横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-01-16 06:52:35
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武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


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[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 20189 匿名さん

    都市計画の失敗の象徴だね
    完全にパンクしてる
    しかもこれから5〜6棟の建設は決定済み
    正気じゃない

  2. 20190 匿名さん

    >>20173 匿名さん
    物は言いようですな。
    遅延が当たり前ではそう言うしかないのは理解できるけどね。

  3. 20191 匿名さん

    >>20188 匿名さん

    交通網の発達以外のところに魅力を感じてる人の気が知れない。
    利便性を考えれば武蔵小杉。
    世田谷はクソ

  4. 20192 匿名さん

    世田谷なんて便利な駅ひとつもないじゃん。
    なんであんな所住みたいのだろうか?
    電車一本でどこまで行けるの?

  5. 20193 匿名さん

    >>20189 匿名さん

    交通の利便性が良いので問題ありません。

  6. 20194 匿名さん

    >20191
    >交通網の発達以外のところに魅力を感じてる人の気が知れない。
    これって笑っても良いカキコミですよねぇ(笑)
    電車の交通網以外はクソが武蔵小杉でいいですか?

  7. 20195 匿名さん

    >>20186 匿名さん

    別にアンケート結果を否定している訳でもなければ街を否定している訳でもないです。
    街の魅力とする決定打の意見を聞きたいのです。
    都民だけじゃないから尚更なんですよ。
    知名度?

  8. 20196 匿名さん

    タワマン6本建ってあと人口1万人も増えるらしい
    狂ってる
    川崎市は頭おかしい
    http://www.sankei.com/life/amp/171225/lif1712250016-a.html

  9. 20197 匿名さん

    >>20186 匿名さん

    武蔵小杉が川崎市中原区だって答えられる方が珍しいと思う。
    正直行政がどこだか分かってない一般人は多い。

  10. 20198 匿名さん

    >>20195 匿名さん
    そんなもの人それぞれだろう。
    利便性を重視する人もいれば、緑豊かな住環境を重視する人もいる。
    もちろんアドレスやブランドで選ぶ人も中にはいるだろう。

  11. 20199 匿名さん

    >>20196 匿名さん

    え?どこが狂ってるのですか?
    これから都内も再開発でバンバンタワマン建ちますよ。
    武蔵小杉は今ある計画で完了ですかね?

  12. 20200 匿名さん

    >>20198 匿名さん

    行政は何処へ行ったのですか?

  13. 20201 匿名さん

    >>20198 匿名さん

    質問の意味分かってらっしゃいますか?
    住みたい街ではなく、住んでみたい行政ですよね?
    行政の何が決定打なのでしょうか?

  14. 20202 匿名さん

    >>20199 匿名さん
    都市計画の良い失敗事例だからな
    都はもうちょっと考えてやるだろうが

  15. 20203 匿名さん

    >>20185

    なかなか興味深い予想ですね。

  16. 20204 匿名さん

    >>20202 匿名さん

    何をもって失敗とされたのですか?

  17. 20205 匿名さん

    >>20199 匿名さん

    流石にここまではやらないと思う。
    湾岸ですらもっと区画整理もされてるし、ゆとりもある。
    タワマン群は街全体で都市計画を計っていかないと破綻する。
    武蔵小杉を見てそれを学んだんじゃないか。

  18. 20206 匿名さん

    >>20198 匿名さん
    利便性が一番重要でしょう。
    それこそが街の価値を決めるもの。
    世田谷とか論外でしょうね。

  19. 20207 匿名さん

    >>20205 匿名さん

    通常街の破綻とは、人口減、産業衰退などで財政が立ちゆかなくなることですよね?

    武蔵小杉はその真逆の状態かと思われますが、違いますか?

  20. 20208 匿名さん

    >>20201 匿名さん

    一般人のアンケートだろうし、行政なんか考えてないんじゃない?
    住みたい街だと思うよ。

  21. 20209 匿名さん

    >>20206 匿名さん

    馬鹿の一つ覚えみたいに、
    というか本当にお馬鹿チャン。

  22. 20210 匿名さん

    目黒や世田谷の低層に住むのが一番だな
    文化レベルの低い場所はダメだよ

  23. 20211 匿名さん

    東急沿線に住みたいならね

  24. 20212 匿名さん

    >>20210 匿名さん

    でも不便ですよね?
    路線はいくつ通ってますか?

  25. 20213 匿名さん

    >20206
    >世田谷とか論外でしょうね。
    結果は中原区は圏外(論外)となっていますが。

  26. 20214 匿名さん

    下らん言い争いは別でやって。
    それより>>20185の予想がなぜそうなるのか聞きたい。

    >>20185さん
    なんで?そうなるの?

  27. 20215 匿名さん

    >20212
    >でも不便ですよね?
    でもそれは決定打にはならないんですよね。
    だから中原区が圏外なんですよ。

  28. 20216 匿名さん

    >>20207 匿名さん
    これだけメディアに取り上げられてるのに、、、
    ポジティブだなぁ

  29. 20217 匿名さん

    肯定しないとやってられないんだよ。
    もう買っちゃったんだから。

  30. 20218 匿名さん

    >>20215 匿名さん

    アドレスやイメージで答えているのでしょうかね?
    実際世田谷とかど田舎で不便ですよ。
    電車一本でどこまで行けるのでしょうか?
    渋谷(笑)ですか?

  31. 20219 匿名さん

    >>20216 匿名さん
    ポジティブではないです。
    武蔵小杉の街は破綻してないけど、想定以上の人気で人が集まってしまい、インフラが破綻ぎみということですよね?

    タワマン建設までは人口増の予測もできたのでしょうが、近隣地区の人口までもが想定以上に増加したといった感じです。
    実際に横須賀線駅の混雑は殆どが乗り換え利用客ですし、近隣の川崎市区でも人口増が著しい。
    またグランツリーの駐車場をみるとかなり広い範囲から集客していることが分かります。
    メディアから何か正確な情報は得られましたか?


  32. 20220 匿名さん

    >>20218 匿名さん
    多くの方が電車一本でどこまでいけるかなんて、決定打とは考えていないんですよ。
    だからこそ世田谷区が上位にあり、中原区が圏外(論外)になってるんです(笑)

  33. 20221 匿名さん

    >>20220 匿名さん

    あのー街の魅力や行政の決定打を質問した者ですが、電車1本で…の人は別の方なのであしからず。
    私は利便性が全てではないと思っていますが、だからこそその魅力となる判断材料は何なのかが知りたいのです。
    人それぞれで良いのですが、世田谷区であればあなたにとってどこがそこまで魅力的だったのですか?
    まさか皆が住みたいと思っているから、なんて返答ではないですよね?

  34. 20222 匿名さん

    >>20221 匿名さん
    逆に利便性が全てでないと思ってる人が武蔵小杉に住む理由がわからない。

  35. 20223 マンション掲示板さん

    ここにいる馬鹿どもは、住居購入にあたり、武蔵小杉もしくは他地域で検討を行い、ポジティブ意見の人は武蔵小杉を選択し、ネガティヴ意見の人は他地域を選んでいる。

  36. 20224 匿名さん

    >>20220 匿名さん

    では決定打は何でしょうかね?
    やっぱりブランドですか?(笑)
    でしたらこのアンケートに何の意味もありませんね。
    利便性を考えれば世田谷より武蔵小杉の方が価値があります。

  37. 20225 匿名さん

    >>20221 匿名さん
    世田谷区でいえば、成城学園の街並み、等々力渓谷の自然、二子玉川の商業施設など人それぞれが決定打と思い選んだのだと思います。
    中原区にはそういった決定打が何もないから圏外(論外)となったのでしょう。
    皆さんが言う電車一本でどこまでいけるかは決定打でもなんでもなかったんです。

  38. 20226 匿名さん

    >>20222 匿名さん
    経済的な理由でしょ

  39. 20227 匿名さん

    >>20224 匿名さん
    世間がそう思ってないんだよ
    いい加減気づけよw

  40. 20228 匿名さん

    川崎市中原区のいい所をもっとPRしないと!

  41. 20229 匿名さん

    >>20218 匿名さん

    表参道も赤坂も永田町も大手町も日本橋もスカイツリー駅も東武動物公園も行けちゃう。

  42. 20230 匿名さん

    >>20225 匿名さん

    それらの魅力と思われる、近い場所に住むなら良いのでは?
    それは納得できます。
    武蔵小杉に来られたことはありますか?
    私はその挙げられた世田谷の魅力ある場所全てに行ったことがあります。
    通勤に支障がなければ、私なら二子玉川に住んでいたかもしれません。
    けれど会社から遠くなるのでやめました。

  43. 20231 匿名さん

    >>20227 匿名さん

    いやいや気付いてますよ。
    中原区なんて皆さん知らないですから。
    だからと言って住んでる人に対して、いい加減に気づけよ、は何に気付いたら良いのですか?
    あなたは暴言と気がついていますか?

  44. 20232 匿名さん

    >>20229 匿名さん

    少ないですね?
    路線はいくつ通ってますか?
    そんな不便な所私ならちょっと厳しいですね。

  45. 20233 匿名さん

    >>20222 匿名さん
    地元。
    再開発で急激に変わったと思っているのは、むしろメディアで武蔵小杉を知った人なんじゃないかな?
    もともと何も用の無かった場所がタワマンや商業施設に変わっただけ。


  46. 20234 匿名さん

    >>20230 匿名さん
    一般的には決定打とならない通勤時間ではなく、別の要素を決定打として選択するのでしょう。
    だからこそ世田谷区が上位に入り、中原区は圏外(論外)となったのです。

  47. 20235 匿名さん

    二子玉川も不便な所ですよね。
    都心に出るのにも一苦労。
    横浜方面にはどうやって行けばいいのでしょう?
    交通網の発達していない街はやはり魅力的には見えません。

  48. 20236 匿名さん

    >>20234 匿名さん

    なるほど、ではあなたは何が決定打で今の住まいにお住みですか?二子玉川の方ですよね?

  49. 20237 匿名さん

    >>20233 匿名さん
    地元の人間からしたらいい迷惑だよな
    どこの馬の骨かも分からない田舎もんがうじゃうじゃ住み着いて。
    タワマン乱立で景色も空気も悪くなった。
    挙句あの駅の混みっぷりよ。

  50. 20238 匿名さん

    ニコタマは、半蔵門線経由で
    大手町直通だが。

    横浜なんて行く用事なし。

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