- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
-
16621
マンコミュファンさん
>>16620 匿名さん
どうしてですか、何が終わってるんですか。
被害者って(w)
武蔵小杉を選択して住んでいる事に満足してます。
川崎市ゆえ物件価格が安く、貧乏人が住むには
丁度よいです。
-
16622
匿名さん
>>16621 マンコミュファンさん
武蔵小杉は川崎アドレスや川崎ナンバーであることが我慢出来る人には良い選択だと思います。都内からわざわざ川を渡って移り住むのはさすがに抵抗感が強いと思いますが、
地方から出て来る方であればあまり抵抗感は感じないで済むと思います。
-
16623
匿名さん
6年前に都内から越してきましたが、元々都心志向はないし何も我慢なんてしてませんよ。むしろ桁違いに利便性が上がってここから離れられません。
ただ、川崎市に対してそういう意識を持っている人がいるのはどうやら確からしいので、良い物件を安く買えてそういう人たちには感謝してます。
-
16624
匿名さん
>>16622 匿名さん
東京への憧れが強い地方出身者ほど抱くジレンマですね。
-
16625
匿名さん
都内23区でも武蔵小杉より不便な場所はいくらでもありますからね。
アドレスがどうこう言ってるのは、もはや天然記念物級のお年寄りでしょうし、自分の目で確かめるしかないです。
-
16626
匿名さん
デッキはいつ繋がるのやら(笑)
結局駅ホームまでの使いやすさがすべて。
そんなに歩くのが苦にならないのなら、なんでマンション価格は駅までの距離が大きな影響を与える、と言われるんだ?
北側便利を強弁したいようだが、当然駅に近いほど地価が高いからマンション価格が高くなるのはわかるが、駅徒歩3分や5分と駅10分とで皆が近い方を選択したがる理由を教えてくれ。
駅まで近くて便利だからだろ。
南武線の改札から入って延々連絡通路を歩きホームに上がれば人だかり。
帰りも延々連絡通路を歩いて、南武線の到着あたりに重なったら駅ホームは激混み。
こういうストレスフルな往来を毎日やるのも一興か。
沿線住民も小杉の住民も混雑で苦しめるタワマン乱造。
しかも北側は明確に周辺の戸建住民が反対していた。
未だに高層マンション建設反対ののぼりを立ている家もある。
-
16627
口コミ知りたいさん
>>16626 匿名さん
古くからお住まいの戸建ての方にとって、こう乱立すると、タワマン勘弁してー。
となるだろうなー。
しかし、駅近すぎて、戸建て建てたら、物凄い値段だ。
高層マンションでやっと、買う人が出てくる値段になる。
北だって、低層マンションならいいなぁと思うけど、一般人じゃ買えない恐ろしい値段と、敷地にびっしり建てた箱になっちゃう。
ある意味タワマン以外、利用の代替えが無いんだから仕方ない。
-
16628
マンション検討中さん
-
16629
ご近所さん
よい物件を安く買えてって、全然安くないんですけど。
この場所によくそんな金額を出すなあと。。
-
16630
匿名さん
それはあなたが買えないだけでしょ。
実際売れてるから問答無用。経済ってそういうもの。
-
-
16631
匿名さん
買う価値がなければ高値は付かないんだよ。
原理原則。
-
16632
匿名さん
>>16626 匿名さん
どうしても対立軸を演出したいようだけど、乗らないよ。
南との差が大きくないことを指摘してくれた人もいたけど、現時点では北の方が鉄道利便性でも商業利便性でも劣るのは認めるし、デッキや新駅ビルも確実視されているとは言え時期は全くの不透明。
現時点での利点ももちろんあるが、南との比較は価値観の違いに行き着いて平行線を辿るだけだから意味がない。
ただ、間違いなく言えるのは北の購入者はデベに騙されているわけではなく、現時点での利点や将来性を見込んでバリューを判断し、自らの責任で契約している。
個々の契約者の事情に思い至らない浅い思考を展開する独善的な人間に、一方的に「騙されてる」呼ばわりされるのは不愉快なんだよ。
-
16633
匿名さん
武蔵小杉に住んでる奴はみんなデベに騙されてるんだから北とか南の問題じゃないよ
都内の人が武蔵小杉の人間には関わらないようにしているのも納得
-
16634
匿名さん
-
16635
匿名さん
>>16613 匿名さん
>東急沿線の低層マンションの方がはるかに行動も価格もリーズナブル。
東急沿線の新築タワマンに住みたい人間の価値観を勝手に否定しないで下さいね。利便性は北で十分、単価と広さで南のすみふよりも北の三井に軍配を上げたのは私自身の価値観です。あなたに否定される理由はありませんよ。
-
16636
口コミ知りたいさん
>>16626 匿名さん
北新築検討版にも出向いて、遠いだの何だなと、巡回投稿、止めてくれないかな?
あっちは、自分で見に行ってる検討版なんだから。
南の中古がいいなら、スレたてるとか、ここでいかに素晴らしいか、発表してくれ!
あちらで、ひんしゅくかってるよ!
-
16637
匿名さん
>>16636 口コミ知りたいさん
荒らしだから、それが目的でしょう。
相手にしても無駄かと。
-
16638
匿名さん
>>16633 匿名さん
自分がかまってもらえないからって酷い言い様だな。w
デベに騙されて良かったわ。
中古でも分譲時より高値がついている。
-
16639
匿名さん
>>16633 匿名さん
そのわりに、あんたは武蔵小杉のスレにわざわざやって来て我々の相手してくれるんだな。
変な奴。w
-
16640
周辺住民さん
都内再開発(虎の門、渋谷、品川など)や、横浜(みなとみらい)と比べると、寂しい限りです
やはり武蔵小杉は、ベットタウン(住む街)です。
-
16641
マンション検討中さん
>>16640 周辺住民さん
武蔵小杉は単なるベットタウンではなく自己実現できるステージです。
-
16642
評判気になるさん
>>16641 マンション検討中さん
違うだろー!
昼間いないのに。寝に帰るだけの街。
-
16643
匿名さん
>>16642 評判気になるさん
確かに、寝に帰るだけの街と割り切らないとやり切れないですね。もう少し街としての魅力が感じられるような商業施設が進出してくれると良いのですが。グランツリーには期待していたんですけどね。
-
16644
匿名さん
プライムツリーはいい感じだよね
明日プレオープンみたいだけど
-
16645
マンション検討中さん
>>16635 匿名さん
日本人は新築好きだから、今武蔵小杉で新築タワーマンション購入しようと思ったらその2棟しかないですし、住友さんは異常高値のため北口がどうなのかは別として大体の方はガーデン選ぶのでしょうね。
-
-
16646
匿名さん
>>16644 匿名さん
本当ですね。それにひきかえ武蔵小杉のグランツリーがますます残念に思えてきた。
-
16647
匿名さん
>>16646 匿名さん
映画館と家電屋以外、似たようなもんじゃん。それが大きいともいえますが。
-
16648
マンション検討中さん
>>16626 匿名さん
生活利便性が高い、あるいは人気の街で駅が激混みでないところを教えてもらえないでしょうか??
-
16649
匿名さん
-
16650
匿名さん
-
16651
マンション検討中さん
広尾って庶民が買えるんですかね…?
豊洲はすでに通勤時間帯は地獄と聞いてます。大崎、押上は確かに混雑は少なさそうで、比較対象になると思うので物件次第ですかねー。大崎ももう庶民じゃ手が届かなくなってそうですが、中古ならいけるのかな。
-
16652
匿名さん
豊洲って平凡な男が住んでるイメージですね。
武蔵小杉はビジネスで攻める男が住む街のイメージ。
広尾なんかは一丁上がりの定年おじちゃんが静かに暮らす街。
-
16653
匿名さん
人気の街=デベが売りたい街。
駅が激混み=デベが無理くりマンションを増やした街。
生活利便性は人それぞれであるが、店が充実しているで考えると、
生活利便性が高い=住民数が増えたのをあてにして流通や飲食店が増えた。
結局は元凶は再開発の計画性がない、行政とデベが自分たちの視点でしか考えず鉄道会社に開発キャパを確認せずに、確認しないしわ寄せを既存住民と新規住民に向けているだけ。
いかにも日本らしい他人任せの縮図ですな(笑)
-
16654
マンション検討中さん
>>16653 匿名さん
そう言われるあなたは、どこかの街で町作りの市民活動等に参画され、意見やアイデアを提示されているのでしょうか?
-
16655
匿名さん
駅が混んでいるのを地域の問題だと捉えているのはお馬鹿さん。
関東3位の混雑率である、2分30秒に1回到着する超満員の南武線から怒涛のように降りてくる川崎北部市民が、どれだけ東急と横須賀線新駅に流れ込んでいるか分かってるのかな?
よく話題になる新駅の改札の列も「住人がパンクしている」と報道されるが、事実は異なる。あの行列は手前のエスカレーターに並ぶ行列なのであって、奥の階段に向かうだけなら右側の改札を通ればスイスイ。
本質はマンションの作り過ぎでも何でもなく、後付けの駅である故の構造の悪さが一番の問題だ。それをきちんと把握して説明し、当事者であるJRへのプレッシャーとしないマスコミは無能としか言いようがないね。
-
-
16656
匿名さん
>>16655
行列をどうでもいいとは言わないが、問題はホーム。
十分混んでいる。
湘南新宿ラインの並ぶエリアは若干空いているが。
混んでいるがゆえに、1週間に数回は非常停止ボタンの音がけたたましく鳴り響く。
これが横須賀線武蔵小杉駅の真実だ。
東横線も南武線も十分混んでいる。
乗り換え客も多い、さらに地元にマンション作る。
負の連鎖だらけだな。
で、地域の問題ではない?
おバカはどっちだ(笑)
だから駅のキャパを考えずなんだろ、行政もデベも。
評論家面して書き込む割に、何も現実がわかっていないとは嘆かわしい。
-
16657
匿名さん
>>16655 匿名さん
素晴らしい。
事実を正確に捉えた理論的な考察。
-
16658
匿名さん
>>16656 匿名さん
君の投稿には不満しかなく、表面的な問題提起しか出来ていない。
混雑の原因は一定の時間帯に客が集中することがまず前提にある。
キャパが小さいのにそれを利用したい客が想定以上に増えたという現実。
-
16659
匿名さん
なぜ一定の時間帯に人が集中するのか?
都心方面に目的地が集中し過ぎているからだろう。
一企業に責任を問う前に、根本的な問題解決を国が指導すれば、朝の混雑はいくらか解消される。
オフィスの分散化とフレックス通勤。
都心から郊外へオフィスを移転したら、距離に応じて法人税下げるよ、って言うだけで良い。
-
16660
マンション検討中さん
広尾って意外にゴミゴミした下町で交通アクセスも悪いし、ガーデンヒルズ以外は全然魅力ないね。渋谷区は人口減少も加速してるので資産価値も脆弱。湾岸クラスタで注目のツイートあったから、みんなチェックした方がいいよ。
-
16661
匿名さん
>>16656 匿名さん
「横須賀線に乗り換え客が殺到するのは仕方ない、だって便利なんだから。
だから横須賀線は乗り換え客のもの。もう武蔵小杉にマンションは作るな。」
そう言ってるように見えるんだけど?
それって、こういう意見と同じ次元だって気付いてる?
「武蔵小杉に住みたい人が増えるのは仕方ない、だって便利なんだから。
だから横須賀線新駅は武蔵小杉住民のもの。よそ者は横須賀線に乗るな。」
やたらとデベに噛み付いてるけど、誰も君の意見に賛同しないよね。
それは別にデベの回し者だからではなく、君の意見のレベルが低いからだよ。
まあ、この意味が分かるようなら低レベルの持論を繰り返し繰り返し垂れ流す事はないだろうから、何を言ってるか分からずにまたピント外れの反論を述べるんだろうね。
荒らしじゃなくて本気でそう思ってるみたいだから、もう可哀想な人扱いにしておくよ。ご勝手にどうぞ。
-
16662
匿名さん
プライムツリー本日プレオープン
-
-
16663
匿名さん
-
16664
匿名さん
>>16661
そりゃそうだ(笑)
早く住んだ者勝ちだよ。
当たり前。
世界の国を見渡しても同じこと。
世界のある場所に早く住んで子孫の枝葉を広げた者勝ち。
住むってそういうこと。
-
16665
匿名さん
>>16663 匿名さん
ユニクロと無印良品を隣に並べるって、
さすがモール・エスシー
センス無いなって感じます。
-
-
16666
匿名さん
武蔵小杉のタワマン群見てると映画マトリックスの人間発電所を思いだす。
現実に気づかないで一生養分で終わるところもそっくりだけど、本人が幸せな夢見れてるならそれはそれでいいんじゃないか。
-
16667
マンション検討中さん
-
16668
マンション検討中さん
>>16656 匿名さん
週に数度ベルがなる??
時間帯はいつですか?
私は通勤で毎日使ってますが、武蔵小杉駅でベルがなってるのを聞いたのは今までで一度しかないです。
時間帯は7時30分から8時くらいです。、
-
16669
匿名さん
-
16670
名無しさん
ノジマ今日からプレオープンでしたね。イトーヨーカドーの5階全部だから意外に広く感じました。なかなか便利に使えそうです。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件