横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-01-30 00:16:32
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 18513 匿名さん 2018/03/26 12:48:25

    南武線横須賀線両駅でのラッシュ時の混雑は深刻で、狭いプラットホーム、乗り換えの通路に人があふれていて、なかなか電車に乗れない、危険を感じる状況すらあるのです。

  2. 18514 匿名さん 2018/03/26 13:01:47

    >>18513 匿名さん

    知ってます。南武線からの横須賀線は乗り換え不便でしょうね。

    武蔵小杉住民なら乗り換え混雑に混ざること無くダイレクトにホームへ向かえます!
    実際に住んでないと分からないでしょうけどね。

  3. 18515 匿名さん 2018/03/26 13:09:10

    南武線から横須賀線への乗り換え混雑が嫌で危険なら、
    乗り換えなければ良いのではないでしょうか?
    そのまま川崎や溝の口へ向かえば宜しいかと。
    不便でしょうがないのに乗り換える理由は何ですか?
    不便と言いつつ便利なのでは?

  4. 18516 匿名さん 2018/03/26 13:27:26

    朝の混雑は乗り換え客が多いということが主な原因。
    さてJR南武線のホーム幅拡張対策のみで問題解決が済むのだろうか?

    もっと根本的な解決方法は無いのか?

    課題へまともに資本を投下する気がないのであれば、
    逆に南武線-横須賀線連絡通路の撤廃が最も手っ取り早い問題対策に思えてくる。
    危険で過密らしいので。

  5. 18517 匿名さん 2018/03/26 14:21:10

    >>18511 匿名さん
    理由はどうであれ、改札までの長蛇の列が日常茶飯事というのは異常な光景と映るでしょう。首都圏でそのような光景を見る事はないでしょうから。
    そしていつ事故が起きても不思議ではないと言われるようなホームの混雑は住人だろうが乗り換え客だろうが無関係ですからねぇ。

  6. 18518 匿名さん 2018/03/26 14:30:53

    参考になれば、

    第4位:混雑率192%
    横須賀線 武蔵小杉駅 → 西大井駅
    ピーク時間 7:34~8:34

    改札もホームも電車内もという事です。

  7. 18519 匿名さん 2018/03/26 15:27:03

    >>18517 匿名さん

    だからこそ、対策が練られているわけですね。
    行列に並んででも、混雑が危険レベルでも利用したい人がいることもまた事実です。

    とはいえ、ホームに人が溢れかえる程の混雑をいまだに見たことがありません。
    横須賀線が何かを理由に止まっている時以外は、意外にも言うほどではないなという実感です。
    ホームに向かう連絡通路は悲惨な混雑ぶりですが。

  8. 18520 匿名さん 2018/03/26 15:34:17

    >>18517 匿名さん
    ちなみに私が通っている都心の地下鉄駅は降車後のホームから改札までの混雑が酷すぎて毎日大行列です。
    武蔵小杉の改札行列などかわいいものですよ。

  9. 18521 匿名さん 2018/03/26 15:41:23

    本当に危険なら入場規制かかるわ。

  10. 18522 匿名さん 2018/03/26 21:11:28

    >>18519 匿名さん
    >混雑が危険レベルでも利用したい人がいることもまた事実です。
    やはり危険レベルなんですね。
    改札で長蛇の列、ホームが危険レベル、車内の混雑率はワースト4。
    これが朝の通勤時間帯の武蔵小杉ということです。

  11. 18523 匿名さん 2018/03/26 22:10:43

    >>18522 匿名さん

    朝の混雑は物件買う前にシミュレーションしていれば誰でも知ることができますし、
    時間帯や利用路線で混雑度合いも異なります。
    武蔵小杉は横須賀線上りが全てではありません。
    自分のライフスタイルに合わせて物件を検討できない方は危ないですね。

    通勤は目黒線ですが、休日の横須賀線は本当に便利だと感じます。
    品川11分、横浜12分、恵比寿13分、東京18分ですよ。
    平日朝の混雑は何なのか?と思うくらい快適です。

  12. 18524 匿名さん 2018/03/26 22:44:58

    >>18523 匿名さん

    > 自分のライフスタイルに合わせて物件を検討できない方は危ないですね。

    その通りです。
    いまどきまだ「オフピーク通勤」してないのは勤める会社が悪いかもしれません。今や上位のサラリーマンは裁量労働制です。勤務時間は自分で選ぶ。10時出勤ですよ。そんなライフスタイル勝ち取ってない人、武蔵小杉には少ないと思います。


  13. 18525 匿名さん 2018/03/26 22:55:04

    >>18523 匿名さん
    横須賀線通勤のシミュレーションの為にとても参考になりました。
    まとめると、
    改札までの長蛇の列は日常茶飯事。
    危険レベルのホームの混雑。
    7:34〜8:34の混雑率194%のワースト4。
    これが武蔵小杉の通勤事情だということを念頭に置きましょう。

  14. 18526 匿名さん 2018/03/27 00:01:08

    小学校も大変なことになっています。子供の数が多すぎて、校舎に入りきれません。校庭を潰して校舎を増築しています。マンモス校です。こんな過密な環境で育つ子供がどんな風に成長していくのか、心配でなりません。
    子供を預けてから、仕事に行くわけですがこれがまた大変です。改札に行列ができるんですよ。都心へのアクセスがよいと人気の武蔵小杉ですが、電車に乗るまでがこんなに大変では、意味がないですね。

  15. 18527 検討板ユーザーさん 2018/03/27 01:21:34

    >>18526 匿名さん
    コピペばっかすると書き込みの信憑性を疑われますし、ステマ臭いですよw

  16. 18528 名無しさん 2018/03/27 03:07:01

    >>18526 匿名さん

    コピペ(笑)!

  17. 18529 匿名さん 2018/03/27 03:11:51

    何が目的か分かりやすいですね。
    武蔵小杉を叩くためなら何でもアリといったところでしょうか?

  18. 18530 匿名さん 2018/03/27 03:18:47

    >>18522 匿名さん

    もっと騒がないと、改善されませんよ。w
    武蔵小杉が少しでも快適になるなら応援します。
    がんばれー!

  19. 18531 匿名さん 2018/03/27 13:58:29

    シネコンが無いからそのうち圏外に落ちていくよ。
    埼玉の都市がランキングイン。
    やっぱシネコンないとね。
    そだねー。

  20. 18532 匿名さん 2018/03/27 14:23:28

    さいたま新都心の方がいいね

  21. 18533 匿名さん 2018/03/27 19:48:34

    >>18511 匿名さん

    防衛隊か?それとも売り隊か?
    隊員風情がデマカセ混ぜてよく言うわ。笑。

  22. 18534 匿名さん 2018/03/27 22:00:13

    なぜシネコン作らなかったのだろう

  23. 18535 匿名さん 2018/03/27 22:43:40

    なぜ武蔵小杉はこんなに人気なんだろう

  24. 18536 匿名さん 2018/03/27 23:22:15

    なぜ住みたい街ランキングに入っているのだろ

  25. 18537 通りがかりさん 2018/03/28 00:17:12

    ドコモのデータを流用した調査だと若い世代がやたらと多いらしい。。

    >>タワマン林立の武蔵小杉
    20~30代が6割超

    駅周辺でタワーマンションの建設が相次ぐ武蔵小杉(川崎市)。新幹線が停車する品川駅まで11分の近さだ。JRと東急電鉄を合わせた乗降客数は16年に30万人を超え、11年と比べると2割近く増えている。今回の移動データ調査では、神奈川県で唯一トップ10入り(8位)した。駅の利用者で都心5区に通勤する人のうち、20~30代の割合は62%。若い世代の流入が多く、全体平均(54%)を超える。
    「携帯データでわかった新ベッドタウン」
    https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/tokyo-mobile-communication/

  26. 18538 匿名さん 2018/03/28 03:00:04

    なぜいつものポジはここに10年もいるのだろう。

    なぜ仕事もしていないのだろう。

    なぜ祭りや踊りの宣伝をするのだろう。

    なぜ不都合な事を無かったことのように言うのだろう。

    なぜタワマンばかり肩を持つのだろう。他にもマンションや戸建てもあるのに。

    なぜ二子玉川を目の敵にするのだろう。

  27. 18539 匿名さん 2018/03/28 03:16:44

    なぜスルーしないのだろう。

  28. 18540 匿名さん 2018/03/28 03:24:47

    なぜネガは不都合だと思い込んでるんだろう?

  29. 18541 匿名さん 2018/03/28 03:27:36

    >>18533 匿名さん

    どこがデマカセなのか説明してください。

  30. 18542 匿名さん 2018/03/28 03:31:05

    >>18538 匿名さん

    なぜいつもネガはここに10年もいるのだろう。

    なぜ仕事もしていないのだろう。

    なぜ祭りや踊りのネタばかりなのだろう。

    なぜ不都合な事を無かったことにしたがってると思い込んでいるのだろう。

    なぜタワマンばかり気になるのだろう。他にもマンションや戸建てもあるのに。

    なぜ二子玉川を目の敵にしていると思い込んでいるのだろう。

  31. 18543 匿名さん 2018/03/28 06:38:21

    >>18542 匿名さん

    釣れたどー。

  32. 18544 匿名さん 2018/03/28 06:58:11

    >>18542 匿名さん

    マンハッタンくん盗作はダメでしょ。
    文章書きとしては無能ぶりを露呈しましたね。笑。

  33. 18545 匿名さん 2018/03/28 11:38:46

    >>18532 匿名さん
    今ダサい日本一に小杉がなってくれたからさいたまはこれからきますよ

  34. 18546 匿名さん 2018/03/28 12:57:09

    >>18538 匿名さん

    > なぜ祭りや踊りの宣伝をするのだろう。 

    宣伝する気はありません。
    宣伝する必要もありません。
    コスギフェスタ、舞祭、コアパークは住民で埋め尽くされましたよ。感動観客、全員来年も必ず来るからと言ってましたから。宣伝いらんです。

  35. 18547 匿名さん 2018/03/28 13:44:42

    >>18546 匿名さん

    プー太郎と言われてるのに、
    自分の事だとレスする人が現実にいるんですね。笑。

  36. 18548 匿名さん 2018/03/28 21:33:35

    マンハッタンといわれて「あ、自分のことだな」って分かるんですね。偉いなぁ

  37. 18549 匿名さん 2018/03/29 03:07:39

    >>18548 匿名さん

    そういう貴方がマンハッタンですね。
    ばれてますよ(笑)

  38. 18550 匿名さん 2018/03/29 22:48:52

    残念でした〜w

  39. 18551 匿名さん 2018/03/29 23:11:57

    >>18550 匿名さん

    やっぱり。w癖は消せない。当たりー。

  40. 18552 匿名さん 2018/03/30 03:03:59

    はずれ〜w

  41. 18553 匿名さん 2018/03/30 03:40:48

    >>18552 匿名さん

    18546はあなたでしょ?

  42. 18554 匿名さん 2018/03/30 03:51:38

    武蔵小杉に住みたいという知人に街のことを聞かれた。
    「南は便利だけど北は不便だよ」と教えてやった。

    中古マンションの内見で来た際に街を巡ったらしいが、彼も「北はないね」と言ってた。
    ちなみに不動産屋も「北は仕方なく開発されている感じなので南でマンション探した方が賢明」と言っていたらしい。

    こういう情報が大切だと思うがどうだろう。

  43. 18555 匿名さん 2018/03/30 03:51:56

    あたりぃー。
    18552さんバレバレ。

  44. 18556 匿名さん 2018/03/30 03:57:07

    大島てるで、なんでリエトの情報が削除されてるの?

  45. 18557 匿名さん 2018/03/30 05:04:56

    >>18554 匿名さん
    情報ではなく個人の感想ですし、価値観は人それぞれですので残念ながら大切とは言えませんね。
    「仕方なく開発されている」ってなんですか?学校の宿題かなんかですか?

    南の中古タワマン、次の北の新築が出てくる前に、早く売れるといいですね。

  46. 18558 匿名さん 2018/03/30 05:43:47

    >>18557

    なんだ北買った人か。
    南を褒められたらいい気しないよねー(笑)
    これが現実ってことでしょ。

  47. 18559 匿名さん 2018/03/30 07:07:24

    >>18558 匿名さん

    > なんだ北買った人か。

    言い方違うと思います。
    なんだ北買った資産家か、
    が正しい言い方だと思います。

  48. 18560 匿名さん 2018/03/30 07:19:21

    南のゴミが北のゴミを笑ってて面白いですね。
    早くゴミ溜めから解放されてまともな場所に住めるようになることをお祈りしています。

  49. 18561 匿名さん 2018/03/30 08:01:47

    >>18560 匿名さん

    え、
    北も南もゴミなら、高い金払ってタワマンに群がる都民はハエですか(笑)

  50. 18562 匿名さん 2018/03/30 09:17:50

    >>18554 匿名さん
    あえて書かなくても周知の事実かと。。

  51. 18563 名無しさん 2018/03/30 10:11:45

    >>18554 匿名さん

    賃貸?購入?購入でタワマンに住みたいんだったら、ガーデン間に合わなかった時点で南しか無いよ。他に無いんだもん。不動産屋は他にもアドバイスしてるだろうし、知人の方の属性によって提案する物件も変わりますから、その言葉だけ切り取られてもなんともねー。。

  52. 18564 名無しさん 2018/03/30 10:46:15

    >>18558 匿名さん

    なんだ、南買った人か。これから発展していく北口を見てるのは良い気がしないよねー(笑)。


  53. 18565 通りがかり 2018/03/30 11:05:51

    >>18564 名無しさん

    北口は今後どのように発展していくのですか?

  54. 18566 名無しさん 2018/03/30 11:12:17

    >>18565 通りがかりさん

    知ってるのに知らないふりしてわざわざ聞く意図はなんですかね(笑)?

  55. 18567 匿名さん 2018/03/30 13:06:04

    南北戦争を起こしたいネガのバカ煽りに、
    本当の住民は乗らない、というのが事実です。

  56. 18568 匿名さん 2018/03/30 13:08:49

    最近、手数料欲しさの売り煽りが盛んになってきました。

  57. 18569 匿名さん 2018/03/30 13:14:50

    >>18560 匿名さん

    すまんな、めくちゃくちゃ住みやすいわ。

  58. 18570 通りがかり 2018/03/30 14:22:47

    >>18566 名無しさん
    >>18567 匿名さん

    武蔵小杉は1回だけ行った事があるんですが、商業施設とかが出来るならまた行ってみようかなと思いまして。どんな感じに発展するのか気になって聞いてみました。
    場違いだったようでお邪魔しました。

  59. 18571 匿名さん 2018/03/30 22:50:46

    >>18553 匿名さん

    だから違うってw

  60. 18572 匿名さん 2018/03/30 22:53:27

    ヤバいスレだなここw

  61. 18573 匿名さん 2018/03/31 00:39:48

    数十人規模の右翼団体事務所とヤク事務所が近くにあって、リバーサイドだけど川向かいに巨大ガスタンクと葬儀場がたってるマンションどう思いますか?

  62. 18574 匿名さん 2018/03/31 01:42:05

    現実を直視できず、南北対立を煽っているとか中古売りのためでしか納得できないとは。
    現実を見据える力も発想力も乏しいんだね。

  63. 18575 名無しさん 2018/03/31 06:27:17

    >>18570 通りがかりさん

    他から人を呼び込むような商業施設は今の所予定されてません。あくまで、住民の利便性が向上する施設が出来る予定。この近辺であれば川崎が貴方様の志向に合ってるのかも知れませんね。


  64. 18576 匿名さん 2018/03/31 08:46:48

    外から人が来ないとなると、そりゃあ撤退するしかないですね。

  65. 18577 名無しさん 2018/03/31 09:19:26

    >>18576 匿名さん

    等々力競技場ありまっせ。今日も武蔵小杉はフロンターレ、サンフレッチェのサポーターで賑わってましたよ(*^^*)

  66. 18578 匿名さん 2018/03/31 10:03:25

    檄アツなナイトです。
    フロンターレの応援ソング 武蔵小杉版です。

    「どんな時も 俺達 そうさ心くじけない アオとクロの 誇り胸に
    さあ行こうぜムサシ いつも 俺達と共に ぶちかませよ Just Going Now」

  67. 18579 匿名さん 2018/03/31 10:20:43

    2020東京オリンピックが終わったころから武蔵小杉の人気に陰りが見えてくるだろうな。マンション価格高騰も高止まりして下降してくる→高値売却→空室多くなる。恐らく2008年に建ったところから順番に。
    その頃買った人はかなりの利確だね

  68. 18580 名無しさん 2018/03/31 10:54:40

    >>18579 匿名さん

    オリンピックと絡めるんなら、武蔵小杉だけじゃないですよね?あと、高値で売却したなら、次の買い手がいるので空室にはならないかと。。

  69. 18581 匿名さん 2018/03/31 12:57:48

    築5、6年ならね
    五輪終わった時点でタワマン住戸数すごいことになりますよ。ニュータウンにならないことをお祈りいたします

  70. 18582 匿名さん 2018/03/31 16:04:02

    >>18581 匿名さん

    武蔵小杉は、立地と交通網からニュータウン化の条件は揃わないと思いますよ。

    それにしても、いつからニュータウンという言葉は過疎地を連想させるようになったのだろう?

  71. 18583 匿名さん 2018/03/31 16:08:23

    皮肉にも横須賀線の乗り換え混雑がある限り、武蔵小杉の優位性が揺らぐことはない。

  72. 18584 匿名さん 2018/03/31 17:19:33

    バブルの頃を知っている者として言わせてもらうと誰もがこのまま好景気が続くと疑心暗鬼ながらも信じていた。しかし弾けてしまった。企業も個人も冬の時代に向かっていった。プチットバブルかもしれないが短期間にタワマンがたくさん建つことを不安に思わないのだろうか。同世代がたくさんいるということは...
    人口は減らないかわりに...
    そしてコスギタワマンニュータウンと呼ばれるようになる。という夢をみた。

  73. 18585 匿名さん 2018/03/31 17:51:18

    団地→ニュータウン→タワマン
    と時代毎に名前と設備はアップグレードしているが同じ流れにならないことを祈る

  74. 18586 匿名さん 2018/03/31 23:39:49

    >>18585 匿名さん

    > 団地→ニュータウン→タワマン 

    それは無理があります。
    団地からの流れはオハナマンションとかパークホームズなどの廉価版マンションでしょう。
    天王洲や武蔵小杉のタワマンは新たな邸宅の形として出てきた富裕層向け集合住宅です。

  75. 18587 匿名さん 2018/04/01 00:18:31

    >>18586 匿名さん

    用途としてはどれも集合した集合住宅。
    同じ世代が同時に入居して同時に高齢化して行く。

    高齢者が増えると大規模な修繕改修もやりにくくなり、
    ましてやタワマンの修理費は通常よりも高いので
    建物の荒廃も進む。

    例え富裕層であっても寿命は訪れる。

  76. 18588 名無しさん 2018/04/01 00:49:27

    >>18587 匿名さん

    あなた含め、ニュータウン云々仰ってる方は今の不動産の現状が分かってないようですね。それゃ、共働き世代の支持を受けない団地は新陳代謝ありませんよ。先日の日経にもありましたがタワマン限らず、積立金不足に陥ってるところは多いようですから、心配するなら板状マンションも是非とも同じように心配してあげてくださいね(^^♪

  77. 18589 匿名さん 2018/04/01 01:22:01

    >>18588 名無しさん

    タワマンが集合してる武蔵小杉だからこそだという事を理解していないようで残念ですね。

  78. 18590 匿名さん 2018/04/01 01:23:38

    >>18588 名無しさん

    不動産管理の実態がわかってないようです。大規模修繕にかかる費用でみるとタワマンは非常にコスト高で入居時の修繕積立金ではまかなえないのは明らかです。日経の一般記事で右往左往してないで一度マンション管理のセミナーに出られたら良いと思いました。

  79. 18591 匿名さん 2018/04/01 02:11:20

    >>18589 匿名さん
    同意します

  80. 18592 匿名さん 2018/04/01 02:12:00

    >>18590 匿名さん
    御意

  81. 18593 匿名さん 2018/04/01 02:13:03

    >>18587 匿名さん
    なるほどー
    的確

  82. 18594 匿名さん 2018/04/01 02:15:34

    >>18586 匿名さん
    価格が高い安いの問題ではないことをお分かりにならない方。街全体の問題になることをわかっていない。

  83. 18595 匿名さん 2018/04/01 02:18:57

    >>18587 匿名さん
    わたしが投稿しようとした内容とまったく同じ
    嬉しい

  84. 18596 名無しさん 2018/04/01 02:35:42

    連投わかりやすすぎ(笑)

  85. 18597 名無しさん 2018/04/01 02:43:49

    >>18590 匿名さん

    組合員でもない住民がセミナー出てどうするの(笑)。足りないのは明らか って言うなら国交省の算定する数字に比べていくら足りなくなるのか概算でいいから教えてくださいよ。計算できるの?あ、ごめんなさい。セミナーの出席勧めるぐらいだからできるか。
    あんたみたいな感情論で騒ぎ立てる人は迷惑以外の何者でもない。

  86. 18598 名無しさん 2018/04/01 02:46:38

    >>18590 匿名さん

    日経の記事で右往左往してないのでは?どちらかというと、貴方様のほうが修繕費が足りなくなると右往左往してるようにお見受けしますが。。

  87. 18599 名無しさん 2018/04/01 02:53:52

    >>18589 匿名さん

    浅学のため意味がわからないので、どういうロジックなのかご教示願います。

  88. 18600 匿名さん 2018/04/01 03:21:50

    >>18597 名無しさん
    国交省の算定する数字
    タワマンの事例数がないのでわかりません。
    公共にはタワマンありませぬ
    誰も事例がなさ過ぎて困る事こそ問題なのよ

  89. 18601 匿名さん 2018/04/01 03:33:13

    >>18597 名無しさん
    本省のLCC等の数字が実勢価格と思ってる?
    民間は違うよ



  90. 18602 匿名さん 2018/04/01 03:46:35

    20年前に出来た50階超のタワマン第1号の川口のエルザタワー55 が今やっと大規模修繕問題で話題になったのが最初の事例。今後、汐留、佃島、勝どき、月島、豊洲、品川、ムサコのタワマンで順次話題になるでしょう。
    前例がないのでコストが高い安い判断できる?
    仮設足場は50階まで届きません。特注仮設可動足場で屋上から降り外壁修繕する。昨年長期間修繕してた佃島のタワマン関係者にでもレクチャーしてもらいな、
    たいへんだったらしい。

  91. 18603 匿名さん 2018/04/01 03:59:52

    タワマンは投資目的で購入し引渡し直後に転売する人、購入してすぐに賃貸に出し高値迄待って売却する人、又貸しする人、民泊にする人、10年15年住んで売ろうと考えている人、普通に住んでいる人、転勤で空き部屋にする人など、各人いろいろ事情を抱えていますので住民合意形成は一筋縄ではいかないですよ。

  92. 18604 匿名さん 2018/04/01 04:18:17

    タワマンモデルルームで金がかかった模型や豪華なバンフ(金持ち用とそうでないものがある)、窓面全面ハイサッシで眺望をアピール、動画プレゼンで視覚的に仮想建物をイメージさせる。などをされたら自分はアッパー層かと感じさせる手法はデベにとってはお手のもの。ハード面だけでなくソフト面も大事だよ。デベはやれコンセルジュがどうの、共用施設サービスはどうの、ゴミ出しサービスはどうのと目先のことだけを説明するが引渡し後の管理については別会社の仕事なのでとお茶を濁す。わたしは買わない

  93. 18605 名無しさん 2018/04/01 04:40:47

    >>18600 匿名さん

    あんた18590?

  94. 18606 匿名さん 2018/04/01 04:42:47

    違うよ

  95. 18607 住民板ユーザーさん 2018/04/01 04:52:42

    >>18604 匿名さん
    全てのタワマンスレに書き込んで周知お願いします。

  96. 18608 匿名さん 2018/04/01 05:01:01

    >>18607 住民板ユーザーさん

    購入者は周知で買ってます。
    修繕費がどうのこうの、未来がどうのこうのと心配になる程度の経済力であれば、タワマンは買わない方が良い。
    利便性を享受するにはそれなりの割り切りが必要でしょうね。
    それができるかできないかの違いでしか無いのです。

  97. 18609 匿名さん 2018/04/01 05:07:51

    これだけ全国にタワマンが建っているのだから、
    いずれ問題は解消されるのが日本という国。

  98. 18610 名無しさん 2018/04/01 05:39:50

    >>18604 匿名さん

    そんなに御託を並べるのならあなたはどんな物件が買いたいんですかね?タワマン全否定ならその真逆って事?駅遠、小規模マンション?あるいは狭小住宅?あるいは駅遠広々戸建て?物件選びは人それぞれですから、私はあなたと違って他人の判断を否定はしませんがね(笑)

  99. 18611 匿名さん 2018/04/01 05:50:18

    >>18607 住民板ユーザーさん
    それはできない
    あちこち覗いて書き込んでいる輩で
    コピペの主と言われるのがオチ

  100. 18612 匿名さん 2018/04/01 05:58:28

    >>18609 匿名さん
    そういう楽観的な方もいる。
    昔の団地やニュータウンの建て替えが頓挫している問題はどう考える?
    どちらも巨大な住戸数

      • 匿名さん
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      匿名さん2024-02-29 09:53:55
      >>74303 匿名さん
      1. ヒマつぶし
        0%
      2. ストレス発散
        0%
      3. 憂さ晴らし
        0%
      4. 妄想に囚われている
        100%
      4票 
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