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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
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202
匿名さん
三井はウェストの販売開始までに目処付けたいだろうね。
逆に言えば、来年春頃まで何も分からないんじゃない?
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203
匿名さん
>>201
ずっとできないとか30年後ってことは無い。
あのビルも築46年、オーナーはどこかで建て替えか売却を狙っている。
不動産市況がピークになるのを見計らっている証拠が定借だってことくらい分からんの?
問題は2つ。
・駅直結化による三井のマンションの実際の価値向上分と、小杉ビルオーナーの皮算用が一致しているか。
・JRと市の折り合いがどこでつくか。
来年に見通しが付けばいいけどねー。
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204
匿名さん
>>203損得勘定以前に北口再開発構想ではコスギビルジングの場所ってロータリーの拡幅で空地にする構想なんですよね。
空地ってことはですね、そのまんまって可能性もないことはないですね、特に既存の店子は行き場を失いますから徹底抗戦もあり得ます。実際に日吉のアピタなどテナントの歯医者が退去を拒否して開業し続けています。
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205
匿名さん
204さん、説得力ある。203さん、どう反撃するか?
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206
匿名さん
>>203
JRと市は、そもそもが、折り合うための会議席に座ったことないでしょ。
JRには武蔵小杉駅として事業課題があるか?なにも課題は無し。
新駅以降の設備投資は不要。継続収入見込みあるから、直結デッキも理由つけて
直結させない!!
工事しない!!
それに、客目線でも、下手に直結デッキ作ると駅の使い勝手が悪くならね?
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208
匿名さん
三井の公式見解「将来的にはJR武蔵小杉駅までの接続を目指す構想」
将来、目指す、構想・・・
≪可能性ゼロではないですよぉ≫ と主張。
この必死さは評価に値する。
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209
匿名さん
デッキ駅直結と
ローン金利マイナス
どちらが実現性高いかね
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210
匿名さん
>>209
銀行の事務手数料上昇が一番現時的かと。
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211
匿名さん
>>196
とにかく、目指しているだけマシ。
可能性を含めた設計になってます。
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212
匿名さん
>>201
いやいや。本命のエルシー跡地は、
ペデストリアンデッキ駅直結をめざしてるからね。
ペデストリアンデッキ駅直結が実現すれば、ウエストはさらに値段があがる。
そうなると、イースト購入者は勝ち組。
そして、富裕層は、エルシー跡地に集まります。
小杉ビルディング次第で、エルシー跡地は、
シティタワーを超えるでしょう。
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213
匿名さん
正直、今のままでは北口にデッキが出来ようが出来まいがどうでもいい。
どうせ開発するなら、JR駅ビル化と北口ロータリーから小杉ビルディング一帯も駅ビルとくっ付けて、横浜銀行前の道路一帯上部のみデッキ化が、良いんじゃないかな?
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214
匿名さん
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215
匿名さん
富裕層は、エルシー跡地に集まります。
これは明言。だが実現可能性はぜろ。
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216
匿名さん
>>215
いや、わからん。
武蔵小杉には今まで驚かされ続けてきた。
再開発が続く限り、何がおこるかわからんよ。
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217
匿名さん
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218
匿名さん
>>204
そのためのここ最近の定借での店子募集でしょ。
地下~1階の店舗はほぼ全て入れ替わり、おそらくはほとんどが定借。
3階以上の店子は好条件の移転先が提示されれば喜んで移転する。
そういう条件も含めて、小杉ビルは三井にふっかけてるところだろうよ。
市もそれに応えるようにプレッシャーかけてるところじゃないの?
「駅直結」という謳い文句で坪単価が20万円違ったとして、その差額は25億円程度。
その範囲でなら、三井も色々頑張ってくれるだろうさ。
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219
匿名さん
ルミネはありえないね。アトレすらない。
できるとしたらアトレの小型版、アトレヴィ程度でしょ。
それでも大発展で自分は嬉しいけどね?
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220
匿名さん
小杉ビルディングのテナントは、新駅ビルとエルシィ跡地の商業施設で分担して引き受けるべき。
川崎市はこの程度の調整はさっさとやって欲しい。無能役人の集まりでは無理だろうけど。
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221
匿名さん
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222
匿名さん
小杉ビルは取得時より地価上がってるだろう
別に売却してもおかしくない。三井側も現在価値で交渉するだろ
それにドンキも現在好調でも何時傾くか分からん
買う側からしたらじっくりと買い叩くチャンスを待つのがセオリー
再開発までまだ時間はあるんで双方様子見してるかと
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223
匿名さん
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224
匿名さん
>>221
前半はね。
東急スクエア
ららテラス
グランツリー
は、本当にできてよかった。
ネガは、ダイソーとしまむらが中心みたいなこと
言ってたからねー。
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225
匿名さん
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226
匿名さん
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227
匿名さん
JRは協力しないだろ。
無駄な投資はしない。
新駅作ってもらって、あとはスクエアとか周辺整備を他人がやってくれて
黙ってても客は来るし。もういいってくらい来てるし。
南武線ホームを横須賀線への通路にしてても平気だし。進展見込めず。
従ってデッキ駅直結は無し。
駅舎も今後20年はあのまま。
うどん屋もあのまま。
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228
匿名さん
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229
匿名さん
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230
匿名さん
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231
匿名さん
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232
匿名さん
>>228
アリオかと最初はガッカリも、蓋を開けてみればララテラスとかもあわせて、川崎にある店はたいていなんでも揃うし、川崎にない店もあって驚いた。
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233
匿名さん
ほんと、変わらないと決めつけるのは駄目ですよ。
20年経てば、さすがに、うどん屋も牛丼屋くらいには変わってますよ。
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234
匿名さん
グランツリーとデッキで繋がって欲しい。地下で繋がっても良い。
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235
匿名さん [男性 30代]
高島屋、ルミネがほしい、グランツリー安っぽい中に服とかは買い物しないな
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236
匿名さん
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237
匿名さん
高島屋が来なかったのはマーケティングが正解だったという事。
西武がガラガラなのはマーケティングを誤ったという事。
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238
匿名さん
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239
匿名さん
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240
匿名さん
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241
匿名さん
「元々、厳しいとは思っていたが……」。大手アパレルの役員は「読みが甘かった」とため息をつく。
昨年11月、川崎市に開業したセブン&アイ・ホールディングスの商業施設
「グランツリー武蔵小杉」に出した婦人服店の売り上げが、目標を下回り続けている。
武蔵小杉は最近「住みたい街」上位に顔を出す注目エリア。高層マンションの開発が進み人口も増加中だ。
デベロッパーは各テナントに世帯年収1000万円、感度が高い30代の女性たちが集まると説明してきた。
ファッション関連のテナントも想定顧客を見据えた品ぞろえで臨んだ。ところが最初の書き入れ時である
12月第1~第2週には、ファストファッションやゴルフウエアなど予算未達の店が続出。
ほぞをかんだのは冒頭の役員だけではない。
各テナントの分析は、若年住民が増加中とはいえ「多くは世帯年収の7倍近いマンションを
購入したばかりで生活に余裕がない」。高感度の女性が多いといわれたが
「普段着で店の前を通り過ぎる人が目立つ」。施設はにぎわっているものの、肝心の購買意欲は想定を大きく下回る。
武蔵小杉のような、若年人口が増える注目エリアでも売り手は顧客の消費スタイルをつかみあぐねている。
これでは市場攻略の方程式など描きようがない。
「この街は成長途上」。時間の経過とともに状況は改善するかもしれないが、近くにあり、
商圏の広いショッピングセンター(SC)「ラゾーナ川崎」のにぎわいを見ると悠長に構えてもいられない。
日経MJより
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242
匿名さん
むしろグランツリーみたいなのがSCとして成功すると思ってたら
そっちの方がどうかしてる 失敗したいからあんな配置なのかと思ってた
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243
匿名さん
グランツリーの回転寿司屋の行列が邪魔。向かいにはクリーニング屋のカウンターもあるし、わざわざ出入り口の通路を狭くするように並ばせるのが信じられない。もっと頭を使ってもらいたい。
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244
匿名さん
>>242
100%失敗したいはない。成功させたいが無能だったならある。
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245
匿名さん
>>237
むしろガラガラじゃない西武デパートなんて、渋谷でも池袋でも船橋でも見た事ないんだけど。
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246
匿名さん
あまりビジネスご存知無い方の投稿と拝見しておりました。
グランツリーを入場者数、それも感覚で判断するのは
専門家はぜったいにやりません。コンセプトにもとずく
データで判断します。
グランツリーはイオンモールではありません。
つまり「上品さ」「ワンランク上」のコンセプトは
大成功だと思います。
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247
匿名さん
>>243
そこは、裏口だからね。
ただ、横須賀線から来られる人たちにとっては、
確かにそう思います。
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248
匿名さん
>>246
その通りだと思います。
グランツリー大成功です。
グランツリーのおかげで
街の格があがりました。
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249
匿名さん
>>248
ご賛同いただきありがとうございます。
武蔵小杉の街、そのコアコンセプトとしての
グランツリー、街造りってそういうことだと
あらためて思いました。
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250
匿名さん
>>246
あらあら、武蔵小杉よいしょですか。
中国製のファッションに身を包み、安い食材を使ったフードコートに入り浸るのが上品でワンランク上ですか。ヨーカドーしかなかった頃はよほどひどかったんですね。
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251
匿名さん
ここまで一つの街のスレに夢中になれるって凄いね。
夢の街コスギーランド。
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