横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-01-15 13:38:56
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


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【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
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[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 18880 匿名さん

    武蔵小杉がまたネガティブな話でNHKに出ていたね。
    世間の評価はもう決定的。

  2. 18881 匿名さん

    メディアに操られる脆弱者が寄り付かないのは良いことだ。
    知名度はさらにアップ。

  3. 18882 匿名さん

    自分は武蔵小杉売り抜けてる。30%アップだった。今は都内すみだよー

  4. 18883 匿名さん

    どこに弊害があったのか?

  5. 18884 匿名さん

    >>18881 匿名さん

    ↑性格悪そう。確かにこんなのには近付きたくない。

  6. 18885 匿名さん

    >>18882 匿名さん

    早く戻ってこないと近い将来の暴落率は武蔵小杉以上だぞ。(笑)

  7. 18886 匿名さん

    >>18884 匿名さん

    ↑性格悪そう。確かにこんなのが近付かないのは助かる。

  8. 18887 検討板ユーザーさん

    >>18885 匿名さん

    別に将来の暴落なんて大丈夫なとこに引っ越し足ら。

  9. 18888 匿名さん

    >>18887 検討板ユーザーさん

    足ら?

    こっちは別に暴落もなにも、30%上がろうが下がろうがまったく気にならない。
    都内に住みたいとも思わない。

  10. 18889 匿名さん

    >>18886 匿名さん

    ↑性格悪そう。確かにこんなのに近づいて来られては困る。

  11. 18890 匿名さん

    >>18889 匿名さん

    ↑性格悪そう。確かにこんなのに付きまとわれても困る。

  12. 18891 匿名さん

    >>18890 匿名さん

    自作自演?

  13. 18892 匿名さん

    >>18891 匿名さん

    ↑性格悪そう。確かにこんなのに疑われても困る。

  14. 18893 匿名さん

    NHKのインタビューに答えていた武蔵小杉を語る川崎市長が守銭奴すぎて住民のことを考えていないことがよく分かった。こんな街に住む住民が気の毒です。10棟もタワマンがあって街の景観が最悪なのにこれからもどんどんタワマンを建てるはおかしいね。江東区のように制限をかけるべき。

  15. 18894 匿名さん

    以前は南の話で便利になるのは良かったが、
    北にこれから何本も建ってくると御殿町にも日陰が射すし、
    駅や電車の混雑にはもうウンザリと言っていた。

  16. 18895 匿名さん

    >>18893 匿名さん

    タワマンなんて1棟も10棟も変わらん。
    建てる価値がある場所かどうかが重要なのが分からないとは…

  17. 18896 匿名さん

    >>18894 匿名さん

    まあ、北側から朝のラッシュ時に横須賀線へ乗る人であれば今はうんざりするだろうな。他はそうでもないが。

  18. 18897 マンコミュファンさん

    >>18893 匿名さん
    おかしくないよ。あ

  19. 18898 匿名さん

    >>18896 匿名さん

    スカ線もナンブ線も電車に乗客が入りきれず、
    駅員が無理くり押し込む映像が首都圏に流れた。
    おまけにアドレスは川崎。

  20. 18899 匿名さん

    >>18898 匿名さん

    あなたも駅員に押されてる口か?
    まあ、がんばれ。

  21. 18900 検討板ユーザーさん

    >>18899 匿名さん

    お前誰?
    見ず知らずのオッサンにがんばれと言われる覚えはない。

  22. 18901 名無しさん

    いまやさいたまよりダサイとこだからね

  23. 18902 匿名さん

    >>18893 匿名さん
    守銭奴というか川崎駅東口に分散している川崎市役所のオフィスがほぼ全部地権者からの賃貸というのがそもそも大問題。
    私たちの税金が川崎駅前の地権者に垂れ流し。

  24. 18903 匿名さん

    >>18896 匿名さん
    南武線からの乗り換え組は多摩方面からやってくる小田急や京王沿線住民だらけなんだよな。東京都民が都内へ通勤するのに武蔵小杉で乗り換えるという不思議な現象。

  25. 18904 匿名さん

    >>18903 匿名さん

    なんでわざわざ武蔵小杉まで南下する必要ある?
    京王、小田急、田都があるのに意味不明。

  26. 18905 匿名さん

    南武線の武蔵小杉乗換えの大半は、
    武蔵新城と武蔵中原住民でしょう。
    この2駅でドバーッと労働者が降車するよ。

  27. 18906 通りすがり

    請願駅である
    JR武蔵小杉駅は、
    住民の費用負担がなければ
    駅の改修工事は行われない。
    とても残念な駅です。
    JR川崎駅は進歩を遂げていますが。
    JR鶴見駅も現在中距離電車の
    誘致を目指している請願駅ですが
    費用の一部を横浜市が持つらしい・・・。

  28. 18907 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認した為、削除しました。管理担当] 

  29. 18908 匿名さん

    今日も部外者の心情より平和だった武蔵小杉。

  30. 18909 匿名さん

    浮かれている武蔵小杉民をムッとさせるには、
    川崎だよねー?
    で瞬殺。

  31. 18910 匿名さん

    >>18909 匿名さん

    そだねー。

  32. 18911 匿名さん

    間違いなく東は20年後、北は30年後に高齢化社会を迎える
    成長した子達は流出し、親は年金生活
    タワマンといえ70平米の狭い集合住宅、
    25歳過ぎて5畳の子供部屋にはいられない
    親は長年続いた痛勤ストレスで癌化が早まるので
    定年後も健診はお忘れなく
    踊りや祭りは子供が成長した頃には廃れ廃止
    グランツリーは老人ホームに建て替え

  33. 18912 匿名さん

    >>18911 匿名さん
    そうですね。
    建て替えはハードルが高いですが

  34. 18913 匿名さん

    今のタワマンを除く地域、皆んなそんな感じです。

  35. 18914 匿名さん

    >>18904 匿名さん
    思考能力の問題なのか朝の通勤事情に無知なのか。

    京王、小田急、田園都市は新宿渋谷までが激混み缶詰め状態だから品川田町新橋汐留あたりにある勢いがある会社には通えないのね。

  36. 18915 匿名さん

    >>18906 通りすがりさん
    何を世迷い言を。今まさに改装工事やってるぞ。いい加減なやつだな。

  37. 18916 匿名さん

    昨日は、週末の朝から、武蔵小杉駅は混雑してましたが、皆、地元、武蔵小杉を離れて、
    どこに出かけちゃうんでしょうね。都内かな。ぜひ、武蔵小杉内で留まっていただきたい。

  38. 18917 匿名さん

    >>18911 匿名さん
    地方の一戸建て大ファミリーで育つと70平米は狭いのか?
    都会のマンション暮らしから子育てが終わった老夫婦には60平米2LDKでゲストルームが付いてるぐらいが掃除も楽でベストなんだよ。

  39. 18918 匿名さん

    >>18916 匿名さん
    金曜日の朝はとんでもなかったね。ホームで客同士のトラブルがあっただけで湘南新宿ラインと横須賀線がマヒした。

  40. 18919 匿名さん

    いちばんホームが混む時間帯にNEXとおはようライナーが来るダイヤはなんとかならないものかな?ダイヤ改正なら金もかからないだろう。

  41. 18920 匿名さん

    >>18914 匿名さん
    南武線激混みなんだけどね。

  42. 18921 匿名さん

    >>18914 匿名さん

    南武線横須賀線も激混みなんだけどね。
    複々線小田急、京王の方が空いてるぞ。

  43. 18922 匿名さん

    混雑率ワースト路線
    4位:JR東日本_横須賀【武蔵小杉→西大井】191%(7:26~8:26)
    5位:JR東日本_南武【武蔵中原→武蔵小杉】188%(7:30~8:30)

  44. 18923 匿名さん

    >>18917 匿名さん

    ええ道産子です。
    大家族ではないですが、札幌の実家は一部屋一部屋が広く、
    狭くて太柱が出たタワマンは息苦しい。
    都会とか言って、ウサギ小屋生活自慢もどうでしょうか?
    海外駐在しましたが、サンフランシスコもシカゴもマンション
    の部屋はとっても広かったです。
    あなたが日本の不動産屋に騙されてるだけですよ。

  45. 18924 匿名さん

    ホームからのエスカレーター混雑が酷い。
    階段のほうが若干マシ。
    駅の構造的欠陥。
    人が集まりすぎ。
    田和マン建てすぎ
    むさしこすぎ。

  46. 18925 匿名さん

    >>18906
    横須賀線の鶴見停車はほぼ無理なようです。
    横浜市の試算だと200億、14年掛るとのこと。
    横浜市も人口が減っていく時代、よほどおかしな市長が当選しない限りありえないでしょう。

  47. 18926 匿名さん

    鶴見って、昔は横須賀線も止まったような記憶が、気のせいか。
    それにしても新しい街づくりって難しいですね。
    普通は、郊外のニュータウン開発ですが、人口減で、郊外はNG。
    戸建てならまだしも、タワーマンションだと、狭い土地でも人口何百倍に増殖しますから。
    香港みたいなものです。
    武蔵小杉駅も京急蒲田駅のように2階建てにしないといけないくらいでしょう。
    サントリーおーるどのボトルネックですね。

  48. 18927 通りすがり

    ≫18925さん

    鶴見は横須賀線の停車を今は望んでいません。
    相鉄・JR直通線の停車を請願しています。

  49. 18928 通りすがり

    訂正
    鶴見X
    鶴見区長○

  50. 18929 匿名さん

    >>18922 匿名さん

    この時間帯に突撃していく脆弱性は何とかしたい。

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