横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-25 20:09:44
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 19001 マンション検討中さん

    >>18999 匿名さん
    北仲買った人達がまさにそういう感じですよ。

  2. 19002 匿名さん

    >>19000 匿名さん

    ほんま、一年たったらまあ周りがうるさいこと、すごい街に住んでるとか、嫉妬だらけ。覚めました。武蔵小杉なんて住みたい街人気ベスト定連だが普通の街。

  3. 19003 匿名さん

    武蔵小杉の今後。

    北側はエルシィのところの2区画の三井の再開発と遅れている印象の三菱の再開発とJRの小杉ビルディングと駅ビル開発が頼みの綱。
    小杉ビルディングと駅ビルの再開発次第だろう。
    三井も三菱もそんな広さを確保できないだろうし、北側に圧倒的に足りないスーパーでもできれば万々歳のレベルだろう。
    どこまで需要を引き出せるかわからないが、場合によっては東急の線路沿いの古い商業ビルも建て替えがあるかもしれないが不明。

    南側は府中街道の拡幅に伴う周辺ビルの再開発。
    北側に比べて建物の建て替え需要が出やすいので、さらに様々な店が増えて賑やかになるだろう。

    あとはどの駅を日ごろ使うかで選ぶ中古タワマンも変わってくるだろうが、アクセスのしやすさで南側の中古マンションの方が購入時からの下落率の幅は少ないと思われる。
    現在の南側のマンションは購入時より値上がりしているけどそれもオリンピックくらいまで。

  4. 19004 匿名さん

    転売する気がなければ問題ない。
    いずれ転売したいと思っていれば、評価や価格は他人の評価の総合で決まる。
    個人の主観であれこれ言ってもしかないが、一般的には駅へのアクセス時間と周囲の施設が大きく関わっているので、アクセスは変えにくい要素として街がどう変わるかだね。

  5. 19005 匿名さん

    >>19001 マンション検討中さん

    横浜近辺の勤めじゃないと買い難い場所だね。

  6. 19006 匿名さん

    川こえるのがなあ

  7. 19007 匿名さん

    武蔵小杉って電車利便性が唯一のメリットですが、
    綱島街道、府中街道に囲まれて、排気ガスや騒音が結構凄い。

  8. 19008 匿名さん

    >>19001 マンション検討中さん
    実際、武蔵小杉に比べたら魅力あるからなー
    ***っぽくなるのでやめてくれませんか?

  9. 19009 匿名さん

    >>19008 匿名さん

    人に寄るんじゃないですか?
    魅力があっても通勤できる距離じゃなかったり。
    人生において通勤時間ほど無駄な出費は無いですからね。

  10. 19010 匿名さん

    >>19009 匿名さん
    そうだといいけどね

  11. 19011 匿名さん

    >>19010 匿名さん

    北仲買えれば目黒だって買える。
    投資物件としては適してると思う。

  12. 19012 匿名さん


    小杉町3丁目東地区第一種市街地再開発事業(施設名称:Kosugi 3rd Avenue)
    更新されたようで

    https://www.31sumai.com/mfr/F1108/

    武蔵小杉ブログ
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/4177/
    2018年10月下旬販売開始、2020年8月下旬入居

  13. 19013 匿名さん

    1億ぐらいしちゃうのかな?
    武蔵小杉最高値マンション?

  14. 19014 匿名さん

    このスレは武蔵小杉ブログ絡みなの?

  15. 19015 匿名さん

    通勤が便利なのが~とか言うなら 
    文京区あたりに住めばいいのに

  16. 19016 匿名さん

    文京区って坂多くない?
    住みたいイメージが湧かない

  17. 19017 匿名さん

    >>19016 匿名さん

    坂だらけですね。

  18. 19018 マンション掲示板さん

    >>19009 匿名さん
    通勤に拘る人たちがなぜNHKまでが取り上げる、いつ事故が起きてもおかしくない駅やワースト混雑の路線を選ぶのでしょう?

  19. 19019 口コミ知りたいさん

    >>19018 マンション掲示板さん

    武蔵小杉がいいから。

    と、ポジは、このスレでは、異端児だよね。叩いてちょ!

    でも、好きなんだから、しょうがないさ。

  20. 19020 匿名さん

    >>19013 匿名さん

    駅近ですし、南向き中階層で坪350万越えて60~80辺りを予想してみる。

  21. 19021 匿名さん

    買っちゃえ!

  22. 19022 匿名さん

    とりあえずこの街はブームに乗っているのだから買っちゃえば?
    そして老人になる頃にニュータウンの末路として紹介されればいい。
    昔から繰り返しだよね。
    ブームの時は普通の人には先が見えなくなってる。
    でも、それが普通の人の人生。

  23. 19023 匿名さん

    >>19022 匿名さん

    賛同。
    別にニュータウンになろうが自分と共に老朽化していくのだから苦では無いな。
    それまでこの利便性が続くのであれば何の問題も無い。
    そして、その頃には日本も進歩して多くのタワマンが安価で修繕、あるいは建て替えられるようになっているさ。

  24. 19024 匿名さん

    買うよー
    あと2こぐらい。ブームに乗ってある?!

  25. 19025 匿名さん

    このマンションは西口利用?

  26. 19026 匿名さん

    >>19022 匿名さん

    武蔵小杉が廃れてるならどこも廃れてるんだよなー。

  27. 19027 匿名さん

    >>19026 匿名さん

    武蔵小杉は廃れません。
    住民が生き生きしているからです。
    周りを見ていても常に目標に向かって挑戦し続こうという人たちばかりだと思います。

  28. 19028 匿名さん

    >>19027 匿名さん

    いや、俺じゃなくて22に言ってくれない?

  29. 19029 匿名さん

    武蔵小杉は廃れないね
    ただ、色々な施設が混む問題はヒドくなっていくね
    でも、この理由では廃れない

  30. 19030 匿名さん

    >>19028 匿名さん

    自分の書いたことには責任感じるべきだと思います。武蔵小杉で成功してる人たちは仕事に責任持って取り組んでいる人ばかりだと思います。だから武蔵小杉は廃れません。

  31. 19031 匿名さん

    >>19030 匿名さん
    いや、もう一度声を出して19026を読んでみなさいよ
    武蔵小杉が廃れるなら、他も廃れるって書いてありますよ
    あなたと同じ意見の人ですよ

  32. 19032 匿名さん

    鉄道で皆が生活している以上、鉄道利便性がいい武蔵小杉は生き残る。
    武蔵小杉が廃れるのなら、それはもう人口減少後期~末期くらい。
    無駄に開発された鉄道路線が1つしかないような超郊外から廃れていくよ。

  33. 19033 匿名さん

    >>19032 匿名さん

    完全な自動運転車が普及すれば、
    電車なんて誰も使わなくなるよ。

  34. 19034 匿名さん

    何年後?100年後?

  35. 19035 名無しさん

    通勤する人が住むとこだからね

  36. 19036 匿名さん

    自動運転になったら自動車通勤が増えるのか(笑)
    こりゃたまげた。
    そんな思考ができるのか。

  37. 19037 匿名さん

    >>19036 匿名さん

    びっくりするほど単純に浅はかな思考はどこにでもいるもんだね。

  38. 19038 匿名さん

    >>19033 匿名さん
    どこに駐車するんですか?
    空?地下? (笑)
    完全自動になっても渋滞で身動きが取れなくなるというオチ。ただの便利な小屋。

  39. 19039 マンション掲示板さん

    >>19038 匿名さん
    >どこに駐車するんですか?
    自動運転なら会社に送ってから自動で自宅に戻るってことになるでしょう。
    >完全自動になっても渋滞で身動きが取れなくなるというオチ。
    完全自動になると渋滞が減ると言われてますね。
    今の開発スピードなら決して夢の話って訳ではなさそうです。

  40. 19040 匿名さん

    いや2049年には自動運転どころか空中浮上しています。
    ブレードランナーですよ。タワマンのベランダに横付けです。
    なんて世界が来る頃には武蔵小杉は廃墟です。

  41. 19041 匿名さん

    >>19038 匿名さん

    車はシェアするたも個人の駐車場いりません。

    自動運転車ばかりだから渋滞するわけないでしょ。技術知らないのですか。人間が運転するんじゃないんですよ。

  42. 19042 匿名さん

    タワマンの車庫ほぼ使ってないけど区分保有してないと売るとき支障でそうだから払ってるわ

  43. 19043 匿名さん

    >>19041 匿名さん

    なんだ中学生が書いてるのか。

  44. 19044 匿名さん

    あさくまとか入っているビルも建て替えて、大きくしてもっと多くの店舗が入るようにしてくれないかな。

  45. 19045 住民板ユーザーさん1

    >>19044 匿名さん
    あそこ、大泉学園みたいな小型で良いから、シネコンにならないかな…。

  46. 19046 匿名さん

    横須賀線口にエスカレーターが新設されたね。
    メディアの馬鹿騒ぎのおかげで、またひとつ利便性が増した。

  47. 19047 マンション掲示板さん

    >>19046 匿名さん
    今でもホームはいつ事故が起きてもおかしくない状況なのに、エスカレーターで送り込める量を増やせば更に危険性が増しますが、利便性が増すことにはなりません。

  48. 19048 住民板ユーザーさん1

    >>19047 マンション掲示板さん

    利用者の書き込みを見ると、今までホーム中央に人が溜まっていたのをホーム南側に人が分散し、ホーム上の混雑も多少緩和されたと有ります。

  49. 19049 匿名さん

    またこの先、1万5千人も増えるのに、
    焼け石に水。瞬間蒸発。

  50. 19050 匿名さん

    >>19048 住民板ユーザーさん1さん
    いつ事故が起きてもおかしくない状況が多少緩和されたとしても、それを利便性が増すとは言わないのではないでしょうか。
    いつ事故が起きてもおかしくない状況からやっと解放されて乗車したと思ったら、混雑率ワースト。
    電車の利便性を求める方々が選ぶものとは思えません。

  51. 19051 匿名さん

    中学生には自動運転技術は難しいと思います。

  52. 19052 匿名さん

    >19046
    さすが川崎市民の頭は面白い作りしてますな(笑)

  53. 19053 匿名さん

    >>19047 マンション掲示板さん
    使ってみると確かに早いし楽ですよ。
    ただホームで人が溢れかえる一番の原因は南武線に乗って立川方面からやってくる連中だからあれをそのまま南武支線から東京湾岸の貨物線で品川に送っちゃえば即解決なんだよな。


  54. 19054 匿名さん

    実際にこれまでの行列はなくなり、ホーム中央部の混雑も改善されてるんだから、マスコミ様様・ネガ様様でしょ。

  55. 19055 マンション掲示板さん

    >>19053 匿名さん
    そんな遠回り時間かかるわ。

  56. 19056 匿名さん

    >>19054 匿名さん
    そういえば、混雑率ワースト5の他電車の遅延率もワースト5に入ってましたね。
    こんなんでも便利だ、便利だと言ってくれるんだからJRも根本解決にはならないエスカレーターを設置してお茶を濁してるんでしょう。

  57. 19057 匿名さん

    小田急が複々線化で順位を下げるので、
    横須賀線はワースト3位内になると予測。
    今後タワマン増加でワースト1になる。

  58. 19058 匿名さん

    >>19050 匿名さん

    朝のラッシュ時のみですね。

    ネガりたい連中にとっては利便性も何も否定することが目的だろうしね。
    ネガさまさまで武蔵小杉は住み良い街になりますな。

  59. 19059 匿名さん

    >>19057 匿名さん

    混雑してても品川まで11分。
    早いな。

  60. 19060 匿名さん

    >>19058 匿名さん
    >朝のラッシュ時のみですね。
    多くの住民はその朝のラッシュ時に利用しているんでは?
    その方々にとってはラッシュ時以外は空いてると自慢されても何の意味もありません。
    激混み、連日の遅延に耐えているのが多くの住民なんでしょ。
    激混み、連日の遅延の街が住み良い街なんですかねぇ?

  61. 19061 匿名さん

    >>19060 匿名さん

    武蔵小杉が横須賀線のみと考えている方が滑稽だわ。
    横須賀線の駅がないよりは遥かにマシ。

  62. 19062 住民板ユーザーさん1

    >>19060 匿名さん

    住民は横須賀線利用者だけじゃないからね。一度、住民について各路線の通勤、通学時利用実態を調査して欲しいもんだ。横須賀線だけを論って、便利さが毀損されているって、議論には違和感を感じる…。

    利用できる路線の選択肢が多いのと、主には東横線の特急停車駅ていうのが、住民の自慢だから。

  63. 19063 匿名さん

    >>19060 匿名さん

    横須賀線は横浜への下り利用者もいるよ。
    東横線目黒線もあるし、ラッシュ時に突撃しなきゃいけない生活ではないしなあ。
    休日の利用もあるし、やっぱり利便性は高いよ。

  64. 19064 匿名さん

    そのとうり。
    意外に知られてませんが南武線で府中本町が直通です。
    府中競馬場、府中本町駅からペデストリアンデッキで直通です。
    南武線は等々力スタジアムもあるからスポーツ路線として
    人気あります。南武線の利便性も武蔵小杉の強みですね。

  65. 19065 匿名さん

    火消し防戦に必死な人がいて、武蔵小杉も大変なんだなと可哀想になってくる。

  66. 19066 匿名さん

    南武線も混雑率では横須賀線に次ぐ順位。諸悪の根源は武蔵小杉。

  67. 19067 匿名さん

    >>19061 匿名さん
    要するに横須賀線利用を前提に武蔵小杉を選んではいけないとでも言いたいのかな?
    改札まで長蛇の列だったことから考えるとそんな住民は多そうだけどね。

  68. 19068 匿名さん

    >>19062 住民板ユーザーさん1さん
    >利用できる路線の選択肢が多いのと、主には東横線の特急停車駅ていうのが、住民の自慢だから。
    電車自慢しかないって、普通は笑ってしまうようなカキコミだね。

  69. 19069 匿名さん

    ちまちまと電車混雑気になりますか。
    日本ダービー、秋の天皇賞、見に行きませんか、
    南武線なら府中本町で府中競馬場は直結です。

  70. 19070 検討板ユーザーさん

    そうそう、こんなとこで人様の街にケチつけてないで、折角の連休、外に出かけなって。

  71. 19071 匿名さん

    二子玉と自由が丘にお買い物に行きましょう。

  72. 19072 匿名さん

    >>19071 匿名さん

    今は東京駅周辺がアツイです。

  73. 19073 匿名さん

    >>19068 匿名さん

    電車自慢って、武蔵小杉の電車利便性を認めてるよね。

  74. 19074 匿名さん

    >>19065 匿名さん

    火消しに感じてる時点でネガの敗北感がすごい。

  75. 19075 匿名さん

    >>19067 匿名さん

    勘違いネガが多く笑ってしまうが、古くからの武蔵小杉住民はもともと横須賀線には縁遠い生活。たまたま横須賀線の駅ができて便利になっただけだ。
    横須賀線の駅が混雑して困ってるのは、
    駅ができるよと乗せられて、朝の混雑シミュレーションもできなかった極限られた住民のみ。その殆どが武蔵小杉での乗り換え組である。

  76. 19076 検討板ユーザーさん

    ちょっと考えれば分かりそうなのに、貶したい方には理解して貰えないんですよね…。元々の住民は主に東横線目黒線だって比較的新しくて、旧来は日比谷線直通を目当てに小杉に居を構えた訳で、横須賀線の混雑はかねてからの住民には、ほぼ無関係です。それでここの利便性が落ちるなんて感覚は無いのに。

  77. 19077 匿名さん

    東横線も昔は各停と急行までしかなかったですよね。
    そこに特急ができて武蔵小杉が特急停車駅になった瞬間から既に武蔵小杉の躍進は始まっていた。
    その後、目黒線横須賀線が足されて今に至る。
    たまたま便利になった感覚しかない。

  78. 19078 匿名さん

    >>19068 匿名さん

    違いますよ。
    電車自慢ではなく、明らかに各停駅より急行停車駅の方が物件価値は上がり、ましてや特急停車駅となるとそれだけで世間的な価値が上がるのです。

    それぐらい常識範囲ではないのですか?

  79. 19079 匿名さん

    電車様様。タワマン様様。お陰様で大儲けですわ。

  80. 19080 匿名さん

    笑顔満載のデベから便利だよ住みやすいよと言われて高いマンション買わされた人たちはこの混雑ぶりにこんなはずじゃなかったと涙目なんじゃない

  81. 19081 匿名さん

    流行りものに弱い人がウハウハ買うんだよねえ。

  82. 19082 匿名さん

    >>19075 - >>19075
    横須賀線はおまけって言いたいようだけど、品川まで何分とか、大手町まで何分って言って方々はどうしてしまったんでしょう。
    いつ事故が起きてもおかしくないホーム、混雑率、遅延率ワースト5で都合悪くなってしまったのかなぁ(笑)

  83. 19083 匿名さん

    >>19078 匿名さん
    うん、だから電車以外に街の価値を上げる要素が見当たらないから、電車を自慢してるんでしょ。

  84. 19084 匿名さん

    武蔵小杉駅のラッシッは相当なものだとお聞きしてますが、東急の武蔵小杉駅はそれほどでもないんでしょうか?特急停車なら渋谷へも横浜へも便利ですね。日吉の戸建てからマンション引っ越しを考えております。昼間の東急しか知らないから不安ですが。おそらく大丈夫ですよね?日吉はもちろん、綱島や元住吉では不便なので、やはり武蔵小杉、と思っております。

  85. 19085 匿名さん

    >>19084 匿名さん

    日吉の戸建にしておきなさい。

  86. 19086 匿名さん

    日吉といえば綱島SST周辺の再開発エリアの評判はいかがですか?

  87. 19087 匿名さん

    >>19082 匿名さん

    平日も休日もラッシュ時以外の横須賀線は大変便利で快適ですよ。
    なぜラッシュ時の混雑ばかりピックアップしたがるのかな?
    平日の約1時間程度の混雑ですが。

    小杉住民で通勤に横須賀線利用者が少ないことは既出通りだと思いますね。
    初期のタワマン住民の一部は多少困ってるかもしれませんが。

  88. 19088 匿名さん

    >>19084 匿名さん

    武蔵小杉は自分の目で確かめて下さいね。
    日吉朝の目黒線ホームを知っていればそれ程混雑のインパクトは無いと思いますよ。

  89. 19089 匿名さん

    うちは品川まで横須賀線通勤だけど、時間差通勤可能な会社なので朝のラッシュピークが過ぎてから乗れてますね。
    だいたい9時15分くらいです。

  90. 19090 匿名さん

    >>19083 匿名さん

    電車以外の魅力が上がると今のお値段では物件買えません。
    それぐらい、常識の範囲ではありませんか?
    ちなみにどこに街の魅力を感じるかは人それぞれですが、個人的に武蔵小杉は大変便利で住みやすい街です。

  91. 19091 検討板ユーザーさん

    >>19082 匿名さん

    おまけでも、それが有るのと無いのじゃ大違いでしょ…。都合が悪いことにしたいのは、ネガさんたちですよね。

  92. 19092 匿名さん

    武蔵小杉から南武線一本で行ける府中競馬場。
    競馬はいまや競馬新聞片手のタバコもくもく親父のギャンブルじゃありません。女性ファンンのために馬女フェアとかやってますよ。爽やかなスポーツです。武蔵小杉はオフタイムも目いっぱい楽しめる街ですね。

  93. 19093 匿名さん

    ちなみに馬女と書いて
    ウマジョと呼びます。
    若い女性の間ではちょっとした流行だそうです。

  94. 19094 匿名さん

    >>19084 匿名さん

    昼間しか使わないのなら関係ないだろう。
    ニセモノだな。

  95. 19095 匿名さん

    >>19091 検討板ユーザーさん

    ネガさんの反対語は何なんだい?
    事実を述べると、此処ではネガと言われるのかい?

  96. 19096 匿名さん

    >>19095 匿名さん

    事実は事実でもネガティブなこと、貶すことが目的と思われる人がネガさんですね。
    その反対語なんて無いですよ。
    変人の反対語とか無いですよね?
    一般人とか?

  97. 19097 匿名さん

    >>19095 匿名さん

    ラッシュ時以外での利便性の高さもまた事実ですよね?

  98. 19098 匿名さん

    19097匿名さん、

    ラッシュ時以外の利便性、そうです、
    休みの日の充実、南武線沿線には府中競馬場や等々力スタジアムありますね。

  99. 19099 匿名さん

    >>19087 匿名さん
    >なぜラッシュ時の混雑ばかりピックアップしたがるのかな?
    何故ラッシュ時があるかわかりますか?
    それはその時間帯の利用者が圧倒的にに多いからです。
    大して利用者の多くない時間帯が空いていたってその恩恵を受けるのはほんの僅か。
    そんなこともここの住人さんは理解できないのかな?

  100. 19100 匿名さん

    >>19096 匿名さん
    >事実は事実でもネガティブなこと、貶すことが目的と思われる人がネガさんですね。
    そうすると、事実を事実として認めようとせずに、ラッシュ時の激混み、ワースト遅延には目を瞑り、大して利用者のいない平日の遅い時間帯は空いてるから便利だからと頓珍漢な反論を試みている人がポジさんですかね。

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4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円

3LDK

70.95m2

総戸数 215戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4100万円台~6300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

6458万円~8098万円

3LDK・3LDK+S(納戸)

72.5m2~80.5m2

総戸数 23戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6998万円

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 III

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

3LDK

70.93m²~85.61m²

総戸数 54戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸