横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-01-16 00:20:14
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


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【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
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[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 21013 匿名さん

    >>21007 匿名さん

    絡んできてるのは世田谷と横浜の人間ですよ。
    おそらく武蔵小杉に嫉妬しているのでしょう。
    彼らがリアルでこんなではないかと心配です。

  2. 21014 匿名さん

    >>21012 匿名さん
    個人が反論しなくても新聞、テレビ、雑誌、ネットニュース、個人ブログは止められないね
    ロビー活動しなはれ

  3. 21015 匿名さん

    >>21010 匿名さん

    横浜や世田谷の人たちは嫉妬で武蔵小杉の評判を下げようと必死です。
    不便な街の嫉妬は怖いです。
    それだけ武蔵小杉が価値のある街ということでしょうね。

  4. 21016 匿名さん

    >>21012 匿名さん

    そうなんですよ。
    イメージやアドレスだけの街とは違うので、どれだけ叩かれても価値は変わりません。
    利便性という圧倒的なメリットがありますので。

  5. 21017 匿名さん

    >>21013さん
    嫉妬もしなければ、
    知ろうともおもわず、
    行くこともありません。

  6. 21018 匿名さん

    >>21014 匿名さん
    イメージは大切ですよ
    世論は武蔵小杉に行ってないとわからないものは
    報道を信じるしかない

  7. 21019 匿名さん

    利便性や価値、イメージは住民が言うのでは説得力無し

  8. 21020 匿名さん

    >>21019 匿名さん

    武蔵小杉の利便性の良さは周知の事実です。
    イメージやブランド(笑)の世田谷や横浜とは違います。

  9. 21021 匿名さん

    武蔵小杉の現実。

    無秩序に増え続けるタワマン
    開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる
    利便性ところが疲労困憊の駅
    改札通るだけで長蛇の列
    人混みで溢れる駅構内
    増え続ける待機児童問題
    慢性的な学校不足
    増え続ける修繕費
    高層階から金網や卵、ミカン、皿、ペットボトルなど様々な物を落とす住民レベル
    液状化、浸水リスク
    無機質な街づくり
    駅前に風俗店
    川崎市とデベに踊らされてる街づくり
    どんなに背伸びしても川崎アドレス

  10. 21022 匿名さん

    これで新丸子に住んでたら笑うしかない

  11. 21023 匿名さん

    >>21019 匿名さん

    では、世田谷区に対して必ずしも世間のイメージとは真逆のイメージを持ってる人もいることや、実際に人が多い横浜も何度も足を運んでいて感じた客観的なイメージとして真摯に受け入れてくれよ。

  12. 21024 匿名さん

    >>21021 匿名さん
    キャバあるの?

  13. 21025 匿名さん

    >>21023 匿名さん
    全てとは言ってない
    世間のイメージだね
    関東でも武蔵小杉?八王子の方?っていう人いるよ

  14. 21026 匿名さん

    >>21020 匿名さん
    忘れてません
    駅の混雑周知の事実

  15. 21027 匿名さん

    >>21018 匿名さん

    そうですか?
    住むわけでもない街の報道やイメージがどうであろうと、一般的にはへーそうなんだぐらいであって、わざわざその街を語る掲示板へいってディスってみようなんて、余程の◯◯じゃないとしないと思うんです。

    結局、武蔵小杉を何のために叩いているのですか?

  16. 21028 匿名さん

    武蔵4兄弟仲良くしてね

  17. 21029 匿名さん

    >>21027 匿名さん
    何故
    言葉を濁す

  18. 21030 匿名さん

    >>21019 匿名さん

    利便性や価値は説得がいらないので…
    そこを勘違いしているから叩いてイメージ操作を必死でやっているのでしょう。

    現実の前では無力。

  19. 21031 匿名さん

    >>21000 匿名さん
    >仮にそうだったとしても
    なんで事実を隠そうとするのでしょう?
    ランドマークのパチンコも事実
    長蛇の列も事実
    危険なホームを事実
    上を見て歩かなければならないのも事実
    利便性よりもっと重要な事実から目をそらすのはやめましょう。

  20. 21032 匿名さん

    >>21030 匿名さん
    こちらは説明資料を出したけど、言葉で濁すだけで資料は無しか。説得力無し。あなたじゃない方から資料の提出をしてもらいましょう。精神論じゃ意見交換にならん

  21. 21033 匿名さん

    >>21030 匿名さん
    >21031の現実の前では利便性も無力
    現実をから目をそらせるのではなく、直視しましょう。

  22. 21034 匿名さん

    >>21031 匿名さん
    駅前か?住民利用か?
    駅の混雑のニュースソースは?
    都内だから分からん。説明求む


  23. 21035 匿名さん

    >>21031 匿名さん
    ニュースにまでなるのとはちがう
    朝はどの駅でもそこそこ混雑してる

  24. 21036 匿名さん

    >>21031 匿名さん
    報道は?

  25. 21037 匿名さん

    横須賀線武蔵小杉駅で朝の混雑の根元は、
    南武線登戸方面や東横線綱島近辺から東京方面へ向かうルートが最安値、最短時間のケースが多く、武蔵小杉駅が出来たことによってJRの想定以上に乗り換え利用客が増えてしまったことが原因です。あるいはJRは私鉄との競争においてそれを知りつつ利用客増のため放置している可能性があり武蔵小杉の混雑を引き起こしているということです。
    利用価値があるからこそ混雑が起きているということ。

  26. 21038 匿名さん

    >>21035 匿名さん
    >朝はどの駅でもそこそこ混雑してる
    その通りです。
    だから普通は駅の混雑位でニュースになる事はありません。
    それが日経やNHKでも取り上げられた位ですから、いかに尋常ではない状況か理解できます。

  27. 21039 匿名さん

    だいたい朝はこんな感じですよ

    1. だいたい朝はこんな感じですよ
  28. 21040 匿名さん

    >>21038 匿名さん
    詳しい説明ありがとうございます
    よく理解できました

  29. 21041 匿名さん

    >>21031 匿名さん

    事実じゃない、現実です。
    現実から目をそらして武蔵小杉を叩き続けますか?
    あなた方の情報は誰のためにあるのですか?

  30. 21042 名無しさん

    武蔵小杉ってタケノコみたいなタワマンのとこでしょ?
    すみたい街ナンバーワンの横濱と勝負にならないよ?
    伝統、歴史からして次元が違うのよ
    利便性もよくないよ、小杉は

  31. 21043 匿名さん

    >>21042 名無しさん
    少なくとも歴史や昔の小杉のことを言われると反論はさすがにないだろう

  32. 21044 匿名さん

    >>21039 匿名さん

    横須賀線の遅延トラブルで入場規制がかかった日の写真を無断転載し、
    だいたい朝はこんな感じです
    と誤報する意図は何ですか?
    だいたい朝は入場規制がかかっているという事実を証明してください。

  33. 21045 匿名さん

    >>21039 匿名さん

    これはきつい
    こんなん30年も続けるのかよ
    もう完全罰ゲームじゃん

  34. 21046 匿名さん

    >>21041 匿名さん
    ランドマークのパチンコも事実であり現実。
    遅延時の長蛇の列も事実であり現実。
    以下略ですが、現実の前では利便性も無力です。

  35. 21047 匿名さん

    >>21042 名無しさん

    どんな次元でしょうか?
    横浜って横浜市全域ですか?
    どこのエリアでしょうか?

  36. 21048 匿名さん

    >>21044 匿名さん
    そもそも遅延程度で入場規制自体が異常だという現実の前では利便性も無力。

  37. 21049 匿名さん

    >>21043 匿名さん

    いや世田谷の歴史や文化の話になっても
    不便だからで一掃してたから、
    彼らにそういうことは関係ない。
    電車の路線が多いかどうか、それだけしか考えてない。

  38. 21050 匿名さん

    個人的にタワマン3棟位までは住みやすい街に変貌するなと予想したけど、それから交通、社会インフラ整備のスピードを上回るタワマン7棟建つとはビックリ。
    デベ開発やりすぎだろ

  39. 21051 名無しさん

    武蔵小杉って、なんもないところから成金のように出てきただけでしょ?
    歴史的な建物なんかあるの?
    赤レンガ的なやつある?

    ポッとでの成金みたいな街。

  40. 21052 匿名さん

    遅延といえば、遅延が日常茶飯事の武蔵小杉駅の現実の前では利便性など無力。

  41. 21053 匿名さん

    >>21046 匿名さん
    ランドマークってオフィスビルじゃないの?
    マンション入ってる?

  42. 21054 匿名さん

    >>21050 匿名さん

    というか見た目が美しくないんだよな。
    街のランドマークとして、1、2棟建ってる感じが見栄えがいいんだけど。
    代官山みたいな。

  43. 21055 匿名さん

    >>21052 匿名さん
    タワマン住戸玄関から電車のるまでの時間はどうなの

  44. 21056 名無しさん

    電車に乗るまで何分かかるのよ?
    利便性?
    聞いてあきれるよ。
    人が増えすぎた下品な街のイメージしかないよ。

  45. 21057 匿名さん

    >>21046 匿名さん

    あなたの現実は歪んでるのでしょうね。
    パチンコをランドマークとした理由は?

  46. 21058 匿名さん

    >>21049 匿名さん
    そうですよね
    反論は利便性がキーワード。
    これに尽きるようです

  47. 21059 匿名さん

    >>21057 匿名さん
    世田谷にもパチンコあるけど駅前一等地か?

  48. 21060 名無しさん

    タケノコタワーか。
    ここ数年で立った歴史的な建造物。笑
    それ以外に思いつかない。

  49. 21061 匿名さん

    >>21051 名無しさん
    昔はグラウンドと池
    臨時の駅舎があったようです
    町工場が多い地域

  50. 21062 匿名さん

    >>21051 名無しさん

    ありますよ。
    クソ物件オブザイヤー2017に輝いた「ザコすぎタワー」です。

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