横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-17 06:54:02
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 20905 匿名さん

    >>20902 匿名さん
    田舎者は強いのだ

  2. 20906 マンション検討中さん

    ムサコ(32)社会人デビュー時に韓国で整形。実家は南武線沿線。 旦那(33)と職場結婚。

    話題の武蔵小杉にタワマンのモデルルームを見に来たところ営業に丸め込まれほぼフルローンでマンションを購入。 近所でタワマンから植木鉢などが落ちてきてビクビクしながら暮らす。

    子供を保育園に入れようとしたら待機児童になり、話が違うとタワマン営業にクレームをつけるも、何も約束していないと対応してもらえなく号泣。育休が終わりそうだが、職場復帰の見通しが立たない。

    家の近所に子供を遊ばせる場所も無く、子育てに優しい街という嘘にショックを受ける。

    正直、武蔵小杉のタワマンを買ったことをかなり後悔しているが、周囲には明るく振舞っている。

    旦那は毎日ホームに上がるまで行列に並ぶ日々。

  3. 20907 匿名さん

    武蔵小杉のイメージは
    タワマンニョッキ
    電車路線数多いが南武線を筆頭にコミコミ
    あとは何だろう?

  4. 20908 匿名さん

    >>20901 匿名さん

    だからアドレスで選んでいるのですか?
    見栄っぱりなんですね。
    それで不便な街に住むとか、どうかしてますよ。(笑)

  5. 20909 匿名さん

    >>20902 匿名さん

    まず横浜の感覚だと武蔵小杉が田舎です。
    利便性が落ちたとしても武蔵小杉には住みたくないです。

  6. 20910 匿名さん

    >>20908 匿名さん
    神奈川県川崎市中原区いろいろ
    なんで中原区と言わないで武蔵小杉なの?
    地名じゃなく駅だよね

  7. 20911 匿名さん

    都内にも横浜にも経済的に住めない人が川崎に住んでるんじゃないの?
    そういう目で武蔵小杉を見てたけど違う?
    多分世間もそう見てるよ。

  8. 20912 匿名さん

    >>20909 匿名さん
    乗換え駅です。

  9. 20913 匿名さん

    >>20911 匿名さん
    私も思う

  10. 20914 匿名さん

    どうして日吉でなくて武蔵小杉なんですか

  11. 20915 匿名さん

    なぜ急に横浜がでてきた?
    悪いけど横浜は格下です。
    お帰り下さい。

  12. 20916 匿名さん

    >>20915 匿名さん
    中原区最高
    横浜
    千代田区
    港区
    二子玉川
    ダメね

  13. 20917 匿名さん

    >>20909 匿名さん

    いや利便性悪い駅が田舎ですよ。
    街が発展していないということですから。
    まあアドレス重視の方には関係ないか。
    どうぞ不便な人生をお送り下さい。

  14. 20918 匿名さん

    >>20917 匿名さん
    ぼくは車で楽ちん通勤
    電車ですかー

  15. 20919 匿名さん

    >>20910 匿名さん

    最寄りが武蔵小杉なので。
    世田谷や横浜の住人は駅からも遠い所に住んでる方も多いですよね。(笑)

  16. 20920 匿名さん

    >>20917 匿名さん
    沿岸タワマンは自転車通勤多いよ
    ムサコは電車なの?
    たいへんね

  17. 20921 匿名さん

    >>20919 匿名さん
    そうかラブホの近くだね

  18. 20922 匿名さん

    >>20918 匿名さん

    電車が非常に便利なので車を使う必要がないのです。
    機械式での毎回の出し入れお疲れ様です。
    時間ロスしてますよ。

  19. 20923 匿名さん

    >>20922 匿名さん
    都内戸建だよ
    何か?

  20. 20924 匿名さん

    >>20911 匿名さん

    違いますね。
    交通網が発達しているので住んでいます。
    利便性の悪い世田谷や横浜には住めたとしても住みません。

  21. 20925 匿名さん

    >>20924 匿名さん
    混雑はいつになったら解消されるのでしょうか

  22. 20926 匿名さん

    >>20922 匿名さん
    毎朝行列並んでいるくせによく言うぜw

  23. 20927 匿名さん

    >>20924 匿名さん
    交通網といってもそれぞれの駅移動たいへんね

  24. 20928 匿名さん

    >>20926 匿名さん
    ナイス!

  25. 20929 匿名さん

    >>20923 匿名さん

    3階建の狭小戸建ですね。
    階段の上り下りお疲れ様です。
    不便な地域に不便な家ですか。

  26. 20930 匿名さん

    >>20924 匿名さん
    掲示板だけだろ
    外で言ってみな

  27. 20931 匿名さん

    >>20929 匿名さん
    残念ながら2階建
    東横だぬ

  28. 20932 匿名さん

    >>20929 匿名さん
    たまーに電車使うけどムサコより時間かからん

  29. 20933 匿名さん

    なんか発狂してる小杉民がいるが、これが世間の評価

    1. なんか発狂してる小杉民がいるが、これが世...
  30. 20934 匿名さん

    >>20930 匿名さん

    いえ普通に世田谷や横浜より価値のある街だと思っていますよ。
    武蔵小杉住民は皆そう思ってるでしょうね。

  31. 20935 匿名さん

    あの~都内の方々、完全に弄ばれているようですが。

  32. 20936 匿名さん

    >>20931 匿名さん

    東横で都内ですか?
    不便な場所に住んでおられるのですね。
    頑張ってくださいね。

  33. 20937 匿名さん

    >>20933 匿名さん
    アレー
    川崎はどこなの

  34. 20938 匿名さん

    >>20935 匿名さん
    どうでしょう


  35. 20939 匿名さん

    >>20936 匿名さん
    イミフ

  36. 20940 匿名さん

    >>20934 匿名さん
    かなりな少数意見じゃね

  37. 20941 匿名さん

    世田谷に便乗して横浜が出張してきたか

  38. 20942 匿名さん

    武蔵小杉は都内や横浜からも嫌われているのですか?
    心配になってきました。
    検討やめようかな

  39. 20943 匿名さん

    改札入るまで30分の駅はここ以外ありますか?

     [プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]

  40. 20944 匿名さん

    >>20941 匿名さん
    四方八方からですか

  41. 20945 匿名さん

    >>20943 匿名さん
    何線ですか?

  42. 20946 匿名さん

    こりゃひどい!!

  43. 20947 匿名さん

    >>20942 匿名さん

    不便な街の住民が嫉妬しているだけです。
    完全に格下なのでお気になさらず。

  44. 20948 匿名さん

    地元民とうまくやってる?
    https://ddnavi.com/news/374602/a/

  45. 20949 匿名さん

    >>20948 匿名さん
    仲良くしてね
    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/54853

  46. 20950 匿名さん

    >>20940 匿名さん

    いやいやちゃんと価値の分かる人間なら当然の考えですよ。
    横浜や世田谷は利便性が悪すぎます。


  47. 20951 匿名さん

    武蔵小杉はネット記事にはことかかないですね

  48. 20952 匿名さん

    >>20950 匿名さん
    中原区小杉じゃなく今井?

  49. 20953 匿名さん

    >>20950 匿名さん
    利便性しかアピールはないのでしょうか?

  50. 20954 匿名さん

    >>20952 匿名さん

    なぜそんなにアドレスにこだわるのですか?

  51. 20955 匿名さん

    >>20953 匿名さん

    他にもありますが、
    逆に利便性より重要なものって何ですか?

  52. 20956 匿名さん

    レスの伸びが異常だな。狂気の連投。

  53. 20957 匿名さん

    世田谷の深沢に行ったよ。都立大学駅から20分。利便性が。。だけれども一戸建ての駐車場にフェラーリが?!

  54. 20958 匿名さん

    >>20955 匿名さん
    こういう事
    http://news.nicovideo.jp/watch/nw3540089

  55. 20959 匿名さん

    >>20958 匿名さん
    ニュースがいっぱいあるね

  56. 20960 匿名さん

    >>20956 匿名さん

    この連鎖の元凶は武蔵小杉民が横浜を貶しだしたことから始まった

  57. 20961 匿名さん

    世田谷や横浜が武蔵小杉より格下とかよく言えたな。
    リアルでそれ言ってたらやべー奴だって思われて終わりだろ。

  58. 20962 匿名さん

    >>20959 匿名さん
    そんなB級な記事鵜呑みにしてるの?
    情弱もいいとこだな。

  59. 20963 匿名さん

    まわりの地域を全て敵にしては勝ち目はないよ
    仲良くしなくちゃ

  60. 20964 匿名さん

    >>20962 匿名さん
    ツイート続々らしいじゃん

  61. 20965 住民板ユーザーさん1

    >>20961 匿名さん

    今現在、マンションを探している者同士の会話なら普通に受け入れられる。駅よりも地域が重視される戸建ての事や、年配者が加わるとその限りじゃなくなるだろうな。

  62. 20966 匿名さん

    >>20965 住民板ユーザーさん1さん
    まともな人がいて安心しました

  63. 20967 匿名さん

    >>20965 住民板ユーザーさん1さん

    普通の感覚なら受け入れられないです
    あなたが武蔵小杉に住んでるからそう思いたいだけでしょ?

  64. 20968 匿名さん

    首都圏混雑率ワースト10

    1:総武(緩行) 199%
    2:東西 199%
    3:横須賀 193% ← 武蔵小杉のせい
    4:小田急 191% ← 複々線化で大幅緩和
    5:南武  190% ← 武蔵小杉のせい
    6:中央(快速) 188%
    7:田園都市 184%
    8:埼京 183%
    9:日暮里・舎人ライナー 183%
    10:東海道 182%

  65. 20969 匿名さん

    >>20965 住民板ユーザーさん1さん
    戸建だろうがマンションだろうが地域を優先します。
    利便性より重要なものがあります。
    なぜ武蔵小杉の人は電車のことばかり言うのだろうか。。。

  66. 20970 匿名さん

    >>20960 匿名さん

    横浜の方が煽ってきたので、論破しただけですよ。
    利便性の重要さを言ったまでです。

  67. 20971 匿名さん

    >>20961 匿名さん

    いや格下でしょう。
    利便性という最重要項目で彼らは劣っています。

  68. 20972 匿名さん

    >>20968 匿名さん
    これで利便性って言われても混雑がこれじゃねー
    東横しか選択肢はないってこと

  69. 20973 匿名さん

    >>20963 匿名さん

    世田谷や横浜の不便な街の住民が武蔵小杉に嫉妬しているのです。
    迷惑な話ですよ。

  70. 20974 匿名さん

    >>20971 匿名さん
    ツイートできる?

  71. 20975 匿名さん

    >>20965 住民板ユーザーさん1さん

    そうですね。
    利便性で劣っている街はやはり価値は低いです。
    武蔵小杉の方が上でしょうね。

  72. 20976 匿名さん

    >>20973 匿名さん
    嫉妬でなくて心配
    大人の話に聞く耳を持ちなさい
    若者よ

  73. 20977 匿名さん

    >>20969 匿名さん

    利便性より何を優先するんですか?
    地域?アドレスのことですか?
    それともブランド(笑)ですか?

  74. 20978 匿名さん

    >>20975 匿名さん
    都内なんて地下鉄1路線しか無い街いっぱいあるよ
    価値ないってこと?
    ムサコより高いのはどうしてですか?

  75. 20979 匿名さん

    >>20955 匿名さん
    >他にもありますが
    いくつか挙げてみます。
    街のランドマークのメインテナントがパチンコやと言えば武蔵小杉
    ちょっと遅延すると改札の外まで伸びる長蛇の列と言えば武蔵小杉
    いつ事故が起きてもおかしくない駅の街と言えば武蔵小杉
    歩くときは上を見ながら歩かないと危険な街と言えば武蔵小杉
    利便性より凄いものがこんなにあります。
    他にも山ほどあると思いますので、皆さんはいどうぞ。

  76. 20980 匿名さん

    都内のタワマンより価格がお安いのはどうして

  77. 20981 匿名さん

    >>20979 匿名さん
    こんなとこにパチ屋
    納得です。

  78. 20982 匿名さん

    >>20977 匿名さん
    マチのイメージはどうなのよ

  79. 20983 匿名さん

    >>20979 匿名さん
    駅前にピンサロとチャイエスもあります

  80. 20984 匿名さん

    >>20983 匿名さん
    青少年に言えませんね

  81. 20985 匿名さん

    >>20976 匿名さん

    いや嫉妬でしょう。
    何の心配ですか?
    私からしたら世田谷や横浜の住人の方が心配ですよ。
    不便で大変だなぁと思ってます。

  82. 20986 匿名さん

    >>20979 匿名さん
    そうですね
    だからマスコミで取り上げるのですね
    最近特にニュースが多いような

  83. 20987 匿名さん

    >>20980 匿名さん

    未だにアドレスやブランドを意識する人がいるということですかね?
    そういう人間はその内淘汰されていきます。
    武蔵小杉の価格はドンドン上がるでしょうね。

  84. 20988 匿名さん

    >>20985 匿名さん
    通勤しない人や送迎ある人は関係ない

  85. 20989 匿名さん

    >>20982 匿名さん

    イメージって一番どうでもいいですよ。
    イメージ重視で何千万の大金を払うのですか?
    馬鹿げてますね。

  86. 20990 匿名さん

    >>20987 匿名さん
    バブルを知らない若者よ
    日本が間違った方向に行って失敗したろ

  87. 20991 匿名さん

    >>20988 匿名さん

    大体の人が通勤するでしょう。
    極論出されても困ります。
    お話になりません。

  88. 20992 匿名さん

    >>20989 匿名さん
    世田谷や横浜が人気なのはどうしてか?
    イメージいいだろ

  89. 20993 匿名さん

    >>20991 匿名さん
    ムサコは年とったら電車の利便性重要か?

  90. 20994 通りすがり

    >>20968さん

    にたような書き込みを行う予定でした。
    ありがとうございます。
    「武蔵小杉駅」「混雑」でネットでググると、
    武蔵小杉駅の凄さがよくわかります。
    武蔵小杉駅の通勤利便性を強調する方の、
    利便性の定義を聞いてみたいです。

  91. 20995 匿名さん

    >>20989 匿名さん
    >イメージって一番どうでもいいですよ。
    私もそう思います。
    イメージではなく実際はどうかということが重要です。
    例えば街のランドマークのメインテナントがパチンコやという事実。
    ちょっと遅延すると改札の外まで伸びる長蛇の列という事実。
    いつ事故が起きてもおかしくない駅という事実。
    上を見ながら歩かないと危険な街という事実。
    こんなもんではないのでは?

  92. 20996 匿名さん

    現代版バベルの塔
    縦に伸びた団地
    これどこだ

  93. 20997 匿名さん

    >>20990 匿名さん

    それはニュータウンのことを言いたいのですか?
    利便性が悪い地域なので仕方ないです。

  94. 20998 匿名さん

    >>20993 匿名さん

    重要ですね。
    年老いてまで不便な街には住めません。

  95. 20999 匿名さん

    世田谷の戸建、横浜みなとみらいのタワマン
    と武蔵小杉は本気に比較してるの

  96. 21000 匿名さん

    >>20995 匿名さん

    仮にそうだったとしても、
    なぜ武蔵小杉に価値があるのか。
    それは圧倒的に利便性が優れているからです。
    不便な街の方、もうこれ以上嫉妬はやめてください。

  97. 21001 匿名さん

    >>20998 匿名さん
    そう思ってたら武蔵小杉は年老いた人がいっぱい

  98. 21002 匿名さん

    >>21000 匿名さん
    利便性しかないのか
    わかったよ
    新しい話題無いんで失敬


  99. 21003 匿名さん

    何でこんな連投ができるか知ってますか?
    一人二役で何やってるんでしょうか?

  100. 21004 匿名さん

    >>21003 匿名さん
    一人一役ですが何か?

  101. 21005 匿名さん

    >>21002 匿名さん

    お疲れ様です。
    利便性よりも重要なものが何か答えられないのですね。
    嫉妬はやめてくださいね。

  102. 21006 匿名さん

    >>20999 匿名さん

    はい。
    不便な街で可愛そうだなと思っております。
    不便な街なのであまり偉そうにしないでください。

  103. 21007 匿名さん

    やべー奴しかいないのかよ、武蔵小杉住民は。
    リアルでこういうことを言ってないことを祈るわ。
    世田谷と横浜が目の敵にされてかわいそう。

  104. 21008 匿名さん

    昔のKMTみたいなスレ!

  105. 21009 匿名さん

    >>21007 匿名さん
    同意

  106. 21010 匿名さん

    本当のことを書かれて武蔵小杉を叩くっておかしいね?
    横浜駅周辺の人の多さは、行けば誰だって実感できる。

    武蔵小杉の横須賀線の混雑は朝ラッシュ時に行けば誰だって実感できる。
    しかし改札前の行列が既に無いことも分かるだろう。

    いつまで過去と現実をごちゃごちゃにして語り続けるつもりなの?

  107. 21011 匿名さん

    >>21007 匿名さん

    そういう風に思わせるためのイメージ誘導だな。
    あんたも自演か嵌められたうちのひとり。

  108. 21012 匿名さん

    これだけ大量の叩き努力をしても武蔵小杉は便利であることに変わりがないという事実。

  109. 21013 匿名さん

    >>21007 匿名さん

    絡んできてるのは世田谷と横浜の人間ですよ。
    おそらく武蔵小杉に嫉妬しているのでしょう。
    彼らがリアルでこんなではないかと心配です。

  110. 21014 匿名さん

    >>21012 匿名さん
    個人が反論しなくても新聞、テレビ、雑誌、ネットニュース、個人ブログは止められないね
    ロビー活動しなはれ

  111. 21015 匿名さん

    >>21010 匿名さん

    横浜や世田谷の人たちは嫉妬で武蔵小杉の評判を下げようと必死です。
    不便な街の嫉妬は怖いです。
    それだけ武蔵小杉が価値のある街ということでしょうね。

  112. 21016 匿名さん

    >>21012 匿名さん

    そうなんですよ。
    イメージやアドレスだけの街とは違うので、どれだけ叩かれても価値は変わりません。
    利便性という圧倒的なメリットがありますので。

  113. 21017 匿名さん

    >>21013さん
    嫉妬もしなければ、
    知ろうともおもわず、
    行くこともありません。

  114. 21018 匿名さん

    >>21014 匿名さん
    イメージは大切ですよ
    世論は武蔵小杉に行ってないとわからないものは
    報道を信じるしかない

  115. 21019 匿名さん

    利便性や価値、イメージは住民が言うのでは説得力無し

  116. 21020 匿名さん

    >>21019 匿名さん

    武蔵小杉の利便性の良さは周知の事実です。
    イメージやブランド(笑)の世田谷や横浜とは違います。

  117. 21021 匿名さん

    武蔵小杉の現実。

    無秩序に増え続けるタワマン
    開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる
    利便性ところが疲労困憊の駅
    改札通るだけで長蛇の列
    人混みで溢れる駅構内
    増え続ける待機児童問題
    慢性的な学校不足
    増え続ける修繕費
    高層階から金網や卵、ミカン、皿、ペットボトルなど様々な物を落とす住民レベル
    液状化、浸水リスク
    無機質な街づくり
    駅前に風俗店
    川崎市とデベに踊らされてる街づくり
    どんなに背伸びしても川崎アドレス

  118. 21022 匿名さん

    これで新丸子に住んでたら笑うしかない

  119. 21023 匿名さん

    >>21019 匿名さん

    では、世田谷区に対して必ずしも世間のイメージとは真逆のイメージを持ってる人もいることや、実際に人が多い横浜も何度も足を運んでいて感じた客観的なイメージとして真摯に受け入れてくれよ。

  120. 21024 匿名さん

    >>21021 匿名さん
    キャバあるの?

  121. 21025 匿名さん

    >>21023 匿名さん
    全てとは言ってない
    世間のイメージだね
    関東でも武蔵小杉?八王子の方?っていう人いるよ

  122. 21026 匿名さん

    >>21020 匿名さん
    忘れてません
    駅の混雑周知の事実

  123. 21027 匿名さん

    >>21018 匿名さん

    そうですか?
    住むわけでもない街の報道やイメージがどうであろうと、一般的にはへーそうなんだぐらいであって、わざわざその街を語る掲示板へいってディスってみようなんて、余程の◯◯じゃないとしないと思うんです。

    結局、武蔵小杉を何のために叩いているのですか?

  124. 21028 匿名さん

    武蔵4兄弟仲良くしてね

  125. 21029 匿名さん

    >>21027 匿名さん
    何故
    言葉を濁す

  126. 21030 匿名さん

    >>21019 匿名さん

    利便性や価値は説得がいらないので…
    そこを勘違いしているから叩いてイメージ操作を必死でやっているのでしょう。

    現実の前では無力。

  127. 21031 匿名さん

    >>21000 匿名さん
    >仮にそうだったとしても
    なんで事実を隠そうとするのでしょう?
    ランドマークのパチンコも事実
    長蛇の列も事実
    危険なホームを事実
    上を見て歩かなければならないのも事実
    利便性よりもっと重要な事実から目をそらすのはやめましょう。

  128. 21032 匿名さん

    >>21030 匿名さん
    こちらは説明資料を出したけど、言葉で濁すだけで資料は無しか。説得力無し。あなたじゃない方から資料の提出をしてもらいましょう。精神論じゃ意見交換にならん

  129. 21033 匿名さん

    >>21030 匿名さん
    >21031の現実の前では利便性も無力
    現実をから目をそらせるのではなく、直視しましょう。

  130. 21034 匿名さん

    >>21031 匿名さん
    駅前か?住民利用か?
    駅の混雑のニュースソースは?
    都内だから分からん。説明求む


  131. 21035 匿名さん

    >>21031 匿名さん
    ニュースにまでなるのとはちがう
    朝はどの駅でもそこそこ混雑してる

  132. 21036 匿名さん

    >>21031 匿名さん
    報道は?

  133. 21037 匿名さん

    横須賀線武蔵小杉駅で朝の混雑の根元は、
    南武線登戸方面や東横線綱島近辺から東京方面へ向かうルートが最安値、最短時間のケースが多く、武蔵小杉駅が出来たことによってJRの想定以上に乗り換え利用客が増えてしまったことが原因です。あるいはJRは私鉄との競争においてそれを知りつつ利用客増のため放置している可能性があり武蔵小杉の混雑を引き起こしているということです。
    利用価値があるからこそ混雑が起きているということ。

  134. 21038 匿名さん

    >>21035 匿名さん
    >朝はどの駅でもそこそこ混雑してる
    その通りです。
    だから普通は駅の混雑位でニュースになる事はありません。
    それが日経やNHKでも取り上げられた位ですから、いかに尋常ではない状況か理解できます。

  135. 21039 匿名さん

    だいたい朝はこんな感じですよ

    1. だいたい朝はこんな感じですよ
  136. 21040 匿名さん

    >>21038 匿名さん
    詳しい説明ありがとうございます
    よく理解できました

  137. 21041 匿名さん

    >>21031 匿名さん

    事実じゃない、現実です。
    現実から目をそらして武蔵小杉を叩き続けますか?
    あなた方の情報は誰のためにあるのですか?

  138. 21042 名無しさん

    武蔵小杉ってタケノコみたいなタワマンのとこでしょ?
    すみたい街ナンバーワンの横濱と勝負にならないよ?
    伝統、歴史からして次元が違うのよ
    利便性もよくないよ、小杉は

  139. 21043 匿名さん

    >>21042 名無しさん
    少なくとも歴史や昔の小杉のことを言われると反論はさすがにないだろう

  140. 21044 匿名さん

    >>21039 匿名さん

    横須賀線の遅延トラブルで入場規制がかかった日の写真を無断転載し、
    だいたい朝はこんな感じです
    と誤報する意図は何ですか?
    だいたい朝は入場規制がかかっているという事実を証明してください。

  141. 21045 匿名さん

    >>21039 匿名さん

    これはきつい
    こんなん30年も続けるのかよ
    もう完全罰ゲームじゃん

  142. 21046 匿名さん

    >>21041 匿名さん
    ランドマークのパチンコも事実であり現実。
    遅延時の長蛇の列も事実であり現実。
    以下略ですが、現実の前では利便性も無力です。

  143. 21047 匿名さん

    >>21042 名無しさん

    どんな次元でしょうか?
    横浜って横浜市全域ですか?
    どこのエリアでしょうか?

  144. 21048 匿名さん

    >>21044 匿名さん
    そもそも遅延程度で入場規制自体が異常だという現実の前では利便性も無力。

  145. 21049 匿名さん

    >>21043 匿名さん

    いや世田谷の歴史や文化の話になっても
    不便だからで一掃してたから、
    彼らにそういうことは関係ない。
    電車の路線が多いかどうか、それだけしか考えてない。

  146. 21050 匿名さん

    個人的にタワマン3棟位までは住みやすい街に変貌するなと予想したけど、それから交通、社会インフラ整備のスピードを上回るタワマン7棟建つとはビックリ。
    デベ開発やりすぎだろ

  147. 21051 名無しさん

    武蔵小杉って、なんもないところから成金のように出てきただけでしょ?
    歴史的な建物なんかあるの?
    赤レンガ的なやつある?

    ポッとでの成金みたいな街。

  148. 21052 匿名さん

    遅延といえば、遅延が日常茶飯事の武蔵小杉駅の現実の前では利便性など無力。

  149. 21053 匿名さん

    >>21046 匿名さん
    ランドマークってオフィスビルじゃないの?
    マンション入ってる?

  150. 21054 匿名さん

    >>21050 匿名さん

    というか見た目が美しくないんだよな。
    街のランドマークとして、1、2棟建ってる感じが見栄えがいいんだけど。
    代官山みたいな。

  151. 21055 匿名さん

    >>21052 匿名さん
    タワマン住戸玄関から電車のるまでの時間はどうなの

  152. 21056 名無しさん

    電車に乗るまで何分かかるのよ?
    利便性?
    聞いてあきれるよ。
    人が増えすぎた下品な街のイメージしかないよ。

  153. 21057 匿名さん

    >>21046 匿名さん

    あなたの現実は歪んでるのでしょうね。
    パチンコをランドマークとした理由は?

  154. 21058 匿名さん

    >>21049 匿名さん
    そうですよね
    反論は利便性がキーワード。
    これに尽きるようです

  155. 21059 匿名さん

    >>21057 匿名さん
    世田谷にもパチンコあるけど駅前一等地か?

  156. 21060 名無しさん

    タケノコタワーか。
    ここ数年で立った歴史的な建造物。笑
    それ以外に思いつかない。

  157. 21061 匿名さん

    >>21051 名無しさん
    昔はグラウンドと池
    臨時の駅舎があったようです
    町工場が多い地域

  158. 21062 匿名さん

    >>21051 名無しさん

    ありますよ。
    クソ物件オブザイヤー2017に輝いた「ザコすぎタワー」です。

  159. 21063 匿名さん

    なに?この連投。どうやったら短時間にこんなに一人で投稿できるの?w

  160. 21064 名無しさん

    世田谷、横浜によく勝てると思ったな?
    相撲で言えば、大関に挑む前頭10枚目くらいだよ?

  161. 21065 匿名さん

    ぶっちゃけ、
    利便性ないよね?

  162. 21066 匿名さん

    >>21063 匿名さん

    そう思いたい気持ちはわかるんだが
    一人じゃないんだよな

  163. 21067 匿名さん

    >>21057 匿名さん
    パチンコをランドマークにしたなんて言ってないでしよ。
    ランドマークのメインテナントにパチンコ屋さん。
    別にそれがおかしいと言ってる訳でありません。
    それが街に相応しい事ならその現実から目をそらすべきではないと思います。

  164. 21068 名無しさん

    ないない。
    だって、駅に入るまで何分かかるのよ?

  165. 21069 匿名さん

    >>21060 名無しさん
    50年経っても建替も出来ずに残るよ
    現代版軍艦島みたいにならないように

  166. 21070 匿名さん

    >>21068 名無しさん
    知らないけど20分くらいかかるのかな

  167. 21071 名無しさん

    武蔵小杉は静かにしてなよ。
    タケノコタワーたてすぎ
    人多すぎ
    武蔵小すぎ

  168. 21072 匿名さん

    >>21055 匿名さん

    うちは玄関から毎朝6~8分くらい。
    東横線利用ですが。

  169. 21073 名無しさん

    なんと、20分も
    利便性もへったくりもないな。

  170. 21074 匿名さん

    >>21067 匿名さん
    都内にオフィスビルいっぱいあるし作ってますからテナント見つけるのは大変なんでしょう。
    武蔵小杉はテナント?利権?

  171. 21075 匿名さん

    >>21072 匿名さん
    東横駅前のアレですね
    それは良かった

  172. 21076 匿名さん

    >>21067 匿名さん

    あなたが勝手にランドマークと呼んでるだけです。
    もともとの地権者だから入っても不思議ではない。

  173. 21077 匿名さん

    ちなみに駅構内に入るとこうです。

    1. ちなみに駅構内に入るとこうです。
  174. 21078 匿名さん

    >>21077 匿名さん
    やば笑

  175. 21079 匿名さん

    >>21076 匿名さん
    地権者ですか
    なるほど川崎。理解できました。

  176. 21080 匿名さん

    >>20177さん

    スゲー

  177. 21081 名無しさん

    >>21077 匿名さん
    ウソだろ、おい。
    こわっ

  178. 21082 匿名さん

    >>21077 匿名さん
    この写真は事故で電車が止まっている時ですか

  179. 21083 匿名さん

    >>21077 匿名さん

    もう武蔵小杉は利便性うたうの禁止な

  180. 21084 名無しさん

    確かに利便性高い笑

  181. 21085 匿名さん

    >>21082 匿名さん

    大雪で東急が止まった時でしょうね。

    めったに東急線は止まらないので大変珍しい写真です。

  182. 21086 名無しさん

    利便性とったら何も残らないんじゃ…
    歴史もなければ何もない。
    ここ数年の間にポッとでてきたタケノコタワーくらいかな?

  183. 21087 匿名さん

    はい、それでも武蔵小杉は利便性が高い街です。
    ここで一生懸命に叩いている人たちは武蔵小杉の利便性を残念ながら知らないのでしょう。
    頑張って叩いてみてください。

  184. 21088 匿名さん

    >>21085 匿名さん
    大雪の日の服装じゃないね

  185. 21089 匿名さん

    駅の混雑よりおれは地盤の悪い低地ということの方が気になるな。
    日本のご時世かなりリスクあると思うんだが。

  186. 21090 通りがかりさん

    もう、横濱と比べないでね。
    おなじ土俵には乗らないからさ。
    歴史や伝統も利便性も街の規模やビジョン
    すべてが別次元だからさ

  187. 21091 匿名さん

    利便性は良くないな。
    電車の路線が多い。それだけ。
    乗るまでが大変すぎ。
    駅徒歩25分と同じレベル。

  188. 21092 匿名さん

    >>21039からの>>21077だからな
    まじで罰ゲーム
    辛すぎ。。。

  189. 21093 通りがかりさん

    利便性とったらなんも残らない町でしょ。

  190. 21094 匿名さん

    >>21092 匿名さん

    ちなみにその罰ゲームを食らってるのは乗り換え客のようですが…

  191. 21095 匿名さん

    駅徒歩1分の物件で、
    2分後の電車に乗れないのは
    詐欺。

  192. 21096 通りがかりさん

    武蔵小詐欺

  193. 21097 匿名さん

    >>21093 通りがかりさん

    利便性すらない街よりはいくらかマシかと。

  194. 21098 匿名さん

    >>21095 匿名さん

    誰もがそんなことできないの分かってるので大丈夫です。
    あなたが気を付けてくださいね。w

  195. 21099 通りがかりさん

    利便性を定義付けてよ。
    ムサコがその定義に当てはまるか確認作業が必要じゃない?

  196. 21100 匿名さん

    武蔵小杉の叩きネタがループしているようですが大丈夫ですか?
    新鮮なやつ無いですかね?

  197. 21101 通りがかりさん

    り べんせい [0] 【利便性】
    利用する人にとって都合がよいこと。また,その度合。

    混雑するのに?

  198. 21102 匿名さん

    >>21099 通りがかりさん

    定義もなにも、
    あなた方がそれを証明してるじゃないですか。
    利便性が高いことをこれだけ必死に不定しようとしているのですから。

  199. 21103 匿名さん

    >>21101 通りがかりさん
    新しい切り口
    いいですねー

  200. 21104 匿名さん

    >>21102 匿名さん
    不定はしていません

  201. 21105 匿名さん

    >>21101 通りがかりさん

    混雑時以外の利便性を無視する理由は?

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