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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
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16561
匿名さん
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16562
匿名さん
>>16549
>毎月の支払いに苦しんでるところはあると思う。
>見栄はいっとき。ローンは一生。
>名言じゃ。
住まう人でローン無い人かなり多いですよ。
ローンは一生だなんて人は武蔵小杉で無理して買わない方が良い。
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16563
匿名さん
>>16560 匿名さん
横須賀線新駅開業に伴う武蔵小杉駅の再開発は様々な要因から影響を受けましたが奇跡的と言っても良いぐらい頓挫する事なくここまでこぎつけましたね。
これから先もなんだかんだ言われながらも上手くいくと思いますよ。
東横線の駅前再開発では史上最大規模の案件ですから強いです。
この立地ポテンシャルがある限りは盤石かと。
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16564
匿名さん
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16565
匿名さん
>>16564 匿名さん
俺は40前だが完済した。しかも90平米以上に住んでるよ。最近のは狭い部屋ばかりでよく買うなと言う感じ。
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16566
匿名さん
フルローンかつ一括で返せる金融資産を保持している人がかなり多い。
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16567
匿名さん
武蔵小杉のタワマンを買ってしまった人は完全に***になってしまったな。
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16568
匿名さん
>>16567 匿名さん
無責任に煽りまくったデベの責任だと思います。住人には責任は無いと思います。
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16569
匿名さん
>>16566 匿名さん
だよね。
借りられるものは借りて、資金は投資で増やす。
完済なんていつでもできる。w
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16570
匿名さん
-
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16571
匿名さん
住宅ローンは保険だからさ、返すと損。
意味わかんなきゃ、まあいいやって感じ。
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16572
匿名さん
>>16571 匿名さん
修繕積立金が上がってきて定年にでもなればそうも言ってられないだろ?
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16573
匿名さん
>>16572 匿名さん
その頃には投資資金も膨らんで配当と年金で十分遊んで暮らせるよ。
修繕積立金が上がってもたかが知れてる金額だし。
老後が不安にならないよう散財癖は若いうちに直した方が良いね。
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16574
匿名さん
まだ武蔵小杉なんかに住んでる人いるのか
賢い人はお粗末なグランツリーの中身を見た瞬間に売り抜けてますよ
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16575
匿名さん
当初の期待と違っても、子供が居たら身動き取れません。
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16576
匿名さん
>>16575 匿名さん
確かに武蔵小杉はグランツリーを始め期待外れの感が強いのは事実かも知れませんが、これからは北口に期待です。
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16577
匿名さん
もともと豊洲のタワマンにすんでいてムサコのタワマンに引っ越した方いたら、感想を聞かせていただきたいです。
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16578
匿名さん
>>16573 匿名さん
リーマンのちょっと前にも同じような事を言ってる人がいたが今なにしてんのかな。
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16579
匿名さん
1億円株を持っていたとして配当金がいくらになるか計算した事あるのかな。
というか配当金で生活できるぐらい株に投資してたら今マンションなんか買わないでしょ。
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16580
匿名さん
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16581
匿名さん
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16582
匿名さん
うーむ、期待外れの街という評価が定着してしまった武蔵小杉はやっぱりちょっとしんどい感じですかね。グランツリーの失敗が痛かったですね。
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16583
匿名さん
たくさん作ったマンションを売りきるため、デベロッパーや不動産業界の人たちが必要以上にバラ色の未来を語り期待感を盛り上げて煽りすぎただけのことでしょ。
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16584
評判気になるさん
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16585
評判気になるさん
>>16579 匿名さん
この数年のリターン率を知っているのかな?
投資って株だけじゃないしなあ。
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16586
匿名さん
グランツリーにレクサス展示してましたね
とはいえ、CT200とNXを持ってくるというのが武蔵小杉の評価か??
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16587
匿名さん
グランツリー3階にSoftbank/Ymobile複合ショップが開店するそうで、既存のauや楽天などとあわせて、はからずも各モバイルショップがそろいますね。
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16588
匿名さん
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16589
匿名さん
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16590
匿名さん
>>16582 匿名さん
原因はグランツリーの失敗だけじゃないと思う。結局、武蔵小杉の街としての魅力の無さや底の浅さが露呈したということ。
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16591
匿名さん
>>16590 匿名さん
タワマンを売り切るのが仕事とは言え、あれだけ無責任に煽りまくったデベの責任は大きいですね。
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16592
評判気になるさん
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16593
匿名さん
-
16594
匿名さん
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16595
匿名さん
プライムツリー赤池がグランツリーだったら
良かったけど武蔵小杉という街自体が
実験台みたいなもんだからな
世間からの評価が低いから逆に好き勝手に
開発出来た それが良かったのか悪かったのか
評価はもっと後生にならないと定まらないね
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16596
評判気になるさん
>>16595 匿名さん
そこに住んでる多くの人が満足していればそれでいい。
エセ評論家まがいの部外者が何を言おうと生活にはなんら関係ない。
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16597
匿名さん
そこに住んでいない人が住みたいと憧れるような街にならなければ、街の評価は高まりません。第三者の目は大事です。
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16598
eマンションさん
>>16597 匿名さん
第三者ねぇ。
ネガはけなす記事だけ持ち上げるだけだし要らないでしょ。
住みたい街ランキング上位という結果に喜ばないのと一緒。
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16599
匿名さん
>>16598 eマンションさん
デベの売りたい街ランキング戦略に乗せられて買ってしまった人が可哀想。。
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16600
評判気になるさん
>>16599 匿名さん
そんな人はいない。
けど、それをきっかけにして武蔵小杉に脚を運んで気に入って買った人はいるかもしれない。
かわいそうなのは買いたくても買えなかった人でしょ?
買う気がなければ何の関係もない訳だから。
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16601
評判気になるさん
>>16597 匿名さん
住んでもいない人が街を評価してることがおかしい。
良くも悪くもただのイメージ。
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16602
匿名さん
>>16600
先行住民としては、もう小杉に足運んで住んでもらう気になってもらわなくていい。
北側は三井3棟、三菱2棟(ペンディング中?)建って、さらにホームや電車を混雑させるだけで迷惑。
南も三角タワー建つし、これも不要。
下の商業施設も結局は地権者施設で魅力度が増すか疑問。
少し洒落た買い物なら、銀座、六本木、代官山、自由が丘、横浜、二子玉川など他の街に出かけるし、グランツリーとららとスクエアで十分。
南側だけでも、十分小杉のホームだけでなく、他の駅の利用者を困らせるくらい車内も混雑させていて、再開発にデベが寄与してくれたのは認めるが、やはりタワマン作り過ぎは事実。
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16603
評判気になるさん
>>16602 匿名さん
どうなれば良いと言うのだ?
タワマン建てなきゃ儲け出ないし、税収増えないし。
一部時間帯が混雑しようが知ったこっちゃないってことだろう。
交通機関はキャパと時間帯があるからいくら増えようが他の時間帯ではまるで影響がない。
ということ。
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16604
匿名さん
今もまだ武蔵小杉に住んでいる人は人生が終わった人達だから
これ以上騒ぐな、ってことでしょ かわいそうな方々
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16605
評判気になるさん
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16606
評判気になるさん
>>16604 匿名さん
人生が終わってる割にはやたらとハッピーなのだが、どうしたことか?
すまんな、お前とは別世界のようだ。w
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16607
匿名さん
>>16603
あんたは誰の味方なんだ?(笑)
無知な小杉外の住民をカモにして、使い勝手が悪く割高なだけの北側を売っているデベ関係者か?
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16608
評判気になるさん
>>16607 匿名さん
私は武蔵小杉が好きなただの住民だよ。
あんたこそ誰の味方なんだ?w
デベの批判はいいが、それを納得して買っている新住民を侮辱していったい何になる?
おごり高ぶりが目的か?
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16609
評判気になるさん
>>16607 匿名さん
ケチ臭い奴が自分の金銭感覚で持論を展開して南北戦争を仕掛けているようにしか見えない。
本当の小杉住民かも疑わしい。
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16610
匿名さん
>>16604 匿名さん
武蔵小杉に住むと人生終わるのか?
すごいなぁー。
私は、まだ生きてるし、楽しくアパート暮らししてる。
タワマンだけが、武蔵小杉じゃねーよ!
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16611
匿名さん
南は便利だが同条件で比較すれば高い。これは間違いない。シティタワーとガーデンを比較すれば一目瞭然、それすらも否定するなら荒らし確定で相手する必要なし。
ではそれは認めてもらった上で、10年後に同じ中古で南の方が高いかというと、そうではないと私は思う。
南が10年前に「何もないのに高い」と言われていても、先見の明がある者はその後の開発を見込んで割高と言われるタワマンを購入した。何もかも中途半端で不便な数年を過ごした結果、今や素晴らしい利便性を享受できる立場にある。
北も同じで、10年後にはJRの再開発で今とは見違えるほどの利便性により、南と遜色ない価格で取り引きされるだろう。
いや、北の方が新しいだけ価値があるか?いずれにしても、10年前の南と今の北はほとんど同じ立ち位置にある。
このように、武蔵小杉は住居の先行ありきで開発されてきた。それも分からず南北差を強調するやつは、似非住民か低能かのどちらかで、確定。
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16612
匿名さん
私も先行住人ですが、駅の混雑にはやはり辟易しています。特に最近の横須賀線はちょっと異常な状況だと思います。
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16613
匿名さん
北が便利?(笑)
東急の改札やホームと横須賀線ホームまで瞬間移動できるようにでもならない限り北が便利という称号を得ることもないだろう。
せっかく地価安、物価安で住民が平穏に暮らせている新丸子を荒らすようなタワマン開発で既存住民が困るのが気の毒だわ。
南側の便利が施設ができたことと思っているあたりが痛い。
結局は自宅と駅の立地の関係次第。
東急使うだけと強弁するなら、わざわざ小杉に住む必要もない。
東急沿線の低層マンションの方がはるかに行動も価格もリーズナブル。
武蔵小杉がそれなりに人気が出て、価格が上がっている理由は、東急、南武線、横須賀線が使えること。
東急の改札まで行きにくいは、横須賀線のホームまで遠いわな北側に何の便利があるんだか(笑)
まー住んでみて駅の使い勝手悪さを実感すればいいさ。
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16614
評判気になるさん
>>16613 匿名さん
たかだか数分の違いでそこまで熱く語れることがむしろスゲーよ。w
横須賀線をシミュレーションできなかったのは、駅ができる前の先行住民だけ。
今はそれが嫌なら回避できる。
でも売れるんだよ。
分かるかい?
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16615
匿名さん
南を下げるつもりはないが、雨に濡れず信号待ちもない徒歩10分と、傘を差しながらの信号待ちもある徒歩3分にそこまでの違いがあるかねえ?
しかも朝の新駅の改札口は、エスカレーターに並ぶか、奥の階段まで歩くかだから、実質的にはもっと時間がかかる。
デッキが繋がれば北は南に負けないくらい便利になるね、でいいじゃん。
デベが大嫌いみたいだけど、誰も賛同してくれない持論をよくそこまで熱心に繰り返し書き込めるものだと感心するよ。
-
-
16616
匿名さん
そもそも、デベが客を騙すって発想が貧困だよね。
8,000万円から払える人間がそんなに判断力低いわけないっつーの。
購買力と社会的地位って正の相関があるって知ってた?(笑)
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16617
匿名さん
批判の矛先が違うような気がする。
デベは企業なので計画通りに利益を求めているわけで
むしろ規制緩和をしてまでもタワマンを幾つも許容した川崎市に問題があるように思う。
もう少し主体性を持ってデベをコントロール出来ていればネガや勘違いな人々を発生させずに済んだのかもしれない。
とは言え、コンパクトシティという川崎市の実験はまだ途中でしかない。
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16618
匿名さん
まあ、日本人は新品が好きだからね。これから買うなら新しい方に価値を感じる人が多数派なのだろうな。
しかし、分譲マンションって多少の年数の差なら立地が優先されると私は思う。なので新築レジさんの煽る新築信奉とリハウスさんの立地優位のセールストークとどっちも耳障りでしかない。
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16619
匿名さん
>>16617 匿名さん
川崎市は川崎駅西口の再開発で逮捕者を出した苦い経験があるから主体性は持たない、民間主導だと厳命してる。
主体的にやらかしたのは市営地下鉄の中止ぐらいだ。だから延々と民間に押し切られるまま川崎駅周辺を掘り返している。
しかも市庁舎や多数の分室はみんな賃貸で市民の税金が川崎駅周辺の地権者に毎月膨大な額が流れている。
期待なんかしちゃいけない。
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16620
匿名さん
武蔵小杉は南北の違いに関わらずもう終わってるよ
住んでる人は哀れな被害者にしか見えない
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16621
マンコミュファンさん
>>16620 匿名さん
どうしてですか、何が終わってるんですか。
被害者って(w)
武蔵小杉を選択して住んでいる事に満足してます。
川崎市ゆえ物件価格が安く、貧乏人が住むには
丁度よいです。
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16622
匿名さん
>>16621 マンコミュファンさん
武蔵小杉は川崎アドレスや川崎ナンバーであることが我慢出来る人には良い選択だと思います。都内からわざわざ川を渡って移り住むのはさすがに抵抗感が強いと思いますが、
地方から出て来る方であればあまり抵抗感は感じないで済むと思います。
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16623
匿名さん
6年前に都内から越してきましたが、元々都心志向はないし何も我慢なんてしてませんよ。むしろ桁違いに利便性が上がってここから離れられません。
ただ、川崎市に対してそういう意識を持っている人がいるのはどうやら確からしいので、良い物件を安く買えてそういう人たちには感謝してます。
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16624
匿名さん
>>16622 匿名さん
東京への憧れが強い地方出身者ほど抱くジレンマですね。
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16625
匿名さん
都内23区でも武蔵小杉より不便な場所はいくらでもありますからね。
アドレスがどうこう言ってるのは、もはや天然記念物級のお年寄りでしょうし、自分の目で確かめるしかないです。
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16626
匿名さん
デッキはいつ繋がるのやら(笑)
結局駅ホームまでの使いやすさがすべて。
そんなに歩くのが苦にならないのなら、なんでマンション価格は駅までの距離が大きな影響を与える、と言われるんだ?
北側便利を強弁したいようだが、当然駅に近いほど地価が高いからマンション価格が高くなるのはわかるが、駅徒歩3分や5分と駅10分とで皆が近い方を選択したがる理由を教えてくれ。
駅まで近くて便利だからだろ。
南武線の改札から入って延々連絡通路を歩きホームに上がれば人だかり。
帰りも延々連絡通路を歩いて、南武線の到着あたりに重なったら駅ホームは激混み。
こういうストレスフルな往来を毎日やるのも一興か。
沿線住民も小杉の住民も混雑で苦しめるタワマン乱造。
しかも北側は明確に周辺の戸建住民が反対していた。
未だに高層マンション建設反対ののぼりを立ている家もある。
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16627
口コミ知りたいさん
>>16626 匿名さん
古くからお住まいの戸建ての方にとって、こう乱立すると、タワマン勘弁してー。
となるだろうなー。
しかし、駅近すぎて、戸建て建てたら、物凄い値段だ。
高層マンションでやっと、買う人が出てくる値段になる。
北だって、低層マンションならいいなぁと思うけど、一般人じゃ買えない恐ろしい値段と、敷地にびっしり建てた箱になっちゃう。
ある意味タワマン以外、利用の代替えが無いんだから仕方ない。
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16628
マンション検討中さん
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16629
ご近所さん
よい物件を安く買えてって、全然安くないんですけど。
この場所によくそんな金額を出すなあと。。
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16630
匿名さん
それはあなたが買えないだけでしょ。
実際売れてるから問答無用。経済ってそういうもの。
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16631
匿名さん
買う価値がなければ高値は付かないんだよ。
原理原則。
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16632
匿名さん
>>16626 匿名さん
どうしても対立軸を演出したいようだけど、乗らないよ。
南との差が大きくないことを指摘してくれた人もいたけど、現時点では北の方が鉄道利便性でも商業利便性でも劣るのは認めるし、デッキや新駅ビルも確実視されているとは言え時期は全くの不透明。
現時点での利点ももちろんあるが、南との比較は価値観の違いに行き着いて平行線を辿るだけだから意味がない。
ただ、間違いなく言えるのは北の購入者はデベに騙されているわけではなく、現時点での利点や将来性を見込んでバリューを判断し、自らの責任で契約している。
個々の契約者の事情に思い至らない浅い思考を展開する独善的な人間に、一方的に「騙されてる」呼ばわりされるのは不愉快なんだよ。
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16633
匿名さん
武蔵小杉に住んでる奴はみんなデベに騙されてるんだから北とか南の問題じゃないよ
都内の人が武蔵小杉の人間には関わらないようにしているのも納得
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16634
匿名さん
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16635
匿名さん
>>16613 匿名さん
>東急沿線の低層マンションの方がはるかに行動も価格もリーズナブル。
東急沿線の新築タワマンに住みたい人間の価値観を勝手に否定しないで下さいね。利便性は北で十分、単価と広さで南のすみふよりも北の三井に軍配を上げたのは私自身の価値観です。あなたに否定される理由はありませんよ。
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16636
口コミ知りたいさん
>>16626 匿名さん
北新築検討版にも出向いて、遠いだの何だなと、巡回投稿、止めてくれないかな?
あっちは、自分で見に行ってる検討版なんだから。
南の中古がいいなら、スレたてるとか、ここでいかに素晴らしいか、発表してくれ!
あちらで、ひんしゅくかってるよ!
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16637
匿名さん
>>16636 口コミ知りたいさん
荒らしだから、それが目的でしょう。
相手にしても無駄かと。
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16638
匿名さん
>>16633 匿名さん
自分がかまってもらえないからって酷い言い様だな。w
デベに騙されて良かったわ。
中古でも分譲時より高値がついている。
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16639
匿名さん
>>16633 匿名さん
そのわりに、あんたは武蔵小杉のスレにわざわざやって来て我々の相手してくれるんだな。
変な奴。w
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16640
周辺住民さん
都内再開発(虎の門、渋谷、品川など)や、横浜(みなとみらい)と比べると、寂しい限りです
やはり武蔵小杉は、ベットタウン(住む街)です。
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16641
マンション検討中さん
>>16640 周辺住民さん
武蔵小杉は単なるベットタウンではなく自己実現できるステージです。
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16642
評判気になるさん
>>16641 マンション検討中さん
違うだろー!
昼間いないのに。寝に帰るだけの街。
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16643
匿名さん
>>16642 評判気になるさん
確かに、寝に帰るだけの街と割り切らないとやり切れないですね。もう少し街としての魅力が感じられるような商業施設が進出してくれると良いのですが。グランツリーには期待していたんですけどね。
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16644
匿名さん
プライムツリーはいい感じだよね
明日プレオープンみたいだけど
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16645
マンション検討中さん
>>16635 匿名さん
日本人は新築好きだから、今武蔵小杉で新築タワーマンション購入しようと思ったらその2棟しかないですし、住友さんは異常高値のため北口がどうなのかは別として大体の方はガーデン選ぶのでしょうね。
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16646
匿名さん
>>16644 匿名さん
本当ですね。それにひきかえ武蔵小杉のグランツリーがますます残念に思えてきた。
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16647
匿名さん
>>16646 匿名さん
映画館と家電屋以外、似たようなもんじゃん。それが大きいともいえますが。
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16648
マンション検討中さん
>>16626 匿名さん
生活利便性が高い、あるいは人気の街で駅が激混みでないところを教えてもらえないでしょうか??
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16649
匿名さん
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16650
匿名さん
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16651
マンション検討中さん
広尾って庶民が買えるんですかね…?
豊洲はすでに通勤時間帯は地獄と聞いてます。大崎、押上は確かに混雑は少なさそうで、比較対象になると思うので物件次第ですかねー。大崎ももう庶民じゃ手が届かなくなってそうですが、中古ならいけるのかな。
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16652
匿名さん
豊洲って平凡な男が住んでるイメージですね。
武蔵小杉はビジネスで攻める男が住む街のイメージ。
広尾なんかは一丁上がりの定年おじちゃんが静かに暮らす街。
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16653
匿名さん
人気の街=デベが売りたい街。
駅が激混み=デベが無理くりマンションを増やした街。
生活利便性は人それぞれであるが、店が充実しているで考えると、
生活利便性が高い=住民数が増えたのをあてにして流通や飲食店が増えた。
結局は元凶は再開発の計画性がない、行政とデベが自分たちの視点でしか考えず鉄道会社に開発キャパを確認せずに、確認しないしわ寄せを既存住民と新規住民に向けているだけ。
いかにも日本らしい他人任せの縮図ですな(笑)
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16654
マンション検討中さん
>>16653 匿名さん
そう言われるあなたは、どこかの街で町作りの市民活動等に参画され、意見やアイデアを提示されているのでしょうか?
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16655
匿名さん
駅が混んでいるのを地域の問題だと捉えているのはお馬鹿さん。
関東3位の混雑率である、2分30秒に1回到着する超満員の南武線から怒涛のように降りてくる川崎北部市民が、どれだけ東急と横須賀線新駅に流れ込んでいるか分かってるのかな?
よく話題になる新駅の改札の列も「住人がパンクしている」と報道されるが、事実は異なる。あの行列は手前のエスカレーターに並ぶ行列なのであって、奥の階段に向かうだけなら右側の改札を通ればスイスイ。
本質はマンションの作り過ぎでも何でもなく、後付けの駅である故の構造の悪さが一番の問題だ。それをきちんと把握して説明し、当事者であるJRへのプレッシャーとしないマスコミは無能としか言いようがないね。
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16656
匿名さん
>>16655
行列をどうでもいいとは言わないが、問題はホーム。
十分混んでいる。
湘南新宿ラインの並ぶエリアは若干空いているが。
混んでいるがゆえに、1週間に数回は非常停止ボタンの音がけたたましく鳴り響く。
これが横須賀線武蔵小杉駅の真実だ。
東横線も南武線も十分混んでいる。
乗り換え客も多い、さらに地元にマンション作る。
負の連鎖だらけだな。
で、地域の問題ではない?
おバカはどっちだ(笑)
だから駅のキャパを考えずなんだろ、行政もデベも。
評論家面して書き込む割に、何も現実がわかっていないとは嘆かわしい。
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16657
匿名さん
>>16655 匿名さん
素晴らしい。
事実を正確に捉えた理論的な考察。
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16658
匿名さん
>>16656 匿名さん
君の投稿には不満しかなく、表面的な問題提起しか出来ていない。
混雑の原因は一定の時間帯に客が集中することがまず前提にある。
キャパが小さいのにそれを利用したい客が想定以上に増えたという現実。
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16659
匿名さん
なぜ一定の時間帯に人が集中するのか?
都心方面に目的地が集中し過ぎているからだろう。
一企業に責任を問う前に、根本的な問題解決を国が指導すれば、朝の混雑はいくらか解消される。
オフィスの分散化とフレックス通勤。
都心から郊外へオフィスを移転したら、距離に応じて法人税下げるよ、って言うだけで良い。
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16660
マンション検討中さん
広尾って意外にゴミゴミした下町で交通アクセスも悪いし、ガーデンヒルズ以外は全然魅力ないね。渋谷区は人口減少も加速してるので資産価値も脆弱。湾岸クラスタで注目のツイートあったから、みんなチェックした方がいいよ。
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