横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-16 22:07:53
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


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【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
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[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 18895 匿名さん

    >>18893 匿名さん

    タワマンなんて1棟も10棟も変わらん。
    建てる価値がある場所かどうかが重要なのが分からないとは…

  2. 18896 匿名さん

    >>18894 匿名さん

    まあ、北側から朝のラッシュ時に横須賀線へ乗る人であれば今はうんざりするだろうな。他はそうでもないが。

  3. 18897 マンコミュファンさん

    >>18893 匿名さん
    おかしくないよ。あ

  4. 18898 匿名さん

    >>18896 匿名さん

    スカ線もナンブ線も電車に乗客が入りきれず、
    駅員が無理くり押し込む映像が首都圏に流れた。
    おまけにアドレスは川崎。

  5. 18899 匿名さん

    >>18898 匿名さん

    あなたも駅員に押されてる口か?
    まあ、がんばれ。

  6. 18900 検討板ユーザーさん

    >>18899 匿名さん

    お前誰?
    見ず知らずのオッサンにがんばれと言われる覚えはない。

  7. 18901 名無しさん

    いまやさいたまよりダサイとこだからね

  8. 18902 匿名さん

    >>18893 匿名さん
    守銭奴というか川崎駅東口に分散している川崎市役所のオフィスがほぼ全部地権者からの賃貸というのがそもそも大問題。
    私たちの税金が川崎駅前の地権者に垂れ流し。

  9. 18903 匿名さん

    >>18896 匿名さん
    南武線からの乗り換え組は多摩方面からやってくる小田急や京王沿線住民だらけなんだよな。東京都民が都内へ通勤するのに武蔵小杉で乗り換えるという不思議な現象。

  10. 18904 匿名さん

    >>18903 匿名さん

    なんでわざわざ武蔵小杉まで南下する必要ある?
    京王、小田急、田都があるのに意味不明。

  11. 18905 匿名さん

    南武線の武蔵小杉乗換えの大半は、
    武蔵新城と武蔵中原住民でしょう。
    この2駅でドバーッと労働者が降車するよ。

  12. 18906 通りすがり

    請願駅である
    JR武蔵小杉駅は、
    住民の費用負担がなければ
    駅の改修工事は行われない。
    とても残念な駅です。
    JR川崎駅は進歩を遂げていますが。
    JR鶴見駅も現在中距離電車の
    誘致を目指している請願駅ですが
    費用の一部を横浜市が持つらしい・・・。

  13. 18907 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認した為、削除しました。管理担当] 

  14. 18908 匿名さん

    今日も部外者の心情より平和だった武蔵小杉。

  15. 18909 匿名さん

    浮かれている武蔵小杉民をムッとさせるには、
    川崎だよねー?
    で瞬殺。

  16. 18910 匿名さん

    >>18909 匿名さん

    そだねー。

  17. 18911 匿名さん

    間違いなく東は20年後、北は30年後に高齢化社会を迎える
    成長した子達は流出し、親は年金生活
    タワマンといえ70平米の狭い集合住宅、
    25歳過ぎて5畳の子供部屋にはいられない
    親は長年続いた痛勤ストレスで癌化が早まるので
    定年後も健診はお忘れなく
    踊りや祭りは子供が成長した頃には廃れ廃止
    グランツリーは老人ホームに建て替え

  18. 18912 匿名さん

    >>18911 匿名さん
    そうですね。
    建て替えはハードルが高いですが

  19. 18913 匿名さん

    今のタワマンを除く地域、皆んなそんな感じです。

  20. 18914 匿名さん

    >>18904 匿名さん
    思考能力の問題なのか朝の通勤事情に無知なのか。

    京王、小田急、田園都市は新宿渋谷までが激混み缶詰め状態だから品川田町新橋汐留あたりにある勢いがある会社には通えないのね。

  21. 18915 匿名さん

    >>18906 通りすがりさん
    何を世迷い言を。今まさに改装工事やってるぞ。いい加減なやつだな。

  22. 18916 匿名さん

    昨日は、週末の朝から、武蔵小杉駅は混雑してましたが、皆、地元、武蔵小杉を離れて、
    どこに出かけちゃうんでしょうね。都内かな。ぜひ、武蔵小杉内で留まっていただきたい。

  23. 18917 匿名さん

    >>18911 匿名さん
    地方の一戸建て大ファミリーで育つと70平米は狭いのか?
    都会のマンション暮らしから子育てが終わった老夫婦には60平米2LDKでゲストルームが付いてるぐらいが掃除も楽でベストなんだよ。

  24. 18918 匿名さん

    >>18916 匿名さん
    金曜日の朝はとんでもなかったね。ホームで客同士のトラブルがあっただけで湘南新宿ラインと横須賀線がマヒした。

  25. 18919 匿名さん

    いちばんホームが混む時間帯にNEXとおはようライナーが来るダイヤはなんとかならないものかな?ダイヤ改正なら金もかからないだろう。

  26. 18920 匿名さん

    >>18914 匿名さん
    南武線激混みなんだけどね。

  27. 18921 匿名さん

    >>18914 匿名さん

    南武線横須賀線も激混みなんだけどね。
    複々線小田急、京王の方が空いてるぞ。

  28. 18922 匿名さん

    混雑率ワースト路線
    4位:JR東日本_横須賀【武蔵小杉→西大井】191%(7:26~8:26)
    5位:JR東日本_南武【武蔵中原→武蔵小杉】188%(7:30~8:30)

  29. 18923 匿名さん

    >>18917 匿名さん

    ええ道産子です。
    大家族ではないですが、札幌の実家は一部屋一部屋が広く、
    狭くて太柱が出たタワマンは息苦しい。
    都会とか言って、ウサギ小屋生活自慢もどうでしょうか?
    海外駐在しましたが、サンフランシスコもシカゴもマンション
    の部屋はとっても広かったです。
    あなたが日本の不動産屋に騙されてるだけですよ。

  30. 18924 匿名さん

    ホームからのエスカレーター混雑が酷い。
    階段のほうが若干マシ。
    駅の構造的欠陥。
    人が集まりすぎ。
    田和マン建てすぎ
    むさしこすぎ。

  31. 18925 匿名さん

    >>18906
    横須賀線の鶴見停車はほぼ無理なようです。
    横浜市の試算だと200億、14年掛るとのこと。
    横浜市も人口が減っていく時代、よほどおかしな市長が当選しない限りありえないでしょう。

  32. 18926 匿名さん

    鶴見って、昔は横須賀線も止まったような記憶が、気のせいか。
    それにしても新しい街づくりって難しいですね。
    普通は、郊外のニュータウン開発ですが、人口減で、郊外はNG。
    戸建てならまだしも、タワーマンションだと、狭い土地でも人口何百倍に増殖しますから。
    香港みたいなものです。
    武蔵小杉駅も京急蒲田駅のように2階建てにしないといけないくらいでしょう。
    サントリーおーるどのボトルネックですね。

  33. 18927 通りすがり

    ≫18925さん

    鶴見は横須賀線の停車を今は望んでいません。
    相鉄・JR直通線の停車を請願しています。

  34. 18928 通りすがり

    訂正
    鶴見X
    鶴見区長○

  35. 18929 匿名さん

    >>18922 匿名さん

    この時間帯に突撃していく脆弱性は何とかしたい。

  36. 18930 匿名さん

    >>18923 匿名さん

    地方に行けば同じ値段でバカみたいに大きな戸建てが買えてしまいますよ。
    不動産屋というよりは、都会の強欲が生んだ結果です。

  37. 18931 匿名さん

    地震大国の日本の建築基準が、天井が低く、
    柱だらけの狭小マンションを作り出したのです。
    欧米の基準で日本に建てると、ぐらっと揺れれば終わりでしょう。
    某CMで、天井高より実は僕は狭い所が好きというのが
    あるじゃないですか。
    ウサギ小屋と揶揄される団地で育った世代なんでしょう。
    都内でも本物のお金持ちはお屋敷に住んでらっしゃる。
    タワマンの様に狭い部屋なんかには住めないでしょう。

  38. 18932 匿名さん

    言いたいことがわからない。

  39. 18933 匿名さん

    >>18927
    鶴見停車に関する 3/30のはまれぽの記事(横浜市に取材)です。
    http://hamarepo.com/story.php?story_id=6633

    ついでに川崎市はどうだったかの資料。
    >次に工事費ですが、設備工事などを含めた概算総額は約168億円です。 この費用負担につきましては、川崎市が約86億円、小杉駅周辺地区における民間住宅開発の4つのプロジェクトを進めている民間住宅事業者が60億円を負担するこ ととなります。
    この60億円につきましては、国の補助制度に基づき川崎市が行っております住宅市街地総合整備事業補助として、3分の2にあたる40億円を補助する予定でござい ます。また、JR東日本が約22億円を負担いたします。
    川崎市の負担の総額といたしましては、86億円と住宅事業者への補助金40億円 を合わせた約126億円となります。
    この新駅整備事業につきましては、国土交通省所管の「まちづくり交付金」制度で 事業を認めていただいており、約46億円の国費の導入をお願いしております。した がいまして、一般財源としては、この46億円を差し引いた約80億円を予定してお ります。
    http://www.city.kawasaki.jp/170/cmsfiles/contents/0000008/8819/061027-...

  40. 18934 匿名さん

    穴場はつくばエクスプレス沿線です。
    全くの新線で駅の周囲にゴチャゴチャした古い街が無いため、
    今、物凄い勢いで宅地と商業施設の開発が進んでいます。
    業界の噂では某デベさんがかなり土地を持ってらっしゃるようです。
    川崎アドレスに武蔵小杉民が拘らないように、
    千葉や茨城アドレスに拘らない、名を捨て実を取る人にはもってこいでしょう。

  41. 18935 匿名さん

    >>18909 匿名さん

    アドレスで瞬殺できると思っている方が痛いな。発言した瞬間に自ら自爆。

  42. 18936 通りすがり

    >>18933さん

    はまれぽの記事の掲載
    ありがとうございます。

    読んではいましたが、
    貼り付け方がわからなくて...。

    でも、相鉄・JR直通線の鶴見駅
    停車は武蔵小杉住民は当然反対
    ですよね?
    ※お腹一杯の電車がきても
    嬉しくないですよね(笑)

  43. 18937 匿名さん

    どんなに通勤電車が混んでも旦那・父親頑張ってーでしかないので、家族的には軽微な事象なのだろう。。。
    頑張れ武蔵小杉男子ってことだな。

  44. 18938 匿名さん

    >>18937 匿名さん

    頑張るのは激混みわずか1時間の横須賀線上りのみ。

  45. 18939 匿名さん

    銀座で見かける場合。大宮ナンバーより川崎ナンバーのがダサいものね

  46. 18940 匿名さん

    このたまに出てくるナンバーコンプレックスの人たちって何なの?

  47. 18941 通りがかりさん

    大抵田舎出身者か治安の悪い場所の出身者だよね

  48. 18942 通りがかりさん

    >>18940 匿名さん
    今時車のナンバーの会話を持ち出せるのは没落バブル世代です。
    社会的には存在価値が無くなった方々ですので放っておきましょう。

  49. 18943 匿名さん

    >>18940 匿名さん

    ネガの手法の一つです。適当に構ってやれば満足していなくなります。

  50. 18944 匿名さん

    >>18941 通りがかりさん

    仰る通り。
    武蔵小杉は地方出身者と川崎市内の移住民なので、そうなるのは必然。

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