- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
-
19009
匿名さん
>>19008 匿名さん
人に寄るんじゃないですか?
魅力があっても通勤できる距離じゃなかったり。
人生において通勤時間ほど無駄な出費は無いですからね。
-
19010
匿名さん
-
19011
匿名さん
>>19010 匿名さん
北仲買えれば目黒だって買える。
投資物件としては適してると思う。
-
19012
匿名さん
-
19013
匿名さん
1億ぐらいしちゃうのかな?
武蔵小杉最高値マンション?
-
19014
匿名さん
-
19015
匿名さん
通勤が便利なのが~とか言うなら
文京区あたりに住めばいいのに
-
19016
匿名さん
文京区って坂多くない?
住みたいイメージが湧かない
-
19017
匿名さん
-
19018
マンション掲示板さん
>>19009 匿名さん
通勤に拘る人たちがなぜNHKまでが取り上げる、いつ事故が起きてもおかしくない駅やワースト混雑の路線を選ぶのでしょう?
-
-
19019
口コミ知りたいさん
>>19018 マンション掲示板さん
武蔵小杉がいいから。
と、ポジは、このスレでは、異端児だよね。叩いてちょ!
でも、好きなんだから、しょうがないさ。
-
19020
匿名さん
>>19013 匿名さん
駅近ですし、南向き中階層で坪350万越えて60~80辺りを予想してみる。
-
19021
匿名さん
-
19022
匿名さん
とりあえずこの街はブームに乗っているのだから買っちゃえば?
そして老人になる頃にニュータウンの末路として紹介されればいい。
昔から繰り返しだよね。
ブームの時は普通の人には先が見えなくなってる。
でも、それが普通の人の人生。
-
19023
匿名さん
>>19022 匿名さん
賛同。
別にニュータウンになろうが自分と共に老朽化していくのだから苦では無いな。
それまでこの利便性が続くのであれば何の問題も無い。
そして、その頃には日本も進歩して多くのタワマンが安価で修繕、あるいは建て替えられるようになっているさ。
-
19024
匿名さん
-
19025
匿名さん
-
19026
匿名さん
>>19022 匿名さん
武蔵小杉が廃れてるならどこも廃れてるんだよなー。
-
19027
匿名さん
>>19026 匿名さん
武蔵小杉は廃れません。
住民が生き生きしているからです。
周りを見ていても常に目標に向かって挑戦し続こうという人たちばかりだと思います。
-
19028
匿名さん
-
19029
匿名さん
武蔵小杉は廃れないね
ただ、色々な施設が混む問題はヒドくなっていくね
でも、この理由では廃れない
-
19030
匿名さん
>>19028 匿名さん
自分の書いたことには責任感じるべきだと思います。武蔵小杉で成功してる人たちは仕事に責任持って取り組んでいる人ばかりだと思います。だから武蔵小杉は廃れません。
-
19031
匿名さん
>>19030 匿名さん
いや、もう一度声を出して19026を読んでみなさいよ
武蔵小杉が廃れるなら、他も廃れるって書いてありますよ
あなたと同じ意見の人ですよ
-
19032
匿名さん
鉄道で皆が生活している以上、鉄道利便性がいい武蔵小杉は生き残る。
武蔵小杉が廃れるのなら、それはもう人口減少後期~末期くらい。
無駄に開発された鉄道路線が1つしかないような超郊外から廃れていくよ。
-
19033
匿名さん
>>19032 匿名さん
完全な自動運転車が普及すれば、
電車なんて誰も使わなくなるよ。
-
-
19034
匿名さん
-
19035
名無しさん
-
19036
匿名さん
自動運転になったら自動車通勤が増えるのか(笑)
こりゃたまげた。
そんな思考ができるのか。
-
19037
匿名さん
>>19036 匿名さん
びっくりするほど単純に浅はかな思考はどこにでもいるもんだね。
-
19038
匿名さん
>>19033 匿名さん
どこに駐車するんですか?
空?地下? (笑)
完全自動になっても渋滞で身動きが取れなくなるというオチ。ただの便利な小屋。
-
19039
マンション掲示板さん
>>19038 匿名さん
>どこに駐車するんですか?
自動運転なら会社に送ってから自動で自宅に戻るってことになるでしょう。
>完全自動になっても渋滞で身動きが取れなくなるというオチ。
完全自動になると渋滞が減ると言われてますね。
今の開発スピードなら決して夢の話って訳ではなさそうです。
-
19040
匿名さん
いや2049年には自動運転どころか空中浮上しています。
ブレードランナーですよ。タワマンのベランダに横付けです。
なんて世界が来る頃には武蔵小杉は廃墟です。
-
19041
匿名さん
>>19038 匿名さん
車はシェアするたも個人の駐車場いりません。
自動運転車ばかりだから渋滞するわけないでしょ。技術知らないのですか。人間が運転するんじゃないんですよ。
-
19042
匿名さん
タワマンの車庫ほぼ使ってないけど区分保有してないと売るとき支障でそうだから払ってるわ
-
19043
匿名さん
-
-
19044
匿名さん
あさくまとか入っているビルも建て替えて、大きくしてもっと多くの店舗が入るようにしてくれないかな。
-
19045
住民板ユーザーさん1
>>19044 匿名さん
あそこ、大泉学園みたいな小型で良いから、シネコンにならないかな…。
-
19046
匿名さん
横須賀線口にエスカレーターが新設されたね。
メディアの馬鹿騒ぎのおかげで、またひとつ利便性が増した。
-
19047
マンション掲示板さん
>>19046 匿名さん
今でもホームはいつ事故が起きてもおかしくない状況なのに、エスカレーターで送り込める量を増やせば更に危険性が増しますが、利便性が増すことにはなりません。
-
19048
住民板ユーザーさん1
>>19047 マンション掲示板さん
利用者の書き込みを見ると、今までホーム中央に人が溜まっていたのをホーム南側に人が分散し、ホーム上の混雑も多少緩和されたと有ります。
-
19049
匿名さん
またこの先、1万5千人も増えるのに、
焼け石に水。瞬間蒸発。
-
19050
匿名さん
>>19048 住民板ユーザーさん1さん
いつ事故が起きてもおかしくない状況が多少緩和されたとしても、それを利便性が増すとは言わないのではないでしょうか。
いつ事故が起きてもおかしくない状況からやっと解放されて乗車したと思ったら、混雑率ワースト。
電車の利便性を求める方々が選ぶものとは思えません。
-
19051
匿名さん
-
19052
匿名さん
-
19053
匿名さん
>>19047 マンション掲示板さん
使ってみると確かに早いし楽ですよ。
ただホームで人が溢れかえる一番の原因は南武線に乗って立川方面からやってくる連中だからあれをそのまま南武支線から東京湾岸の貨物線で品川に送っちゃえば即解決なんだよな。
-
-
19054
匿名さん
実際にこれまでの行列はなくなり、ホーム中央部の混雑も改善されてるんだから、マスコミ様様・ネガ様様でしょ。
-
19055
マンション掲示板さん
-
19056
匿名さん
>>19054 匿名さん
そういえば、混雑率ワースト5の他電車の遅延率もワースト5に入ってましたね。
こんなんでも便利だ、便利だと言ってくれるんだからJRも根本解決にはならないエスカレーターを設置してお茶を濁してるんでしょう。
-
19057
匿名さん
小田急が複々線化で順位を下げるので、
横須賀線はワースト3位内になると予測。
今後タワマン増加でワースト1になる。
-
19058
匿名さん
>>19050 匿名さん
朝のラッシュ時のみですね。
ネガりたい連中にとっては利便性も何も否定することが目的だろうしね。
ネガさまさまで武蔵小杉は住み良い街になりますな。
-
19059
匿名さん
-
19060
匿名さん
>>19058 匿名さん
>朝のラッシュ時のみですね。
多くの住民はその朝のラッシュ時に利用しているんでは?
その方々にとってはラッシュ時以外は空いてると自慢されても何の意味もありません。
激混み、連日の遅延に耐えているのが多くの住民なんでしょ。
激混み、連日の遅延の街が住み良い街なんですかねぇ?
-
19061
匿名さん
-
19062
住民板ユーザーさん1
>>19060 匿名さん
住民は横須賀線利用者だけじゃないからね。一度、住民について各路線の通勤、通学時利用実態を調査して欲しいもんだ。横須賀線だけを論って、便利さが毀損されているって、議論には違和感を感じる…。
利用できる路線の選択肢が多いのと、主には東横線の特急停車駅ていうのが、住民の自慢だから。
-
19063
匿名さん
>>19060 匿名さん
横須賀線は横浜への下り利用者もいるよ。
東横線も目黒線もあるし、ラッシュ時に突撃しなきゃいけない生活ではないしなあ。
休日の利用もあるし、やっぱり利便性は高いよ。
-
-
19064
匿名さん
そのとうり。
意外に知られてませんが南武線で府中本町が直通です。
府中競馬場、府中本町駅からペデストリアンデッキで直通です。
南武線は等々力スタジアムもあるからスポーツ路線として
人気あります。南武線の利便性も武蔵小杉の強みですね。
-
19065
匿名さん
火消し防戦に必死な人がいて、武蔵小杉も大変なんだなと可哀想になってくる。
-
19066
匿名さん
-
19067
匿名さん
>>19061 匿名さん
要するに横須賀線利用を前提に武蔵小杉を選んではいけないとでも言いたいのかな?
改札まで長蛇の列だったことから考えるとそんな住民は多そうだけどね。
-
19068
匿名さん
>>19062 住民板ユーザーさん1さん
>利用できる路線の選択肢が多いのと、主には東横線の特急停車駅ていうのが、住民の自慢だから。
電車自慢しかないって、普通は笑ってしまうようなカキコミだね。
-
19069
匿名さん
ちまちまと電車混雑気になりますか。
日本ダービー、秋の天皇賞、見に行きませんか、
南武線なら府中本町で府中競馬場は直結です。
-
19070
検討板ユーザーさん
そうそう、こんなとこで人様の街にケチつけてないで、折角の連休、外に出かけなって。
-
19071
匿名さん
-
19072
匿名さん
-
19073
匿名さん
>>19068 匿名さん
電車自慢って、武蔵小杉の電車利便性を認めてるよね。
-
19074
匿名さん
>>19065 匿名さん
火消しに感じてる時点でネガの敗北感がすごい。
-
19075
匿名さん
>>19067 匿名さん
勘違いネガが多く笑ってしまうが、古くからの武蔵小杉住民はもともと横須賀線には縁遠い生活。たまたま横須賀線の駅ができて便利になっただけだ。
横須賀線の駅が混雑して困ってるのは、
駅ができるよと乗せられて、朝の混雑シミュレーションもできなかった極限られた住民のみ。その殆どが武蔵小杉での乗り換え組である。
-
19076
検討板ユーザーさん
ちょっと考えれば分かりそうなのに、貶したい方には理解して貰えないんですよね…。元々の住民は主に東横線、目黒線だって比較的新しくて、旧来は日比谷線直通を目当てに小杉に居を構えた訳で、横須賀線の混雑はかねてからの住民には、ほぼ無関係です。それでここの利便性が落ちるなんて感覚は無いのに。
-
19077
匿名さん
東横線も昔は各停と急行までしかなかったですよね。
そこに特急ができて武蔵小杉が特急停車駅になった瞬間から既に武蔵小杉の躍進は始まっていた。
その後、目黒線、横須賀線が足されて今に至る。
たまたま便利になった感覚しかない。
-
19078
匿名さん
>>19068 匿名さん
違いますよ。
電車自慢ではなく、明らかに各停駅より急行停車駅の方が物件価値は上がり、ましてや特急停車駅となるとそれだけで世間的な価値が上がるのです。
それぐらい常識範囲ではないのですか?
-
19079
匿名さん
-
19080
匿名さん
笑顔満載のデベから便利だよ住みやすいよと言われて高いマンション買わされた人たちはこの混雑ぶりにこんなはずじゃなかったと涙目なんじゃない
-
19081
匿名さん
-
19082
匿名さん
>>19075 - >>19075
横須賀線はおまけって言いたいようだけど、品川まで何分とか、大手町まで何分って言って方々はどうしてしまったんでしょう。
いつ事故が起きてもおかしくないホーム、混雑率、遅延率ワースト5で都合悪くなってしまったのかなぁ(笑)
-
19083
匿名さん
>>19078 匿名さん
うん、だから電車以外に街の価値を上げる要素が見当たらないから、電車を自慢してるんでしょ。
-
19084
匿名さん
武蔵小杉駅のラッシッは相当なものだとお聞きしてますが、東急の武蔵小杉駅はそれほどでもないんでしょうか?特急停車なら渋谷へも横浜へも便利ですね。日吉の戸建てからマンション引っ越しを考えております。昼間の東急しか知らないから不安ですが。おそらく大丈夫ですよね?日吉はもちろん、綱島や元住吉では不便なので、やはり武蔵小杉、と思っております。
-
19085
匿名さん
-
19086
匿名さん
日吉といえば綱島SST周辺の再開発エリアの評判はいかがですか?
-
19087
匿名さん
>>19082 匿名さん
平日も休日もラッシュ時以外の横須賀線は大変便利で快適ですよ。
なぜラッシュ時の混雑ばかりピックアップしたがるのかな?
平日の約1時間程度の混雑ですが。
小杉住民で通勤に横須賀線利用者が少ないことは既出通りだと思いますね。
初期のタワマン住民の一部は多少困ってるかもしれませんが。
-
19088
匿名さん
>>19084 匿名さん
武蔵小杉は自分の目で確かめて下さいね。
日吉朝の目黒線ホームを知っていればそれ程混雑のインパクトは無いと思いますよ。
-
19089
匿名さん
うちは品川まで横須賀線通勤だけど、時間差通勤可能な会社なので朝のラッシュピークが過ぎてから乗れてますね。
だいたい9時15分くらいです。
-
19090
匿名さん
>>19083 匿名さん
電車以外の魅力が上がると今のお値段では物件買えません。
それぐらい、常識の範囲ではありませんか?
ちなみにどこに街の魅力を感じるかは人それぞれですが、個人的に武蔵小杉は大変便利で住みやすい街です。
-
19091
検討板ユーザーさん
>>19082 匿名さん
おまけでも、それが有るのと無いのじゃ大違いでしょ…。都合が悪いことにしたいのは、ネガさんたちですよね。
-
19092
匿名さん
武蔵小杉から南武線一本で行ける府中競馬場。
競馬はいまや競馬新聞片手のタバコもくもく親父のギャンブルじゃありません。女性ファンンのために馬女フェアとかやってますよ。爽やかなスポーツです。武蔵小杉はオフタイムも目いっぱい楽しめる街ですね。
-
19093
匿名さん
ちなみに馬女と書いて
ウマジョと呼びます。
若い女性の間ではちょっとした流行だそうです。
-
19094
匿名さん
>>19084 匿名さん
昼間しか使わないのなら関係ないだろう。
ニセモノだな。
-
19095
匿名さん
>>19091 検討板ユーザーさん
ネガさんの反対語は何なんだい?
事実を述べると、此処ではネガと言われるのかい?
-
19096
匿名さん
>>19095 匿名さん
事実は事実でもネガティブなこと、貶すことが目的と思われる人がネガさんですね。
その反対語なんて無いですよ。
変人の反対語とか無いですよね?
一般人とか?
-
19097
匿名さん
>>19095 匿名さん
ラッシュ時以外での利便性の高さもまた事実ですよね?
-
19098
匿名さん
19097匿名さん、
ラッシュ時以外の利便性、そうです、
休みの日の充実、南武線沿線には府中競馬場や等々力スタジアムありますね。
-
19099
匿名さん
>>19087 匿名さん
>なぜラッシュ時の混雑ばかりピックアップしたがるのかな?
何故ラッシュ時があるかわかりますか?
それはその時間帯の利用者が圧倒的にに多いからです。
大して利用者の多くない時間帯が空いていたってその恩恵を受けるのはほんの僅か。
そんなこともここの住人さんは理解できないのかな?
-
19100
匿名さん
>>19096 匿名さん
>事実は事実でもネガティブなこと、貶すことが目的と思われる人がネガさんですね。
そうすると、事実を事実として認めようとせずに、ラッシュ時の激混み、ワースト遅延には目を瞑り、大して利用者のいない平日の遅い時間帯は空いてるから便利だからと頓珍漢な反論を試みている人がポジさんですかね。
-
19101
匿名さん
>>19099 匿名さん
だから、住民の殆どは通勤に東横線か南部線なんですってば。
気が付いたら横須賀線の方が便利になった人もいるかもしれませんが、わざわざラッシュ時の混雑に突撃してまでも…という人が殆どでしょう。
小杉住民にとって横須賀線はラッシュ時以外の恩恵の方が遥かに大きいということも分からないのですか?
-
19102
匿名さん
>>19100 匿名さん
あなたも事実を受け入れてないだけに見えますが。
自分で頓珍漢だと言ってるようなものですよ。
-
19103
匿名さん
>>19090 匿名さん
>電車以外の魅力が上がると今のお値段では物件買えません。
その通りでしょうね。
電車以外に魅力のない街、武蔵小杉が結論ですかね。
-
19104
検討板ユーザーさん
ネガのかたも住民の大半は東横線、目黒線を通勤に使っており、そちらはそこまで混雑していないことから目を背け、認めようとしないからなあ。議論は平行線です…
-
19105
匿名さん
>>19099 匿名さん
ラッシュ時の殆どが小杉住民ではなく、他所からの乗り換え客だと思いますね。
-
19106
匿名さん
>>19102 匿名さん
根拠もなくそういう言い方はやめてもらいたいものです。
私は横須賀線の混雑率、遅延率の高さという事実を指摘しましたが、その反論がラッシュ時以外の時間帯などという頓珍漢な回答しか得られていません。
特に品川まで、東京までの所要時間を語っていた方々が突然いなくなって、そんな人は殆どいないようなカキコミを読むと笑ってしまいます。
-
19107
匿名さん
昨年朝日新聞が横須賀線の混雑問題を取り上げましたが、その記事に
>「武蔵小杉駅を良くする会」が、ホームドア設置などを求める署名活動を行い、5日までに8875人分が集まった。
これでも武蔵小杉の住民の方々は横須賀線を殆ど利用していないと言い張るんですかね。
-
19108
匿名さん
簡単です。ラッシュ時は横須賀線、湘南新宿ラインを小杉に停車させなければ良いのです。
住民も使わない路線ならそれで良いと思います。
みんなハッピーになります。
ラッシュ時以外がメリットならそれで十分ですね。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件