横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-17 06:54:02
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


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【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
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[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 20302 匿名さん

    田園調布に忍び寄るゴーストタウン危機。セレブ住宅街の辛い現実
    http://www.mag2.com/p/news/250461

  2. 20303 匿名さん

    第1種低住専


    最近の社畜さんのハイエンドってマンションなんだよねえ。
    マンションで育ったから鹿威しのあるお屋敷がハイエンドにはならないからね

  3. 20304 匿名さん

    >>20297 匿名さん
    無理です。不便過ぎて住む気になれない。坂は多いし。

  4. 20305 匿名さん

    >>20302 匿名さん
    とっても分かりやすい記事ですね。
    高級であるがゆえに売れない。
    価値観の幻想が弾ける様は実用性を兼ねる地区よりも早く衰退するかもしれませんね。
    正直、田園調布駅周辺からはまるで活気を感じません。


  5. 20306 匿名さん

    >>20301 匿名さん
    じゃあなんで武蔵小杉に住むの?
    電車一本だから?

  6. 20307 匿名さん

    小杉民だが、さすがに田園調布に優ってるとは思えんわ
    文化レベルが全然違う

  7. 20308 匿名さん

    >>20307 匿名さん

    文化レベルって何ですか?
    交通の利便性より重視すること?
    田園調布も世田谷も不便ですよね。
    電車一本で渋谷(笑)ですか?

  8. 20309 匿名さん

    >>20304 匿名さん

    高級住宅街が坂があるとこ多いですよ。
    高台に位置してますので。
    武蔵小杉は低地ですね。

  9. 20310 匿名さん

    田園調布が武蔵小杉より高いとか言ってる奴、時代錯誤も甚だしいな

  10. 20311 匿名さん

    >>20306 匿名さん

    便利だから。
    子供が小さいから。


  11. 20312 匿名さん

    川崎市の平均年収400切ってるけど、
    本当に住もうと思えば田園調布や世田谷に住めるの?
    https://www.nenshuu.net/m/prefecture/shotoku/in_shotoku_city.php

  12. 20313 匿名さん

    >>20309 匿名さん
    そればかり目にしますが、高台へ徒歩はあり得ないし、買い物に車で出るのも面倒だし。
    昔は高台だと眺めが良いだとか水害を避けられるとかあったけど、
    現代の価値観かと言われると?ってなる。
    狼煙を上げるには適してると思うけど、暮らすには高級住宅地である必要はないかな。

    武蔵小杉は坂が無いことも暮らしやすさの理由のひとつとして大きいね。

  13. 20314 匿名さん

    >>20311 匿名さん
    子供が小さかったら尚更武蔵小杉は無いだろw
    断然都内の方がいいじゃん。
    環境も行政も。

  14. 20315 匿名さん

    子連れであの電車はきつい

  15. 20316 匿名さん

    >>20312 匿名さん

    川崎市全体と武蔵小杉の駅近住民と一緒にしてはいけないな。
    何なら港区もいけまっせ。

  16. 20317 匿名さん

    >>20314 匿名さん

    どこが?

  17. 20318 匿名さん

    >>20314 匿名さん
    でも世田谷は不便じゃないですか?
    利便性が良いほうが子育てにも適してると思いますがね。
    どこにでも行けますからね。

  18. 20319 匿名さん

    >>20316 匿名さん
    タワマン住人のこと?
    東急で言っても、目黒や世田谷の低層より全然安いじゃん
    リーズナブルなタワマンだから売れてるんじゃないの?
    金持ってるイメージ無いけどなぁ

  19. 20320 匿名さん

    >>20313 匿名さん

    低地をポジティブに捉えるとは流石です!

  20. 20321 匿名さん

    >>20311 匿名さん

    どう考えたら武蔵小杉が子育てに良い環境と思えるのか…
    懸念点として上げられてるくらいなのに。

  21. 20322 匿名さん

    >>20319 匿名さん
    目黒も世田谷めちゃ不便じゃないか
    利便性悪すぎ

  22. 20323 匿名さん

    >>20320 匿名さん

    高台をポジティブに捉える方が難しいわ。
    御屋敷に住みたい訳じゃないからさ。
    実際に無名な地では坂道は不動産評価がマイナス。

  23. 20324 匿名さん

    >>20323 匿名さん

    無名な地の話はしていません。
    高級住宅地の話ですよね?
    田園調布の高台がマイナス評価になるんですか?
    地盤の悪い低地の方がマイナスかと思いますが。

  24. 20325 匿名さん

    >>20319 匿名さん

    リーズナブルなんだから安いに決まってるじゃん。
    安いからって金持ってない発想になることが不思議だわ。
    誰しもが住宅を稼ぎギリギリで買ってると思うなよ。

  25. 20326 匿名さん

    >>20324 匿名さん

    田園調布の話をしてるんじゃない。
    坂道の話をしてるの。わかる?

  26. 20327 匿名さん

    >>20321 匿名さん
    武蔵小杉行ったことないでしょ?

  27. 20328 匿名さん

    安いところに住んでたら、収入少ないって思うだろ。
    普通に。

  28. 20329 匿名さん

    安っぽい服来てるからって収入少ないとは思わんだろ、普通に。
    なにで人を計ってんだよ?

  29. 20330 匿名さん

    >>20325 匿名さん
    あなたがいくら稼いでいるかは分かりませんが、
    そこまで余裕があるならもっと良い所に住んだ方がいいと思いますよ

  30. 20331 匿名さん

    >>20275 匿名さん

    ラスボス登場。

  31. 20332 匿名さん

    武蔵小杉は鉄道利便性を自慢するが実はクソ。
    駅間は一駅分くらい離れてる。
    何が便利だクソ遠いじゃないか。
    おまけにクソ混んでてホームは溢れてる。
    電車は200%近い混雑率。
    途中駅なので座れることは皆無。

  32. 20333 匿名さん

    周りで鉄道利便性に不満を聞いたことがありません。
    それよりも一番の不満はマスコミですね。首都圏住みたい街の常連、今一番の注目、未来志向の街、とか持ち上げて、まあそれは事実ではありますが勘違い住民が自慢したり、他所の方からの憧れが強すぎたり、いろいろ弊害があります。

  33. 20334 匿名さん

    >>20332 匿名さん
    それはあなたが乗り換え組だからですよ。

  34. 20335 匿名さん

    >>20334 匿名さん

    いや違う。
    同じ武蔵小杉でもある駅に近いと別の駅には遠くなる。

  35. 20336 匿名さん

    >>20335 匿名さん

    全部の改札を同時に使用することは無かろうに。

  36. 20337 匿名さん

    >>20330 匿名さん

    武蔵小杉より自分の生活に適している場所が見付からなかっただけ。
    あなたの価値観で物件は探してない。

  37. 20338 匿名さん

    南の東側に住んでいたら駅への距離への不満を感じることもないのに。
    距離で愚痴って哀れなのがいるね。

  38. 20339 匿名さん

    >>20330 匿名さん

    武蔵小杉より利便性の良い街ってどこですか?
    もしかして世田谷ですか?
    良い所とは交通の利便性の良い所です。

  39. 20340 匿名さん

    >>20333 匿名さん
    マスコミにはめちゃくちゃ叩かれてるじゃん

  40. 20341 匿名さん

    タワマンは10年で移り住むもの
    大規模修繕のとき100%積立金足りなくてなるか、それまでに逃げ出すべき
    そうやってゴーストタワーが生まれていく

  41. 20342 匿名さん

    去年までカミさんと二人の時は、賃貸で小杉のタワマン住んでたけど、子供できたタイミングで都内に買った。
    DINKSだと利便性は重要だし通勤には楽な街だったけど、子供ができたら必然的に利便性以外のことも考えないといけなくなってきて、まあ高いけど都内でということになった。
    そういう人達は多いんじゃないかな。

  42. 20343 匿名さん

    >>20341 匿名さん

    小杉タワーとか今賃貸率かなり高いからね
    あの位の築年数のがそろそろ大規模修繕かな?
    多分ごっそり人が抜けると思う

  43. 20344 匿名さん

    みなとみらいは人口1万人を超えたから、
    もう居住用は建設禁止になった。商業施設はどんどん建つだろうが。
    一方武蔵小杉の人口は2万人に迫ると言われていて、
    さらにこれから6棟が建設予定で1万人の増加が予想されているらしい。
    川崎市は狂ってる。

  44. 20345 匿名さん

    >>20344 匿名さん
    その2万ていうのはタワマン住人だけの人口じゃないか
    武蔵小杉を最寄りに使っている人口はそんなもんじゃないよ

  45. 20346 匿名さん

    >>20344 匿名さん

    こんな小さな街で完全にキャパオーバー。
    インフラ整備しないとマジで破綻する。

  46. 20347 匿名さん

    >>20344 匿名さん

    みなとみらいは交通の利便性が低いですからね。
    交通の利便性が高ければ人口が多くても問題ありません。
    交通網の発達していない地方の方々は大変ですね。

  47. 20348 匿名さん

    >>20342 匿名さん

    あなたの選択は間違っていると思いますが。
    利便性より重視するものとは?
    世田谷ブランドですか?(笑)
    ご愁傷様です。

  48. 20349 匿名さん

    田舎者は世田谷しかしらんのかな。
    文京区だよ

  49. 20350 マンション掲示板さん

    >>20332 匿名さん
    あっさり論破されてワロタ

  50. 20351 匿名さん

    仮にいまの駅混雑が解消されたとしても、武蔵小杉のデメリット多過ぎ。


    無秩序に増え続けるタワマン
    開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる
    利便性ところが疲労困憊の駅
    改札通るだけで長蛇の列
    人混みで溢れる駅構内
    増え続ける待機児童問題
    慢性的な学校不足
    増え続ける修繕費
    高層階から物を落とす住民レベル
    液状化、浸水リスク
    無機質な街づくり
    川崎市とデベに踊らされてる街づくり
    頑張っても川崎アドレス

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