横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-11-30 15:49:49
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ橋本II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 20951 匿名さん

    武蔵小杉はネット記事にはことかかないですね

  2. 20952 匿名さん

    >>20950 匿名さん
    中原区小杉じゃなく今井?

  3. 20953 匿名さん

    >>20950 匿名さん
    利便性しかアピールはないのでしょうか?

  4. 20954 匿名さん

    >>20952 匿名さん

    なぜそんなにアドレスにこだわるのですか?

  5. 20955 匿名さん

    >>20953 匿名さん

    他にもありますが、
    逆に利便性より重要なものって何ですか?

  6. 20956 匿名さん

    レスの伸びが異常だな。狂気の連投。

  7. 20957 匿名さん

    世田谷の深沢に行ったよ。都立大学駅から20分。利便性が。。だけれども一戸建ての駐車場にフェラーリが?!

  8. 20958 匿名さん

    >>20955 匿名さん
    こういう事
    http://news.nicovideo.jp/watch/nw3540089

  9. 20959 匿名さん

    >>20958 匿名さん
    ニュースがいっぱいあるね

  10. 20960 匿名さん

    >>20956 匿名さん

    この連鎖の元凶は武蔵小杉民が横浜を貶しだしたことから始まった

  11. 20961 匿名さん

    世田谷や横浜が武蔵小杉より格下とかよく言えたな。
    リアルでそれ言ってたらやべー奴だって思われて終わりだろ。

  12. 20962 匿名さん

    >>20959 匿名さん
    そんなB級な記事鵜呑みにしてるの?
    情弱もいいとこだな。

  13. 20963 匿名さん

    まわりの地域を全て敵にしては勝ち目はないよ
    仲良くしなくちゃ

  14. 20964 匿名さん

    >>20962 匿名さん
    ツイート続々らしいじゃん

  15. 20965 住民板ユーザーさん1

    >>20961 匿名さん

    今現在、マンションを探している者同士の会話なら普通に受け入れられる。駅よりも地域が重視される戸建ての事や、年配者が加わるとその限りじゃなくなるだろうな。

  16. 20966 匿名さん

    >>20965 住民板ユーザーさん1さん
    まともな人がいて安心しました

  17. 20967 匿名さん

    >>20965 住民板ユーザーさん1さん

    普通の感覚なら受け入れられないです
    あなたが武蔵小杉に住んでるからそう思いたいだけでしょ?

  18. 20968 匿名さん

    首都圏混雑率ワースト10

    1:総武(緩行) 199%
    2:東西 199%
    3:横須賀 193% ← 武蔵小杉のせい
    4:小田急 191% ← 複々線化で大幅緩和
    5:南武  190% ← 武蔵小杉のせい
    6:中央(快速) 188%
    7:田園都市 184%
    8:埼京 183%
    9:日暮里・舎人ライナー 183%
    10:東海道 182%

  19. 20969 匿名さん

    >>20965 住民板ユーザーさん1さん
    戸建だろうがマンションだろうが地域を優先します。
    利便性より重要なものがあります。
    なぜ武蔵小杉の人は電車のことばかり言うのだろうか。。。

  20. 20970 匿名さん

    >>20960 匿名さん

    横浜の方が煽ってきたので、論破しただけですよ。
    利便性の重要さを言ったまでです。

  21. 20971 匿名さん

    >>20961 匿名さん

    いや格下でしょう。
    利便性という最重要項目で彼らは劣っています。

  22. 20972 匿名さん

    >>20968 匿名さん
    これで利便性って言われても混雑がこれじゃねー
    東横しか選択肢はないってこと

  23. 20973 匿名さん

    >>20963 匿名さん

    世田谷や横浜の不便な街の住民が武蔵小杉に嫉妬しているのです。
    迷惑な話ですよ。

  24. 20974 匿名さん

    >>20971 匿名さん
    ツイートできる?

  25. 20975 匿名さん

    >>20965 住民板ユーザーさん1さん

    そうですね。
    利便性で劣っている街はやはり価値は低いです。
    武蔵小杉の方が上でしょうね。

  26. 20976 匿名さん

    >>20973 匿名さん
    嫉妬でなくて心配
    大人の話に聞く耳を持ちなさい
    若者よ

  27. 20977 匿名さん

    >>20969 匿名さん

    利便性より何を優先するんですか?
    地域?アドレスのことですか?
    それともブランド(笑)ですか?

  28. 20978 匿名さん

    >>20975 匿名さん
    都内なんて地下鉄1路線しか無い街いっぱいあるよ
    価値ないってこと?
    ムサコより高いのはどうしてですか?

  29. 20979 匿名さん

    >>20955 匿名さん
    >他にもありますが
    いくつか挙げてみます。
    街のランドマークのメインテナントがパチンコやと言えば武蔵小杉
    ちょっと遅延すると改札の外まで伸びる長蛇の列と言えば武蔵小杉
    いつ事故が起きてもおかしくない駅の街と言えば武蔵小杉
    歩くときは上を見ながら歩かないと危険な街と言えば武蔵小杉
    利便性より凄いものがこんなにあります。
    他にも山ほどあると思いますので、皆さんはいどうぞ。

  30. 20980 匿名さん

    都内のタワマンより価格がお安いのはどうして

  31. 20981 匿名さん

    >>20979 匿名さん
    こんなとこにパチ屋
    納得です。

  32. 20982 匿名さん

    >>20977 匿名さん
    マチのイメージはどうなのよ

  33. 20983 匿名さん

    >>20979 匿名さん
    駅前にピンサロとチャイエスもあります

  34. 20984 匿名さん

    >>20983 匿名さん
    青少年に言えませんね

  35. 20985 匿名さん

    >>20976 匿名さん

    いや嫉妬でしょう。
    何の心配ですか?
    私からしたら世田谷や横浜の住人の方が心配ですよ。
    不便で大変だなぁと思ってます。

  36. 20986 匿名さん

    >>20979 匿名さん
    そうですね
    だからマスコミで取り上げるのですね
    最近特にニュースが多いような

  37. 20987 匿名さん

    >>20980 匿名さん

    未だにアドレスやブランドを意識する人がいるということですかね?
    そういう人間はその内淘汰されていきます。
    武蔵小杉の価格はドンドン上がるでしょうね。

  38. 20988 匿名さん

    >>20985 匿名さん
    通勤しない人や送迎ある人は関係ない

  39. 20989 匿名さん

    >>20982 匿名さん

    イメージって一番どうでもいいですよ。
    イメージ重視で何千万の大金を払うのですか?
    馬鹿げてますね。

  40. 20990 匿名さん

    >>20987 匿名さん
    バブルを知らない若者よ
    日本が間違った方向に行って失敗したろ

  41. 20991 匿名さん

    >>20988 匿名さん

    大体の人が通勤するでしょう。
    極論出されても困ります。
    お話になりません。

  42. 20992 匿名さん

    >>20989 匿名さん
    世田谷や横浜が人気なのはどうしてか?
    イメージいいだろ

  43. 20993 匿名さん

    >>20991 匿名さん
    ムサコは年とったら電車の利便性重要か?

  44. 20994 通りすがり

    >>20968さん

    にたような書き込みを行う予定でした。
    ありがとうございます。
    「武蔵小杉駅」「混雑」でネットでググると、
    武蔵小杉駅の凄さがよくわかります。
    武蔵小杉駅の通勤利便性を強調する方の、
    利便性の定義を聞いてみたいです。

  45. 20995 匿名さん

    >>20989 匿名さん
    >イメージって一番どうでもいいですよ。
    私もそう思います。
    イメージではなく実際はどうかということが重要です。
    例えば街のランドマークのメインテナントがパチンコやという事実。
    ちょっと遅延すると改札の外まで伸びる長蛇の列という事実。
    いつ事故が起きてもおかしくない駅という事実。
    上を見ながら歩かないと危険な街という事実。
    こんなもんではないのでは?

  46. 20996 匿名さん

    現代版バベルの塔
    縦に伸びた団地
    これどこだ

  47. 20997 匿名さん

    >>20990 匿名さん

    それはニュータウンのことを言いたいのですか?
    利便性が悪い地域なので仕方ないです。

  48. 20998 匿名さん

    >>20993 匿名さん

    重要ですね。
    年老いてまで不便な街には住めません。

  49. 20999 匿名さん

    世田谷の戸建、横浜みなとみらいのタワマン
    と武蔵小杉は本気に比較してるの

  50. 21000 匿名さん

    >>20995 匿名さん

    仮にそうだったとしても、
    なぜ武蔵小杉に価値があるのか。
    それは圧倒的に利便性が優れているからです。
    不便な街の方、もうこれ以上嫉妬はやめてください。

  51. 21001 匿名さん

    >>20998 匿名さん
    そう思ってたら武蔵小杉は年老いた人がいっぱい

  52. 21002 匿名さん

    >>21000 匿名さん
    利便性しかないのか
    わかったよ
    新しい話題無いんで失敬


  53. 21003 匿名さん

    何でこんな連投ができるか知ってますか?
    一人二役で何やってるんでしょうか?

  54. 21004 匿名さん

    >>21003 匿名さん
    一人一役ですが何か?

  55. 21005 匿名さん

    >>21002 匿名さん

    お疲れ様です。
    利便性よりも重要なものが何か答えられないのですね。
    嫉妬はやめてくださいね。

  56. 21006 匿名さん

    >>20999 匿名さん

    はい。
    不便な街で可愛そうだなと思っております。
    不便な街なのであまり偉そうにしないでください。

  57. 21007 匿名さん

    やべー奴しかいないのかよ、武蔵小杉住民は。
    リアルでこういうことを言ってないことを祈るわ。
    世田谷と横浜が目の敵にされてかわいそう。

  58. 21008 匿名さん

    昔のKMTみたいなスレ!

  59. 21009 匿名さん

    >>21007 匿名さん
    同意

  60. 21010 匿名さん

    本当のことを書かれて武蔵小杉を叩くっておかしいね?
    横浜駅周辺の人の多さは、行けば誰だって実感できる。

    武蔵小杉の横須賀線の混雑は朝ラッシュ時に行けば誰だって実感できる。
    しかし改札前の行列が既に無いことも分かるだろう。

    いつまで過去と現実をごちゃごちゃにして語り続けるつもりなの?

  61. 21011 匿名さん

    >>21007 匿名さん

    そういう風に思わせるためのイメージ誘導だな。
    あんたも自演か嵌められたうちのひとり。

  62. 21012 匿名さん

    これだけ大量の叩き努力をしても武蔵小杉は便利であることに変わりがないという事実。

  63. 21013 匿名さん

    >>21007 匿名さん

    絡んできてるのは世田谷と横浜の人間ですよ。
    おそらく武蔵小杉に嫉妬しているのでしょう。
    彼らがリアルでこんなではないかと心配です。

  64. 21014 匿名さん

    >>21012 匿名さん
    個人が反論しなくても新聞、テレビ、雑誌、ネットニュース、個人ブログは止められないね
    ロビー活動しなはれ

  65. 21015 匿名さん

    >>21010 匿名さん

    横浜や世田谷の人たちは嫉妬で武蔵小杉の評判を下げようと必死です。
    不便な街の嫉妬は怖いです。
    それだけ武蔵小杉が価値のある街ということでしょうね。

  66. 21016 匿名さん

    >>21012 匿名さん

    そうなんですよ。
    イメージやアドレスだけの街とは違うので、どれだけ叩かれても価値は変わりません。
    利便性という圧倒的なメリットがありますので。

  67. 21017 匿名さん

    >>21013さん
    嫉妬もしなければ、
    知ろうともおもわず、
    行くこともありません。

  68. 21018 匿名さん

    >>21014 匿名さん
    イメージは大切ですよ
    世論は武蔵小杉に行ってないとわからないものは
    報道を信じるしかない

  69. 21019 匿名さん

    利便性や価値、イメージは住民が言うのでは説得力無し

  70. 21020 匿名さん

    >>21019 匿名さん

    武蔵小杉の利便性の良さは周知の事実です。
    イメージやブランド(笑)の世田谷や横浜とは違います。

  71. 21021 匿名さん

    武蔵小杉の現実。

    無秩序に増え続けるタワマン
    開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる
    利便性ところが疲労困憊の駅
    改札通るだけで長蛇の列
    人混みで溢れる駅構内
    増え続ける待機児童問題
    慢性的な学校不足
    増え続ける修繕費
    高層階から金網や卵、ミカン、皿、ペットボトルなど様々な物を落とす住民レベル
    液状化、浸水リスク
    無機質な街づくり
    駅前に風俗店
    川崎市とデベに踊らされてる街づくり
    どんなに背伸びしても川崎アドレス

  72. 21022 匿名さん

    これで新丸子に住んでたら笑うしかない

  73. 21023 匿名さん

    >>21019 匿名さん

    では、世田谷区に対して必ずしも世間のイメージとは真逆のイメージを持ってる人もいることや、実際に人が多い横浜も何度も足を運んでいて感じた客観的なイメージとして真摯に受け入れてくれよ。

  74. 21024 匿名さん

    >>21021 匿名さん
    キャバあるの?

  75. 21025 匿名さん

    >>21023 匿名さん
    全てとは言ってない
    世間のイメージだね
    関東でも武蔵小杉?八王子の方?っていう人いるよ

  76. 21026 匿名さん

    >>21020 匿名さん
    忘れてません
    駅の混雑周知の事実

  77. 21027 匿名さん

    >>21018 匿名さん

    そうですか?
    住むわけでもない街の報道やイメージがどうであろうと、一般的にはへーそうなんだぐらいであって、わざわざその街を語る掲示板へいってディスってみようなんて、余程の◯◯じゃないとしないと思うんです。

    結局、武蔵小杉を何のために叩いているのですか?

  78. 21028 匿名さん

    武蔵4兄弟仲良くしてね

  79. 21029 匿名さん

    >>21027 匿名さん
    何故
    言葉を濁す

  80. 21030 匿名さん

    >>21019 匿名さん

    利便性や価値は説得がいらないので…
    そこを勘違いしているから叩いてイメージ操作を必死でやっているのでしょう。

    現実の前では無力。

  81. 21031 匿名さん

    >>21000 匿名さん
    >仮にそうだったとしても
    なんで事実を隠そうとするのでしょう?
    ランドマークのパチンコも事実
    長蛇の列も事実
    危険なホームを事実
    上を見て歩かなければならないのも事実
    利便性よりもっと重要な事実から目をそらすのはやめましょう。

  82. 21032 匿名さん

    >>21030 匿名さん
    こちらは説明資料を出したけど、言葉で濁すだけで資料は無しか。説得力無し。あなたじゃない方から資料の提出をしてもらいましょう。精神論じゃ意見交換にならん

  83. 21033 匿名さん

    >>21030 匿名さん
    >21031の現実の前では利便性も無力
    現実をから目をそらせるのではなく、直視しましょう。

  84. 21034 匿名さん

    >>21031 匿名さん
    駅前か?住民利用か?
    駅の混雑のニュースソースは?
    都内だから分からん。説明求む


  85. 21035 匿名さん

    >>21031 匿名さん
    ニュースにまでなるのとはちがう
    朝はどの駅でもそこそこ混雑してる

  86. 21036 匿名さん

    >>21031 匿名さん
    報道は?

  87. 21037 匿名さん

    横須賀線武蔵小杉駅で朝の混雑の根元は、
    南武線登戸方面や東横線綱島近辺から東京方面へ向かうルートが最安値、最短時間のケースが多く、武蔵小杉駅が出来たことによってJRの想定以上に乗り換え利用客が増えてしまったことが原因です。あるいはJRは私鉄との競争においてそれを知りつつ利用客増のため放置している可能性があり武蔵小杉の混雑を引き起こしているということです。
    利用価値があるからこそ混雑が起きているということ。

  88. 21038 匿名さん

    >>21035 匿名さん
    >朝はどの駅でもそこそこ混雑してる
    その通りです。
    だから普通は駅の混雑位でニュースになる事はありません。
    それが日経やNHKでも取り上げられた位ですから、いかに尋常ではない状況か理解できます。

  89. 21039 匿名さん

    だいたい朝はこんな感じですよ

    1. だいたい朝はこんな感じですよ
  90. 21040 匿名さん

    >>21038 匿名さん
    詳しい説明ありがとうございます
    よく理解できました

  91. 21041 匿名さん

    >>21031 匿名さん

    事実じゃない、現実です。
    現実から目をそらして武蔵小杉を叩き続けますか?
    あなた方の情報は誰のためにあるのですか?

  92. 21042 名無しさん

    武蔵小杉ってタケノコみたいなタワマンのとこでしょ?
    すみたい街ナンバーワンの横濱と勝負にならないよ?
    伝統、歴史からして次元が違うのよ
    利便性もよくないよ、小杉は

  93. 21043 匿名さん

    >>21042 名無しさん
    少なくとも歴史や昔の小杉のことを言われると反論はさすがにないだろう

  94. 21044 匿名さん

    >>21039 匿名さん

    横須賀線の遅延トラブルで入場規制がかかった日の写真を無断転載し、
    だいたい朝はこんな感じです
    と誤報する意図は何ですか?
    だいたい朝は入場規制がかかっているという事実を証明してください。

  95. 21045 匿名さん

    >>21039 匿名さん

    これはきつい
    こんなん30年も続けるのかよ
    もう完全罰ゲームじゃん

  96. 21046 匿名さん

    >>21041 匿名さん
    ランドマークのパチンコも事実であり現実。
    遅延時の長蛇の列も事実であり現実。
    以下略ですが、現実の前では利便性も無力です。

  97. 21047 匿名さん

    >>21042 名無しさん

    どんな次元でしょうか?
    横浜って横浜市全域ですか?
    どこのエリアでしょうか?

  98. 21048 匿名さん

    >>21044 匿名さん
    そもそも遅延程度で入場規制自体が異常だという現実の前では利便性も無力。

  99. 21049 匿名さん

    >>21043 匿名さん

    いや世田谷の歴史や文化の話になっても
    不便だからで一掃してたから、
    彼らにそういうことは関係ない。
    電車の路線が多いかどうか、それだけしか考えてない。

  100. 21050 匿名さん

    個人的にタワマン3棟位までは住みやすい街に変貌するなと予想したけど、それから交通、社会インフラ整備のスピードを上回るタワマン7棟建つとはビックリ。
    デベ開発やりすぎだろ

  • スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります
  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
リビオ宮崎台レジデンス
ミオカステーロ橋本II

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ橋本II

神奈川県相模原市緑区東橋本2-207-3

4858万円・5198万円

3LDK

62.59m2・70.04m2

総戸数 24戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~6900万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

レ・ジェイドシティ橋本 III

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,968万円~5,268万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

3LDK

70.93m²~85.61m²

総戸数 54戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

6,198万円・6,348万円

3LDK

70.00m²・72.62m²

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

6458万円~8098万円

3LDK・3LDK+S(納戸)

72.5m2~80.5m2

総戸数 23戸

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4100万円台~6300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,300万円台予定~9,100万円台予定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円

3LDK

70.95m2

総戸数 215戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6998万円

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8298万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,698万円~7,198万円

3LDK

63.05m²~75.02m²

総戸数 2517戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸