横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-01-13 09:54:34
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武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


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[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 20170 匿名さん

    徒歩5分でもエレベータその他で電車にのるまで30分って詐欺にあったみたいだ・・

  2. 20171 匿名さん

    >>20168 匿名さん

    なんでそこで報告止まってるの?

    その後、新規エスカレーターの増設によりエスカレーター待ちの行列は解消された。

    もともとの行列もエスカレーターへ乗るための行列であって、駅構内へ入るための行列ではない。
    メディアは面白がって誤報。

    改札至近の上りエスカレーターへ乗るために利用できる改札ゲートを1ヶ所というルールをJRが設定したために起きた悲劇の行列である。

  3. 20172 匿名さん

    駅から徒歩2分!新宿28分!
    実は玄関からエレベーター経由でエントランスまで10分、ラッシュ時は改札入るまで10分、ホームで乗車まで10分。
    一時間あったら中央線で高尾までいけますけど?

  4. 20173 匿名さん

    >>20167 匿名さん
    遅刻の常習者を何の指導対策も取れず、
    ただただ記録して批判するという健気な行為。
    むしろ遅延時間にある程度規則性があって予測しやすいな。

  5. 20174 匿名さん

    中原区にはやはり住みたくないか…

    1. 中原区にはやはり住みたくないか…
  6. 20175 匿名さん

    >>20174 匿名さん

    おかげさまで財政の安定した川崎市で治安が比較的よい地区で、良い物件を安く買えてます。

  7. 20176 匿名さん

    >>20172 匿名さん
    おかしいなあ、家のドアから東京駅まで30分で着くけどな。
    新宿の方が遠いのかな?
    どうぞ高尾へ行ってきて下さい。

  8. 20177 匿名さん

    >>20174 匿名さん

    住みたければ住めるからさ。

    何のランキングなの?
    住みたいけど住めないランキング?

  9. 20178 匿名さん

    あれ?世田谷区をライバル視してた連中はどこ行った?

  10. 20179 匿名さん

    というか、自分で吟味して買った後で
    「こんなはずじゃなかった!」って街や行政に文句つける人って一体なんなんですかね。
    普通色々シミュレーションしたり下調べするでしょ、高い買い物なんだから。

    誰かに騙されたり、天変地異で突然状況が変わったとかなら別ですが、
    納得して買った後の後悔なんて、他の誰でもない自分のせいですよ。
    調べが足りなかったと諦めるか、耐えられないなら出て行くしかないかと。

  11. 20180 匿名さん

    >>20177 匿名さん
    普通に魅力のある街のランキングだと思うけど。

  12. 20181 匿名さん

    あ~あ

    馬鹿にされ杉 になっちまった

  13. 20182 匿名さん

    >>20180 匿名さん

    はて?
    その魅力とは何か?という質問に答えてもらったっけ?

    結局は多くの人が住みたいなとなんとなくイメージを持ってる街が魅力ある街ってこと?
    港区はわかる。
    文京区もなんとなく分かる。
    他がよく分からない。
    別に街を否定しているのではなく、何が魅力か?という話。
    差がわからない。

  14. 20183 匿名さん

    でさ、この行政区に住みたいと思う決定的要素は何?
    特に都内23区でも補助がだいぶ違ったり治安も財政もまちまちじゃないですか?
    都内の人はこの差を理解してるのかな?
    もし上位が魅力ある行政なのだとしたら上位の行政に住んでない都民は何でなの?
    あと都民が自分の住んでる行政に投票するとおのずと人口の多い区が上位になるはずだよね。

  15. 20184 匿名さん

    チマチマ細かいねえ

    23区内が住みやすいのは江戸時代から決まりきった事

  16. 20185 匿名さん

    これから再開発されてもおかしくなさそうなエリア。

    下神明と戸越公園。
    補助線26号(都道420号)の工事の最中。
    その他、この沿線で鉄道と交差するところで駅があるようなら、今後タワマンなどの再開発がある可能性がある。
    下神明は西大井駅が近いけど、今後横須賀線や湘南新宿ラインと乗り換え駅をJRが作ったりしないだろうか。
    武蔵小山も補助線26号が走っているが、武蔵小山にタワマンができたのも無意味ではないように思う。
    戸越公園の元の持ち主が三井というのがミソ。

    中延。
    ここもタワマン建設が認められそうなエリア。
    となりの荏原町も。

    巣鴨や駒込や田端なんかもされていいエリアだと思う。

    とにかく、大きめの道路と鉄道(駅あり)が交差している辺りで、まだ高層マンションができていないエリアは今後再開発プロジェクトが立ち上がる可能性があると思う。

    ただし、武蔵小杉ほどのパンチがあるかわからないが、山手線北側のエリアの再開発はそれなりに注目されそう。

  17. 20186 匿名さん

    >>20183 匿名さん

    このアンケートの対象は都民だけじゃないからね。
    現実を認めようよ。
    川崎市中原区は入ってないんだから。
    住みたいって思われてないんだよ。

  18. 20187 匿名さん

    そりゃあの行列見せられたら、そうなるわな

  19. 20188 匿名さん

    >>20182 匿名さん
    魅力を感じるところは人それぞれなんじゃない?
    あなたが港区文京区をそう思うように。
    魅力的だと感じた人の多さのランキングだよ。

  20. 20189 匿名さん

    都市計画の失敗の象徴だね
    完全にパンクしてる
    しかもこれから5〜6棟の建設は決定済み
    正気じゃない

  21. 20190 匿名さん

    >>20173 匿名さん
    物は言いようですな。
    遅延が当たり前ではそう言うしかないのは理解できるけどね。

  22. 20191 匿名さん

    >>20188 匿名さん

    交通網の発達以外のところに魅力を感じてる人の気が知れない。
    利便性を考えれば武蔵小杉。
    世田谷はクソ

  23. 20192 匿名さん

    世田谷なんて便利な駅ひとつもないじゃん。
    なんであんな所住みたいのだろうか?
    電車一本でどこまで行けるの?

  24. 20193 匿名さん

    >>20189 匿名さん

    交通の利便性が良いので問題ありません。

  25. 20194 匿名さん

    >20191
    >交通網の発達以外のところに魅力を感じてる人の気が知れない。
    これって笑っても良いカキコミですよねぇ(笑)
    電車の交通網以外はクソが武蔵小杉でいいですか?

  26. 20195 匿名さん

    >>20186 匿名さん

    別にアンケート結果を否定している訳でもなければ街を否定している訳でもないです。
    街の魅力とする決定打の意見を聞きたいのです。
    都民だけじゃないから尚更なんですよ。
    知名度?

  27. 20196 匿名さん

    タワマン6本建ってあと人口1万人も増えるらしい
    狂ってる
    川崎市は頭おかしい
    http://www.sankei.com/life/amp/171225/lif1712250016-a.html

  28. 20197 匿名さん

    >>20186 匿名さん

    武蔵小杉が川崎市中原区だって答えられる方が珍しいと思う。
    正直行政がどこだか分かってない一般人は多い。

  29. 20198 匿名さん

    >>20195 匿名さん
    そんなもの人それぞれだろう。
    利便性を重視する人もいれば、緑豊かな住環境を重視する人もいる。
    もちろんアドレスやブランドで選ぶ人も中にはいるだろう。

  30. 20199 匿名さん

    >>20196 匿名さん

    え?どこが狂ってるのですか?
    これから都内も再開発でバンバンタワマン建ちますよ。
    武蔵小杉は今ある計画で完了ですかね?

  31. 20200 匿名さん

    >>20198 匿名さん

    行政は何処へ行ったのですか?

  32. 20201 匿名さん

    >>20198 匿名さん

    質問の意味分かってらっしゃいますか?
    住みたい街ではなく、住んでみたい行政ですよね?
    行政の何が決定打なのでしょうか?

  33. 20202 匿名さん

    >>20199 匿名さん
    都市計画の良い失敗事例だからな
    都はもうちょっと考えてやるだろうが

  34. 20203 匿名さん

    >>20185

    なかなか興味深い予想ですね。

  35. 20204 匿名さん

    >>20202 匿名さん

    何をもって失敗とされたのですか?

  36. 20205 匿名さん

    >>20199 匿名さん

    流石にここまではやらないと思う。
    湾岸ですらもっと区画整理もされてるし、ゆとりもある。
    タワマン群は街全体で都市計画を計っていかないと破綻する。
    武蔵小杉を見てそれを学んだんじゃないか。

  37. 20206 匿名さん

    >>20198 匿名さん
    利便性が一番重要でしょう。
    それこそが街の価値を決めるもの。
    世田谷とか論外でしょうね。

  38. 20207 匿名さん

    >>20205 匿名さん

    通常街の破綻とは、人口減、産業衰退などで財政が立ちゆかなくなることですよね?

    武蔵小杉はその真逆の状態かと思われますが、違いますか?

  39. 20208 匿名さん

    >>20201 匿名さん

    一般人のアンケートだろうし、行政なんか考えてないんじゃない?
    住みたい街だと思うよ。

  40. 20209 匿名さん

    >>20206 匿名さん

    馬鹿の一つ覚えみたいに、
    というか本当にお馬鹿チャン。

  41. 20210 匿名さん

    目黒や世田谷の低層に住むのが一番だな
    文化レベルの低い場所はダメだよ

  42. 20211 匿名さん

    東急沿線に住みたいならね

  43. 20212 匿名さん

    >>20210 匿名さん

    でも不便ですよね?
    路線はいくつ通ってますか?

  44. 20213 匿名さん

    >20206
    >世田谷とか論外でしょうね。
    結果は中原区は圏外(論外)となっていますが。

  45. 20214 匿名さん

    下らん言い争いは別でやって。
    それより>>20185の予想がなぜそうなるのか聞きたい。

    >>20185さん
    なんで?そうなるの?

  46. 20215 匿名さん

    >20212
    >でも不便ですよね?
    でもそれは決定打にはならないんですよね。
    だから中原区が圏外なんですよ。

  47. 20216 匿名さん

    >>20207 匿名さん
    これだけメディアに取り上げられてるのに、、、
    ポジティブだなぁ

  48. 20217 匿名さん

    肯定しないとやってられないんだよ。
    もう買っちゃったんだから。

  49. 20218 匿名さん

    >>20215 匿名さん

    アドレスやイメージで答えているのでしょうかね?
    実際世田谷とかど田舎で不便ですよ。
    電車一本でどこまで行けるのでしょうか?
    渋谷(笑)ですか?

  50. 20219 匿名さん

    >>20216 匿名さん
    ポジティブではないです。
    武蔵小杉の街は破綻してないけど、想定以上の人気で人が集まってしまい、インフラが破綻ぎみということですよね?

    タワマン建設までは人口増の予測もできたのでしょうが、近隣地区の人口までもが想定以上に増加したといった感じです。
    実際に横須賀線駅の混雑は殆どが乗り換え利用客ですし、近隣の川崎市区でも人口増が著しい。
    またグランツリーの駐車場をみるとかなり広い範囲から集客していることが分かります。
    メディアから何か正確な情報は得られましたか?


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