横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-01-13 09:54:34
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 20945 匿名さん

    >>20943 匿名さん
    何線ですか?

  2. 20946 匿名さん

    こりゃひどい!!

  3. 20947 匿名さん

    >>20942 匿名さん

    不便な街の住民が嫉妬しているだけです。
    完全に格下なのでお気になさらず。

  4. 20948 匿名さん

    地元民とうまくやってる?
    https://ddnavi.com/news/374602/a/

  5. 20949 匿名さん

    >>20948 匿名さん
    仲良くしてね
    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/54853

  6. 20950 匿名さん

    >>20940 匿名さん

    いやいやちゃんと価値の分かる人間なら当然の考えですよ。
    横浜や世田谷は利便性が悪すぎます。


  7. 20951 匿名さん

    武蔵小杉はネット記事にはことかかないですね

  8. 20952 匿名さん

    >>20950 匿名さん
    中原区小杉じゃなく今井?

  9. 20953 匿名さん

    >>20950 匿名さん
    利便性しかアピールはないのでしょうか?

  10. 20954 匿名さん

    >>20952 匿名さん

    なぜそんなにアドレスにこだわるのですか?

  11. 20955 匿名さん

    >>20953 匿名さん

    他にもありますが、
    逆に利便性より重要なものって何ですか?

  12. 20956 匿名さん

    レスの伸びが異常だな。狂気の連投。

  13. 20957 匿名さん

    世田谷の深沢に行ったよ。都立大学駅から20分。利便性が。。だけれども一戸建ての駐車場にフェラーリが?!

  14. 20958 匿名さん

    >>20955 匿名さん
    こういう事
    http://news.nicovideo.jp/watch/nw3540089

  15. 20959 匿名さん

    >>20958 匿名さん
    ニュースがいっぱいあるね

  16. 20960 匿名さん

    >>20956 匿名さん

    この連鎖の元凶は武蔵小杉民が横浜を貶しだしたことから始まった

  17. 20961 匿名さん

    世田谷や横浜が武蔵小杉より格下とかよく言えたな。
    リアルでそれ言ってたらやべー奴だって思われて終わりだろ。

  18. 20962 匿名さん

    >>20959 匿名さん
    そんなB級な記事鵜呑みにしてるの?
    情弱もいいとこだな。

  19. 20963 匿名さん

    まわりの地域を全て敵にしては勝ち目はないよ
    仲良くしなくちゃ

  20. 20964 匿名さん

    >>20962 匿名さん
    ツイート続々らしいじゃん

  21. 20965 住民板ユーザーさん1

    >>20961 匿名さん

    今現在、マンションを探している者同士の会話なら普通に受け入れられる。駅よりも地域が重視される戸建ての事や、年配者が加わるとその限りじゃなくなるだろうな。

  22. 20966 匿名さん

    >>20965 住民板ユーザーさん1さん
    まともな人がいて安心しました

  23. 20967 匿名さん

    >>20965 住民板ユーザーさん1さん

    普通の感覚なら受け入れられないです
    あなたが武蔵小杉に住んでるからそう思いたいだけでしょ?

  24. 20968 匿名さん

    首都圏混雑率ワースト10

    1:総武(緩行) 199%
    2:東西 199%
    3:横須賀 193% ← 武蔵小杉のせい
    4:小田急 191% ← 複々線化で大幅緩和
    5:南武  190% ← 武蔵小杉のせい
    6:中央(快速) 188%
    7:田園都市 184%
    8:埼京 183%
    9:日暮里・舎人ライナー 183%
    10:東海道 182%

  25. 20969 匿名さん

    >>20965 住民板ユーザーさん1さん
    戸建だろうがマンションだろうが地域を優先します。
    利便性より重要なものがあります。
    なぜ武蔵小杉の人は電車のことばかり言うのだろうか。。。

  26. 20970 匿名さん

    >>20960 匿名さん

    横浜の方が煽ってきたので、論破しただけですよ。
    利便性の重要さを言ったまでです。

  27. 20971 匿名さん

    >>20961 匿名さん

    いや格下でしょう。
    利便性という最重要項目で彼らは劣っています。

  28. 20972 匿名さん

    >>20968 匿名さん
    これで利便性って言われても混雑がこれじゃねー
    東横しか選択肢はないってこと

  29. 20973 匿名さん

    >>20963 匿名さん

    世田谷や横浜の不便な街の住民が武蔵小杉に嫉妬しているのです。
    迷惑な話ですよ。

  30. 20974 匿名さん

    >>20971 匿名さん
    ツイートできる?

  31. 20975 匿名さん

    >>20965 住民板ユーザーさん1さん

    そうですね。
    利便性で劣っている街はやはり価値は低いです。
    武蔵小杉の方が上でしょうね。

  32. 20976 匿名さん

    >>20973 匿名さん
    嫉妬でなくて心配
    大人の話に聞く耳を持ちなさい
    若者よ

  33. 20977 匿名さん

    >>20969 匿名さん

    利便性より何を優先するんですか?
    地域?アドレスのことですか?
    それともブランド(笑)ですか?

  34. 20978 匿名さん

    >>20975 匿名さん
    都内なんて地下鉄1路線しか無い街いっぱいあるよ
    価値ないってこと?
    ムサコより高いのはどうしてですか?

  35. 20979 匿名さん

    >>20955 匿名さん
    >他にもありますが
    いくつか挙げてみます。
    街のランドマークのメインテナントがパチンコやと言えば武蔵小杉
    ちょっと遅延すると改札の外まで伸びる長蛇の列と言えば武蔵小杉
    いつ事故が起きてもおかしくない駅の街と言えば武蔵小杉
    歩くときは上を見ながら歩かないと危険な街と言えば武蔵小杉
    利便性より凄いものがこんなにあります。
    他にも山ほどあると思いますので、皆さんはいどうぞ。

  36. 20980 匿名さん

    都内のタワマンより価格がお安いのはどうして

  37. 20981 匿名さん

    >>20979 匿名さん
    こんなとこにパチ屋
    納得です。

  38. 20982 匿名さん

    >>20977 匿名さん
    マチのイメージはどうなのよ

  39. 20983 匿名さん

    >>20979 匿名さん
    駅前にピンサロとチャイエスもあります

  40. 20984 匿名さん

    >>20983 匿名さん
    青少年に言えませんね

  41. 20985 匿名さん

    >>20976 匿名さん

    いや嫉妬でしょう。
    何の心配ですか?
    私からしたら世田谷や横浜の住人の方が心配ですよ。
    不便で大変だなぁと思ってます。

  42. 20986 匿名さん

    >>20979 匿名さん
    そうですね
    だからマスコミで取り上げるのですね
    最近特にニュースが多いような

  43. 20987 匿名さん

    >>20980 匿名さん

    未だにアドレスやブランドを意識する人がいるということですかね?
    そういう人間はその内淘汰されていきます。
    武蔵小杉の価格はドンドン上がるでしょうね。

  44. 20988 匿名さん

    >>20985 匿名さん
    通勤しない人や送迎ある人は関係ない

  45. 20989 匿名さん

    >>20982 匿名さん

    イメージって一番どうでもいいですよ。
    イメージ重視で何千万の大金を払うのですか?
    馬鹿げてますね。

  46. 20990 匿名さん

    >>20987 匿名さん
    バブルを知らない若者よ
    日本が間違った方向に行って失敗したろ

  47. 20991 匿名さん

    >>20988 匿名さん

    大体の人が通勤するでしょう。
    極論出されても困ります。
    お話になりません。

  48. 20992 匿名さん

    >>20989 匿名さん
    世田谷や横浜が人気なのはどうしてか?
    イメージいいだろ

  49. 20993 匿名さん

    >>20991 匿名さん
    ムサコは年とったら電車の利便性重要か?

  50. 20994 通りすがり

    >>20968さん

    にたような書き込みを行う予定でした。
    ありがとうございます。
    「武蔵小杉駅」「混雑」でネットでググると、
    武蔵小杉駅の凄さがよくわかります。
    武蔵小杉駅の通勤利便性を強調する方の、
    利便性の定義を聞いてみたいです。

  51. 20995 匿名さん

    >>20989 匿名さん
    >イメージって一番どうでもいいですよ。
    私もそう思います。
    イメージではなく実際はどうかということが重要です。
    例えば街のランドマークのメインテナントがパチンコやという事実。
    ちょっと遅延すると改札の外まで伸びる長蛇の列という事実。
    いつ事故が起きてもおかしくない駅という事実。
    上を見ながら歩かないと危険な街という事実。
    こんなもんではないのでは?

  52. 20996 匿名さん

    現代版バベルの塔
    縦に伸びた団地
    これどこだ

  53. 20997 匿名さん

    >>20990 匿名さん

    それはニュータウンのことを言いたいのですか?
    利便性が悪い地域なので仕方ないです。

  54. 20998 匿名さん

    >>20993 匿名さん

    重要ですね。
    年老いてまで不便な街には住めません。

  55. 20999 匿名さん

    世田谷の戸建、横浜みなとみらいのタワマン
    と武蔵小杉は本気に比較してるの

  56. 21000 匿名さん

    >>20995 匿名さん

    仮にそうだったとしても、
    なぜ武蔵小杉に価値があるのか。
    それは圧倒的に利便性が優れているからです。
    不便な街の方、もうこれ以上嫉妬はやめてください。

  57. 21001 匿名さん

    >>20998 匿名さん
    そう思ってたら武蔵小杉は年老いた人がいっぱい

  58. 21002 匿名さん

    >>21000 匿名さん
    利便性しかないのか
    わかったよ
    新しい話題無いんで失敬


  59. 21003 匿名さん

    何でこんな連投ができるか知ってますか?
    一人二役で何やってるんでしょうか?

  60. 21004 匿名さん

    >>21003 匿名さん
    一人一役ですが何か?

  61. 21005 匿名さん

    >>21002 匿名さん

    お疲れ様です。
    利便性よりも重要なものが何か答えられないのですね。
    嫉妬はやめてくださいね。

  62. 21006 匿名さん

    >>20999 匿名さん

    はい。
    不便な街で可愛そうだなと思っております。
    不便な街なのであまり偉そうにしないでください。

  63. 21007 匿名さん

    やべー奴しかいないのかよ、武蔵小杉住民は。
    リアルでこういうことを言ってないことを祈るわ。
    世田谷と横浜が目の敵にされてかわいそう。

  64. 21008 匿名さん

    昔のKMTみたいなスレ!

  65. 21009 匿名さん

    >>21007 匿名さん
    同意

  66. 21010 匿名さん

    本当のことを書かれて武蔵小杉を叩くっておかしいね?
    横浜駅周辺の人の多さは、行けば誰だって実感できる。

    武蔵小杉の横須賀線の混雑は朝ラッシュ時に行けば誰だって実感できる。
    しかし改札前の行列が既に無いことも分かるだろう。

    いつまで過去と現実をごちゃごちゃにして語り続けるつもりなの?

  67. 21011 匿名さん

    >>21007 匿名さん

    そういう風に思わせるためのイメージ誘導だな。
    あんたも自演か嵌められたうちのひとり。

  68. 21012 匿名さん

    これだけ大量の叩き努力をしても武蔵小杉は便利であることに変わりがないという事実。

  69. 21013 匿名さん

    >>21007 匿名さん

    絡んできてるのは世田谷と横浜の人間ですよ。
    おそらく武蔵小杉に嫉妬しているのでしょう。
    彼らがリアルでこんなではないかと心配です。

  70. 21014 匿名さん

    >>21012 匿名さん
    個人が反論しなくても新聞、テレビ、雑誌、ネットニュース、個人ブログは止められないね
    ロビー活動しなはれ

  71. 21015 匿名さん

    >>21010 匿名さん

    横浜や世田谷の人たちは嫉妬で武蔵小杉の評判を下げようと必死です。
    不便な街の嫉妬は怖いです。
    それだけ武蔵小杉が価値のある街ということでしょうね。

  72. 21016 匿名さん

    >>21012 匿名さん

    そうなんですよ。
    イメージやアドレスだけの街とは違うので、どれだけ叩かれても価値は変わりません。
    利便性という圧倒的なメリットがありますので。

  73. 21017 匿名さん

    >>21013さん
    嫉妬もしなければ、
    知ろうともおもわず、
    行くこともありません。

  74. 21018 匿名さん

    >>21014 匿名さん
    イメージは大切ですよ
    世論は武蔵小杉に行ってないとわからないものは
    報道を信じるしかない

  75. 21019 匿名さん

    利便性や価値、イメージは住民が言うのでは説得力無し

  76. 21020 匿名さん

    >>21019 匿名さん

    武蔵小杉の利便性の良さは周知の事実です。
    イメージやブランド(笑)の世田谷や横浜とは違います。

  77. 21021 匿名さん

    武蔵小杉の現実。

    無秩序に増え続けるタワマン
    開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる
    利便性ところが疲労困憊の駅
    改札通るだけで長蛇の列
    人混みで溢れる駅構内
    増え続ける待機児童問題
    慢性的な学校不足
    増え続ける修繕費
    高層階から金網や卵、ミカン、皿、ペットボトルなど様々な物を落とす住民レベル
    液状化、浸水リスク
    無機質な街づくり
    駅前に風俗店
    川崎市とデベに踊らされてる街づくり
    どんなに背伸びしても川崎アドレス

  78. 21022 匿名さん

    これで新丸子に住んでたら笑うしかない

  79. 21023 匿名さん

    >>21019 匿名さん

    では、世田谷区に対して必ずしも世間のイメージとは真逆のイメージを持ってる人もいることや、実際に人が多い横浜も何度も足を運んでいて感じた客観的なイメージとして真摯に受け入れてくれよ。

  80. 21024 匿名さん

    >>21021 匿名さん
    キャバあるの?

  81. 21025 匿名さん

    >>21023 匿名さん
    全てとは言ってない
    世間のイメージだね
    関東でも武蔵小杉?八王子の方?っていう人いるよ

  82. 21026 匿名さん

    >>21020 匿名さん
    忘れてません
    駅の混雑周知の事実

  83. 21027 匿名さん

    >>21018 匿名さん

    そうですか?
    住むわけでもない街の報道やイメージがどうであろうと、一般的にはへーそうなんだぐらいであって、わざわざその街を語る掲示板へいってディスってみようなんて、余程の◯◯じゃないとしないと思うんです。

    結局、武蔵小杉を何のために叩いているのですか?

  84. 21028 匿名さん

    武蔵4兄弟仲良くしてね

  85. 21029 匿名さん

    >>21027 匿名さん
    何故
    言葉を濁す

  86. 21030 匿名さん

    >>21019 匿名さん

    利便性や価値は説得がいらないので…
    そこを勘違いしているから叩いてイメージ操作を必死でやっているのでしょう。

    現実の前では無力。

  87. 21031 匿名さん

    >>21000 匿名さん
    >仮にそうだったとしても
    なんで事実を隠そうとするのでしょう?
    ランドマークのパチンコも事実
    長蛇の列も事実
    危険なホームを事実
    上を見て歩かなければならないのも事実
    利便性よりもっと重要な事実から目をそらすのはやめましょう。

  88. 21032 匿名さん

    >>21030 匿名さん
    こちらは説明資料を出したけど、言葉で濁すだけで資料は無しか。説得力無し。あなたじゃない方から資料の提出をしてもらいましょう。精神論じゃ意見交換にならん

  89. 21033 匿名さん

    >>21030 匿名さん
    >21031の現実の前では利便性も無力
    現実をから目をそらせるのではなく、直視しましょう。

  90. 21034 匿名さん

    >>21031 匿名さん
    駅前か?住民利用か?
    駅の混雑のニュースソースは?
    都内だから分からん。説明求む


  91. 21035 匿名さん

    >>21031 匿名さん
    ニュースにまでなるのとはちがう
    朝はどの駅でもそこそこ混雑してる

  92. 21036 匿名さん

    >>21031 匿名さん
    報道は?

  93. 21037 匿名さん

    横須賀線武蔵小杉駅で朝の混雑の根元は、
    南武線登戸方面や東横線綱島近辺から東京方面へ向かうルートが最安値、最短時間のケースが多く、武蔵小杉駅が出来たことによってJRの想定以上に乗り換え利用客が増えてしまったことが原因です。あるいはJRは私鉄との競争においてそれを知りつつ利用客増のため放置している可能性があり武蔵小杉の混雑を引き起こしているということです。
    利用価値があるからこそ混雑が起きているということ。

  94. 21038 匿名さん

    >>21035 匿名さん
    >朝はどの駅でもそこそこ混雑してる
    その通りです。
    だから普通は駅の混雑位でニュースになる事はありません。
    それが日経やNHKでも取り上げられた位ですから、いかに尋常ではない状況か理解できます。

  95. 21039 匿名さん

    だいたい朝はこんな感じですよ

    1. だいたい朝はこんな感じですよ
  96. 21040 匿名さん

    >>21038 匿名さん
    詳しい説明ありがとうございます
    よく理解できました

  97. 21041 匿名さん

    >>21031 匿名さん

    事実じゃない、現実です。
    現実から目をそらして武蔵小杉を叩き続けますか?
    あなた方の情報は誰のためにあるのですか?

  98. 21042 名無しさん

    武蔵小杉ってタケノコみたいなタワマンのとこでしょ?
    すみたい街ナンバーワンの横濱と勝負にならないよ?
    伝統、歴史からして次元が違うのよ
    利便性もよくないよ、小杉は

  99. 21043 匿名さん

    >>21042 名無しさん
    少なくとも歴史や昔の小杉のことを言われると反論はさすがにないだろう

  100. 21044 匿名さん

    >>21039 匿名さん

    横須賀線の遅延トラブルで入場規制がかかった日の写真を無断転載し、
    だいたい朝はこんな感じです
    と誤報する意図は何ですか?
    だいたい朝は入場規制がかかっているという事実を証明してください。

  101. 21045 匿名さん

    >>21039 匿名さん

    これはきつい
    こんなん30年も続けるのかよ
    もう完全罰ゲームじゃん

  102. 21046 匿名さん

    >>21041 匿名さん
    ランドマークのパチンコも事実であり現実。
    遅延時の長蛇の列も事実であり現実。
    以下略ですが、現実の前では利便性も無力です。

  103. 21047 匿名さん

    >>21042 名無しさん

    どんな次元でしょうか?
    横浜って横浜市全域ですか?
    どこのエリアでしょうか?

  104. 21048 匿名さん

    >>21044 匿名さん
    そもそも遅延程度で入場規制自体が異常だという現実の前では利便性も無力。

  105. 21049 匿名さん

    >>21043 匿名さん

    いや世田谷の歴史や文化の話になっても
    不便だからで一掃してたから、
    彼らにそういうことは関係ない。
    電車の路線が多いかどうか、それだけしか考えてない。

  106. 21050 匿名さん

    個人的にタワマン3棟位までは住みやすい街に変貌するなと予想したけど、それから交通、社会インフラ整備のスピードを上回るタワマン7棟建つとはビックリ。
    デベ開発やりすぎだろ

  107. 21051 名無しさん

    武蔵小杉って、なんもないところから成金のように出てきただけでしょ?
    歴史的な建物なんかあるの?
    赤レンガ的なやつある?

    ポッとでの成金みたいな街。

  108. 21052 匿名さん

    遅延といえば、遅延が日常茶飯事の武蔵小杉駅の現実の前では利便性など無力。

  109. 21053 匿名さん

    >>21046 匿名さん
    ランドマークってオフィスビルじゃないの?
    マンション入ってる?

  110. 21054 匿名さん

    >>21050 匿名さん

    というか見た目が美しくないんだよな。
    街のランドマークとして、1、2棟建ってる感じが見栄えがいいんだけど。
    代官山みたいな。

  111. 21055 匿名さん

    >>21052 匿名さん
    タワマン住戸玄関から電車のるまでの時間はどうなの

  112. 21056 名無しさん

    電車に乗るまで何分かかるのよ?
    利便性?
    聞いてあきれるよ。
    人が増えすぎた下品な街のイメージしかないよ。

  113. 21057 匿名さん

    >>21046 匿名さん

    あなたの現実は歪んでるのでしょうね。
    パチンコをランドマークとした理由は?

  114. 21058 匿名さん

    >>21049 匿名さん
    そうですよね
    反論は利便性がキーワード。
    これに尽きるようです

  115. 21059 匿名さん

    >>21057 匿名さん
    世田谷にもパチンコあるけど駅前一等地か?

  116. 21060 名無しさん

    タケノコタワーか。
    ここ数年で立った歴史的な建造物。笑
    それ以外に思いつかない。

  117. 21061 匿名さん

    >>21051 名無しさん
    昔はグラウンドと池
    臨時の駅舎があったようです
    町工場が多い地域

  118. 21062 匿名さん

    >>21051 名無しさん

    ありますよ。
    クソ物件オブザイヤー2017に輝いた「ザコすぎタワー」です。

  119. 21063 匿名さん

    なに?この連投。どうやったら短時間にこんなに一人で投稿できるの?w

  120. 21064 名無しさん

    世田谷、横浜によく勝てると思ったな?
    相撲で言えば、大関に挑む前頭10枚目くらいだよ?

  121. 21065 匿名さん

    ぶっちゃけ、
    利便性ないよね?

  122. 21066 匿名さん

    >>21063 匿名さん

    そう思いたい気持ちはわかるんだが
    一人じゃないんだよな

  123. 21067 匿名さん

    >>21057 匿名さん
    パチンコをランドマークにしたなんて言ってないでしよ。
    ランドマークのメインテナントにパチンコ屋さん。
    別にそれがおかしいと言ってる訳でありません。
    それが街に相応しい事ならその現実から目をそらすべきではないと思います。

  124. 21068 名無しさん

    ないない。
    だって、駅に入るまで何分かかるのよ?

  125. 21069 匿名さん

    >>21060 名無しさん
    50年経っても建替も出来ずに残るよ
    現代版軍艦島みたいにならないように

  126. 21070 匿名さん

    >>21068 名無しさん
    知らないけど20分くらいかかるのかな

  127. 21071 名無しさん

    武蔵小杉は静かにしてなよ。
    タケノコタワーたてすぎ
    人多すぎ
    武蔵小すぎ

  128. 21072 匿名さん

    >>21055 匿名さん

    うちは玄関から毎朝6~8分くらい。
    東横線利用ですが。

  129. 21073 名無しさん

    なんと、20分も
    利便性もへったくりもないな。

  130. 21074 匿名さん

    >>21067 匿名さん
    都内にオフィスビルいっぱいあるし作ってますからテナント見つけるのは大変なんでしょう。
    武蔵小杉はテナント?利権?

  131. 21075 匿名さん

    >>21072 匿名さん
    東横駅前のアレですね
    それは良かった

  132. 21076 匿名さん

    >>21067 匿名さん

    あなたが勝手にランドマークと呼んでるだけです。
    もともとの地権者だから入っても不思議ではない。

  133. 21077 匿名さん

    ちなみに駅構内に入るとこうです。

    1. ちなみに駅構内に入るとこうです。
  134. 21078 匿名さん

    >>21077 匿名さん
    やば笑

  135. 21079 匿名さん

    >>21076 匿名さん
    地権者ですか
    なるほど川崎。理解できました。

  136. 21080 匿名さん

    >>20177さん

    スゲー

  137. 21081 名無しさん

    >>21077 匿名さん
    ウソだろ、おい。
    こわっ

  138. 21082 匿名さん

    >>21077 匿名さん
    この写真は事故で電車が止まっている時ですか

  139. 21083 匿名さん

    >>21077 匿名さん

    もう武蔵小杉は利便性うたうの禁止な

  140. 21084 名無しさん

    確かに利便性高い笑

  141. 21085 匿名さん

    >>21082 匿名さん

    大雪で東急が止まった時でしょうね。

    めったに東急線は止まらないので大変珍しい写真です。

  142. 21086 名無しさん

    利便性とったら何も残らないんじゃ…
    歴史もなければ何もない。
    ここ数年の間にポッとでてきたタケノコタワーくらいかな?

  143. 21087 匿名さん

    はい、それでも武蔵小杉は利便性が高い街です。
    ここで一生懸命に叩いている人たちは武蔵小杉の利便性を残念ながら知らないのでしょう。
    頑張って叩いてみてください。

  144. 21088 匿名さん

    >>21085 匿名さん
    大雪の日の服装じゃないね

  145. 21089 匿名さん

    駅の混雑よりおれは地盤の悪い低地ということの方が気になるな。
    日本のご時世かなりリスクあると思うんだが。

  146. 21090 通りがかりさん

    もう、横濱と比べないでね。
    おなじ土俵には乗らないからさ。
    歴史や伝統も利便性も街の規模やビジョン
    すべてが別次元だからさ

  147. 21091 匿名さん

    利便性は良くないな。
    電車の路線が多い。それだけ。
    乗るまでが大変すぎ。
    駅徒歩25分と同じレベル。

  148. 21092 匿名さん

    >>21039からの>>21077だからな
    まじで罰ゲーム
    辛すぎ。。。

  149. 21093 通りがかりさん

    利便性とったらなんも残らない町でしょ。

  150. 21094 匿名さん

    >>21092 匿名さん

    ちなみにその罰ゲームを食らってるのは乗り換え客のようですが…

  151. 21095 匿名さん

    駅徒歩1分の物件で、
    2分後の電車に乗れないのは
    詐欺。

  152. 21096 通りがかりさん

    武蔵小詐欺

  153. 21097 匿名さん

    >>21093 通りがかりさん

    利便性すらない街よりはいくらかマシかと。

  154. 21098 匿名さん

    >>21095 匿名さん

    誰もがそんなことできないの分かってるので大丈夫です。
    あなたが気を付けてくださいね。w

  155. 21099 通りがかりさん

    利便性を定義付けてよ。
    ムサコがその定義に当てはまるか確認作業が必要じゃない?

  156. 21100 匿名さん

    武蔵小杉の叩きネタがループしているようですが大丈夫ですか?
    新鮮なやつ無いですかね?

  157. 21101 通りがかりさん

    り べんせい [0] 【利便性】
    利用する人にとって都合がよいこと。また,その度合。

    混雑するのに?

  158. 21102 匿名さん

    >>21099 通りがかりさん

    定義もなにも、
    あなた方がそれを証明してるじゃないですか。
    利便性が高いことをこれだけ必死に不定しようとしているのですから。

  159. 21103 匿名さん

    >>21101 通りがかりさん
    新しい切り口
    いいですねー

  160. 21104 匿名さん

    >>21102 匿名さん
    不定はしていません

  161. 21105 匿名さん

    >>21101 通りがかりさん

    混雑時以外の利便性を無視する理由は?

  162. 21106 匿名さん

    利便性しかないのかな
    つまんなくなっちゃった

  163. 21107 匿名さん

    >>21105 匿名さん
    東横で都内、横浜行ければいいだろ

  164. 21108 匿名さん

    タワマン立ち過ぎて人工増加。が、インフラ整備は追いついていない。結果、混雑や保育園に入れないとか、地域の需給バランスが完全に狂った街、武蔵小杉。利便性とか面白すぎるやろww

  165. 21109 匿名さん

    >>21106 匿名さん

    はい、利便性があればそこそこ十分です。
    それ以外に詰まるネタはありますか?

  166. 21110 匿名さん

    電車が遅延するたびにの入場規制であの行列だろ?
    利便性があるとは言えない。
    あとホームのあの混雑は普通に危険。
    ある意味、地盤の悪さよりタチが悪い。

  167. 21111 匿名さん

    >>21100 匿名さん
    武蔵小杉は利便性だけです。
    これがあればいいのです

  168. 21112 匿名さん

    >>21098さん

    私は、自分が乗りたい路線に
    乗って爆睡して勤務しています。
    そんなことができないのは、
    武蔵小杉住民だけでしょう。
    通勤利便性高いと言えるの?

  169. 21113 匿名さん

    >>21109 匿名さん
    東横一本で問題ないのも利便性高いってこと

  170. 21114 匿名さん

    ムサコ(32)社会人デビュー時に韓国で整形。実家は南武線沿線。 旦那(33)と職場結婚。

    話題の武蔵小杉にタワマンのモデルルームを見に来たところ営業に丸め込まれほぼフルローンでマンションを購入。 近所でタワマンから植木鉢などが落ちてきてビクビクしながら暮らす。

    子供を保育園に入れようとしたら待機児童になり、話が違うとタワマン営業にクレームをつけるも、何も約束していないと対応してもらえなく号泣。育休が終わりそうだが、職場復帰の見通しが立たない。

    家の近所に子供を遊ばせる場所も無く、子育てに優しい街という嘘にショックを受ける。

    正直、武蔵小杉のタワマンを買ったことをかなり後悔しているが、周囲には明るく振舞っている。

    旦那は毎日ホームに上がるまで行列に並ぶ日々。

  171. 21115 匿名さん

    >>21112 匿名さん
    空いてる路線はないです

  172. 21116 匿名さん

    利便性以外何かないのかよ?
    よくそれで横浜や世田谷にケンカ売ったな

  173. 21117 匿名さん

    >>21108 匿名さん

    タワマン建つ前から保育園は入れませんでしたよ。
    そしてタワマンも建ってないのに保育園に入れない街があるのは何故ですか?

    横須賀線駅ができて乗り換え利用客が雪崩れ込んだのは事実ですね。

  174. 21118 通りがかりさん

    >>21105 匿名さん
    電車は、朝夕の通勤に使うのが主だから。
    それくらい想像力はたらかせよう

  175. 21119 匿名さん

    どうやら武蔵小杉はお一人で対応されており利便性しか持ち駒がないようです。このあたりにしましょうね

  176. 21120 匿名さん

    >>21110 匿名さん
    入場規制はさすがに珍しいです。
    危険だと思うなら混雑の時間帯に利用しないようにするのが身のためかと。
    会社に理由を説明して時差通勤、あるいはルート変更できませんか?

  177. 21121 匿名さん
  178. 21122 匿名さん

    >>21118 通りがかりさん
    休みのたびにいろんな路線に乗ってどこ行くの?
    武蔵小杉でエキマネしないの?

  179. 21123 匿名さん

    >>21120 匿名さん
    できる人はいいけどだいたいは時差や変更はできないと思います


  180. 21124 匿名さん

    >>21120 匿名さん

    いやそこまでして住もうと思いません。
    利便性が良いのが売りの武蔵小杉で、通勤に難ありって本末転倒じゃないですか?

  181. 21125 匿名さん

    >>21117 匿名さん
    保育園もテナント料金高騰と保育士確保が問題のようです。江東区中原区は特に

  182. 21126 匿名さん

    >>21124 匿名さん
    路線数が多いので便利ですよ。
    って言う営業マンの売り文句みたい

  183. 21127 匿名さん

    >>21116 匿名さん

    その利便性も真偽が怪しくなってきましたね。

  184. 21128 匿名さん

    ここにいる武蔵小杉の人は利便性というけど路線数が多いとは言わない。ここがミソ
    利便性を前面に出してイメージアップ戦略

  185. 21129 匿名さん

    世田谷、横浜ときて、次はどこに喧嘩売るのかな?
    たまプラあたりいっとく?

  186. 21130 匿名さん

    >>21123 匿名さん

    だから混雑してるのでは?
    逆に混雑時の利用客がいたらお聞きしたいのですが、これだけ危険と叫ばれつつもラッシュ時に横須賀線を利用する理由は何ですか?

  187. 21131 匿名さん

    タワマンの乱立により人口は急激に増加、インフラ整備が追いつかず、需給バランスが崩れてしまった街。
    さんざん利便性言われてますが、どう考えても不便になった街としか思えない。

  188. 21132 匿名さん

    >>21124 匿名さん

    私はラッシュ時間帯の1時間とは無縁なので横須賀線は大変便利です。
    そして遅延があっても交通機関の乱れで遅延時間が認められる会社ですし、振替輸送は差額分が至急されますし、運休であればそれを口実に休暇もできますね。

    要するに勤め先の会社次第な面もある訳ですよ。

  189. 21133 通りがかり

    >>21124さん

    何時にでてるの?

  190. 21134 匿名さん

    >>21132 匿名さん

    ×至急→◯支給

  191. 21135 通りがかり

    >>21132さん
    に訂正

  192. 21136 匿名さん

    >>21132 匿名さん
    だからそれ利便性良いって言える?

  193. 21137 匿名さん

    自宅を8時45分に出てます。

  194. 21138 匿名さん

    >>21136 匿名さん
    ええ、何の問題もありません。
    休日も横須賀線、湘南新宿ライン利用で、
    品川、新宿、新橋、東京、日本橋、横浜あたりはよく行きます。
    すごく便利。

  195. 21139 通りがかり

    >>21137さん

    普通のサラリーマンの出勤時間後
    の話をされても。

  196. 21140 通りがかり

    >>21139さん

    普通のサラリーマンではないです。

  197. 21141 通りがかり

    >>21140さん

    部長急ですか。

  198. 21142 通りががり

    >>21141さん

    重役です。

  199. 21143 匿名さん

    名前ぐらい変えて芝居しようね。

  200. 21144 匿名さん

    >>21139 通りがかりさん

    普通のサラリーマンというか、会社あるいは自分の都合で安い早いを選択させられた、選択している人が急激に増えたということです。
    交通費定期代の改定は通常の会社で年1~2回でしょう。
    またそれに輪をかけて武蔵小杉に限らず川崎市横浜市の近隣区でも人口流入が顕著であり、
    路線が交差する武蔵小杉は地元住民よりも乗り換え客が集中している状況です。

    改善はJR東日本が何らかの方法でラッシュ時間帯の輸送量を上げる、
    あるいは横須賀線、湘南新宿ライン武蔵小杉ー西大井区間の運賃を値上げし都心方面への通勤ルートを分散させる必要があると思います。


  201. 21145 匿名さん

    >>21076 匿名さん
    そんな事ないよ。
    武蔵小杉といえばタワーマンション
    タワーマンションといえば駅近
    駅近の最強といえば駅直結
    ということで武蔵小杉のランドマークはメインテナントがパチンコ屋さんの建物となります。
    ましてや公共施設も入ってるような建物だからね。

  202. 21146 匿名さん

    >>21142 通りががりさん

    名前ぐらい変えて芝居しようね。お疲れ!

  203. 21147 匿名さん

    >>21144 匿名さん
    武蔵小杉以外の横須賀線、湘南新宿ライン利用者は武蔵小杉を通過させるのが最も効果的と考えているだろうね。輸送力も限界のようだし、それが最善かも。

  204. 21148 匿名さん

    >>21146 匿名さん
    名前変えたんだね。通りがかり
    わかるのあなただけ(笑)

  205. 21149 匿名さん

    >>21148 匿名さん

    21139〜21142の通りがかりが、
    自分で掛け合いの芝居してるの誰だって分かるだろ?

  206. 21150 匿名さん

    >>21148 匿名さん

    お前こそ通りがかり本人だろ?
    武蔵小杉の狂った男め。

  207. 21151 匿名さん

    >>21145 匿名さん

    だから何?
    必死で利便性以外の所で武蔵小杉を叩きたいみたいだけど、
    利便性が良いという事実があるのでノーダメージなんだよな。
    不便な駅の住民の嫉妬が痛々しい。
    あなたの駅から電車一本でどこまでいけるの?
    路線はいくつ通ってるの?
    答えろよゴミクズ

  208. 21152 匿名さん

    毎朝役員のための送迎車がくるから気にしたこと無いな
    車も電車も新宿、渋谷に10分以内

  209. 21153 匿名さん

    >>21152 匿名さん

    それはお前だけだろ。
    極論で話するなよ。
    新宿渋谷って都心じゃない。
    高校生かよ。w

  210. 21154 匿名さん

    >>21152 匿名さん

    京王線の住人かな?
    世田谷だとしてもあの辺はダメだよ。

  211. 21155 匿名さん

    >>21154 匿名さん

    世田谷じゃないけど、
    川崎市中原アドレスよりはマシかと思う

  212. 21156 匿名さん

    >>21153 匿名さん
    知ってるよ
    正確には副都心
    新宿には都庁があり渋谷には新たにグーグルがくる
    官庁、オフィスビル街でもある
    中学生でもわかる(笑)

  213. 21157 匿名さん

    >>21150 匿名さん
    ちがうんだなあ
    通りががり
    だけわかるって言っただろ



  214. 21158 匿名さん

    >>21156 匿名さん

    はいはい分かりました。
    武蔵小杉からでもそこも余裕で一本で行けます。
    プラスで品川や東京駅、横浜、埼玉方面などにも一本で行けますよ。
    利便性が段違いですね。

  215. 21159 匿名さん

    >>21154 匿名さん
    なんでダメなの?

  216. 21160 匿名さん

    >>21158 匿名さん
    混雑にはコメントないのね
    最近の新聞やテレビの報道に対して

  217. 21161 匿名さん

    また利便性を電車の路線が多いことだと思ってるやつがいるな
    あれだけ混雑してて利便性は無いだろうに

  218. 21162 匿名さん

    >>21155 匿名さん
    中原区小杉アドレスだとギリ武蔵小杉と予想するが
    それ以外は何処それアドレス

  219. 21163 匿名さん

    >>21161 匿名さん
    路線数多く混雑少ないとこが利便性が最強
    それは武蔵小杉ではありません

  220. 21164 匿名さん

    >>21158 匿名さん
    品川にすんでりゃどうなのさ

  221. 21165 匿名さん

    川崎の町工場が似合う地歴の人に言われるとはおもわなんだ

  222. 21166 匿名さん

    やれやれ小田急は知らないみたいだね
    まあ駅5分以内だが電車乗ったことがないからなあ・・
    混雑するそれに乗るのはどうもね

  223. 21167 匿名さん

    武蔵小杉は混雑はするけど路線が多く
    タワーマンション、商業施設も多く
    新しい街へと変貌している。
    昔ながらの店も残っている。
    新旧住民がふれあいを求めて
    試行錯誤しているとこだよ。

    って言えばこんなにならないのにね

  224. 21168 匿名さん

    電車で1本でいけるというのがどれほど便利なのか疑問だらけ。
    駅も電車も超混雑。どうせ座れない。
    本数少ないので結局待ち時間がある。

  225. 21169 匿名さん

    武蔵小杉の利便性にまでケチつけてくる奴らがいるのか。
    これは揺るぎようのない事実だろうが。
    イメージやブランドを重要視してる人には分からない話なのかな…

  226. 21170 匿名さん

    >>21162 匿名さん
    いやそもそも中原区アドレスが恥ずかしい

  227. 21171 匿名さん

    >>21166 匿名さん
    小田急は普通に高級住宅街だね
    嫁さんの実家が経堂だが、政治家とかいっぱい住んでるしとてもいい街

  228. 21172 匿名さん

    >>21169 匿名さん
    だから利便性とやらは混雑は含まれないのね

  229. 21173 匿名さん

    お互いしょうもない応戦だなあ。
    武蔵小杉のスレで武蔵小杉叩きが最も大人げない行為であることは明白。

    問題提起と貶したり中傷したりすることは違うだろ。
    再開発で街の状況が一変することはよくあることだし、
    このまま何も改善されない訳でもないだろう。

    武蔵小杉は行けばわかる。交通網や病院やスーパーなど生活するにはとても便利な街だと思う。その立地から街単体では評価しにくい要素が多いのかもしれない。
    周囲には大手企業も多く比較的しっかりとした方々が多い印象。
    アドレスが恥ずかしいとか思う人はそもそもここに出てくる必要がない。一方的な価値観の押し付けでしかないし、武蔵小杉の今後を考える気などさらさらないことを自白しているよいなものだから。

  230. 21174 匿名さん

    >>21172 匿名さん

    逆に混雑しているにも関わらず、利用したいと思うことが利便性が高いことの証明でもあります。
    混雑が解消されればその利便性は更に高まるでしょう。
    混雑しているから利便性が無いと判断するのは乱暴です。


  231. 21175 匿名さん

    3丁目が動き出してこのスレが急に伸びた。何も関係無いはずがない。
    かつてシティが出来る際に、中丸子スレが出来てひたすら一人芝居を続けた者がいた。
    それが誰かはご承知の通り。

  232. 21176 匿名さん

    >>21175 匿名さん

    3rdの出鼻を挫こう作戦ですかね。
    毎度のことながらやればやるほど不自然感が漂います。
    他にもこれ以上朝の横須賀線が混雑してほしくないという切実な抵抗があったりするのかもしれませんね。まったく焦点がずれてはいるのですが…

  233. 21177 匿名さん

    ムサコ(32)社会人デビュー時に韓国で整形。実家は南武線沿線。 旦那(33)と職場結婚。

    話題の武蔵小杉にタワマンのモデルルームを見に来たところ営業に丸め込まれほぼフルローンでマンションを購入。 近所でタワマンから植木鉢などが落ちてきてビクビクしながら暮らす。

    子供を保育園に入れようとしたら待機児童になり、話が違うとタワマン営業にクレームをつけるも、何も約束していないと対応してもらえなく号泣。育休が終わりそうだが、職場復帰の見通しが立たない。

    家の近所に子供を遊ばせる場所も無く、子育てに優しい街という嘘にショックを受ける。

    正直、武蔵小杉のタワマンを買ったことをかなり後悔しているが、周囲には明るく振舞っている。

    旦那は毎日ホームに上がるまで行列に並ぶ日々。

  234. 21178 匿名さん

    タワマン1棟で約700世帯増と仮定して、仮にMaxで住民夫婦2名が共稼ぎで朝のラッシュに加わったとしてもわずか1,400人程度です。

    これまでの武蔵小杉駅1日の利用客数平均の変貌をWikipediaで確認できますが、横須賀線駅開業した2010年にJRのみで前年比22,800人程利用客が増えており、さらに2016年までのわずか6年で28,300人が増加しており、JRのみで約5万人強も利用客が増えた計算です。

    当然ながら武蔵小杉は東急線利用客も増えていますので、タワマン建設のみが混雑に影響している訳ではないことがデータからもハッキリと分かります。

  235. 21179 匿名さん

    >>21178 匿名さん
    わかってるよ
    だけどタワマン計画はまだまだ続く
    乗換え客が多いのはわかるが戸建でタワマン戸数増やすの大変ですよ

  236. 21180 匿名さん

    >>21173 匿名さん
    呑気なことを言ってるけど改善のスピードは街の開発スピードより速ければね

  237. 21181 匿名さん

    今時Googleさんのおかげでアドレスで見栄張ったつもりでも、アドレスからどんなお家かすぐに分かっちゃうから怖いよね。戸建てだと特に。

  238. 21182 匿名さん

    >>21175 匿名さん
    あまり関係ないと思う。
    ある人が世田谷、続いて横浜を相手にバトルしたことだけ。利便性、資産価値のワードしか印象にない

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総戸数 140戸

ヴェレーナブリエ港南中央

神奈川県横浜市港南区港南中央通2080番1

未定

1LDK

34.32m²~42.98m²

総戸数 37戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

5,388万円~7,498万円

3LDK

67.37m²~75.40m²

総戸数 36戸

グランドメゾン武蔵小杉の杜

神奈川県川崎市中原区今井西町139番1

9190万円~9940万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

70.22m2~70.78m2

総戸数 271戸

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4100万円台~6300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,798万円~7,598万円

3LDK

63.05m²~75.02m²

総戸数 2517戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4898万円~6998万円

3LDK・4LDK

62.23m2~75.73m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,998万円~5,398万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

レ・ジェイドシティ橋本 III

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

3LDK

70.93m²~85.61m²

総戸数 54戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円~7198万円

3LDK

70.95m2~83.9m2

総戸数 215戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,498万円~8,998万円

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸

オーベルグランディオ川崎久地ヒルズ

神奈川県川崎市高津区下作延五丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.60m²~75.60m²

総戸数 231戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

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ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

4,198万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70m²~73.60m²

総戸数 173戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8298万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~6900万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸