横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2025-01-12 12:28:19
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

[PR] 周辺の物件
リビオ新横浜
ヴェレーナ湘南藤沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 19036 匿名さん

    自動運転になったら自動車通勤が増えるのか(笑)
    こりゃたまげた。
    そんな思考ができるのか。

  2. 19037 匿名さん

    >>19036 匿名さん

    びっくりするほど単純に浅はかな思考はどこにでもいるもんだね。

  3. 19038 匿名さん

    >>19033 匿名さん
    どこに駐車するんですか?
    空?地下? (笑)
    完全自動になっても渋滞で身動きが取れなくなるというオチ。ただの便利な小屋。

  4. 19039 マンション掲示板さん

    >>19038 匿名さん
    >どこに駐車するんですか?
    自動運転なら会社に送ってから自動で自宅に戻るってことになるでしょう。
    >完全自動になっても渋滞で身動きが取れなくなるというオチ。
    完全自動になると渋滞が減ると言われてますね。
    今の開発スピードなら決して夢の話って訳ではなさそうです。

  5. 19040 匿名さん

    いや2049年には自動運転どころか空中浮上しています。
    ブレードランナーですよ。タワマンのベランダに横付けです。
    なんて世界が来る頃には武蔵小杉は廃墟です。

  6. 19041 匿名さん

    >>19038 匿名さん

    車はシェアするたも個人の駐車場いりません。

    自動運転車ばかりだから渋滞するわけないでしょ。技術知らないのですか。人間が運転するんじゃないんですよ。

  7. 19042 匿名さん

    タワマンの車庫ほぼ使ってないけど区分保有してないと売るとき支障でそうだから払ってるわ

  8. 19043 匿名さん

    >>19041 匿名さん

    なんだ中学生が書いてるのか。

  9. 19044 匿名さん

    あさくまとか入っているビルも建て替えて、大きくしてもっと多くの店舗が入るようにしてくれないかな。

  10. 19045 住民板ユーザーさん1

    >>19044 匿名さん
    あそこ、大泉学園みたいな小型で良いから、シネコンにならないかな…。

  11. 19046 匿名さん

    横須賀線口にエスカレーターが新設されたね。
    メディアの馬鹿騒ぎのおかげで、またひとつ利便性が増した。

  12. 19047 マンション掲示板さん

    >>19046 匿名さん
    今でもホームはいつ事故が起きてもおかしくない状況なのに、エスカレーターで送り込める量を増やせば更に危険性が増しますが、利便性が増すことにはなりません。

  13. 19048 住民板ユーザーさん1

    >>19047 マンション掲示板さん

    利用者の書き込みを見ると、今までホーム中央に人が溜まっていたのをホーム南側に人が分散し、ホーム上の混雑も多少緩和されたと有ります。

  14. 19049 匿名さん

    またこの先、1万5千人も増えるのに、
    焼け石に水。瞬間蒸発。

  15. 19050 匿名さん

    >>19048 住民板ユーザーさん1さん
    いつ事故が起きてもおかしくない状況が多少緩和されたとしても、それを利便性が増すとは言わないのではないでしょうか。
    いつ事故が起きてもおかしくない状況からやっと解放されて乗車したと思ったら、混雑率ワースト。
    電車の利便性を求める方々が選ぶものとは思えません。

  16. 19051 匿名さん

    中学生には自動運転技術は難しいと思います。

  17. 19052 匿名さん

    >19046
    さすが川崎市民の頭は面白い作りしてますな(笑)

  18. 19053 匿名さん

    >>19047 マンション掲示板さん
    使ってみると確かに早いし楽ですよ。
    ただホームで人が溢れかえる一番の原因は南武線に乗って立川方面からやってくる連中だからあれをそのまま南武支線から東京湾岸の貨物線で品川に送っちゃえば即解決なんだよな。


  19. 19054 匿名さん

    実際にこれまでの行列はなくなり、ホーム中央部の混雑も改善されてるんだから、マスコミ様様・ネガ様様でしょ。

  20. 19055 マンション掲示板さん

    >>19053 匿名さん
    そんな遠回り時間かかるわ。

  21. 19056 匿名さん

    >>19054 匿名さん
    そういえば、混雑率ワースト5の他電車の遅延率もワースト5に入ってましたね。
    こんなんでも便利だ、便利だと言ってくれるんだからJRも根本解決にはならないエスカレーターを設置してお茶を濁してるんでしょう。

  22. 19057 匿名さん

    小田急が複々線化で順位を下げるので、
    横須賀線はワースト3位内になると予測。
    今後タワマン増加でワースト1になる。

  23. 19058 匿名さん

    >>19050 匿名さん

    朝のラッシュ時のみですね。

    ネガりたい連中にとっては利便性も何も否定することが目的だろうしね。
    ネガさまさまで武蔵小杉は住み良い街になりますな。

  24. 19059 匿名さん

    >>19057 匿名さん

    混雑してても品川まで11分。
    早いな。

  25. 19060 匿名さん

    >>19058 匿名さん
    >朝のラッシュ時のみですね。
    多くの住民はその朝のラッシュ時に利用しているんでは?
    その方々にとってはラッシュ時以外は空いてると自慢されても何の意味もありません。
    激混み、連日の遅延に耐えているのが多くの住民なんでしょ。
    激混み、連日の遅延の街が住み良い街なんですかねぇ?

  26. 19061 匿名さん

    >>19060 匿名さん

    武蔵小杉が横須賀線のみと考えている方が滑稽だわ。
    横須賀線の駅がないよりは遥かにマシ。

  27. 19062 住民板ユーザーさん1

    >>19060 匿名さん

    住民は横須賀線利用者だけじゃないからね。一度、住民について各路線の通勤、通学時利用実態を調査して欲しいもんだ。横須賀線だけを論って、便利さが毀損されているって、議論には違和感を感じる…。

    利用できる路線の選択肢が多いのと、主には東横線の特急停車駅ていうのが、住民の自慢だから。

  28. 19063 匿名さん

    >>19060 匿名さん

    横須賀線は横浜への下り利用者もいるよ。
    東横線目黒線もあるし、ラッシュ時に突撃しなきゃいけない生活ではないしなあ。
    休日の利用もあるし、やっぱり利便性は高いよ。

  29. 19064 匿名さん

    そのとうり。
    意外に知られてませんが南武線で府中本町が直通です。
    府中競馬場、府中本町駅からペデストリアンデッキで直通です。
    南武線は等々力スタジアムもあるからスポーツ路線として
    人気あります。南武線の利便性も武蔵小杉の強みですね。

  30. 19065 匿名さん

    火消し防戦に必死な人がいて、武蔵小杉も大変なんだなと可哀想になってくる。

  31. 19066 匿名さん

    南武線も混雑率では横須賀線に次ぐ順位。諸悪の根源は武蔵小杉。

  32. 19067 匿名さん

    >>19061 匿名さん
    要するに横須賀線利用を前提に武蔵小杉を選んではいけないとでも言いたいのかな?
    改札まで長蛇の列だったことから考えるとそんな住民は多そうだけどね。

  33. 19068 匿名さん

    >>19062 住民板ユーザーさん1さん
    >利用できる路線の選択肢が多いのと、主には東横線の特急停車駅ていうのが、住民の自慢だから。
    電車自慢しかないって、普通は笑ってしまうようなカキコミだね。

  34. 19069 匿名さん

    ちまちまと電車混雑気になりますか。
    日本ダービー、秋の天皇賞、見に行きませんか、
    南武線なら府中本町で府中競馬場は直結です。

  35. 19070 検討板ユーザーさん

    そうそう、こんなとこで人様の街にケチつけてないで、折角の連休、外に出かけなって。

  36. 19071 匿名さん

    二子玉と自由が丘にお買い物に行きましょう。

  37. 19072 匿名さん

    >>19071 匿名さん

    今は東京駅周辺がアツイです。

  38. 19073 匿名さん

    >>19068 匿名さん

    電車自慢って、武蔵小杉の電車利便性を認めてるよね。

  39. 19074 匿名さん

    >>19065 匿名さん

    火消しに感じてる時点でネガの敗北感がすごい。

  40. 19075 匿名さん

    >>19067 匿名さん

    勘違いネガが多く笑ってしまうが、古くからの武蔵小杉住民はもともと横須賀線には縁遠い生活。たまたま横須賀線の駅ができて便利になっただけだ。
    横須賀線の駅が混雑して困ってるのは、
    駅ができるよと乗せられて、朝の混雑シミュレーションもできなかった極限られた住民のみ。その殆どが武蔵小杉での乗り換え組である。

  41. 19076 検討板ユーザーさん

    ちょっと考えれば分かりそうなのに、貶したい方には理解して貰えないんですよね…。元々の住民は主に東横線目黒線だって比較的新しくて、旧来は日比谷線直通を目当てに小杉に居を構えた訳で、横須賀線の混雑はかねてからの住民には、ほぼ無関係です。それでここの利便性が落ちるなんて感覚は無いのに。

  42. 19077 匿名さん

    東横線も昔は各停と急行までしかなかったですよね。
    そこに特急ができて武蔵小杉が特急停車駅になった瞬間から既に武蔵小杉の躍進は始まっていた。
    その後、目黒線横須賀線が足されて今に至る。
    たまたま便利になった感覚しかない。

  43. 19078 匿名さん

    >>19068 匿名さん

    違いますよ。
    電車自慢ではなく、明らかに各停駅より急行停車駅の方が物件価値は上がり、ましてや特急停車駅となるとそれだけで世間的な価値が上がるのです。

    それぐらい常識範囲ではないのですか?

  44. 19079 匿名さん

    電車様様。タワマン様様。お陰様で大儲けですわ。

  45. 19080 匿名さん

    笑顔満載のデベから便利だよ住みやすいよと言われて高いマンション買わされた人たちはこの混雑ぶりにこんなはずじゃなかったと涙目なんじゃない

  46. 19081 匿名さん

    流行りものに弱い人がウハウハ買うんだよねえ。

  47. 19082 匿名さん

    >>19075 - >>19075
    横須賀線はおまけって言いたいようだけど、品川まで何分とか、大手町まで何分って言って方々はどうしてしまったんでしょう。
    いつ事故が起きてもおかしくないホーム、混雑率、遅延率ワースト5で都合悪くなってしまったのかなぁ(笑)

  48. 19083 匿名さん

    >>19078 匿名さん
    うん、だから電車以外に街の価値を上げる要素が見当たらないから、電車を自慢してるんでしょ。

  49. 19084 匿名さん

    武蔵小杉駅のラッシッは相当なものだとお聞きしてますが、東急の武蔵小杉駅はそれほどでもないんでしょうか?特急停車なら渋谷へも横浜へも便利ですね。日吉の戸建てからマンション引っ越しを考えております。昼間の東急しか知らないから不安ですが。おそらく大丈夫ですよね?日吉はもちろん、綱島や元住吉では不便なので、やはり武蔵小杉、と思っております。

  50. 19085 匿名さん

    >>19084 匿名さん

    日吉の戸建にしておきなさい。

  51. 19086 匿名さん

    日吉といえば綱島SST周辺の再開発エリアの評判はいかがですか?

  52. 19087 匿名さん

    >>19082 匿名さん

    平日も休日もラッシュ時以外の横須賀線は大変便利で快適ですよ。
    なぜラッシュ時の混雑ばかりピックアップしたがるのかな?
    平日の約1時間程度の混雑ですが。

    小杉住民で通勤に横須賀線利用者が少ないことは既出通りだと思いますね。
    初期のタワマン住民の一部は多少困ってるかもしれませんが。

  53. 19088 匿名さん

    >>19084 匿名さん

    武蔵小杉は自分の目で確かめて下さいね。
    日吉朝の目黒線ホームを知っていればそれ程混雑のインパクトは無いと思いますよ。

  54. 19089 匿名さん

    うちは品川まで横須賀線通勤だけど、時間差通勤可能な会社なので朝のラッシュピークが過ぎてから乗れてますね。
    だいたい9時15分くらいです。

  55. 19090 匿名さん

    >>19083 匿名さん

    電車以外の魅力が上がると今のお値段では物件買えません。
    それぐらい、常識の範囲ではありませんか?
    ちなみにどこに街の魅力を感じるかは人それぞれですが、個人的に武蔵小杉は大変便利で住みやすい街です。

  56. 19091 検討板ユーザーさん

    >>19082 匿名さん

    おまけでも、それが有るのと無いのじゃ大違いでしょ…。都合が悪いことにしたいのは、ネガさんたちですよね。

  57. 19092 匿名さん

    武蔵小杉から南武線一本で行ける府中競馬場。
    競馬はいまや競馬新聞片手のタバコもくもく親父のギャンブルじゃありません。女性ファンンのために馬女フェアとかやってますよ。爽やかなスポーツです。武蔵小杉はオフタイムも目いっぱい楽しめる街ですね。

  58. 19093 匿名さん

    ちなみに馬女と書いて
    ウマジョと呼びます。
    若い女性の間ではちょっとした流行だそうです。

  59. 19094 匿名さん

    >>19084 匿名さん

    昼間しか使わないのなら関係ないだろう。
    ニセモノだな。

  60. 19095 匿名さん

    >>19091 検討板ユーザーさん

    ネガさんの反対語は何なんだい?
    事実を述べると、此処ではネガと言われるのかい?

  61. 19096 匿名さん

    >>19095 匿名さん

    事実は事実でもネガティブなこと、貶すことが目的と思われる人がネガさんですね。
    その反対語なんて無いですよ。
    変人の反対語とか無いですよね?
    一般人とか?

  62. 19097 匿名さん

    >>19095 匿名さん

    ラッシュ時以外での利便性の高さもまた事実ですよね?

  63. 19098 匿名さん

    19097匿名さん、

    ラッシュ時以外の利便性、そうです、
    休みの日の充実、南武線沿線には府中競馬場や等々力スタジアムありますね。

  64. 19099 匿名さん

    >>19087 匿名さん
    >なぜラッシュ時の混雑ばかりピックアップしたがるのかな?
    何故ラッシュ時があるかわかりますか?
    それはその時間帯の利用者が圧倒的にに多いからです。
    大して利用者の多くない時間帯が空いていたってその恩恵を受けるのはほんの僅か。
    そんなこともここの住人さんは理解できないのかな?

  65. 19100 匿名さん

    >>19096 匿名さん
    >事実は事実でもネガティブなこと、貶すことが目的と思われる人がネガさんですね。
    そうすると、事実を事実として認めようとせずに、ラッシュ時の激混み、ワースト遅延には目を瞑り、大して利用者のいない平日の遅い時間帯は空いてるから便利だからと頓珍漢な反論を試みている人がポジさんですかね。

  66. 19101 匿名さん

    >>19099 匿名さん

    だから、住民の殆どは通勤に東横線か南部線なんですってば。
    気が付いたら横須賀線の方が便利になった人もいるかもしれませんが、わざわざラッシュ時の混雑に突撃してまでも…という人が殆どでしょう。
    小杉住民にとって横須賀線はラッシュ時以外の恩恵の方が遥かに大きいということも分からないのですか?

  67. 19102 匿名さん

    >>19100 匿名さん
    あなたも事実を受け入れてないだけに見えますが。
    自分で頓珍漢だと言ってるようなものですよ。

  68. 19103 匿名さん

    >>19090 匿名さん
    >電車以外の魅力が上がると今のお値段では物件買えません。
    その通りでしょうね。
    電車以外に魅力のない街、武蔵小杉が結論ですかね。

  69. 19104 検討板ユーザーさん

    ネガのかたも住民の大半は東横線目黒線を通勤に使っており、そちらはそこまで混雑していないことから目を背け、認めようとしないからなあ。議論は平行線です…

  70. 19105 匿名さん

    >>19099 匿名さん

    ラッシュ時の殆どが小杉住民ではなく、他所からの乗り換え客だと思いますね。

  71. 19106 匿名さん

    >>19102 匿名さん
    根拠もなくそういう言い方はやめてもらいたいものです。
    私は横須賀線の混雑率、遅延率の高さという事実を指摘しましたが、その反論がラッシュ時以外の時間帯などという頓珍漢な回答しか得られていません。
    特に品川まで、東京までの所要時間を語っていた方々が突然いなくなって、そんな人は殆どいないようなカキコミを読むと笑ってしまいます。

  72. 19107 匿名さん

    昨年朝日新聞が横須賀線の混雑問題を取り上げましたが、その記事に
    >「武蔵小杉駅を良くする会」が、ホームドア設置などを求める署名活動を行い、5日までに8875人分が集まった。
    これでも武蔵小杉の住民の方々は横須賀線を殆ど利用していないと言い張るんですかね。

  73. 19108 匿名さん

    簡単です。ラッシュ時は横須賀線、湘南新宿ラインを小杉に停車させなければ良いのです。
    住民も使わない路線ならそれで良いと思います。
    みんなハッピーになります。
    ラッシュ時以外がメリットならそれで十分ですね。

  74. 19109 匿名さん

    今度、雑司ヶ谷に通勤デビューなもので、、、ニセモノって何のニセモノ?
    気合を入れて始発チャレンジしてみます。もしダメなら、フレックスで9時以降に乗ります。
    ラッシッも時間をずらせば平気なようですね。

  75. 19110 匿名さん

    >>19108 匿名さん

    なかなか良い案ですね。
    こちらの方が署名集まる気がします。

  76. 19111 匿名さん

    >>19106 匿名さん

    別に反論はしてないですが、ラッシュ時以外のメリットはなぜ避けるのですか?
    品川、横浜まで11分ですよ。
    大変便利です。
    ラッシュ時も品川まで11分のメリットは避けがたい事実なのでは?
    だから混雑している訳で。
    頓珍漢はあなた。

  77. 19112 匿名さん

    グダグダ言ってるのは西大井駅利用者ってことはないですかね?
    横須賀線武蔵小杉駅ができて、朝のラッシュでもっとも困ったのは西大井駅利用者でしょうからね。

  78. 19113 匿名さん

    >>19103 匿名さん
    極端ですね。
    ネガさんって重箱の隅をつついて何が面白いのでしょうかね?
    電車以外の魅力もなにも、あなたも電車の利便性を認めており、それだけでも十分価値があるのに認めようとせず、さらに駅周辺の生活施設も大変便利ですが住んでもいないので分かる訳もないでしょう。

    そもそもあなたが武蔵小杉以上に便利な街にお住みなのならこのスレには来ないでしょうしね。(笑)

  79. 19114 匿名さん

    西大井ですか、、、おおいに迷惑してそうです。
    お、おいおい、乗れねえじゃないかと。
    困りましたね。

  80. 19115 匿名さん

    >>19113 匿名さん

    重箱の隅いいんじゃないですか。
    おおらかにいきましょう。
    武蔵小杉は電車以外の魅力いっぱいですよ。

    来ますよ今年も、コスギフェスタのイベント。
    コスギんピックは6月3日にこすぎコアパークで開催が決定だそうです。
    目玉はなんといってもダンシング玉入れじゃないですか。
    曲に合わせてダンスと玉入れ。盛り上がり最高。

  81. 19116 匿名さん

    >>19111 匿名さん
    >だから混雑している訳で。
    その混雑が尋常でなく、しかも連日の遅延。
    それに目を瞑り、ラッシュ時以外は空いてるって、それこそが頓珍漢と言うのではないですか?
    しかも住民は横須賀線を利用しないなどと言い張る始末。

  82. 19117 匿名さん

    >>19113 匿名さん
    重箱の隅?
    電車の利便性以外に魅力があれば高くなり過ぎて買えないと言っていたのはなんだったんでしょう。
    電車が最重要事項であるの間違いではないんですか?
    言ってる事が無茶苦茶ですよ。

  83. 19118 匿名さん

    コスギっていうと、ケイン・コスギみたいですね。
    とにかく、人口密度が濃すぎるということでしょう。
    急に人口が増えた街は、いろいろと大変で、
    とくに、夏は、むさ苦し過ぎです。
    8×4とか、Banとか、忘れずに。
    私は、ハッカ油スプレーです。

  84. 19119 匿名さん

    >>19116 匿名さん

    で、横須賀線が混んでる事実を連呼する意図は何ですか?
    横須賀線上りを通勤で使う人が多いから混雑してるのでしょう?
    それだけ価値があるということなのに。

    目を瞑ってる訳じゃないですよ。
    混雑してても利用客が絶えない便利な路線てことです。
    品川まで11分、東京まで18分の魅力が混雑より遅延より勝っているということです。
    あなたがそれを客観的データで示しているではないですか。

  85. 19120 匿名さん

    >>19117 匿名さん

    電車が魅力でこれ以上の街の発展があればさらに高くなるということでは?


  86. 19121 匿名さん

    小杉ムサ子ってのが、この間読んだ小説に出てて笑った。いかにも川崎女子っぽい。

  87. 19122 匿名さん

    >>19119 匿名さん
    横須賀線上りを通勤で使う人が多いから混雑してるのでしょう?
    おやおや、武蔵小杉の住民は横須賀線を利用しないと言い張るのは止めですか?
    それとも激混みの電車で連日の遅延も我慢しているのは乗り換え客だけですか?

  88. 19123 匿名さん

    >>19120 匿名さん
    電車以外に魅力があれば高くて買えないと言ってましたからそうなんでしょう。
    裏返せば、現在は電車以外に魅力がないということではないですか?

  89. 19124 匿名さん

    >>19122 匿名さん

    理解力が足りないのかな?
    武蔵小杉住民も横須賀線は利用しますよ。
    ただしラッシュ時に上りを利用している人は、近年転入した人以外は少ないと言っているのですよ。

    その大半の利用客は武蔵小杉住民ではなく、他所からの乗り換え組であることは事実です。
    大丈夫ですか?

  90. 19125 匿名さん

    >>19123 匿名さん

    あなたにとってはそういうことでしょう。
    現在の物件価格は、電車のみではなく現在の街の魅力も内包しています。

  91. 19126 匿名さん

    まあ、武蔵小杉は横須賀線だけじゃないからなあ。
    横須賀線の混雑ばかり言及では揚げ足とりと言われてもしょうがないわ。
    南部線の武蔵中原ー武蔵小杉間の混雑度も同時にワーストであることが何よりも武蔵小杉での乗り換え客の多さを物語っているのだけどね。
    ネガってアホだから…

  92. 19127 匿名さん

    >>19126 匿名さん
    >武蔵小杉での乗り換え客の多さを物語っているのだけどね。
    その多さの影響で住民も激混み、連日の遅延に晒されているんでは?
    ポジさんはそんな単純な事も理解できないのかなぁ(笑)

  93. 19128 匿名さん

    >>19125 匿名さん
    私にとってではなく、住民さんの実感のようですけど、
    >電車以外の魅力が上がると今のお値段では物件買えません。

  94. 19129 匿名さん

    南武線は、混むし、遅いからなあと、武蔵小杉に住む知人が言っていました。
    快速でも遅いのかな、武蔵中原とか、武蔵新庄とか、止まってるからかな。
    JR横須賀船は、成田EXが止まるから重宝してます。

    GWは海外へ。

  95. 19130 匿名さん

    >>19127 匿名さん

    だからなに?
    利用してない者にとってはどうでも良いことだけど。
    武蔵小杉が気になって仕方ないんだね。

  96. 19131 匿名さん

    そんなに連投して、
    GWに他にやる事なかったの?
    横須賀線で一日中暇つぶし?

  97. 19132 匿名さん

    >>19130 匿名さん
    >利用してない者にとってはどうでも良いことだけど。
    自分は関係ないからどうでも良いという事でしょうか。
    私は利用している方々にとっては混雑率、遅延率共ワーストに晒されて大変だなと思います。
    他人を思いやる気持ちを大切にしたいと思います。

  98. 19133 匿名さん

    >>19132 匿名さん

    粘着力の強さに脱帽です。

  99. 19134 匿名さん

    ネガが頑張ると混雑が解消されるかもしれないので、
    適当に頑張って欲しい。
    どうでもいいけど暇ならがんばれ!

  100. 19135 匿名さん

    利用価値ありますね。
    馬鹿とハサミはつかいよう。

  101. 19136 匿名さん

    マックに次いでケンタもフレッシュネスもミスタードーナッツも消えた。次はスタバ?
    コンビニと競合するのはみんな消えていく。

  102. 19137 匿名さん

    >>19136 匿名さん

    フレッシュネスはいつ消えたんだ?

    代わりに猿田彦珈琲やら俺の株式会社やらが出店してくる始末。

  103. 19138 匿名さん

    >>19132 匿名さん

    これだけ選択路線があるにも関わらず、わざわざ混雑ピーク時に突撃加勢していかなければならない生活は自業自得としか言いようがない。
    大変だな。ただそれだけ。
    それでも横須賀線は便利ってことだろうな。

  104. 19139 匿名さん

    >>19122 匿名さん
    論理破綻も甚だしいな。
    武蔵小杉駅の徒歩圏内に年間何本マンションが建ち何人の電車通勤者が増えるというんだ?
    東横線目黒線横須賀線、湘南新宿ライン、南武線の通勤時間帯の上下本数と車両数で割ったら1両あたり1人ぐらいなもんだろ。

    感覚だけでネガるな。
    車両1両

  105. 19140 匿名さん

    メディアに釣られてまともな判断すらできないネガが多いのかと。

  106. 19141 匿名さん

    予定されていて未着手のタワマンってあと何棟だっけ?
    エルシー跡地と三菱のツインで終わり?

  107. 19142 匿名さん

    >>19136 匿名さん

    マック リターン!

  108. 19143 匿名さん

    >>19140 匿名さん

    それはあんた達。デマを流し全てネガのせいにする。ネガではなく事実だと皆知っている。

  109. 19144 検討板ユーザーさん

    >>19143 匿名さん

    皆がネガを正しいと捉えていたら、こんなに売れないでしょ。買った人が全員騙されているんなら、デベの営業どれだけ優秀なんだよ…。退屈しのぎにデマ流すあなたと、買う決断をした人では、リサーチや検討に掛ける、手間も時間も段違いだよ。

  110. 19145 匿名さん

    >>19144 検討板ユーザーさん

    不都合も承知の上で買ってるからだろ。
    みんなバカじゃない。

  111. 19146 匿名さん

    >19139
    論理破綻?

    いつ事故がおきても不思議でない(多少解消されたようだが事故防止に最も有効なホームドアもない)
    激混み(ワースト5位)
    連日の遅延(ワースト5位で20日中18日)
    これは今現在のこと。

    そして今後は
    たとえ利用者がそれほど増えなくても
    ホームドアもいつできるか判らなく危険のまま(運行している電車のドア位置がバラバラで設置できない)
    激混みは解消しそうにない(既に運行本数限界・一編成あたりの車両数も増やせない)
    連日の遅延も解消は無理(遅延の主な原因は乗車数が多すぎること=激混み)

    理路整然としてると書こうとして間違ったようだね。

  112. 19147 匿名さん

    タワマン乱立する前はよかった。
    今はダサし混杉。

  113. 19148 匿名さん

    タワマン住民は1戸あたり2.5人にも満たないと思う。
    実際の通勤数となるとさらに少ない。
    増えた原因は賃貸物件の増加と武蔵小杉駅の中継地点(ハブ機能)としての伸びが主な理由だろう。
    南武線の乗員が武蔵小杉駅で一気に減る(もしくは一気に増える)のもこのせいだね。

  114. 19149 匿名さん

    >19148
    >増えた原因は賃貸物件の増加と武蔵小杉駅の中継地点(ハブ機能)としての伸びが主な理由だろう。
    原因がそうであっても、品川・東京へのアクセスを期待して買ったマンション住民はそのとばっちりで、ホーム事故の危険にさらされ、やっと乗車できたら激混みの車内で連日の遅延。
    毎日がまさに「痛勤地獄」。しかも解消見込みなしとあっては踏んだり蹴ったり。
    それをその位予想もできずに買ったオーナーが悪いと断じる横須賀線以外の利用者の薄情さも際立つ街です。

  115. 19150 検討板ユーザーさん

    >>19149 匿名さん

    って話しを記事で読んだだけなんでしょ…。
    なんでそんなに必死なの?

  116. 19151 匿名さん

    >15150
    記事だけではなくテレビ放映までされるほど社会問題となっているのに、そんな認識すらない住民の方々多くいることを知ってこれは周知が必要だと思った次第です。
    他人が大変な思いをして通勤していようが、他人のことなどどうでも良いと思っている武蔵小杉の一部住民の方々には鬱陶しいようですが。

  117. 19152 検討板ユーザーさん

    >>19151 匿名さん

    自分で確認して、体験した?その上での注意喚起ならご立派だけど。

  118. 19153 匿名さん

    >>19146 匿名さん

    キモいだけ。

  119. 19154 匿名さん

    >>19151 匿名さん
    メディアに踊らされ正義感たっぷりのキモい奴。

  120. 19155 匿名さん

    言うほど混んでないし危険でもない。
    本当に危険なら入場制限がかかる。
    馬鹿が騒いでいるだけ。
    まあそれで混雑が解消されるならよい。
    しかし利便性の前では混雑すら無力であることを横須賀線は証明している。

  121. 19156 匿名さん

    >19152
    住民の方々は見慣れた光景でマヒしているかもしれませんが、未体験者が傍から見ればとんでもない状況だと感じるわけです。
    マスコミ報道ですから多少誇張されていることは想像できますが、それを差し引いても悲惨さは伝わってきます。
    これは現地で実際に確認するまでもないなと。
    しかもここに住む住民の方々の一部は他人がどうなろうと無関心のようですから、これはちょっと手助けしなくてはと思った次第です。

  122. 19157 匿名さん

    >19155
    >まあそれで混雑が解消されるならよい。
    それが解消される見込みがないようですよ。
    ①ホームの拡張はできない
    ②運行本数は既に限界
    ③一編成の車両数も増やせない
    ④電車のドア位置やドア数がバラバラでホームドアの設置もできず、危険は放置

    効果的な解決策は横須賀線の武蔵小杉停車をなくすことでは。
    そうすれば武蔵小杉以遠の横須賀線利用者も喜ぶことでしょう。
    武蔵小杉の住民の方々の利用率は低いようなので特に異議はでないのではないでしょうか。

  123. 19158 匿名さん

    そんなつまらんことでぐでぐで・・・

    ダサし混み杉

  124. 19159 匿名さん

    >>19155 匿名さん

    あれは武蔵小杉ではなく、実態は向河原駅だからな。京葉線東京駅と同じ利便性というには無理がある。

  125. 19160 匿名さん

    北側に住んだ連中が何か煽ってるみたいだな(笑)
    何言ってんだか意味がわからん。
    北側に住んだコンプレックスをこんなところで晴らすなよ。

  126. 19161 匿名さん

    どうせ西大井駅利用者の僻みだわ。
    武蔵小杉停車を無くして一番喜ぶのがソコ。(笑)

    正義感面で混雑を唄っても武蔵小杉の人気に陰りは無いな。
    だって朝は混雑してるんだからその利便性は揺るぎ無い。

  127. 19162 匿名さん

    >>19156 匿名さん

    実際に確認もせずにメディアに踊らされてるんだね。

  128. 19163 匿名さん

    >>19156 匿名さん

    どんな手助けになっているというので?
    混んでるから利用しないようにってこと?
    アホなの?

  129. 19164 匿名さん

    >>19160 匿名さん

    では、何処に住んでる?

  130. 19165 匿名さん

    >19162
    問題などないことにしたい気持ちはわからないではありませんが、隠蔽体質が悲惨な結果を招くことは財務省・防衛省の問題からも明らかです。
    もしかしたら、財務省・防衛省の問題も実際に自分で確認してないから、メディアに踊らされちゃいけないって言っちゃう人ですか(笑)

  131. 19166 匿名さん

    北側と言っているからには南側に決まっているだろ。

    新住民は、買った直後は有頂天になって、自分のところを正当化する。
    南側の住民も気が大きくなってよく二子玉川やたまプラのスレまで出かけて恥ずかしいことをやっていた。
    しばらくしたら落ち着いてそういうこともなくなる。

    北側住民はいずれ一番立地が悪いエリアを高値掴みしたことに気づいておとなしくなるだろう。

  132. 19167 匿名さん

    >>19166 匿名さん

    北だ南だと騒ぐんじゃないよ。
    中古売りたくても売れないのかねー?

  133. 19168 匿名さん

    >19161
    >武蔵小杉停車を無くして一番喜ぶのがソコ。(笑)
    あまり賢い予想ではなさそうですね。
    混雑率ワーストは武蔵小杉を基点にしてるから、以遠の駅から乗る人たちにとっては武蔵小杉が元凶だと思っているでしょう。
    武蔵小杉を通過すればワーストの混雑に遭うこともなく、遅延率も減って武蔵小杉以遠に方々は喜ぶでしょう。
    乗換え客が殆どで、武蔵小杉の住民には大して影響もないのに何で賛成できないのかな?
    平日のラッシュ時間帯のみ通過にすればここにいる方々は全く問題ないんでは?

  134. 19169 匿名さん

    なるほど、あのほかのエリアに迷惑かけている連中は北側住民だったか。
    出遅れ組だからかなり欲求不満なんだろうな。

  135. 19170 匿名さん

    ん?
    中古で売れている売れていないは住民が一番よく知っている。

    これまでこのスレの流れから北側の連中があれこれ書いていると言っている流れで書いただけだ。
    すぐ中古話に持っていくが、これから中古として売る際に立地が悪くて一番売るのに苦労するのは北だろ。

    武蔵小杉の実情が広まるほどに北が中古として捌きにくいにことが広まる。
    今北側に住んでいる人は、自分目線で横須賀線は使わないから問題ない、と言うが評価したり買うのは他人だ。
    横須賀線のホームまで実質10分はかかる北側というのが知れ渡れば、武蔵小杉の価値を上げた横須賀線分の価値を減じるわけで買う動機は減る。

    同じく横須賀線使わないと決めている中古買いの人物が現れるのを待つしかない。

  136. 19171 匿名さん

    >>19168 匿名さん

    戯言でしかない意見に賛成して何の意味がある?

  137. 19172 匿名さん

    >>19170 匿名さん

    下らないな。
    南北戦争をあおる部外者であることがよく分かる。

    購入者のリサーチ力を侮るんじゃない。

  138. 19173 匿名さん

    >>19165 匿名さん

    メリットを隠蔽しようとしている連中が何を言うか。
    公平な物言いとはメリットデメリットを公平に扱う。
    省庁の話に飛躍している自転でかなりアレだな。

  139. 19174 匿名さん

    >>19168 匿名さん

    百歩譲って空想に付き合うなら、現実的なことを考えると武蔵小杉はハブ駅なので通過はあり得ない。
    混雑解消のため通過措置をとるなら、新川崎、西大井駅が通過となるだろう。

  140. 19175 匿名さん

    >19173
    >メリットを隠蔽しようとしている連中が何を言うか。
    ではポジさんが盛んにメリットだと強調されていることを書きますが役に立たないと思いますよ。
    >ラッシュ時以外や休日はそれほど混んでいないそうです。
    ラッシュ時以外ですから念のため。

    次にデメリットですが、
    いま一度横須賀線のラッシュ時を整理すると
    現在は
    ①多少緩和されたとはいえ、未だいつ事故が起きてもおかしくない状況
    ②混雑率は首都圏ワースト5
    ③遅延率も首都圏ワースト5

    今後は
    ①電車の事情によりホームドアの設置も難しく危険は放置され続ける
    ②ホームの拡張もできず危険は放置され続ける
    ③増発による混雑緩和は望めない
    ④車両数も増やせず混雑緩和は望めない
    ⑤混雑緩和が望めない以上遅延率の改善も望めない

    これが武蔵小杉の横須賀線の実態と今後です。

  141. 19176 匿名さん

    >>19149 匿名さん

    自分の通勤経路と朝の混雑状況をシミュレーションして納得の上で物件を購入する人が殆どなのだから、そんな常識すらなくデベに騙されて物件購入する犠牲者が大量に発生しているという勘違いな発想がネガの原点であり、経験不足な点だろう。

    余計なお世話であることになぜ気付けないのかな?

  142. 19177 匿名さん

    >>19175 匿名さん

    それでも利用するかしないかは個人の選択なのでは?
    あなたは何がしたいのでしょうか?

  143. 19178 匿名さん

    >>19175 匿名さん

    ラッシュ時でも品川駅まで11分強で着きます。
    ただし、混雑してますのでご自分で確かめてご利用を。

    で良いのでは?

  144. 19179 匿名さん

    ほらほら北側住民が頑張って正当化している。
    10年後の武蔵小杉の南北の中古価格が楽しみだねー
    今よりもっと武蔵小杉のことが広まっているだろうから、それこそ購入者のリサーチ力なるもので南側が選ばれて北側は選ばれにくいことになってるだろう。

    まー逆にプレミアム性が増して南側が相対的に高くなり、北側が手を出しやすい価格になっているという可能性はあるかもね。
    マンションは立地で買われると言われるのに、北側の立地の悪さをどう評価したのか興味深い。

  145. 19180 匿名さん

    新丸子東、中丸子の住民、毎日、連投お疲れさん。

  146. 19181 匿名さん

    それこそおせっかいで登場している新丸子東住民です。
    北側みたいな立地が悪いところを買ったにもかかわらず、このスレや別の街のスレで大きな顔をされも困るので。

    おせっかいでたしなめてますよー

  147. 19182 マンション検討中さん

    >>19179 匿名さん
    GW中に誰に対してそんな熱くなって戦っているのですか

  148. 19183 匿名さん

    >>19181 匿名さん

    新丸子東?
    武蔵小杉以外は邪魔するな!

  149. 19184 匿名さん

    だからさ、南北対立なんて煽っても無駄だからさ。
    一人芝居もほどほどにしておけよ。

  150. 19185 匿名さん

    >>19175 匿名さん

    あなたのお節介も何に役立つのか?
    リサーチ不足の住民を馬鹿にしているだけなのかな?
    まあ、いたらの話だけど。

  151. 19186 匿名さん

    >>19175 匿名さん

    誰もが知った上で利用している。
    横須賀線利用者に実態を説く意味があるの?
    横須賀線への乗り換え利用者へ、
    混雑してるから危険だ!
    と朝のラッシュ時に説得してきてみたらいい。
    如何に自分の努力が無駄かが分かるはずだよ。(笑)

  152. 19187 匿名さん

    >>19151 匿名さん

    横須賀線が混雑してることは利用者が一番よく知ってるし、利用者によって混雑しているのだよ。周知したところで利用者が増えることはあっても減ることはない。
    あなたは結果的に横須賀線の宣伝マンでしかない。
    便利だから混雑するのだよ。
    それが事実です。

  153. 19188 匿名さん

    >>19187 匿名さん
    横須賀線が混雑してることは利用者が一番よく知ってる
    その事を利用者だけに留めておくのではなく(隠蔽するのではなく)広く周知することに意味があります。
    簡潔に書くと以下の通り。
    ①いつ事故が起きてもおかしくない
    ②混雑率ワースト5
    ③遅延率ワースト5
    これは現時点での問題点ですが、近い将来これが改善されることはないでしょう。
    このようにデメリットを挙げればまさに「痛勤」と思われるでしょうが、実はメリットもあります。
    それはラッシュ時以外は混んでいない事です。
    住民の方々が繰り返しメリットだと言っていたので事実だと思います。
    ラッシュ時以外というのがキーワードのようです。

  154. 19189 匿名さん

    >>19188 匿名さん

    まだおかしいですね。
    誰も隠蔽などしようとしていませんし、
    事実を周知の上で利便性を享受したい利用者が朝の通勤時間帯に多くいるということです。
    ラッシュとは混雑を意味しているので極めて当たり前のことを書いているに過ぎません。
    意図がいまいち分からないのですが、勝手に想像するに武蔵小杉駅からの朝のラッシュ時は混雑していて危険という自己判断を広く知ってもらいたい、という努力がお好きなようです。

  155. 19190 匿名さん

    >>19189 匿名さん
    >ラッシュとは混雑を意味しているので極めて当たり前のことを書いているに過ぎません。
    ただ、混雑率、遅延率共にワースト5というのはどこの駅にもある当たり前のものではなく、極めて異常な状態です。
    これを当たり前と言ってのける事に驚きを禁じ得ません。
    意図などという大げさなものではありません。極めて異常な状態にある武蔵小杉を周知する為に書いています。
    勿論住民の方々がメリットに挙げる、ラッシュ時以外は混んでいない事も併記して公平な周知に努めています。

  156. 19191 匿名さん

    >>19190 匿名さん

    >ワーストに入っているから異常
    自己的な解釈でしかありませんね。

    許容量に対して利用者が多いという捉え方が一般的かと思われます。
    つまり需要のバロメーターでもある訳です。

    公平な物言いとは理解力に基づくものと思われます。

  157. 19192 匿名さん

    >>19191 匿名さん
    ワーストに入っていても正常。
    まさに自己に都合良く解釈しているに過ぎません。
    ワーストとは許容量を異常に超えた結果という捉え方が一般的です。
    需要に対して供給が全く追いついていないのに正常などとは言いません。

  158. 19193 匿名さん

    >>19191 匿名さん
    公平な物言いとは異常を異常と認める事から始まるものです。

  159. 19194 匿名さん

    >>19192 匿名さん

    仮にワーストが異常であるとして、利用者は減るのでしょうか?
    乗車率何%から異常と解釈するべきですか?
    定義をまず示して下さいね。

  160. 19195 匿名さん

    >>19193 匿名さん

    異常と表現したい者に対し、異常と認めることが公平であると言えるのでしょうか?

  161. 19196 匿名さん

    >>19194 匿名さん
    東京だけでも600近い駅があります。首都圏ならば1500を超えるでしょう。
    その中で混雑率、遅延率ともワースト5。
    これでも正常と言い張りますか?

  162. 19197 匿名さん

    >>19192 匿名さん
    横須賀線で重要なことは、武蔵小杉ー西大井間の平日朝7:30~8:30乗車率が190%超の需要となっており大変混雑しているということ。
    この混雑は武蔵小杉での乗り換え利用客が多いことから発生しており、解決策は今のところ無し。
    つまり混雑を許容できるかできないか利用者が決めるしかない。
    混雑を許容できれば品川11分、東京、新宿18分のメリットが享受できる可能性がある。

    ラッシュピーク時以外のデメリットはほぼ皆無でメリットの方が圧倒的に大きい。

  163. 19198 匿名さん

    >>19196 匿名さん
    乗車率、遅延率が何%なら正常なのですか?
    乗車率が高ければ遅延率も高まるので同義かと思います。

    ちなみに大型連休の新幹線は乗車率が200%あたりまでいきますが、異常という解釈をするべきですか?

  164. 19199 匿名さん

    >>19197 匿名さん
    >つまり混雑を許容できるかできないか利用者が決めるしかない。
    その通り、この異常な混雑率と異常な遅延率を正しく周知し、殆どの通勤者が利用しない時間帯はメリットが多いなどと言い訳せずに、通勤時間帯の異常さを真正面から吟味する事が肝要。

  165. 19200 匿名さん

    >>19198 匿名さん
    同義という事には同意します。
    日本の交通機関は時間が正確であると評価されているのはご存知の事と思いまさす。
    それがワースト5の路線は20日中18日もの遅延が生じています。
    これが異常でなくて何を正常と言うのでしょう。
    混雑率が正常であれば、遅延率も正常な範囲に収まるはずです。

  166. 19201 匿名さん

    >>19199 匿名さん
    解決策は無いと自ら述べておきながら、真正面から吟味していったいどんな結果が生まれるのですか?
    しかもラッシュ時でも乗れたら目的の所要時間で目的地に到着できるというメリットをなぜ排除するのですか?

    結局、利用客が増えるか減るかでしかない。
    例えて言えば人気飲食店に行列ができて混雑していても異常とはせずに、交通機関だと異常とするような解釈がよく分からないということです。
    目的が果たされる確率が高いからこそ利用客が減らないのではないですか?

  167. 19202 匿名さん

    >>19201 匿名さん
    20日中18日も遅延する路線が異常ではないと言い張る事も一般的には異常と映るのではないですか?

  168. 19203 匿名さん

    非通勤時間帯は東京方面4本/hの過疎地ローカル線ダイヤなんだが
    メリットしかないとはこれ如何に

  169. 19204 匿名さん

    >>19202 匿名さん

    遅延が異常であるとしたい人の前では異常者扱いになるでしょう。

    ただし20日中18日も遅延する路線が遅延したからといって、異常と騒ぎ立てる人の方がむしろ異常と判断できます。
    リサーチ不足なだけですから。

  170. 19205 匿名さん

    >>19204 匿名さん
    なるほど、遅延が20日中18日も遅延してもそれが日常ならば異常とはならない訳ですね。
    慣れというのは恐ろしいものです。

  171. 19206 匿名さん

    >>19205 匿名さん

    慣れではなく、確率のお話です。
    乗車率が高い=遅延率も高くなる可能性があると考えることが重要であり、確率的に遅延することが分かっていれば、遅延を見越した行動をとることが社会人であれば当然でしょう。
    小杉住民であれば、事前の運行情報によっては他路線の振替利用も容易です。

  172. 19207 検討板ユーザーさん

    >>19203 匿名さん

    本数は少なかろうが、非通勤時には混雑もせず、都心に15分で着ける電車が選択肢として持てるんだから、メリットしかないでしょ?急な用途に向かないってだけでしょ。

  173. 19208 匿名さん

    通勤時が一番大切なわけで、それがあの状態ではなー。

  174. 19209 匿名さん

    混んでるけど大概乗れるし、品川までわずか10分余りはやはり魅力的。

  175. 19210 匿名さん

    混雑率が高いのは、武蔵小杉ー西大井の1駅区間のみ。西大井で横須賀線⇔湘南新宿ラインの乗り換え組もいる。

  176. 19211 匿名さん

    横須賀線は千葉まで行くのに使った事がある。休日なのでラッシュ時とは無縁で、しかもグリーンシートなので快適。ラッシュ時は知らないし、関係ない。ただただご愁傷様としか言いようがない。

  177. 19212 匿名さん

    横須賀線が便利なのは、横浜方面ですよ。湘南新宿ラインもあわせて全部横浜にいくから本数も多い。
    東横線よりも速いし、本数も東横線特急+急行と同程度。地下深くからあがってこなくてもよいし。
    東京方面は本数が少なくなりますね。大崎で山手線に乗り換えるという手もありますが。

  178. 19213 匿名さん

    >19206
    ご指摘の通り現在は毎日のように遅延を見越して行動しなければなりません。
    住民であればそんな異常な状況を改善してもらいたいと望むのは当然です。
    では武蔵小杉が当たり前の要望に応えられるのか考えてみます。
    ①いつ事故が起きてもおかしくない状況は改善するか
    事故防止に最も効果的なホームドアの設置が車両の問題で難しく改善できない。
    ②ワースト5の異常な混雑率は改善するか
    増発も車両数を増やすことも難しいので改善できない
    ③ワースト5の遅延率は改善できるか
    混雑率に連動するので改善できない
    ということで現在の異常な状況は将来も続くと考えるのが妥当です。
    将来の改善を望む方や検討中の方々はどう判断されるでしょうか?
    なお、傍からみればこんな異常な状況も慣れてしまえば当たり前となるというアドバイスがあったことを付け加えておきます。

  179. 19214 匿名さん

    >>19213 匿名さん

    それでも品川駅まで10分強で着きますよ。

    混雑時でもです。そりゃ乗るでしょ。

    異常者の執着が異常。

  180. 19215 匿名さん

    >>19213 匿名さん

    公平にするなら、ラッシュ時間帯と駅区間を付け加えて下さいね。
    それを避ける情報であれば有意義。

  181. 19216 匿名さん

    >>19213 匿名さん
    混雑はJRの問題ではありますが、今すぐに解決策が無いのであれば、それを利用客が許容するかしないかであり、できることならラッシュを避けることが最善の選択に思います。小杉住民であれば結構簡単な話です。

  182. 19217 匿名さん

    >>19213 匿名さん

    長文の割には内容が薄いな。
    横須賀線が遅れるのは日常茶飯事で当たり前のこと。
    経験者はみんな知ってる。
    是非、JRと交渉してきてくれ。

  183. 19218 匿名さん

    >19217
    横須賀線が遅れるのは日常茶飯事で当たり前のこと。
    やはり遅延率ワースト5というのは事実なんですね。
    >経験者はみんな知ってる。
    これから武蔵小杉と考え始めたような方には新鮮な情報かもしれませんね。
    ならワースト遅延率の他ワースト混雑率も合わせて情報提供することは意味ありますね。

  184. 19219 匿名さん

    >>19218 匿名さん

    なるほど、これから横須賀線上りでラッシュ時に通勤をしようとする人を避ける効果があるのですね。
    無駄な努力と思いつつ…頑張って下さいね。

    武蔵小杉は横須賀線のみではないのでね。

  185. 19220 匿名さん

    >19219
    >これから横須賀線上りでラッシュ時に通勤をしようとする人を避ける効果があるのですね。
    なるほど経験していない多くの方々はこの情報を見たらラッシュ時の横須賀線は避けようとするということですね。
    慣れてしまえば当たり前という住民の意見も、検討者の耳には届かないのでしょう。

  186. 19221 匿名さん

    >>19220 匿名さん

    無駄な努力だな。
    東横線利用者も目黒線利用者も南武線利用者もいるというのに。
    横須賀線下りも便利だしな。

  187. 19222 匿名さん

    >19221
    東横線利用者も目黒線利用者も南武線利用者もいるというのに。
    上りの横須賀線利用検討者にとっては有効ということですね。
    その通りだと思います。

  188. 19223 匿名さん

    >>19220 匿名さん

    むしろ、武蔵小杉で乗り換えを検討している者へ啓蒙しないと意味がないような…
    武蔵小杉のスレでやっても効果は薄いな。

  189. 19224 匿名さん

    武蔵小杉の最大の問題は南北格差。
    それを隠そうとする人々がいることが甚だ遺憾。

  190. 19225 匿名さん

    違うテーマにしてくれない?もうスカ線は見飽きた。

  191. 19226 匿名さん

    武蔵小杉から品川駅まで11分というのを初めてここで知りました。ありがとうございます。
    近いのですね。
    時差通勤が可能な会社なので選択肢が増えました。

  192. 19227 匿名さん

    >>19226 匿名さん

    違うテーマにしてくれない?スカ線は見飽きた。しかもあんたのはわざとらしい芝居臭が漂ってるし。そんなにスカ線やりたければスレ立ち上げどうぞ。

  193. 19228 匿名さん

    >>19227 匿名さん

    品川駅まで11分が不都合なんだね。
    分かります。

    あなたが違うテーマを提供すればよい。

  194. 19229 匿名さん

    横須賀線は東京駅までも20分程度で便利。
    タクシーで帰ると高いけど。

  195. 19230 匿名さん

    武蔵小杉も対象か。。。

    >2020年東京五輪、パラリンピック開催を見据え、大規模な駅でバリアフリールート(移動など円滑化された経路)の複数化を義務付ける──。国土交通省は3月30日、「移動等円滑化のために必要な旅客施設または車両等の構造および設備に関する基準を定める省令(交通バリアフリー基準)」と、「公共交通機関の移動等円滑化整備ガイドライン」を改正した。
    1日当たりの乗降客数が10万人以上、あるいは4線以上の線路が入るような大規模な駅にバリアフリールートの複数化を求めるほか、異なる事業者の乗降場間でも乗り継ぎの円滑化推進を図る。改正後の基準は、10月1日に施行する。
    http://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/column/18/00154/00122/

  196. 19231 検討板ユーザーさん

    武蔵小杉ってどんどん評判悪くなってるね。
    蟻の大群みたく人がふえて、ここはないな。

  197. 19232 匿名さん

    ないとおもいます
    チーン!

  198. 19233 住民板ユーザーさん6

    湾岸から引っ越し組
    武蔵小杉、ありと思います
    湾岸こそ、どこにでもあるお店が多かったし、海風、ビル風がすごかった

  199. 19234 匿名さん

    >>19230

    更に利便性向上、資産価値アップですね。

  200. 19235 匿名さん

    一人で連投お疲れ!
    今日もガンバレ。

  201. 19236 マンション検討中さん

    武蔵小杉への引っ越しを検討してる者です。現在1歳の子供がいて、保育園に入園出来るかどうかが凄く気がかりです。それ次第では引っ越しは見送る方が良いと考えており、ネットなどで調べる限りだと、普通の点数では、まず認可には入れないようですが、実際に武蔵小杉で保活された方いましたらご教示お願いします。

  202. 19237 匿名さん

    >>19236 マンション検討中さん

    あなたの世帯収入次第ですね。
    高いと駅近はまず不可能でしょう。

  203. 19238 匿名さん

    2019年10月に消費税増税が待っている。

    そしてその頃はオリンピック直前。

    最終にして最大のお祭り価格になると思う。

  204. 19239 匿名さん

    >>19238 匿名さん

    期待しても、言うほど落ちないから。

  205. 19240 匿名さん

    いやむしろ消費税増税前の駆け込み需要とオリンピック直前のお祭り気分で大幅に上昇することを期待しています。

  206. 19241 検討板ユーザーさん

    >>19236 マンション検討中さん
    武蔵小杉はやめた方がいいよ。
    有象無象の集まる地域だから品がない勘違いした連中が多い。たいした金もないくせに変なプライドだけは高い。

  207. 19242 匿名さん

    いや俺は逆の発想だな。
    ファミリー用住戸が増えたことで、若い夫婦が非常に多い。
    今日本の多くの都市は高齢化で、数年後には街がなくっているかもと言われている。
    そんな中若い人が多く集まっている武蔵小杉は、非常に将来性がある街だと思う。

  208. 19243 匿名さん

    建て替え時期に来ても手も足も出せずにコンクリートの廃墟が残るだけ
    そのころには、今ここ見てる奴の大半はこの世にいないか、いても棺桶に片足突っ込んでるから関係ないだろうけど

  209. 19244 匿名さん

    その通りです。
    今のマンション50~60年はもつ。
    その頃にはこの世にいないか、あと数年の命だから気にすることないです。

  210. 19245 匿名さん

    >>19241 検討板ユーザーさん

    保育園相談への返答とは思えない悪意を感じますね。
    ネガさんは武蔵小杉の発展に比べると、
    いつまで経っても進歩がないですね。

  211. 19246 匿名さん

    >>19243 匿名さん

    建て替え時期が分からないというのが最近の物件ですね。
    修繕は必要でも建て替えとなるとハッキリとした基準が分からない。
    構造躯体の耐久性は100年を理論上超えているマンションもあるので誰もまだ分からない次元の話です。興味深いですね。

    肝心なのは需要が保てるかどうかで立地が大きく影響すると考えています。

  212. 19247 匿名さん

    >>19246 匿名さん
    建て替え以前に大規模修繕時期が来ますね。その時の必要予算と積立金辻褄が合いますかね?

  213. 19248 匿名さん

    都内湾岸地区のマンションで最近大規模修繕で一次金70万円だって。

  214. 19249 匿名さん

    >>19248

    何年目ですか?

  215. 19250 匿名さん

    >>19247 匿名さん

    業者にボラれるか否か住民次第ではないでしょうか?

  216. 19251 匿名さん

    うちのマンションは賢いから大丈夫

  217. 19252 匿名さん

    足場が組めないので必ずぼったくられるのがタワマン
    買ってしまったことがまず賢くないのだ

  218. 19253 匿名さん

    将来の修繕のこと考えたらやはりタワマンは中々選択できませんよね。と言うことで、迷いながらもいったんは買ってしまったのですが、早々に売り抜けました。まあまあ高く売れたのでラッキーです!!

  219. 19254 匿名さん

    これから消費税増税前の駆け込み需要で更に上がるのに勿体無い。

  220. 19255 匿名さん

    >>19252 匿名さん

    すまんな、買ってもぼったくられても気にならない。

  221. 19256 匿名さん

    >>19253 匿名さん

    売り抜けたあと賃貸でぼったくられてるとか?
    生活不便な場所の戸建てに引っ込んだとか?

  222. 19257 匿名さん

    武蔵小杉はガラが悪い。
    暮らしてみるまでは分からないだろう。

  223. 19258 匿名さん

    ガラわるくない。ガラわるくない。

  224. 19259 匿名さん

    ガラわるくない。

  225. 19260 匿名さん

    >>19257 匿名さん

    こういうガラの悪い人はいないなあ。
    住んだことがないと分からないだろうけど。

  226. 19261 匿名さん

    中学生の事件があった川崎なのでガラ悪いんでしょうね。
    暴走族も多いので川崎は。
    綱島や日吉の方が落ち着いてて良さそうです。

  227. 19262 匿名さん

    えっ、想像なの?

  228. 19263 匿名さん

    えっ、妄想?願望?

  229. 19264 匿名さん

    >>19249 匿名さん
    港南のタワマンで築15年程度。

  230. 19265 匿名さん

    >>19261 匿名さん

    がんばって下さい。

  231. 19266 検討板ユーザーさん

    >>19245 匿名さん
    保育園重視なら他に住むとこ見つけなさいよ。武蔵小杉の保育園が供給不足などこんな所で聞かずともわかっているはなし。親の見栄優先し自分の都合ばかり主張する、そんな勘違いなのが多いと言うのは事実だよ。悪意と言うより馬鹿にしているだけです。

  232. 19267 検討板ユーザーさん

    >>19266 検討板ユーザーさん

    随分と上からですね…。こんな所で、他者や他所の街を馬鹿にするアナタこそ、大きな勘違をいしていませんかねー。

  233. 19268 匿名さん

    >>19266 検討板ユーザーさん

    あなたの事実は歪んでますね。
    保育園探しは親の見栄でも何でもない、切実な社会問題ですよ。

    実情が厳しいなら厳しいなりの情報というものがあるでしょう。

  234. 19269 検討板ユーザーさん

    >>19268 匿名さん
    誤読ですね。
    保育園探しではなく、武蔵小杉に住むと言うのが見栄でしょ。

  235. 19270 匿名さん

    >>19269 検討板ユーザーさん

    武蔵小杉に住むことが見栄?
    その感覚が分からないもので。

    見栄で東京にしがみついている人は沢山知っていますが。

  • スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります
  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス橋本
クレストシティ鎌倉大船サウス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4100万円台~6300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4898万円~6998万円

3LDK・4LDK

62.23m2~75.73m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~6900万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナブリエ港南中央

神奈川県横浜市港南区港南中央通2080番1

未定

1LDK

34.32m²~42.98m²

総戸数 37戸

リーフィアタワー海老名クロノスコート

神奈川県海老名市めぐみ町512-13

未定

1LDK~4LDK

46.56m2~121.04m2

総戸数 304戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8298万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

5,388万円~7,498万円

3LDK

67.37m²~75.40m²

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

3LDK

70.93m²~85.61m²

総戸数 54戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,998万円~5,398万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

サンクレイドル小田急相模原

神奈川県座間市相模が丘5丁目

未定

3LDK

65.54m²~70.06m²

総戸数 42戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

オーベルグランディオ川崎久地ヒルズ

神奈川県川崎市高津区下作延五丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.60m²~75.60m²

総戸数 231戸

グランドメゾン武蔵小杉の杜

神奈川県川崎市中原区今井西町139番1

9190万円~9940万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

70.22m2~70.78m2

総戸数 271戸

レ・ジェイドシティ橋本 III

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

6458万円~8098万円

3LDK・3LDK+S(納戸)

72.5m2~80.5m2

総戸数 23戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円~7198万円

3LDK

70.95m2~83.9m2

総戸数 215戸

[PR] 神奈川県の物件

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

4,198万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70m²~73.60m²

総戸数 173戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,498万円~8,998万円

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,798万円~7,598万円

3LDK

63.05m²~75.02m²

総戸数 2517戸