横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-01-12 21:55:30
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 19441 匿名さん

    だよねー
    マスコミ全て事実だよねー

  2. 19442 匿名さん

    住民も自分の利用する路線、鉄道には関心を示すが利用しない者は無関心。南武線沿線住民にとってJR駅、乗換は喫緊の問題なんだろう

  3. 19443 匿名さん

    テレビのニュースや新聞紙面、ネットニュースにはそれぞれ尺があるので特集や連載記事でもなければピンポイントの話題提供しかできない。

  4. 19444 匿名さん

    マスゴミ。

  5. 19445 匿名さん

    南武線の不思議は、武蔵中原ー小杉間が混んでるのに、
    武蔵新城ー溝の口間はそれほどの混雑率でないこと。
    田園都市線を皆避けてるってことなの?
    それとも、やはり武蔵小杉経由の横須賀線が魅力的過ぎるってことかな?

  6. 19446 匿名さん

    >>19445 匿名さん
    会社の通勤定期支給が最安ルートを選択するように規定しているところが多いからだと思います

  7. 19447 匿名さん

    >>19445 匿名さん

    南武線は中原ー小杉間が無茶混み。あとは混みくらい。

  8. 19448 匿名さん

    >>19446 匿名さん

    なるほど。
    ということはそれらを考慮して住み替えも可能ですね。
    武蔵中原に住むなら向河原や平間の方が良さそう。

  9. 19449 匿名さん

    平間は何もない駅だよ。

  10. 19450 匿名さん

    >>19446 匿名さん

    わずか数十円ぐらいの差で企業がケチるだけで激混みルートを選択せざるを得ない会社も嫌だな。
    そんな企業が多いから引き起こされている混雑だとすれば、東横線横須賀線の混み区間の値上げをしてしまえば良いね。
    もっとも効率的な問題解決法方が見付かったようだ。

  11. 19451 匿名さん

    いやいや転職してくれ。それか自腹切ってくれ

  12. 19452 匿名さん

    >>19450 匿名さん
    定期だと数十円では済まないよ
    大手企業はジョルダンなどのシステムを使ってイントラ申請するので最安ルート以外だと理由かわ必要

  13. 19453 匿名さん

    どこからどこへ通ってる設定?

  14. 19454 匿名さん

    武蔵小杉から東京駅

  15. 19455 匿名さん

    >>19451 匿名さん
    だから自腹切っても自分な好きなルートで通勤している人がいる。大胆な者は通勤手当をもらっておきながら自転車通勤。何かあったらヤバイのにね

  16. 19456 匿名さん

    >>19454 匿名さん
    そのルートだと私の会社ではJRしか選択肢がない

  17. 19457 匿名さん

    引っ越しするのが一番かも

  18. 19458 匿名さん

    >>19451 匿名さん

    最安ルートが変わるだけで人の流れが変わって混雑も解消されるなら、企業にとっても通勤者にとっても利点しかない。
    当然JRも東急も設備投資は最低減で済む。

  19. 19459 匿名さん

    >>19452 匿名さん

    痛手を被るのはケチな企業の交通費のみ。
    社員の快適な通勤と健康のためなら本来ならそれぐらい安い投資だ。
    別に全社員って訳じゃないし。

  20. 19460 匿名さん

    カナコロの記事がバカらしく思えて来た。

  21. 19461 匿名さん

    ケチな企業にしか勤められない能力の無さを棚に上げて痛い書き込み。

  22. 19462 匿名さん

    >>19461 匿名さん

    理解力無しか?
    ケチな企業とは揶揄であって、問題は最安ルートで算出された企業通勤者が限られたルートと時間に集中したことにある。
    システムの問題だわ。

  23. 19463 匿名さん

    >>19461 匿名さん
    遠回りで割高のルートで定期代支給してもらえるんだね。いい会社だね。何年持つことやら


  24. 19464 匿名さん

    >>19461 匿名さん
    最安ルートとはいえ、新幹線通勤定期が認められている。三島、軽井沢、福島あたりまでOK。ケチかなあ



  25. 19465 匿名さん

    >>19461 匿名さん
    まともな会社と言ってもらいたいね。
    公務員はどうなんだよ

  26. 19466 匿名さん

    >>19461 匿名さん
    何千人もの社員がいれば、チリも積もれば金額も多くなる。企業経営において人件費ほど大きいものはない。だから業績が悪くなるとリスト

  27. 19467 匿名さん

    >>19461 匿名さん
    素晴らしい企業にお勤めで羨ましい限りです。
    ところでお勤め先は?

  28. 19468 匿名さん

    例えば勤務先が渋谷の場合に普通は東横だろ。
    わざわざJR使って山手線JR使って田都で定期もらえんの

  29. 19469 匿名さん

    >>19461 匿名さん
    どっちがルーズでコストマネジメントできているかな?駒にはわからんだろが

  30. 19470 匿名さん

    >>19461 匿名さん
    ITを使っていない手書き申請の会社ですね。
    人件費がかさんで大変ですね

  31. 19471 匿名さん

    >>19470 匿名さん
    きっと出勤簿もハンコだよ

  32. 19472 匿名さん

    車のばい煙で部屋の換気口が真っ黒になっていませんか?
    真っ黒なススのようなものです。
    タワマンの高層階だけの問題でしょうか?
    綱島街道や府中街道が近いせいでしょうか?

  33. 19473 匿名さん

    南武線特急ってのを作ればいいじゃん。
    中原とか、新城とかすっ飛ばして、
    停車駅は、川崎、小杉、溝の口、、等々で良いよ。

  34. 19474 匿名さん

    興味深かったので実際に南武線各駅から新宿駅、東京駅までのラッシュ時を想定していくつかルートを調べてみました。
    サンプルは、登戸、宿河原、津田山、溝の口、向河原あたり。この間、小田急線田園都市線東横線目黒線が主な新宿東京方面への路線ですが、結果はなるほど納得の武蔵小杉経由横須賀線ルートへ利用客が集中する傾向が高いことが分かりました。
    新宿だと近い私鉄経由での所要時間が早く比較的分散傾向ですが、東京では通勤時間はさほど変わらなくても料金と乗り換え数で圧倒して武蔵小杉経由となる傾向があります。
    これでは武蔵中原-武蔵小杉-西大井区間が混雑するのも分からなくもないです。

  35. 19475 匿名さん

    今、武蔵小杉に住んでるよって胸張って言えなくなってしまった。
    通勤大変でしょって同情されるのが落ち。

    都内どこも大変だけど、乗るところから大変じゃ、大変のレベルが違う。

    南武線東横線だけの時代ならまだマシだったが、
    横須賀線の駅を作ったのがそもそもの間違い。

    それを目当てに移り住んできた新住民と
    南武線だけで良かった旧住民との対立構造。


    行政と住民との複雑な思惑、
    うわさの東京マガジンかなにかに取り上げてもらったほうが良さそうだ。

  36. 19476 匿名さん

    >>19475 匿名さん

    12月にやりました。>17084

  37. 19477 匿名さん

    まあ、要するに、JRと東急の競争に、武蔵小杉住民が巻き込まれたようなものですね。

  38. 19478 匿名さん

    >>19475 匿名さん

    事態を正確に把握していれば、むしろJR乗り換え組ではない武蔵小杉住民の方が混雑に対して有利と判断するべきを、
    武蔵小杉が混雑しているというイメージのみを植え付けたい理由がよく分からない。
    実際に混雑率上位に登場するのはJR線の一定区間のみで、東急線は他の首都圏路線とあまり差がない。

    メディアに操られていては根本的な混雑の原因すら履き違える典型例として面白い事象だ。
    ともあれ、誇張報道や風説によって改善が促されるのであれば、それもまた一策。

  39. 19479 匿名さん

    そうですか?
    朝早く起きて時差出勤すればいいんじゃない。
    早朝残業つく会社ならローン代稼げるよ。
    ただし宵っぱりで朝が苦手な人にはオススメじゃないよ。
    宵っ張りはガンになる確率高い上にストレスさらに増えると危険率up。
    武蔵小杉民ガンバ!

  40. 19480 匿名さん

    >>19475 匿名さん

    横須賀線 武蔵小杉駅が安くて便利すぎるという結論な訳で、
    駅をつくったのが間違いというのは、あまりにもネガティブで逆行してますよ。
    べつに住民も対立してないし。

  41. 19481 匿名さん

    >>19478 匿名さん

    東横線利用なら問題なしですね。
    南武線横須賀線は使わないが一番です。

  42. 19482 匿名さん

    >>19479 匿名さん

    9時過ぎに出て重役出勤が一番ですね。

  43. 19483 匿名さん

    南武線も武蔵小杉以降の上り川崎方面は空きますし、横須賀線下り横浜方面への通勤であれば快適です。

  44. 19484 匿名さん

    >>19482 匿名さん

    重役以外の普通の社員だと、部下が言うこと聞かなくなるし、
    部下の場合は、上司がこっそり査定を減らしたり配置換えリストに載せられますよ。

  45. 19485 匿名さん

    >>19483 匿名さん

    武蔵小杉の住民の方が、何処に勤務してるかですね。

    川崎方面が多いと思いますが、
    新宿方面も多いんですかね。

  46. 19486 匿名さん

    電子電機の世界、ハイテクなのかローテクなのか、非常に効率悪い生活です。

  47. 19487 匿名さん

    スイカ、パスモの時代、
    乗車整理、なんとかならんのかね。
    定期の行き先によってラッシュ時は、
    改札通過、不可とかね。

  48. 19488 匿名さん

    >>19485 匿名さん

    武蔵小杉住民に限定すれば、今はかなり多方面へ多様性が広いはずですが、
    やはりもともとの利点や利用客数から判断すれば、東横線目黒線利用で都心5区方面への通勤が多いでしょうね。
    実際に調べたデータがあれば見てみたいです。

  49. 19489 匿名さん

    >>19486 匿名さん

    社会全体が残業社会、精神論でガンバレなので、
    だから電車が混むんですよ。
    自由過ぎる会社は逆に将来もこの会社あるのかな的な不安あり。

  50. 19490 匿名さん

    まあ、JRがよく止まるとき、
    東急に助けられるから、
    仲良くするしかないね。

  51. 19491 匿名さん

    自宅勤務か、専業主婦が一番ですね。
    サラリーマンは気楽だけど大変だ。
    銀行の為に働いている感じ。
    銀行マンなら当たり前。

  52. 19492 匿名さん

    マイナス金利、終わるとそれはそれで大変で、どっちにしても大変な世の中。
    借金無しが一番ですね、

  53. 19493 匿名さん

    タワマンをボコボコ建てて人口密度が極端に高い地域で、
    人混みは困るというのは単純に矛盾してませんか?
    笑えますよ。

  54. 19494 匿名さん

    なんだかかぼちゃのタワマンに思えてきました。タケノコか。竹ノ塚行きか。

  55. 19495 匿名さん

    昔小杉でパークシティを検討してましたが、今となっては、そこに決めなくて良かったです。数年前なら、買って、売っても良かったですが。こんなにボコボコ建ってくるなんて夢にも思ってなかったです。5本くらいかと思ってました。
    ミッドとか言って憧れましたが、
    レッドで、マッドです。

  56. 19496 匿名さん

    オーマイゴッドです。

  57. 19497 匿名さん

    ミッド買わなくて正解。あなたの選択は正しかった?

  58. 19498 匿名さん

    電車のキャパシティは、時間当たりの本数×車両数で決まる。

    横須賀線、湘南新宿ラインは車両数は16両と一番多いが、
    長距離を走るので本数が少ないので混雑率が高い。

    南武線は本数は地下鉄並みに多いが、車両数が6両と少ないのでこれも混雑する。

    東横線は相互乗り入れで本数が多く、車両数も10両なので混雑率は多少緩和される。

  59. 19499 匿名さん

    >>19498 匿名さん

    南武線10両にすれば。

    田舎じゃ、途中のなになに駅でお降りの方は、後よりの車両をご利用くださいとかよくあるからね。

  60. 19500 匿名さん

    南武線6両なんて、何がなんぶでも短過ぎでしょ。今の時代にあってないね。
    今だけか。。。

  61. 19501 匿名さん

    >>19499 匿名さん

    それが簡単にはいかないんです。
    ホームの両端に踏切があるような駅がいくつかあるからホームを伸ばせないんです。

  62. 19502 匿名さん

    >>19497 匿名さん

    正解でした。
    今はみなとみらい。

  63. 19503 匿名さん

    >>19501 匿名さん

    ですから、駅に停車中は、
    開かずの踏切で。

  64. 19504 匿名さん

    川崎駅まで、扉開かなくてもいいはず。

  65. 19505 匿名さん

    >>19503 匿名さん

    車両って全部ドアが開くからダメでしょう。
    ホームがないところに人が転落しますよ。

  66. 19506 匿名さん

    >>19495 匿名さん

    そんな昔からこの掲示板に張り付いていて、あげくのはてに買わなくて正解だった?
    どんな酔狂ですかね?
    武蔵小杉が気になってしょうがないってことですよね?
    みなとみらいからわざわざお越しくださってるそうで。通勤が横浜近辺ならまだしも都心へはちょっと…

  67. 19507 匿名さん

    >>19501 匿名さん

    南武線は高架化の予定です。

  68. 19508 匿名さん

    主要駅だけ拡張して、そこだけ止まる急行を増やすという案もありますが、
    追い越しできる駅が少ないので、ラッシュ時はこれも難しい。
    ラッシュ時は今も快速走ってないのはそのため。

  69. 19509 匿名さん

    >>19507 匿名さん

    高架化はあと15年以上はかかるし、踏切があるのはその範囲ではないので
    残念ですが。

  70. 19510 匿名さん

    南武線上りのラッシュ時は、武蔵小杉駅を全て通過にすると良いのでは?
    混雑率上位なんてあっという間に解決です。

  71. 19511 匿名さん

    ほんとに素朴な疑問なんですが…、住民ではない皆さんは、休日の朝からなんでここで、こんなに活発に議論されてるんですか?スレの伸びに驚くんですけど。

  72. 19512 匿名さん

    >>19510 匿名さん

    そこじゃないだろうって、利用者から非難轟々になりそうです。

  73. 19513 匿名さん

    >>19511 匿名さん

    住民ですけど何か?

  74. 19514 匿名さん

    >>19505 匿名さん

    電子制御でなんとでもなるでしょ、
    後ろ6両だけ開けちゃって。

  75. 19515 匿名さん

    >>19511 匿名さん

    武蔵小杉を住みやすくする会でしょ。

  76. 19516 匿名さん

    色々意見出し合って、AIの時代なんだから、武蔵小杉愛ですよ。
    昔の生活の仕方だから、問題なんで、
    アリナミンVのCM見たいにタワマンから飛んでいけたらねー。

  77. 19517 匿名さん

    10年前にミッド検討していて結局買わなくてみなとみらいを結局買って今この掲示板に書き込んでいるの?
    武蔵小杉の今後がそんなに気になるならミッド買ったほうがよかったのでは?

  78. 19518 匿名さん

    ラッシュ時の横須賀線、湘南新宿ライン上りの輸送量が改善しないことには根本的な解決には至りません。
    なので逆説的に横須賀線上りへの乗り換え利用客を減らす、あるいは分散させる策が即効性のある解決策となります。
    南武線の輸送量が多少上がっても南武線の混雑解消のみしか解決できません。

  79. 19519 匿名さん

    とにかくどちらも、最終的かつ、不可逆的解決を求めます。
    リニア方式か。

  80. 19520 匿名さん

    総二階建て走らせるか。

  81. 19521 匿名さん

    >>19520 匿名さん

    おお。小池都知事と同じアイディア。山手線2階建化はどうなったんだろう。

  82. 19522 匿名さん

    インドの通勤ラッシュに比べたら、まだ序の口でしょ。

    イモトに実況させて。扉あけたままだったし。

    ここは、将来のムンバイかも。

    どんまい。

  83. 19523 匿名さん

    タワマン建てて、人口増やして、税収増やして、運賃稼いで、、、風が吹けば、桶屋がもうかる。。。
    なにか武蔵小杉ラッシュビジネスないかな。。。代理出勤かな。。。

  84. 19524 匿名さん

    ラッシュ時の最高速度を上げれば良いのではないか?

  85. 19525 匿名さん

    武蔵野線の貨物線って使えないのかな?

  86. 19526 匿名さん

    新幹線をマジで武蔵小杉へ停めるという手もあるな。

  87. 19527 匿名さん

    武蔵小杉の重役たちは、新幹線駅ができたら絶対使う。
    御願いします。こだまでいいから。待機にもなるし。

    まさに、最終的かつ不可逆的のリニア方式。

    JR東海さん、リニア開業後に、神奈川駅(寒川)とともに武蔵小杉駅をお願いします。

  88. 19528 匿名さん

    東京、品川、武蔵小杉、新横浜、神奈川、小田原、、、、止まり過ぎか。。。

  89. 19529 匿名さん

    >>19525 匿名さん

    ホリデー快速鎌倉号で武蔵野貨物線を通ることができますよ。
    大宮発で府中本町から武蔵野貨物線に入ります。
    府中本町→梶が谷→武蔵小杉駅の地下を通り向河原で地上に出て横須賀線に合流→
    新川崎→鶴見→横浜→鎌倉到着

  90. 19530 匿名さん

    朝は、一杯のコーヒー飲んでからの通勤、夜は、一杯の酒飲んでから帰宅でいいんじゃないの?
    まあ、アメリカじゃあ朝マックのドライブスルーにも列出来るし、スタバも混むか。
    どこもかしこも混むね。しょうがないね。狭い日本、ゆっくり走ろうってのもあったから、
    ゆっくりしようで。

  91. 19531 匿名さん

    さすがダサシ混み杉

  92. 19532 匿名さん

    >>19527 匿名さん
    駅間の距離が短すぎてスピードが出ませんね

  93. 19533 匿名さん

    >>19530 匿名さん
    俺はその通りの日常です。
    毎日決まった席でいつもの顔ぶれ

  94. 19534 匿名さん

    >>19528 匿名さん
    特急レベル

  95. 19535 匿名さん

    昔、東横線でストがあった時代に、南武線使ったが、その時の列や混雑より、今は酷いと思う、、、たしか。

  96. 19536 匿名さん

    南武線の混雑は武蔵中原からの横須賀線乗換え利用者です。

  97. 19537 匿名さん

    >>19536 匿名さん
    溝ノ口、新城も多いです

  98. 19538 匿名さん

    特別快速を走らせて、問題の中原、新城通過なら、南武線は少しはマシになるのかも。溝の口から小杉まで、一気に来てくれれば。。。そして、次は終点、川崎。
    途中、各駅は退避できないのですかね。

    スカ線は、スカ。

    1. 特別快速を走らせて、問題の中原、新城通過...
  99. 19539 匿名さん

    前からおかしいと思ったんだが


    そもそも 神奈川 セグメントの川崎、小杉だよね

    横浜セグメントっておかしいよね、誰も指摘ないんだが

  100. 19540 匿名さん

    >>19539 匿名さん
    川崎セグメントの意見交換だと思いますが

  101. 19541 匿名さん

    8輌編成ムリとか話きくけど7輌くらいなら出来るんじゃないの。
    奇数だと縁起が悪いとかあるんか。

  102. 19542 匿名さん

    川崎の叔母は、横浜から来た、横浜に帰るとよく言ってます。

    場合によっては、東京から来た、東京に帰るとも言ってます。

  103. 19543 匿名さん

    私はよく市外局番を間違え、044ではなく、045を押してしまいます。

  104. 19544 匿名さん

    特に若い方は市の区分を意識しない。駅名で地域を見ているようです。東京や神奈川の人でも、新丸子が下丸子と混同?して大田区と答えたり、武蔵小杉、元住吉が横浜市と思っている人もいる。

  105. 19545 匿名さん

    マツコの番組でも川崎市は横浜化が進んでいるといってた。東京化じゃないのが偏見を感じた。

  106. 19546 匿名さん

    まあ、今の時代セグメントとか言ってる時点でバ◯丸出しですけどね。
    多様性が理解できない人がいるのも頷ける。

  107. 19547 匿名さん

    >>19546 匿名さん
    わかります
    ですが、セグメントという言葉は開発や営業の者からしたらよく使う言葉。一般の人が言うと違和感を感じる。嫁さんセグメント知らなかった。その程度ですね

  108. 19548 匿名さん

    横須賀線の武蔵小杉-東京間の地下を掘って複線化するっていうのはどうだろうか?
    同時に武蔵野線も旅客化すればかなりの輸送量になるなあ。

  109. 19549 マンション掲示板さん

    >>19548 匿名さん
    既に複線化なので、複々線化だよね?品川〜東京は既に地下。
    武蔵野線旅客化は南武線の混雑緩和になるね。

  110. 19550 匿名さん

    武蔵小杉の直下に武蔵野線が走ってることってあまり知られてないから、旅客化なんてことになっただけでインパクトあるなあ。横浜方面への選択肢が増えて南武線にとっても混雑緩和に繋がるしね。

  111. 19551 匿名さん

    武蔵小杉の武蔵野線の旅客化は、むずかしいのー。

  112. 19552 匿名さん

    >>19551 匿名さん

    臨時列車走ってるのだからやれなくは無いのだろうけどね。
    せめてラッシュ時間帯だけでも旅客化できると良いのになあ。

  113. 19553 匿名さん

    府中本町、生田、宮崎台、武蔵小杉、鶴見が想定される駅かな。
    間隔も利便性もバッチリのような。
    妄想だけどおもしろい。

  114. 19554 匿名さん

    ムサコ(32)社会人デビュー時に韓国で整形。実家は南武線沿線。 旦那(33)と職場結婚。

    話題の武蔵小杉にタワマンのモデルルームを見に来たところ営業に丸め込まれほぼフルローンでマンションを購入。 近所でタワマンから植木鉢などが落ちてきてビクビクしながら暮らす。

    子供を保育園に入れようとしたら待機児童になり、話が違うとタワマン営業にクレームをつけるも、何も約束していないと対応してもらえなく号泣。育休が終わりそうだが、職場復帰の見通しが立たない。

    家の近所に子供を遊ばせる場所も無く、子育てに優しい街という嘘にショックを受ける。

    正直、武蔵小杉のタワマンを買ったことをかなり後悔しているが、周囲には明るく振舞っている。

    旦那は毎日ホームに上がるまで行列に並ぶ日々。

  115. 19555 匿名さん

    ラッシュ時、新設した改札&上りエスカレーターで行列は分散されてますか

  116. 19556 マンション検討中さん

    >>19555 匿名さん
    分散も何もあれ以来行列から解放されてますよ。
    ひさびさにありがたいと思えるJRの投資でしたよ。

  117. 19557 マンション検討中さん

    >>19555 匿名さん
    嫁さんがたまにラッシュ時間帯に武蔵小杉から南武線に乗って川崎へ行くんだけど、ミッチリ乗客満載の電車がやってきて弾けるように乗客が飛び出て横須賀線ホームへなだれ込んで行くと言ってますよ。
    私は個人的にはJR南武線に溝の口〜尻手間を通過し南武支線から品川に抜ける通勤列車を走らせて欲しい。
    まちがいなく多摩方面の連中を閉め出せば武蔵小杉駅の混雑は自然解消する。

  118. 19558 匿名さん

    >>19557 マンション検討中さん

    ラッシュ時、南武線上り武蔵小杉駅を通過にしてしまえば良いだけ。

  119. 19559 匿名さん

    >>19556 マンション検討中さん

    JRとしては、連日予測利用客数を遥かに上回る満員御礼状態だから、このくらいの投資はお安いものだろう。

  120. 19560 匿名さん

    >>19556 マンション検討中さん

    それはよかった。何気にあそこのNEWDAYS重宝してたんですが、無くして造った甲斐が大有りでしたね。

  121. 19561 匿名さん

    朝の混雑が嫌なら避ければいいのにね。
    案外朝の混雑を苦に思ってない人たちの集まりであって、
    馴染めない一部の人たちだけが気にしているだけなのかも。

  122. 19562 匿名さん

    ラッシュ時のNEX上りを乗車券のみで乗ってヨシとするのはどうだろうか?

  123. 19563 匿名さん

    品川まで成田EX、便利。
    指定券をお買いください。
    昔、立席あったな。。。

  124. 19564 匿名さん

    ムサコ(32)社会人デビュー時に韓国で整形。実家は南武線沿線。

    旦那(33)と職場結婚。話題の武蔵小杉にタワマンのモデルルームを見に来たところ営業に丸め込まれほぼフルローンでマンションを購入。

    近所でタワマンから植木鉢などが落ちてきてビクビクしながら暮らす。子供を保育園に入れようとしたら待機児童になり、話が違うとタワマン営業にクレームをつけるも、何も約束していないと対応してもらえなく号泣。育休が終わりそうだが、職場復帰の見通しが立たない。

    家の近所に子供を遊ばせる場所も無く、子育てに優しい街という嘘にショックを受ける。正直、武蔵小杉のタワマンを買ったことをかなり後悔しているが、周囲には明るく振舞っている。

    旦那は毎日ホームに上がるまで行列に並ぶ日々。

  125. 19565 マンション検討中さん

    実際の所、8時台だと駅前からホームまで何分ぐらいかかるのですか?

  126. 19566 マンション検討中さん

    小杉のタワマンと世田谷等々力の低層で迷ってるんですが、どっちがいいですかね?
    1歳の子供の3人家族です

  127. 19567 匿名さん

    >19564
    見事な武蔵小杉住民のロールモデルだなw

    武蔵小杉の日常が目に浮かぶわ!

  128. 19568 匿名さん

    子育てを重視するなら等々力ではないですが田園調布側の池上線久が原4分、ブランズシティ久が原などもいいですね。
    希少性のある森の中にひっそりと佇むコンドミニアムです。
    近くの公園からは対岸のムサコのタワマンも見えます。
    今ならお得な新価格6000万円台もあるようです。
    http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/kugahara/index2.html

  129. 19569 匿名さん

    >>19566 マンション検討中さん

    どちらが良いかは人それぞれでは?
    結局はご家族で決めることでしょう。

  130. 19570 匿名さん

    >>19567 匿名さん

    常識を知らない人であることがよくわかる文章なので、ロールモデルには成り得ないですね。勘違いされている方は放っておくのが一番です。

  131. 19571 匿名さん

    >>19568 匿名さん

    へー、なかなかお安いですね。
    坂道があったりするのでしょうか?

  132. 19572 マンション検討中さん

    >>19569 匿名さん
    もちろんそうなんですけど、
    ただ意見を聞きたかっただけなんですが…
    そういう場でしょう。ここは。

  133. 19573 匿名さん

    久が原の営業マンさんおつかれ様です。まだ売れてない?

  134. 19574 匿名さん

    >>19572 マンション検討中さん
    誰かに背中押して欲しかったんだね
    だけど、このスレは武蔵小杉の住環境なんでどうですかね。あなたがピンときたところがいいとこですよ

  135. 19575 匿名さん

    この流れの場合、とりあえず等々力で背中を押しておいた上が正解っぽいですね。
    気持ち悪いやり取りですが。

  136. 19576 匿名さん

    23区内の低層も意外にお安く買えるのですね。
    あまり真面目に調べたことなかったですが、
    何かお安い理由はあるのでしょうか?

  137. 19577 匿名さん

    >>19561 匿名さん

    激しく同意。

    ホームまで何分かかるかとかそんなちんけなこと悩んでましたらビジネスに勝てないですよ。
    小杉の朝のラッシュって辛い?ほんとですか。都心への通勤たった30分以内ですよ。そんなこと言ってたら外回り営業とかいまどきの仕事できないでしょ。

  138. 19578 匿名さん

    >19564が常識がないとは思えませんね。
    むしろ武蔵小杉の実態をポイントを絞って再現している様に思えます。
    全て事実ベースじゃないですか?

  139. 19579 匿名さん

    >>19576 匿名さん
    70m2の3LDKとかなら8〜9000くらいで買えるよ

  140. 19580 匿名さん

    >>19578 匿名さん
    そういうあなたもおかしな点に気付けないみたいですね。
    自演でないことを願いますよ。
    ポイントがずれているんですよ。

  141. 19581 匿名さん

    >>19579 匿名さん
    単位が書いてないのが気にかかる

  142. 19582 匿名さん

    >>19579 匿名さん
    お安い理由は何でしょうか?
    都内でありながら武蔵小杉とあまり違いがないように思われますが?
    何か理由があるのか?と疑ってしまいます。

  143. 19583 匿名さん

    >>19578 匿名さん

    では、続きはないのですか?
    事実ベースならその後の展開も期待してしまいます。
    さあ、がんばってください!

  144. 19584 匿名さん

    >>19577 匿名さん
    武蔵小杉を選んだ時点でビジネスに勝てません。
    理由は、人口密度の増加に対して、インフラ整備が追いついていない事を
    見抜けなかった点、既に高値掴みの価格になっているのに買ってしまった点、
    先見の明がない事はビジネスでも同じであります。

  145. 19585 匿名さん

    >>19584 匿名さん
    人集まれば街変わる。
    今しか見てないあなたが***み。

  146. 19586 匿名さん

    >>19584 匿名さん

    ま、そんなちんけな理由に勝る資金があるということで一件落着。
    むしろ先見の明とはどう判断するのか謎。
    預言者ですか?

  147. 19587 通りがかりさん

    武蔵小杉の70平米の低層なんて5000万でしょ

  148. 19588 匿名さん

    >>19587 通りがかりさん

    どちらの何年前の物件でしょうか?

  149. 19589 通りがかりさん

    >>19582 匿名さん
    もちろん上も見ればもっとあるけど、そのレベルの物件もあるということ
    小杉で9000万なら最上階ペントハウスクラスじゃん

  150. 19590 匿名さん

    横須賀線に5分だ12分だ、エレベーター時間がどうだ
    と騒ぐ方がどうかしてる。身内でどんぐりの背比べ。
    武蔵小杉を選択するようじゃビジネスには勝てません。
    資金があるならつべこべ言わず都内を買いなさい。

  151. 19591 匿名さん

    川崎だといくら頑張ってもちょいダサな雰囲気がついて回る。
    ハイエンドなリーマンにはなれない。
    えっ経営側はいないのかって? 小杉チョイスする人はしょせんリーマンの器っしょ

  152. 19592 匿名さん

    >>19590 匿名さん
    的を得ています

  153. 19593 匿名さん

    都内勤務じゃないのでね。
    リーマン+副業くらいが気楽でいいですよ。

  154. 19594 匿名さん

    小杉に住んでる人って都内にも横浜みなとみらい方面にも経済的の住めない人が多いんじゃないの?
    あえて小杉に住む理由って何かある?
    フロンターレファンとか?

  155. 19595 匿名さん

    そりゃあこのパターンっしょ

    田舎から上京。30も過ぎそろそろ家を
    今まで仕事ばかりだったので不動産業界の怖さを知らない。

    優秀な俺。なんでも情報はinet。小杉の凄さばかり知識として得る。
    もはや小杉に住む以外考えられなくなるほど洗脳されつくされた。
    で、買う。終わり。

  156. 19596 匿名さん

    環境が〜 子育てが〜 ってよく言う人いるけど
    それ一番のデメリットでしょっていつも思う
    住環境に関しても安かろう悪かろうはやはり当てはまるんだな

  157. 19597 匿名さん

    >>19596 匿名さん

    では、悪い点を教えてよ。

  158. 19598 匿名さん

    >>19594 匿名さん
    家族が東京方面と横浜方面でどちらも目的地としてあるとかかな。
    間をとると武蔵小杉で、この交通網の強さは一度慣れると抜け出せない。
    横浜や川崎に用が無い人は都内で良いのでは?
    武蔵小杉より安い物件は都内でも沢山あるのでね。

  159. 19599 匿名さん

    >>19594 匿名さん
    経済的には今の土地を売ったら、都内もみなとみらいも住もうと思えば余裕で住める値になるかな。だいぶ値上がったのでね。

    昔から生粋のフロンターレファンですよ。

  160. 19600 匿名さん

    武蔵小杉は城南エリアの山手線沿線駅の下位互換だし金銭面のおかげでそういう都心には買えなかった。
    横浜方面に需要がある特殊な人々は別にして、だいたいは出せる経済力で電車の利便性よくて家族それぞれの通勤や通学ができそうな武蔵小杉を選んだ家庭は多いと思う。

    どんなに武蔵小杉が電車の利便性がいいと自慢したところで、渋谷、恵比寿、目黒、五反田あたりには勝てない。

  161. 19601 匿名さん

    >19599
    >今の土地を売ったら
    武蔵小杉近辺の住宅地は1種住専でも容積率150%とかで、住宅密集地ですね。
    やはり戸建てならせめて建蔽率40%、容積率80%程度のゆったりした土地が良いね。

  162. 19602 マンション掲示板さん

    否定的な方がどこに住んでるか関心あり。

  163. 19603 匿名さん

    >>19602 マンション掲示板さん

    どうせ大したとこじゃない。
    武蔵小杉のスレを覗きに来てるくらいだから。

  164. 19604 匿名さん

    >>19600 匿名さん

    最初から都心に住もうという意識がない。
    神奈川県民はとくにそういう傾向があるように思う。
    田舎出の都内住まいの人には理解出来ないだろうけどね。

  165. 19605 匿名さん

    >>19601 匿名さん

    そんな環境は山を切り開いた新興住宅地くらいしかないな。
    ゆったりはしてるだろうけど、いつ若者がいなくなっても不思議じゃない。

  166. 19606 匿名さん

    >>19605 匿名さん
    田園都市線沿線に行けば幾らでもある。ゆったりしてて良いですよ。

  167. 19607 匿名さん

    なあんかチマチマ細かいことばかり気にする小杉民ダサイ!

  168. 19608 マンション検討中さん

    >>19604 匿名さん

    横浜出身、武蔵小杉在住ですが、すごくよく分かります。
    逆に都内にこだわる理由がわからないw

    実際に住めば実感できますが、
    行動範囲次第では武蔵小杉は都心を含めた首都圏のどんな駅よりも便利だと思いますよ。

    まあ、感情的に川崎アドレスを嫌うような方は都内や横浜で探せばいいと思いますが、
    便利だと分かっていながらそんな理由で他を選ぶのは非合理的じゃないですかね。

  169. 19609 匿名さん

    >>19607 匿名さん

    その小杉民の事をいちいち気にするあなたのほうが、輪をかけてダサいよ…

  170. 19610 匿名さん

    細かいこと気にしてるのは小杉民ではなく、
    武蔵小杉を貶したい一心でやってくる部外者の方ですがね。
    重箱の隅を一生懸命に突つきにきてる訳ですから。

  171. 19611 匿名さん

    地方出身者は家族や地元の友達や知人と泣く泣く別れて上京してる訳ですよね?
    神奈川県民にとっても同じで家族や地元の旧友とか近所にいる訳ですよ。
    通勤に少し便利になるからってわざわざ実家から遠くなる都心に住もうなんてこれっっぽちも思わないし、仕事以外にあまり用が無い。
    悪意は無いですが、やっぱり都心は昔からの江戸っ子家系と地方出身者のためにあるんだと思いますよ。

  172. 19612 匿名さん

    >>19602 マンション掲示板さん

    おそらく武蔵小杉のランクちょい上くらいじゃないか?
    溝の口とか蒲田とか

  173. 19613 名無しさん

    武蔵小杉に住んでるあの大群が全員神奈川出身なわけなかろう
    ほとんどが地方出身者じゃん

  174. 19614 匿名さん

    >>19611 匿名さん

    そんなぬるま湯な考え方で武蔵小杉を選択するからビジネスで成功する事はない。
    チャレンジャーは都心の一流を目指す。

  175. 19615 匿名さん

    全員と極論で捉えるって、どんだけの悪意よ…。大半が、位なのは理解しようよ…

  176. 19616 匿名さん

    武蔵小杉に住む人の多くが地方からの上京組と聞きましたが

  177. 19617 匿名さん

    >>19616 匿名さん

    残念ながら間違った情報ですね。

  178. 19618 匿名さん

    >>19614 匿名さん

    がんばって港区あたりでも目指して下さい。
    武蔵小杉のスレで都心を目指せ!言われても場違いな上に的外れです。
    都心に住むことが一流なら、一流人が沢山いすぎて笑ってしまいます。

  179. 19619 匿名さん

    小杉のタワマン住みたかったのですが、
    嫁さんからNG出たので、奮発して都立大の低層買いました。。。

  180. 19620 匿名さん

    都立大の低層は坪500ぐらいするのでは?!

  181. 19621 匿名さん

    なんでそんな不便なところへわざわざ奮発を?

  182. 19622 匿名さん

    >19618
    武蔵小杉に一流がいないのは確かだけどな(笑)

  183. 19623 匿名さん

    >>19622 匿名さん

    あなたには一流スカウターでも付いているのですか!?
    都内の一流は流石ですね。

  184. 19624 匿名さん

    >>19621 匿名さん

    だれもが交通の便だけも求めてるわけではないのでは。
    街としてのレベルが全然違うね。
    さすがに小杉と比べるのは都立大に失礼。

  185. 19625 匿名さん

    川崎市民の小杉住民が
    目黒区世田谷区の都立大に不便とか言える立場か
    身の程を知れよ
    利便性だけじゃ片付けられないこともあるんだよ

  186. 19626 匿名さん

    うーん、この目にも見えないし、数値化も出来ない、何だか説明されない、「利便性だけじゃないもの」ってのにモヤモヤして仕方ない。言葉が悪いけど、宗教にも通じるような形而上の何かを議論しているような気分にさせられる。

  187. 19627 匿名さん

    パークハウスアーバンス目黒平町ですか?

  188. 19628 匿名さん

    坪430万円ぐらい

  189. 19629 匿名さん

    >>19626 匿名さん

    不動産の価値を決める利便性以外のものが分からないなら、家買わない方がいいと思うよ。

  190. 19630 匿名さん

    >>19625 匿名さん

    がんばってください。
    ボラれて発狂ですかね?
    最初から武蔵小杉にしておけば良かったのに。

  191. 19631 匿名さん

    >>19629 匿名さん

    利便性以外のもの。
    さて、何でしょうか?
    思い込み度とか?

  192. 19632 匿名さん

    都立大、俺でも買える!

  193. 19633 匿名さん

    >>19625 匿名さん

    はい、身の程をよく知っているので都立大を不便と申し上げたまでです。
    不便な場所に得体の知れない魅力を感じることができず申し訳ございません。
    凡人なので放っておいてください。

  194. 19634 匿名さん

    >>19625 匿名さん

    あなた方が卑下する川崎市民ですので、
    同じ価値観の訳が無いじゃないですか。
    そんなこと理解されている上級者がわざわざ武蔵小杉のスレに如何様な用事でしょうか?

  195. 19635 匿名さん

    東急ストアしかないじゃん。w

  196. 19636 匿名さん

    >>19624 匿名さん

    >都立大に失礼
    擬人化ですか?
    街のレベルとは?
    都立大はレベルいくつですか?
    倒せますか?

  197. 19637 マンション検討中さん

    武蔵小杉って地盤はどうなんですかね?
    あまり良いとは聞いたことないですが。
    海抜も5〜6mなんでその点も心配です。

  198. 19638 匿名さん

    >>19637 マンション検討中さん

    心配なら止めた方がいいです。
    地盤の前にあなたが揺らぎます。

  199. 19639 匿名さん

    >>19629 匿名さん

    私の感覚からすれば、利便性を脇に置き、情緒による不動産選びのほうがよっぽど危険だと感じますけどね…。

  200. 19640 匿名さん

    >>19637 マンション検討中さん

    武蔵小杉は海抜100m以上の物件がざらにありますよ。

  201. 19641 匿名さん

    >>19639 匿名さん

    不動産の広告でよく見る、
    「憧れの◯◯アドレス」とか。
    フッってなります。

  202. 19642 匿名さん

    憧れの川崎アドレス!!

  203. 19643 匿名さん

    アドレスに憧れるのは地方出身者だけ。
    神奈川県出身者は地縁と利便性の実利で小杉を選ぶ。

  204. 19644 匿名さん

    武蔵小杉ベンリベンリ詐欺ですか?
    詐欺師の目的は中古売りなの?

  205. 19645 匿名さん

    >>19643 匿名さん

    アドレスに難ありと告白してるようなコメントですねw

  206. 19646 匿名さん


    あれっしょ

    駅徒歩5分 東京まで何分、今羨望の小杉タワーに住まう! とか(笑)

    駅までもろもろの待ち時間加算すると25分
    激混雑ストレスというボーナスがもれなくついてくる!

  207. 19647 匿名さん

    何なの?この必要以上に武蔵小杉を叩こうというキモオタは。
    そんなに気になるなら一度住んでみりゃいいのに。
    きっと武蔵小杉の良さが分かりますよ。

  208. 19648 匿名さん

    >>19644 匿名さん
    武蔵小杉に来てさ、武蔵小杉の良いところを通りがかりの人々に聞いてみなよ。
    みんな詐欺師かどうかハッキリ分かるから。

    便利である事実をネジ曲げて何が楽しいのかね?

  209. 19649 匿名さん

    >>19648 匿名さん
    きっと武蔵小杉の良さが分かりますよ。
    まず思い付くのが通勤の利便性ですが、その他にありますか?

  210. 19650 匿名さん

    >>19646 匿名さん
    東京まで自宅から25分で行ける場所って都内でも結構限られるし、
    ラッシュ時以外なら混雑とは無縁でその利便性を享受できるのですよ。

  211. 19651 匿名さん

    >>19650 匿名さん
    東京に用がない人はどうなるの?

  212. 19652 匿名さん

    >>19651 匿名さん

    行かなきゃいいだけでしょ。w

  213. 19653 匿名さん

    >>19649 匿名さん

    思い付くとかじゃなくて、実際に来てみて生活をシミュレーションしてみては?
    歪んだ視点で見て、さらに事実を歪ませるのかどうかはお任せしますがね。

  214. 19654 匿名さん

    どうもならない

  215. 19655 匿名さん

    今度は、武蔵小杉の便利さを電車のみに矮小化したい流れ?

    電車以外にも、日常の買い物に便利、駅直結の図書館、区役所近い、拠点郵便局近い、大病院近い、学習塾が選べる、ガソリンスタンドがある、ペットの救急病院がある、小さいがホテルも複数ある、スポーツジムが複数ある等、

    普通の街としての便利さに"加えて”電車も便利なんだけど…。

  216. 19656 匿名さん

    武蔵小杉 便利便利サギ。
    半分黒い

  217. 19657 匿名さん

    >19655
    住んでみると確かに便利ですが、街としての魅力は全くないと思いますよ。
    ゆとりがない、緑もない、文化もない、美味しい店もお洒落な店もない。
    同じ住民からみて「日本ってカッコイイだろう?cool japan!」って
    言っているのと同じくらい格好悪くて恥ずかしいから消えて欲しいです。
    私は毎週末電車で遠出する羽目になって不便とさへ思ってます。

  218. 19658 匿名さん

    街として魅力があるのはどこ?都立大?
    魅力って具体的には?

  219. 19659 匿名さん

    便利であるとのお認め、ありがとうございます。それ以外は、あなたの主観が強過ぎるので何とも言えません…。

    なお、週末の遠出も小杉からなら多方面に楽に移動できるので、そこでも便利さを享受しちゃってますねー。

  220. 19660 匿名さん

    小杉には神奈川出身者が多く住んでるって言ってる人がいるが、
    地元民ならあそこがちょっと前までスラムだったことは知っている筈だし、地盤悪い海抜低いし、住むわけないと思うんだが…
    それに普通に考えてあの人口の大半が神奈川出身者なわけがない。
    私も神奈川出身だが周りの人間は大体が都内に住んでる

  221. 19661 匿名さん

    で、あなたも都内に住んでるの?

  222. 19662 匿名さん

    >>19661 匿名さん
    そうですが

  223. 19663 匿名さん

    それ何処の神奈川?

    賃貸で都内や埼玉に一旦は出るけど、家を買うときには神奈川に戻ってくるのが、私の周りでは圧倒的に多いけど…

  224. 19664 匿名さん

    良かったね。勝ち組だね

  225. 19665 匿名さん

    周りはどうでも良くね

  226. 19666 匿名さん

    大きなくくりで神奈川に家を買う人はいるけど
    武蔵小杉に買おうって人は聞いたことないですね

  227. 19667 匿名さん

    自分は聞いたことあるよ。

  228. 19668 匿名さん

    >>19666 匿名さん
    いるよ、沢山。

  229. 19669 匿名さん

    だからタワマンが完売するんだろ。
    田舎からわざわざ出てきた地方出身者が川崎市アドレスなんてあり得ないだろうし、都民は買わないし、中国人は内陸タワマンに興味ない。
    神奈川県民以外に誰が買ってるのさ。

  230. 19670 匿名さん

    たまプラーザに家買おうとしてる人、自分の周りで聞いたことないよ。

  231. 19671 匿名さん

    完売してないだろw

  232. 19672 匿名さん

    意識すべき所はたまプラより溝の口だろ

  233. 19673 匿名さん

    完売してないのはいつものすみふだけだろ。
    他は全て竣工1年前に完売。

  234. 19674 匿名さん

    なんだか粘着ネガが可哀想になってきた。
    悪い方向へイメージ操作をしようと頑張れば頑張るほど武蔵小杉の良さ目立ってくるという残念な結果に。

  235. 19675 匿名さん

    >>19669 匿名さん

    いや、案外都民だった人も買ってるよ。
    タワマン住民で元は都内だったという人を何人か知ってるし。

  236. 19676 匿名さん

    >>19657 匿名さん

    あー、私も気になる。
    魅力ある街ってどこですかね?
    地方なら沢山ありそうですが、首都圏だとパッと思い付かないなあ。

    そもそも武蔵小杉って街とするにはめちゃくちゃ範囲狭いですよね?
    駅周辺というか。

  237. 19677 匿名さん

    街【まち】
    商店などがたくさん集まった、にぎやかな街路や区画。

    だそうなので、元々そんなに広い範囲のことを指さないのでは。
    普通は住宅地を含まず、駅周辺の狭いエリアのことを言うようです。

  238. 19678 匿名さん

    >>19674 匿名さん
    世田谷区目黒区の鉄道不便エリアから引っ越してきた家族を2組知ってます。
    どちらも生活が激変した、もう都内には戻れないと大喜びですよ。

  239. 19679 匿名さん

    >>19677 匿名さん
    商店街、住宅街、緑地帯等を含んで街と考えます

  240. 19680 匿名さん

    魅力的な街?
    吉祥寺や自由が丘や恵比寿かなあ

  241. 19681 匿名さん

    こんな記事が出ていますね。

    https://nikkan-spa.jp/1476567

  242. 19682 匿名さん

    >>19681 匿名さん
    情報提供ありがとうございます。
    あちゃーっ

  243. 19683 匿名さん

    19656さん、

    ほんと、そうですよね。

    武蔵小杉ではなく、武蔵コサギって感じです。

    そろそろ、タワマン生活も飽きてきました、というか、辛くなってきました。

    神奈川県は、息子は詐欺?!ですし、気をつけなければいけません。

    ムサコは詐欺?!

    SPAの記事は、あるある。

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