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- 見学記
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
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20161
通りがかりさん
ツイッターで検索したら、05/16にありましたね。この画像
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20162
匿名さん
エレベーターに乗るのにも待って、
電車に乗るのも待つなんておかしな時間の使い方してるね。
それも想定内で狙い通りなんだろうな(笑)
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20163
匿名さん
こんなツイートもありますね。
行列が消えていて焦ったメディアを前に、電車遅延でまさかの入場規制w
それをあたかも毎朝の行列のように報じるメディアと、便乗して拡散する人たち・・・。
情報社会の「負」を見事に象徴してある意味興味深いです。
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20164
匿名さん
>>20163 匿名さん
日本の闇ですね。
マスコミも含め正しい情報が伝わらなくなるのは怖いです。
悪意しか感じない。
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20165
匿名さん
いやいや、年に何回かでもこんなことがあるようじゃ困るよ。
自分は小杉の住人じゃないけど、人がホームからあふれてて乗り換えに支障を来すことはちょいちょいある。
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20166
匿名さん
これまたやるの?
ちょっと前に横須賀線のラッシュについて散々議論があったと思うけど。
入場規制がかかるだけマシだわ。
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20167
匿名さん
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20168
匿名さん
JRの新南口はマンション群に近く、人の流れが特に著しい。改札は人をさばききれず、入場待ちの列がどんどん伸びていく。
ピークは午前8時前後。行列は50~60メートルに達し、駅舎を飛び出してマンションの出入り口付近にまで及ぶ。武蔵小杉駅周辺で日々繰り返されている光景だ。
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20169
匿名さん
>>20168 匿名さん
半年前の記事をコピペする意図は?
今の時代、1ヶ月前の記事ですらすでに古いことがある。
情報の取捨選択を怠ると判断を誤りますね。
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20170
匿名さん
徒歩5分でもエレベータその他で電車にのるまで30分って詐欺にあったみたいだ・・
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20171
匿名さん
>>20168 匿名さん
なんでそこで報告止まってるの?
その後、新規エスカレーターの増設によりエスカレーター待ちの行列は解消された。
もともとの行列もエスカレーターへ乗るための行列であって、駅構内へ入るための行列ではない。
メディアは面白がって誤報。
改札至近の上りエスカレーターへ乗るために利用できる改札ゲートを1ヶ所というルールをJRが設定したために起きた悲劇の行列である。
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20172
匿名さん
駅から徒歩2分!新宿28分!
実は玄関からエレベーター経由でエントランスまで10分、ラッシュ時は改札入るまで10分、ホームで乗車まで10分。
一時間あったら中央線で高尾までいけますけど?
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20173
匿名さん
>>20167 匿名さん
遅刻の常習者を何の指導対策も取れず、
ただただ記録して批判するという健気な行為。
むしろ遅延時間にある程度規則性があって予測しやすいな。
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20174
匿名さん
中原区にはやはり住みたくないか…
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20175
匿名さん
>>20174 匿名さん
おかげさまで財政の安定した川崎市で治安が比較的よい地区で、良い物件を安く買えてます。
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20176
匿名さん
>>20172 匿名さん
おかしいなあ、家のドアから東京駅まで30分で着くけどな。
新宿の方が遠いのかな?
どうぞ高尾へ行ってきて下さい。
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20177
匿名さん
>>20174 匿名さん
住みたければ住めるからさ。
何のランキングなの?
住みたいけど住めないランキング?
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20178
匿名さん
あれ?世田谷区をライバル視してた連中はどこ行った?
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20179
匿名さん
というか、自分で吟味して買った後で
「こんなはずじゃなかった!」って街や行政に文句つける人って一体なんなんですかね。
普通色々シミュレーションしたり下調べするでしょ、高い買い物なんだから。
誰かに騙されたり、天変地異で突然状況が変わったとかなら別ですが、
納得して買った後の後悔なんて、他の誰でもない自分のせいですよ。
調べが足りなかったと諦めるか、耐えられないなら出て行くしかないかと。
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20180
匿名さん
>>20177 匿名さん
普通に魅力のある街のランキングだと思うけど。
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20181
匿名さん
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20182
匿名さん
>>20180 匿名さん
はて?
その魅力とは何か?という質問に答えてもらったっけ?
結局は多くの人が住みたいなとなんとなくイメージを持ってる街が魅力ある街ってこと?
港区はわかる。
文京区もなんとなく分かる。
他がよく分からない。
別に街を否定しているのではなく、何が魅力か?という話。
差がわからない。
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20183
匿名さん
でさ、この行政区に住みたいと思う決定的要素は何?
特に都内23区でも補助がだいぶ違ったり治安も財政もまちまちじゃないですか?
都内の人はこの差を理解してるのかな?
もし上位が魅力ある行政なのだとしたら上位の行政に住んでない都民は何でなの?
あと都民が自分の住んでる行政に投票するとおのずと人口の多い区が上位になるはずだよね。
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20184
匿名さん
チマチマ細かいねえ
23区内が住みやすいのは江戸時代から決まりきった事
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20185
匿名さん
これから再開発されてもおかしくなさそうなエリア。
下神明と戸越公園。
補助線26号(都道420号)の工事の最中。
その他、この沿線で鉄道と交差するところで駅があるようなら、今後タワマンなどの再開発がある可能性がある。
下神明は西大井駅が近いけど、今後横須賀線や湘南新宿ラインと乗り換え駅をJRが作ったりしないだろうか。
武蔵小山も補助線26号が走っているが、武蔵小山にタワマンができたのも無意味ではないように思う。
戸越公園の元の持ち主が三井というのがミソ。
中延。
ここもタワマン建設が認められそうなエリア。
となりの荏原町も。
巣鴨や駒込や田端なんかもされていいエリアだと思う。
とにかく、大きめの道路と鉄道(駅あり)が交差している辺りで、まだ高層マンションができていないエリアは今後再開発プロジェクトが立ち上がる可能性があると思う。
ただし、武蔵小杉ほどのパンチがあるかわからないが、山手線北側のエリアの再開発はそれなりに注目されそう。
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20186
匿名さん
>>20183 匿名さん
このアンケートの対象は都民だけじゃないからね。
現実を認めようよ。
川崎市中原区は入ってないんだから。
住みたいって思われてないんだよ。
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20187
匿名さん
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20188
匿名さん
>>20182 匿名さん
魅力を感じるところは人それぞれなんじゃない?
あなたが港区や文京区をそう思うように。
魅力的だと感じた人の多さのランキングだよ。
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20189
匿名さん
都市計画の失敗の象徴だね
完全にパンクしてる
しかもこれから5〜6棟の建設は決定済み
正気じゃない
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20190
匿名さん
>>20173 匿名さん
物は言いようですな。
遅延が当たり前ではそう言うしかないのは理解できるけどね。
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20191
匿名さん
>>20188 匿名さん
交通網の発達以外のところに魅力を感じてる人の気が知れない。
利便性を考えれば武蔵小杉。
世田谷はクソ
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20192
匿名さん
世田谷なんて便利な駅ひとつもないじゃん。
なんであんな所住みたいのだろうか?
電車一本でどこまで行けるの?
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20193
匿名さん
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20194
匿名さん
>20191
>交通網の発達以外のところに魅力を感じてる人の気が知れない。
これって笑っても良いカキコミですよねぇ(笑)
電車の交通網以外はクソが武蔵小杉でいいですか?
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20195
匿名さん
>>20186 匿名さん
別にアンケート結果を否定している訳でもなければ街を否定している訳でもないです。
街の魅力とする決定打の意見を聞きたいのです。
都民だけじゃないから尚更なんですよ。
知名度?
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20196
匿名さん
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20197
匿名さん
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20198
匿名さん
>>20195 匿名さん
そんなもの人それぞれだろう。
利便性を重視する人もいれば、緑豊かな住環境を重視する人もいる。
もちろんアドレスやブランドで選ぶ人も中にはいるだろう。
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20199
匿名さん
>>20196 匿名さん
え?どこが狂ってるのですか?
これから都内も再開発でバンバンタワマン建ちますよ。
武蔵小杉は今ある計画で完了ですかね?
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20200
匿名さん
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20201
匿名さん
>>20198 匿名さん
質問の意味分かってらっしゃいますか?
住みたい街ではなく、住んでみたい行政ですよね?
行政の何が決定打なのでしょうか?
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20202
匿名さん
>>20199 匿名さん
都市計画の良い失敗事例だからな
都はもうちょっと考えてやるだろうが
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20203
匿名さん
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20204
匿名さん
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20205
匿名さん
>>20199 匿名さん
流石にここまではやらないと思う。
湾岸ですらもっと区画整理もされてるし、ゆとりもある。
タワマン群は街全体で都市計画を計っていかないと破綻する。
武蔵小杉を見てそれを学んだんじゃないか。
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20206
匿名さん
>>20198 匿名さん
利便性が一番重要でしょう。
それこそが街の価値を決めるもの。
世田谷とか論外でしょうね。
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20207
匿名さん
>>20205 匿名さん
通常街の破綻とは、人口減、産業衰退などで財政が立ちゆかなくなることですよね?
武蔵小杉はその真逆の状態かと思われますが、違いますか?
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20208
匿名さん
>>20201 匿名さん
一般人のアンケートだろうし、行政なんか考えてないんじゃない?
住みたい街だと思うよ。
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20209
匿名さん
>>20206 匿名さん
馬鹿の一つ覚えみたいに、
というか本当にお馬鹿チャン。
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20210
匿名さん
目黒や世田谷の低層に住むのが一番だな
文化レベルの低い場所はダメだよ
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20211
匿名さん
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20212
匿名さん
>>20210 匿名さん
でも不便ですよね?
路線はいくつ通ってますか?
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20213
匿名さん
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20214
匿名さん
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20215
匿名さん
>20212
>でも不便ですよね?
でもそれは決定打にはならないんですよね。
だから中原区が圏外なんですよ。
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20216
匿名さん
>>20207 匿名さん
これだけメディアに取り上げられてるのに、、、
ポジティブだなぁ
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20217
匿名さん
肯定しないとやってられないんだよ。
もう買っちゃったんだから。
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20218
匿名さん
>>20215 匿名さん
アドレスやイメージで答えているのでしょうかね?
実際世田谷とかど田舎で不便ですよ。
電車一本でどこまで行けるのでしょうか?
渋谷(笑)ですか?
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20219
匿名さん
>>20216 匿名さん
ポジティブではないです。
武蔵小杉の街は破綻してないけど、想定以上の人気で人が集まってしまい、インフラが破綻ぎみということですよね?
タワマン建設までは人口増の予測もできたのでしょうが、近隣地区の人口までもが想定以上に増加したといった感じです。
実際に横須賀線駅の混雑は殆どが乗り換え利用客ですし、近隣の川崎市区でも人口増が著しい。
またグランツリーの駐車場をみるとかなり広い範囲から集客していることが分かります。
メディアから何か正確な情報は得られましたか?
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20220
匿名さん
>>20218 匿名さん
多くの方が電車一本でどこまでいけるかなんて、決定打とは考えていないんですよ。
だからこそ世田谷区が上位にあり、中原区が圏外(論外)になってるんです(笑)
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20221
匿名さん
>>20220 匿名さん
あのー街の魅力や行政の決定打を質問した者ですが、電車1本で…の人は別の方なのであしからず。
私は利便性が全てではないと思っていますが、だからこそその魅力となる判断材料は何なのかが知りたいのです。
人それぞれで良いのですが、世田谷区であればあなたにとってどこがそこまで魅力的だったのですか?
まさか皆が住みたいと思っているから、なんて返答ではないですよね?
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20222
匿名さん
>>20221 匿名さん
逆に利便性が全てでないと思ってる人が武蔵小杉に住む理由がわからない。
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20223
マンション掲示板さん
ここにいる馬鹿どもは、住居購入にあたり、武蔵小杉もしくは他地域で検討を行い、ポジティブ意見の人は武蔵小杉を選択し、ネガティヴ意見の人は他地域を選んでいる。
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20224
匿名さん
>>20220 匿名さん
では決定打は何でしょうかね?
やっぱりブランドですか?(笑)
でしたらこのアンケートに何の意味もありませんね。
利便性を考えれば世田谷より武蔵小杉の方が価値があります。
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20225
匿名さん
>>20221 匿名さん
世田谷区でいえば、成城学園の街並み、等々力渓谷の自然、二子玉川の商業施設など人それぞれが決定打と思い選んだのだと思います。
中原区にはそういった決定打が何もないから圏外(論外)となったのでしょう。
皆さんが言う電車一本でどこまでいけるかは決定打でもなんでもなかったんです。
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20226
匿名さん
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20227
匿名さん
>>20224 匿名さん
世間がそう思ってないんだよ
いい加減気づけよw
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20228
匿名さん
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20229
匿名さん
>>20218 匿名さん
表参道も赤坂も永田町も大手町も日本橋もスカイツリー駅も東武動物公園も行けちゃう。
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20230
匿名さん
>>20225 匿名さん
それらの魅力と思われる、近い場所に住むなら良いのでは?
それは納得できます。
武蔵小杉に来られたことはありますか?
私はその挙げられた世田谷の魅力ある場所全てに行ったことがあります。
通勤に支障がなければ、私なら二子玉川に住んでいたかもしれません。
けれど会社から遠くなるのでやめました。
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20231
匿名さん
>>20227 匿名さん
いやいや気付いてますよ。
中原区なんて皆さん知らないですから。
だからと言って住んでる人に対して、いい加減に気づけよ、は何に気付いたら良いのですか?
あなたは暴言と気がついていますか?
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20232
匿名さん
>>20229 匿名さん
少ないですね?
路線はいくつ通ってますか?
そんな不便な所私ならちょっと厳しいですね。
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20233
匿名さん
>>20222 匿名さん
地元。
再開発で急激に変わったと思っているのは、むしろメディアで武蔵小杉を知った人なんじゃないかな?
もともと何も用の無かった場所がタワマンや商業施設に変わっただけ。
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20234
匿名さん
>>20230 匿名さん
一般的には決定打とならない通勤時間ではなく、別の要素を決定打として選択するのでしょう。
だからこそ世田谷区が上位に入り、中原区は圏外(論外)となったのです。
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20235
匿名さん
二子玉川も不便な所ですよね。
都心に出るのにも一苦労。
横浜方面にはどうやって行けばいいのでしょう?
交通網の発達していない街はやはり魅力的には見えません。
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20236
匿名さん
>>20234 匿名さん
なるほど、ではあなたは何が決定打で今の住まいにお住みですか?二子玉川の方ですよね?
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20237
匿名さん
>>20233 匿名さん
地元の人間からしたらいい迷惑だよな
どこの馬の骨かも分からない田舎もんがうじゃうじゃ住み着いて。
タワマン乱立で景色も空気も悪くなった。
挙句あの駅の混みっぷりよ。
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20238
匿名さん
ニコタマは、半蔵門線経由で
大手町直通だが。
横浜なんて行く用事なし。
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20239
匿名さん
>>20237 匿名さん
あなたは地元民に成りすましていますね。
なぜ、そのような大胆な行動に出られたのですか?
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20240
匿名さん
>>20236 匿名さん
私はここの皆さんのように住んでいる場所を晒すつもりはありません、悪しからず。
私の住まいがどこであろうが、一般的には電車の利便性は決定打にならないからこそ、世田谷区が上位に入り、中原区は圏外(論外)になったのです。
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20241
匿名さん
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20242
匿名さん
>>20240 匿名さん
何度同じことを書けば気が住むのでしょうか?
では電車ではなく何が決定打なのですか?
世田谷区の決定打は?
近くに成城の街並みも等々力渓谷も二子玉川もない世田谷区の住まいは何が決定打なのですか?
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20243
匿名さん
>>20238 匿名さん
品川、新宿、東京はどうですか?
交通の利便性で劣っている場所は大変ですね。
ぶっちゃけ世田谷は価値無いですよ。
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20244
匿名さん
>>20242 匿名さん
どうしても世田谷の辺境地住みと思い込みたいんだね。
そんな所と比べて満足?
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20245
匿名さん
>>20241 匿名さん
ほら、また同じ間違いを繰り返す。
あばらが折れそうなまま武蔵小杉を通過にしてしまえば一件落着。
武蔵小杉のタワマンは折れそうなあばらとほぼ因果関係がない。
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20246
匿名さん
>>20242 匿名さん
何度同じ事を書けば気が済むのでしょう。
世田谷区を選んだ方の決定打は人それぞれですが電車の利便性でない事は皆さんの指摘の通りです。
それは世田谷区ばかりではありません。
だからこそ世田谷区が上位に入り、中原区は圏外(論外)という結果になったのです。
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20247
匿名さん
>>20244 匿名さん
世田谷区にも辺境地があるのですね?
住みたい自治体なのに同じ区内の人から辺境地扱いの住まいがあると?
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20248
匿名さん
ニコタマから始発の大井町線、大井町駅で隣の品川駅に乗換え便利。
新宿は渋谷駅で副都心線に乗換え便利で新宿三丁目に行ける。
東京駅なんて大手町駅から直ぐだよ。
小杉の横須賀線の地下深~い東京駅ホームを考えりゃ不便ではない。
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20249
匿名さん
最近 妻との会話が無い
エレベーターも一緒に乗れない
時間差付けないとお互い乗れないから・・・
念願のタワマン購入
ローンは厳しいけど共働きでなんとかやれる
一緒にいる時間はかなり減ったけど・・・
窓を眺めていた妻がポツリとつぶやく
「・・・富士山 見えなくなっちゃうね・・・」
隣にもタワマン建設中 また人が増える
並ぶ・待つ 並ぶ・待つ
タワマンで並んでエレベーター待ち
駅で並んで乗車待ち
乗り換えで並んでエスカレーター待ち
会社について またエレベーター待ち
並ぶ・待つ 並ぶ・待つ
でもいい 俺にはこの場所がある
このひとときのため おれは生きている
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20250
匿名さん
>>20246 匿名さん
だからあなたは何が決定打で今の住まいなのですか?
少なくとも住まいは武蔵小杉ではないのですよね?
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20251
匿名さん
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20252
匿名さん
>>20251 匿名さん
決定打は無いということかな?
答えがないのも不思議ですね。
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20253
匿名さん
みんな人が好んで住んでる街を貶し合って何が楽しいのか。。
決定打なんて住む人によって違うんだから何でもいいじゃないですか。。
この多様性の時代に順位がどうとか・・・ナンセンス極まりないです。
武蔵小杉地区の今後。
ここを見ている人は良くも悪くもこの地区の未来に興味があるわけですから、
どうせなら前向きな話をしませんか。
直近では3rd Avenue完成後の駅前が楽しみです。
その後は少し先ですがエルシィ跡地とJR駅ビル?の整備でしょうか。
現状は南の方が色々便利ですが、
西〜北も駅ビル完成くらいまで行けばだいぶ良い感じになりそうですよね。
南の残り事業は府中街道の拡張と再開発ですが、
こちらはいつくらいになるんでしょう??
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20254
匿名さん
>>20250 匿名さん
世田谷区が上位に入り、中原区は圏外(論外)となったのは私の決定打だけではなく、多くの方々が電車一本が決定打ではないと考えているからです。
勿論武蔵小杉ではありません。何故なら電車一本が決定打ではないからです。
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20255
匿名さん
>>20253 匿名さん
私は東急ストア周辺の耐震工事後も気になりますね。
北のガード下もどんな感じになるのか期待せずに待ってます。
ガーデンの下は三井さんが意外に頑張りましたね。この調子でエルシィ跡も頑張って欲しいな。
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20256
匿名さん
>>20247 匿名さん
京王線の方とかは普通の住宅地ですね。
とはいえ世田谷区なのでそこそこの高級住宅街ではありますが。
おそらく地価は武蔵小杉よりは高いと思われます。
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20257
匿名さん
>>20255 匿名さん
東急ストア周辺の耐震工事、気になりますよね。
南エリア住みなので閉店以降リアルに困っています。笑
今後の予定だけでも何らか示して欲しいのですが・・・。
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20258
匿名さん
北側、新丸子との間のガード下は、個人的には期待しています。現状、だいぶ寂しい感じなので、持つ少し明るくなってくれたらと…
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20259
匿名さん
少し前の写真ですが、
朝はだいたいこんな感じです。
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20260
匿名さん
>>20257 匿名さん
南には何と言っても大野屋さんがあるじゃないですか!
グランツリーもあるし困るほどではないのかと。贅沢な悩みですね。
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20261
匿名さん
-
20262
匿名さん
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20263
匿名さん
-
20264
匿名さん
-
20265
匿名さん
>>20256 匿名さん
京王線とか終わってますね。
そんな所住む方の気が知れません。
やはり世田谷は不便ですね。(笑)
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20266
匿名さん
>>20264 匿名さん
普段の光景なら最近の春バージョンもお願いします!
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20267
匿名さん
>>20259 匿名さん
これだけ人が多くても利便性が良いので武蔵小杉なら大丈夫なのです。
世田谷のど田舎と一緒にしないで下さい。
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20268
匿名さん
>>20260 匿名さん
東急ストアは武蔵小杉のスーパーで唯一24時間だったのが便利で。。。
大野屋とグランツリーは閉まるのが比較的早いので残業後だと立ち寄れないんですよね。
ちょっと遠回りすればマルエツ・フーディアムがあるので、贅沢と言われれば確かになんですが。。
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20269
匿名さん
>>20261 匿名さん
あれだけ突っかかってきて
論破されたら、どうでもいい、ですか…
劣等感すごいですね。
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20270
匿名さん
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20271
匿名さん
-
20272
匿名さん
-
20273
匿名さん
都区内の高級地と、川崎市の街を比べること自体が変。
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20274
匿名さん
>>20270 匿名さん
こちらも大変珍しい写真ですね?
なんで皆さん並んでるのですか?
あなたも?
それとも無断転載ですか?
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20275
匿名さん
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20276
匿名さん
-
20277
匿名さん
ホームに入るとこんな感じです
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-
20278
匿名さん
>>20273 匿名さん
比べてはいけないのですか?
一部は高級地の間違いでは?
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20279
マンション検討中さん
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20280
マンション検討中さん
>>20278 匿名さん
世田谷区だったら何処も武蔵小杉より地価は高いと思うが。
宇奈根、喜多見くらいかな、近いのは。
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20281
匿名さん
-
20282
マンション検討中さん
>>20277 匿名さん
やば、こんなことなってんのかよ
ちょっと押されたら落ちるじゃん
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20283
匿名さん
>>20280 マンション検討中さん
で、世田谷区の駅から電車一本でどこまで行けるのでしょうか?
不便な駅なのに交通網の発達している武蔵小杉より地価が高いとは不思議ですね。
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20284
通りがかりさん
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20285
匿名さん
>>20277 匿名さん
武蔵小杉に東海道線も通る様になれば〜という未来予想写真ですか、コレ?
エスカレーターも降ってきてるので、横須賀線駅ビルも上積み後の様ですね。
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20286
匿名さん
>>20283 匿名さん
だから君達がずっと言ってる電車一本で〜はそこまで価値のあるものじゃないんだよ
トータルで見た時の住環境全てで判断されてるの。
いい加減分かれよ
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20287
匿名さん
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20288
匿名さん
>>20286 匿名さん
住環境全てとは何でしょう?
住環境において交通の利便性が占める割合が相当大きいと思いますが。
アドレス(笑)ブランド(笑)地盤(笑)ですか?
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20289
匿名さん
>>20288 匿名さん
それなら何故すぐ近くの田園調布が武蔵小杉よりも圧倒的に高いのでしょう。
交通の利便性はそれほど地価に影響しない良い例がすぐそばにありますね。
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20290
匿名さん
>>20289 匿名さん
不思議ですね。
私なら絶対に住みませんが。
まあでも世田谷よりはマシでしょう。
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20291
匿名さん
[ 前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
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20292
匿名さん
>>20290 匿名さん
>私なら絶対に住みませんが。
そうでしょうね。
電車一本が決定打の方には価値がわからないのも当然です。
でも日本語は正確に書きましょう。
❌住まない
⭕️住めない
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20293
匿名さん
>>20277 匿名さん
一生懸命に画像検索してきたんだね。
いつから武蔵小杉は東海道線が通るようになったんだ?w
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20294
匿名さん
>>20292 匿名さん
それはどっちでもいいですけど(笑)
交通の利便性に勝る価値って何でしょうか?
世田谷ブランドはさぞ交通が便利なんでしょうね(笑)
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20295
匿名さん
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20296
匿名さん
世田谷さんは何しに来てるんですかね?
散々武蔵小杉を否定する割にはこのスレから離れられないようで、困ったちゃんでちゅね。
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20297
匿名さん
>>20294 匿名さん
普通の方なら田園調布で降りてみればその価値が何かわかりますよ。
但し電車一本が決定打の方にはムリかなぁ(笑)
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20298
匿名さん
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20299
匿名さん
今度は田園調布が出てきた。
なんでこのスレは都内押しの人が寄ってくるのですかねー。
そこまでして都民は他の市町村を攻撃し続けて価値を維持しなければいけないのかって思ってしまいます。
23区も住みにくいところは沢山あると思いますがねー。
上野毛や自由が丘も東京住みたくないランキング上位に来てしまうくらい都民から住みたくないと言われちゃってるし、都民っていったい何なのでしょうかね?
私は都民になったことがないので分からない感覚だわ。
べつに都民が全てそうだと言ってる訳じゃないのであしからず。
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20300
匿名さん
第1種低住専>>>商業地域・工業地域
正しい日本人にとってこれは不動産の常識
商業地域・工業地域に住むのは所詮妥協の産物
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20301
匿名さん
>>20300 匿名さん
だから住もうと思えば住めるから。
経済的理由で言えば、大概のところには住める。
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20302
匿名さん
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20303
匿名さん
第1種低住専
最近の社畜さんのハイエンドってマンションなんだよねえ。
マンションで育ったから鹿威しのあるお屋敷がハイエンドにはならないからね
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20304
匿名さん
>>20297 匿名さん
無理です。不便過ぎて住む気になれない。坂は多いし。
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20305
匿名さん
>>20302 匿名さん
とっても分かりやすい記事ですね。
高級であるがゆえに売れない。
価値観の幻想が弾ける様は実用性を兼ねる地区よりも早く衰退するかもしれませんね。
正直、田園調布駅周辺からはまるで活気を感じません。
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20306
匿名さん
>>20301 匿名さん
じゃあなんで武蔵小杉に住むの?
電車一本だから?
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20307
匿名さん
小杉民だが、さすがに田園調布に優ってるとは思えんわ
文化レベルが全然違う
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20308
匿名さん
>>20307 匿名さん
文化レベルって何ですか?
交通の利便性より重視すること?
田園調布も世田谷も不便ですよね。
電車一本で渋谷(笑)ですか?
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20309
匿名さん
>>20304 匿名さん
高級住宅街が坂があるとこ多いですよ。
高台に位置してますので。
武蔵小杉は低地ですね。
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20310
匿名さん
田園調布が武蔵小杉より高いとか言ってる奴、時代錯誤も甚だしいな
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20311
匿名さん
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20312
匿名さん
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20313
匿名さん
>>20309 匿名さん
そればかり目にしますが、高台へ徒歩はあり得ないし、買い物に車で出るのも面倒だし。
昔は高台だと眺めが良いだとか水害を避けられるとかあったけど、
現代の価値観かと言われると?ってなる。
狼煙を上げるには適してると思うけど、暮らすには高級住宅地である必要はないかな。
武蔵小杉は坂が無いことも暮らしやすさの理由のひとつとして大きいね。
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20314
匿名さん
>>20311 匿名さん
子供が小さかったら尚更武蔵小杉は無いだろw
断然都内の方がいいじゃん。
環境も行政も。
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20315
匿名さん
-
20316
匿名さん
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20317
匿名さん
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20318
匿名さん
>>20314 匿名さん
でも世田谷は不便じゃないですか?
利便性が良いほうが子育てにも適してると思いますがね。
どこにでも行けますからね。
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20319
匿名さん
>>20316 匿名さん
タワマン住人のこと?
東急で言っても、目黒や世田谷の低層より全然安いじゃん
リーズナブルなタワマンだから売れてるんじゃないの?
金持ってるイメージ無いけどなぁ
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20320
匿名さん
-
20321
匿名さん
>>20311 匿名さん
どう考えたら武蔵小杉が子育てに良い環境と思えるのか…
懸念点として上げられてるくらいなのに。
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20322
匿名さん
>>20319 匿名さん
目黒も世田谷めちゃ不便じゃないか
利便性悪すぎ
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20323
匿名さん
>>20320 匿名さん
高台をポジティブに捉える方が難しいわ。
御屋敷に住みたい訳じゃないからさ。
実際に無名な地では坂道は不動産評価がマイナス。
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20324
匿名さん
>>20323 匿名さん
無名な地の話はしていません。
高級住宅地の話ですよね?
田園調布の高台がマイナス評価になるんですか?
地盤の悪い低地の方がマイナスかと思いますが。
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20325
匿名さん
>>20319 匿名さん
リーズナブルなんだから安いに決まってるじゃん。
安いからって金持ってない発想になることが不思議だわ。
誰しもが住宅を稼ぎギリギリで買ってると思うなよ。
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20326
匿名さん
>>20324 匿名さん
田園調布の話をしてるんじゃない。
坂道の話をしてるの。わかる?
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20327
匿名さん
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20328
匿名さん
安いところに住んでたら、収入少ないって思うだろ。
普通に。
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20329
匿名さん
安っぽい服来てるからって収入少ないとは思わんだろ、普通に。
なにで人を計ってんだよ?
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20330
匿名さん
>>20325 匿名さん
あなたがいくら稼いでいるかは分かりませんが、
そこまで余裕があるならもっと良い所に住んだ方がいいと思いますよ
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20331
匿名さん
-
20332
匿名さん
武蔵小杉は鉄道利便性を自慢するが実はクソ。
駅間は一駅分くらい離れてる。
何が便利だクソ遠いじゃないか。
おまけにクソ混んでてホームは溢れてる。
電車は200%近い混雑率。
途中駅なので座れることは皆無。
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20333
匿名さん
周りで鉄道利便性に不満を聞いたことがありません。
それよりも一番の不満はマスコミですね。首都圏住みたい街の常連、今一番の注目、未来志向の街、とか持ち上げて、まあそれは事実ではありますが勘違い住民が自慢したり、他所の方からの憧れが強すぎたり、いろいろ弊害があります。
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20334
匿名さん
-
20335
匿名さん
>>20334 匿名さん
いや違う。
同じ武蔵小杉でもある駅に近いと別の駅には遠くなる。
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20336
匿名さん
>>20335 匿名さん
全部の改札を同時に使用することは無かろうに。
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20337
匿名さん
>>20330 匿名さん
武蔵小杉より自分の生活に適している場所が見付からなかっただけ。
あなたの価値観で物件は探してない。
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20338
匿名さん
南の東側に住んでいたら駅への距離への不満を感じることもないのに。
距離で愚痴って哀れなのがいるね。
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20339
匿名さん
>>20330 匿名さん
武蔵小杉より利便性の良い街ってどこですか?
もしかして世田谷ですか?
良い所とは交通の利便性の良い所です。
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20340
匿名さん
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20341
匿名さん
タワマンは10年で移り住むもの
大規模修繕のとき100%積立金足りなくてなるか、それまでに逃げ出すべき
そうやってゴーストタワーが生まれていく
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20342
匿名さん
去年までカミさんと二人の時は、賃貸で小杉のタワマン住んでたけど、子供できたタイミングで都内に買った。
DINKSだと利便性は重要だし通勤には楽な街だったけど、子供ができたら必然的に利便性以外のことも考えないといけなくなってきて、まあ高いけど都内でということになった。
そういう人達は多いんじゃないかな。
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20343
匿名さん
>>20341 匿名さん
小杉タワーとか今賃貸率かなり高いからね
あの位の築年数のがそろそろ大規模修繕かな?
多分ごっそり人が抜けると思う
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20344
匿名さん
みなとみらいは人口1万人を超えたから、
もう居住用は建設禁止になった。商業施設はどんどん建つだろうが。
一方武蔵小杉の人口は2万人に迫ると言われていて、
さらにこれから6棟が建設予定で1万人の増加が予想されているらしい。
川崎市は狂ってる。
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20345
匿名さん
>>20344 匿名さん
その2万ていうのはタワマン住人だけの人口じゃないか
武蔵小杉を最寄りに使っている人口はそんなもんじゃないよ
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20346
匿名さん
>>20344 匿名さん
こんな小さな街で完全にキャパオーバー。
インフラ整備しないとマジで破綻する。
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20347
匿名さん
>>20344 匿名さん
みなとみらいは交通の利便性が低いですからね。
交通の利便性が高ければ人口が多くても問題ありません。
交通網の発達していない地方の方々は大変ですね。
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20348
匿名さん
>>20342 匿名さん
あなたの選択は間違っていると思いますが。
利便性より重視するものとは?
世田谷ブランドですか?(笑)
ご愁傷様です。
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20349
匿名さん
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20350
マンション掲示板さん
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20351
匿名さん
仮にいまの駅混雑が解消されたとしても、武蔵小杉のデメリット多過ぎ。
無秩序に増え続けるタワマン
開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる
利便性ところが疲労困憊の駅
改札通るだけで長蛇の列
人混みで溢れる駅構内
増え続ける待機児童問題
慢性的な学校不足
増え続ける修繕費
高層階から物を落とす住民レベル
液状化、浸水リスク
無機質な街づくり
川崎市とデベに踊らされてる街づくり
頑張っても川崎アドレス
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20352
匿名さん
なぜ武蔵小杉の人がここまで世田谷を敵視するの?
それぞれに良さがあるだろうに
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20353
匿名さん
-
20354
匿名さん
>20352
>なぜ武蔵小杉の人がここまで世田谷を敵視するの?
世田谷が住みたい街の上位にランクインし、武蔵小杉(中原区)が圏外(論外)になったからでしょう。
ここの住人は電車の利便性があれば上位にくると信じきってるようです。
もう『電車教』と言っても良いくらいですね(笑)
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20355
匿名さん
-
20356
匿名さん
>>20352 匿名さん
溝の口とか蒲田とか似ている街とやりあっとけよ
世田谷とは街のランクが全然違う
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20357
匿名さん
>>20352 匿名さん
不便な街なのに偉そうだからですかね。
不便な街ならひっそりと生きていってもらいたいものです。
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20358
匿名さん
>20351
腹いてぇww
笑わせるな!!
笑えるだけじゃなくて、全て事実だもんな。
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20359
匿名さん
一人芝居で爆笑してる気の毒なのがいるな。
自分が荒らしであることに気付いていないのか?
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20360
匿名さん
>>20352 匿名さん
逆でしょ。
なんでそこまで武蔵小杉を敵視してるの?
ここは武蔵小杉のスレだよ。
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20361
匿名さん
>20360
>ここは武蔵小杉のスレだよ。
というより、『武蔵小杉の電車教信者さん』のスレと言ったほうが適切ですね。
電車の利便性だけでは上位にランクインできないと知って怒り心頭ですから。
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20362
匿名さん
今や武蔵小杉住民は全ての日本人の敵と言っても過言ではないのでは
それぐらい酷い炎上状態にあることをまず自覚するべきかと
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20363
匿名さん
-
20364
匿名さん
>>20356 匿名さん
ランクとは何でしょう?
交通の利便性なら武蔵小杉の圧勝ですが。
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20365
匿名さん
>>20363 匿名さん
イメージで選んだアンケートに何の意味があるのか。
不便な街ばかり。
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20366
匿名さん
-
20367
匿名さん
-
20368
匿名さん
>20366
>実際のランキングなら
中原区は圏外(論外)です。
並べ替えようがありません(笑)
-
20369
周辺住民さん
ひどいスレですね・・・。
武蔵小杉に関心のある人(ネガポジ関わらず)が仮に1万人いたとして、
ここで白熱しているのはおそらく10人にも満たない人たちでしょう。
どうか、0.1%の匿名発言が武蔵小杉の全てと思われませんように。。
まずは街を訪れて自分の目で色々見てみることです。
実際に住んでいる知人がいて話を聞ければより良いですが、
究極は賃貸でもいいので一回住んでみることですね。
こんなこと言うと身も蓋もないですが、
街の本当の価値(相対的なものではなく、その人にとっての)なんて、
しばらくそこで暮らしてみないと分かりませんよ。
-
20370
匿名さん
-
20371
匿名さん
>>20369 周辺住民さん
いやこれだけ問題になってるのに
住みたくないよ
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20372
匿名さん
>>20367 匿名さん
二子玉川は16位ですね。
世田谷のみなさん、息してますか?(笑)
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20373
匿名さん
>20372
おやまぁ、舌の根の乾かぬうちに。
これは一体誰のレスでしょう(笑)
>20365
>イメージで選んだアンケートに何の意味があるのか。
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20374
匿名さん
最近 妻との会話が無い
エレベーターも一緒に乗れない
時間差付けないとお互い乗れないから・・・
念願のタワマン購入
ローンは厳しいけど共働きでなんとかやれる
一緒にいる時間はかなり減ったけど・・・
窓を眺めていた妻がポツリとつぶやく
「・・・富士山 見えなくなっちゃうね・・・」
隣にもタワマン建設中 また人が増える
並ぶ・待つ 並ぶ・待つ
タワマンで並んでエレベーター待ち
駅で並んで乗車待ち
乗り換えで並んでエスカレーター待ち
会社について またエレベーター待ち
並ぶ・待つ 並ぶ・待つ
でもいい 俺にはこの場所がある
このひとときのため おれは生きている
-
20375
匿名さん
ホントに荒らしだらけ。
武蔵小杉叩きが酷すぎて何のスレだか分からない。
特定のidあく禁にすれば一気に静かになりそう。
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20376
匿名さん
こいつらいったい誰と争ってるんだろう?
武蔵小杉の今後について語りなよ。
勝手なイメージの押し付け合いに何の意味があるの?
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20377
匿名さん
-
20378
匿名さん
-
20379
匿名さん
>>20378 匿名さん
ほんと世田谷の田舎者には困ったもんですね。
不便な場所に住んでるとこうなってしまうのでしょうか。
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20380
匿名さん
>>20370 匿名さん
いえ現実的にはこんなもんかなと。
利便性を考えるとこうなります。
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20381
匿名さん
>>20373 匿名さん
世田谷が武蔵小杉より下なのは事実ですので。
世田谷の駅から電車一本でどこまで行けるのでしょうか?
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20382
匿名さん
-
20383
匿名さん
>>20369 周辺住民さん
ここだけでなく、2chやSNSでも相当ネタにされてるぞ
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20384
匿名さん
武蔵小杉に住んでるやつとか、お笑いだろ
コントみたいなことが日常茶飯事でおきてる。
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20385
匿名さん
>20381
>世田谷が武蔵小杉より下なのは事実ですので。
イメージで選ばれたランキングが事実に変わっちゃうのですか(笑)
>イメージで選んだアンケートに何の意味があるのか。
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20386
匿名さん
-
20387
匿名さん
>>20385 匿名さん
ランキングはイメージですが、
世田谷が武蔵小杉より下なのは事実です。
現実から目をそむけないでください。
世田谷は電車一本でどこまで行けますか?
渋谷(笑)でしたっけ?
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20388
匿名さん
>>20386 匿名さん
ナイスなお仕事ですね。
これで荒らしもいなくなるでしょう。
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20389
匿名さん
>>20386 匿名さん
すばらしい。
世田谷とのバトルは是非そちらのスレで。
こちらはもっとポジティブな話題で盛り上がりましょう。
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20390
匿名さん
何で武蔵小杉なんかをここまで叩くんだろうか。
世田谷の方が良いのは誰も分かってるんだから、絡んでこないでほしい。
もっと上を見ろよ。
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20391
匿名さん
>20387
>現実から目をそむけないでください。
その通りです。
電車1本だけに目を向けるのではなく、現実から目をそむけるのは止めましょう。
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20392
匿名さん
>20390
>世田谷の方が良いのは誰も分かってるんだから、絡んでこないでほしい。
>20387さんに現実から目をそむけなければ、世田谷の方が良いのは誰でもわかるとお伝えください。
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20393
匿名さん
はいはい、スレちですよー。
武蔵小杉を貶したい方は専用スレでどうぞ。
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20394
匿名さん
>>20390 匿名さん
正確には 武蔵小杉より良い所もある ですね。
世田谷にもゴミみたいな駅はあります。
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20395
匿名さん
>>20394 匿名さん
例えば?
武蔵小杉以下のゴミみたいな駅とはどこのことですか?
確か世田谷区には武蔵小杉より地価の安い地域は無かったと思いますが。
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20396
匿名さん
>>20395 匿名さん
地価とかいう目に見えないものではなく、
私たちは利便性の話をしているのです。
世田谷に武蔵小杉より交通の利便性の良い駅はありますか?
あるなら是非教えていただきたいです。
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20397
匿名さん
>20394
>世田谷にもゴミみたいな駅はあります。
酷い言い方ができるものですね。
武蔵小杉駅をゴミみたいな駅と言われたら酷いことを言うなと思いませんか?
言われたら気分が悪くなるようなことを他人の向かって言うのは止めましょう。
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20398
匿名さん
>>20396 匿名さん
逆にこれより利便性が悪い駅があったら教えてくれよ
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-
20399
匿名さん
-
20400
匿名さん
ムサコ(32)社会人デビュー時に韓国で整形。実家は南武線沿線。 旦那(33)と職場結婚。
話題の武蔵小杉にタワマンのモデルルームを見に来たところ営業に丸め込まれほぼフルローンでマンションを購入。 近所でタワマンから植木鉢などが落ちてきてビクビクしながら暮らす。
子供を保育園に入れようとしたら待機児童になり、話が違うとタワマン営業にクレームをつけるも、何も約束していないと対応してもらえなく号泣。育休が終わりそうだが、職場復帰の見通しが立たない。
家の近所に子供を遊ばせる場所も無く、子育てに優しい街という嘘にショックを受ける。
正直、武蔵小杉のタワマンを買ったことをかなり後悔しているが、周囲には明るく振舞っている。
旦那は毎日ホームに上がるまで行列に並ぶ日々。
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20401
匿名さん
>>20397 匿名さん
ゴミかどうかは知りませんが、
利便性は悪いですよね。
路線はいくつ通っていますか?
ゴミじゃないなら最低3路線はあるのでしょうね。
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20402
匿名さん
Why Japanese peopleレベル。。。
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20403
匿名さん
>>20401 匿名さん
ゴミじゃないなら最低10路線はあるでしょうね。と言われたら嫌な気分になるのではないでしょうか。
他人を傷付ける言動を繰り返す事に快感を覚えているのでしょうか。
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20404
匿名さん
荒れてますね。
ただここにいる、おそらく都民の方、が言っている事はあながち間違ってはいない。
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20405
匿名さん
-
20406
匿名さん
-
20407
匿名さん
今、プライムニュース イブニングで無計画に開発された残念な街として取り上げられています。
人気の街は、実は途方もなく住みにくい街なんだそうです。ダメだこりゃ。
-
20408
匿名さん
アレルゲンは武蔵小杉の方でしょうね。
この人を隔離すれば済む話です。
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20409
匿名さん
>>20407 匿名さん
フジテレビ系列でしょ?
先日の入場規制でいい映が撮れてご満悦の報道でしょう。
どんな駅でも入場規制がかかれば行列もできるだろう。
やってることクズだな。
-
20410
匿名さん
これだけメディアで叩かれても、
当の住人たちは、小杉は住みやすい、便利、世田谷より良い街とか、ポジティブだから、
川崎市も楽だろうな。
無秩序な開発しても住民は文句も言わず有難がるんだもん。
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20411
匿名さん
-
20412
匿名さん
全国放送のニュースで叩かれて武蔵小杉は残念な街代表に。
川崎市の対応は泥縄式でダメだこりゃと
みんなが分かったニュースだった。
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20413
匿名さん
>>20410 匿名さん
まあ、実際便利だからな。
ラッシュ時に駅が混んでるからって、街の否定はどう考えてもおかしいだろう。
武蔵小杉は横須賀線だけじゃないし。
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20414
匿名さん
-
20415
匿名さん
>>20413 匿名さん
便利でも危険では意味ないね。実際JRの駅のホームは危険きわまりないし、ビル風、落下物もハンパない。終わった街ですね。
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20416
匿名さん
-
20417
匿名さん
>>20413 匿名さん
ポジティブだなぁ
ちょっとは慎重に考えないと、市やデベの思う壺だぞ。
金儲けしたいだけだからね。彼らは。
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20418
匿名さん
気味が悪いスレだな。
相手をしないことが一番だろう。
よほど世田谷発言が気にさわったみたいで、
そこからのレス伸びが尋常じゃない。
-
20419
匿名さん
>>20417 匿名さん
そんなの知ってるよ。
どこにそれ以外のデベがあるのだ?
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20420
匿名さん
最近のメディアの報道で武蔵小杉がやばい街だと全国的に認知されてきたみたいだね。
いいことだ。
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20421
匿名さん
-
20422
匿名さん
武蔵小杉って、たった1つの駅なのにね。
メディアや都民が食ってたかって袋叩きで、それでもまだ人が増えるってスゴくない?
みんな何が良いか分かってらっしゃる。
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20423
匿名さん
>>20420 匿名さん
確かに!
情報脆弱者を寄せ付けない良い効果。
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20424
匿名さん
-
20425
匿名さん
内容的には、NHKの首都圏で放送された番組とまったく同じでした。
他局も追随してきそうです。
武蔵小杉ネタはこのスレ同様盛り上がるからでしょうか?
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20426
匿名さん
>>20421 匿名さん
なんでダメなの?
デベが再開発を手伝って利便性を享受したのもまた事実。目的は金儲けかもしれないが住民の生活が充実していれば何の問題もない。
嫌なら住まなきゃ良いだけ。
他に良いなと思う物件や条件が見つかれば引っ越すかもしれない。
とくに武蔵小杉じゃないといけない訳じゃないけど、一度住むと離れにくい街だとも感じる。
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20427
匿名さん
高層マンション乱立で「異変」・住みたい街の“明と暗
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20428
匿名さん
>>20424 匿名さん
そんなポジティブな住民が沢山で活気ありますよー。
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20429
匿名さん
>>20425 匿名さん
そろそろ相場を下げたいからですよ。
分かりやすいです。
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20430
匿名さん
>>20420 匿名さん
不便な世田谷の方がやばいと思いますが。
交通網の発達していない駅の住人は惨めに思えてきます。
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20431
匿名さん
>>20422 匿名さん
やはり交通の利便性でしょうね。
世田谷には無いものが武蔵小杉にはありますから。
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20432
匿名さん
>>20431 匿名さん
やっぱり住民の教育水準、文化水準、モラルでしょうね。
武蔵小杉には無いものが世田谷にはありますから。
物を高所から落とすなんて論外。
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20433
匿名さん
もう武蔵小杉もネタ化してきたな
足立区みたいな扱いになってきた
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20434
匿名さん
>>20432 匿名さん
そんな目に見えないものよりも、交通の利便性の方が重要とおもいますけどね。
実際の生活に役立つものは何かお考え下さい。
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20435
匿名さん
>>20433 匿名さん
足立区並にしないと気がすまないのですね。
ま、それでも武蔵小杉の生活が変わる訳じゃないし、住民同士でもこの前またテレビでやってたねーくらいのネタでしかないから、案外部外者の方が事を重大に捉えてるんでしょうね。
迷惑な話です。
川崎市の財政力で改善できるところは改善して欲しいですけどね。それほど不満も無いです。
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20436
匿名さん
>>20434 匿名さん
そんな目に見えないところに、人としてのレベルの差が現れるのです。
あなたレベルでは、理解出来ないでしょうね。
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20437
匿名さん
-
20438
匿名さん
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20439
匿名さん
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20440
匿名さん
>>20435 匿名さん
多分中にいるから分からないんだろうけど、
外から見ると最近完全にネタ化しているよ。
足立区というか、足立区みたいな扱いを受けてるってこと。
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20441
匿名さん
>>20435 匿名さん
それはストックホルム症候群みたいなもんですな。被害者であることを忘れている。
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20442
匿名さん
>>20439 匿名さん
本当にマナーがないですね。
武蔵小杉を貶したいスレができたようですよ。そちらへ行かれてはどうですか?
!?
寂しいのでいけない?
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20443
匿名さん
>>20436 匿名さん
あなたは交通の利便性がどれほど重要か理解できていますか?
そんな目に見えないものと電車と、生きていくうえでどちらが重要でしょうかね。
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20444
匿名さん
>>20440 匿名さん
だから何ですか?
どんな扱いされててもここは武蔵小杉。
足立区じゃないしね。
ネタで大いに結構。
あなたのような情報脆弱者が寄ってこなくなって、むしろよろしいかと。
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20445
匿名さん
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20446
匿名さん
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20447
匿名さん
結局、こんなところで武蔵小杉叩きをしてるのは、
武蔵小杉に住めなかった人の僻みか、
値上がり前に売却しちゃって悔しい人のどちらかでしょ。
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20448
匿名さん
>>20446 匿名さん
朝の田園都市線はマジでヤバい。
おまけに休日も混んでますよね。
世田谷って駅いくつあるのですか?
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