横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-01-12 21:55:30
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

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ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナブリエ港南中央

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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 18961 匿名さん

    武蔵小杉なんかに住む奴をあのハニトラやった記者のように絶対に許してはいけない
    日本の敵は徹底的に潰すべき

  2. 18962 匿名さん

    お久しぶりです!武蔵小杉の北口のマンションは完売だそうです!高級志向のお店ができました!
    憧れの街として、これからまだこれからの評価を期待しています

  3. 18963 匿名さん

    オシャレだけど、夜は暗くて人通りも少なく閑散としてるので
    厳しいかもしれないねえ。

  4. 18964 匿名さん

    >>18963 匿名さん

    これから3000人ぐらい人口増えるのに?じゃあ日本全国どこも厳しいっすねー。

  5. 18965 匿名さん

    百均は武蔵小杉住民の一部が対抗心を燃やしていた二子玉のライズの中にもありますね。
    ハイソなイメージの白金高輪にもあります。

    武蔵小杉住民で百均は庶民のものと言っている人はなぜ武蔵小杉に住んでいるんでしょうね。

  6. 18966 匿名さん

    >18965
    このスレで二子玉川の4文字はご法度。
    多分、嫉妬とかを悟られないように昔ほどは荒れないだろうけど
    武蔵小杉の人達のストレスを高めちゃダメ!

  7. 18967 匿名さん

    夜は暗くて人通りも少なく閑散としてるので厳しいかもしれないねえ。グランツリーと同じ。1年以内に撤退ってならなきゃいいけど。ここテナント料めちゃ高そう。

  8. 18968 匿名さん

    >>18967 匿名さん
    またあんたか。。再開発初期ですからね。あと5年もすれば人口3000人、10年スパンなら5000人は増えますし、駅前のビルも生まれ変わるでしょうから心配しなくて大丈夫だよ。

  9. 18969 匿名さん

    >>18967 匿名さん

    いやー、北口は住宅街ですからね。どこかの商業エリアと勘違いされてません?大丈夫ですか?

  10. 18970 匿名さん

    >>18969 匿名さん

    ええ大丈夫です。夜歩いたことがありますか?
    ここは夜は暗くて人通りも少なく閑散としてますよ。もっと賑わってると勝手に勘違いしてました。
    オシャレ過ぎると、ムサコでは引くよね。

  11. 18971 匿名さん

    >>18968 匿名さん

    正確に言うとあと2万人増える。JRの駅はパンクどころでは済まなくなるね。
    電車混雑率ナンバーワンですわ。皆さまご愁傷様。

  12. 18972 匿名さん

    >>18970 匿名さん

    ここは ってあなた北口の住民すかね?ん?最近引っ越してきたんですか?ジムの横に出来てる新しいマンションですかね?ガーデンの辺りはイルミネーション綺麗じゃないですか?ウェストも完成したらさらにキラキラすると思いますよ。違いますかね? あと、普通一本裏道入ればどこも暗くて人通りは少ないですよ。ミッドタウンの辺りでさえそうですよ?明るくて人通りが好きなら歌舞伎町にでも行ってください。

  13. 18973 匿名さん

    >>18972 匿名さん

    裏道ちゃうでしょ。武蔵小杉の表通りはじゃあどこよ。
    府中街道?
    元々、南武線と府中街道の街だからね。
    センター オブ 川崎。

  14. 18974 匿名さん

    >>18973 匿名さん

    効いてるw

  15. 18975 匿名さん

    >>18974 匿名さん

    wのワームホール。

  16. 18976 匿名さん

    肉体労働地域が再開発されると小杉みたいに人の感性のバランスが食い違う良いサンプル

  17. 18977 匿名さん

    >>18976 匿名さん

    だから何?
    言いたいことがよく分からない。

    住みやすいよ。

  18. 18978 匿名さん

    もともと工業地帯って言う意味では、東京湾岸、たとえば豊洲とかも同じだよね。

  19. 18979 匿名さん

    住めば都だからみんな住みやすいっていうね。
    でも元工場地帯の高層団地街に住むというのは無いな。

  20. 18980 匿名さん

    元工場地帯や湾岸低地は安く住めるのが魅力。のはずだったが・・

  21. 18981 匿名さん

    感覚が古いな。

  22. 18982 匿名さん

    >>18979 匿名さん

    なら由緒ある世田谷の戸建てに住んでらっしゃるんですね? それとも都心三区の高級レジですか?あ、そんなところに住める方がこの掲示板に書き込みなんてしないですよね。すみません。。

  23. 18983 匿名さん

    >>18982 匿名さん

    無いのにわざわざ来てるんですから、
    アリなんですよ。(笑)

  24. 18984 匿名さん

    いきなりステーキがとても食べたい。

  25. 18985 匿名さん

    >18983
    その程度の文章読解の能力だから川崎から抜けられないのですよ。

  26. 18986 匿名さん

    >>18985 匿名さん

    そんなことで悦に入って気持ちいいですか?

  27. 18987 匿名さん

    マンションを資産ととらえたり、マンション購入を将来理由ができて売らなければなった際になるべく高く売れるようにとの投資ととらえきれなければ、北側でもいいのですよ。

    武蔵小杉の三駅からの便利なアクセスが武蔵小杉のうりで、それは南側を指します。
    南側が武蔵小杉のマンション価格を牽引し、それのおかげで情弱たちとマンション購入を消費と捉えている人々が北側のマンションを買ったのです。

    三駅からのアクセスの良さがない北側のマンションを買った人は、便乗値上げに乗っかって買ってしまい将来転売しにくいマンションを買ったということになるだけです。
    永住目的で投資でも資産でもない人には北側でもいいのです。
    三駅にアクセスが便利でなくてもそれなりのアクセスで横須賀線は使わないからいい、と強気の発言をできる小金持ちならいいのです。

    武蔵小杉のことが知れ渡るにつれて、北側のマンションは転売しにくいことが広まり、家族の状況が変わったり転勤になったという時に速やかに希望の金額で売れない、というだけのことです。

    それでいいのです。
    そういう北側を買ったのですから。

  28. 18988 匿名

    >>18987 匿名さん
    それで良くないし、
    北のマンション検討版に書き込む話では?

  29. 18989 匿名さん

    >>18987 匿名さん

    長文ご苦労様。でも、あんた書き込む所間違ってるよ。

  30. 18990 匿名さん

    長文なのに中身は、余計なお世話ってやつだな。

  31. 18991 匿名さん

    >>18987 匿名さん

    長い!けど的は得てるね!
    でも、もっと短く書く工夫して。

  32. 18992 匿名さん

    >18987
    南側のマンションを買って悦に入っている小人物かな?
    南も北も目糞鼻糞だからあまり細かいこと気にするなよ!

  33. 18993 名無しさん

    どのみちさいたま以下のダサイとこだからね

  34. 18994 匿名さん

    いや、埼玉以下は言い過ぎ。
    でも、街自体や住民に魅力はなく
    交通利便性とチェーン店だらけの商業施設が
    売りというキャラ設定はそっくり。

  35. 18995 マンション検討中さん

    >>18987 匿名さん
    北は元からの住宅街で、新丸子も生活圏に出来て住みやすいと思いますけどね。
    線路に囲まれた工場跡地のニュータウンを好まない人もいますよ。

  36. 18996 匿名さん

    北と南の対決煽りおつ

  37. 18997 匿名さん

    下手な煽りだ。

  38. 18998 名無しさん

    浦和のが上だな

  39. 18999 匿名さん

    >>18994 匿名さん

    うわ~オレって魅力ある街に住んでるわ~って実感してるヤツもだいぶキモいな。
    どこの街ならそんな勘違いができるのだろうか?

  40. 19000 匿名さん

    マンション買って引っ越したばっかりの頃はそんな感じ。
    1年経つと醒める。
    で、今は売って都内に戻ろうと中古が売れるのを待ってる。

  41. 19001 マンション検討中さん

    >>18999 匿名さん
    北仲買った人達がまさにそういう感じですよ。

  42. 19002 匿名さん

    >>19000 匿名さん

    ほんま、一年たったらまあ周りがうるさいこと、すごい街に住んでるとか、嫉妬だらけ。覚めました。武蔵小杉なんて住みたい街人気ベスト定連だが普通の街。

  43. 19003 匿名さん

    武蔵小杉の今後。

    北側はエルシィのところの2区画の三井の再開発と遅れている印象の三菱の再開発とJRの小杉ビルディングと駅ビル開発が頼みの綱。
    小杉ビルディングと駅ビルの再開発次第だろう。
    三井も三菱もそんな広さを確保できないだろうし、北側に圧倒的に足りないスーパーでもできれば万々歳のレベルだろう。
    どこまで需要を引き出せるかわからないが、場合によっては東急の線路沿いの古い商業ビルも建て替えがあるかもしれないが不明。

    南側は府中街道の拡幅に伴う周辺ビルの再開発。
    北側に比べて建物の建て替え需要が出やすいので、さらに様々な店が増えて賑やかになるだろう。

    あとはどの駅を日ごろ使うかで選ぶ中古タワマンも変わってくるだろうが、アクセスのしやすさで南側の中古マンションの方が購入時からの下落率の幅は少ないと思われる。
    現在の南側のマンションは購入時より値上がりしているけどそれもオリンピックくらいまで。

  44. 19004 匿名さん

    転売する気がなければ問題ない。
    いずれ転売したいと思っていれば、評価や価格は他人の評価の総合で決まる。
    個人の主観であれこれ言ってもしかないが、一般的には駅へのアクセス時間と周囲の施設が大きく関わっているので、アクセスは変えにくい要素として街がどう変わるかだね。

  45. 19005 匿名さん

    >>19001 マンション検討中さん

    横浜近辺の勤めじゃないと買い難い場所だね。

  46. 19006 匿名さん

    川こえるのがなあ

  47. 19007 匿名さん

    武蔵小杉って電車利便性が唯一のメリットですが、
    綱島街道、府中街道に囲まれて、排気ガスや騒音が結構凄い。

  48. 19008 匿名さん

    >>19001 マンション検討中さん
    実際、武蔵小杉に比べたら魅力あるからなー
    ***っぽくなるのでやめてくれませんか?

  49. 19009 匿名さん

    >>19008 匿名さん

    人に寄るんじゃないですか?
    魅力があっても通勤できる距離じゃなかったり。
    人生において通勤時間ほど無駄な出費は無いですからね。

  50. 19010 匿名さん

    >>19009 匿名さん
    そうだといいけどね

  51. 19011 匿名さん

    >>19010 匿名さん

    北仲買えれば目黒だって買える。
    投資物件としては適してると思う。

  52. 19012 匿名さん


    小杉町3丁目東地区第一種市街地再開発事業(施設名称:Kosugi 3rd Avenue)
    更新されたようで

    https://www.31sumai.com/mfr/F1108/

    武蔵小杉ブログ
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/4177/
    2018年10月下旬販売開始、2020年8月下旬入居

  53. 19013 匿名さん

    1億ぐらいしちゃうのかな?
    武蔵小杉最高値マンション?

  54. 19014 匿名さん

    このスレは武蔵小杉ブログ絡みなの?

  55. 19015 匿名さん

    通勤が便利なのが~とか言うなら 
    文京区あたりに住めばいいのに

  56. 19016 匿名さん

    文京区って坂多くない?
    住みたいイメージが湧かない

  57. 19017 匿名さん

    >>19016 匿名さん

    坂だらけですね。

  58. 19018 マンション掲示板さん

    >>19009 匿名さん
    通勤に拘る人たちがなぜNHKまでが取り上げる、いつ事故が起きてもおかしくない駅やワースト混雑の路線を選ぶのでしょう?

  59. 19019 口コミ知りたいさん

    >>19018 マンション掲示板さん

    武蔵小杉がいいから。

    と、ポジは、このスレでは、異端児だよね。叩いてちょ!

    でも、好きなんだから、しょうがないさ。

  60. 19020 匿名さん

    >>19013 匿名さん

    駅近ですし、南向き中階層で坪350万越えて60~80辺りを予想してみる。

  61. 19021 匿名さん

    買っちゃえ!

  62. 19022 匿名さん

    とりあえずこの街はブームに乗っているのだから買っちゃえば?
    そして老人になる頃にニュータウンの末路として紹介されればいい。
    昔から繰り返しだよね。
    ブームの時は普通の人には先が見えなくなってる。
    でも、それが普通の人の人生。

  63. 19023 匿名さん

    >>19022 匿名さん

    賛同。
    別にニュータウンになろうが自分と共に老朽化していくのだから苦では無いな。
    それまでこの利便性が続くのであれば何の問題も無い。
    そして、その頃には日本も進歩して多くのタワマンが安価で修繕、あるいは建て替えられるようになっているさ。

  64. 19024 匿名さん

    買うよー
    あと2こぐらい。ブームに乗ってある?!

  65. 19025 匿名さん

    このマンションは西口利用?

  66. 19026 匿名さん

    >>19022 匿名さん

    武蔵小杉が廃れてるならどこも廃れてるんだよなー。

  67. 19027 匿名さん

    >>19026 匿名さん

    武蔵小杉は廃れません。
    住民が生き生きしているからです。
    周りを見ていても常に目標に向かって挑戦し続こうという人たちばかりだと思います。

  68. 19028 匿名さん

    >>19027 匿名さん

    いや、俺じゃなくて22に言ってくれない?

  69. 19029 匿名さん

    武蔵小杉は廃れないね
    ただ、色々な施設が混む問題はヒドくなっていくね
    でも、この理由では廃れない

  70. 19030 匿名さん

    >>19028 匿名さん

    自分の書いたことには責任感じるべきだと思います。武蔵小杉で成功してる人たちは仕事に責任持って取り組んでいる人ばかりだと思います。だから武蔵小杉は廃れません。

  71. 19031 匿名さん

    >>19030 匿名さん
    いや、もう一度声を出して19026を読んでみなさいよ
    武蔵小杉が廃れるなら、他も廃れるって書いてありますよ
    あなたと同じ意見の人ですよ

  72. 19032 匿名さん

    鉄道で皆が生活している以上、鉄道利便性がいい武蔵小杉は生き残る。
    武蔵小杉が廃れるのなら、それはもう人口減少後期~末期くらい。
    無駄に開発された鉄道路線が1つしかないような超郊外から廃れていくよ。

  73. 19033 匿名さん

    >>19032 匿名さん

    完全な自動運転車が普及すれば、
    電車なんて誰も使わなくなるよ。

  74. 19034 匿名さん

    何年後?100年後?

  75. 19035 名無しさん

    通勤する人が住むとこだからね

  76. 19036 匿名さん

    自動運転になったら自動車通勤が増えるのか(笑)
    こりゃたまげた。
    そんな思考ができるのか。

  77. 19037 匿名さん

    >>19036 匿名さん

    びっくりするほど単純に浅はかな思考はどこにでもいるもんだね。

  78. 19038 匿名さん

    >>19033 匿名さん
    どこに駐車するんですか?
    空?地下? (笑)
    完全自動になっても渋滞で身動きが取れなくなるというオチ。ただの便利な小屋。

  79. 19039 マンション掲示板さん

    >>19038 匿名さん
    >どこに駐車するんですか?
    自動運転なら会社に送ってから自動で自宅に戻るってことになるでしょう。
    >完全自動になっても渋滞で身動きが取れなくなるというオチ。
    完全自動になると渋滞が減ると言われてますね。
    今の開発スピードなら決して夢の話って訳ではなさそうです。

  80. 19040 匿名さん

    いや2049年には自動運転どころか空中浮上しています。
    ブレードランナーですよ。タワマンのベランダに横付けです。
    なんて世界が来る頃には武蔵小杉は廃墟です。

  81. 19041 匿名さん

    >>19038 匿名さん

    車はシェアするたも個人の駐車場いりません。

    自動運転車ばかりだから渋滞するわけないでしょ。技術知らないのですか。人間が運転するんじゃないんですよ。

  82. 19042 匿名さん

    タワマンの車庫ほぼ使ってないけど区分保有してないと売るとき支障でそうだから払ってるわ

  83. 19043 匿名さん

    >>19041 匿名さん

    なんだ中学生が書いてるのか。

  84. 19044 匿名さん

    あさくまとか入っているビルも建て替えて、大きくしてもっと多くの店舗が入るようにしてくれないかな。

  85. 19045 住民板ユーザーさん1

    >>19044 匿名さん
    あそこ、大泉学園みたいな小型で良いから、シネコンにならないかな…。

  86. 19046 匿名さん

    横須賀線口にエスカレーターが新設されたね。
    メディアの馬鹿騒ぎのおかげで、またひとつ利便性が増した。

  87. 19047 マンション掲示板さん

    >>19046 匿名さん
    今でもホームはいつ事故が起きてもおかしくない状況なのに、エスカレーターで送り込める量を増やせば更に危険性が増しますが、利便性が増すことにはなりません。

  88. 19048 住民板ユーザーさん1

    >>19047 マンション掲示板さん

    利用者の書き込みを見ると、今までホーム中央に人が溜まっていたのをホーム南側に人が分散し、ホーム上の混雑も多少緩和されたと有ります。

  89. 19049 匿名さん

    またこの先、1万5千人も増えるのに、
    焼け石に水。瞬間蒸発。

  90. 19050 匿名さん

    >>19048 住民板ユーザーさん1さん
    いつ事故が起きてもおかしくない状況が多少緩和されたとしても、それを利便性が増すとは言わないのではないでしょうか。
    いつ事故が起きてもおかしくない状況からやっと解放されて乗車したと思ったら、混雑率ワースト。
    電車の利便性を求める方々が選ぶものとは思えません。

  91. 19051 匿名さん

    中学生には自動運転技術は難しいと思います。

  92. 19052 匿名さん

    >19046
    さすが川崎市民の頭は面白い作りしてますな(笑)

  93. 19053 匿名さん

    >>19047 マンション掲示板さん
    使ってみると確かに早いし楽ですよ。
    ただホームで人が溢れかえる一番の原因は南武線に乗って立川方面からやってくる連中だからあれをそのまま南武支線から東京湾岸の貨物線で品川に送っちゃえば即解決なんだよな。


  94. 19054 匿名さん

    実際にこれまでの行列はなくなり、ホーム中央部の混雑も改善されてるんだから、マスコミ様様・ネガ様様でしょ。

  95. 19055 マンション掲示板さん

    >>19053 匿名さん
    そんな遠回り時間かかるわ。

  96. 19056 匿名さん

    >>19054 匿名さん
    そういえば、混雑率ワースト5の他電車の遅延率もワースト5に入ってましたね。
    こんなんでも便利だ、便利だと言ってくれるんだからJRも根本解決にはならないエスカレーターを設置してお茶を濁してるんでしょう。

  97. 19057 匿名さん

    小田急が複々線化で順位を下げるので、
    横須賀線はワースト3位内になると予測。
    今後タワマン増加でワースト1になる。

  98. 19058 匿名さん

    >>19050 匿名さん

    朝のラッシュ時のみですね。

    ネガりたい連中にとっては利便性も何も否定することが目的だろうしね。
    ネガさまさまで武蔵小杉は住み良い街になりますな。

  99. 19059 匿名さん

    >>19057 匿名さん

    混雑してても品川まで11分。
    早いな。

  100. 19060 匿名さん

    >>19058 匿名さん
    >朝のラッシュ時のみですね。
    多くの住民はその朝のラッシュ時に利用しているんでは?
    その方々にとってはラッシュ時以外は空いてると自慢されても何の意味もありません。
    激混み、連日の遅延に耐えているのが多くの住民なんでしょ。
    激混み、連日の遅延の街が住み良い街なんですかねぇ?

  101. 19061 匿名さん

    >>19060 匿名さん

    武蔵小杉が横須賀線のみと考えている方が滑稽だわ。
    横須賀線の駅がないよりは遥かにマシ。

  102. 19062 住民板ユーザーさん1

    >>19060 匿名さん

    住民は横須賀線利用者だけじゃないからね。一度、住民について各路線の通勤、通学時利用実態を調査して欲しいもんだ。横須賀線だけを論って、便利さが毀損されているって、議論には違和感を感じる…。

    利用できる路線の選択肢が多いのと、主には東横線の特急停車駅ていうのが、住民の自慢だから。

  103. 19063 匿名さん

    >>19060 匿名さん

    横須賀線は横浜への下り利用者もいるよ。
    東横線目黒線もあるし、ラッシュ時に突撃しなきゃいけない生活ではないしなあ。
    休日の利用もあるし、やっぱり利便性は高いよ。

  104. 19064 匿名さん

    そのとうり。
    意外に知られてませんが南武線で府中本町が直通です。
    府中競馬場、府中本町駅からペデストリアンデッキで直通です。
    南武線は等々力スタジアムもあるからスポーツ路線として
    人気あります。南武線の利便性も武蔵小杉の強みですね。

  105. 19065 匿名さん

    火消し防戦に必死な人がいて、武蔵小杉も大変なんだなと可哀想になってくる。

  106. 19066 匿名さん

    南武線も混雑率では横須賀線に次ぐ順位。諸悪の根源は武蔵小杉。

  107. 19067 匿名さん

    >>19061 匿名さん
    要するに横須賀線利用を前提に武蔵小杉を選んではいけないとでも言いたいのかな?
    改札まで長蛇の列だったことから考えるとそんな住民は多そうだけどね。

  108. 19068 匿名さん

    >>19062 住民板ユーザーさん1さん
    >利用できる路線の選択肢が多いのと、主には東横線の特急停車駅ていうのが、住民の自慢だから。
    電車自慢しかないって、普通は笑ってしまうようなカキコミだね。

  109. 19069 匿名さん

    ちまちまと電車混雑気になりますか。
    日本ダービー、秋の天皇賞、見に行きませんか、
    南武線なら府中本町で府中競馬場は直結です。

  110. 19070 検討板ユーザーさん

    そうそう、こんなとこで人様の街にケチつけてないで、折角の連休、外に出かけなって。

  111. 19071 匿名さん

    二子玉と自由が丘にお買い物に行きましょう。

  112. 19072 匿名さん

    >>19071 匿名さん

    今は東京駅周辺がアツイです。

  113. 19073 匿名さん

    >>19068 匿名さん

    電車自慢って、武蔵小杉の電車利便性を認めてるよね。

  114. 19074 匿名さん

    >>19065 匿名さん

    火消しに感じてる時点でネガの敗北感がすごい。

  115. 19075 匿名さん

    >>19067 匿名さん

    勘違いネガが多く笑ってしまうが、古くからの武蔵小杉住民はもともと横須賀線には縁遠い生活。たまたま横須賀線の駅ができて便利になっただけだ。
    横須賀線の駅が混雑して困ってるのは、
    駅ができるよと乗せられて、朝の混雑シミュレーションもできなかった極限られた住民のみ。その殆どが武蔵小杉での乗り換え組である。

  116. 19076 検討板ユーザーさん

    ちょっと考えれば分かりそうなのに、貶したい方には理解して貰えないんですよね…。元々の住民は主に東横線目黒線だって比較的新しくて、旧来は日比谷線直通を目当てに小杉に居を構えた訳で、横須賀線の混雑はかねてからの住民には、ほぼ無関係です。それでここの利便性が落ちるなんて感覚は無いのに。

  117. 19077 匿名さん

    東横線も昔は各停と急行までしかなかったですよね。
    そこに特急ができて武蔵小杉が特急停車駅になった瞬間から既に武蔵小杉の躍進は始まっていた。
    その後、目黒線横須賀線が足されて今に至る。
    たまたま便利になった感覚しかない。

  118. 19078 匿名さん

    >>19068 匿名さん

    違いますよ。
    電車自慢ではなく、明らかに各停駅より急行停車駅の方が物件価値は上がり、ましてや特急停車駅となるとそれだけで世間的な価値が上がるのです。

    それぐらい常識範囲ではないのですか?

  119. 19079 匿名さん

    電車様様。タワマン様様。お陰様で大儲けですわ。

  120. 19080 匿名さん

    笑顔満載のデベから便利だよ住みやすいよと言われて高いマンション買わされた人たちはこの混雑ぶりにこんなはずじゃなかったと涙目なんじゃない

  121. 19081 匿名さん

    流行りものに弱い人がウハウハ買うんだよねえ。

  122. 19082 匿名さん

    >>19075 - >>19075
    横須賀線はおまけって言いたいようだけど、品川まで何分とか、大手町まで何分って言って方々はどうしてしまったんでしょう。
    いつ事故が起きてもおかしくないホーム、混雑率、遅延率ワースト5で都合悪くなってしまったのかなぁ(笑)

  123. 19083 匿名さん

    >>19078 匿名さん
    うん、だから電車以外に街の価値を上げる要素が見当たらないから、電車を自慢してるんでしょ。

  124. 19084 匿名さん

    武蔵小杉駅のラッシッは相当なものだとお聞きしてますが、東急の武蔵小杉駅はそれほどでもないんでしょうか?特急停車なら渋谷へも横浜へも便利ですね。日吉の戸建てからマンション引っ越しを考えております。昼間の東急しか知らないから不安ですが。おそらく大丈夫ですよね?日吉はもちろん、綱島や元住吉では不便なので、やはり武蔵小杉、と思っております。

  125. 19085 匿名さん

    >>19084 匿名さん

    日吉の戸建にしておきなさい。

  126. 19086 匿名さん

    日吉といえば綱島SST周辺の再開発エリアの評判はいかがですか?

  127. 19087 匿名さん

    >>19082 匿名さん

    平日も休日もラッシュ時以外の横須賀線は大変便利で快適ですよ。
    なぜラッシュ時の混雑ばかりピックアップしたがるのかな?
    平日の約1時間程度の混雑ですが。

    小杉住民で通勤に横須賀線利用者が少ないことは既出通りだと思いますね。
    初期のタワマン住民の一部は多少困ってるかもしれませんが。

  128. 19088 匿名さん

    >>19084 匿名さん

    武蔵小杉は自分の目で確かめて下さいね。
    日吉朝の目黒線ホームを知っていればそれ程混雑のインパクトは無いと思いますよ。

  129. 19089 匿名さん

    うちは品川まで横須賀線通勤だけど、時間差通勤可能な会社なので朝のラッシュピークが過ぎてから乗れてますね。
    だいたい9時15分くらいです。

  130. 19090 匿名さん

    >>19083 匿名さん

    電車以外の魅力が上がると今のお値段では物件買えません。
    それぐらい、常識の範囲ではありませんか?
    ちなみにどこに街の魅力を感じるかは人それぞれですが、個人的に武蔵小杉は大変便利で住みやすい街です。

  131. 19091 検討板ユーザーさん

    >>19082 匿名さん

    おまけでも、それが有るのと無いのじゃ大違いでしょ…。都合が悪いことにしたいのは、ネガさんたちですよね。

  132. 19092 匿名さん

    武蔵小杉から南武線一本で行ける府中競馬場。
    競馬はいまや競馬新聞片手のタバコもくもく親父のギャンブルじゃありません。女性ファンンのために馬女フェアとかやってますよ。爽やかなスポーツです。武蔵小杉はオフタイムも目いっぱい楽しめる街ですね。

  133. 19093 匿名さん

    ちなみに馬女と書いて
    ウマジョと呼びます。
    若い女性の間ではちょっとした流行だそうです。

  134. 19094 匿名さん

    >>19084 匿名さん

    昼間しか使わないのなら関係ないだろう。
    ニセモノだな。

  135. 19095 匿名さん

    >>19091 検討板ユーザーさん

    ネガさんの反対語は何なんだい?
    事実を述べると、此処ではネガと言われるのかい?

  136. 19096 匿名さん

    >>19095 匿名さん

    事実は事実でもネガティブなこと、貶すことが目的と思われる人がネガさんですね。
    その反対語なんて無いですよ。
    変人の反対語とか無いですよね?
    一般人とか?

  137. 19097 匿名さん

    >>19095 匿名さん

    ラッシュ時以外での利便性の高さもまた事実ですよね?

  138. 19098 匿名さん

    19097匿名さん、

    ラッシュ時以外の利便性、そうです、
    休みの日の充実、南武線沿線には府中競馬場や等々力スタジアムありますね。

  139. 19099 匿名さん

    >>19087 匿名さん
    >なぜラッシュ時の混雑ばかりピックアップしたがるのかな?
    何故ラッシュ時があるかわかりますか?
    それはその時間帯の利用者が圧倒的にに多いからです。
    大して利用者の多くない時間帯が空いていたってその恩恵を受けるのはほんの僅か。
    そんなこともここの住人さんは理解できないのかな?

  140. 19100 匿名さん

    >>19096 匿名さん
    >事実は事実でもネガティブなこと、貶すことが目的と思われる人がネガさんですね。
    そうすると、事実を事実として認めようとせずに、ラッシュ時の激混み、ワースト遅延には目を瞑り、大して利用者のいない平日の遅い時間帯は空いてるから便利だからと頓珍漢な反論を試みている人がポジさんですかね。

  141. 19101 匿名さん

    >>19099 匿名さん

    だから、住民の殆どは通勤に東横線か南部線なんですってば。
    気が付いたら横須賀線の方が便利になった人もいるかもしれませんが、わざわざラッシュ時の混雑に突撃してまでも…という人が殆どでしょう。
    小杉住民にとって横須賀線はラッシュ時以外の恩恵の方が遥かに大きいということも分からないのですか?

  142. 19102 匿名さん

    >>19100 匿名さん
    あなたも事実を受け入れてないだけに見えますが。
    自分で頓珍漢だと言ってるようなものですよ。

  143. 19103 匿名さん

    >>19090 匿名さん
    >電車以外の魅力が上がると今のお値段では物件買えません。
    その通りでしょうね。
    電車以外に魅力のない街、武蔵小杉が結論ですかね。

  144. 19104 検討板ユーザーさん

    ネガのかたも住民の大半は東横線目黒線を通勤に使っており、そちらはそこまで混雑していないことから目を背け、認めようとしないからなあ。議論は平行線です…

  145. 19105 匿名さん

    >>19099 匿名さん

    ラッシュ時の殆どが小杉住民ではなく、他所からの乗り換え客だと思いますね。

  146. 19106 匿名さん

    >>19102 匿名さん
    根拠もなくそういう言い方はやめてもらいたいものです。
    私は横須賀線の混雑率、遅延率の高さという事実を指摘しましたが、その反論がラッシュ時以外の時間帯などという頓珍漢な回答しか得られていません。
    特に品川まで、東京までの所要時間を語っていた方々が突然いなくなって、そんな人は殆どいないようなカキコミを読むと笑ってしまいます。

  147. 19107 匿名さん

    昨年朝日新聞が横須賀線の混雑問題を取り上げましたが、その記事に
    >「武蔵小杉駅を良くする会」が、ホームドア設置などを求める署名活動を行い、5日までに8875人分が集まった。
    これでも武蔵小杉の住民の方々は横須賀線を殆ど利用していないと言い張るんですかね。

  148. 19108 匿名さん

    簡単です。ラッシュ時は横須賀線、湘南新宿ラインを小杉に停車させなければ良いのです。
    住民も使わない路線ならそれで良いと思います。
    みんなハッピーになります。
    ラッシュ時以外がメリットならそれで十分ですね。

  149. 19109 匿名さん

    今度、雑司ヶ谷に通勤デビューなもので、、、ニセモノって何のニセモノ?
    気合を入れて始発チャレンジしてみます。もしダメなら、フレックスで9時以降に乗ります。
    ラッシッも時間をずらせば平気なようですね。

  150. 19110 匿名さん

    >>19108 匿名さん

    なかなか良い案ですね。
    こちらの方が署名集まる気がします。

  151. 19111 匿名さん

    >>19106 匿名さん

    別に反論はしてないですが、ラッシュ時以外のメリットはなぜ避けるのですか?
    品川、横浜まで11分ですよ。
    大変便利です。
    ラッシュ時も品川まで11分のメリットは避けがたい事実なのでは?
    だから混雑している訳で。
    頓珍漢はあなた。

  152. 19112 匿名さん

    グダグダ言ってるのは西大井駅利用者ってことはないですかね?
    横須賀線武蔵小杉駅ができて、朝のラッシュでもっとも困ったのは西大井駅利用者でしょうからね。

  153. 19113 匿名さん

    >>19103 匿名さん
    極端ですね。
    ネガさんって重箱の隅をつついて何が面白いのでしょうかね?
    電車以外の魅力もなにも、あなたも電車の利便性を認めており、それだけでも十分価値があるのに認めようとせず、さらに駅周辺の生活施設も大変便利ですが住んでもいないので分かる訳もないでしょう。

    そもそもあなたが武蔵小杉以上に便利な街にお住みなのならこのスレには来ないでしょうしね。(笑)

  154. 19114 匿名さん

    西大井ですか、、、おおいに迷惑してそうです。
    お、おいおい、乗れねえじゃないかと。
    困りましたね。

  155. 19115 匿名さん

    >>19113 匿名さん

    重箱の隅いいんじゃないですか。
    おおらかにいきましょう。
    武蔵小杉は電車以外の魅力いっぱいですよ。

    来ますよ今年も、コスギフェスタのイベント。
    コスギんピックは6月3日にこすぎコアパークで開催が決定だそうです。
    目玉はなんといってもダンシング玉入れじゃないですか。
    曲に合わせてダンスと玉入れ。盛り上がり最高。

  156. 19116 匿名さん

    >>19111 匿名さん
    >だから混雑している訳で。
    その混雑が尋常でなく、しかも連日の遅延。
    それに目を瞑り、ラッシュ時以外は空いてるって、それこそが頓珍漢と言うのではないですか?
    しかも住民は横須賀線を利用しないなどと言い張る始末。

  157. 19117 匿名さん

    >>19113 匿名さん
    重箱の隅?
    電車の利便性以外に魅力があれば高くなり過ぎて買えないと言っていたのはなんだったんでしょう。
    電車が最重要事項であるの間違いではないんですか?
    言ってる事が無茶苦茶ですよ。

  158. 19118 匿名さん

    コスギっていうと、ケイン・コスギみたいですね。
    とにかく、人口密度が濃すぎるということでしょう。
    急に人口が増えた街は、いろいろと大変で、
    とくに、夏は、むさ苦し過ぎです。
    8×4とか、Banとか、忘れずに。
    私は、ハッカ油スプレーです。

  159. 19119 匿名さん

    >>19116 匿名さん

    で、横須賀線が混んでる事実を連呼する意図は何ですか?
    横須賀線上りを通勤で使う人が多いから混雑してるのでしょう?
    それだけ価値があるということなのに。

    目を瞑ってる訳じゃないですよ。
    混雑してても利用客が絶えない便利な路線てことです。
    品川まで11分、東京まで18分の魅力が混雑より遅延より勝っているということです。
    あなたがそれを客観的データで示しているではないですか。

  160. 19120 匿名さん

    >>19117 匿名さん

    電車が魅力でこれ以上の街の発展があればさらに高くなるということでは?


  161. 19121 匿名さん

    小杉ムサ子ってのが、この間読んだ小説に出てて笑った。いかにも川崎女子っぽい。

  162. 19122 匿名さん

    >>19119 匿名さん
    横須賀線上りを通勤で使う人が多いから混雑してるのでしょう?
    おやおや、武蔵小杉の住民は横須賀線を利用しないと言い張るのは止めですか?
    それとも激混みの電車で連日の遅延も我慢しているのは乗り換え客だけですか?

  163. 19123 匿名さん

    >>19120 匿名さん
    電車以外に魅力があれば高くて買えないと言ってましたからそうなんでしょう。
    裏返せば、現在は電車以外に魅力がないということではないですか?

  164. 19124 匿名さん

    >>19122 匿名さん

    理解力が足りないのかな?
    武蔵小杉住民も横須賀線は利用しますよ。
    ただしラッシュ時に上りを利用している人は、近年転入した人以外は少ないと言っているのですよ。

    その大半の利用客は武蔵小杉住民ではなく、他所からの乗り換え組であることは事実です。
    大丈夫ですか?

  165. 19125 匿名さん

    >>19123 匿名さん

    あなたにとってはそういうことでしょう。
    現在の物件価格は、電車のみではなく現在の街の魅力も内包しています。

  166. 19126 匿名さん

    まあ、武蔵小杉は横須賀線だけじゃないからなあ。
    横須賀線の混雑ばかり言及では揚げ足とりと言われてもしょうがないわ。
    南部線の武蔵中原ー武蔵小杉間の混雑度も同時にワーストであることが何よりも武蔵小杉での乗り換え客の多さを物語っているのだけどね。
    ネガってアホだから…

  167. 19127 匿名さん

    >>19126 匿名さん
    >武蔵小杉での乗り換え客の多さを物語っているのだけどね。
    その多さの影響で住民も激混み、連日の遅延に晒されているんでは?
    ポジさんはそんな単純な事も理解できないのかなぁ(笑)

  168. 19128 匿名さん

    >>19125 匿名さん
    私にとってではなく、住民さんの実感のようですけど、
    >電車以外の魅力が上がると今のお値段では物件買えません。

  169. 19129 匿名さん

    南武線は、混むし、遅いからなあと、武蔵小杉に住む知人が言っていました。
    快速でも遅いのかな、武蔵中原とか、武蔵新庄とか、止まってるからかな。
    JR横須賀船は、成田EXが止まるから重宝してます。

    GWは海外へ。

  170. 19130 匿名さん

    >>19127 匿名さん

    だからなに?
    利用してない者にとってはどうでも良いことだけど。
    武蔵小杉が気になって仕方ないんだね。

  171. 19131 匿名さん

    そんなに連投して、
    GWに他にやる事なかったの?
    横須賀線で一日中暇つぶし?

  172. 19132 匿名さん

    >>19130 匿名さん
    >利用してない者にとってはどうでも良いことだけど。
    自分は関係ないからどうでも良いという事でしょうか。
    私は利用している方々にとっては混雑率、遅延率共ワーストに晒されて大変だなと思います。
    他人を思いやる気持ちを大切にしたいと思います。

  173. 19133 匿名さん

    >>19132 匿名さん

    粘着力の強さに脱帽です。

  174. 19134 匿名さん

    ネガが頑張ると混雑が解消されるかもしれないので、
    適当に頑張って欲しい。
    どうでもいいけど暇ならがんばれ!

  175. 19135 匿名さん

    利用価値ありますね。
    馬鹿とハサミはつかいよう。

  176. 19136 匿名さん

    マックに次いでケンタもフレッシュネスもミスタードーナッツも消えた。次はスタバ?
    コンビニと競合するのはみんな消えていく。

  177. 19137 匿名さん

    >>19136 匿名さん

    フレッシュネスはいつ消えたんだ?

    代わりに猿田彦珈琲やら俺の株式会社やらが出店してくる始末。

  178. 19138 匿名さん

    >>19132 匿名さん

    これだけ選択路線があるにも関わらず、わざわざ混雑ピーク時に突撃加勢していかなければならない生活は自業自得としか言いようがない。
    大変だな。ただそれだけ。
    それでも横須賀線は便利ってことだろうな。

  179. 19139 匿名さん

    >>19122 匿名さん
    論理破綻も甚だしいな。
    武蔵小杉駅の徒歩圏内に年間何本マンションが建ち何人の電車通勤者が増えるというんだ?
    東横線目黒線横須賀線、湘南新宿ライン、南武線の通勤時間帯の上下本数と車両数で割ったら1両あたり1人ぐらいなもんだろ。

    感覚だけでネガるな。
    車両1両

  180. 19140 匿名さん

    メディアに釣られてまともな判断すらできないネガが多いのかと。

  181. 19141 匿名さん

    予定されていて未着手のタワマンってあと何棟だっけ?
    エルシー跡地と三菱のツインで終わり?

  182. 19142 匿名さん

    >>19136 匿名さん

    マック リターン!

  183. 19143 匿名さん

    >>19140 匿名さん

    それはあんた達。デマを流し全てネガのせいにする。ネガではなく事実だと皆知っている。

  184. 19144 検討板ユーザーさん

    >>19143 匿名さん

    皆がネガを正しいと捉えていたら、こんなに売れないでしょ。買った人が全員騙されているんなら、デベの営業どれだけ優秀なんだよ…。退屈しのぎにデマ流すあなたと、買う決断をした人では、リサーチや検討に掛ける、手間も時間も段違いだよ。

  185. 19145 匿名さん

    >>19144 検討板ユーザーさん

    不都合も承知の上で買ってるからだろ。
    みんなバカじゃない。

  186. 19146 匿名さん

    >19139
    論理破綻?

    いつ事故がおきても不思議でない(多少解消されたようだが事故防止に最も有効なホームドアもない)
    激混み(ワースト5位)
    連日の遅延(ワースト5位で20日中18日)
    これは今現在のこと。

    そして今後は
    たとえ利用者がそれほど増えなくても
    ホームドアもいつできるか判らなく危険のまま(運行している電車のドア位置がバラバラで設置できない)
    激混みは解消しそうにない(既に運行本数限界・一編成あたりの車両数も増やせない)
    連日の遅延も解消は無理(遅延の主な原因は乗車数が多すぎること=激混み)

    理路整然としてると書こうとして間違ったようだね。

  187. 19147 匿名さん

    タワマン乱立する前はよかった。
    今はダサし混杉。

  188. 19148 匿名さん

    タワマン住民は1戸あたり2.5人にも満たないと思う。
    実際の通勤数となるとさらに少ない。
    増えた原因は賃貸物件の増加と武蔵小杉駅の中継地点(ハブ機能)としての伸びが主な理由だろう。
    南武線の乗員が武蔵小杉駅で一気に減る(もしくは一気に増える)のもこのせいだね。

  189. 19149 匿名さん

    >19148
    >増えた原因は賃貸物件の増加と武蔵小杉駅の中継地点(ハブ機能)としての伸びが主な理由だろう。
    原因がそうであっても、品川・東京へのアクセスを期待して買ったマンション住民はそのとばっちりで、ホーム事故の危険にさらされ、やっと乗車できたら激混みの車内で連日の遅延。
    毎日がまさに「痛勤地獄」。しかも解消見込みなしとあっては踏んだり蹴ったり。
    それをその位予想もできずに買ったオーナーが悪いと断じる横須賀線以外の利用者の薄情さも際立つ街です。

  190. 19150 検討板ユーザーさん

    >>19149 匿名さん

    って話しを記事で読んだだけなんでしょ…。
    なんでそんなに必死なの?

  191. 19151 匿名さん

    >15150
    記事だけではなくテレビ放映までされるほど社会問題となっているのに、そんな認識すらない住民の方々多くいることを知ってこれは周知が必要だと思った次第です。
    他人が大変な思いをして通勤していようが、他人のことなどどうでも良いと思っている武蔵小杉の一部住民の方々には鬱陶しいようですが。

  192. 19152 検討板ユーザーさん

    >>19151 匿名さん

    自分で確認して、体験した?その上での注意喚起ならご立派だけど。

  193. 19153 匿名さん

    >>19146 匿名さん

    キモいだけ。

  194. 19154 匿名さん

    >>19151 匿名さん
    メディアに踊らされ正義感たっぷりのキモい奴。

  195. 19155 匿名さん

    言うほど混んでないし危険でもない。
    本当に危険なら入場制限がかかる。
    馬鹿が騒いでいるだけ。
    まあそれで混雑が解消されるならよい。
    しかし利便性の前では混雑すら無力であることを横須賀線は証明している。

  196. 19156 匿名さん

    >19152
    住民の方々は見慣れた光景でマヒしているかもしれませんが、未体験者が傍から見ればとんでもない状況だと感じるわけです。
    マスコミ報道ですから多少誇張されていることは想像できますが、それを差し引いても悲惨さは伝わってきます。
    これは現地で実際に確認するまでもないなと。
    しかもここに住む住民の方々の一部は他人がどうなろうと無関心のようですから、これはちょっと手助けしなくてはと思った次第です。

  197. 19157 匿名さん

    >19155
    >まあそれで混雑が解消されるならよい。
    それが解消される見込みがないようですよ。
    ①ホームの拡張はできない
    ②運行本数は既に限界
    ③一編成の車両数も増やせない
    ④電車のドア位置やドア数がバラバラでホームドアの設置もできず、危険は放置

    効果的な解決策は横須賀線の武蔵小杉停車をなくすことでは。
    そうすれば武蔵小杉以遠の横須賀線利用者も喜ぶことでしょう。
    武蔵小杉の住民の方々の利用率は低いようなので特に異議はでないのではないでしょうか。

  198. 19158 匿名さん

    そんなつまらんことでぐでぐで・・・

    ダサし混み杉

  199. 19159 匿名さん

    >>19155 匿名さん

    あれは武蔵小杉ではなく、実態は向河原駅だからな。京葉線東京駅と同じ利便性というには無理がある。

  200. 19160 匿名さん

    北側に住んだ連中が何か煽ってるみたいだな(笑)
    何言ってんだか意味がわからん。
    北側に住んだコンプレックスをこんなところで晴らすなよ。

  201. 19161 匿名さん

    どうせ西大井駅利用者の僻みだわ。
    武蔵小杉停車を無くして一番喜ぶのがソコ。(笑)

    正義感面で混雑を唄っても武蔵小杉の人気に陰りは無いな。
    だって朝は混雑してるんだからその利便性は揺るぎ無い。

  202. 19162 匿名さん

    >>19156 匿名さん

    実際に確認もせずにメディアに踊らされてるんだね。

  203. 19163 匿名さん

    >>19156 匿名さん

    どんな手助けになっているというので?
    混んでるから利用しないようにってこと?
    アホなの?

  204. 19164 匿名さん

    >>19160 匿名さん

    では、何処に住んでる?

  205. 19165 匿名さん

    >19162
    問題などないことにしたい気持ちはわからないではありませんが、隠蔽体質が悲惨な結果を招くことは財務省・防衛省の問題からも明らかです。
    もしかしたら、財務省・防衛省の問題も実際に自分で確認してないから、メディアに踊らされちゃいけないって言っちゃう人ですか(笑)

  206. 19166 匿名さん

    北側と言っているからには南側に決まっているだろ。

    新住民は、買った直後は有頂天になって、自分のところを正当化する。
    南側の住民も気が大きくなってよく二子玉川やたまプラのスレまで出かけて恥ずかしいことをやっていた。
    しばらくしたら落ち着いてそういうこともなくなる。

    北側住民はいずれ一番立地が悪いエリアを高値掴みしたことに気づいておとなしくなるだろう。

  207. 19167 匿名さん

    >>19166 匿名さん

    北だ南だと騒ぐんじゃないよ。
    中古売りたくても売れないのかねー?

  208. 19168 匿名さん

    >19161
    >武蔵小杉停車を無くして一番喜ぶのがソコ。(笑)
    あまり賢い予想ではなさそうですね。
    混雑率ワーストは武蔵小杉を基点にしてるから、以遠の駅から乗る人たちにとっては武蔵小杉が元凶だと思っているでしょう。
    武蔵小杉を通過すればワーストの混雑に遭うこともなく、遅延率も減って武蔵小杉以遠に方々は喜ぶでしょう。
    乗換え客が殆どで、武蔵小杉の住民には大して影響もないのに何で賛成できないのかな?
    平日のラッシュ時間帯のみ通過にすればここにいる方々は全く問題ないんでは?

  209. 19169 匿名さん

    なるほど、あのほかのエリアに迷惑かけている連中は北側住民だったか。
    出遅れ組だからかなり欲求不満なんだろうな。

  210. 19170 匿名さん

    ん?
    中古で売れている売れていないは住民が一番よく知っている。

    これまでこのスレの流れから北側の連中があれこれ書いていると言っている流れで書いただけだ。
    すぐ中古話に持っていくが、これから中古として売る際に立地が悪くて一番売るのに苦労するのは北だろ。

    武蔵小杉の実情が広まるほどに北が中古として捌きにくいにことが広まる。
    今北側に住んでいる人は、自分目線で横須賀線は使わないから問題ない、と言うが評価したり買うのは他人だ。
    横須賀線のホームまで実質10分はかかる北側というのが知れ渡れば、武蔵小杉の価値を上げた横須賀線分の価値を減じるわけで買う動機は減る。

    同じく横須賀線使わないと決めている中古買いの人物が現れるのを待つしかない。

  211. 19171 匿名さん

    >>19168 匿名さん

    戯言でしかない意見に賛成して何の意味がある?

  212. 19172 匿名さん

    >>19170 匿名さん

    下らないな。
    南北戦争をあおる部外者であることがよく分かる。

    購入者のリサーチ力を侮るんじゃない。

  213. 19173 匿名さん

    >>19165 匿名さん

    メリットを隠蔽しようとしている連中が何を言うか。
    公平な物言いとはメリットデメリットを公平に扱う。
    省庁の話に飛躍している自転でかなりアレだな。

  214. 19174 匿名さん

    >>19168 匿名さん

    百歩譲って空想に付き合うなら、現実的なことを考えると武蔵小杉はハブ駅なので通過はあり得ない。
    混雑解消のため通過措置をとるなら、新川崎、西大井駅が通過となるだろう。

  215. 19175 匿名さん

    >19173
    >メリットを隠蔽しようとしている連中が何を言うか。
    ではポジさんが盛んにメリットだと強調されていることを書きますが役に立たないと思いますよ。
    >ラッシュ時以外や休日はそれほど混んでいないそうです。
    ラッシュ時以外ですから念のため。

    次にデメリットですが、
    いま一度横須賀線のラッシュ時を整理すると
    現在は
    ①多少緩和されたとはいえ、未だいつ事故が起きてもおかしくない状況
    ②混雑率は首都圏ワースト5
    ③遅延率も首都圏ワースト5

    今後は
    ①電車の事情によりホームドアの設置も難しく危険は放置され続ける
    ②ホームの拡張もできず危険は放置され続ける
    ③増発による混雑緩和は望めない
    ④車両数も増やせず混雑緩和は望めない
    ⑤混雑緩和が望めない以上遅延率の改善も望めない

    これが武蔵小杉の横須賀線の実態と今後です。

  216. 19176 匿名さん

    >>19149 匿名さん

    自分の通勤経路と朝の混雑状況をシミュレーションして納得の上で物件を購入する人が殆どなのだから、そんな常識すらなくデベに騙されて物件購入する犠牲者が大量に発生しているという勘違いな発想がネガの原点であり、経験不足な点だろう。

    余計なお世話であることになぜ気付けないのかな?

  217. 19177 匿名さん

    >>19175 匿名さん

    それでも利用するかしないかは個人の選択なのでは?
    あなたは何がしたいのでしょうか?

  218. 19178 匿名さん

    >>19175 匿名さん

    ラッシュ時でも品川駅まで11分強で着きます。
    ただし、混雑してますのでご自分で確かめてご利用を。

    で良いのでは?

  219. 19179 匿名さん

    ほらほら北側住民が頑張って正当化している。
    10年後の武蔵小杉の南北の中古価格が楽しみだねー
    今よりもっと武蔵小杉のことが広まっているだろうから、それこそ購入者のリサーチ力なるもので南側が選ばれて北側は選ばれにくいことになってるだろう。

    まー逆にプレミアム性が増して南側が相対的に高くなり、北側が手を出しやすい価格になっているという可能性はあるかもね。
    マンションは立地で買われると言われるのに、北側の立地の悪さをどう評価したのか興味深い。

  220. 19180 匿名さん

    新丸子東、中丸子の住民、毎日、連投お疲れさん。

  221. 19181 匿名さん

    それこそおせっかいで登場している新丸子東住民です。
    北側みたいな立地が悪いところを買ったにもかかわらず、このスレや別の街のスレで大きな顔をされも困るので。

    おせっかいでたしなめてますよー

  222. 19182 マンション検討中さん

    >>19179 匿名さん
    GW中に誰に対してそんな熱くなって戦っているのですか

  223. 19183 匿名さん

    >>19181 匿名さん

    新丸子東?
    武蔵小杉以外は邪魔するな!

  224. 19184 匿名さん

    だからさ、南北対立なんて煽っても無駄だからさ。
    一人芝居もほどほどにしておけよ。

  225. 19185 匿名さん

    >>19175 匿名さん

    あなたのお節介も何に役立つのか?
    リサーチ不足の住民を馬鹿にしているだけなのかな?
    まあ、いたらの話だけど。

  226. 19186 匿名さん

    >>19175 匿名さん

    誰もが知った上で利用している。
    横須賀線利用者に実態を説く意味があるの?
    横須賀線への乗り換え利用者へ、
    混雑してるから危険だ!
    と朝のラッシュ時に説得してきてみたらいい。
    如何に自分の努力が無駄かが分かるはずだよ。(笑)

  227. 19187 匿名さん

    >>19151 匿名さん

    横須賀線が混雑してることは利用者が一番よく知ってるし、利用者によって混雑しているのだよ。周知したところで利用者が増えることはあっても減ることはない。
    あなたは結果的に横須賀線の宣伝マンでしかない。
    便利だから混雑するのだよ。
    それが事実です。

  228. 19188 匿名さん

    >>19187 匿名さん
    横須賀線が混雑してることは利用者が一番よく知ってる
    その事を利用者だけに留めておくのではなく(隠蔽するのではなく)広く周知することに意味があります。
    簡潔に書くと以下の通り。
    ①いつ事故が起きてもおかしくない
    ②混雑率ワースト5
    ③遅延率ワースト5
    これは現時点での問題点ですが、近い将来これが改善されることはないでしょう。
    このようにデメリットを挙げればまさに「痛勤」と思われるでしょうが、実はメリットもあります。
    それはラッシュ時以外は混んでいない事です。
    住民の方々が繰り返しメリットだと言っていたので事実だと思います。
    ラッシュ時以外というのがキーワードのようです。

  229. 19189 匿名さん

    >>19188 匿名さん

    まだおかしいですね。
    誰も隠蔽などしようとしていませんし、
    事実を周知の上で利便性を享受したい利用者が朝の通勤時間帯に多くいるということです。
    ラッシュとは混雑を意味しているので極めて当たり前のことを書いているに過ぎません。
    意図がいまいち分からないのですが、勝手に想像するに武蔵小杉駅からの朝のラッシュ時は混雑していて危険という自己判断を広く知ってもらいたい、という努力がお好きなようです。

  230. 19190 匿名さん

    >>19189 匿名さん
    >ラッシュとは混雑を意味しているので極めて当たり前のことを書いているに過ぎません。
    ただ、混雑率、遅延率共にワースト5というのはどこの駅にもある当たり前のものではなく、極めて異常な状態です。
    これを当たり前と言ってのける事に驚きを禁じ得ません。
    意図などという大げさなものではありません。極めて異常な状態にある武蔵小杉を周知する為に書いています。
    勿論住民の方々がメリットに挙げる、ラッシュ時以外は混んでいない事も併記して公平な周知に努めています。

  231. 19191 匿名さん

    >>19190 匿名さん

    >ワーストに入っているから異常
    自己的な解釈でしかありませんね。

    許容量に対して利用者が多いという捉え方が一般的かと思われます。
    つまり需要のバロメーターでもある訳です。

    公平な物言いとは理解力に基づくものと思われます。

  232. 19192 匿名さん

    >>19191 匿名さん
    ワーストに入っていても正常。
    まさに自己に都合良く解釈しているに過ぎません。
    ワーストとは許容量を異常に超えた結果という捉え方が一般的です。
    需要に対して供給が全く追いついていないのに正常などとは言いません。

  233. 19193 匿名さん

    >>19191 匿名さん
    公平な物言いとは異常を異常と認める事から始まるものです。

  234. 19194 匿名さん

    >>19192 匿名さん

    仮にワーストが異常であるとして、利用者は減るのでしょうか?
    乗車率何%から異常と解釈するべきですか?
    定義をまず示して下さいね。

  235. 19195 匿名さん

    >>19193 匿名さん

    異常と表現したい者に対し、異常と認めることが公平であると言えるのでしょうか?

  236. 19196 匿名さん

    >>19194 匿名さん
    東京だけでも600近い駅があります。首都圏ならば1500を超えるでしょう。
    その中で混雑率、遅延率ともワースト5。
    これでも正常と言い張りますか?

  237. 19197 匿名さん

    >>19192 匿名さん
    横須賀線で重要なことは、武蔵小杉ー西大井間の平日朝7:30~8:30乗車率が190%超の需要となっており大変混雑しているということ。
    この混雑は武蔵小杉での乗り換え利用客が多いことから発生しており、解決策は今のところ無し。
    つまり混雑を許容できるかできないか利用者が決めるしかない。
    混雑を許容できれば品川11分、東京、新宿18分のメリットが享受できる可能性がある。

    ラッシュピーク時以外のデメリットはほぼ皆無でメリットの方が圧倒的に大きい。

  238. 19198 匿名さん

    >>19196 匿名さん
    乗車率、遅延率が何%なら正常なのですか?
    乗車率が高ければ遅延率も高まるので同義かと思います。

    ちなみに大型連休の新幹線は乗車率が200%あたりまでいきますが、異常という解釈をするべきですか?

  239. 19199 匿名さん

    >>19197 匿名さん
    >つまり混雑を許容できるかできないか利用者が決めるしかない。
    その通り、この異常な混雑率と異常な遅延率を正しく周知し、殆どの通勤者が利用しない時間帯はメリットが多いなどと言い訳せずに、通勤時間帯の異常さを真正面から吟味する事が肝要。

  240. 19200 匿名さん

    >>19198 匿名さん
    同義という事には同意します。
    日本の交通機関は時間が正確であると評価されているのはご存知の事と思いまさす。
    それがワースト5の路線は20日中18日もの遅延が生じています。
    これが異常でなくて何を正常と言うのでしょう。
    混雑率が正常であれば、遅延率も正常な範囲に収まるはずです。

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