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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
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16601
評判気になるさん
>>16597 匿名さん
住んでもいない人が街を評価してることがおかしい。
良くも悪くもただのイメージ。
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16602
匿名さん
>>16600
先行住民としては、もう小杉に足運んで住んでもらう気になってもらわなくていい。
北側は三井3棟、三菱2棟(ペンディング中?)建って、さらにホームや電車を混雑させるだけで迷惑。
南も三角タワー建つし、これも不要。
下の商業施設も結局は地権者施設で魅力度が増すか疑問。
少し洒落た買い物なら、銀座、六本木、代官山、自由が丘、横浜、二子玉川など他の街に出かけるし、グランツリーとららとスクエアで十分。
南側だけでも、十分小杉のホームだけでなく、他の駅の利用者を困らせるくらい車内も混雑させていて、再開発にデベが寄与してくれたのは認めるが、やはりタワマン作り過ぎは事実。
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16603
評判気になるさん
>>16602 匿名さん
どうなれば良いと言うのだ?
タワマン建てなきゃ儲け出ないし、税収増えないし。
一部時間帯が混雑しようが知ったこっちゃないってことだろう。
交通機関はキャパと時間帯があるからいくら増えようが他の時間帯ではまるで影響がない。
ということ。
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16604
匿名さん
今もまだ武蔵小杉に住んでいる人は人生が終わった人達だから
これ以上騒ぐな、ってことでしょ かわいそうな方々
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16605
評判気になるさん
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16606
評判気になるさん
>>16604 匿名さん
人生が終わってる割にはやたらとハッピーなのだが、どうしたことか?
すまんな、お前とは別世界のようだ。w
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16607
匿名さん
>>16603
あんたは誰の味方なんだ?(笑)
無知な小杉外の住民をカモにして、使い勝手が悪く割高なだけの北側を売っているデベ関係者か?
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16608
評判気になるさん
>>16607 匿名さん
私は武蔵小杉が好きなただの住民だよ。
あんたこそ誰の味方なんだ?w
デベの批判はいいが、それを納得して買っている新住民を侮辱していったい何になる?
おごり高ぶりが目的か?
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16609
評判気になるさん
>>16607 匿名さん
ケチ臭い奴が自分の金銭感覚で持論を展開して南北戦争を仕掛けているようにしか見えない。
本当の小杉住民かも疑わしい。
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16610
匿名さん
>>16604 匿名さん
武蔵小杉に住むと人生終わるのか?
すごいなぁー。
私は、まだ生きてるし、楽しくアパート暮らししてる。
タワマンだけが、武蔵小杉じゃねーよ!
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16611
匿名さん
南は便利だが同条件で比較すれば高い。これは間違いない。シティタワーとガーデンを比較すれば一目瞭然、それすらも否定するなら荒らし確定で相手する必要なし。
ではそれは認めてもらった上で、10年後に同じ中古で南の方が高いかというと、そうではないと私は思う。
南が10年前に「何もないのに高い」と言われていても、先見の明がある者はその後の開発を見込んで割高と言われるタワマンを購入した。何もかも中途半端で不便な数年を過ごした結果、今や素晴らしい利便性を享受できる立場にある。
北も同じで、10年後にはJRの再開発で今とは見違えるほどの利便性により、南と遜色ない価格で取り引きされるだろう。
いや、北の方が新しいだけ価値があるか?いずれにしても、10年前の南と今の北はほとんど同じ立ち位置にある。
このように、武蔵小杉は住居の先行ありきで開発されてきた。それも分からず南北差を強調するやつは、似非住民か低能かのどちらかで、確定。
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16612
匿名さん
私も先行住人ですが、駅の混雑にはやはり辟易しています。特に最近の横須賀線はちょっと異常な状況だと思います。
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16613
匿名さん
北が便利?(笑)
東急の改札やホームと横須賀線ホームまで瞬間移動できるようにでもならない限り北が便利という称号を得ることもないだろう。
せっかく地価安、物価安で住民が平穏に暮らせている新丸子を荒らすようなタワマン開発で既存住民が困るのが気の毒だわ。
南側の便利が施設ができたことと思っているあたりが痛い。
結局は自宅と駅の立地の関係次第。
東急使うだけと強弁するなら、わざわざ小杉に住む必要もない。
東急沿線の低層マンションの方がはるかに行動も価格もリーズナブル。
武蔵小杉がそれなりに人気が出て、価格が上がっている理由は、東急、南武線、横須賀線が使えること。
東急の改札まで行きにくいは、横須賀線のホームまで遠いわな北側に何の便利があるんだか(笑)
まー住んでみて駅の使い勝手悪さを実感すればいいさ。
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16614
評判気になるさん
>>16613 匿名さん
たかだか数分の違いでそこまで熱く語れることがむしろスゲーよ。w
横須賀線をシミュレーションできなかったのは、駅ができる前の先行住民だけ。
今はそれが嫌なら回避できる。
でも売れるんだよ。
分かるかい?
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16615
匿名さん
南を下げるつもりはないが、雨に濡れず信号待ちもない徒歩10分と、傘を差しながらの信号待ちもある徒歩3分にそこまでの違いがあるかねえ?
しかも朝の新駅の改札口は、エスカレーターに並ぶか、奥の階段まで歩くかだから、実質的にはもっと時間がかかる。
デッキが繋がれば北は南に負けないくらい便利になるね、でいいじゃん。
デベが大嫌いみたいだけど、誰も賛同してくれない持論をよくそこまで熱心に繰り返し書き込めるものだと感心するよ。
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16616
匿名さん
そもそも、デベが客を騙すって発想が貧困だよね。
8,000万円から払える人間がそんなに判断力低いわけないっつーの。
購買力と社会的地位って正の相関があるって知ってた?(笑)
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16617
匿名さん
批判の矛先が違うような気がする。
デベは企業なので計画通りに利益を求めているわけで
むしろ規制緩和をしてまでもタワマンを幾つも許容した川崎市に問題があるように思う。
もう少し主体性を持ってデベをコントロール出来ていればネガや勘違いな人々を発生させずに済んだのかもしれない。
とは言え、コンパクトシティという川崎市の実験はまだ途中でしかない。
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16618
匿名さん
まあ、日本人は新品が好きだからね。これから買うなら新しい方に価値を感じる人が多数派なのだろうな。
しかし、分譲マンションって多少の年数の差なら立地が優先されると私は思う。なので新築レジさんの煽る新築信奉とリハウスさんの立地優位のセールストークとどっちも耳障りでしかない。
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16619
匿名さん
>>16617 匿名さん
川崎市は川崎駅西口の再開発で逮捕者を出した苦い経験があるから主体性は持たない、民間主導だと厳命してる。
主体的にやらかしたのは市営地下鉄の中止ぐらいだ。だから延々と民間に押し切られるまま川崎駅周辺を掘り返している。
しかも市庁舎や多数の分室はみんな賃貸で市民の税金が川崎駅周辺の地権者に毎月膨大な額が流れている。
期待なんかしちゃいけない。
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16620
匿名さん
武蔵小杉は南北の違いに関わらずもう終わってるよ
住んでる人は哀れな被害者にしか見えない
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