横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-17 06:54:02
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


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【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
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[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 16621 マンコミュファンさん

    >>16620 匿名さん

    どうしてですか、何が終わってるんですか。
    被害者って(w)
    武蔵小杉を選択して住んでいる事に満足してます。
    川崎市ゆえ物件価格が安く、貧乏人が住むには
    丁度よいです。

  2. 16622 匿名さん

    >>16621 マンコミュファンさん

    武蔵小杉は川崎アドレスや川崎ナンバーであることが我慢出来る人には良い選択だと思います。都内からわざわざ川を渡って移り住むのはさすがに抵抗感が強いと思いますが、
    地方から出て来る方であればあまり抵抗感は感じないで済むと思います。

  3. 16623 匿名さん

    6年前に都内から越してきましたが、元々都心志向はないし何も我慢なんてしてませんよ。むしろ桁違いに利便性が上がってここから離れられません。
    ただ、川崎市に対してそういう意識を持っている人がいるのはどうやら確からしいので、良い物件を安く買えてそういう人たちには感謝してます。

  4. 16624 匿名さん

    >>16622 匿名さん

    東京への憧れが強い地方出身者ほど抱くジレンマですね。

  5. 16625 匿名さん

    都内23区でも武蔵小杉より不便な場所はいくらでもありますからね。
    アドレスがどうこう言ってるのは、もはや天然記念物級のお年寄りでしょうし、自分の目で確かめるしかないです。

  6. 16626 匿名さん

    デッキはいつ繋がるのやら(笑)
    結局駅ホームまでの使いやすさがすべて。

    そんなに歩くのが苦にならないのなら、なんでマンション価格は駅までの距離が大きな影響を与える、と言われるんだ?

    北側便利を強弁したいようだが、当然駅に近いほど地価が高いからマンション価格が高くなるのはわかるが、駅徒歩3分や5分と駅10分とで皆が近い方を選択したがる理由を教えてくれ。
    駅まで近くて便利だからだろ。

    南武線の改札から入って延々連絡通路を歩きホームに上がれば人だかり。
    帰りも延々連絡通路を歩いて、南武線の到着あたりに重なったら駅ホームは激混み。
    こういうストレスフルな往来を毎日やるのも一興か。

    沿線住民も小杉の住民も混雑で苦しめるタワマン乱造。
    しかも北側は明確に周辺の戸建住民が反対していた。
    未だに高層マンション建設反対ののぼりを立ている家もある。

  7. 16627 口コミ知りたいさん

    >>16626 匿名さん

    古くからお住まいの戸建ての方にとって、こう乱立すると、タワマン勘弁してー。
    となるだろうなー。
    しかし、駅近すぎて、戸建て建てたら、物凄い値段だ。
    高層マンションでやっと、買う人が出てくる値段になる。
    北だって、低層マンションならいいなぁと思うけど、一般人じゃ買えない恐ろしい値段と、敷地にびっしり建てた箱になっちゃう。
    ある意味タワマン以外、利用の代替えが無いんだから仕方ない。

  8. 16628 マンション検討中さん

    >>16626 匿名さん

    定期巡回と長文の書き込み、お疲れさまです

  9. 16629 ご近所さん

    よい物件を安く買えてって、全然安くないんですけど。

    この場所によくそんな金額を出すなあと。。

  10. 16630 匿名さん

    それはあなたが買えないだけでしょ。
    実際売れてるから問答無用。経済ってそういうもの。

  11. 16631 匿名さん

    買う価値がなければ高値は付かないんだよ。
    原理原則。

  12. 16632 匿名さん

    >>16626 匿名さん
    どうしても対立軸を演出したいようだけど、乗らないよ。
    南との差が大きくないことを指摘してくれた人もいたけど、現時点では北の方が鉄道利便性でも商業利便性でも劣るのは認めるし、デッキや新駅ビルも確実視されているとは言え時期は全くの不透明。
    現時点での利点ももちろんあるが、南との比較は価値観の違いに行き着いて平行線を辿るだけだから意味がない。

    ただ、間違いなく言えるのは北の購入者はデベに騙されているわけではなく、現時点での利点や将来性を見込んでバリューを判断し、自らの責任で契約している。
    個々の契約者の事情に思い至らない浅い思考を展開する独善的な人間に、一方的に「騙されてる」呼ばわりされるのは不愉快なんだよ。

  13. 16633 匿名さん

    武蔵小杉に住んでる奴はみんなデベに騙されてるんだから北とか南の問題じゃないよ
    都内の人が武蔵小杉の人間には関わらないようにしているのも納得

  14. 16634 匿名さん

    >>16626 匿名さん

    北は今でもJR駅から徒歩4~6分だけど。


  15. 16635 匿名さん

    >>16613 匿名さん
    >東急沿線の低層マンションの方がはるかに行動も価格もリーズナブル。
    東急沿線の新築タワマンに住みたい人間の価値観を勝手に否定しないで下さいね。利便性は北で十分、単価と広さで南のすみふよりも北の三井に軍配を上げたのは私自身の価値観です。あなたに否定される理由はありませんよ。

  16. 16636 口コミ知りたいさん

    >>16626 匿名さん

    北新築検討版にも出向いて、遠いだの何だなと、巡回投稿、止めてくれないかな?
    あっちは、自分で見に行ってる検討版なんだから。
    南の中古がいいなら、スレたてるとか、ここでいかに素晴らしいか、発表してくれ!
    あちらで、ひんしゅくかってるよ!

  17. 16637 匿名さん

    >>16636 口コミ知りたいさん

    荒らしだから、それが目的でしょう。
    相手にしても無駄かと。

  18. 16638 匿名さん

    >>16633 匿名さん
    自分がかまってもらえないからって酷い言い様だな。w

    デベに騙されて良かったわ。
    中古でも分譲時より高値がついている。

  19. 16639 匿名さん

    >>16633 匿名さん
    そのわりに、あんたは武蔵小杉のスレにわざわざやって来て我々の相手してくれるんだな。
    変な奴。w

  20. 16640 周辺住民さん

    都内再開発(虎の門、渋谷、品川など)や、横浜(みなとみらい)と比べると、寂しい限りです
    やはり武蔵小杉は、ベットタウン(住む街)です。

  21. 16641 マンション検討中さん

    >>16640 周辺住民さん

    武蔵小杉は単なるベットタウンではなく自己実現できるステージです。

  22. 16642 評判気になるさん

    >>16641 マンション検討中さん

    違うだろー!
    昼間いないのに。寝に帰るだけの街。

  23. 16643 匿名さん

    >>16642 評判気になるさん

    確かに、寝に帰るだけの街と割り切らないとやり切れないですね。もう少し街としての魅力が感じられるような商業施設が進出してくれると良いのですが。グランツリーには期待していたんですけどね。

  24. 16644 匿名さん

    プライムツリーはいい感じだよね
    明日プレオープンみたいだけど

  25. 16645 マンション検討中さん

    >>16635 匿名さん
    日本人は新築好きだから、今武蔵小杉で新築タワーマンション購入しようと思ったらその2棟しかないですし、住友さんは異常高値のため北口がどうなのかは別として大体の方はガーデン選ぶのでしょうね。

  26. 16646 匿名さん

    >>16644 匿名さん

    本当ですね。それにひきかえ武蔵小杉のグランツリーがますます残念に思えてきた。

  27. 16647 匿名さん

    >>16646 匿名さん
    映画館と家電屋以外、似たようなもんじゃん。それが大きいともいえますが。

  28. 16648 マンション検討中さん

    >>16626 匿名さん
    生活利便性が高い、あるいは人気の街で駅が激混みでないところを教えてもらえないでしょうか??

  29. 16649 匿名さん

    >16648

    広尾とか?

  30. 16650 匿名さん

    >>16648 マンション検討中さん
    豊洲、大崎、押上とか

  31. 16651 マンション検討中さん

    広尾って庶民が買えるんですかね…?

    豊洲はすでに通勤時間帯は地獄と聞いてます。大崎、押上は確かに混雑は少なさそうで、比較対象になると思うので物件次第ですかねー。大崎ももう庶民じゃ手が届かなくなってそうですが、中古ならいけるのかな。

  32. 16652 匿名さん

    豊洲って平凡な男が住んでるイメージですね。
    武蔵小杉はビジネスで攻める男が住む街のイメージ。
    広尾なんかは一丁上がりの定年おじちゃんが静かに暮らす街。

  33. 16653 匿名さん

    人気の街=デベが売りたい街。
    駅が激混み=デベが無理くりマンションを増やした街。
    生活利便性は人それぞれであるが、店が充実しているで考えると、
    生活利便性が高い=住民数が増えたのをあてにして流通や飲食店が増えた。

    結局は元凶は再開発の計画性がない、行政とデベが自分たちの視点でしか考えず鉄道会社に開発キャパを確認せずに、確認しないしわ寄せを既存住民と新規住民に向けているだけ。
    いかにも日本らしい他人任せの縮図ですな(笑)

  34. 16654 マンション検討中さん

    >>16653 匿名さん

    そう言われるあなたは、どこかの街で町作りの市民活動等に参画され、意見やアイデアを提示されているのでしょうか?

  35. 16655 匿名さん

    駅が混んでいるのを地域の問題だと捉えているのはお馬鹿さん。
    関東3位の混雑率である、2分30秒に1回到着する超満員の南武線から怒涛のように降りてくる川崎北部市民が、どれだけ東急と横須賀線新駅に流れ込んでいるか分かってるのかな?

    よく話題になる新駅の改札の列も「住人がパンクしている」と報道されるが、事実は異なる。あの行列は手前のエスカレーターに並ぶ行列なのであって、奥の階段に向かうだけなら右側の改札を通ればスイスイ。
    本質はマンションの作り過ぎでも何でもなく、後付けの駅である故の構造の悪さが一番の問題だ。それをきちんと把握して説明し、当事者であるJRへのプレッシャーとしないマスコミは無能としか言いようがないね。

  36. 16656 匿名さん

    >>16655
    行列をどうでもいいとは言わないが、問題はホーム。
    十分混んでいる。
    湘南新宿ラインの並ぶエリアは若干空いているが。
    混んでいるがゆえに、1週間に数回は非常停止ボタンの音がけたたましく鳴り響く。
    これが横須賀線武蔵小杉駅の真実だ。
    東横線南武線も十分混んでいる。
    乗り換え客も多い、さらに地元にマンション作る。
    負の連鎖だらけだな。
    で、地域の問題ではない?
    おバカはどっちだ(笑)

    だから駅のキャパを考えずなんだろ、行政もデベも。
    評論家面して書き込む割に、何も現実がわかっていないとは嘆かわしい。

  37. 16657 匿名さん

    >>16655 匿名さん

    素晴らしい。
    事実を正確に捉えた理論的な考察。


  38. 16658 匿名さん

    >>16656 匿名さん

    君の投稿には不満しかなく、表面的な問題提起しか出来ていない。
    混雑の原因は一定の時間帯に客が集中することがまず前提にある。
    キャパが小さいのにそれを利用したい客が想定以上に増えたという現実。

  39. 16659 匿名さん

    なぜ一定の時間帯に人が集中するのか?
    都心方面に目的地が集中し過ぎているからだろう。
    一企業に責任を問う前に、根本的な問題解決を国が指導すれば、朝の混雑はいくらか解消される。
    オフィスの分散化とフレックス通勤。
    都心から郊外へオフィスを移転したら、距離に応じて法人税下げるよ、って言うだけで良い。

  40. 16660 マンション検討中さん

    広尾って意外にゴミゴミした下町で交通アクセスも悪いし、ガーデンヒルズ以外は全然魅力ないね。渋谷区は人口減少も加速してるので資産価値も脆弱。湾岸クラスタで注目のツイートあったから、みんなチェックした方がいいよ。

  41. 16661 匿名さん

    >>16656 匿名さん
    横須賀線に乗り換え客が殺到するのは仕方ない、だって便利なんだから。
     だから横須賀線は乗り換え客のもの。もう武蔵小杉にマンションは作るな。」

    そう言ってるように見えるんだけど?
    それって、こういう意見と同じ次元だって気付いてる?

    「武蔵小杉に住みたい人が増えるのは仕方ない、だって便利なんだから。
     だから横須賀線新駅は武蔵小杉住民のもの。よそ者は横須賀線に乗るな。」

    やたらとデベに噛み付いてるけど、誰も君の意見に賛同しないよね。
    それは別にデベの回し者だからではなく、君の意見のレベルが低いからだよ。
    まあ、この意味が分かるようなら低レベルの持論を繰り返し繰り返し垂れ流す事はないだろうから、何を言ってるか分からずにまたピント外れの反論を述べるんだろうね。
    荒らしじゃなくて本気でそう思ってるみたいだから、もう可哀想な人扱いにしておくよ。ご勝手にどうぞ。

  42. 16662 匿名さん

    プライムツリー本日プレオープン

    1. プライムツリー本日プレオープン
  43. 16663 匿名さん

    1階にこんなに広いユニクロと無印ってセブンアイも時代が変わったな
    http://www.prime-tree.jp/web/floor/1f.html

    まあ武蔵小杉では先に他に入ってたってのもあるけど

  44. 16664 匿名さん

    >>16661

    そりゃそうだ(笑)
    早く住んだ者勝ちだよ。
    当たり前。

    世界の国を見渡しても同じこと。
    世界のある場所に早く住んで子孫の枝葉を広げた者勝ち。

    住むってそういうこと。

  45. 16665 匿名さん

    >>16663 匿名さん

    ユニクロと無印良品を隣に並べるって、
    さすがモール・エスシー
    センス無いなって感じます。

  46. 16666 匿名さん

    武蔵小杉のタワマン群見てると映画マトリックスの人間発電所を思いだす。
    現実に気づかないで一生養分で終わるところもそっくりだけど、本人が幸せな夢見れてるならそれはそれでいいんじゃないか。

  47. 16667 マンション検討中さん

    >>16650 匿名さん
    豊洲が空いているというのは嘘でしょう。ひどく混んでます。

  48. 16668 マンション検討中さん

    >>16656 匿名さん

    週に数度ベルがなる??
    時間帯はいつですか?

    私は通勤で毎日使ってますが、武蔵小杉駅でベルがなってるのを聞いたのは今までで一度しかないです。
    時間帯は7時30分から8時くらいです。、

  49. 16669 匿名さん

    >>16666 匿名さん

    例えがチープw。
    程度が知れるな。

  50. 16670 名無しさん

    ノジマ今日からプレオープンでしたね。イトーヨーカドーの5階全部だから意外に広く感じました。なかなか便利に使えそうです。

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