横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-01-13 07:48:59
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


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[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 19441 匿名さん

    だよねー
    マスコミ全て事実だよねー

  2. 19442 匿名さん

    住民も自分の利用する路線、鉄道には関心を示すが利用しない者は無関心。南武線沿線住民にとってJR駅、乗換は喫緊の問題なんだろう

  3. 19443 匿名さん

    テレビのニュースや新聞紙面、ネットニュースにはそれぞれ尺があるので特集や連載記事でもなければピンポイントの話題提供しかできない。

  4. 19444 匿名さん

    マスゴミ。

  5. 19445 匿名さん

    南武線の不思議は、武蔵中原ー小杉間が混んでるのに、
    武蔵新城ー溝の口間はそれほどの混雑率でないこと。
    田園都市線を皆避けてるってことなの?
    それとも、やはり武蔵小杉経由の横須賀線が魅力的過ぎるってことかな?

  6. 19446 匿名さん

    >>19445 匿名さん
    会社の通勤定期支給が最安ルートを選択するように規定しているところが多いからだと思います

  7. 19447 匿名さん

    >>19445 匿名さん

    南武線は中原ー小杉間が無茶混み。あとは混みくらい。

  8. 19448 匿名さん

    >>19446 匿名さん

    なるほど。
    ということはそれらを考慮して住み替えも可能ですね。
    武蔵中原に住むなら向河原や平間の方が良さそう。

  9. 19449 匿名さん

    平間は何もない駅だよ。

  10. 19450 匿名さん

    >>19446 匿名さん

    わずか数十円ぐらいの差で企業がケチるだけで激混みルートを選択せざるを得ない会社も嫌だな。
    そんな企業が多いから引き起こされている混雑だとすれば、東横線横須賀線の混み区間の値上げをしてしまえば良いね。
    もっとも効率的な問題解決法方が見付かったようだ。

  11. 19451 匿名さん

    いやいや転職してくれ。それか自腹切ってくれ

  12. 19452 匿名さん

    >>19450 匿名さん
    定期だと数十円では済まないよ
    大手企業はジョルダンなどのシステムを使ってイントラ申請するので最安ルート以外だと理由かわ必要

  13. 19453 匿名さん

    どこからどこへ通ってる設定?

  14. 19454 匿名さん

    武蔵小杉から東京駅

  15. 19455 匿名さん

    >>19451 匿名さん
    だから自腹切っても自分な好きなルートで通勤している人がいる。大胆な者は通勤手当をもらっておきながら自転車通勤。何かあったらヤバイのにね

  16. 19456 匿名さん

    >>19454 匿名さん
    そのルートだと私の会社ではJRしか選択肢がない

  17. 19457 匿名さん

    引っ越しするのが一番かも

  18. 19458 匿名さん

    >>19451 匿名さん

    最安ルートが変わるだけで人の流れが変わって混雑も解消されるなら、企業にとっても通勤者にとっても利点しかない。
    当然JRも東急も設備投資は最低減で済む。

  19. 19459 匿名さん

    >>19452 匿名さん

    痛手を被るのはケチな企業の交通費のみ。
    社員の快適な通勤と健康のためなら本来ならそれぐらい安い投資だ。
    別に全社員って訳じゃないし。

  20. 19460 匿名さん

    カナコロの記事がバカらしく思えて来た。

  21. 19461 匿名さん

    ケチな企業にしか勤められない能力の無さを棚に上げて痛い書き込み。

  22. 19462 匿名さん

    >>19461 匿名さん

    理解力無しか?
    ケチな企業とは揶揄であって、問題は最安ルートで算出された企業通勤者が限られたルートと時間に集中したことにある。
    システムの問題だわ。

  23. 19463 匿名さん

    >>19461 匿名さん
    遠回りで割高のルートで定期代支給してもらえるんだね。いい会社だね。何年持つことやら


  24. 19464 匿名さん

    >>19461 匿名さん
    最安ルートとはいえ、新幹線通勤定期が認められている。三島、軽井沢、福島あたりまでOK。ケチかなあ



  25. 19465 匿名さん

    >>19461 匿名さん
    まともな会社と言ってもらいたいね。
    公務員はどうなんだよ

  26. 19466 匿名さん

    >>19461 匿名さん
    何千人もの社員がいれば、チリも積もれば金額も多くなる。企業経営において人件費ほど大きいものはない。だから業績が悪くなるとリスト

  27. 19467 匿名さん

    >>19461 匿名さん
    素晴らしい企業にお勤めで羨ましい限りです。
    ところでお勤め先は?

  28. 19468 匿名さん

    例えば勤務先が渋谷の場合に普通は東横だろ。
    わざわざJR使って山手線JR使って田都で定期もらえんの

  29. 19469 匿名さん

    >>19461 匿名さん
    どっちがルーズでコストマネジメントできているかな?駒にはわからんだろが

  30. 19470 匿名さん

    >>19461 匿名さん
    ITを使っていない手書き申請の会社ですね。
    人件費がかさんで大変ですね

  31. 19471 匿名さん

    >>19470 匿名さん
    きっと出勤簿もハンコだよ

  32. 19472 匿名さん

    車のばい煙で部屋の換気口が真っ黒になっていませんか?
    真っ黒なススのようなものです。
    タワマンの高層階だけの問題でしょうか?
    綱島街道や府中街道が近いせいでしょうか?

  33. 19473 匿名さん

    南武線特急ってのを作ればいいじゃん。
    中原とか、新城とかすっ飛ばして、
    停車駅は、川崎、小杉、溝の口、、等々で良いよ。

  34. 19474 匿名さん

    興味深かったので実際に南武線各駅から新宿駅、東京駅までのラッシュ時を想定していくつかルートを調べてみました。
    サンプルは、登戸、宿河原、津田山、溝の口、向河原あたり。この間、小田急線田園都市線東横線目黒線が主な新宿東京方面への路線ですが、結果はなるほど納得の武蔵小杉経由横須賀線ルートへ利用客が集中する傾向が高いことが分かりました。
    新宿だと近い私鉄経由での所要時間が早く比較的分散傾向ですが、東京では通勤時間はさほど変わらなくても料金と乗り換え数で圧倒して武蔵小杉経由となる傾向があります。
    これでは武蔵中原-武蔵小杉-西大井区間が混雑するのも分からなくもないです。

  35. 19475 匿名さん

    今、武蔵小杉に住んでるよって胸張って言えなくなってしまった。
    通勤大変でしょって同情されるのが落ち。

    都内どこも大変だけど、乗るところから大変じゃ、大変のレベルが違う。

    南武線東横線だけの時代ならまだマシだったが、
    横須賀線の駅を作ったのがそもそもの間違い。

    それを目当てに移り住んできた新住民と
    南武線だけで良かった旧住民との対立構造。


    行政と住民との複雑な思惑、
    うわさの東京マガジンかなにかに取り上げてもらったほうが良さそうだ。

  36. 19476 匿名さん

    >>19475 匿名さん

    12月にやりました。>17084

  37. 19477 匿名さん

    まあ、要するに、JRと東急の競争に、武蔵小杉住民が巻き込まれたようなものですね。

  38. 19478 匿名さん

    >>19475 匿名さん

    事態を正確に把握していれば、むしろJR乗り換え組ではない武蔵小杉住民の方が混雑に対して有利と判断するべきを、
    武蔵小杉が混雑しているというイメージのみを植え付けたい理由がよく分からない。
    実際に混雑率上位に登場するのはJR線の一定区間のみで、東急線は他の首都圏路線とあまり差がない。

    メディアに操られていては根本的な混雑の原因すら履き違える典型例として面白い事象だ。
    ともあれ、誇張報道や風説によって改善が促されるのであれば、それもまた一策。

  39. 19479 匿名さん

    そうですか?
    朝早く起きて時差出勤すればいいんじゃない。
    早朝残業つく会社ならローン代稼げるよ。
    ただし宵っぱりで朝が苦手な人にはオススメじゃないよ。
    宵っ張りはガンになる確率高い上にストレスさらに増えると危険率up。
    武蔵小杉民ガンバ!

  40. 19480 匿名さん

    >>19475 匿名さん

    横須賀線 武蔵小杉駅が安くて便利すぎるという結論な訳で、
    駅をつくったのが間違いというのは、あまりにもネガティブで逆行してますよ。
    べつに住民も対立してないし。

  41. 19481 匿名さん

    >>19478 匿名さん

    東横線利用なら問題なしですね。
    南武線横須賀線は使わないが一番です。

  42. 19482 匿名さん

    >>19479 匿名さん

    9時過ぎに出て重役出勤が一番ですね。

  43. 19483 匿名さん

    南武線も武蔵小杉以降の上り川崎方面は空きますし、横須賀線下り横浜方面への通勤であれば快適です。

  44. 19484 匿名さん

    >>19482 匿名さん

    重役以外の普通の社員だと、部下が言うこと聞かなくなるし、
    部下の場合は、上司がこっそり査定を減らしたり配置換えリストに載せられますよ。

  45. 19485 匿名さん

    >>19483 匿名さん

    武蔵小杉の住民の方が、何処に勤務してるかですね。

    川崎方面が多いと思いますが、
    新宿方面も多いんですかね。

  46. 19486 匿名さん

    電子電機の世界、ハイテクなのかローテクなのか、非常に効率悪い生活です。

  47. 19487 匿名さん

    スイカ、パスモの時代、
    乗車整理、なんとかならんのかね。
    定期の行き先によってラッシュ時は、
    改札通過、不可とかね。

  48. 19488 匿名さん

    >>19485 匿名さん

    武蔵小杉住民に限定すれば、今はかなり多方面へ多様性が広いはずですが、
    やはりもともとの利点や利用客数から判断すれば、東横線目黒線利用で都心5区方面への通勤が多いでしょうね。
    実際に調べたデータがあれば見てみたいです。

  49. 19489 匿名さん

    >>19486 匿名さん

    社会全体が残業社会、精神論でガンバレなので、
    だから電車が混むんですよ。
    自由過ぎる会社は逆に将来もこの会社あるのかな的な不安あり。

  50. 19490 匿名さん

    まあ、JRがよく止まるとき、
    東急に助けられるから、
    仲良くするしかないね。

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