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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
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21106
匿名さん
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21107
匿名さん
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21108
匿名さん
タワマン立ち過ぎて人工増加。が、インフラ整備は追いついていない。結果、混雑や保育園に入れないとか、地域の需給バランスが完全に狂った街、武蔵小杉。利便性とか面白すぎるやろww
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21109
匿名さん
>>21106 匿名さん
はい、利便性があればそこそこ十分です。
それ以外に詰まるネタはありますか?
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21110
匿名さん
電車が遅延するたびにの入場規制であの行列だろ?
利便性があるとは言えない。
あとホームのあの混雑は普通に危険。
ある意味、地盤の悪さよりタチが悪い。
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21111
匿名さん
>>21100 匿名さん
武蔵小杉は利便性だけです。
これがあればいいのです
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21112
匿名さん
>>21098さん
私は、自分が乗りたい路線に
乗って爆睡して勤務しています。
そんなことができないのは、
武蔵小杉住民だけでしょう。
通勤利便性高いと言えるの?
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21113
匿名さん
-
21114
匿名さん
ムサコ(32)社会人デビュー時に韓国で整形。実家は南武線沿線。 旦那(33)と職場結婚。
話題の武蔵小杉にタワマンのモデルルームを見に来たところ営業に丸め込まれほぼフルローンでマンションを購入。 近所でタワマンから植木鉢などが落ちてきてビクビクしながら暮らす。
子供を保育園に入れようとしたら待機児童になり、話が違うとタワマン営業にクレームをつけるも、何も約束していないと対応してもらえなく号泣。育休が終わりそうだが、職場復帰の見通しが立たない。
家の近所に子供を遊ばせる場所も無く、子育てに優しい街という嘘にショックを受ける。
正直、武蔵小杉のタワマンを買ったことをかなり後悔しているが、周囲には明るく振舞っている。
旦那は毎日ホームに上がるまで行列に並ぶ日々。
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21115
匿名さん
-
-
21116
匿名さん
利便性以外何かないのかよ?
よくそれで横浜や世田谷にケンカ売ったな
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21117
匿名さん
>>21108 匿名さん
タワマン建つ前から保育園は入れませんでしたよ。
そしてタワマンも建ってないのに保育園に入れない街があるのは何故ですか?
横須賀線駅ができて乗り換え利用客が雪崩れ込んだのは事実ですね。
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21118
通りがかりさん
>>21105 匿名さん
電車は、朝夕の通勤に使うのが主だから。
それくらい想像力はたらかせよう
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21119
匿名さん
どうやら武蔵小杉はお一人で対応されており利便性しか持ち駒がないようです。このあたりにしましょうね
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21120
匿名さん
>>21110 匿名さん
入場規制はさすがに珍しいです。
危険だと思うなら混雑の時間帯に利用しないようにするのが身のためかと。
会社に理由を説明して時差通勤、あるいはルート変更できませんか?
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21121
匿名さん
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21122
匿名さん
>>21118 通りがかりさん
休みのたびにいろんな路線に乗ってどこ行くの?
武蔵小杉でエキマネしないの?
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21123
匿名さん
>>21120 匿名さん
できる人はいいけどだいたいは時差や変更はできないと思います
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21124
匿名さん
>>21120 匿名さん
いやそこまでして住もうと思いません。
利便性が良いのが売りの武蔵小杉で、通勤に難ありって本末転倒じゃないですか?
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21125
匿名さん
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21126
匿名さん
>>21124 匿名さん
路線数が多いので便利ですよ。
って言う営業マンの売り文句みたい
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21127
匿名さん
-
21128
匿名さん
ここにいる武蔵小杉の人は利便性というけど路線数が多いとは言わない。ここがミソ
利便性を前面に出してイメージアップ戦略
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21129
匿名さん
世田谷、横浜ときて、次はどこに喧嘩売るのかな?
たまプラあたりいっとく?
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21130
匿名さん
>>21123 匿名さん
だから混雑してるのでは?
逆に混雑時の利用客がいたらお聞きしたいのですが、これだけ危険と叫ばれつつもラッシュ時に横須賀線を利用する理由は何ですか?
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21131
匿名さん
タワマンの乱立により人口は急激に増加、インフラ整備が追いつかず、需給バランスが崩れてしまった街。
さんざん利便性言われてますが、どう考えても不便になった街としか思えない。
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21132
匿名さん
>>21124 匿名さん
私はラッシュ時間帯の1時間とは無縁なので横須賀線は大変便利です。
そして遅延があっても交通機関の乱れで遅延時間が認められる会社ですし、振替輸送は差額分が至急されますし、運休であればそれを口実に休暇もできますね。
要するに勤め先の会社次第な面もある訳ですよ。
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21133
通りがかり
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21134
匿名さん
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21135
通りがかり
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21136
匿名さん
-
21137
匿名さん
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21138
匿名さん
>>21136 匿名さん
ええ、何の問題もありません。
休日も横須賀線、湘南新宿ライン利用で、
品川、新宿、新橋、東京、日本橋、横浜あたりはよく行きます。
すごく便利。
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21139
通りがかり
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21140
通りがかり
-
-
21141
通りがかり
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21142
通りががり
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21143
匿名さん
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21144
匿名さん
>>21139 通りがかりさん
普通のサラリーマンというか、会社あるいは自分の都合で安い早いを選択させられた、選択している人が急激に増えたということです。
交通費定期代の改定は通常の会社で年1~2回でしょう。
またそれに輪をかけて武蔵小杉に限らず川崎市、横浜市の近隣区でも人口流入が顕著であり、
路線が交差する武蔵小杉は地元住民よりも乗り換え客が集中している状況です。
改善はJR東日本が何らかの方法でラッシュ時間帯の輸送量を上げる、
あるいは横須賀線、湘南新宿ライン武蔵小杉ー西大井区間の運賃を値上げし都心方面への通勤ルートを分散させる必要があると思います。
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21145
匿名さん
>>21076 匿名さん
そんな事ないよ。
武蔵小杉といえばタワーマンション
タワーマンションといえば駅近
駅近の最強といえば駅直結
ということで武蔵小杉のランドマークはメインテナントがパチンコ屋さんの建物となります。
ましてや公共施設も入ってるような建物だからね。
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21146
匿名さん
>>21142 通りががりさん
名前ぐらい変えて芝居しようね。お疲れ!
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21147
匿名さん
>>21144 匿名さん
武蔵小杉以外の横須賀線、湘南新宿ライン利用者は武蔵小杉を通過させるのが最も効果的と考えているだろうね。輸送力も限界のようだし、それが最善かも。
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21148
匿名さん
>>21146 匿名さん
名前変えたんだね。通りがかり
わかるのあなただけ(笑)
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21149
匿名さん
>>21148 匿名さん
21139〜21142の通りがかりが、
自分で掛け合いの芝居してるの誰だって分かるだろ?
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21150
匿名さん
>>21148 匿名さん
お前こそ通りがかり本人だろ?
武蔵小杉の狂った男め。
-
-
21151
匿名さん
>>21145 匿名さん
だから何?
必死で利便性以外の所で武蔵小杉を叩きたいみたいだけど、
利便性が良いという事実があるのでノーダメージなんだよな。
不便な駅の住民の嫉妬が痛々しい。
あなたの駅から電車一本でどこまでいけるの?
路線はいくつ通ってるの?
答えろよゴミクズ
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21152
匿名さん
毎朝役員のための送迎車がくるから気にしたこと無いな
車も電車も新宿、渋谷に10分以内
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21153
匿名さん
>>21152 匿名さん
それはお前だけだろ。
極論で話するなよ。
新宿渋谷って都心じゃない。
高校生かよ。w
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21154
匿名さん
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21155
匿名さん
-
21156
匿名さん
>>21153 匿名さん
知ってるよ
正確には副都心
新宿には都庁があり渋谷には新たにグーグルがくる
官庁、オフィスビル街でもある
中学生でもわかる(笑)
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21157
匿名さん
>>21150 匿名さん
ちがうんだなあ
通りががり
だけわかるって言っただろ
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21158
匿名さん
>>21156 匿名さん
はいはい分かりました。
武蔵小杉からでもそこも余裕で一本で行けます。
プラスで品川や東京駅、横浜、埼玉方面などにも一本で行けますよ。
利便性が段違いですね。
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21159
匿名さん
-
21160
匿名さん
>>21158 匿名さん
混雑にはコメントないのね
最近の新聞やテレビの報道に対して
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21161
匿名さん
また利便性を電車の路線が多いことだと思ってるやつがいるな
あれだけ混雑してて利便性は無いだろうに
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21162
匿名さん
>>21155 匿名さん
中原区小杉アドレスだとギリ武蔵小杉と予想するが
それ以外は何処それアドレス
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21163
匿名さん
>>21161 匿名さん
路線数多く混雑少ないとこが利便性が最強
それは武蔵小杉ではありません
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21164
匿名さん
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21165
匿名さん
川崎の町工場が似合う地歴の人に言われるとはおもわなんだ
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21166
匿名さん
やれやれ小田急は知らないみたいだね
まあ駅5分以内だが電車乗ったことがないからなあ・・
混雑するそれに乗るのはどうもね
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21167
匿名さん
武蔵小杉は混雑はするけど路線が多く
タワーマンション、商業施設も多く
新しい街へと変貌している。
昔ながらの店も残っている。
新旧住民がふれあいを求めて
試行錯誤しているとこだよ。
って言えばこんなにならないのにね
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21168
匿名さん
電車で1本でいけるというのがどれほど便利なのか疑問だらけ。
駅も電車も超混雑。どうせ座れない。
本数少ないので結局待ち時間がある。
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21169
匿名さん
武蔵小杉の利便性にまでケチつけてくる奴らがいるのか。
これは揺るぎようのない事実だろうが。
イメージやブランドを重要視してる人には分からない話なのかな…
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21170
匿名さん
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21171
匿名さん
>>21166 匿名さん
小田急は普通に高級住宅街だね
嫁さんの実家が経堂だが、政治家とかいっぱい住んでるしとてもいい街
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21172
匿名さん
-
21173
匿名さん
お互いしょうもない応戦だなあ。
武蔵小杉のスレで武蔵小杉叩きが最も大人げない行為であることは明白。
問題提起と貶したり中傷したりすることは違うだろ。
再開発で街の状況が一変することはよくあることだし、
このまま何も改善されない訳でもないだろう。
武蔵小杉は行けばわかる。交通網や病院やスーパーなど生活するにはとても便利な街だと思う。その立地から街単体では評価しにくい要素が多いのかもしれない。
周囲には大手企業も多く比較的しっかりとした方々が多い印象。
アドレスが恥ずかしいとか思う人はそもそもここに出てくる必要がない。一方的な価値観の押し付けでしかないし、武蔵小杉の今後を考える気などさらさらないことを自白しているよいなものだから。
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21174
匿名さん
>>21172 匿名さん
逆に混雑しているにも関わらず、利用したいと思うことが利便性が高いことの証明でもあります。
混雑が解消されればその利便性は更に高まるでしょう。
混雑しているから利便性が無いと判断するのは乱暴です。
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21175
匿名さん
3丁目が動き出してこのスレが急に伸びた。何も関係無いはずがない。
かつてシティが出来る際に、中丸子スレが出来てひたすら一人芝居を続けた者がいた。
それが誰かはご承知の通り。
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21176
匿名さん
>>21175 匿名さん
3rdの出鼻を挫こう作戦ですかね。
毎度のことながらやればやるほど不自然感が漂います。
他にもこれ以上朝の横須賀線が混雑してほしくないという切実な抵抗があったりするのかもしれませんね。まったく焦点がずれてはいるのですが…
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21177
匿名さん
ムサコ(32)社会人デビュー時に韓国で整形。実家は南武線沿線。 旦那(33)と職場結婚。
話題の武蔵小杉にタワマンのモデルルームを見に来たところ営業に丸め込まれほぼフルローンでマンションを購入。 近所でタワマンから植木鉢などが落ちてきてビクビクしながら暮らす。
子供を保育園に入れようとしたら待機児童になり、話が違うとタワマン営業にクレームをつけるも、何も約束していないと対応してもらえなく号泣。育休が終わりそうだが、職場復帰の見通しが立たない。
家の近所に子供を遊ばせる場所も無く、子育てに優しい街という嘘にショックを受ける。
正直、武蔵小杉のタワマンを買ったことをかなり後悔しているが、周囲には明るく振舞っている。
旦那は毎日ホームに上がるまで行列に並ぶ日々。
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21178
匿名さん
タワマン1棟で約700世帯増と仮定して、仮にMaxで住民夫婦2名が共稼ぎで朝のラッシュに加わったとしてもわずか1,400人程度です。
これまでの武蔵小杉駅1日の利用客数平均の変貌をWikipediaで確認できますが、横須賀線駅開業した2010年にJRのみで前年比22,800人程利用客が増えており、さらに2016年までのわずか6年で28,300人が増加しており、JRのみで約5万人強も利用客が増えた計算です。
当然ながら武蔵小杉は東急線利用客も増えていますので、タワマン建設のみが混雑に影響している訳ではないことがデータからもハッキリと分かります。
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21179
匿名さん
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21180
匿名さん
>>21173 匿名さん
呑気なことを言ってるけど改善のスピードは街の開発スピードより速ければね
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21181
匿名さん
今時Googleさんのおかげでアドレスで見栄張ったつもりでも、アドレスからどんなお家かすぐに分かっちゃうから怖いよね。戸建てだと特に。
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21182
匿名さん
>>21175 匿名さん
あまり関係ないと思う。
ある人が世田谷、続いて横浜を相手にバトルしたことだけ。利便性、資産価値のワードしか印象にない
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21183
匿名さん
>>21179 匿名さん
建設中も含め計画はあと5棟で終了のはずです。
あと5棟です。
多いと感じるか少ないと感じるかは街の実力が今後問われることになるのかと思います。
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21184
匿名さん
>>21181 匿名さん
マンションだって規模が大きければ
完成年度、戸数、新築時販売価格それと
検討スレ、住民スレが検索できる
不動産屋のHPで中古物件、賃貸物件の間取り、価格を調べられる。
便利な世の中だ。
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21185
匿名さん
どんなにぼろい家だとしても小杉のタコ部屋タワーより良さそう
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21186
匿名さん
>>21183 匿名さん
そうですね
最後であろう5棟目は
たしか1000戸だったような
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21187
匿名さん
>>21184 匿名さん
そうですね。だからこそアドレスに拘る価値が薄れているという認識です。
若者は特にそういう感覚でしょうね。
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21188
匿名さん
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21189
匿名さん
>>21187 匿名さん
わたしはちがう見方
航空写真や地図、通りのビュー
などから街の雰囲気などがわかる。
雰囲気はかなりなポイントですよ
実際に行かなくてもバーチャル散策ができてしまう
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21190
匿名さん
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21191
匿名さん
>>21189 匿名さん
同じ意味ですが、環境もアドレスで手に取るように分かるということですよね?
だからこそ、アドレスに拘るからにはとことん拘らないといけないのかもしれませんが、ウワベだけのイメージは通用しなくなってますよね?
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21192
匿名さん
住まいサーフィンで新築販売のときの価格も調べられる。含み益もどれくらいか調べられてしまう
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21193
匿名さん
>>21183 匿名さん
計画決定があと5棟
味をしめた市やデベがこれで終わるはずがない
住民の暮らしやすさより利益を優先するのはこれまでを見ていて明らか
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21194
匿名さん
>>21193 匿名さん
建てる場所が無いですかね。
あっても駅から遠いと微妙ですし。
NECがもし何かすれば何かあるかもしれませんが。
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21195
匿名さん
>>21194 匿名さん
街がギュウギュウですもんね。
人口密度とビル風が今後酷くなるのかと心配です。
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21196
匿名さん
不便な駅の連中がまた暴れていますね。
世田谷か横浜でしょうか?
武蔵小杉の利便性に嫉妬して叩くのは辞めてもらえませんかね。
非常に迷惑です。
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21197
匿名さん
>>21187 匿名さん
そうでしょうね。
アドレスに全く意味はもちません。
イメージやブランドについても同様です。
イメージが悪かろうとも利便性に優れていれば価値は上がります。
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21198
匿名さん
なんで世田谷と横浜に喧嘩売るの?
まじで武蔵小杉が優ってる所なんて無いだろ。
土俵が全然違う。
失礼。
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21199
匿名さん
>>21195 匿名さん
歩いてみるとぎゅうぎゅう感はむしろないですよ。タワマンは乱立してますが、その分道はスッキリし始めてます。
電柱無くなりつつありますし。
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21200
匿名さん
>>21199 匿名さん
え?電柱普通にあるけど。
道も整備されてない所は多いです。
嘘はやめましょうよ…
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21201
匿名さん
>>21198 匿名さん
これも煽りですかね?
失礼www
誰に対して失礼なの?w
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21202
匿名さん
>>21200 匿名さん
スッキリし始め、無くなりつつと言ってますが。
そりゃ整備されて無いところもありますが嘘でも無いでしょう。
整備されてないところはまだごちゃごちゃしてますけどね。変わってくスピードも早いですからね。
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21203
匿名さん
>>21201 匿名さん
横浜は世田谷の住民はあなた方より高いお金払っていい所に住んでるのに、
路線が多いというだけで事実かどうか分からない利便性を出してきて、横浜や世田谷を不便だ不便だって。
明らかに失礼でしょう。
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21204
匿名さん
>>21195 匿名さん
ビル風だけでなく、上からも物が落ちてくるので頭上にも注意が必要です。
あと地盤が悪いので首都圏に直下型地震がきたらアウトです。
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21205
匿名さん
>>21178 匿名さん
1棟2000としてあと6棟だから1万2000人増加。
川崎市は民間の開発なので計画的に対策できないと言っていた。
後手後手を認めた。川崎市民ご愁傷様。
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21206
匿名さん
>>21203 匿名さん
なぜそんなに高いのですかね?
イメージやブランドですか?
馬鹿げてますね。
不便な街に不便と言って何か問題でも?
武蔵小杉の利便性に嫉妬するのはやめてください。
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21207
匿名さん
図柄入りの世田谷ナンバーが公開されました。
武蔵小杉は川崎ナンバーですよね。
電車しか使わないから車無いんですか?
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21208
匿名さん
-
21209
匿名さん
-
21210
匿名さん
>>21207 匿名さん
武蔵小杉のマンションはどこも駐車場少なすぎ
それでも空きがあるくらい
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21211
匿名さん
あの混雑に1万2000人も増えるのかよ。
行列どころじゃない、事故るレベル。
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21212
匿名さん
>>21203 匿名さん
ほんとそれ。
リーズナブルな街で路線が多いだけ。
それで庶民が殺到してパンクしている街、それが武蔵小杉。
横浜世田谷とは土俵が違う。
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21213
匿名さん
-
21214
匿名さん
横浜駅周辺の混雑っぷりには勝てません。
あれは人を避ける罰ゲームかと思うくらい。
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21215
匿名さん
>>21212 匿名さん
川崎市が町工場跡地の再開発を決定しデベが手をあげるまでは良かったが想定した以上にデベ各社がやる気になって自社ブランドのタワマンのみを考え建設。タワマンがたつ10年以上前に川崎市中原区の都市計画資料があれば見てみたい。
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21216
匿名さん
>>21213 匿名さん
入居前はあと5棟かと。
とりあえず混雑をイメージ付けるためならあの手この手なのでしょう。
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21217
匿名さん
世田谷は低層マンションでも1億越えます。
武蔵小杉には1億越えはほとんどない。
共働きファミリー向けの団地型タワマン。
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21218
匿名さん
>>21212 匿名さん
横浜、世田谷のどこと比較してるの?
土俵ってどんな土俵?
イメージ相撲とか?
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21219
匿名さん
>>21217 匿名さん
ターゲットがハッキリしていていいじゃないですか。
低層だから普通は高いのですがね。
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21220
匿名さん
>>21215 匿名さん
私なら、利便性があるという武蔵小杉には今後タワマンでなく産官学の研究施設や大学院の施設などを誘致すべきと考えるけどね。計画が進んでしまっているこの段階では完成時期延期を期待するしかないのかな。しっかりしてくれよ川崎市。
-
21221
匿名さん
タワマンはあと4棟ですね。
2020年夏竣工 3rd Avenue(519戸)
202?年竣工 エルシィ跡地タワー(??戸)
2026年竣工? 三菱ツイン(2棟で1500戸)
エルシィが3rdと同じ500戸くらいと仮定して、全部で約2,500戸。
大人は1世帯2人して5,000人。
子どもが1世帯1人いたとして+2,500人という感じでしょうか。
まあ、大勢増えることには変わりませんが、数字の嘘はよろしくないかと。
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21222
匿名さん
>>21216 匿名さん
五輪後、当初の計画通りに順番に建設が進めばいいのですが延期や中止もあるかもしれません。
大手デベはマンション開発よりもオフィスビルの方が得意。
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21223
匿名さん
>>21221 匿名さん
ガーデンのウェストがまだ入居前なので5棟です。
それでも投資用の空き物件などもあるでしょうからね。
私の予想では新丸子方面が熱くなる気がしています。
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21224
匿名さん
>>21218 匿名さん
どこだったら同じ土俵と思ってるの?
劣等感丸出しで気持ち悪い
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21225
匿名さん
>>21221 匿名さん
どこかの記事で1万人以上増えるってみたけど
何だったかな。。。
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21226
匿名さん
>>21217 匿名さん
ペントハウスクラスでなければ、6000くらいで買えるからね。
それで人が殺到してこのざま。
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21227
匿名さん
>>21223 匿名さん
ということはやはり1万人くらいは増えるのか。
きついな。
-
21228
匿名さん
>>21221 匿名さん
2か月前に今後の武蔵小杉タワマン計画を
レスしました。
武蔵小杉の開発はまだまだ終わりをみない。現時点でわかっているものだけでも
・2018年12月完成予定:パークシティ武蔵小杉ガーデンタワーズウエスト(613戸)
・2020年3月完成予定 :小杉町3丁目東地区第一種市街地再開発事業(519戸)
・2021年度完成予定 :(仮称)小杉駅北口地区開発計画(約350戸程度)
・2026年2月完成予定 :日本医科大学武蔵小杉キャンパス再開発計画 ツインタワー(1500戸)
どんだけタワーマンション建てるんだ。すごい住戸供給量。
住民が増えればますます商業施設も増えると思うが、社会インフラが追いつけるか心配でならない。
-
21229
匿名さん
>>21212 匿名さん
路線が多いことに嫉妬ですか?
不便なところに高額な家を買う理由がどうしても分かりません。
イメージやブランドがそんなに大事なんですか?
文化や歴史がそんなに大事なんですか?
それらが利便性より勝るとは思えないんですが。
-
21230
匿名さん
>>21229 匿名さん
だから武蔵小杉は路線が多いだけで、
利便性が良いと言い切れないだろ
これだけメディアで報道されててまだ言うか。
外部の人間からしたら利便性より行列のイメージなんだよ。
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21231
匿名さん
タワマン乱立で人口が増えると言っている人達が多いが、
修繕費の高騰で古いマンションからはどんどん人が抜けていってるぞ。
現にに俺も去年までザコスギタワーに賃貸で住んでたが、古い所は賃貸率もかなり高い。
増えるか減るかは分からんが、増えるだけではないということ。
古いマンションから順にゴースト化していく流れも否定できない。
-
21232
匿名さん
>>21229 匿名さん
逆に自分の住む街のイメージやブランド、文化、歴史を考慮しない理由が分からない。
利便性と価格だけを求めると武蔵小杉になるわけか。
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21233
匿名さん
>>21232 匿名さん
実際の生活でそんなもの不要ですよ。
路線がいくつ通っているか、電車一本でどこまで行けるか、が重要だと思います。
世田谷や横浜などの不便な街にお住まいの方は時間をロスした人生を送っていますよ。
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21234
匿名さん
>>21229 匿名さん
実生活で都内で同じ事が言えますか?
言えないくせに。
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21235
匿名さん
>>21231 匿名さん
タワマンは10年で移り住めってよく言うからね
分譲マンションの賃貸率が上がれば、トラブルとかやはり増えてくるしちょっと怖い
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21236
マンション検討中さん
>>21231 匿名さん
ゴースト化してもよいでは?
管理費、修繕費は払っていてくれるのだから。
武蔵小杉は東京方面へバスを出すことはできないのだろうか?
電車の限界を感じる。
バス便は一つの輸送手段ではないかと思うのだが。
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21237
匿名さん
-
21238
匿名さん
>>21233 匿名さん
都内に通う痛勤者の大渋滞。
武蔵小杉に住むと、もれなく心身共にストレスで疲弊が付いてきます。
川を渡って時間をロスした人生を送っていますよ。
-
21239
匿名さん
>>21237 匿名さん
これからでしょ。
2回目の大規模修繕が肝だな。
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21240
匿名さん
-
21241
匿名さん
>>21238 匿名さん
いや電車に乗ってしまえば一本ですので。
何回も乗り換える不便な方たちは大変ですね。
また横浜の方はもっと遠いですね。(笑)
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21242
匿名さん
>>21236 マンション検討中さん
いや払わないでしょ
住んでないのだから
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21243
通りがかりさん
ムサコって成金のイメージ。
なんかアレなんだよなー。
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21244
匿名さん
>>21233 匿名さん
あの行列と混雑の方が時間ロスしてるだろ
どんだけ綺麗なブーメランだよw
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21245
通りがかりさん
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21246
匿名さん
>>21243 通りがかりさん
東京の人間からしたらムサコは武蔵小山だな。
武蔵小杉の連中がムサコと言ってるの聞くとなんか痛々しい。
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21247
通りがかりさん
-
21248
通りがかりさん
-
21249
匿名さん
-
21250
匿名さん
-
21251
通りがかり
横浜駅(川崎駅)>川崎駅(横浜駅)>>>武蔵小杉駅
個人的には(川崎駅)かな?
好みの問題
武蔵小杉駅は、論外。
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21252
匿名さん
>>21241 匿名さん
一本でもそれに乗るまでに苦行を乗り越えなきゃいけない。
本数少なく待ち時間長い。
乗っても押し潰され大変。
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21253
匿名さん
>>21224 匿名さん
気持ち悪い。絡むなよ。
土俵もなにもないわ。
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21254
匿名さん
武蔵小杉を叩きに来てるのは相当な時間ロスだと思うが。
混雑の比じゃなく無駄な時間を費やしてるぞ。
せっかく自分で納得して武蔵小杉よりも良いと思えるところに住んでるんだろ?
だったら、構うなよ、擦るなよ。w
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21255
匿名さん
-
21256
匿名さん
-
21257
匿名さん
>>21246 匿名さん
なぜそう思った?
武蔵小山も武蔵小杉も今風に短縮略称で呼べば音の構成からムサコになる。極自然。
しかし、武蔵小杉の住民はだいたい小杉と呼ぶ。こちらも不自然ではない。
で、なぜ痛々しいと思った?
ちなみに武蔵小金井もムサコと言い張ってたぞ。痛々しいのか?
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21258
匿名さん
>>21255 匿名さん
あの行列、混雑に1万人増えるんだぞ。
正気じゃない。
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21259
匿名さん
>>21256 匿名さん
その当然、が何かを教えて下さい。
根拠となる理由はありますか?
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21260
匿名さん
>>21257 匿名さん
川崎内で住民同士で言い合うならいいんじゃない
ただ東京だとムサコと言ったら武蔵小山
武蔵小金井は知人にいないから知らん
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21261
匿名さん
>>21257 匿名さん
痛々しいだろ
武蔵小山の人が勘違いされたらかわいそう
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21262
匿名さん
>>21258 匿名さん
1万人全てが同じ場所、同じ時間帯で通勤通学すると仮定したの?
想像力が独創的すぎてついていけないな。w
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21263
匿名さん
武蔵小杉より遠い横浜民が暴れてるのか?
どうしようもないな。
申し訳ないが横浜は格下。
不便すぎ。人多すぎ。風俗多すぎ。
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21264
匿名さん
>>21262 匿名さん
大体の人がラッシュ時に電車乗るだろ?
だからラッシュなんじゃないの?
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21265
匿名さん
専門家によると武蔵小杉はここ数年で人口増加により完全のインフラが破綻し、
15〜20年かけてゴーストタウン化が進むとのこと
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21266
匿名さん
>>21262 匿名さん
この人馬鹿なのかな?
1万人のほとんどが在宅ワーカーかニートか重役と思っているのかな?
普通の会社員や学生ならラッシュ時の電車に乗ります。
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21267
匿名さん
>>21264 匿名さん
1万人っていうのは人口総数。うち1/3は子供を想定しての数値だ。
リタイア組も幾分かいるだろう。
子供がラッシュに突入するのか?
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21268
匿名さん
>>21265 匿名さん
どこの専門家ですか?
武蔵小杉叩き専門家が張り付いているのはわかります。
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21269
匿名さん
>>21265 匿名さん
そうですね
民間最初の渋谷にあった分譲マンションはマンは築46年で建替えになったとニュースに出てました。
建替え計画から25年かかったそうです。
利便性が良く資産性が高く当時ハイソな人が購入し周囲から憧れてたマンションですら時代のニーズに合わず住民は世代交代しないで高齢化。住民はそれぞれ事情があってなかなか合意に至らなかった。
時代は変わっても同じマンションなので人ごとと思ってはいけません。
これは全国のマンションに言えることです。
タワマン は住戸数がその比でないため心配は増大する。
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21270
匿名さん
>>21267 匿名さん
じゃあプラス6000人くらいですかね。
十分えぐいです。
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21271
匿名さん
>>21239 匿名さん
築20年ぐらいたって、二回目の修繕が近づいてきてて、この二年ぐらいは高値で推移してるんですよ。ゴースト化するならもう売り抜けてないとおかしくないですか?修繕始まってから売りに出すんですか?
で、今ゴースト化してます?
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21272
通りがかりさん
>>21263 匿名さん
笑わせないでくれよ。
タケノコタワーだけの汚い町に言われたくないよ。
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21273
通りがかりさん
>>21263 匿名さん
横濱は日本を代表する港町なんだけど。
東京からの距離だけでしか物事を計れないのだとしたらなんと浅はかなことよ。
大阪や名古屋もムサコからしたら格下かい?笑
東京からはなれてるけど
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21274
匿名さん
最初の第1回目の修繕はそれほど劣化も進んでいないので予防保全的内容。一般に築10年から15年後で行われる。これはマンションの中長期修繕計画ににより様々である。2回目はその倍の日にちを経て修繕することが多い。20年から30年も経過してればあちこち不具合が出てきて思いのほか修繕費用がかかることは珍しくない。
ましてやタワマンが日本に誕生してまだ20年程度
これからいろんな問題があちらこちらからでてくるのは時間の問題。最近、川口の55タワーがニュースになったがなかなか大変だったようだ。
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21275
匿名さん
>>21271 匿名さん
空きはふえてきてますね。
あと賃貸率も高いです。
古めのものは。
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21276
匿名さん
>>21273 通りがかりさん
関西の大阪と神戸の関係と似ている。
その中間の尼崎は全国区かい
武蔵小杉いや川崎市は東京と横浜という全国的知名度のある都市に挟まれている。
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21277
匿名さん
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21278
匿名さん
>>21263 匿名さん
不便すぎ。人多すぎ。風俗多すぎ。
全部武蔵小杉じゃねーか!
さっきからブーメラン多すぎるぞw
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21279
匿名さん
>>21273 通りがかりさん
格下でしょうね。
東京から離れているというか、
交通網の発達しているかどうかです。
その点でいうと世田谷や横浜は劣っています。
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21280
匿名さん
>>21271 匿名さん
売り抜け始まってるよ。
不動産屋に聞いてみな。
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21281
匿名さん
>>21276 匿名さん
知名度で価値を決めるほど愚かなものはないです。
世田谷や横浜に人間は知名度やブランドで決めているかもしれませんが、武蔵小杉の住民はそんな意味のないものではなく、交通網の発達という利便性の良さを一番に考え、合理的な観点から住まいを選んでいます。
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21282
通りがかりさん
>>21279 匿名さん
だーかーらー交通網はもはや麻痺して使えないレベルだろ。
混雑、人ひとヒト。
馬鹿の一つ覚えのように。利便性交通網だのとこねくりまわす。
それ以外で何か特色ないの?
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21283
匿名さん
>>21281 匿名さん
横浜は世田谷は高くて買えないだけだろ
強がるなよ
お前らが重要視してるのは利便性じゃなく価格
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21284
匿名さん
>>21279 匿名さん
それは貴方の意見
それをどうこう言いませんが
証明する資料はありますか?
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21285
匿名さん
>>21283 匿名さん
それを言っては終わってしまう
利便性と価格だけじゃないんだろ
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21286
匿名さん
混雑に関する返答がないですね
二流の雑誌とかマスコミはわかっていないというばかりでなく混雑は改善しているのなら資料やらニュースソースを提示いしてもらわないと納得できない。
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21287
匿名さん
>>21281 匿名さん
違います。
武蔵小杉の良さが交通の利便性だけだと思っている方はもぐりです。武蔵小杉の良さはコミュニティ活動や住民の交流でしょう。小杉フェスタご覧ください。
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21288
名無しさん
横濱に職場があるから横浜駅にすんでるんだが。
世田谷に職場があれば、世田谷に家を買ってたと思うよ。
武蔵小杉に職場があっても、横浜に家は買ってたと思うよ。武蔵小杉なんて、魅力ないじゃん。雨後のタケノコみたいなタワーまみれで、美しくない
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21289
匿名さん
>>21282 通りがかりさん
武蔵小杉の交通網が麻痺?
マスコミの変な報道鵜呑みにしてませんか?
私は本社の他に各事業所や出張先に行く機会が多いので全ての電車(ただし上り飲み)を頻繁に使用しています。
横須賀線のエスカレーター行列はなくなり(元々会談を使えば行列なし)、南武線や東横線の後ろの方なら新聞も読め、目黒線は少々並びますが始発に座って大手町まで楽々通勤ですよ。
むしろ、都心まで30分以内の位置で、武蔵小杉よりも安く交通利便性も上回る街があったら教えてください。
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21290
匿名さん
>>21287 匿名さん
そんなもんどこの行政でもやっとるわ
武蔵小杉の良さは利便性でも住民でもなく価格
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21291
匿名さん
-
21292
名無しさん
-
21293
匿名さん
-
21294
匿名さん
-
21295
匿名さん
-
21296
名無しさん
>>21289 匿名さん
それはあなたの主観でしょ。
街の特色は?
交通網だけ?
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21297
匿名さん
-
21298
匿名さん
安価で路線数も多いということで
人が殺到してパンクした
それだけのこと
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21299
匿名さん
-
21300
匿名さん
>>21290 匿名さん
甘ちゃんですね。
理解が。
行政がやる地域イベントはダサくて直ぐ廃止。武蔵小杉のイベントは正反対。行政がやるんじゃなく住民が主人公。だから小杉フェスタの盛り上がり、地方から視察団が来るくらいです。視察団が踊りに参加するのもご愛嬌w
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21301
匿名さん
>>21258 匿名さん
1万人ってのは、タワマン1本650世帯×1世帯あたり3名×北口西口5本とほぼイコールですね。
別スレにこれに近いフェルミ推定の結果が記載されていたので、転載しますね。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597572/res/7531/
もしあなたがこれ以上論理的な推察のもとに「正気じゃない」とお考えなのであれば、どうぞ論拠をご提示くださいな。
======================以下引用======================
武蔵小杉住民の通勤先の割合を以下のようなものと仮定しよう。
横須賀線上り3割、東横線上り2割、目黒線上り1割、
湘南新宿ライン上り1割、これらの下り合計で1割、
南武線上下1割、その他(徒歩・自転車・バス・車通勤)1割
タワマン1本650世帯、通勤人口900人×6本(北タワー5本+三角タワー)×3割
=1,620人が横須賀線上りを利用することになるので、
これが7時台~8時台の普通列車計17本×14両(15両編成-グリーン車)×4ドア
=952ドアに乗り込む。
∴1ドアあたりの増加人数=1,620÷952≒1.7人
======================以上引用======================
利用者ならば実感をお持ちではないかと思いますが、横須賀線のホームにいる人間の9割以上は南武線と東横線からの乗り換え客です。
1万人増えても横須賀線の各ドアに現状+2名弱で「正気じゃない」んですかねえ。
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21302
匿名さん
-
21303
匿名さん
>>21300 匿名さん
どこも自治会やら子供会やら全国にあるだろう
イベントと多い少ないはあるがそれなりに機能して何年も続いている。
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21304
匿名さん
>>21301 匿名さん
抜本的な対策が必要だね
ダイヤは過密だし、車両連結数も他駅で問題があるし2階建車両は乗降に時間がかかる
住民が時差通勤をするとかしないと解決しなさそう
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21305
匿名さん
>>21301 匿名さん
君よっぽど暇なんだね。
とりあえず僕らは報道であの行列やホームの混雑を見てて、それにプラスで1万人人口が増えると言われたんで、正気じゃないと思いました。
当然の感覚だと思うけど。
むしろ現状でもあれで通勤してる人、正気じゃないと思ってるよ。
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21306
匿名さん
>>21301 匿名さん
武蔵小杉を叩いている連中は正確なデータなんでどうでもいいんです。
武蔵小杉の人気を少しでも都内や横浜へ向けたいだけ。
逆に必死なんですよ。
自分の時間を多大に使ってわざわざデタラメな情報で武蔵小杉を叩きに来てるんです。
頭がおかしいか、仕事のどちらかでしょう。
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