横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2025-01-16 21:33:13
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

[PR] 周辺の物件
クレストプライムレジデンス
ガーラ・レジデンス横濱富岡

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 20046 匿名さん

    たとえば世田谷の等々力や玉川で低層マンション買える金があっても武蔵小杉に住むのかって話だな
    絶対住まないだろw

  2. 20047 匿名さん

    このスレ、情報はどうでも良いことばかりだが、よほど武蔵小杉に恨みを抱いてる特定人物がいるということはすごくよく分かる。

  3. 20048 匿名さん

    >>20046 匿名さん

    実際住んでるし。w
    不便なところに住みたくないだけ。

  4. 20049 匿名さん

    >20041
    おっ、おう…
    どれもマイナス要素と思わないって
    強がり過ぎだろう?w
    そういう考えを口に出すから都民様から
    からかわれ続けるんじゃない?

  5. 20050 匿名さん

    >>20048 匿名さん

    便利というか安い方でしょ

  6. 20051 匿名さん

    >20043
    都民からすれば港区住めない人が世田谷でしょ。

  7. 20052 匿名さん

    >> 20049

    港区タワマン住んでます。

    小杉が嫌なのは都心から遠いところ。

  8. 20053 匿名さん

    神奈川県内では横浜住めない人が川崎に住む

  9. 20054 匿名さん

    神奈川県内では横浜>鎌倉>>>>>>川崎

  10. 20055 匿名さん

    都心から遠いというか、
    川崎市中原アドレスが絶望的に嫌だ

  11. 20056 匿名さん

    >>20046 匿名さん
    等々力や玉川は路線いくつあります?
    電車一本でどこまでいけます?
    不便じゃないですか?
    雰囲気や名前で街を選んでませんか?
    交通の便の良さが全てですよ。

  12. 20057 匿名さん

    あと低地で地盤が悪いというのが致命傷

  13. 20058 匿名さん

    むしろ都民の質が低下したのかな。
    わざとらしくレス伸ばし。

  14. 20059 匿名さん

    確かに横浜や鎌倉に住むっていうのは理解できるが、
    武蔵小杉に住むのはどう考えても理解できない

  15. 20060 匿名さん

    >>20059 匿名さん
    経済的なことでしょ

  16. 20061 匿名さん

    >>20059 匿名さん

    交通の利便性です。
    それに勝るものはありません。

  17. 20062 匿名さん

    >>20057 匿名さん

    そんなこと気にしません。
    地震や津波も今のところ大丈夫でしょう。
    交通網が発達していない所の方が不安です。

  18. 20063 匿名さん

    >>20023 匿名さん

    世田谷区をだいぶ低くして、
    中原区を高くしてるのか
    ださw

  19. 20064 匿名さん

    >>20061 匿名さん

    安いからでしょ。
    都落ちした者の恨み節。

  20. 20065 匿名さん

    ダサシ混み杉だからね・・

  21. 20066 匿名さん

    ひとりで発狂してディスってるのか?
    もはや意味不明な言動になってるぞ。
    武蔵小杉のスレに書き込んでる上が方が完全に乗せられてるだろ。w

  22. 20067 匿名さん

    >>20064 匿名さん

    いえ交通の利便性です。
    不便の場所に高い金払う神経がよく分かりません。

  23. 20068 匿名さん

    >>20066 匿名さん

    一人で発狂してる人がここにいる。日本語になってないよ。

  24. 20069 匿名さん

    >>20067 匿名さん

    交通の利便性よりも民度を選びます。
    海外に行った時に治安が悪い地区の安いホテルよりも
    高くても安全安心なホテルを選ぶのと同じです。
    物が落ちてくる場所なんか怖くて住めません。

  25. 20070 匿名さん

    荒らしホイホイだな。
    都内から武蔵小杉のスレへわざわざようこそ。

  26. 20071 匿名さん

    >>20066 匿名さん

    お前が意味不明な言動になってる

  27. 20072 匿名さん

    >>20069 匿名さん

    少なくとも知性の欠片もない書き込みだらけ。
    武蔵小杉も変なのにとりつかれて大変だな。

  28. 20073 匿名さん

    >>20070 匿名さん

    あなたが一番武蔵小杉の民度を体現してます。

  29. 20074 匿名さん

    おお!いつの間にか20000突破してる。
    すごい勢いだな。
    おめでとう、武蔵小杉の今後について。

  30. 20075 匿名さん

    >>20069 匿名さん

    民度とかいう形ないものがそんなに重要でしょうか?
    利便性の劣る場所はいつもそういうものを持ち出しますね。
    民度やアドレス、ブランド等。
    もっと具体的なもので選びましょうよ。

  31. 20076 匿名さん

    >>20062 匿名さん
    楽観的すぎるだろ
    ハザードマップ見てみろよ
    まじで武蔵小杉周辺やばいから

  32. 20077 匿名さん

    民度は安全安心の尺度です。
    安全安心が一番じゃないでしょうか?

  33. 20078 名無しさん

    いまだに武蔵小杉は利便性があるって言ってるけど、毎朝改札長蛇の列だから!
    駅構内も激混みだし、正直こんなの想定外!

  34. 20079 匿名さん

    >>20076 匿名さん

    何のハザードマップ?
    大地震で都内だったら生き残れるの?
    楽観的ではいけないというルールはあるのでしょうか?
    何に怯えてるんだろうか?

  35. 20080 匿名さん

    >>20078 名無しさん

    いくらなんでも嘘はやめようね。

  36. 20081 匿名さん

    あらら

    住んでる人は ウザシ馬鹿杉 になっちゃった

  37. 20082 匿名さん

    民度なんていうネットスラングを実生活で口にした瞬間に社会人として終わる。
    普段の生活で使用していないことを祈るばかりだ。

  38. 20083 匿名さん

    武蔵小杉の洪水シュミレーションだって。
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/3471/

  39. 20084 匿名さん

    >>20079 匿名さん

    嘘はやめましょう!同感!
    大した列でもないですね。
    都心部なんてどこも混んでるでしょ!

    洪水になったらタワマンで避難でしょう!

  40. 20085 匿名さん

    川崎市のハザードマップありました。
    別に嘘ではなく、そもそも多摩川沿いなので根本的に浸水被害は大きい方ではないでしょうか?

    駅の長蛇の列も、メディアに取り上げられるくらいなのに嘘というのは逆に違和感を感じ得ませんが。

    http://www.city.kawasaki.jp/530/cmsfiles/contents/0000018/18174/03nthm...

  41. 20086 匿名さん

    >>20082 匿名さん

    民度は川崎市武蔵小杉のためにある言葉ですからね。適材適語です。

  42. 20087 匿名さん

    >>20085 匿名さん

    ハザードマップはウソとは言ってません。
    個人的には気にするかしないかの問題です。

    エスカレーター待ちの行列は新規エスカレーターの設置で解消されています。
    メディアを鵜呑みな上に問題解決した情報は無視というスタンスですか?

  43. 20088 匿名さん

    >>20085 匿名さん
    毎朝改札長蛇の列というのが嘘と言ったまで。

  44. 20089 名無しさん

    そっか、武蔵小杉はやっぱり地盤低いんだ。
    浸水被害は怖いな。

  45. 20090 匿名さん

    あと地盤も弱いから
    首都圏に大地震きたら液状化の危険が高い
    建物がどれだけ頑丈でも地盤がやられたらおしまい

  46. 20091 匿名さん

    >>20089 名無しさん

    埼玉おすすめですよ(^^)

  47. 20092 匿名さん

    タワマンエリアで浸水被害だと、電気系統も被害を受けてエレベーターが動かなくなるなんてのもありそうですね。
    高層階に取り残される、または高層階にたどり着けない、なんて事にもなりそう。

  48. 20093 匿名さん

    地盤の悪い低地は発展しない
    これは経済の常識

  49. 20094 匿名さん

    なるほど、この辺りは液状化のリスクもあるのか…
    表に出てないリスクも意外に多いな。

  50. 20095 匿名さん

    >>20094 匿名さん

    普通に液状化マップや資料を見れば分かること。
    不動産屋は絶対に言わないだろうけど。
    建物は頑丈だから安心とか言ってるんじゃないかな。
    そういう問題じゃないんだけどね。
    地盤が悪いと根元からいかれる。

  51. 20096 匿名さん

    >>20087 匿名さん
    小杉民ですが、解消されてないですよ。
    少なくとも私が使う時間帯は。

  52. 20097 匿名さん

    武蔵小杉の火消し屋は嘘つきまくりだなあ。

  53. 20098 匿名さん

    全ての武蔵小杉住人が改札を列もなくスムーズに通れると言い切るとは。

  54. 20099 匿名さん

    >>20095 匿名さん

    だから?地震はいつくるのですか?
    交通に不便な駅の方が災害が起きた時心配ですけどね。

  55. 20100 匿名さん

    前に出てた世田谷との年収比較のもそうだけど、平気で嘘つくのやめた方がいいぞ

  56. 20101 匿名さん

    しかし、液状化リスクもあり浸水被害のリスクの高い地盤にタワマンを無秩序に次々と乱立させる川崎市はちょっとやりすぎではないかい?

  57. 20102 匿名さん

    >>2099
    震災はいつくるの?って!
    流石に論点ズレまくりだろ。

  58. 20103 匿名さん

    何時間もひとりで連投し続けるって大変だな。
    よく続くわ。

  59. 20104 匿名さん

    >>20102 匿名さん
    いつ起きるか、本当に起きるのかも分からない災害のために、不便な土地に住むのですか?
    ヘタレですか?

  60. 20105 匿名さん

    >>20103 匿名さん

    一人で利便性利便性って馬鹿みたいに繰り返してるお前もやばいよ

  61. 20106 匿名さん

    >>20104 匿名さん

    一日中連投ですか?ありゃりゃ。

  62. 20107 匿名さん

    嘘がバレて意気消沈してやがるw

  63. 20108 匿名さん

    >>20101 匿名さん
    何も考えずにお金のためだけにやっているのでしょうかね?
    あとタワマン5棟ほど計画されているらしく、さすがにこれ以上いくと街として機能しなくなる気がします。

  64. 20109 匿名さん

    凄いレス伸びですね。
    今日は世田谷さん頑張りましたね。
    殆どひとりでディスってる。w

  65. 20110 匿名さん

    >>20108 匿名さん

    考えすぎです。
    人口が増えて機能しなくなる街はありません。

  66. 20111 匿名さん

    タワマン1、2棟建ってるくらいが街のランドマークとして美しいけど、
    住宅地に10棟以上建ってるというのはもはや団地だな。
    統一感もないし見た目が良くない。

  67. 20112 匿名さん

    >>20110 匿名さん
    もうすでに機能してないじゃん

  68. 20113 匿名さん

    >>20108 匿名さん

    利便性が良いので問題ないかと思います。
    不便な街なら人口が増えるとパンクしますが、
    武蔵小杉は交通網が発達しているので大丈夫です。

  69. 20114 匿名さん

    武蔵小杉の浸水リスク、液状化リスク
    駅の混雑は結局まだ未解決
    上記嘘と言い張るコスギタワマン買っちゃった住人1人

    今日の武蔵小杉スレでした

  70. 20115 匿名さん

    >>20111 匿名さん

    そのうち慣れるよ。1棟も10棟も建てば同じだわ。
    都内もどこも団地エリアが多いってことだな。
    良いんじゃないか?時代によって集合住宅の呼び名が違うだけだ。
    団地でもいいがこれまでの団地と区別が付かなくなるな。
    だからタワマンだと思うが。
    タワマンをいまだに意識してるっこと?

  71. 20116 匿名さん

    >>20112 匿名さん

    どこが?
    風評被害を狙ってるの?

  72. 20117 匿名さん

    >>20115 匿名さん

    でも住宅地であそこまでギュウギュウにタワマン建ってる街は武蔵小杉くらいだと思うけど。
    湾岸ですらもっと区画整理されているし、余裕もあると思うが。

  73. 20118 匿名さん

    風評被害って(笑
    何狙うんだよ。
    びくびくしすぎだよ。

  74. 20119 匿名さん

    川崎市もやりやすいだろうね。
    窮屈な街に変貌しても、全てを前向きに受け止めるだけの住人がマンション購入者だから。

  75. 20120 匿名さん

    >>20117 匿名さん
    ほんとそれです。
    ここからあと5棟〜、将来的にはもっとですよね。
    どんどん住みにくい街になっていってる気がします。

  76. 20121 通りすがり

    >>20111さん
    仰るとおりだと思います。
    例えば鶴見、ここはタワマン一つだけです。
    ロイツルですが、とあるスレで
    糞味噌にたたかれましたが、
    鶴見のランドマークマンションです。
    川崎だと、リヴァイエ。
    京浜東北線から見た3棟は、
    凄いマンションだ!と感じます。
    お風呂せんの細かいところは批判の
    対象にはならないと個人的には思います。

  77. 20122 匿名さん

    >>20117 匿名さん
    湾岸地域と武蔵小杉の利便性を比べるとどうでしょうか?
    それでも湾岸の方が勝っていると思いますか?

  78. 20123 匿名さん

    武蔵小杉はこれからナイーブな問題も出てきますよ。
    急にこれだけ多くの様々な住民が一箇所に集まったら、それこそ住民同士のコミュニケーショントラブルは必死。
    しかも賃貸に出してる人も多いだろうし、元々川崎エリアだけに外国人割合も多いだろうから。

  79. 20124 匿名さん

    >>20118 匿名さん

    別に何も恐れてないから武蔵小杉なんだけどな。

    ただ風評被害を狙っているように見える書き込みが多いよなって話。
    事実は事実だけどそれに勝る利便性を否定し続ける意図は何だい?
    便利だと多くの住民が思っている街だよ。
    それが間違ってるとでも言いたいのかい?

  80. 20125 匿名さん

    >>20117 匿名さん

    まあそうだとしても、建って何か不都合かと言われると別に思い当たらないが。
    感覚の個人差はあるのかな。
    武蔵小杉が窮屈に感じるなら移り住めばよいしね。

  81. 20126 匿名さん

    利便性は全く否定しないけど、
    それ以上にデメリットが多すぎるんだよな

  82. 20127 匿名さん

    >>20119 匿名さん

    そういう計画を知ってて買ってるしね。
    それがどういうことかは考えないの?

  83. 20128 匿名さん

    >>20122
    ホント、コスギ民はすぐ勝ち負けに話をもって行きたがるね。
    地震はいつ起こるの!とかヒステリックになる人もいるし。
    論点ズレまくり。

  84. 20129 匿名さん

    >>20123 匿名さん
    川崎市の外国人 人数 区別は
    http://www.city.kawasaki.jp/170/page/0000009377.html

  85. 20130 匿名さん

    このご時世、地盤を無視して家を買うことはできませんね。

  86. 20131 匿名さん

    このご時世、地盤を無視して家を買うことはできませんね。

    そうかなぁ、あまり気にしてないけど。

  87. 20132 匿名さん

    >>20126 匿名さん

    デメリットとは?
    それが結局は、生活に支障があることなら分かるのですけどね。
    単に不安を煽ったりするのもどうかと思いますね。
    個人的には支障を感じるならすぐに別の街へ移った方が良いと思います。

  88. 20133 匿名さん

    武蔵小杉は内陸部なので影響は小さいようです
    https://toyokeizai.net/articles/amp/131931?page=2

  89. 20134 匿名さん

    >>20125 匿名さん
    そうやって移り住む人や賃貸に出す人が増えて、資産価値が下がり、低所得者がドンドン入ってきてスラム化が進んでいく。
    多摩ニュータウンのような末路かな。

  90. 20135 匿名さん

    >>20130 匿名さん

    まったく気にしてない。
    地盤が良くても被害を受けると思っている。

  91. 20136 匿名さん

    さすがにコスギに津波はこないけど、地盤はよくないから揺れとか液状化とかについては安心できないでしょ。

  92. 20137 匿名さん

    >>20134 匿名さん

    立地が良いので循環すると考えています。

    自然にスラム化するのではなく、意図的にスラム化させる、のであれば理解できます。多摩ニュータウンはスラムなんですか?

  93. 20138 匿名さん

    >>20133 匿名さん
    埋立地に比べたらでしょ
    液状化マップ見てみたら?
    けっこう危険だよ

  94. 20139 匿名さん
  95. 20140 匿名さん

    >>20139 匿名さん

    これもう何度目?
    まあ、高い、やや高い、低い、そうでもないくらいの感覚。
    こんなの気にしてたら物件買えないな。
    いや、否定はしません、気になるなら買わない方が良いでしょう。

  96. 20141 匿名さん

    むしろ地盤が良いとされる地域で災害にあったらサギに近いな。どうするつもりだろうか?

  97. 20142 匿名さん

    >>20138 匿名さん
    いやだから交通網が不便な所のほうが災害起きた時危ないと思うが

  98. 20143 匿名さん

    >>20139 匿名さん
    これはやばいな

  99. 20144 匿名さん

    >>20142 匿名さん

    災害が起きたらおそらく交通はマヒするよ
    小杉民の唯一のカード、電車が使えなくなるけど、どうするの?

  100. 20145 匿名さん

    >>20144 匿名さん

    復旧も早いと思いますよ。

  101. 20146 匿名さん

    阪神大震災で鉄道復旧に要した日数

    JR東海道・山陽線  74日
    阪神電鉄     160日
    阪急電鉄     146日

    この程度は覚悟すべきだな。

  102. 20147 匿名さん
  103. 20148 匿名さん

    また5chで小杉が大炎上してますね
    恥ずかしくて住んでいられなくならないのかな

  104. 20149 匿名さん

    ムサコ(32)社会人デビュー時に韓国で整形。実家は南武線沿線。 旦那(33)と職場結婚。

    話題の武蔵小杉にタワマンのモデルルームを見に来たところ営業に丸め込まれほぼフルローンでマンションを購入。 近所でタワマンから植木鉢などが落ちてきてビクビクしながら暮らす。

    子供を保育園に入れようとしたら待機児童になり、話が違うとタワマン営業にクレームをつけるも、何も約束していないと対応してもらえなく号泣。育休が終わりそうだが、職場復帰の見通しが立たない。

    家の近所に子供を遊ばせる場所も無く、子育てに優しい街という嘘にショックを受ける。

    正直、武蔵小杉のタワマンを買ったことをかなり後悔しているが、周囲には明るく振舞っている。

    旦那は毎日ホームに上がるまで行列に並ぶ日々。

  105. 20150 匿名さん

    >>20149 匿名さん

    飽きた

  106. 20151 通りがかりさん

    >>20148 匿名さん
    参考までに教えてください

  107. 20152 匿名さん

    毎朝これですわ。
    電車乗るまで30分。。。

    1. 毎朝これですわ。電車乗るまで30分。。。
  108. 20153 匿名さん

    >>20148 匿名さん

    だいぶ炎上してますね。
    パート10スレくらいまで伸びてる。

  109. 20154 匿名さん

    >>20152 匿名さん

    やば…

  110. 20155 匿名さん

    これもう頭が悪い人が買う場所としか言えないな
    価格に見合わなすぎ

  111. 20156 匿名さん

    リーズナブルにタワマンに住めると群がった中流層の末路だな
    なんか悲しくなってきた
    これを35年も続けるのかよ

  112. 20157 匿名さん

    20152さん、

    これって、最近ですか?

    武蔵小杉駅、どうしようもないですね。

    雨が降ろうが、ヤリが降ろうが、

    ジャパニーズビジネスマンは、24時間戦わなけきゃいけませんからね。。。時任

    ときどきさぼろう。

  113. 20158 匿名さん

    >>20152 匿名さん

    エスカレーター増設で行列は解消なかったのですか?いつの写真でしょうか。
    >19315
    >19318
    >19556
    >19723
    >20087

  114. 20159 匿名さん

    半袖の人も多いので最近のものでしょう

  115. 20160 匿名さん

    5月16日かな。横須賀線遅延により入場制限したときの写真ではないですかね。普段の様子ではないです。

  116. 20161 通りがかりさん

    ツイッターで検索したら、05/16にありましたね。この画像

  117. 20162 匿名さん

    エレベーターに乗るのにも待って、
    電車に乗るのも待つなんておかしな時間の使い方してるね。
    それも想定内で狙い通りなんだろうな(笑)

  118. 20163 匿名さん

    こんなツイートもありますね。
    行列が消えていて焦ったメディアを前に、電車遅延でまさかの入場規制w
    それをあたかも毎朝の行列のように報じるメディアと、便乗して拡散する人たち・・・。
    情報社会の「負」を見事に象徴してある意味興味深いです。

  119. 20164 匿名さん

    >>20163 匿名さん

    日本の闇ですね。
    マスコミも含め正しい情報が伝わらなくなるのは怖いです。

    悪意しか感じない。

  120. 20165 匿名さん

    いやいや、年に何回かでもこんなことがあるようじゃ困るよ。
    自分は小杉の住人じゃないけど、人がホームからあふれてて乗り換えに支障を来すことはちょいちょいある。

  121. 20166 匿名さん

    これまたやるの?
    ちょっと前に横須賀線のラッシュについて散々議論があったと思うけど。

    入場規制がかかるだけマシだわ。

  122. 20167 匿名さん

    遅延記録を記録している暇な人がいるんですね。
    横須賀線(7時~10時)
    5月7日30分
    5月8日40分
    5月9日30分
    5月10日20分
    5月11日20分

    https://ameblo.jp/good-journal-001/theme-10096524268.html

  123. 20168 匿名さん

    JRの新南口はマンション群に近く、人の流れが特に著しい。改札は人をさばききれず、入場待ちの列がどんどん伸びていく。
    ピークは午前8時前後。行列は50~60メートルに達し、駅舎を飛び出してマンションの出入り口付近にまで及ぶ。武蔵小杉駅周辺で日々繰り返されている光景だ。

  124. 20169 匿名さん

    >>20168 匿名さん

    半年前の記事をコピペする意図は?

    今の時代、1ヶ月前の記事ですらすでに古いことがある。
    情報の取捨選択を怠ると判断を誤りますね。

  125. 20170 匿名さん

    徒歩5分でもエレベータその他で電車にのるまで30分って詐欺にあったみたいだ・・

  126. 20171 匿名さん

    >>20168 匿名さん

    なんでそこで報告止まってるの?

    その後、新規エスカレーターの増設によりエスカレーター待ちの行列は解消された。

    もともとの行列もエスカレーターへ乗るための行列であって、駅構内へ入るための行列ではない。
    メディアは面白がって誤報。

    改札至近の上りエスカレーターへ乗るために利用できる改札ゲートを1ヶ所というルールをJRが設定したために起きた悲劇の行列である。

  127. 20172 匿名さん

    駅から徒歩2分!新宿28分!
    実は玄関からエレベーター経由でエントランスまで10分、ラッシュ時は改札入るまで10分、ホームで乗車まで10分。
    一時間あったら中央線で高尾までいけますけど?

  128. 20173 匿名さん

    >>20167 匿名さん
    遅刻の常習者を何の指導対策も取れず、
    ただただ記録して批判するという健気な行為。
    むしろ遅延時間にある程度規則性があって予測しやすいな。

  129. 20174 匿名さん

    中原区にはやはり住みたくないか…

    1. 中原区にはやはり住みたくないか…
  130. 20175 匿名さん

    >>20174 匿名さん

    おかげさまで財政の安定した川崎市で治安が比較的よい地区で、良い物件を安く買えてます。

  131. 20176 匿名さん

    >>20172 匿名さん
    おかしいなあ、家のドアから東京駅まで30分で着くけどな。
    新宿の方が遠いのかな?
    どうぞ高尾へ行ってきて下さい。

  132. 20177 匿名さん

    >>20174 匿名さん

    住みたければ住めるからさ。

    何のランキングなの?
    住みたいけど住めないランキング?

  133. 20178 匿名さん

    あれ?世田谷区をライバル視してた連中はどこ行った?

  134. 20179 匿名さん

    というか、自分で吟味して買った後で
    「こんなはずじゃなかった!」って街や行政に文句つける人って一体なんなんですかね。
    普通色々シミュレーションしたり下調べするでしょ、高い買い物なんだから。

    誰かに騙されたり、天変地異で突然状況が変わったとかなら別ですが、
    納得して買った後の後悔なんて、他の誰でもない自分のせいですよ。
    調べが足りなかったと諦めるか、耐えられないなら出て行くしかないかと。

  135. 20180 匿名さん

    >>20177 匿名さん
    普通に魅力のある街のランキングだと思うけど。

  136. 20181 匿名さん

    あ~あ

    馬鹿にされ杉 になっちまった

  137. 20182 匿名さん

    >>20180 匿名さん

    はて?
    その魅力とは何か?という質問に答えてもらったっけ?

    結局は多くの人が住みたいなとなんとなくイメージを持ってる街が魅力ある街ってこと?
    港区はわかる。
    文京区もなんとなく分かる。
    他がよく分からない。
    別に街を否定しているのではなく、何が魅力か?という話。
    差がわからない。

  138. 20183 匿名さん

    でさ、この行政区に住みたいと思う決定的要素は何?
    特に都内23区でも補助がだいぶ違ったり治安も財政もまちまちじゃないですか?
    都内の人はこの差を理解してるのかな?
    もし上位が魅力ある行政なのだとしたら上位の行政に住んでない都民は何でなの?
    あと都民が自分の住んでる行政に投票するとおのずと人口の多い区が上位になるはずだよね。

  139. 20184 匿名さん

    チマチマ細かいねえ

    23区内が住みやすいのは江戸時代から決まりきった事

  140. 20185 匿名さん

    これから再開発されてもおかしくなさそうなエリア。

    下神明と戸越公園。
    補助線26号(都道420号)の工事の最中。
    その他、この沿線で鉄道と交差するところで駅があるようなら、今後タワマンなどの再開発がある可能性がある。
    下神明は西大井駅が近いけど、今後横須賀線や湘南新宿ラインと乗り換え駅をJRが作ったりしないだろうか。
    武蔵小山も補助線26号が走っているが、武蔵小山にタワマンができたのも無意味ではないように思う。
    戸越公園の元の持ち主が三井というのがミソ。

    中延。
    ここもタワマン建設が認められそうなエリア。
    となりの荏原町も。

    巣鴨や駒込や田端なんかもされていいエリアだと思う。

    とにかく、大きめの道路と鉄道(駅あり)が交差している辺りで、まだ高層マンションができていないエリアは今後再開発プロジェクトが立ち上がる可能性があると思う。

    ただし、武蔵小杉ほどのパンチがあるかわからないが、山手線北側のエリアの再開発はそれなりに注目されそう。

  141. 20186 匿名さん

    >>20183 匿名さん

    このアンケートの対象は都民だけじゃないからね。
    現実を認めようよ。
    川崎市中原区は入ってないんだから。
    住みたいって思われてないんだよ。

  142. 20187 匿名さん

    そりゃあの行列見せられたら、そうなるわな

  143. 20188 匿名さん

    >>20182 匿名さん
    魅力を感じるところは人それぞれなんじゃない?
    あなたが港区文京区をそう思うように。
    魅力的だと感じた人の多さのランキングだよ。

  144. 20189 匿名さん

    都市計画の失敗の象徴だね
    完全にパンクしてる
    しかもこれから5〜6棟の建設は決定済み
    正気じゃない

  145. 20190 匿名さん

    >>20173 匿名さん
    物は言いようですな。
    遅延が当たり前ではそう言うしかないのは理解できるけどね。

  146. 20191 匿名さん

    >>20188 匿名さん

    交通網の発達以外のところに魅力を感じてる人の気が知れない。
    利便性を考えれば武蔵小杉。
    世田谷はクソ

  147. 20192 匿名さん

    世田谷なんて便利な駅ひとつもないじゃん。
    なんであんな所住みたいのだろうか?
    電車一本でどこまで行けるの?

  148. 20193 匿名さん

    >>20189 匿名さん

    交通の利便性が良いので問題ありません。

  149. 20194 匿名さん

    >20191
    >交通網の発達以外のところに魅力を感じてる人の気が知れない。
    これって笑っても良いカキコミですよねぇ(笑)
    電車の交通網以外はクソが武蔵小杉でいいですか?

  150. 20195 匿名さん

    >>20186 匿名さん

    別にアンケート結果を否定している訳でもなければ街を否定している訳でもないです。
    街の魅力とする決定打の意見を聞きたいのです。
    都民だけじゃないから尚更なんですよ。
    知名度?

  151. 20196 匿名さん

    タワマン6本建ってあと人口1万人も増えるらしい
    狂ってる
    川崎市は頭おかしい
    http://www.sankei.com/life/amp/171225/lif1712250016-a.html

  152. 20197 匿名さん

    >>20186 匿名さん

    武蔵小杉が川崎市中原区だって答えられる方が珍しいと思う。
    正直行政がどこだか分かってない一般人は多い。

  153. 20198 匿名さん

    >>20195 匿名さん
    そんなもの人それぞれだろう。
    利便性を重視する人もいれば、緑豊かな住環境を重視する人もいる。
    もちろんアドレスやブランドで選ぶ人も中にはいるだろう。

  154. 20199 匿名さん

    >>20196 匿名さん

    え?どこが狂ってるのですか?
    これから都内も再開発でバンバンタワマン建ちますよ。
    武蔵小杉は今ある計画で完了ですかね?

  155. 20200 匿名さん

    >>20198 匿名さん

    行政は何処へ行ったのですか?

  156. 20201 匿名さん

    >>20198 匿名さん

    質問の意味分かってらっしゃいますか?
    住みたい街ではなく、住んでみたい行政ですよね?
    行政の何が決定打なのでしょうか?

  157. 20202 匿名さん

    >>20199 匿名さん
    都市計画の良い失敗事例だからな
    都はもうちょっと考えてやるだろうが

  158. 20203 匿名さん

    >>20185

    なかなか興味深い予想ですね。

  159. 20204 匿名さん

    >>20202 匿名さん

    何をもって失敗とされたのですか?

  160. 20205 匿名さん

    >>20199 匿名さん

    流石にここまではやらないと思う。
    湾岸ですらもっと区画整理もされてるし、ゆとりもある。
    タワマン群は街全体で都市計画を計っていかないと破綻する。
    武蔵小杉を見てそれを学んだんじゃないか。

  161. 20206 匿名さん

    >>20198 匿名さん
    利便性が一番重要でしょう。
    それこそが街の価値を決めるもの。
    世田谷とか論外でしょうね。

  162. 20207 匿名さん

    >>20205 匿名さん

    通常街の破綻とは、人口減、産業衰退などで財政が立ちゆかなくなることですよね?

    武蔵小杉はその真逆の状態かと思われますが、違いますか?

  163. 20208 匿名さん

    >>20201 匿名さん

    一般人のアンケートだろうし、行政なんか考えてないんじゃない?
    住みたい街だと思うよ。

  164. 20209 匿名さん

    >>20206 匿名さん

    馬鹿の一つ覚えみたいに、
    というか本当にお馬鹿チャン。

  165. 20210 匿名さん

    目黒や世田谷の低層に住むのが一番だな
    文化レベルの低い場所はダメだよ

  166. 20211 匿名さん

    東急沿線に住みたいならね

  167. 20212 匿名さん

    >>20210 匿名さん

    でも不便ですよね?
    路線はいくつ通ってますか?

  168. 20213 匿名さん

    >20206
    >世田谷とか論外でしょうね。
    結果は中原区は圏外(論外)となっていますが。

  169. 20214 匿名さん

    下らん言い争いは別でやって。
    それより>>20185の予想がなぜそうなるのか聞きたい。

    >>20185さん
    なんで?そうなるの?

  170. 20215 匿名さん

    >20212
    >でも不便ですよね?
    でもそれは決定打にはならないんですよね。
    だから中原区が圏外なんですよ。

  171. 20216 匿名さん

    >>20207 匿名さん
    これだけメディアに取り上げられてるのに、、、
    ポジティブだなぁ

  172. 20217 匿名さん

    肯定しないとやってられないんだよ。
    もう買っちゃったんだから。

  173. 20218 匿名さん

    >>20215 匿名さん

    アドレスやイメージで答えているのでしょうかね?
    実際世田谷とかど田舎で不便ですよ。
    電車一本でどこまで行けるのでしょうか?
    渋谷(笑)ですか?

  174. 20219 匿名さん

    >>20216 匿名さん
    ポジティブではないです。
    武蔵小杉の街は破綻してないけど、想定以上の人気で人が集まってしまい、インフラが破綻ぎみということですよね?

    タワマン建設までは人口増の予測もできたのでしょうが、近隣地区の人口までもが想定以上に増加したといった感じです。
    実際に横須賀線駅の混雑は殆どが乗り換え利用客ですし、近隣の川崎市区でも人口増が著しい。
    またグランツリーの駐車場をみるとかなり広い範囲から集客していることが分かります。
    メディアから何か正確な情報は得られましたか?


  175. 20220 匿名さん

    >>20218 匿名さん
    多くの方が電車一本でどこまでいけるかなんて、決定打とは考えていないんですよ。
    だからこそ世田谷区が上位にあり、中原区が圏外(論外)になってるんです(笑)

  176. 20221 匿名さん

    >>20220 匿名さん

    あのー街の魅力や行政の決定打を質問した者ですが、電車1本で…の人は別の方なのであしからず。
    私は利便性が全てではないと思っていますが、だからこそその魅力となる判断材料は何なのかが知りたいのです。
    人それぞれで良いのですが、世田谷区であればあなたにとってどこがそこまで魅力的だったのですか?
    まさか皆が住みたいと思っているから、なんて返答ではないですよね?

  177. 20222 匿名さん

    >>20221 匿名さん
    逆に利便性が全てでないと思ってる人が武蔵小杉に住む理由がわからない。

  178. 20223 マンション掲示板さん

    ここにいる馬鹿どもは、住居購入にあたり、武蔵小杉もしくは他地域で検討を行い、ポジティブ意見の人は武蔵小杉を選択し、ネガティヴ意見の人は他地域を選んでいる。

  179. 20224 匿名さん

    >>20220 匿名さん

    では決定打は何でしょうかね?
    やっぱりブランドですか?(笑)
    でしたらこのアンケートに何の意味もありませんね。
    利便性を考えれば世田谷より武蔵小杉の方が価値があります。

  180. 20225 匿名さん

    >>20221 匿名さん
    世田谷区でいえば、成城学園の街並み、等々力渓谷の自然、二子玉川の商業施設など人それぞれが決定打と思い選んだのだと思います。
    中原区にはそういった決定打が何もないから圏外(論外)となったのでしょう。
    皆さんが言う電車一本でどこまでいけるかは決定打でもなんでもなかったんです。

  181. 20226 匿名さん

    >>20222 匿名さん
    経済的な理由でしょ

  182. 20227 匿名さん

    >>20224 匿名さん
    世間がそう思ってないんだよ
    いい加減気づけよw

  183. 20228 匿名さん

    川崎市中原区のいい所をもっとPRしないと!

  184. 20229 匿名さん

    >>20218 匿名さん

    表参道も赤坂も永田町も大手町も日本橋もスカイツリー駅も東武動物公園も行けちゃう。

  185. 20230 匿名さん

    >>20225 匿名さん

    それらの魅力と思われる、近い場所に住むなら良いのでは?
    それは納得できます。
    武蔵小杉に来られたことはありますか?
    私はその挙げられた世田谷の魅力ある場所全てに行ったことがあります。
    通勤に支障がなければ、私なら二子玉川に住んでいたかもしれません。
    けれど会社から遠くなるのでやめました。

  186. 20231 匿名さん

    >>20227 匿名さん

    いやいや気付いてますよ。
    中原区なんて皆さん知らないですから。
    だからと言って住んでる人に対して、いい加減に気づけよ、は何に気付いたら良いのですか?
    あなたは暴言と気がついていますか?

  187. 20232 匿名さん

    >>20229 匿名さん

    少ないですね?
    路線はいくつ通ってますか?
    そんな不便な所私ならちょっと厳しいですね。

  188. 20233 匿名さん

    >>20222 匿名さん
    地元。
    再開発で急激に変わったと思っているのは、むしろメディアで武蔵小杉を知った人なんじゃないかな?
    もともと何も用の無かった場所がタワマンや商業施設に変わっただけ。


  189. 20234 匿名さん

    >>20230 匿名さん
    一般的には決定打とならない通勤時間ではなく、別の要素を決定打として選択するのでしょう。
    だからこそ世田谷区が上位に入り、中原区は圏外(論外)となったのです。

  190. 20235 匿名さん

    二子玉川も不便な所ですよね。
    都心に出るのにも一苦労。
    横浜方面にはどうやって行けばいいのでしょう?
    交通網の発達していない街はやはり魅力的には見えません。

  191. 20236 匿名さん

    >>20234 匿名さん

    なるほど、ではあなたは何が決定打で今の住まいにお住みですか?二子玉川の方ですよね?

  192. 20237 匿名さん

    >>20233 匿名さん
    地元の人間からしたらいい迷惑だよな
    どこの馬の骨かも分からない田舎もんがうじゃうじゃ住み着いて。
    タワマン乱立で景色も空気も悪くなった。
    挙句あの駅の混みっぷりよ。

  193. 20238 匿名さん

    ニコタマは、半蔵門線経由で
    大手町直通だが。

    横浜なんて行く用事なし。

  194. 20239 匿名さん

    >>20237 匿名さん

    あなたは地元民に成りすましていますね。
    なぜ、そのような大胆な行動に出られたのですか?

  195. 20240 匿名さん

    >>20236 匿名さん
    私はここの皆さんのように住んでいる場所を晒すつもりはありません、悪しからず。
    私の住まいがどこであろうが、一般的には電車の利便性は決定打にならないからこそ、世田谷区が上位に入り、中原区は圏外(論外)になったのです。

  196. 20241 匿名さん
  197. 20242 匿名さん

    >>20240 匿名さん

    何度同じことを書けば気が住むのでしょうか?
    では電車ではなく何が決定打なのですか?
    世田谷区の決定打は?
    近くに成城の街並みも等々力渓谷も二子玉川もない世田谷区の住まいは何が決定打なのですか?

  198. 20243 匿名さん

    >>20238 匿名さん
    品川、新宿、東京はどうですか?
    交通の利便性で劣っている場所は大変ですね。
    ぶっちゃけ世田谷は価値無いですよ。

  199. 20244 匿名さん

    >>20242 匿名さん
    どうしても世田谷の辺境地住みと思い込みたいんだね。
    そんな所と比べて満足?

  200. 20245 匿名さん

    >>20241 匿名さん

    ほら、また同じ間違いを繰り返す。
    あばらが折れそうなまま武蔵小杉を通過にしてしまえば一件落着。
    武蔵小杉のタワマンは折れそうなあばらとほぼ因果関係がない。

  201. 20246 匿名さん

    >>20242 匿名さん
    何度同じ事を書けば気が済むのでしょう。
    世田谷区を選んだ方の決定打は人それぞれですが電車の利便性でない事は皆さんの指摘の通りです。
    それは世田谷区ばかりではありません。
    だからこそ世田谷区が上位に入り、中原区は圏外(論外)という結果になったのです。

  202. 20247 匿名さん

    >>20244 匿名さん

    世田谷区にも辺境地があるのですね?
    住みたい自治体なのに同じ区内の人から辺境地扱いの住まいがあると?

  203. 20248 匿名さん

    ニコタマから始発の大井町線、大井町駅で隣の品川駅に乗換え便利。
    新宿は渋谷駅で副都心線に乗換え便利で新宿三丁目に行ける。
    東京駅なんて大手町駅から直ぐだよ。
    小杉の横須賀線の地下深~い東京駅ホームを考えりゃ不便ではない。

  204. 20249 匿名さん

    最近 妻との会話が無い
    エレベーターも一緒に乗れない
    時間差付けないとお互い乗れないから・・・

    念願のタワマン購入
    ローンは厳しいけど共働きでなんとかやれる
    一緒にいる時間はかなり減ったけど・・・

    窓を眺めていた妻がポツリとつぶやく
    「・・・富士山 見えなくなっちゃうね・・・」
    隣にもタワマン建設中 また人が増える

    並ぶ・待つ 並ぶ・待つ
    タワマンで並んでエレベーター待ち
    駅で並んで乗車待ち
    乗り換えで並んでエスカレーター待ち
    会社について またエレベーター待ち

    並ぶ・待つ 並ぶ・待つ
    でもいい 俺にはこの場所がある
    このひとときのため おれは生きている

  205. 20250 匿名さん

    >>20246 匿名さん
    だからあなたは何が決定打で今の住まいなのですか?
    少なくとも住まいは武蔵小杉ではないのですよね?

  206. 20251 匿名さん

    >>20250 匿名さん
    必死だねー
    あんたは劣等感の塊だねー

  207. 20252 匿名さん

    >>20251 匿名さん

    決定打は無いということかな?
    答えがないのも不思議ですね。

  208. 20253 匿名さん

    みんな人が好んで住んでる街を貶し合って何が楽しいのか。。
    決定打なんて住む人によって違うんだから何でもいいじゃないですか。。
    この多様性の時代に順位がどうとか・・・ナンセンス極まりないです。

    武蔵小杉地区の今後。
    ここを見ている人は良くも悪くもこの地区の未来に興味があるわけですから、
    どうせなら前向きな話をしませんか。

    直近では3rd Avenue完成後の駅前が楽しみです。
    その後は少し先ですがエルシィ跡地とJR駅ビル?の整備でしょうか。
    現状は南の方が色々便利ですが、
    西〜北も駅ビル完成くらいまで行けばだいぶ良い感じになりそうですよね。

    南の残り事業は府中街道の拡張と再開発ですが、
    こちらはいつくらいになるんでしょう??

  209. 20254 匿名さん

    >>20250 匿名さん
    世田谷区が上位に入り、中原区は圏外(論外)となったのは私の決定打だけではなく、多くの方々が電車一本が決定打ではないと考えているからです。
    勿論武蔵小杉ではありません。何故なら電車一本が決定打ではないからです。

  210. 20255 匿名さん

    >>20253 匿名さん

    私は東急ストア周辺の耐震工事後も気になりますね。
    北のガード下もどんな感じになるのか期待せずに待ってます。
    ガーデンの下は三井さんが意外に頑張りましたね。この調子でエルシィ跡も頑張って欲しいな。

  211. 20256 匿名さん

    >>20247 匿名さん
    京王線の方とかは普通の住宅地ですね。
    とはいえ世田谷区なのでそこそこの高級住宅街ではありますが。
    おそらく地価は武蔵小杉よりは高いと思われます。

  • スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります
  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
リーフィアタワー海老名クロノスコート
MJR新川崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,798万円~7,598万円

3LDK

63.05m²~75.02m²

総戸数 2517戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,498万円~8,998万円

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

レ・ジェイドシティ橋本 III

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,998万円~5,398万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

ヴェレーナブリエ港南中央

神奈川県横浜市港南区港南中央通2080番1

未定

1LDK

34.32m²~42.98m²

総戸数 37戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8298万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~6900万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

グランドメゾン武蔵小杉の杜

神奈川県川崎市中原区今井西町139番1

9190万円~9940万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

70.22m2~70.78m2

総戸数 271戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

4,198万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70m²~73.60m²

総戸数 173戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4898万円~6998万円

3LDK・4LDK

62.23m2~75.73m2

総戸数 26戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円~7198万円

3LDK

70.95m2~83.9m2

総戸数 215戸

サンクレイドル小田急相模原

神奈川県座間市相模が丘5丁目

未定

3LDK

65.54m²~70.06m²

総戸数 42戸

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4100万円台~6300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

5,388万円~7,498万円

3LDK

67.37m²~75.40m²

総戸数 36戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

リーフィアタワー海老名クロノスコート

神奈川県海老名市めぐみ町512-13

未定

1LDK~4LDK

46.56m2~121.04m2

総戸数 304戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

6458万円~8098万円

3LDK・3LDK+S(納戸)

72.5m2~80.5m2

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

3LDK

70.93m²~85.61m²

総戸数 54戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

オーベルグランディオ川崎久地ヒルズ

神奈川県川崎市高津区下作延五丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.60m²~75.60m²

総戸数 231戸