と横浜という全国的知名度のある都市に挟まれている。


  95. 21277 匿名さん

    >>21275 匿名さん
    タワマン 間でも施設や仕様の優劣だけでなく築年数も今後問題になりそうだな

  96. 21278 匿名さん

    >>21263 匿名さん
    不便すぎ。人多すぎ。風俗多すぎ。
    全部武蔵小杉じゃねーか!
    さっきからブーメラン多すぎるぞw

  97. 21279 匿名さん

    >>21273 通りがかりさん

    格下でしょうね。
    東京から離れているというか、
    交通網の発達しているかどうかです。
    その点でいうと世田谷や横浜は劣っています。

  98. 21280 匿名さん

    >>21271 匿名さん

    売り抜け始まってるよ。
    不動産屋に聞いてみな。

  99. 21281 匿名さん

    >>21276 匿名さん

    知名度で価値を決めるほど愚かなものはないです。
    世田谷や横浜に人間は知名度やブランドで決めているかもしれませんが、武蔵小杉の住民はそんな意味のないものではなく、交通網の発達という利便性の良さを一番に考え、合理的な観点から住まいを選んでいます。

  100. 21282 通りがかりさん

    >>21279 匿名さん
    だーかーらー交通網はもはや麻痺して使えないレベルだろ。
    混雑、人ひとヒト。 
    馬鹿の一つ覚えのように。利便性交通網だのとこねくりまわす。
    それ以外で何か特色ないの?

  101. 21283 匿名さん

    >>21281 匿名さん
    横浜は世田谷は高くて買えないだけだろ
    強がるなよ
    お前らが重要視してるのは利便性じゃなく価格

  102. 21284 匿名さん

    >>21279 匿名さん
    それは貴方の意見
    それをどうこう言いませんが
    証明する資料はありますか?

  103. 21285 匿名さん

    >>21283 匿名さん
    それを言っては終わってしまう
    利便性と価格だけじゃないんだろ


  104. 21286 匿名さん

    混雑に関する返答がないですね
    二流の雑誌とかマスコミはわかっていないというばかりでなく混雑は改善しているのなら資料やらニュースソースを提示いしてもらわないと納得できない。

  105. 21287 匿名さん

    >>21281 匿名さん

    違います。
    武蔵小杉の良さが交通の利便性だけだと思っている方はもぐりです。武蔵小杉の良さはコミュニティ活動や住民の交流でしょう。小杉フェスタご覧ください。

  106. 21288 名無しさん

    横濱に職場があるから横浜駅にすんでるんだが。
    世田谷に職場があれば、世田谷に家を買ってたと思うよ。
    武蔵小杉に職場があっても、横浜に家は買ってたと思うよ。武蔵小杉なんて、魅力ないじゃん。雨後のタケノコみたいなタワーまみれで、美しくない

  107. 21289 匿名さん

    >>21282 通りがかりさん
    武蔵小杉の交通網が麻痺?
    マスコミの変な報道鵜呑みにしてませんか?

    私は本社の他に各事業所や出張先に行く機会が多いので全ての電車(ただし上り飲み)を頻繁に使用しています。
    横須賀線のエスカレーター行列はなくなり(元々会談を使えば行列なし)、南武線東横線の後ろの方なら新聞も読め、目黒線は少々並びますが始発に座って大手町まで楽々通勤ですよ。

    むしろ、都心まで30分以内の位置で、武蔵小杉よりも安く交通利便性も上回る街があったら教えてください。

  108. 21290 匿名さん

    >>21287 匿名さん
    そんなもんどこの行政でもやっとるわ
    武蔵小杉の良さは利便性でも住民でもなく価格

  109. 21291 匿名さん

    >>21287 匿名さん
    ふれあい

  110. 21292 名無しさん

    武蔵小杉って特色は?
    一言でいうと何?

  111. 21293 匿名さん

    >>21289 匿名さん

    駅構内はだいたいこんな感じですよ

    1. 駅構内はだいたいこんな感じですよ
  112. 21294 匿名さん

    >>21289 匿名さん
    上りで飲んでんじゃーしかたなかろう

  113. 21295 匿名さん

    >>21289 匿名さん
    安くていいね

  114. 21296 名無しさん

    >>21289 匿名さん
    それはあなたの主観でしょ。
    街の特色は?
    交通網だけ?

  115. 21297 匿名さん

    >>21289 匿名さん
    混雑はどうなの?
    返答まだですけど

  116. 21298 匿名さん

    安価で路線数も多いということで
    人が殺到してパンクした
    それだけのこと

  117. 21299 匿名さん

    >>21296 名無しさん
    上り飲みだそうですから

  118. 21300 匿名さん

    >>21290 匿名さん

    甘ちゃんですね。
    理解が。
    行政がやる地域イベントはダサくて直ぐ廃止。武蔵小杉のイベントは正反対。行政がやるんじゃなく住民が主人公。だから小杉フェスタの盛り上がり、地方から視察団が来るくらいです。視察団が踊りに参加するのもご愛嬌w

  119. 21301 匿名さん

    >>21258 匿名さん
    1万人ってのは、タワマン1本650世帯×1世帯あたり3名×北口西口5本とほぼイコールですね。
    別スレにこれに近いフェルミ推定の結果が記載されていたので、転載しますね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597572/res/7531/
    もしあなたがこれ以上論理的な推察のもとに「正気じゃない」とお考えなのであれば、どうぞ論拠をご提示くださいな。

    ======================以下引用======================

    武蔵小杉住民の通勤先の割合を以下のようなものと仮定しよう。
     横須賀線上り3割、東横線上り2割、目黒線上り1割、
     湘南新宿ライン上り1割、これらの下り合計で1割、
     南武線上下1割、その他(徒歩・自転車・バス・車通勤)1割
    タワマン1本650世帯、通勤人口900人×6本(北タワー5本+三角タワー)×3割
     =1,620人が横須賀線上りを利用することになるので、
    これが7時台~8時台の普通列車計17本×14両(15両編成-グリーン車)×4ドア
     =952ドアに乗り込む。
    ∴1ドアあたりの増加人数=1,620÷952≒1.7人

    ======================以上引用======================

    利用者ならば実感をお持ちではないかと思いますが、横須賀線のホームにいる人間の9割以上は南武線東横線からの乗り換え客です。
    1万人増えても横須賀線の各ドアに現状+2名弱で「正気じゃない」んですかねえ。

  120. 21302 匿名さん

    >>21293 匿名さん
    事故るぞこれ
    これは想像以上だったわ…

  121. 21303 匿名さん

    >>21300 匿名さん
    どこも自治会やら子供会やら全国にあるだろう
    イベントと多い少ないはあるがそれなりに機能して何年も続いている。


  122. 21304 匿名さん

    >>21301 匿名さん
    抜本的な対策が必要だね
    ダイヤは過密だし、車両連結数も他駅で問題があるし2階建車両は乗降に時間がかかる
    住民が時差通勤をするとかしないと解決しなさそう

  123. 21305 匿名さん

    >>21301 匿名さん
    君よっぽど暇なんだね。
    とりあえず僕らは報道であの行列やホームの混雑を見てて、それにプラスで1万人人口が増えると言われたんで、正気じゃないと思いました。
    当然の感覚だと思うけど。
    むしろ現状でもあれで通勤してる人、正気じゃないと思ってるよ。

  124. 21306 匿名さん

    >>21301 匿名さん

    武蔵小杉を叩いている連中は正確なデータなんでどうでもいいんです。
    武蔵小杉の人気を少しでも都内や横浜へ向けたいだけ。
    逆に必死なんですよ。

    自分の時間を多大に使ってわざわざデタラメな情報で武蔵小杉を叩きに来てるんです。
    頭がおかしいか、仕事のどちらかでしょう。

  125. 21307 匿名さん

    >>21306 匿名さん
    そういうこと言っちゃう感じが住民レベルが低く見えちゃうんだよな…

  126. 21308 匿名さん

    >>21293 匿名さん
    それ、このツイートの写真ですよね?


    このツイートは、台風で東急東横線が運休した2013年10月16日の様子です。
    「だいたいこんな感じ」ではないですよね?

  127. 21309 匿名さん

    >>21306 匿名さん
    資料がないからいいわけにしか思えない

  128. 21310 匿名さん

    改札の外です。
    だいたい朝はこんな感じです。

    1. 改札の外です。だいたい朝はこんな感じです...
  129. 21311 匿名さん

    >>21305 匿名さん

    メディアの誤報を信じ続けてるのですね。

  130. 21312 匿名さん

    >>21311 匿名さん
    誤報とやらはそのままですか
    マスコミも間違いなら放送や紙面で訂正してお詫びしてるよ

  131. 21313 匿名さん

    >>21307 匿名さん

    ごめんなさいね、本当のこと言っちゃって。
    貴殿方に都合が悪いことは分かってますよ。
    夜遅くまでお疲れさまです。

  132. 21314 匿名さん

    >>21313 匿名さん
    武蔵小杉のレベルを下げるような発言は謹んで下さい。

  133. 21315 匿名さん

    >>21311 匿名さん

    誤報かどうかなんて外部の人間は分からないよ。
    世間はあの報道を真実と思ってるよ。

  134. 21316 匿名さん

    こういう感じで毎週何かしら記事が出てくるから、
    外部の人間は信じちゃうよね。
    これ見て電車乗るまで30分もかかるんだ。って思うもん。
    かわいそうだけどこれが現実。

    https://nikkan-spa.jp/1476567

  135. 21317 匿名さん

    まあ、良いんじゃないですか?
    川崎市横須賀線の朝の混雑を問題にしているわけですから、
    いずれ問題解決へ向けて何らかの対策があるでしょう。
    重要なのは乗り換え利用客の集中を分散させることでしょうね。小杉住民よりも遥かに困ってるでしょうから。
    とりあえずエスカレーターもひとつ増えて行列は解消されましたね。

  136. 21318 匿名さん

    マスコミが東京至上主義なのは分かるが、
    ここまで叩かれてるんだな。
    この前も夕方のニュースでディスられてたし。
    解消されたなんて情報聞いたこともない。

  137. 21319 匿名さん

    >>21316 匿名さん
    別に部外者は30分かかると思ってくれてた方が都合がいいですね。時間差通勤促されるので。

    実際は人が多くて混雑してるだけで普通に乗れたりしますからね。
    遅延も多いですがほぼ等間隔の遅延で、ある意味予測の範疇だし。
    程度はともかくただのラッシュですわ。

  138. 21320 匿名さん

    >>21318 匿名さん

    そうやって東京のガス抜きをメディアが担ってる図式は戦後ずっと変わらないですね。
    でもネットの影響で近年はそれが崩れ始めているような気がしています。

  139. 21321 匿名さん

    >>21320 匿名さん
    東京で朝に改札入るのに行列あるかい
    ガス抜きじゃないよ
    東京ご存知の通り人は多いし混雑してるけど改札の中の混雑だろ

  140. 21322 匿名さん

    >>21318 匿名さん
    東京至上でなく関東。東京キー局なので

  141. 21323 匿名さん

    >>21316 匿名さん

    家買うのに実際の通勤シミュレーションもしないまま購入するなんて、
    かなり稀なケースかと思いますが、そういうウッカリさんを取材した記事ってことですよね?
    嫌なら買わなきゃ良かった訳で。

  142. 21324 匿名さん

    >>21317 匿名さん
    行政の動き
    早いと思うの?
    担当者は2、3年で移動するよ

  143. 21325 匿名さん

    >>21321 匿名さん

    武蔵小杉横須賀線口の改札構造をご存知ですか?

  144. 21326 匿名さん

    まあマスコミやテレビ局に勤めてる人で武蔵小杉に住んでる人なんていないだろうし、
    田舎者だと見下して叩きやすいんだろうね。
    それに便乗した都内や横浜の人がSNS等でネタにするという図式。

  145. 21327 匿名さん

    >>21306 匿名さん

    このスレのすべてを実に端的に表していますね。笑

  146. 21328 匿名さん

    武蔵小杉住民は混雑しているのは乗り換え民で、自分達は別に苦労していないと見栄をはって、
    わずかなプライドを保ってるわけですね。
    なんか切なくなってきました。

  147. 21329 匿名さん

    いろんな所で言われているが
    武蔵小杉の未来は、街がパンクしてインフラ破綻、その後住人が逃げ出しゴーストタウン化。
    あながち間違ってもない気がする。

  148. 21330 匿名さん

    >>21329 匿名さん
    それにプラスして修繕費の高騰とメディアのネガキャン
    十分ありえる未来

  149. 21331 匿名さん

    >>21328 匿名さん

    そんなところで見栄を張れるのかどうか、あなたの発想も面白いですが、
    横須賀線は武蔵小杉住民よりも乗り換え利用客が圧倒的に多いことは明らかです。
    もちろん住民でも混雑の時間帯を利用している人はいるかもしれませんが、
    横須賀線駅竣工からの利用客の推移で住民が少ないことは分かります。

  150. 21332 匿名さん

    >>21330 匿名さん

    ないないw そんなのあなたが一番分かってることでしょう?

  151. 21333 匿名さん

    >>21331 匿名さん
    明らかな資料の提示を

  152. 21334 匿名さん

    >>21330 匿名さん
    武蔵小杉タワマン第1号の動向に注目しましょう

  153. 21335 匿名さん

    >>21330 匿名さん
    ネガキャンでなく事実。いや現実

  154. 21336 匿名さん

    >>21331 匿名さん

    そうやって僅かなプライドを維持しているのですね。
    意地でも認めないんですね。

  155. 21337 匿名さん

    >>21329 匿名さん
    逃げ出す人もいるが残る人も多いと予想
    高齢者にやさしい街へと舵を切れるかな

  156. 21338 匿名さん

    >>21336 匿名さん
    アメフト監督と一緒だね

  157. 21339 匿名さん

    >>21331 匿名さん
    南武線問題はどうだい

  158. 21340 匿名さん

    >>21332 匿名さん

    全然ありえると思いますよ。
    ポジティブなのは良いことですが、もう少し慎重に物事を考えた方がいいですよ。

  159. 21341 匿名さん

    >>21327 匿名さん
    正確なデータを見たい人がいる

  160. 21342 匿名さん

    >>21333 匿名さん

    https://tokyo-calendar.jp/article/7452?page=2
    こちらから推察を。

  161. 21343 匿名さん

    >>21340 匿名さん

    あなたは慎重に物事を考えてるんですね?

  162. 21344 匿名さん

    >>21336 匿名さん

    どこにプライドを感じるのかよくわかりませんし、
    何を認めたら良いのですか?
    言ってることめちゃくちゃですね。



  163. 21345 匿名さん

    >>21342 匿名さん
    ありがとうこざいます。
    鉄道別、わかりました。
    昨年のデータがあるともっといいですね
    でも、乗換えと地元住民の人数は?

  164. 21346 匿名さん

    >>21343 匿名さん
    慎重に考えれば武蔵小杉の今後が安泰でないのは明白
    メディアのネガティブな報道をすべて誤報だからと片ずける感じとか結構危険だと思うけど。
    現に慎重な人たちは既に売り抜けてる。

  165. 21347 匿名さん

    今後の、武蔵小杉駅の
    発展はない。
    常識でしょう。
    残念!

  166. 21348 匿名さん

    >>21344 匿名さん
    駅が混雑してて、毎朝通勤が大変だ。ということを認めればいいんじゃないですか。
    利便性の良い街だと、行列などできるわけがない、という小さなプライドがあるのでしょう。

  167. 21349 匿名さん

    >>21342 匿名さん

    この記事で何を判断すればいいの?
    乗換客の割合は?

  168. 21350 匿名さん

    >>21339 匿名さん

    やはり企業が最安ルートを社員に強制する以上、武蔵小杉駅での乗り換えは集中しますね。
    横須賀線連絡通路の途中で改札をもうひとつ作るべきです。
    乗り換え利用客以外の利用者を少しでも早く改札から出してあげればもう少し駅構内はスムーズになるかと。

  169. 21351 匿名さん

    >>21346 匿名さん
    株と一緒ですね
    ニュースに出てからではもう遅い
    いかに事前に察知するか
    これが簡単そうで難しい

  170. 21352 匿名さん

    >>21348 匿名さん

    はいはい、毎朝通勤はどこも大変ですね。
    できれば、どこでもドアで瞬間移動したいです。

    行列は無くなりましたよ。あなたはいつまでも行列があることにしておきたいですか?

  171. 21353 匿名さん

    >>21346 匿名さん

    売り抜けてどこへ行ったんでしょうね?

    まあ他人事ですのでどうでもいいですが。

  172. 21354 匿名さん

    >>21350 匿名さん
    うちの会社は最短最安→最安→最短の順番
    最短だけだと理由を申請書に書かないといけない
    タイムイズマネーなのにね


  173. 21355 匿名さん

    売り物出ないと手数料取れないですものねー。

  174. 21356 匿名さん

    >>21353 匿名さん
    外国の方の購入比率も知りたいですね
    都内のあるタワマンは比率が高いと聞きました

  175. 21357 匿名さん

    ここまで問題になってるのに住民はなぜこんなにもポジティブなんだ?
    市やデベも楽だろうな
    何の文句も言わず、むしろデメリットをすべて良い方へ解釈してくれる
    最高な客だな

  176. 21358 匿名さん

    >>21352 匿名さん
    乗換客がほとんでっていう正確な情報は?
    武蔵小杉住民は苦労してないっていうの証明したいんでしょ?

  177. 21359 匿名さん

    ムサコ(32)社会人デビュー時に韓国で整形。実家は南武線沿線。 旦那(33)と職場結婚。

    話題の武蔵小杉にタワマンのモデルルームを見に来たところ営業に丸め込まれほぼフルローンでマンションを購入。 近所でタワマンから植木鉢などが落ちてきてビクビクしながら暮らす。

    子供を保育園に入れようとしたら待機児童になり、話が違うとタワマン営業にクレームをつけるも、何も約束していないと対応してもらえなく号泣。育休が終わりそうだが、職場復帰の見通しが立たない。

    家の近所に子供を遊ばせる場所も無く、子育てに優しい街という嘘にショックを受ける。

    正直、武蔵小杉のタワマンを買ったことをかなり後悔しているが、周囲には明るく振舞っている。

    旦那は毎日ホームに上がるまで行列に並ぶ日々。

    これが武蔵小杉の真実。

  178. 21360 匿名さん

    >>21310 匿名さん
    それ新改札が出来る前ですよね?
    今は行列ないですけど?

  179. 21361 匿名さん

    >>21357 匿名さん
    事実を述べているまでです。
    マスコミの皆さんは、タワマンに住めない方々が留飲を下げるような偏向報道を続けていますが、事実でないことははっきりと明確にお伝えしたいだけです。
    実際のところ、横須賀線のホームが混んでいること以外、私にとって武蔵小杉は大変住みやすい街ですので。

  180. 21362 匿名さん

    >>21346 匿名さん
    正確な計算をすると朝になってしまうので、ざっくり説明します。
    2009年度→2010年度で、
     東急- 5.5千人
     JR+22.8千人
    増えたJR利用者のうち、大き目に4/5が横須賀線の利用者(残りは湘南新宿)だとすると、東急減少分+住民の新規利用者が横須賀線を利用しだした内訳はこうなります。

     東急5.5千人+それ以外12.7千人→横須賀線18.2千人

    ここで重要なのは、「それ以外」の数字の内訳は、ほぼ住民+南武線からの乗り替え客です。
    南武線は1編成の定員が1582名で、これがラッシュの2時間で約50本走っています。
    問題は武蔵小杉駅でどの程度の人数が降りるかですが、利用者の感覚では半分近く降りるかな?という感じですが、正確な数字は探すことができませんでした。
    そこで川崎市の将来予測の資料に記載されている図11から読み取ると、南武線上りは武蔵小杉を過ぎると170%程度まで混雑率が下がっているようですので、これを用いて計算します。
    http://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000023/23644/03shir...
    1582×50×(192%-170%)=17.4千人
    このうち、控えめに1/2が横須賀線を利用しているとして(残りは東急)、先ほどの数字と合わせると以下のような数字になります。

     東急5.5千人+南武線8.7千人+住民4.0千人→横須賀線18.2千人

    このような仮定を立てると、住民による横須賀線の利用者は全体の20%ほどとなりました。東急の改札からJR北口の改札を抜け、横須賀線のホームまで歩いていると、この推定値は大きく外していないと実感できます。
    もしこの推定値に反論されるのであれば、論拠を明確にして新たな推定値を明らかにしてくださいね。

  181. 21363 匿名さん

    >>21361 匿名さん

    武蔵小杉の良さを理解していないから、電車の便利さをなんとかの一つ覚えで強調するから朝ラッシュの写真で反論され悔しいというパターンみたいですね。

    違うんじゃないですか。
    住民が武蔵小杉に住む本当の理由、それはライフスタイルです。意識の高い住民が仲間として様々なコミュニティ活動をやる街、なかなか他にはないでしょう。行政が音頭取るイベントはダサくて直ぐ没。小杉フェスタを一度見に来た人には武蔵小杉にはまります。


  182. 21364 匿名さん

    なんだか、タワマンという箱モノに押し込まれている感じがする。列車の押し込みも含めて、武蔵小杉は何て窮屈な社会なんだろうか。事態は深刻で、抜き差し武蔵ならぬ状況です。まあ、ラッシュの時間は武蔵小杉駅を利用しない自己防衛本能が働くかどうかだけです。

  183. 21365 匿名さん

    混雑がひどいと言われた田園都市線よりも
    武蔵小杉の横須賀線南武線は酷い状況である。
    否定出来ない事実であり現実。
    さらに人口が増えて待機児童も増えるんじゃ
    住みたい街から住み難い街で有名になるでしょう。

  184. 21366 匿名さん

    >>21364 匿名さん

    > 武蔵小杉は何て窮屈な社会なんだろうか。

    窮屈な社会は武蔵小杉だけでないのではないですか。
    窮屈な社会だからこそ周りとの会話が必要だと思います。いま武蔵小杉は住民同士の絆を強めるため様々なイベントをやってます。改札の混雑みたいな些細なことに目を奪われてはいけないと思いました。


  185. 21367 匿名さん

    通勤しないリタイア組にとっては些細な事かもしれないですが、
    大半の住民にとっては日々の苦痛の一つです。

  186. 21368 匿名さん

    問題の横須賀線ですが、これから増える北口のタワマン
    どこも横須賀線から離れているという事実。

  187. 21369 匿名さん

    >>21368 匿名さん
    >21362さんの推計によると横須賀線利用者の80%が乗換客とのこと。
    乗換客は南武線東横線からなので北口同様横須賀線から離れています。
    要するに例え離れていても利用するということてす。

  188. 21370 匿名さん

    >>21367 匿名さん

    若い時の苦労は買ってでもしろとはよく言った言葉です。駅の混雑くらい何ですか。東京に住むというのはラッシュ、満員電車、深夜までの飲会、リストラ、そういうことをすべて飲み込むということです。

  189. 21371 匿名さん

    >>21369 匿名さん
    徒歩圏内なら利用するっしょ

  190. 21372 匿名さん

    >>21362 匿名さん
    かなり古いですが資料がありました。
    http://www.city.kawasaki.jp/170/cmsfiles/contents/0000023/23384/H21-2-...
    当初の予想はあてになりませんでした

  191. 21373 匿名さん

    >>21368 匿名さん
    タワマンができることで人の流れが変わるという
    https://www.google.co.jp/amp/s/www.businessinsider.jp/amp/post-1622

  192. 21374 匿名さん

    >>21370 匿名さん

    そんなに横須賀線大事ならいっそ品川に住めばいいのに。

  193. 21375 匿名さん

    >>21374 匿名さん

    知ってた?
    品川に住むってことは港南エリアに住むってことで、港南からだとどんなに近くても品川駅港南口まで徒歩10分で、しかも駅構内に入ってから改札まで3分近く歩くんだよ?
    まあ、駅に近い高輪側で希望の物件が見つかるなら鉄道利便性ではそれが一番だけど、こっちはこっちで生活不便だからねー。

  194. 21376 匿名さん

    >>21362 匿名さん
    2009年?
    その時ってタワマン今の半分以下だよね?
    当時から行列や混雑は話題になってたっけ?
    だとしたら何年放置してるんだよって感じだな

  195. 21377 匿名さん

    皆さん何かお忘れですが、横須賀線、湘南新宿ラインの輸送力が上がらない限り、今よりラッシュ時の乗車率が上がらないとすればどんなに利用客が増えようとも混雑はこれ以上酷くなることはありません。
    何故なら必然的に早い時間帯への時差通勤となるしかないからです。
    煽りで勘違いしない方がいいです。
    ともあれ、早く乗り換え客の分散が必要であることは確かでしょう。

  196. 21378 匿名さん

    >>21375 匿名さん
    不動産屋さんが使う基準では徒歩6分の高級中古物件あるよ。雨に濡れず途中にコンビニもある。
    徒歩8分の物件もある。
    どんなに近くてもは言い過ぎかな。
    実際にかかる時間でないことは承知してます。

  197. 21379 匿名さん

    利便性がいいというよりは路線数が多いってことだな。
    ここまで報道されて拡散してしまい、外の人間からは利便性がいいというイメージは払拭されてしまった。
    今や武蔵小杉のメリットは路線数が多いことと価格が安いということだけ。

  198. 21380 匿名さん

    >>21379 匿名さん

    そういうことにしておいてください。
    助かります。
    ラッシュ時の駅混雑だけで利便性を語りたいならそれでokです。

  199. 21381 匿名さん

    >>21377 匿名さん
    そうならないのがと思うよ
    早い時間の時差通勤は以前から言われているが推進企業は極めて少ない。企業に対して税金などの優遇措置があれば可能性は高くなるが難しいだろうな

  200. 21382 匿名さん

    >>21377 匿名さん
    随分と都合のいい解釈だな
    なぜそこまでポジティブなのか
    もう少し慎重に考察した方がいいぞ

  201. 21383 匿名さん

    以前よりホームの混雑がマシになった気がする。
    小田急線の複々線化が効いてる?

  202. 21384 匿名さん

    >>21382 匿名さん

    ほんとそれ。
    なぜ不便を被ってるのに、苦労してない面するのか。
    住民が悪いわけではないのに、意味が分からん。

  203. 21385 匿名さん

    住民じゃないからでは

  204. 21386 匿名さん

    だな

  205. 21387 匿名さん

    どうでもいい内容で三角タワー売り切るまで頑張るか?

  206. 21388 匿名さん

    >>21381 匿名さん

    違います。駅の構内や輸送力には人数制限があるため必然的に早朝時差にせざるを得ないということです。
    住民だからこそ、それがよくわかります。
    つまり混雑の度合いにこれ以上はありません。
    都合の良い解釈ではなく必然を説明したまでです。

  207. 21389 匿名さん

    武蔵小杉ー西大井間の値上げが実施されれば、
    必然的に登戸、溝の口の各私鉄ルート、川崎経由東海道線の利用と、乗り換え客の分散が起こります。
    これは企業が最安値ルートでの通勤を社員に強制していることが理由であり、昨今の武蔵小杉駅混雑はこのような都心に位置する企業が招いている実情も見逃せません。

  208. 21390 匿名さん

    >>21388 匿名さん
    考えはわかるけどだれが音頭とるの
    個人の自主性?

  209. 21391 匿名さん

    >>21388 匿名さん
    こんな記事が
    http://www.kanaloco.jp/sp/article/310795
    なかなか難しいようですよ

  210. 21392 匿名さん

    >>21390 匿名さん
    はい、音頭は取らなくても、必然的に自主性となりますが、小杉住民は南武線の到着タイミングを計れるので、駅の利用は多少有利となるはずです。

  211. 21393 匿名さん

    >>21388 匿名さん
    いや都合のいい解釈でしょ
    人口1万人も増えたら絶対今より混雑すると思うけど。
    当たり前じゃない?

  212. 21394 匿名さん

    必然的の根拠が謎

  213. 21395 匿名さん

    オフピーク通勤の試行調査でも推進していく立場の川崎市役所ですら業務の関係で参加できなかった人が65% 自主性だのみはダメだな

  214. 21396 匿名さん

    >>21392 匿名さん
    必然的って。
    勤め先で柔軟な発想、違った視点
    とか言われませんか?

  215. 21397 匿名さん

    今後の武蔵小杉のタワマン計画に影響がでてくるかもしれません

    武蔵小山では
    総戸数:506戸(非分譲住戸187戸含む)
    http://skyskysky.net/construction/202024.html

    日吉では
    総戸数362戸 (※総計画戸数 約1,320戸(予定))
    http://skyskysky.net/construction/202000-1.html

  216. 21398 匿名さん

    >>21396 匿名さん

    なぜ必然的かと申しますと、今のキャパにこれ以上の人が押し寄せても輸送力は変わらないので待機組が発生するだけです。(再び行列が発生するかもしれません)
    待機の状態が常習化するとラッシュは早い時間から開始されることになり必然的に時間差通勤となります。
    またある一定の待機時間を越えると所要時間の観点から別ルートの選択が発生しますので利用客が一定以上になり難くなってきます。

  217. 21399 匿名さん

    三角タワーは他より安くなるって噂を聞いたけど、本当か?

  218. 21400 匿名さん

    >>21398 匿名さん
    民間鉄道大手の東急電鉄田園都市線でも以前の慢性的混雑でもオフピーク通勤にならず、結果 電鉄が大井町線溝の口駅延伸やラッシュ時間帯に急行をやめ準急に変更。これにより以前の混雑からは改善された。時間差通勤は川崎市も試行検討しているが民間企業の参加にかかっている。インセンティブ等の優遇なり、交通カードポイント、企業の早朝勤務手当なりをしないとうまくいかないよ。そんなこと今までの事例でわかってる。
    別ルートも会社定期支給の規定が変わらない限り自腹切ってまで利用する人は少ない。混んでも仕方なくラッシュ通勤だよ。

  219. 21401 匿名さん

    >>21398 匿名さん
    それって利便性と相反することじゃないかね

  220. 21402 匿名さん

    地下鉄東西線だって通勤時間帯の混雑率が有名だが何年たっても改善されない。

  221. 21403 匿名さん

    >>21401 匿名さん

    武蔵小杉住民のみではなく乗り換え客も合わせると確かに成立する理論だと思う。

  222. 21404 匿名さん

    神奈川でもこんなに多くのマンションやビルの建設中や計画がある
    http://skyskysky.net/construction-japan/14kanagawa/00.html

    東京はもっといっぱいある
    http://skyskysky.net/construction-japan/13tokyo/00.html

    戸数増え過ぎてきているため価格もだぶついてくるのではないかな

  223. 21405 匿名さん

    >>21403 匿名さん
    それで今後の人口増加に対応できればね
    その理論とやらは自然発生的にラッシュが分散し平準化される。ってことなので社会が努力しなくても大丈夫ってことかい?自主性とやらは

  224. 21406 匿名さん

    >>21405 匿名さん

    はい、おそらくJR東日本は同じ理論で問題は把握しつつも客足を確保し続けるために抜本的な対策はしないでしょう。
    できる範囲で新規エスカレーターと似たような小手先の対応はするかも知れませんがね。

    そうさせないためには、利用客がJR東日本、あるいは国土交通省へなんらかのムーブメントを起こす必要がありそうです。

  225. 21407 匿名さん

    >>21404 匿名さん

    頼もしいですね。
    不便な土地の建物淘汰がいよいよ本格的に始まりますね。
    駅徒歩5分以内が限界ラインと見ています。

  226. 21408 匿名さん

    >>21406 匿名さん
    鉄道事故でもなきゃ国交省は動かんよ
    JR東日本、お隣の東急電鉄、川崎市に陳情するとか代議士に相談するとかが必要だが誰がするか。
    NPOだけだと弱い

  227. 21409 匿名さん

    >>21408 匿名さん
    噂の東京マガジンに取材依頼する?

  228. 21410 匿名さん

    武蔵小杉の住人はポジティブに全てを肯定的に捉えてるばかりじゃ何も解決しないぞ。
    不便を被ってるのは自分たちなんだから。
    動かないダメだよ。

  229. 21411 名無しさん

    武蔵小杉は不便でオケ?
    利便性なんて、行列で打ち消され
    人混みの嵐で住むには快適でもない。

    これが結論でいいね、皆さん

  230. 21412 匿名さん

    >>21400 匿名さん

    時差通勤にしなくても、
    JR武蔵中原ー武蔵小杉、武蔵小杉ー西大井間の値上げ、あるいは、
    小田急線田園都市線東横線目黒線の都心までにルートを値下げでほぼ解消するでしょう。
    値下げは考え難いのでやはりJRの値上げかな。混雑通行税みたいなものです。

    民間企業の思惑を逆手に取るしかないでしょうね。
    混雑率170%超えたら区間値上げで良いんじゃないですか?

  231. 21413 匿名さん

    >>21410 匿名さん

    あなたが動けば?
    何の心配だか分からん。
    むしろ乗り換え客が頑張ると良い。

  232. 21414 匿名さん

    >>21411 名無しさん

    君の目的が何だか分からん。
    まるで武蔵小杉が不便であって欲しい言い方だな。w
    ラッシュ時の横須賀線上り利用は不便、なら分からんでもないけどね。
    ラッシュだからなあ…
    逆に便利なラッシュってあるんかい?

  233. 21415 匿名さん

    >>21411 名無しさん

    横須賀線下りの利便性を無視するなよ。
    横須賀線と湘南新宿ラインがダブルで横浜まで11分で運んでくれるわ。
    しかも空いてるという快適感。

  234. 21416 匿名さん

    >>21412 匿名さん
    特定の路線で特定の駅間の値上げはハードル高いです。営業キロ数と運賃の関係をご存知?
    特例扱いも考えられるが運賃が複雑になり現実的ではない。

  235. 21417 名無しさん

    >>21414 匿名さん
    不便だろうがなかろうが私には関係ないが、事実として武蔵小杉は不便だろ。
    事実を凝視してほしいよ。

  236. 21418 匿名さん

    >>21417 名無しさん

    まてまて、言ってることがめちゃくちゃだぞ。w

  237. 21419 名無しさん

    >>21418 匿名さん
    むちゃくちゃなのはお前の草だろ?
    まずはその草をなんとかしろよ
    間抜けに見えるぞ。

  238. 21420 匿名さん

    東急は昔、新玉川線で特例扱いの割増運賃をやってたなあ。
    ケチなオヤジは、ニコタマと自由が丘で乗り換えて安く渋谷に行ってた。

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