横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2025-02-25 21:38:24
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

[PR] 周辺の物件
クレストプライムレジデンス
ガーラ・レジデンス横濱富岡

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 19185 匿名さん 2018/05/01 11:47:41

    >>19175 匿名さん

    あなたのお節介も何に役立つのか?
    リサーチ不足の住民を馬鹿にしているだけなのかな?
    まあ、いたらの話だけど。

  2. 19186 匿名さん 2018/05/01 12:14:11

    >>19175 匿名さん

    誰もが知った上で利用している。
    横須賀線利用者に実態を説く意味があるの?
    横須賀線への乗り換え利用者へ、
    混雑してるから危険だ!
    と朝のラッシュ時に説得してきてみたらいい。
    如何に自分の努力が無駄かが分かるはずだよ。(笑)

  3. 19187 匿名さん 2018/05/01 12:19:53

    >>19151 匿名さん

    横須賀線が混雑してることは利用者が一番よく知ってるし、利用者によって混雑しているのだよ。周知したところで利用者が増えることはあっても減ることはない。
    あなたは結果的に横須賀線の宣伝マンでしかない。
    便利だから混雑するのだよ。
    それが事実です。

  4. 19188 匿名さん 2018/05/01 12:43:43

    >>19187 匿名さん
    横須賀線が混雑してることは利用者が一番よく知ってる
    その事を利用者だけに留めておくのではなく(隠蔽するのではなく)広く周知することに意味があります。
    簡潔に書くと以下の通り。
    ①いつ事故が起きてもおかしくない
    ②混雑率ワースト5
    ③遅延率ワースト5
    これは現時点での問題点ですが、近い将来これが改善されることはないでしょう。
    このようにデメリットを挙げればまさに「痛勤」と思われるでしょうが、実はメリットもあります。
    それはラッシュ時以外は混んでいない事です。
    住民の方々が繰り返しメリットだと言っていたので事実だと思います。
    ラッシュ時以外というのがキーワードのようです。

  5. 19189 匿名さん 2018/05/01 12:57:18

    >>19188 匿名さん

    まだおかしいですね。
    誰も隠蔽などしようとしていませんし、
    事実を周知の上で利便性を享受したい利用者が朝の通勤時間帯に多くいるということです。
    ラッシュとは混雑を意味しているので極めて当たり前のことを書いているに過ぎません。
    意図がいまいち分からないのですが、勝手に想像するに武蔵小杉駅からの朝のラッシュ時は混雑していて危険という自己判断を広く知ってもらいたい、という努力がお好きなようです。

  6. 19190 匿名さん 2018/05/01 13:18:04

    >>19189 匿名さん
    >ラッシュとは混雑を意味しているので極めて当たり前のことを書いているに過ぎません。
    ただ、混雑率、遅延率共にワースト5というのはどこの駅にもある当たり前のものではなく、極めて異常な状態です。
    これを当たり前と言ってのける事に驚きを禁じ得ません。
    意図などという大げさなものではありません。極めて異常な状態にある武蔵小杉を周知する為に書いています。
    勿論住民の方々がメリットに挙げる、ラッシュ時以外は混んでいない事も併記して公平な周知に努めています。

  7. 19191 匿名さん 2018/05/01 13:32:23

    >>19190 匿名さん

    >ワーストに入っているから異常
    自己的な解釈でしかありませんね。

    許容量に対して利用者が多いという捉え方が一般的かと思われます。
    つまり需要のバロメーターでもある訳です。

    公平な物言いとは理解力に基づくものと思われます。

  8. 19192 匿名さん 2018/05/01 13:54:22

    >>19191 匿名さん
    ワーストに入っていても正常。
    まさに自己に都合良く解釈しているに過ぎません。
    ワーストとは許容量を異常に超えた結果という捉え方が一般的です。
    需要に対して供給が全く追いついていないのに正常などとは言いません。

  9. 19193 匿名さん 2018/05/01 13:56:12

    >>19191 匿名さん
    公平な物言いとは異常を異常と認める事から始まるものです。

  10. 19194 匿名さん 2018/05/01 14:13:39

    >>19192 匿名さん

    仮にワーストが異常であるとして、利用者は減るのでしょうか?
    乗車率何%から異常と解釈するべきですか?
    定義をまず示して下さいね。

  11. [PR] 周辺の物件
    ソルフィエスタ ヴェルデ
    リーフィアタワー海老名クロノスコート
  12. 19195 匿名さん 2018/05/01 14:16:24

    >>19193 匿名さん

    異常と表現したい者に対し、異常と認めることが公平であると言えるのでしょうか?

  13. 19196 匿名さん 2018/05/01 14:22:32

    >>19194 匿名さん
    東京だけでも600近い駅があります。首都圏ならば1500を超えるでしょう。
    その中で混雑率、遅延率ともワースト5。
    これでも正常と言い張りますか?

  14. 19197 匿名さん 2018/05/01 14:27:25

    >>19192 匿名さん
    横須賀線で重要なことは、武蔵小杉ー西大井間の平日朝7:30~8:30乗車率が190%超の需要となっており大変混雑しているということ。
    この混雑は武蔵小杉での乗り換え利用客が多いことから発生しており、解決策は今のところ無し。
    つまり混雑を許容できるかできないか利用者が決めるしかない。
    混雑を許容できれば品川11分、東京、新宿18分のメリットが享受できる可能性がある。

    ラッシュピーク時以外のデメリットはほぼ皆無でメリットの方が圧倒的に大きい。

  15. 19198 匿名さん 2018/05/01 14:33:01

    >>19196 匿名さん
    乗車率、遅延率が何%なら正常なのですか?
    乗車率が高ければ遅延率も高まるので同義かと思います。

    ちなみに大型連休の新幹線は乗車率が200%あたりまでいきますが、異常という解釈をするべきですか?

  16. 19199 匿名さん 2018/05/01 14:38:20

    >>19197 匿名さん
    >つまり混雑を許容できるかできないか利用者が決めるしかない。
    その通り、この異常な混雑率と異常な遅延率を正しく周知し、殆どの通勤者が利用しない時間帯はメリットが多いなどと言い訳せずに、通勤時間帯の異常さを真正面から吟味する事が肝要。

  17. 19200 匿名さん 2018/05/01 14:45:06

    >>19198 匿名さん
    同義という事には同意します。
    日本の交通機関は時間が正確であると評価されているのはご存知の事と思いまさす。
    それがワースト5の路線は20日中18日もの遅延が生じています。
    これが異常でなくて何を正常と言うのでしょう。
    混雑率が正常であれば、遅延率も正常な範囲に収まるはずです。

  18. 19201 匿名さん 2018/05/01 15:02:03

    >>19199 匿名さん
    解決策は無いと自ら述べておきながら、真正面から吟味していったいどんな結果が生まれるのですか?
    しかもラッシュ時でも乗れたら目的の所要時間で目的地に到着できるというメリットをなぜ排除するのですか?

    結局、利用客が増えるか減るかでしかない。
    例えて言えば人気飲食店に行列ができて混雑していても異常とはせずに、交通機関だと異常とするような解釈がよく分からないということです。
    目的が果たされる確率が高いからこそ利用客が減らないのではないですか?

  19. 19202 匿名さん 2018/05/01 15:09:57

    >>19201 匿名さん
    20日中18日も遅延する路線が異常ではないと言い張る事も一般的には異常と映るのではないですか?

  20. 19203 匿名さん 2018/05/01 15:12:05

    非通勤時間帯は東京方面4本/hの過疎地ローカル線ダイヤなんだが
    メリットしかないとはこれ如何に

  21. 19204 匿名さん 2018/05/01 15:17:54

    >>19202 匿名さん

    遅延が異常であるとしたい人の前では異常者扱いになるでしょう。

    ただし20日中18日も遅延する路線が遅延したからといって、異常と騒ぎ立てる人の方がむしろ異常と判断できます。
    リサーチ不足なだけですから。

  22. 19205 匿名さん 2018/05/01 15:25:32

    >>19204 匿名さん
    なるほど、遅延が20日中18日も遅延してもそれが日常ならば異常とはならない訳ですね。
    慣れというのは恐ろしいものです。

  23. 19206 匿名さん 2018/05/01 15:49:02

    >>19205 匿名さん

    慣れではなく、確率のお話です。
    乗車率が高い=遅延率も高くなる可能性があると考えることが重要であり、確率的に遅延することが分かっていれば、遅延を見越した行動をとることが社会人であれば当然でしょう。
    小杉住民であれば、事前の運行情報によっては他路線の振替利用も容易です。

  24. 19207 検討板ユーザーさん 2018/05/01 15:58:43

    >>19203 匿名さん

    本数は少なかろうが、非通勤時には混雑もせず、都心に15分で着ける電車が選択肢として持てるんだから、メリットしかないでしょ?急な用途に向かないってだけでしょ。

  25. 19208 匿名さん 2018/05/01 17:34:25

    通勤時が一番大切なわけで、それがあの状態ではなー。

  26. 19209 匿名さん 2018/05/01 21:53:23

    混んでるけど大概乗れるし、品川までわずか10分余りはやはり魅力的。

  27. [PR] 周辺の物件
    ヴェレーナ横浜鴨居
    オーベルグランディオ川崎久地ヒルズ
  28. 19210 匿名さん 2018/05/01 22:16:23

    混雑率が高いのは、武蔵小杉ー西大井の1駅区間のみ。西大井で横須賀線⇔湘南新宿ラインの乗り換え組もいる。

  29. 19211 匿名さん 2018/05/01 22:17:12

    横須賀線は千葉まで行くのに使った事がある。休日なのでラッシュ時とは無縁で、しかもグリーンシートなので快適。ラッシュ時は知らないし、関係ない。ただただご愁傷様としか言いようがない。

  30. 19212 匿名さん 2018/05/01 23:00:05

    横須賀線が便利なのは、横浜方面ですよ。湘南新宿ラインもあわせて全部横浜にいくから本数も多い。
    東横線よりも速いし、本数も東横線特急+急行と同程度。地下深くからあがってこなくてもよいし。
    東京方面は本数が少なくなりますね。大崎で山手線に乗り換えるという手もありますが。

  31. 19213 匿名さん 2018/05/02 00:36:15

    >19206
    ご指摘の通り現在は毎日のように遅延を見越して行動しなければなりません。
    住民であればそんな異常な状況を改善してもらいたいと望むのは当然です。
    では武蔵小杉が当たり前の要望に応えられるのか考えてみます。
    ①いつ事故が起きてもおかしくない状況は改善するか
    事故防止に最も効果的なホームドアの設置が車両の問題で難しく改善できない。
    ②ワースト5の異常な混雑率は改善するか
    増発も車両数を増やすことも難しいので改善できない
    ③ワースト5の遅延率は改善できるか
    混雑率に連動するので改善できない
    ということで現在の異常な状況は将来も続くと考えるのが妥当です。
    将来の改善を望む方や検討中の方々はどう判断されるでしょうか?
    なお、傍からみればこんな異常な状況も慣れてしまえば当たり前となるというアドバイスがあったことを付け加えておきます。

  32. 19214 匿名さん 2018/05/02 01:30:51

    >>19213 匿名さん

    それでも品川駅まで10分強で着きますよ。

    混雑時でもです。そりゃ乗るでしょ。

    異常者の執着が異常。

  33. 19215 匿名さん 2018/05/02 01:33:51

    >>19213 匿名さん

    公平にするなら、ラッシュ時間帯と駅区間を付け加えて下さいね。
    それを避ける情報であれば有意義。

  34. 19216 匿名さん 2018/05/02 02:36:46

    >>19213 匿名さん
    混雑はJRの問題ではありますが、今すぐに解決策が無いのであれば、それを利用客が許容するかしないかであり、できることならラッシュを避けることが最善の選択に思います。小杉住民であれば結構簡単な話です。

  35. 19217 匿名さん 2018/05/02 02:45:09

    >>19213 匿名さん

    長文の割には内容が薄いな。
    横須賀線が遅れるのは日常茶飯事で当たり前のこと。
    経験者はみんな知ってる。
    是非、JRと交渉してきてくれ。

  36. 19218 匿名さん 2018/05/02 03:26:53

    >19217
    横須賀線が遅れるのは日常茶飯事で当たり前のこと。
    やはり遅延率ワースト5というのは事実なんですね。
    >経験者はみんな知ってる。
    これから武蔵小杉と考え始めたような方には新鮮な情報かもしれませんね。
    ならワースト遅延率の他ワースト混雑率も合わせて情報提供することは意味ありますね。

  37. 19219 匿名さん 2018/05/02 03:38:51

    >>19218 匿名さん

    なるほど、これから横須賀線上りでラッシュ時に通勤をしようとする人を避ける効果があるのですね。
    無駄な努力と思いつつ…頑張って下さいね。

    武蔵小杉は横須賀線のみではないのでね。

  38. [PR] 周辺の物件
    デュオセーヌ横濱二俣川
    ミオカステーロ新杉田フロンティア
  39. 19220 匿名さん 2018/05/02 04:03:34

    >19219
    >これから横須賀線上りでラッシュ時に通勤をしようとする人を避ける効果があるのですね。
    なるほど経験していない多くの方々はこの情報を見たらラッシュ時の横須賀線は避けようとするということですね。
    慣れてしまえば当たり前という住民の意見も、検討者の耳には届かないのでしょう。

  40. 19221 匿名さん 2018/05/02 04:17:34

    >>19220 匿名さん

    無駄な努力だな。
    東横線利用者も目黒線利用者も南武線利用者もいるというのに。
    横須賀線下りも便利だしな。

  41. 19222 匿名さん 2018/05/02 04:32:11

    >19221
    東横線利用者も目黒線利用者も南武線利用者もいるというのに。
    上りの横須賀線利用検討者にとっては有効ということですね。
    その通りだと思います。

  42. 19223 匿名さん 2018/05/02 04:33:01

    >>19220 匿名さん

    むしろ、武蔵小杉で乗り換えを検討している者へ啓蒙しないと意味がないような…
    武蔵小杉のスレでやっても効果は薄いな。

  43. 19224 匿名さん 2018/05/02 04:51:25

    武蔵小杉の最大の問題は南北格差。
    それを隠そうとする人々がいることが甚だ遺憾。

  44. 19225 匿名さん 2018/05/02 05:27:37

    違うテーマにしてくれない?もうスカ線は見飽きた。

  45. 19226 匿名さん 2018/05/02 05:46:45

    武蔵小杉から品川駅まで11分というのを初めてここで知りました。ありがとうございます。
    近いのですね。
    時差通勤が可能な会社なので選択肢が増えました。

  46. 19227 匿名さん 2018/05/02 08:01:29

    >>19226 匿名さん

    違うテーマにしてくれない?スカ線は見飽きた。しかもあんたのはわざとらしい芝居臭が漂ってるし。そんなにスカ線やりたければスレ立ち上げどうぞ。

  47. 19228 匿名さん 2018/05/02 08:08:48

    >>19227 匿名さん

    品川駅まで11分が不都合なんだね。
    分かります。

    あなたが違うテーマを提供すればよい。

  48. 19229 匿名さん 2018/05/02 08:39:06

    横須賀線は東京駅までも20分程度で便利。
    タクシーで帰ると高いけど。

  49. [PR] 周辺の物件
    クレストフォルム湘南鵠沼
    ガーラ・レジデンス桜ヶ丘
  50. 19230 匿名さん 2018/05/02 09:42:27

    武蔵小杉も対象か。。。

    >2020年東京五輪、パラリンピック開催を見据え、大規模な駅でバリアフリールート(移動など円滑化された経路)の複数化を義務付ける──。国土交通省は3月30日、「移動等円滑化のために必要な旅客施設または車両等の構造および設備に関する基準を定める省令(交通バリアフリー基準)」と、「公共交通機関の移動等円滑化整備ガイドライン」を改正した。
    1日当たりの乗降客数が10万人以上、あるいは4線以上の線路が入るような大規模な駅にバリアフリールートの複数化を求めるほか、異なる事業者の乗降場間でも乗り継ぎの円滑化推進を図る。改正後の基準は、10月1日に施行する。
    http://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/column/18/00154/00122/

  51. 19231 検討板ユーザーさん 2018/05/02 14:51:38

    武蔵小杉ってどんどん評判悪くなってるね。
    蟻の大群みたく人がふえて、ここはないな。

  52. 19232 匿名さん 2018/05/02 15:11:34

    ないとおもいます
    チーン!

  53. 19233 住民板ユーザーさん6 2018/05/02 15:30:50

    湾岸から引っ越し組
    武蔵小杉、ありと思います
    湾岸こそ、どこにでもあるお店が多かったし、海風、ビル風がすごかった

  54. 19234 匿名さん 2018/05/02 20:30:54

    >>19230

    更に利便性向上、資産価値アップですね。

  55. 19235 匿名さん 2018/05/02 21:55:22

    一人で連投お疲れ!
    今日もガンバレ。

  56. 19236 マンション検討中さん 2018/05/03 08:03:19

    武蔵小杉への引っ越しを検討してる者です。現在1歳の子供がいて、保育園に入園出来るかどうかが凄く気がかりです。それ次第では引っ越しは見送る方が良いと考えており、ネットなどで調べる限りだと、普通の点数では、まず認可には入れないようですが、実際に武蔵小杉で保活された方いましたらご教示お願いします。

  57. 19237 匿名さん 2018/05/03 08:23:27

    >>19236 マンション検討中さん

    あなたの世帯収入次第ですね。
    高いと駅近はまず不可能でしょう。

  58. 19238 匿名さん 2018/05/03 09:19:22

    2019年10月に消費税増税が待っている。

    そしてその頃はオリンピック直前。

    最終にして最大のお祭り価格になると思う。

  59. 19239 匿名さん 2018/05/03 09:36:09

    >>19238 匿名さん

    期待しても、言うほど落ちないから。

  60. [PR] 周辺の物件
    MJR新川崎
    グランドメゾン武蔵小杉の杜
  61. 19240 匿名さん 2018/05/03 09:40:00

    いやむしろ消費税増税前の駆け込み需要とオリンピック直前のお祭り気分で大幅に上昇することを期待しています。

  62. 19241 検討板ユーザーさん 2018/05/03 15:50:41

    >>19236 マンション検討中さん
    武蔵小杉はやめた方がいいよ。
    有象無象の集まる地域だから品がない勘違いした連中が多い。たいした金もないくせに変なプライドだけは高い。

  63. 19242 匿名さん 2018/05/03 15:53:55

    いや俺は逆の発想だな。
    ファミリー用住戸が増えたことで、若い夫婦が非常に多い。
    今日本の多くの都市は高齢化で、数年後には街がなくっているかもと言われている。
    そんな中若い人が多く集まっている武蔵小杉は、非常に将来性がある街だと思う。

  64. 19243 匿名さん 2018/05/03 16:29:10

    建て替え時期に来ても手も足も出せずにコンクリートの廃墟が残るだけ
    そのころには、今ここ見てる奴の大半はこの世にいないか、いても棺桶に片足突っ込んでるから関係ないだろうけど

  65. 19244 匿名さん 2018/05/03 16:32:36

    その通りです。
    今のマンション50~60年はもつ。
    その頃にはこの世にいないか、あと数年の命だから気にすることないです。

  66. 19245 匿名さん 2018/05/03 21:07:16

    >>19241 検討板ユーザーさん

    保育園相談への返答とは思えない悪意を感じますね。
    ネガさんは武蔵小杉の発展に比べると、
    いつまで経っても進歩がないですね。

  67. 19246 匿名さん 2018/05/03 22:38:19

    >>19243 匿名さん

    建て替え時期が分からないというのが最近の物件ですね。
    修繕は必要でも建て替えとなるとハッキリとした基準が分からない。
    構造躯体の耐久性は100年を理論上超えているマンションもあるので誰もまだ分からない次元の話です。興味深いですね。

    肝心なのは需要が保てるかどうかで立地が大きく影響すると考えています。

  68. 19247 匿名さん 2018/05/04 01:27:05

    >>19246 匿名さん
    建て替え以前に大規模修繕時期が来ますね。その時の必要予算と積立金辻褄が合いますかね?

  69. 19248 匿名さん 2018/05/04 01:33:52

    都内湾岸地区のマンションで最近大規模修繕で一次金70万円だって。

  70. 19249 匿名さん 2018/05/04 01:40:44

    >>19248

    何年目ですか?

  71. 19250 匿名さん 2018/05/04 02:15:03

    >>19247 匿名さん

    業者にボラれるか否か住民次第ではないでしょうか?

  72. 19251 匿名さん 2018/05/04 02:28:18

    うちのマンションは賢いから大丈夫

  73. 19252 匿名さん 2018/05/04 02:48:39

    足場が組めないので必ずぼったくられるのがタワマン
    買ってしまったことがまず賢くないのだ

  74. 19253 匿名さん 2018/05/04 03:14:08

    将来の修繕のこと考えたらやはりタワマンは中々選択できませんよね。と言うことで、迷いながらもいったんは買ってしまったのですが、早々に売り抜けました。まあまあ高く売れたのでラッキーです!!

  75. 19254 匿名さん 2018/05/04 03:46:51

    これから消費税増税前の駆け込み需要で更に上がるのに勿体無い。

  76. 19255 匿名さん 2018/05/04 03:53:12

    >>19252 匿名さん

    すまんな、買ってもぼったくられても気にならない。

  77. 19256 匿名さん 2018/05/04 03:58:46

    >>19253 匿名さん

    売り抜けたあと賃貸でぼったくられてるとか?
    生活不便な場所の戸建てに引っ込んだとか?

  78. 19257 匿名さん 2018/05/04 04:38:08

    武蔵小杉はガラが悪い。
    暮らしてみるまでは分からないだろう。

  79. 19258 匿名さん 2018/05/04 04:49:48

    ガラわるくない。ガラわるくない。

  80. 19259 匿名さん 2018/05/04 04:50:23

    ガラわるくない。

  81. 19260 匿名さん 2018/05/04 04:57:58

    >>19257 匿名さん

    こういうガラの悪い人はいないなあ。
    住んだことがないと分からないだろうけど。

  82. 19261 匿名さん 2018/05/04 05:06:29

    中学生の事件があった川崎なのでガラ悪いんでしょうね。
    暴走族も多いので川崎は。
    綱島や日吉の方が落ち着いてて良さそうです。

  83. 19262 匿名さん 2018/05/04 05:09:26

    えっ、想像なの?

  84. 19263 匿名さん 2018/05/04 05:11:20

    えっ、妄想?願望?

  85. 19264 匿名さん 2018/05/04 05:20:33

    >>19249 匿名さん
    港南のタワマンで築15年程度。

  86. 19265 匿名さん 2018/05/04 05:24:03

    >>19261 匿名さん

    がんばって下さい。

  87. 19266 検討板ユーザーさん 2018/05/04 09:01:07

    >>19245 匿名さん
    保育園重視なら他に住むとこ見つけなさいよ。武蔵小杉の保育園が供給不足などこんな所で聞かずともわかっているはなし。親の見栄優先し自分の都合ばかり主張する、そんな勘違いなのが多いと言うのは事実だよ。悪意と言うより馬鹿にしているだけです。

  88. 19267 検討板ユーザーさん 2018/05/04 09:11:28

    >>19266 検討板ユーザーさん

    随分と上からですね…。こんな所で、他者や他所の街を馬鹿にするアナタこそ、大きな勘違をいしていませんかねー。

  89. 19268 匿名さん 2018/05/04 09:25:35

    >>19266 検討板ユーザーさん

    あなたの事実は歪んでますね。
    保育園探しは親の見栄でも何でもない、切実な社会問題ですよ。

    実情が厳しいなら厳しいなりの情報というものがあるでしょう。

  90. 19269 検討板ユーザーさん 2018/05/04 10:18:22

    >>19268 匿名さん
    誤読ですね。
    保育園探しではなく、武蔵小杉に住むと言うのが見栄でしょ。

  91. 19270 匿名さん 2018/05/04 11:29:40

    >>19269 検討板ユーザーさん

    武蔵小杉に住むことが見栄?
    その感覚が分からないもので。

    見栄で東京にしがみついている人は沢山知っていますが。

  92. 19271 匿名さん 2018/05/04 11:35:35

    色々な感覚があるから。ほっておけば

  93. 19272 匿名さん 2018/05/04 11:49:30

    ガラ悪いよ。
    川崎だもん仕方ないさ。

  94. 19273 匿名さん 2018/05/04 12:04:27

    ガラ悪さん、また登場?
    川崎を攻撃することから横浜住みか都内住みを予想。

  95. 19274 匿名さん 2018/05/04 12:51:11

    川崎市を攻撃することでしかアイデンティティーを維持できない人なのだろう。
    そもそもガラが悪いとはどういうことを指すのか?
    もはやネット上での発言のガラはどうでも良いらしいな。

  96. 19275 匿名さん 2018/05/04 15:29:42

    川崎を因数分解するとそのエレメンツは
    川崎=ヤンキー×ギャンブル×風俗×マル暴

  97. 19276 匿名さん 2018/05/05 00:36:49

    中年世代にとっての川崎のイメージは、工場地帯、公害、環境悪い・・かな。

  98. 19277 匿名さん 2018/05/05 00:49:50

    川崎と言えば、何といっても「ほりの〇ち」でしょ!!

  99. 19278 ご近所さん 2018/05/05 01:11:09

    武蔵小杉がいろいろ批判されるのは致し方ないかと思います。
    でも武蔵小杉が胸を張って誇れるのは住民だと思います。
    自分のために何をやるかではなく、周りのために何かをやる、
    そんな男気のある住民ばかりの武蔵小杉、自分は誇ってます。

  100. 19279 匿名さん 2018/05/05 02:17:13

    自分勝手なイメージあるけど。卵が空から飛んでくる、とか。。。

  101. 19280 匿名さん 2018/05/05 02:45:22

    連投ご苦労さん。

  102. 19281 匿名さん 2018/05/05 02:48:18

    川崎のメリットは横浜より東京に近いこと。これ一番の自慢です。

  103. 19282 検討板ユーザーさん 2018/05/05 04:17:12

    いや、武蔵小杉は高慢ちき人間の集まる街さ。
    現実住んでるのは嫌味な奴ばかり。
    値上がりかどうとか、守銭奴のような低俗なのが住みたがる下人の街。

  104. 19283 匿名さん 2018/05/05 04:42:23

    >>19282 検討板ユーザーさん

    あんたがそうだからって一緒にするな。
    そんな奴は住民で見たことない。

  105. 19284 匿名さん 2018/05/05 04:43:04

    ネガは痛いな。(笑)

  106. 19285 匿名さん 2018/05/05 05:03:22

    GWだというのにネガ相手にお疲れさん。
    このスレが唯一の生きがいなんて痛々しいな。

  107. 19286 匿名さん 2018/05/05 09:14:27

    >>19285 匿名さん

    おま言う

  108. 19287 検討板ユーザーさん 2018/05/05 12:43:05

    >>19278 ご近所さん
    そうかな?利己主義者しかいないよ、最近の武蔵小杉は。

  109. 19288 検討板ユーザーさん 2018/05/05 14:48:01

    >>18302 匿名さん
    こういう自己満勘違い人間が多いから嫌なんだよ。

  110. 19289 匿名さん 2018/05/05 15:16:16

    嫌じゃないよ。万歳

  111. 19290 匿名さん 2018/05/05 15:58:42

    自分に酔ってる意識高い系ね。
    機内でCAにトマトジュースを頼むような人種だよ。
    武蔵小杉の地方出身者がやると滑稽でしかない。

  112. 19291 検討板ユーザーさん 2018/05/05 16:16:54

    なんかここって、世の中に不満を持つ人間の掃き溜めになってますね。自身の抱える不満を小杉の住人や街に投影して悪態ついてるのでしょうが、ちょっと内容が攻撃的過ぎて辟易します。

  113. 19292 匿名さん 2018/05/05 17:52:05

    俺は武蔵小杉最高だと思っています。
    住みたい街ランキング6位はだてじゃありません。

  114. 19293 匿名さん 2018/05/05 21:46:33

    小杉コモンズのレポートお願いします。
    洒落たお店ばかりですが、どうでしょうか?

  115. 19294 匿名さん 2018/05/06 01:57:15

    >>19290 匿名さん 

    自分に酔ってる意識高い系ではありません。
    武蔵小杉の街が今以上に日本の理想の街になるために
    自分たちにできることは何でもやってみたい。
    そんな思いが強い人が武蔵小杉には多いと思います。

  116. 19295 匿名さん 2018/05/06 02:36:10

    >>19294 匿名さん

    そうかな?雑魚が多いと思います。

  117. 19296 匿名さん 2018/05/06 04:15:09

    大半は共働き夫婦です。
    子供を預かってもらえないと何駅か先まで探し回ります。
    園庭もないビルの1室を使った保育所が増えていますが、
    泥遊びも出来ないのは可哀想です。
    この先、更に2万人も増えると、どうなってしまうのか。
    人気の街だからといっても不便な部分は隠されていて分からないですね。
    今すぐ対策してもらわないと数年先では意味がありません。

  118. 19297 匿名さん 2018/05/06 04:38:09

    >>19295 匿名さん

    雑魚とは違いますね。
    自分の目標に向かって着実な歩みは亀でしょうか。
    ビジネスのやり手の様子はサメのようにシャープです。
    周りを見ていても、自分を表現するのに長けている人が
    多いと思います。

  119. 19298 匿名さん 2018/05/06 05:14:22

    >>19296 匿名さん

    23区も同じ問題を抱えているところが多いですね。
    人気のエリアで親の都合よく保育園が見つかるようになるには、かなりの行政努力が必要でしょうし、保育士の不足から人気エリア以外の保育園との統廃合も必要になるかもしれませんね。

    今現実的なことを考えると、片親のみの収入でやっていけるか、ご家族・親族の協力を得るか、多少不便でも入園できる場所へ通うか、あるいは引っ越すか、ベビーシッターを雇うか、大体はこれら選択になるでしょうか?
    別に不便なところが隠されている訳じゃありませんよ。
    今現在は当たり前過ぎて誰も語らないだけです。
    それぞれのご家庭状況によってもアドバイスが変わるのでおいそれと適当なことは言えませんしね。

  120. 19299 匿名さん 2018/05/06 05:26:06

    >>19297 匿名さん
    いや、雑魚でしょ。
    どうでも良い烏合の衆です。

  121. 19300 匿名さん 2018/05/06 05:33:36

    さらにタワマンが増え続ける武蔵小杉は、23区のレベルを越えてある意味破綻しています。

  122. 19301 匿名さん 2018/05/06 05:42:32

    >>19300 匿名さん

    一方的な物言いですね。
    23区も人口が増え続けています。
    タワマン住民数と人口増は必ずしもイコールではありません。
    武蔵小杉は同区内からの移転者も比較的に多いことも分かっています。

    さて、武蔵小杉の何が破綻したのでしょうか?

  123. 19302 匿名さん 2018/05/06 05:51:15

    >>19301 匿名さん
    武蔵小杉という狭い地域の人口がキャパオーバーになっているのは明らか。駅だの保育園だのが話題になる事自体がそれを語っているよ。

  124. 19303 名無しさん 2018/05/06 05:54:08

    武蔵小杉はあちこちから群がる雑魚だらけになってしまいました。
    本当に酷いもんだ。



  125. 19304 匿名さん 2018/05/06 06:05:04

    >>19302 匿名さん

    武蔵小杉という定義の無いエリアに限った話ではないような気がしますが。
    駅は乗り換え客も多くいますので武蔵小杉の人口と関係が薄いかと思われます。
    ちなみに武蔵小杉駅はJRと東急合わせて約35万人/日の利用者がいるそうです。
    仮に中原区全体の人口が約25万人ですから、大変多くの利用者が乗り換えしていることがよく分かりますね。

  126. 19305 匿名さん 2018/05/06 06:56:31

    でも俺は武蔵小杉が好きです。若くて活気のある街っていう印象です。

  127. 19306 匿名さん 2018/05/06 07:14:30

    >>19303 名無しさん

    雑魚とはまったく違いますね。
    雑魚とは目的もなく流されているだけのサラリーマンです。

    小杉住民(タワマン)は、既に会社ではエリート然とし、オフには仲間と趣味たしなんだり、地域奉仕に積極的に活動します。武蔵小杉のタワマンから見る景色を胸にいつも自分を磨く、それが小杉住民です。

  128. 19307 匿名さん 2018/05/06 07:23:39

    真面目でそれなりに優秀なのかもしれないが
    洗脳に弱いタイプの集合@タワマン

  129. 19308 名無しさん 2018/05/06 07:31:58

    >>19306 匿名さん
    雑魚の中にも一部にそういうのもいる。
    だが大半が雑魚であるのに変わりない。

  130. 19309 名無しさん 2018/05/06 09:25:41

    >>19304 匿名さん
    結局は武蔵小杉は破綻していると言う結論じゃね。
    人口、利用客の急激な増加に整備は追いつかず。
    かといって今後の人口減に転じるタイミングと高齢化も見えてるからいたずらに施設増やせない。


  131. 19310 匿名さん 2018/05/06 09:46:25

    >>19309 名無しさん

    通常は人口減で破綻するのですが…
    破綻とは?

  132. 19311 匿名さん 2018/05/06 09:52:27

    これから日本国中で破綻する都市が増えてくるのは間違いないが、武蔵小杉は最後の方まで残ると思うよ。
    人口増加で税収増だし、若い夫婦や子供が多いから当面少子高齢化の影響も受けない。
    しばらくは安泰だと思います。

  133. 19312 匿名さん 2018/05/06 11:03:42

    今後さらに2万人も増えたら駅も保育所も学校もキャパオーバー


  134. 19313 匿名さん 2018/05/06 11:43:26

    行列できてるのって横須賀線だけでしょ。

  135. 19314 匿名さん 2018/05/06 12:18:35

    >>19313 匿名さん

    不思議な意見だ。

  136. 19315 匿名さん 2018/05/06 12:34:35

    >>19312 匿名さん

    この御時世に小学校が新設されるのはご存知ですか?
    キャパオーバーとはどの程度のことを指すのでしょうか?
    根拠のないイメージですか?

    横須賀線の行列もエスカレーター新設であっという間に解消されましたね。
    もともとエスカレーター待ちの行列だったので当然ですが。

  137. 19316 匿名さん 2018/05/06 12:42:31

    エスカレーター待ちの行列って酷かったですね。あれって階段と違ってボトルネック度合いが甚だしい。きっちり並ぶと横から割り込めない。都内でも当たり前の光景ですが、朝からこの列何っ?!って感じ。日本ならではの光景でしょうか。

  138. 19317 匿名さん 2018/05/06 13:25:29

    >>19316 匿名さん

    武蔵小杉ならではの光景。
    TVや新聞、雑誌、ネットあらゆる媒体で流れた。
    でも地方の人に武蔵小杉といってもどこだか分からないでしょうが。

  139. 19318 匿名さん 2018/05/06 13:33:08

    >>19317 匿名さん

    同じ光景でも都内であればあのような報道のされ方はしないでしょうね。
    面白がる人がいることを狙った記事だとなぜ分からないのか不思議です。
    真面目に受けとる方もまた低俗。

    それでもエスカレーターが増えて行列が無くなったので、良かったのでは?

  140. 19319 匿名さん 2018/05/06 14:41:01

    >>19317 匿名さん
    千葉、埼玉では武蔵小杉と言っても場所を知らない人が多い

  141. 19320 名無しさん 2018/05/06 15:33:48

    >>19315 匿名さん
    あんな行列よく我慢できるよね。
    大変だね。

  142. 19321 匿名さん 2018/05/06 16:27:04

    東横線はいたって普通

  143. 19322 匿名さん 2018/05/06 20:50:45

    人口減、少子化の影響で過疎って来るのは湾岸区域
    海っぷち、川っぷち、山奥で栄えてる所など何所にもない
    利便施設もどんどん街の中心に移動するので余計に拍車がかかる

    北仲なんかモロ地雷物件かと
    山下にカジノ誘致すれば治安は超最悪まで落ちてファミリー層、年寄は逃げ出し
    予想以上に早く過疎って空洞化した空白域にカジノ需要で中韓の観光客向け
    民泊施設などで埋まって孤立する最悪パターンすら考えられる

  144. 19323 匿名さん 2018/05/06 21:03:19

    >>19321 匿名さん

    普通というか混雑している事に変わりない。東横と目黒線は混雑率170%で18位。
    横須賀線は191%南武線は188%。50歩100歩。

  145. 19324 評判気になるさん 2018/05/06 21:51:36

    >>19323 匿名さん
    目黒線は武蔵小杉始発もあるんで
    実態は結構違う。

  146. 19325 匿名さん 2018/05/06 22:00:59

    いったん混雑は認めませんか。
    改札待ちが外にあふれ出ている光景が面白おかしくテレビで
    流されてますが混雑は事実です。でもそこから何を得るかという
    前向きな姿勢をこそが小杉住民の姿勢です。待つ間にビジネス本でも
    読めるでしょ。その意識があれば朝の混雑へっちゃらの平左ですよ。

  147. 19326 匿名さん 2018/05/06 22:50:30

    >>19325 匿名さん

    ドア付近は身体が空中浮遊するレベルらしいよ。
    空中浮遊を楽しめる余裕があるといいね。

  148. 19327 匿名さん 2018/05/06 22:57:04

    事実以上に混雑を強調したい人がいるようだ。
    各自の主観だから自分で判断した方が良い。

  149. 19328 匿名さん 2018/05/06 23:00:06

    こんな掲示板で騒いだところで何も変わらん。

  150. 19329 匿名さん 2018/05/06 23:06:34

    事実以下に混雑を否定したい人がいるようだ。
    メディアを否定して一人で火消しするのもなかなかのもんだ。

  151. 19330 匿名さん 2018/05/06 23:13:51

    >>19327 匿名さん

    いったん混雑認めましょう。
    武蔵小杉住民でしたら意地はらずに。

    でも空中浮遊だとかおっしゃっててる方は小杉住民ではありませんから
    気にせずにいたしましょう。小杉住民であれば混雑の中で前向きな自分を
    探すことでいいのではないでしょうか。ビジネス本、洋書、英語新聞、
    自分を高めてこそライバルに差をつける瞬間でしょう。

  152. 19331 匿名さん 2018/05/06 23:18:25

    >>19330 匿名さん

    意識高杉くんですか?
    ならば朝早く時差出勤して、丸の内でベルリッツですよ。

  153. 19332 匿名さん 2018/05/07 00:20:35

    ビル風、保育所不足、学校不足も素直に認めてはどうですか?

  154. 19333 匿名さん 2018/05/07 00:53:41

    >>19332 匿名さん

    ビル風、保育所不足、学校不足も認めますよ。
    ただそこで諦めていたら武蔵小杉には来てませんね。

    無風な世の中ってありますか。風上等ですよ。
    学校ですか。進学競争に打ち勝ってきた父親の後ろ姿を見せてやりますよ。
    困難な中、武蔵小杉に高額のマンションをオーナーになった
    小杉住民は半端じゃないでしょう。

  155. 19334 匿名さん 2018/05/07 02:10:08

    >>19333 匿名さん

    何を言いたいのかさっぱり分からん。

  156. 19335 匿名さん 2018/05/07 04:07:09

    >困難な中、武蔵小杉に高額のマンションをオーナーになった

    添削

    バブル期という物件価格が異常高騰になり、
    取得・買い替えが困難な中、武蔵小杉に高額なマンションを購入。
    年収の10倍の金額で35年返済のローン契約を組み、やっとオーナーになった。
    支払う金利だけでも4000万だ。その他生涯払う修繕積立金は3000万だ。

  157. 19336 匿名さん 2018/05/07 06:52:31

    武蔵小杉は上級社畜が住む街。
    稼げている自営業ももっと都心に住むだろうから、あとは中堅自営者の住む街。
    しかし、社畜と違って自分の腕で稼げている自営業者は素晴らしい。
    このスレはどちらかというと社畜がいきがっている印象。

    いずれにしても武蔵小杉は山手線城南エリアの下位互換の街なのだから、いきがるだけかっこ悪い。
    しょせん武蔵小杉という分相応の意識が必要。

  158. 19337 検討板ユーザーさん 2018/05/07 07:53:51

    >>19336 匿名さん

    それで結構なんで、ほっといとくれます?
    下位と見下すもののとこにきてギャーギャー喚く上位者の見苦しい事この上ない。こちらも分を弁えるので、貴方様も上級者としての矜持をお示しください。



  159. 19338 匿名さん 2018/05/07 10:31:00

    >>19337匿名さん

    > それで結構なんで、ほっといとくれます?

    それで結構とか住民代表みたいに言わないでいただきたい。
    さえない都心の寂れた街に比べて昇龍の街、武蔵小杉。
    住みたいまちベスト10常連の街は伊達じゃないですよ。

    いまどき都心に住むのは一丁上がりのリーマンでしょ。
    まあ武蔵小杉ってエリートがいきがっている印象与えたのは
    あるかもしれないのでそこは反省してますが。

  160. 19339 匿名さん 2018/05/07 10:38:29

    >19337
    分を弁えてないから上位者からお灸を据えられているのが
    武蔵小杉の現状じゃないですか?

  161. 19340 検討板ユーザーさん 2018/05/07 11:13:23

    >>19339 匿名さん

    そのお灸をすえるって発想が、気持ち悪いし、哀れになるから、上級さんには出てきて欲しくないんだよね…

  162. 19341 匿名さん 2018/05/07 11:24:59

    南口はガヤガヤしてるが、北口住環境は日本一じゃないかな。

  163. 19342 匿名さん 2018/05/07 12:07:02

    >>19336 匿名さん

    で、何が言いたいのか分からない。

  164. 19343 匿名さん 2018/05/07 12:10:36

    ここのスレを覗きに来てる上級者なんているわけがない。
    なんちゃって上級者だろう。

  165. 19344 匿名さん 2018/05/07 12:30:09

    23区外で唯一の資産価値が下がりにくい街だよ。

    https://www.homes.co.jp/cont/town/town_00145/

  166. 19345 匿名さん 2018/05/07 13:00:53

    スコアポイントは2つ
    住環境と利便
    駅繁華街に近いほど利便性は高まり、離れるほど住環境は高まる
    ムサコは特に利便性が重視されておりデッキでの直通はかなりのポイントを得る

  167. 19346 匿名さん 2018/05/07 13:14:28

    資産価値が上がるだの下がるだの、下人の話題だな。さすが武蔵小杉。

  168. 19347 匿名さん 2018/05/07 13:26:30

    >19431
    その日本一っていう発想が気持ち悪いし、哀れになるから
    武蔵小杉の住民には出てきて欲しくないんだよね…

  169. 19348 検討板ユーザーさん 2018/05/07 13:27:16

    >>19343 匿名さん

    ですよねー

  170. 19349 検討板ユーザーさん 2018/05/07 13:30:54

    日本一ってのが気持ち悪いのには同意だけど、この南だ北だって煽りを住民が書いてると本当に思う?

  171. 19350 匿名さん 2018/05/07 14:12:46

    ネガって本当に進歩がないな。
    自分をネガだと認識して歯向かってくる習性がおもしろい。

  172. 19351 匿名さん 2018/05/07 14:19:31

    >>19344 匿名さん

    おいおい、ランク外の東京23区どうしたよ。
    必死でしがみついて川崎市中原区以下か?

    まあ財政面からも川崎市の方が今後は良さそうだしな。

  173. 19352 匿名さん 2018/05/07 14:21:56

    >>19347 匿名さん

    一人芝居の方が気持ち悪いわ。(笑)

  174. 19353 匿名さん 2018/05/07 15:44:34

    武蔵小杉に住んでますって、いかにもって感じで、恥ずかしいよね。

  175. 19354 検討板ユーザーさん 2018/05/07 16:05:03

    >>19353 匿名さん

    別に…。住む場所で他人の評価を気にするほうが恥ずかしい。

  176. 19355 匿名さん 2018/05/07 17:36:27

    >19353

    それ己をダサイです。と言ってるのと同じなんだねえ。

  177. 19356 匿名さん 2018/05/07 20:27:02

    いつもの火消をやってる方、実際はポジではないですね。
    ネガ叩き、または、ネガ取りホイホイなんでしょうか?一人で大変ですね。
    もしもポジならオープンしたコスギコモンズについてレポートヨロシク。

  178. 19357 検討板ユーザーさん 2018/05/08 01:26:56

    >>19356 匿名さん

    いつもの火消しってワードを使いたい方ですね。あなたもお一人で大変ですね。

    街の今後を考える趣旨のスレがネガで満ち溢れるべきっていう考えが、そもそもおかしい事にお気付きになられることを願います。

  179. 19358 匿名さん 2018/05/08 01:32:40

    上の人間ではないが。

    メチエ行列。
    入口と出口でドアを分けて盛況。
    手前のイタリアや三笠会館も人が入っていた。
    猿田彦は意外と空いていたが。時間帯にもよるのか。
    コスギカフェだっけ、三井がモデルルームでやっていたのの後釜はスカスカ。
    ちなみに、タワー二棟の間の通りのイースト側の木が2本ほど根付かずにすでに枯れていた。

    というレポートはさておき。

    北の住民は近くにスーパーがなくてよく生活できるなといつも感心する。
    スーパーが多い南に住めていてよかったといつも思う。
    しかも北のタワーのような高値掴みでもなく。
    コスギのタワマンはシティタワーができる前までが買い時だったね。

  180. 19359 匿名さん 2018/05/08 03:35:39

    検討板ユーザーさんと片方の匿名さん
    夜から深夜までお一人であちこちの遠征のお仕事たいへんでしたでしょう。
    わかっています。ごゆっくりなさってください。
    新たな情報がありましたらよろしくお願いします。

  181. 19360 匿名さん 2018/05/08 04:00:08

    >>19296 匿名さん
    住居の流行りは過去の経験の反動から生まれると思ってます。私の親は妻や子供のために自然環境を求めて港北NTを選択しました。そのような従来住居×通勤利便性の劣る地域で育った人達から見れば武蔵小杉×タワマンは魅力的に感じるのかもしれませんね。
    しかし、武蔵小杉で生まれ育った子供達はどうでしょうか。武蔵小杉×タワマンが誇る利便性が子供達の幸福感につながらない気がして、ここで育った子供達はその反動により従来のものが新鮮に映る時代が来る気がします。
    足音、生活音に気遣う窮屈な生活。古ぼけた内廊下の陰気な雰囲気。窓を開ければ喧騒な駅の雰囲気。車のレジャーがない生活。それらの反動+膨大な維持費の実態が公になれば次世代には見放される可能性があると思ってます。

  182. 19361 匿名さん 2018/05/08 05:36:59

    武蔵小杉にはそもそも街全体に全くゆとりがないので>19360さんの言っていることがよく分かります。タワマンのロビーでゲームばかりして遊んでいる子供達を見ると本当に可哀想だなと思いますね。子育ての街という触れ込みでしたが、それは親の身勝手な願望であって、実際はディンクス向けの街でした。

  183. 19362 匿名さん 2018/05/08 06:22:56

    >>19358 匿名さん

    小杉コモンズ 飲食店はそれなりに続きそうですね。あとはスイーツの店がどうなるか。
    寿司屋とか懐石が入ってほしかった。

  184. 19363 匿名さん 2018/05/08 07:59:51

    >>19360 匿名さん
    これこそ、まさに身勝手な親のエゴの塊

  185. 19364 マンコミュファンさん 2018/05/08 08:31:06

    >>19360 匿名さん
    可能性はいろいろあるよね。

  186. 19365 匿名さん 2018/05/08 09:29:40

    >>19361 匿名さん

    大人の目線でしかない意見だな。

  187. 19366 匿名さん 2018/05/08 10:11:28

    >>19360 匿名さん
    劣等感情及びネガティブな思考を伴う体験や記憶が、
    逆の方向性や価値観を育む動機になる事はよくありますよね。

    一方で、成功体験などによって、過去を含めて現状肯定する事もありますね。
    親や年上の兄弟姉妹の背中を追いかけて、家業を継いだり同じ大学を目指す事も。

    武蔵小杉については、仰るとおりかと思います。

  188. 19367 匿名さん 2018/05/08 10:43:39

    ***

  189. 19368 匿名さん 2018/05/08 10:45:40

    おもしろい!伏せられた。
    自・演・乙

  190. 19369 匿名さん 2018/05/08 10:57:10

    >>19360 匿名さん

    まったく逆の意見。
    港北NTこそ過疎って子供たちがいなくなる気がしてなりません。
    なぜこんなに何もないところを両親は好き好んで住んだのかと。

  191. 19370 匿名さん 2018/05/08 11:08:00

    誌面の方は冒頭がお約束の駅混雑ネタでした
    https://nikkan-spa.jp/1474902

  192. 19371 匿名さん 2018/05/08 11:42:39

    >>19370

    やべーじゃん。
    やっぱ早く売り抜けるしかないな。

  193. 19372 匿名さん 2018/05/08 11:55:32

    安くなったら買いやすくなっていいね。

  194. 19373 匿名さん 2018/05/08 12:07:55

    そしたら俺、虎ノ門に住むわ。
    坪250くらいになってくれること期待。

  195. 19374 匿名さん 2018/05/08 13:21:06

    リンク先が低俗雑誌で笑った。

  196. 19375 匿名さん 2018/05/08 13:30:59

    >>19373 匿名さん

    そーね、都心の方が影響大きいだろうからようやくまともな値段に落ち着いて買いやすくなるんだろうね。
    株売っ払って安値買いの準備でもしておくかな。

  197. 19376 匿名さん 2018/05/08 21:04:37

    このスレでは参考になる!のポイントは
    全然参考にならないので無視した方がいいね。

  198. 19377 匿名さん 2018/05/08 21:31:27

    子どもが小さいうちは自然の多い田舎、大きくなったら都会、がいいね。

  199. 19378 匿名さん 2018/05/08 22:17:02

    どうでもいいね。

  200. 19379 匿名さん 2018/05/08 22:17:37

    人それぞれいいねは違うね。

  201. 19380 匿名さん 2018/05/08 23:12:54

    >19376
    えっ?
    そもそもそんなのを参考にしていることあるんだ?笑

  202. 19381 匿名さん 2018/05/08 23:18:31

    >>19380 匿名さん
    そうですね
    二桁の数字だったら頑張ったと言えますね

  203. 19382 通りがかりさん 2018/05/09 01:49:58

    今日は日経ですか

  204. 19383 匿名さん 2018/05/09 02:03:19

    >>19382 通りがかりさん
    武蔵小杉はヤバイと言うのはその通りだと思う。

  205. 19384 匿名さん 2018/05/09 03:17:26

    >>19380 匿名さん

    自分のコメントに必死でいいね!を自分でカウントアップしてるアホがいるんですよ。
    おかげでこれが連投してるのがバレバレ。

  206. 19385 匿名さん 2018/05/09 03:45:33

    NPOが味方を増やすために日経に売り込み?

  207. 19386 匿名さん 2018/05/09 03:59:41

    武蔵小杉の東急ストアがなくなることを周辺住民は残念がっている。
    これだけ南側にスーパーが多くても。
    やはりスーパーが多いことはありがたいようだ。
    となるとスーパーが近くにない北側って大変。

  208. 19387 匿名さん 2018/05/09 04:28:28

    >>19384 匿名さん

    そんなことを気にしてる方がキモいというか、ここの粘着ネガだと自白してるようなもんだな。(笑)

  209. 19388 匿名さん 2018/05/09 09:01:09

    >>19369 匿名さん
    港北NTを推してる訳ではなく、30年前の団塊世代の思いを推測しています。
    当時の川や溝は生活公害による悪臭に満ち、交通事故の増加や、大気汚染による光化学スモッグなども発生してました。そのような問題から家族を守りたいという意識があったと思います。父親は大手町まで通勤していましたから大変だったと思います。親のエゴかも知れませんが、子供を思いやる気持ちだったと思います。
    武蔵小杉×タワマンライフは子供達に何を残すのでしょうか。次世代がどのように評価かするのか。
    なぜこんな窮屈感+維持費を払う場所に両親は好き好んで住んだのかと、思うかも知れません。暮らすために働くのが、働くために暮らしてるようにならないバランスが重要で、後者に傾いている気がしてなりません。

  210. 19389 匿名さん 2018/05/09 09:08:25

    タワマンと言う場所は、飯を食って寝るところ。
    戸建てと何ら変わらない。

    意味わからん(笑)

    通常の生活にはタワマンは何ら支障はない。
    高層マンションは流産する率が高いとか、子供が地に足付かないなど言われるが、高層階でもお子さんは生まれているし、立派に育っている。
    タワマンで支障があるのは、管理費と修繕積立金が高いことくらい。

  211. 19390 匿名さん 2018/05/09 09:40:37

    >>19388 匿名さん
    タワマンが窮屈かどうかは物件次第ですし、維持費も高いと思うか安いと思うかは稼ぎ次第でしょう。

    港北NTもせいぜい60坪以上の土地じゃないと逆に肩身の狭い思いをしますよね?

  212. 19391 匿名さん 2018/05/09 09:51:16

    >>19388 匿名さん
    単純に戸建てが欲しくて手頃な郊外で選択しただけのような気がしますが。
    本当に子供にためにと思うなら横浜市の選択は無いように思いますし、もっと子供に手厚い行政地区を選択するはずです。

  213. 19392 匿名さん 2018/05/09 10:14:00

    >>19388 匿名さん

    >暮らすために働くのが、働くために暮らしてるようにならないバランスが重要

    ???
    暮らすために働くのも、働くために暮らすのも、人それぞれでは?
    十分な子育てをするために働く。働くために利便性で選ぶ。そういう親だって大勢いますよね。
    子どもが後で自分の家をどう思うかなんて考えたって分かりません。
    親にとって「今どういう環境で育てるのがベストか」でしょう。

  214. 19393 匿名さん 2018/05/09 10:15:28

    今の日本の教育制度だったら、どこで育てても同じだね。
    バカ製造制度。

  215. 19394 匿名さん 2018/05/09 10:46:54

    >>19389 匿名さん

    夢の「タワーマンション」からまっ逆さま!
    住民が悲鳴を上げた「修繕費が足りない!」
    http://www.shinchosha.co.jp/sp/shukanshincho/

    ミッドスカイタワーが築5年で修繕計画をおそらくタワマン初の50年均等積立方式に変更したとして紹介されている

  216. 19395 匿名さん 2018/05/09 11:15:43

    >>19387 匿名さん

    お前しかいない。一人で頑張れば。

  217. 19396 マンション検討中さん 2018/05/09 12:24:52

    またM社さんが武蔵小杉でタワマンを売るんだね。という事はこのダークサイドオブ武蔵小杉のスレもまだまだ続く訳だね。

  218. 19397 匿名さん 2018/05/09 13:00:55
  219. 19398 匿名さん 2018/05/09 13:07:04

    このスレでネガ扱いされている発言ってほとんど事実かそれに近い事を言ったり紹介しているものばかりだよね。

  220. 19399 匿名さん 2018/05/09 13:59:45

    ネガ扱いして煽ってくるのは、特定の1名のみの仕業。
    自分で自分のコメントに参考になる!を入れるアホ。
    自作自演、成りすまし、一人芝居、ネカマ、等々
    ネット掲示板のマナー違反を繰り返す確信犯。

  221. 19400 匿名さん 2018/05/09 14:04:57

    >>19360 匿名さん

    詩人ですね。

    しかしそんなこと言ってると都会に住めませんよ。
    子どもにとって田舎暮らしもいいと思いますが、得てしてそんな子どもは大人になったら都会に、タワマンに憧れるものですよ。

  222. 19401 匿名さん 2018/05/09 15:16:21

    超高層住宅(タワーマンション)が林立する地区の住民が地域社会の融和に苦心している。自治活動をめぐり、大量に転居してくるマンション住民同士、そして周辺住民との間に溝が生まれているのだ。その象徴が川崎市の武蔵小杉地区。約10年前にNPO法人を軸に健全な地域社会の醸成を試みたが、開発が急ピッチに進むなかで壁にぶち当たった。大都市で融和を阻む要因を探った。

    ■「お隣さん」との会話なく

    「同じマンションで知り合いができない」「近所の人と気軽にお茶を飲める場所がほしい」。NPO法人「小杉駅周辺エリアマネジメント」が月1回開催する「ちょっと小さな交流会」。仕事をリタイアした地区内のタワーマンション住民を対象に企画したものだが、目立つのは「同じ地域に住む人と関わりあう場所がない」という声だ。

  223. 19402 匿名さん 2018/05/09 15:33:32

    タワーマンションはセキュリティー機能の充実をうたうが、交流会の出席者は「戸建て住宅のように『お隣さん』と日常的に会話を交わす機会がない」と嘆く。タワーマンションならではのサービスや設備が、住民の融和をそいでいるのは皮肉な結果だ。

    こうした状況を生む背景には別の要因もある。武蔵小杉のタワーマンションには日本の各地で地域単位の交流の場として根付いている「自治会(町会)」がないのだ。

    ■岐路に立つNPO法人

    地域の夏祭りなどのイベント、自治体の広報紙の配布作業などは通常、自治会単位でなされる。自治会は地域ごとにつくる任意の組織だが、代表者は自治体の主催する会議に出席を求められるなど、実質的に行政の末端組織として機能している。

    しかし、このNPO法人もいま岐路を迎えている。主にマンション住民から会費を集める一方、NPO法人という性質上、広域に還元しなければならないという理屈にマンション側から異論が上がっているのだ。

     たとえばNPO法人の資金で防犯カメラを地域に設置しようとしたときは、タワーマンション住民側から異論が出て頓挫した。NPO法人の安藤均理事長によると、運営資金のほとんどをマンション住民からの会費で賄っているため「『自分たちに還元してほしい』という意見が強くなっている」という。再開発が始まって10年あまり。「当時の想定より大規模マンションが増えた。法人のあり方を再考する時期にきている」。安藤理事長の悩みは深い。

      • 匿名さん
      • マンション検討中さん
      • マンション比較中さん
      • 坪単価比較中さん
      • 買い替え検討中さん
      • 購入経験者さん
      • 周辺住民さん
      • ご近所さん
      • 販売関係者さん
      • デベにお勤めさん
      • 職人さん
      • 口コミ知りたいさん
      • 評判気になるさん
      • 前回投稿時の名前

      名前:

      投票アンケートを投稿する
      [?]使い方
      回答を追加する
      投票期限:7日

    投票アンケート (1件) 途中経過・結果を見る

    • avatar
      匿名さん2024-02-29 09:53:55
      >>74303 匿名さん
      1. ヒマつぶし
        0%
      2. ストレス発散
        0%
      3. 憂さ晴らし
        0%
      4. 妄想に囚われている
        100%
      4票 
    [PR] 周辺の物件
    MJR新川崎
    ヴェレーナ玉川学園前

    ご近所マンション

    同じエリアの物件(大規模順)

    新着物件

    スポンサードリンク
    ガーラ・レジデンス横濱富岡
    リーフィアタワー海老名クロノスコート
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク
    ヴェレーナ湘南藤沢
    スポンサードリンク
    リビオ新横浜

    [PR] 周辺の物件

    ミオカステーロ高津諏訪

    神奈川県川崎市高津区諏訪三丁目

    2LDK~4LDK

    55.34㎡~83.27㎡

    未定/総戸数 21戸

    クレストシティ鎌倉大船サウス

    神奈川県鎌倉市台3-666-1

    5498万円~7188万円

    3LDK

    70.95m2~85.83m2

    総戸数 215戸

    ヴェレーナブリエ港南中央

    神奈川県横浜市港南区港南中央通2080番1

    未定

    1LDK

    34.32m²~42.98m²

    総戸数 37戸

    ガーラ・レジデンス橋本

    神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

    3900万円台~6200万円台(予定)

    3LDK

    58.57m2~68.67m2

    総戸数 140戸

    MJR新川崎

    神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

    5798万円~7698万円(うちモデルルーム価格6498万円、7698万円含む/使用期間:2024年3月30日~引渡しまで ※現状でのお引渡しとなります。)

    3LDK~4LDK

    67.07m2~76.05m2

    総戸数 92戸

    デュオセーヌ横濱二俣川

    神奈川県横浜市旭区今宿南町1701番1他

    1LDK~2LDK

    44.94㎡~71.59㎡

    未定/総戸数 213戸

    クレストフォルム湘南鵠沼

    神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

    4998万円~5488万円

    3LDK

    65.3m2~67.9m2

    総戸数 32戸

    サンクレイドル小田急相模原

    神奈川県座間市相模が丘5丁目

    3,900万円台予定~4,900万円台予定

    3LDK

    65.54m²~70.06m²

    総戸数 42戸

    クレストプライムレジデンス

    神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

    6,598万円・7,098万円

    3LDK

    63.59m²・70.34m²

    総戸数 2517戸

    リビオ新横浜

    神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

    4,300万円台予定~8,800万円台予定

    1LDK~3LDK

    35.28m²~72.89m²

    総戸数 70戸

    オーベルグランディオ川崎久地ヒルズ

    神奈川県川崎市高津区下作延五丁目

    未定

    1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    64.60m²~75.60m²

    総戸数 231戸

    リビオ川崎大師ステーションサイト

    神奈川県川崎市川崎区大師駅前1丁目

    未定

    1LDK~3LDK(1LDK、2LDK、2LDK+サービススペース(納戸)、3LDK)

    36.63m2~64.84m2

    総戸数 132戸

    グランドメゾン武蔵小杉の杜

    神奈川県川崎市中原区今井西町139番1

    9090万円~9640万円

    2LDK+S(納戸)・3LDK

    70.28m2・70.78m2

    総戸数 271戸

    ミオカステーロ鵠沼海岸

    神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

    6458万円~8098万円

    3LDK・3LDK+S(納戸)

    72.5m2~80.5m2

    総戸数 23戸

    ヴェレーナ玉川学園前

    神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

    4,998万円~5,398万円

    3LDK

    73.16m²~75.64m²

    総戸数 74戸

    ウエリス相模大野

    神奈川県相模原市南区文京一丁目

    3,900万円台予定~5,800万円台予定

    2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    66.41m²~73.60m²

    総戸数 173戸

    ブランシエラ横浜瀬谷

    神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

    未定

    2LDK+S(納戸)~3LDK

    62.17m2~73.94m2

    総戸数 65戸

    リーフィアタワー海老名クロノスコート

    神奈川県海老名市めぐみ町512-13

    未定

    1LDK~4LDK

    46.56m2~121.04m2

    総戸数 304戸

    デュオセーヌ横浜青葉台

    神奈川県横浜市青葉区たちばな台一丁目

    1LDK~2LDK

    41.79㎡~67.16㎡

    未定/総戸数 71戸

    ミオカステーロ新杉田フロンティア

    神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

    4198万円~5498万円

    2LDK+S(納戸)・3LDK+S(納戸)

    60.9m2~76.98m2

    総戸数 32戸

    [PR] 神奈川県の物件

    ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

    神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

    5298万円~6498万円

    3LDK

    60.25m2~70.13m2

    総戸数 26戸

    リビオ宮崎台レジデンス

    神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

    4968万円~8698万円

    2LDK~4LDK

    44.91m2~81.4m2

    総戸数 30戸

    ヴェレーナ横浜鴨居

    神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

    5,398万円~6,748万円

    3LDK

    70.62m²~78.47m²

    総戸数 54戸

    ヴェレーナ湘南藤沢

    神奈川県藤沢市高谷132-5他

    5,898万円~6,298万円

    3LDK

    67.37m²~72.62m²

    総戸数 36戸

    ソルフィエスタ ヴェルデ

    神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

    3700万円台~4700万円台(予定)

    2LDK+S(納戸)~3LDK

    65.01m2~73.49m2

    総戸数 36戸

    ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

    神奈川県大和市福田3-9-1ほか

    3600万円台~4500万円台(予定)

    3LDK

    58.79m2~65.64m2

    総戸数 60戸

    ガーラ・レジデンス横濱富岡

    神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

    4400万円台~5700万円台(予定)

    3LDK

    58.05m2~62.35m2

    総戸数 37戸