横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-15 07:03:37
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


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【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
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[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 21025 匿名さん

    >>21023 匿名さん
    全てとは言ってない
    世間のイメージだね
    関東でも武蔵小杉?八王子の方?っていう人いるよ

  2. 21026 匿名さん

    >>21020 匿名さん
    忘れてません
    駅の混雑周知の事実

  3. 21027 匿名さん

    >>21018 匿名さん

    そうですか?
    住むわけでもない街の報道やイメージがどうであろうと、一般的にはへーそうなんだぐらいであって、わざわざその街を語る掲示板へいってディスってみようなんて、余程の◯◯じゃないとしないと思うんです。

    結局、武蔵小杉を何のために叩いているのですか?

  4. 21028 匿名さん

    武蔵4兄弟仲良くしてね

  5. 21029 匿名さん

    >>21027 匿名さん
    何故
    言葉を濁す

  6. 21030 匿名さん

    >>21019 匿名さん

    利便性や価値は説得がいらないので…
    そこを勘違いしているから叩いてイメージ操作を必死でやっているのでしょう。

    現実の前では無力。

  7. 21031 匿名さん

    >>21000 匿名さん
    >仮にそうだったとしても
    なんで事実を隠そうとするのでしょう?
    ランドマークのパチンコも事実
    長蛇の列も事実
    危険なホームを事実
    上を見て歩かなければならないのも事実
    利便性よりもっと重要な事実から目をそらすのはやめましょう。

  8. 21032 匿名さん

    >>21030 匿名さん
    こちらは説明資料を出したけど、言葉で濁すだけで資料は無しか。説得力無し。あなたじゃない方から資料の提出をしてもらいましょう。精神論じゃ意見交換にならん

  9. 21033 匿名さん

    >>21030 匿名さん
    >21031の現実の前では利便性も無力
    現実をから目をそらせるのではなく、直視しましょう。

  10. 21034 匿名さん

    >>21031 匿名さん
    駅前か?住民利用か?
    駅の混雑のニュースソースは?
    都内だから分からん。説明求む


  11. 21035 匿名さん

    >>21031 匿名さん
    ニュースにまでなるのとはちがう
    朝はどの駅でもそこそこ混雑してる

  12. 21036 匿名さん

    >>21031 匿名さん
    報道は?

  13. 21037 匿名さん

    横須賀線武蔵小杉駅で朝の混雑の根元は、
    南武線登戸方面や東横線綱島近辺から東京方面へ向かうルートが最安値、最短時間のケースが多く、武蔵小杉駅が出来たことによってJRの想定以上に乗り換え利用客が増えてしまったことが原因です。あるいはJRは私鉄との競争においてそれを知りつつ利用客増のため放置している可能性があり武蔵小杉の混雑を引き起こしているということです。
    利用価値があるからこそ混雑が起きているということ。

  14. 21038 匿名さん

    >>21035 匿名さん
    >朝はどの駅でもそこそこ混雑してる
    その通りです。
    だから普通は駅の混雑位でニュースになる事はありません。
    それが日経やNHKでも取り上げられた位ですから、いかに尋常ではない状況か理解できます。

  15. 21039 匿名さん

    だいたい朝はこんな感じですよ

    1. だいたい朝はこんな感じですよ
  16. 21040 匿名さん

    >>21038 匿名さん
    詳しい説明ありがとうございます
    よく理解できました

  17. 21041 匿名さん

    >>21031 匿名さん

    事実じゃない、現実です。
    現実から目をそらして武蔵小杉を叩き続けますか?
    あなた方の情報は誰のためにあるのですか?

  18. 21042 名無しさん

    武蔵小杉ってタケノコみたいなタワマンのとこでしょ?
    すみたい街ナンバーワンの横濱と勝負にならないよ?
    伝統、歴史からして次元が違うのよ
    利便性もよくないよ、小杉は

  19. 21043 匿名さん

    >>21042 名無しさん
    少なくとも歴史や昔の小杉のことを言われると反論はさすがにないだろう

  20. 21044 匿名さん

    >>21039 匿名さん

    横須賀線の遅延トラブルで入場規制がかかった日の写真を無断転載し、
    だいたい朝はこんな感じです
    と誤報する意図は何ですか?
    だいたい朝は入場規制がかかっているという事実を証明してください。

  21. 21045 匿名さん

    >>21039 匿名さん

    これはきつい
    こんなん30年も続けるのかよ
    もう完全罰ゲームじゃん

  22. 21046 匿名さん

    >>21041 匿名さん
    ランドマークのパチンコも事実であり現実。
    遅延時の長蛇の列も事実であり現実。
    以下略ですが、現実の前では利便性も無力です。

  23. 21047 匿名さん

    >>21042 名無しさん

    どんな次元でしょうか?
    横浜って横浜市全域ですか?
    どこのエリアでしょうか?

  24. 21048 匿名さん

    >>21044 匿名さん
    そもそも遅延程度で入場規制自体が異常だという現実の前では利便性も無力。

  25. 21049 匿名さん

    >>21043 匿名さん

    いや世田谷の歴史や文化の話になっても
    不便だからで一掃してたから、
    彼らにそういうことは関係ない。
    電車の路線が多いかどうか、それだけしか考えてない。

  26. 21050 匿名さん

    個人的にタワマン3棟位までは住みやすい街に変貌するなと予想したけど、それから交通、社会インフラ整備のスピードを上回るタワマン7棟建つとはビックリ。
    デベ開発やりすぎだろ

  27. 21051 名無しさん

    武蔵小杉って、なんもないところから成金のように出てきただけでしょ?
    歴史的な建物なんかあるの?
    赤レンガ的なやつある?

    ポッとでの成金みたいな街。

  28. 21052 匿名さん

    遅延といえば、遅延が日常茶飯事の武蔵小杉駅の現実の前では利便性など無力。

  29. 21053 匿名さん

    >>21046 匿名さん
    ランドマークってオフィスビルじゃないの?
    マンション入ってる?

  30. 21054 匿名さん

    >>21050 匿名さん

    というか見た目が美しくないんだよな。
    街のランドマークとして、1、2棟建ってる感じが見栄えがいいんだけど。
    代官山みたいな。

  31. 21055 匿名さん

    >>21052 匿名さん
    タワマン住戸玄関から電車のるまでの時間はどうなの

  32. 21056 名無しさん

    電車に乗るまで何分かかるのよ?
    利便性?
    聞いてあきれるよ。
    人が増えすぎた下品な街のイメージしかないよ。

  33. 21057 匿名さん

    >>21046 匿名さん

    あなたの現実は歪んでるのでしょうね。
    パチンコをランドマークとした理由は?

  34. 21058 匿名さん

    >>21049 匿名さん
    そうですよね
    反論は利便性がキーワード。
    これに尽きるようです

  35. 21059 匿名さん

    >>21057 匿名さん
    世田谷にもパチンコあるけど駅前一等地か?

  36. 21060 名無しさん

    タケノコタワーか。
    ここ数年で立った歴史的な建造物。笑
    それ以外に思いつかない。

  37. 21061 匿名さん

    >>21051 名無しさん
    昔はグラウンドと池
    臨時の駅舎があったようです
    町工場が多い地域

  38. 21062 匿名さん

    >>21051 名無しさん

    ありますよ。
    クソ物件オブザイヤー2017に輝いた「ザコすぎタワー」です。

  39. 21063 匿名さん

    なに?この連投。どうやったら短時間にこんなに一人で投稿できるの?w

  40. 21064 名無しさん

    世田谷、横浜によく勝てると思ったな?
    相撲で言えば、大関に挑む前頭10枚目くらいだよ?

  41. 21065 匿名さん

    ぶっちゃけ、
    利便性ないよね?

  42. 21066 匿名さん

    >>21063 匿名さん

    そう思いたい気持ちはわかるんだが
    一人じゃないんだよな

  43. 21067 匿名さん

    >>21057 匿名さん
    パチンコをランドマークにしたなんて言ってないでしよ。
    ランドマークのメインテナントにパチンコ屋さん。
    別にそれがおかしいと言ってる訳でありません。
    それが街に相応しい事ならその現実から目をそらすべきではないと思います。

  44. 21068 名無しさん

    ないない。
    だって、駅に入るまで何分かかるのよ?

  45. 21069 匿名さん

    >>21060 名無しさん
    50年経っても建替も出来ずに残るよ
    現代版軍艦島みたいにならないように

  46. 21070 匿名さん

    >>21068 名無しさん
    知らないけど20分くらいかかるのかな

  47. 21071 名無しさん

    武蔵小杉は静かにしてなよ。
    タケノコタワーたてすぎ
    人多すぎ
    武蔵小すぎ

  48. 21072 匿名さん

    >>21055 匿名さん

    うちは玄関から毎朝6~8分くらい。
    東横線利用ですが。

  49. 21073 名無しさん

    なんと、20分も
    利便性もへったくりもないな。

  50. 21074 匿名さん

    >>21067 匿名さん
    都内にオフィスビルいっぱいあるし作ってますからテナント見つけるのは大変なんでしょう。
    武蔵小杉はテナント?利権?

  51. 21075 匿名さん

    >>21072 匿名さん
    東横駅前のアレですね
    それは良かった

  52. 21076 匿名さん

    >>21067 匿名さん

    あなたが勝手にランドマークと呼んでるだけです。
    もともとの地権者だから入っても不思議ではない。

  53. 21077 匿名さん

    ちなみに駅構内に入るとこうです。

    1. ちなみに駅構内に入るとこうです。
  54. 21078 匿名さん

    >>21077 匿名さん
    やば笑

  55. 21079 匿名さん

    >>21076 匿名さん
    地権者ですか
    なるほど川崎。理解できました。

  56. 21080 匿名さん

    >>20177さん

    スゲー

  57. 21081 名無しさん

    >>21077 匿名さん
    ウソだろ、おい。
    こわっ

  58. 21082 匿名さん

    >>21077 匿名さん
    この写真は事故で電車が止まっている時ですか

  59. 21083 匿名さん

    >>21077 匿名さん

    もう武蔵小杉は利便性うたうの禁止な

  60. 21084 名無しさん

    確かに利便性高い笑

  61. 21085 匿名さん

    >>21082 匿名さん

    大雪で東急が止まった時でしょうね。

    めったに東急線は止まらないので大変珍しい写真です。

  62. 21086 名無しさん

    利便性とったら何も残らないんじゃ…
    歴史もなければ何もない。
    ここ数年の間にポッとでてきたタケノコタワーくらいかな?

  63. 21087 匿名さん

    はい、それでも武蔵小杉は利便性が高い街です。
    ここで一生懸命に叩いている人たちは武蔵小杉の利便性を残念ながら知らないのでしょう。
    頑張って叩いてみてください。

  64. 21088 匿名さん

    >>21085 匿名さん
    大雪の日の服装じゃないね

  65. 21089 匿名さん

    駅の混雑よりおれは地盤の悪い低地ということの方が気になるな。
    日本のご時世かなりリスクあると思うんだが。

  66. 21090 通りがかりさん

    もう、横濱と比べないでね。
    おなじ土俵には乗らないからさ。
    歴史や伝統も利便性も街の規模やビジョン
    すべてが別次元だからさ

  67. 21091 匿名さん

    利便性は良くないな。
    電車の路線が多い。それだけ。
    乗るまでが大変すぎ。
    駅徒歩25分と同じレベル。

  68. 21092 匿名さん

    >>21039からの>>21077だからな
    まじで罰ゲーム
    辛すぎ。。。

  69. 21093 通りがかりさん

    利便性とったらなんも残らない町でしょ。

  70. 21094 匿名さん

    >>21092 匿名さん

    ちなみにその罰ゲームを食らってるのは乗り換え客のようですが…

  71. 21095 匿名さん

    駅徒歩1分の物件で、
    2分後の電車に乗れないのは
    詐欺。

  72. 21096 通りがかりさん

    武蔵小詐欺

  73. 21097 匿名さん

    >>21093 通りがかりさん

    利便性すらない街よりはいくらかマシかと。

  74. 21098 匿名さん

    >>21095 匿名さん

    誰もがそんなことできないの分かってるので大丈夫です。
    あなたが気を付けてくださいね。w

  75. 21099 通りがかりさん

    利便性を定義付けてよ。
    ムサコがその定義に当てはまるか確認作業が必要じゃない?

  76. 21100 匿名さん

    武蔵小杉の叩きネタがループしているようですが大丈夫ですか?
    新鮮なやつ無いですかね?

  77. 21101 通りがかりさん

    り べんせい [0] 【利便性】
    利用する人にとって都合がよいこと。また,その度合。

    混雑するのに?

  78. 21102 匿名さん

    >>21099 通りがかりさん

    定義もなにも、
    あなた方がそれを証明してるじゃないですか。
    利便性が高いことをこれだけ必死に不定しようとしているのですから。

  79. 21103 匿名さん

    >>21101 通りがかりさん
    新しい切り口
    いいですねー

  80. 21104 匿名さん

    >>21102 匿名さん
    不定はしていません

  81. 21105 匿名さん

    >>21101 通りがかりさん

    混雑時以外の利便性を無視する理由は?

  82. 21106 匿名さん

    利便性しかないのかな
    つまんなくなっちゃった

  83. 21107 匿名さん

    >>21105 匿名さん
    東横で都内、横浜行ければいいだろ

  84. 21108 匿名さん

    タワマン立ち過ぎて人工増加。が、インフラ整備は追いついていない。結果、混雑や保育園に入れないとか、地域の需給バランスが完全に狂った街、武蔵小杉。利便性とか面白すぎるやろww

  85. 21109 匿名さん

    >>21106 匿名さん

    はい、利便性があればそこそこ十分です。
    それ以外に詰まるネタはありますか?

  86. 21110 匿名さん

    電車が遅延するたびにの入場規制であの行列だろ?
    利便性があるとは言えない。
    あとホームのあの混雑は普通に危険。
    ある意味、地盤の悪さよりタチが悪い。

  87. 21111 匿名さん

    >>21100 匿名さん
    武蔵小杉は利便性だけです。
    これがあればいいのです

  88. 21112 匿名さん

    >>21098さん

    私は、自分が乗りたい路線に
    乗って爆睡して勤務しています。
    そんなことができないのは、
    武蔵小杉住民だけでしょう。
    通勤利便性高いと言えるの?

  89. 21113 匿名さん

    >>21109 匿名さん
    東横一本で問題ないのも利便性高いってこと

  90. 21114 匿名さん

    ムサコ(32)社会人デビュー時に韓国で整形。実家は南武線沿線。 旦那(33)と職場結婚。

    話題の武蔵小杉にタワマンのモデルルームを見に来たところ営業に丸め込まれほぼフルローンでマンションを購入。 近所でタワマンから植木鉢などが落ちてきてビクビクしながら暮らす。

    子供を保育園に入れようとしたら待機児童になり、話が違うとタワマン営業にクレームをつけるも、何も約束していないと対応してもらえなく号泣。育休が終わりそうだが、職場復帰の見通しが立たない。

    家の近所に子供を遊ばせる場所も無く、子育てに優しい街という嘘にショックを受ける。

    正直、武蔵小杉のタワマンを買ったことをかなり後悔しているが、周囲には明るく振舞っている。

    旦那は毎日ホームに上がるまで行列に並ぶ日々。

  91. 21115 匿名さん

    >>21112 匿名さん
    空いてる路線はないです

  92. 21116 匿名さん

    利便性以外何かないのかよ?
    よくそれで横浜や世田谷にケンカ売ったな

  93. 21117 匿名さん

    >>21108 匿名さん

    タワマン建つ前から保育園は入れませんでしたよ。
    そしてタワマンも建ってないのに保育園に入れない街があるのは何故ですか?

    横須賀線駅ができて乗り換え利用客が雪崩れ込んだのは事実ですね。

  94. 21118 通りがかりさん

    >>21105 匿名さん
    電車は、朝夕の通勤に使うのが主だから。
    それくらい想像力はたらかせよう

  95. 21119 匿名さん

    どうやら武蔵小杉はお一人で対応されており利便性しか持ち駒がないようです。このあたりにしましょうね

  96. 21120 匿名さん

    >>21110 匿名さん
    入場規制はさすがに珍しいです。
    危険だと思うなら混雑の時間帯に利用しないようにするのが身のためかと。
    会社に理由を説明して時差通勤、あるいはルート変更できませんか?

  97. 21121 匿名さん
  98. 21122 匿名さん

    >>21118 通りがかりさん
    休みのたびにいろんな路線に乗ってどこ行くの?
    武蔵小杉でエキマネしないの?

  99. 21123 匿名さん

    >>21120 匿名さん
    できる人はいいけどだいたいは時差や変更はできないと思います


  100. 21124 匿名さん

    >>21120 匿名さん

    いやそこまでして住もうと思いません。
    利便性が良いのが売りの武蔵小杉で、通勤に難ありって本末転倒じゃないですか?

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1LDK・2LDK

31.41m2~54.55m2

総戸数 190戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸