横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-15 07:03:37
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


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【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
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[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 19297 匿名さん

    >>19295 匿名さん

    雑魚とは違いますね。
    自分の目標に向かって着実な歩みは亀でしょうか。
    ビジネスのやり手の様子はサメのようにシャープです。
    周りを見ていても、自分を表現するのに長けている人が
    多いと思います。

  2. 19298 匿名さん

    >>19296 匿名さん

    23区も同じ問題を抱えているところが多いですね。
    人気のエリアで親の都合よく保育園が見つかるようになるには、かなりの行政努力が必要でしょうし、保育士の不足から人気エリア以外の保育園との統廃合も必要になるかもしれませんね。

    今現実的なことを考えると、片親のみの収入でやっていけるか、ご家族・親族の協力を得るか、多少不便でも入園できる場所へ通うか、あるいは引っ越すか、ベビーシッターを雇うか、大体はこれら選択になるでしょうか?
    別に不便なところが隠されている訳じゃありませんよ。
    今現在は当たり前過ぎて誰も語らないだけです。
    それぞれのご家庭状況によってもアドバイスが変わるのでおいそれと適当なことは言えませんしね。

  3. 19299 匿名さん

    >>19297 匿名さん
    いや、雑魚でしょ。
    どうでも良い烏合の衆です。

  4. 19300 匿名さん

    さらにタワマンが増え続ける武蔵小杉は、23区のレベルを越えてある意味破綻しています。

  5. 19301 匿名さん

    >>19300 匿名さん

    一方的な物言いですね。
    23区も人口が増え続けています。
    タワマン住民数と人口増は必ずしもイコールではありません。
    武蔵小杉は同区内からの移転者も比較的に多いことも分かっています。

    さて、武蔵小杉の何が破綻したのでしょうか?

  6. 19302 匿名さん

    >>19301 匿名さん
    武蔵小杉という狭い地域の人口がキャパオーバーになっているのは明らか。駅だの保育園だのが話題になる事自体がそれを語っているよ。

  7. 19303 名無しさん

    武蔵小杉はあちこちから群がる雑魚だらけになってしまいました。
    本当に酷いもんだ。



  8. 19304 匿名さん

    >>19302 匿名さん

    武蔵小杉という定義の無いエリアに限った話ではないような気がしますが。
    駅は乗り換え客も多くいますので武蔵小杉の人口と関係が薄いかと思われます。
    ちなみに武蔵小杉駅はJRと東急合わせて約35万人/日の利用者がいるそうです。
    仮に中原区全体の人口が約25万人ですから、大変多くの利用者が乗り換えしていることがよく分かりますね。

  9. 19305 匿名さん

    でも俺は武蔵小杉が好きです。若くて活気のある街っていう印象です。

  10. 19306 匿名さん

    >>19303 名無しさん

    雑魚とはまったく違いますね。
    雑魚とは目的もなく流されているだけのサラリーマンです。

    小杉住民(タワマン)は、既に会社ではエリート然とし、オフには仲間と趣味たしなんだり、地域奉仕に積極的に活動します。武蔵小杉のタワマンから見る景色を胸にいつも自分を磨く、それが小杉住民です。

  11. 19307 匿名さん

    真面目でそれなりに優秀なのかもしれないが
    洗脳に弱いタイプの集合@タワマン

  12. 19308 名無しさん

    >>19306 匿名さん
    雑魚の中にも一部にそういうのもいる。
    だが大半が雑魚であるのに変わりない。

  13. 19309 名無しさん

    >>19304 匿名さん
    結局は武蔵小杉は破綻していると言う結論じゃね。
    人口、利用客の急激な増加に整備は追いつかず。
    かといって今後の人口減に転じるタイミングと高齢化も見えてるからいたずらに施設増やせない。


  14. 19310 匿名さん

    >>19309 名無しさん

    通常は人口減で破綻するのですが…
    破綻とは?

  15. 19311 匿名さん

    これから日本国中で破綻する都市が増えてくるのは間違いないが、武蔵小杉は最後の方まで残ると思うよ。
    人口増加で税収増だし、若い夫婦や子供が多いから当面少子高齢化の影響も受けない。
    しばらくは安泰だと思います。

  16. 19312 匿名さん

    今後さらに2万人も増えたら駅も保育所も学校もキャパオーバー


  17. 19313 匿名さん

    行列できてるのって横須賀線だけでしょ。

  18. 19314 匿名さん

    >>19313 匿名さん

    不思議な意見だ。

  19. 19315 匿名さん

    >>19312 匿名さん

    この御時世に小学校が新設されるのはご存知ですか?
    キャパオーバーとはどの程度のことを指すのでしょうか?
    根拠のないイメージですか?

    横須賀線の行列もエスカレーター新設であっという間に解消されましたね。
    もともとエスカレーター待ちの行列だったので当然ですが。

  20. 19316 匿名さん

    エスカレーター待ちの行列って酷かったですね。あれって階段と違ってボトルネック度合いが甚だしい。きっちり並ぶと横から割り込めない。都内でも当たり前の光景ですが、朝からこの列何っ?!って感じ。日本ならではの光景でしょうか。

  21. 19317 匿名さん

    >>19316 匿名さん

    武蔵小杉ならではの光景。
    TVや新聞、雑誌、ネットあらゆる媒体で流れた。
    でも地方の人に武蔵小杉といってもどこだか分からないでしょうが。

  22. 19318 匿名さん

    >>19317 匿名さん

    同じ光景でも都内であればあのような報道のされ方はしないでしょうね。
    面白がる人がいることを狙った記事だとなぜ分からないのか不思議です。
    真面目に受けとる方もまた低俗。

    それでもエスカレーターが増えて行列が無くなったので、良かったのでは?

  23. 19319 匿名さん

    >>19317 匿名さん
    千葉、埼玉では武蔵小杉と言っても場所を知らない人が多い

  24. 19320 名無しさん

    >>19315 匿名さん
    あんな行列よく我慢できるよね。
    大変だね。

  25. 19321 匿名さん

    東横線はいたって普通

  26. 19322 匿名さん

    人口減、少子化の影響で過疎って来るのは湾岸区域
    海っぷち、川っぷち、山奥で栄えてる所など何所にもない
    利便施設もどんどん街の中心に移動するので余計に拍車がかかる

    北仲なんかモロ地雷物件かと
    山下にカジノ誘致すれば治安は超最悪まで落ちてファミリー層、年寄は逃げ出し
    予想以上に早く過疎って空洞化した空白域にカジノ需要で中韓の観光客向け
    民泊施設などで埋まって孤立する最悪パターンすら考えられる

  27. 19323 匿名さん

    >>19321 匿名さん

    普通というか混雑している事に変わりない。東横と目黒線は混雑率170%で18位。
    横須賀線は191%南武線は188%。50歩100歩。

  28. 19324 評判気になるさん

    >>19323 匿名さん
    目黒線は武蔵小杉始発もあるんで
    実態は結構違う。

  29. 19325 匿名さん

    いったん混雑は認めませんか。
    改札待ちが外にあふれ出ている光景が面白おかしくテレビで
    流されてますが混雑は事実です。でもそこから何を得るかという
    前向きな姿勢をこそが小杉住民の姿勢です。待つ間にビジネス本でも
    読めるでしょ。その意識があれば朝の混雑へっちゃらの平左ですよ。

  30. 19326 匿名さん

    >>19325 匿名さん

    ドア付近は身体が空中浮遊するレベルらしいよ。
    空中浮遊を楽しめる余裕があるといいね。

  31. 19327 匿名さん

    事実以上に混雑を強調したい人がいるようだ。
    各自の主観だから自分で判断した方が良い。

  32. 19328 匿名さん

    こんな掲示板で騒いだところで何も変わらん。

  33. 19329 匿名さん

    事実以下に混雑を否定したい人がいるようだ。
    メディアを否定して一人で火消しするのもなかなかのもんだ。

  34. 19330 匿名さん

    >>19327 匿名さん

    いったん混雑認めましょう。
    武蔵小杉住民でしたら意地はらずに。

    でも空中浮遊だとかおっしゃっててる方は小杉住民ではありませんから
    気にせずにいたしましょう。小杉住民であれば混雑の中で前向きな自分を
    探すことでいいのではないでしょうか。ビジネス本、洋書、英語新聞、
    自分を高めてこそライバルに差をつける瞬間でしょう。

  35. 19331 匿名さん

    >>19330 匿名さん

    意識高杉くんですか?
    ならば朝早く時差出勤して、丸の内でベルリッツですよ。

  36. 19332 匿名さん

    ビル風、保育所不足、学校不足も素直に認めてはどうですか?

  37. 19333 匿名さん

    >>19332 匿名さん

    ビル風、保育所不足、学校不足も認めますよ。
    ただそこで諦めていたら武蔵小杉には来てませんね。

    無風な世の中ってありますか。風上等ですよ。
    学校ですか。進学競争に打ち勝ってきた父親の後ろ姿を見せてやりますよ。
    困難な中、武蔵小杉に高額のマンションをオーナーになった
    小杉住民は半端じゃないでしょう。

  38. 19334 匿名さん

    >>19333 匿名さん

    何を言いたいのかさっぱり分からん。

  39. 19335 匿名さん

    >困難な中、武蔵小杉に高額のマンションをオーナーになった

    添削

    バブル期という物件価格が異常高騰になり、
    取得・買い替えが困難な中、武蔵小杉に高額なマンションを購入。
    年収の10倍の金額で35年返済のローン契約を組み、やっとオーナーになった。
    支払う金利だけでも4000万だ。その他生涯払う修繕積立金は3000万だ。

  40. 19336 匿名さん

    武蔵小杉は上級社畜が住む街。
    稼げている自営業ももっと都心に住むだろうから、あとは中堅自営者の住む街。
    しかし、社畜と違って自分の腕で稼げている自営業者は素晴らしい。
    このスレはどちらかというと社畜がいきがっている印象。

    いずれにしても武蔵小杉は山手線城南エリアの下位互換の街なのだから、いきがるだけかっこ悪い。
    しょせん武蔵小杉という分相応の意識が必要。

  41. 19337 検討板ユーザーさん

    >>19336 匿名さん

    それで結構なんで、ほっといとくれます?
    下位と見下すもののとこにきてギャーギャー喚く上位者の見苦しい事この上ない。こちらも分を弁えるので、貴方様も上級者としての矜持をお示しください。



  42. 19338 匿名さん

    >>19337匿名さん

    > それで結構なんで、ほっといとくれます?

    それで結構とか住民代表みたいに言わないでいただきたい。
    さえない都心の寂れた街に比べて昇龍の街、武蔵小杉。
    住みたいまちベスト10常連の街は伊達じゃないですよ。

    いまどき都心に住むのは一丁上がりのリーマンでしょ。
    まあ武蔵小杉ってエリートがいきがっている印象与えたのは
    あるかもしれないのでそこは反省してますが。

  43. 19339 匿名さん

    >19337
    分を弁えてないから上位者からお灸を据えられているのが
    武蔵小杉の現状じゃないですか?

  44. 19340 検討板ユーザーさん

    >>19339 匿名さん

    そのお灸をすえるって発想が、気持ち悪いし、哀れになるから、上級さんには出てきて欲しくないんだよね…

  45. 19341 匿名さん

    南口はガヤガヤしてるが、北口住環境は日本一じゃないかな。

  46. 19342 匿名さん

    >>19336 匿名さん

    で、何が言いたいのか分からない。

  47. 19343 匿名さん

    ここのスレを覗きに来てる上級者なんているわけがない。
    なんちゃって上級者だろう。

  48. 19344 匿名さん

    23区外で唯一の資産価値が下がりにくい街だよ。

    https://www.homes.co.jp/cont/town/town_00145/

  49. 19345 匿名さん

    スコアポイントは2つ
    住環境と利便
    駅繁華街に近いほど利便性は高まり、離れるほど住環境は高まる
    ムサコは特に利便性が重視されておりデッキでの直通はかなりのポイントを得る

  50. 19346 匿名さん

    資産価値が上がるだの下がるだの、下人の話題だな。さすが武蔵小杉。

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