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- 見学記
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
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16483
匿名さん
都内に住んで満足できるならさっさと都内に行けば良いのに。
武蔵小杉に物件買える資金があれば余裕だよ。
それが出来ないのは資金が無さすぎるからだろ。w
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16484
匿名さん
>>16480 匿名さん
そうやって親から教わったのか?
知れた教育だな。
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16485
匿名さん
武蔵小杉よりも坪単価が高い地域の住民から揶揄されても、黙って頭を垂れるだけ。
武蔵小杉よりも坪単価が安い地域の住民から非難されたら、ただ可哀想に思うだけ。
そういうもんでしょ?資本主義社会なんだから。
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16486
匿名さん
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16487
検討板ユーザーさん
それがさー、東京都川向こうの東急沿線駅の一戸建て売って、武蔵小杉のタワマン買う人間がいるのよ。
あちらは、駅近はゴチャゴチャしてるけど、10分から15分歩くと閑静な住宅地なんだね。
15分駅まで歩いてる間に、武蔵小杉だったら、かなりいろんな所行けちゃう。
今、都内東横線なら、徒歩15分でもいい値段で売れるし、武蔵小杉は、特急東横線も使える。
特急止まらない駅の一戸建ては、東京都で東横線でも、やっぱり不便。
そんな具合で、移り住む。
私も。川崎市や川崎ナンバーなんて、なんとも思わないよ。
住民の方が気にしすぎじゃないの?
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16488
匿名さん
>>16487 検討板ユーザーさん
大田区とかと一緒にするなよ。都心じゃないだろ。
大田区ならたとえ川崎でも違和感なく暮らせるだろうよ。
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16489
匿名さん
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16490
匿名さん
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16491
匿名さん
私も、川崎アドレスや川崎ナンバーをそれほど気にする必要無いのではと思っていました。でも、都内在住者から川向うとか川崎国とイジられたり、もっと我慢出来ないのは、川崎アドレスが判明した時に哀れみの混じった気不味い空気になることです。
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16492
匿名さん
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16493
匿名さん
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16494
マンション検討中さん
このスレも今日一日川向うが人気だ、ゴジラは来てないとか、あーだこーだと堂々めぐりするでしょうか。
武蔵小杉の男たちはもうオフィスに駆けつけパソコン操作してビジネスの戦場にどっぷり浸かってます。
どっちか格好いいか明らかですね。
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16495
匿名さん
>>16491 匿名さん
自分に何の取り柄もないから、そんな下らないコンプレックスにとりつかれるんだよ。
買えないとそうなるわな。w
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16496
匿名さん
いつも気になっているのですが、買えないってどういう意味なのでしょう。シティタワー武蔵小杉以外は特に高くない気がするのですが。
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16497
匿名さん
武蔵小杉のタワマン住民は、住んでから車を売る人々が多い。
よって今駐車場の稼働率が問題になっている。
川崎ナンバーの話がそもそも不要。
タワマンは管理費も修繕積立金も高い。
タワマンのタワーパークなんて、長いエレベーターと共に修繕の金食い虫。
そして、ローンもあるし車使う機会が減れば手放す人々もいるのだろう。
まだベデの連中がいるようなので書いておくが、
そもそもタワマンの修繕積立金を低く提示してのちのち管理組合を赤字にするようなデベ。
それでも武蔵小杉では南より圧倒的に不便な北側を売るデベ。
人がさらに増えて駅のホームがさらに混雑し電車も混雑しようがわれ関せずのデベ。
武蔵小杉のタワマンなんてこんなもん。
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16498
マンコミュファンさん
>>16497 匿名さん
何をケチくさい事言ってんだ。
あなたの尺度だとそうかもしれないが駐車場の安さにつられて武蔵小杉を選んだよ。。
車を遊びに使いたいからこその武蔵小杉だわ。
駐車場が要らない人はもっと都心部のタワーを選べばいいよ。
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16499
匿名さん
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16500
匿名さん
車利用的には不便な武蔵小杉だよな。
二子玉や溝の口の方がアクセスはいい。
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16501
匿名さん
>>16491 匿名さん
確かにあるあるネタなんだよな。川崎アドレスや川崎ナンバーを気にしないと思っていても、都内のヤツらから下に見られて気を遣われるのには我慢ならない。
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16502
匿名さん
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16503
匿名さん
>>16497 匿名さん
だから何だ?
デベ批判は分かるがそれを納得して買ってる人もいるという事実になぜ気付けないのか?
タワマンの管理費修繕費が高いと思うなら安くなるように変えれば良いじゃないか。
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16504
匿名さん
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16505
匿名さん
>>16497 匿名さん
そもそも管理費修繕費が高いって誰基準の尺度だよ?
そのタワマンの中でも、最高ランクで広い物件の住民が言うならまだ分かるが、70平米くらいの管理費修繕費なんてたかが知れてるだろ。
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16506
匿名さん
短い人生、くっそ不便な家で過ごすか、くっそ便利な家で過ごすか。
まあ、人それぞれの好みだな。
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16507
マンション掲示板さん
>>16501 匿名さん
川崎、川崎ってうるさいよ。いいじゃないか、川崎でも。みんな妥協して割り切って住んでいるんだよ。わざわざ高い都内に住まないのも、個人の選択だろが。
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16508
匿名さん
>>16507
まともな日本人は川崎市なんかには住まないから
日本人以外が東京に蔓延ることは治安上も大きな問題となるから
ただ自分は住まないというだけじゃなくて、社会的にも川崎の連中は今後大きな問題となる
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16509
匿名さん
>>16508 匿名さん
へ〜。そうなんだ。
私は、慎ましく楽しくここで生きてくよ。
君とは、住んでる世界が違うのね?
と、答えれば、満足して頂けるかな?
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16510
マンション掲示板さん
>>16508 匿名さん
川崎の治安や民度の問題は、外国人のみが原因ではないと思う。
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16511
匿名さん
>>16508 匿名さん
少なくとも、あなたのような思考の人間が川崎市にいないというだけでも住む価値があるということ。
治安は都内の方がむしろ悪いんだけど…
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16512
マンション検討中さん
川崎を貶めて、溜飲を下げたい書き込みに反応しても無駄。定期巡回、季節台風と思い無視してやり過ごすしか無いのです。
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16513
匿名さん
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16514
匿名さん
>>16505 匿名さん
何言ってんの?管理費は都心も武蔵小杉も大差ないだろ?
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16515
匿名さん
>>16500 匿名さん
別に車通勤している訳ではないのでなんでまた住みたくもない街の名前をあげつらうのか。じゃあ多少246が近いから溝の口に住むか?住まない、多少用賀インターに近いから電車の便が悪い二子玉に住んで割高な駐車場代を払うか?払わないし住まない。
武蔵小杉以外にベスポジが見当たらない。
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16516
匿名さん
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16517
匿名さん
>>16515 匿名さん
要するに電車の便が良ければ、他は目をつぶるってことだな。
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16518
マンション検討中さん
>>16517 匿名さん
他を目つむらなくてよくて、小杉と同価格帯で買える街を教えて!割りとマジで!
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16519
匿名さん
小杉が騒いでもらえるのもあと何年か。
売りさばいたら、あっと言う間にランキングから消える。間違いない。
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16520
匿名さん
>>16518 マンション検討中さん
だから、武蔵小杉は電車の便以外は目をつぶって買ったんでしょ。
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16521
マンション検討中さん
>>16520 匿名さん
まだ買っていないので、教えて欲しいのですが…。別スレへの誘導でも構いません!
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16522
匿名さん
>>16519 匿名さん
武蔵小杉ならではの文化とか何かが育たないと持続は難しいだろうね。
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16523
匿名さん
そもそも武蔵小杉の電車の便っていいの?
東京渋谷横浜に一本で行けるけど、横須賀線も東横の特急も本数少ないし、
なんか駅で無駄に時間を使う。朝は酷いもんだし。結局中途半端な気が。
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16524
マンション検討中さん
>>16523 匿名さん
乗り換えるなら微妙かもしれませんね。ただ武蔵小杉から出発するなら、予め時間を調べてピンポイントで出掛ければ良いのだから、便利なのでは?その際、取れる選択肢が多いのが利点と思って検討しています。
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16525
検討板ユーザーさん
>>16524 マンション検討中さん
改札前で狂うので調べても無駄かな。
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16526
検討板ユーザーさん
二子玉も溝の口もイルミネーションが綺麗。
武蔵小杉はパチンコのネオンサインが代替え機。
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16527
マンション検討中さん
>>16525 検討板ユーザーさん
それは利用してみてのご経験ですか?
そもそも調べた時間に自分が駅に着いていれば、少し待てば目的の電車が来るのだから、ストレスは少ないと思うのですが…
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16528
名無しさん
>>16518 マンション検討中さん
以前も同じような質問した人いたけど、誰も答えないよ。
マジな質問に答えられる人間は、ここに集まらないのよ。
残念ね。
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16529
匿名さん
>>16519 匿名さん
ランキングから消えたところで不便に成るわけでもなく。
気にしてるのはネガさんくらいだ。
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16530
匿名さん
>>16523 匿名さん
住めばわかる。
便利だよ。
必ず電車が停まる安心感。
スルーされたら若干ストレスじゃない?
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16531
匿名さん
>>16525 検討板ユーザーさん
改札前で狂うくらいの距離にお住まいということかな?
駅近なら今時狂っている情報さえ事前に分かるのでわざわざ改札まで行かないよ。w
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16532
匿名さん
住みたい人が住めばいい。住みたくもない人は住みたい街に行きたまえ。
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16533
匿名さん
今朝の田園都市線、電気来なくて電車止まる。w
笑い取りに行ってるとしか思えない。
車が無いと困るのはわかった。
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16534
匿名さん
いちいち出掛ける前に時刻表見て無駄に家で時間調整するのが面倒で時間の無駄。
特に休日の横須賀線と湘南新宿ラインは酷い。東横は休日は混んでるし。
どこに行くにも10分以上かかるし体感的にも電車の感覚が長く座れないから遠く感じる。
帰りは更に時間調整しにくいし。品川で無駄に立ち往生する事しばしば。
全然便利に感じない。安い時期に買ってるから妥協しているけど今の価格と人気は意味不明。
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16535
匿名さん
川崎アドレスであることを我慢してまで武蔵小杉にわざわざ住む理由が見当たらない。
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16536
匿名さん
>>16521 マンション検討中さん
そうなんですか。
教えるまでもありませんが、武蔵小杉を買うなら、電車の利便性以外は目をつぶって下さい。
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16537
匿名さん
>>16536 匿名さん
しかもその利便性もかなり微妙です。一度通勤時間帯に駅の実態を確認されることをお勧めします。
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16538
匿名さん
>>16534
現在武蔵小杉に住んでいる人の大半の評価が
「いい街じゃないけど安いから妥協して住んでいる」だから
世間からの武蔵小杉の過剰評価に違和感があって
自分の街をディスるような不可解な現象が発生したりするんだよ
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16539
匿名さん
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16540
マンション検討中さん
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16541
匿名さん
>>16538 匿名さん
武蔵小杉はそこそこの街です。みんな割り切って住んでいるんですから、そこそこの満足を感じられれば良いじゃないですか。
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16542
匿名さん
>>16538 匿名さん
ディスることが目的な不可解な目線の輩がいるからでしょうね。
連投でわかります。
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16543
匿名さん
>>16534 匿名さん
どこと比較してるんだろう?
都内でも同じことが言えるのでは?
休日に電車が混んでるなんて余程の運が悪くない限り感じない。
本当に武蔵小杉で住んでいるのか?
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16544
匿名さん
>>16534
>特に休日の横須賀線と湘南新宿ラインは酷い。
>東横は休日は混んでるし。
休みの日にモデルルームに来てご苦労様です。
横須賀線、湘南新宿ラインは休日より平日の方が地獄ですよ。
頑張って武蔵小杉で生活できるようにして平日をご体感ください。
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16545
匿名さん
武蔵小杉は荒れてる。
街はビルが乱立し人の心が荒んできてるのではないか?
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16546
匿名さん
修繕積立金を安くする。
バカがいるな。
修繕積立金安くして、どうやってマンションの価値を保持するのだ(笑)
かといって、デベの計画通りの修繕を続けていけば間違いなく赤字になるので、うちのマンションは修繕積立金を月次分で上げて、さらに修繕の是非を都度判断するになった。
デベさんは無慈悲だから、説明済みで済ますけどさ。
月ベースで上げていなければ、5年や10年に一度まとめて50万とか100万とか各戸から徴収になる。
こういう欺瞞を交えてタワマンをバンバン売り、不便な北側さえも武蔵小杉を知らない無知な人々に高額に売り付ける。
朝の混雑が酷い駅ホームはさらに混雑。
他の駅から乗っている人々も、武蔵小杉で多くの人々が乗ってくるから大迷惑。
しかし、こういう人々のストレスなんて我関せずなのがデベ。
住んで分かるタワマンって様々な設備が金食い虫で、外壁の修繕は足場組むのも大変だからかなり割高になるってこと。
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16547
匿名さん
>>16546 匿名さん
それらを全て踏まえても金銭的に余裕だから住んでるのですけど。w
さらに駅の混雑は時間差通勤なものでほぼ体感無しです。
まあ、買う前にシミュレーションしてれば間違いは無いと思うけどね。
初期過ぎて出来なかった気の毒組なのかな?
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16548
匿名さん
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16549
匿名さん
毎月の支払いに苦しんでるところはあると思う。
見栄はいっとき。ローンは一生。
名言じゃ。
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16550
匿名さん
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16551
マンション検討中さん
川崎に住むなんて、、と言ってる人たちはどうしてわざわざこのスレに来て悪口を言うのでしょう??よほど暇なのでしょうか??
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16552
評判気になるさん
>>16551 マンション検討中さん
上から目線が大好きな人間のサガね。
ここで、「武蔵小杉いい街だよ」なんて、投稿したら、あっという間に小杉叩きで、上位に上がる勢いあるスレになるよ。
特に「ご存知あげてないと思いますが…」のキーワード入力して下さいね。
まあ、それもアリでしょ。
上から目線投稿を、他の検討板でやられたら、迷惑千万だもの。
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16553
匿名さん
武蔵小杉は便利なんだよね。
駅前にここまで揃っている駅は少ない。嫌なら売るなり貸せばいい、実際どんどん中古もうれている。
通勤が込むのも人気の証。
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16554
匿名さん
>>16552 評判気になるさん
まさに弱いものイジメをするいじめっ子の心理ですね。またいじめられっ子がムキになって勘違いなことを言うもんだから、いじめっ子が喜んで集まってくるという図式です。
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16555
匿名さん
>>16553 匿名さん
>駅前にここまで揃っている駅は少ない。
そう?
アリオなんて色々な所にあるよ。
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16556
マンション検討中さん
武蔵小杉にホームセンターができたらありがたいんですけどね。
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16557
匿名さん
>>16554 匿名さん
なるほど、本当にその通りだな。で、そのいじめられっ子の典型がマンハッタン。
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16558
匿名さん
プライムツリー赤池ってグランツリーの失敗での反省をよく生かしてると思う
http://prime-tree.jp/shop/
グランツリーがもし3年建設が遅かったらこれぐらいいいのが出来てたのかな
当時はまだ鈴木天皇時代だからこのテナントは入れてはいけない、とかNG事項が多すぎたし
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16559
匿名さん
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16560
匿名さん
武蔵小杉は南側が便利なだけで、北側にはそのかけらもない。
それだけの話。
北側で新しい、南側は中古って言ってる連中は、10年後20年後も同じこと言ってろって話。
別に南と北の対立を煽りたいわけでもない。
事実を述べているだけ。
そして街に住んでいない無知を利用して建てる必要もない北にタワマン作って、既存う住民の不便も考慮外に売れる神経に呆れているわけ。
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16561
匿名さん
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16562
匿名さん
>>16549
>毎月の支払いに苦しんでるところはあると思う。
>見栄はいっとき。ローンは一生。
>名言じゃ。
住まう人でローン無い人かなり多いですよ。
ローンは一生だなんて人は武蔵小杉で無理して買わない方が良い。
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16563
匿名さん
>>16560 匿名さん
横須賀線新駅開業に伴う武蔵小杉駅の再開発は様々な要因から影響を受けましたが奇跡的と言っても良いぐらい頓挫する事なくここまでこぎつけましたね。
これから先もなんだかんだ言われながらも上手くいくと思いますよ。
東横線の駅前再開発では史上最大規模の案件ですから強いです。
この立地ポテンシャルがある限りは盤石かと。
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16564
匿名さん
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16565
匿名さん
>>16564 匿名さん
俺は40前だが完済した。しかも90平米以上に住んでるよ。最近のは狭い部屋ばかりでよく買うなと言う感じ。
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16566
匿名さん
フルローンかつ一括で返せる金融資産を保持している人がかなり多い。
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16567
匿名さん
武蔵小杉のタワマンを買ってしまった人は完全に***になってしまったな。
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16568
匿名さん
>>16567 匿名さん
無責任に煽りまくったデベの責任だと思います。住人には責任は無いと思います。
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16569
匿名さん
>>16566 匿名さん
だよね。
借りられるものは借りて、資金は投資で増やす。
完済なんていつでもできる。w
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16570
匿名さん
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16571
匿名さん
住宅ローンは保険だからさ、返すと損。
意味わかんなきゃ、まあいいやって感じ。
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16572
匿名さん
>>16571 匿名さん
修繕積立金が上がってきて定年にでもなればそうも言ってられないだろ?
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16573
匿名さん
>>16572 匿名さん
その頃には投資資金も膨らんで配当と年金で十分遊んで暮らせるよ。
修繕積立金が上がってもたかが知れてる金額だし。
老後が不安にならないよう散財癖は若いうちに直した方が良いね。
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16574
匿名さん
まだ武蔵小杉なんかに住んでる人いるのか
賢い人はお粗末なグランツリーの中身を見た瞬間に売り抜けてますよ
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16575
匿名さん
当初の期待と違っても、子供が居たら身動き取れません。
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16576
匿名さん
>>16575 匿名さん
確かに武蔵小杉はグランツリーを始め期待外れの感が強いのは事実かも知れませんが、これからは北口に期待です。
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16577
匿名さん
もともと豊洲のタワマンにすんでいてムサコのタワマンに引っ越した方いたら、感想を聞かせていただきたいです。
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16578
匿名さん
>>16573 匿名さん
リーマンのちょっと前にも同じような事を言ってる人がいたが今なにしてんのかな。
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16579
匿名さん
1億円株を持っていたとして配当金がいくらになるか計算した事あるのかな。
というか配当金で生活できるぐらい株に投資してたら今マンションなんか買わないでしょ。
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16580
匿名さん
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16581
匿名さん
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16582
匿名さん
うーむ、期待外れの街という評価が定着してしまった武蔵小杉はやっぱりちょっとしんどい感じですかね。グランツリーの失敗が痛かったですね。
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16583
匿名さん
たくさん作ったマンションを売りきるため、デベロッパーや不動産業界の人たちが必要以上にバラ色の未来を語り期待感を盛り上げて煽りすぎただけのことでしょ。
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16584
評判気になるさん
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16585
評判気になるさん
>>16579 匿名さん
この数年のリターン率を知っているのかな?
投資って株だけじゃないしなあ。
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16586
匿名さん
グランツリーにレクサス展示してましたね
とはいえ、CT200とNXを持ってくるというのが武蔵小杉の評価か??
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16587
匿名さん
グランツリー3階にSoftbank/Ymobile複合ショップが開店するそうで、既存のauや楽天などとあわせて、はからずも各モバイルショップがそろいますね。
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16588
匿名さん
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16589
匿名さん
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16590
匿名さん
>>16582 匿名さん
原因はグランツリーの失敗だけじゃないと思う。結局、武蔵小杉の街としての魅力の無さや底の浅さが露呈したということ。
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16591
匿名さん
>>16590 匿名さん
タワマンを売り切るのが仕事とは言え、あれだけ無責任に煽りまくったデベの責任は大きいですね。
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16592
評判気になるさん
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16593
匿名さん
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16594
匿名さん
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16595
匿名さん
プライムツリー赤池がグランツリーだったら
良かったけど武蔵小杉という街自体が
実験台みたいなもんだからな
世間からの評価が低いから逆に好き勝手に
開発出来た それが良かったのか悪かったのか
評価はもっと後生にならないと定まらないね
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16596
評判気になるさん
>>16595 匿名さん
そこに住んでる多くの人が満足していればそれでいい。
エセ評論家まがいの部外者が何を言おうと生活にはなんら関係ない。
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16597
匿名さん
そこに住んでいない人が住みたいと憧れるような街にならなければ、街の評価は高まりません。第三者の目は大事です。
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16598
eマンションさん
>>16597 匿名さん
第三者ねぇ。
ネガはけなす記事だけ持ち上げるだけだし要らないでしょ。
住みたい街ランキング上位という結果に喜ばないのと一緒。
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16599
匿名さん
>>16598 eマンションさん
デベの売りたい街ランキング戦略に乗せられて買ってしまった人が可哀想。。
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16600
評判気になるさん
>>16599 匿名さん
そんな人はいない。
けど、それをきっかけにして武蔵小杉に脚を運んで気に入って買った人はいるかもしれない。
かわいそうなのは買いたくても買えなかった人でしょ?
買う気がなければ何の関係もない訳だから。
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16601
評判気になるさん
>>16597 匿名さん
住んでもいない人が街を評価してることがおかしい。
良くも悪くもただのイメージ。
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16602
匿名さん
>>16600
先行住民としては、もう小杉に足運んで住んでもらう気になってもらわなくていい。
北側は三井3棟、三菱2棟(ペンディング中?)建って、さらにホームや電車を混雑させるだけで迷惑。
南も三角タワー建つし、これも不要。
下の商業施設も結局は地権者施設で魅力度が増すか疑問。
少し洒落た買い物なら、銀座、六本木、代官山、自由が丘、横浜、二子玉川など他の街に出かけるし、グランツリーとららとスクエアで十分。
南側だけでも、十分小杉のホームだけでなく、他の駅の利用者を困らせるくらい車内も混雑させていて、再開発にデベが寄与してくれたのは認めるが、やはりタワマン作り過ぎは事実。
-
16603
評判気になるさん
>>16602 匿名さん
どうなれば良いと言うのだ?
タワマン建てなきゃ儲け出ないし、税収増えないし。
一部時間帯が混雑しようが知ったこっちゃないってことだろう。
交通機関はキャパと時間帯があるからいくら増えようが他の時間帯ではまるで影響がない。
ということ。
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16604
匿名さん
今もまだ武蔵小杉に住んでいる人は人生が終わった人達だから
これ以上騒ぐな、ってことでしょ かわいそうな方々
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16605
評判気になるさん
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16606
評判気になるさん
>>16604 匿名さん
人生が終わってる割にはやたらとハッピーなのだが、どうしたことか?
すまんな、お前とは別世界のようだ。w
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16607
匿名さん
>>16603
あんたは誰の味方なんだ?(笑)
無知な小杉外の住民をカモにして、使い勝手が悪く割高なだけの北側を売っているデベ関係者か?
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16608
評判気になるさん
>>16607 匿名さん
私は武蔵小杉が好きなただの住民だよ。
あんたこそ誰の味方なんだ?w
デベの批判はいいが、それを納得して買っている新住民を侮辱していったい何になる?
おごり高ぶりが目的か?
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16609
評判気になるさん
>>16607 匿名さん
ケチ臭い奴が自分の金銭感覚で持論を展開して南北戦争を仕掛けているようにしか見えない。
本当の小杉住民かも疑わしい。
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16610
匿名さん
>>16604 匿名さん
武蔵小杉に住むと人生終わるのか?
すごいなぁー。
私は、まだ生きてるし、楽しくアパート暮らししてる。
タワマンだけが、武蔵小杉じゃねーよ!
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16611
匿名さん
南は便利だが同条件で比較すれば高い。これは間違いない。シティタワーとガーデンを比較すれば一目瞭然、それすらも否定するなら荒らし確定で相手する必要なし。
ではそれは認めてもらった上で、10年後に同じ中古で南の方が高いかというと、そうではないと私は思う。
南が10年前に「何もないのに高い」と言われていても、先見の明がある者はその後の開発を見込んで割高と言われるタワマンを購入した。何もかも中途半端で不便な数年を過ごした結果、今や素晴らしい利便性を享受できる立場にある。
北も同じで、10年後にはJRの再開発で今とは見違えるほどの利便性により、南と遜色ない価格で取り引きされるだろう。
いや、北の方が新しいだけ価値があるか?いずれにしても、10年前の南と今の北はほとんど同じ立ち位置にある。
このように、武蔵小杉は住居の先行ありきで開発されてきた。それも分からず南北差を強調するやつは、似非住民か低能かのどちらかで、確定。
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16612
匿名さん
私も先行住人ですが、駅の混雑にはやはり辟易しています。特に最近の横須賀線はちょっと異常な状況だと思います。
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16613
匿名さん
北が便利?(笑)
東急の改札やホームと横須賀線ホームまで瞬間移動できるようにでもならない限り北が便利という称号を得ることもないだろう。
せっかく地価安、物価安で住民が平穏に暮らせている新丸子を荒らすようなタワマン開発で既存住民が困るのが気の毒だわ。
南側の便利が施設ができたことと思っているあたりが痛い。
結局は自宅と駅の立地の関係次第。
東急使うだけと強弁するなら、わざわざ小杉に住む必要もない。
東急沿線の低層マンションの方がはるかに行動も価格もリーズナブル。
武蔵小杉がそれなりに人気が出て、価格が上がっている理由は、東急、南武線、横須賀線が使えること。
東急の改札まで行きにくいは、横須賀線のホームまで遠いわな北側に何の便利があるんだか(笑)
まー住んでみて駅の使い勝手悪さを実感すればいいさ。
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16614
評判気になるさん
>>16613 匿名さん
たかだか数分の違いでそこまで熱く語れることがむしろスゲーよ。w
横須賀線をシミュレーションできなかったのは、駅ができる前の先行住民だけ。
今はそれが嫌なら回避できる。
でも売れるんだよ。
分かるかい?
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16615
匿名さん
南を下げるつもりはないが、雨に濡れず信号待ちもない徒歩10分と、傘を差しながらの信号待ちもある徒歩3分にそこまでの違いがあるかねえ?
しかも朝の新駅の改札口は、エスカレーターに並ぶか、奥の階段まで歩くかだから、実質的にはもっと時間がかかる。
デッキが繋がれば北は南に負けないくらい便利になるね、でいいじゃん。
デベが大嫌いみたいだけど、誰も賛同してくれない持論をよくそこまで熱心に繰り返し書き込めるものだと感心するよ。
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16616
匿名さん
そもそも、デベが客を騙すって発想が貧困だよね。
8,000万円から払える人間がそんなに判断力低いわけないっつーの。
購買力と社会的地位って正の相関があるって知ってた?(笑)
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16617
匿名さん
批判の矛先が違うような気がする。
デベは企業なので計画通りに利益を求めているわけで
むしろ規制緩和をしてまでもタワマンを幾つも許容した川崎市に問題があるように思う。
もう少し主体性を持ってデベをコントロール出来ていればネガや勘違いな人々を発生させずに済んだのかもしれない。
とは言え、コンパクトシティという川崎市の実験はまだ途中でしかない。
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16618
匿名さん
まあ、日本人は新品が好きだからね。これから買うなら新しい方に価値を感じる人が多数派なのだろうな。
しかし、分譲マンションって多少の年数の差なら立地が優先されると私は思う。なので新築レジさんの煽る新築信奉とリハウスさんの立地優位のセールストークとどっちも耳障りでしかない。
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16619
匿名さん
>>16617 匿名さん
川崎市は川崎駅西口の再開発で逮捕者を出した苦い経験があるから主体性は持たない、民間主導だと厳命してる。
主体的にやらかしたのは市営地下鉄の中止ぐらいだ。だから延々と民間に押し切られるまま川崎駅周辺を掘り返している。
しかも市庁舎や多数の分室はみんな賃貸で市民の税金が川崎駅周辺の地権者に毎月膨大な額が流れている。
期待なんかしちゃいけない。
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16620
匿名さん
武蔵小杉は南北の違いに関わらずもう終わってるよ
住んでる人は哀れな被害者にしか見えない
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16621
マンコミュファンさん
>>16620 匿名さん
どうしてですか、何が終わってるんですか。
被害者って(w)
武蔵小杉を選択して住んでいる事に満足してます。
川崎市ゆえ物件価格が安く、貧乏人が住むには
丁度よいです。
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16622
匿名さん
>>16621 マンコミュファンさん
武蔵小杉は川崎アドレスや川崎ナンバーであることが我慢出来る人には良い選択だと思います。都内からわざわざ川を渡って移り住むのはさすがに抵抗感が強いと思いますが、
地方から出て来る方であればあまり抵抗感は感じないで済むと思います。
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16623
匿名さん
6年前に都内から越してきましたが、元々都心志向はないし何も我慢なんてしてませんよ。むしろ桁違いに利便性が上がってここから離れられません。
ただ、川崎市に対してそういう意識を持っている人がいるのはどうやら確からしいので、良い物件を安く買えてそういう人たちには感謝してます。
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16624
匿名さん
>>16622 匿名さん
東京への憧れが強い地方出身者ほど抱くジレンマですね。
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16625
匿名さん
都内23区でも武蔵小杉より不便な場所はいくらでもありますからね。
アドレスがどうこう言ってるのは、もはや天然記念物級のお年寄りでしょうし、自分の目で確かめるしかないです。
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16626
匿名さん
デッキはいつ繋がるのやら(笑)
結局駅ホームまでの使いやすさがすべて。
そんなに歩くのが苦にならないのなら、なんでマンション価格は駅までの距離が大きな影響を与える、と言われるんだ?
北側便利を強弁したいようだが、当然駅に近いほど地価が高いからマンション価格が高くなるのはわかるが、駅徒歩3分や5分と駅10分とで皆が近い方を選択したがる理由を教えてくれ。
駅まで近くて便利だからだろ。
南武線の改札から入って延々連絡通路を歩きホームに上がれば人だかり。
帰りも延々連絡通路を歩いて、南武線の到着あたりに重なったら駅ホームは激混み。
こういうストレスフルな往来を毎日やるのも一興か。
沿線住民も小杉の住民も混雑で苦しめるタワマン乱造。
しかも北側は明確に周辺の戸建住民が反対していた。
未だに高層マンション建設反対ののぼりを立ている家もある。
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16627
口コミ知りたいさん
>>16626 匿名さん
古くからお住まいの戸建ての方にとって、こう乱立すると、タワマン勘弁してー。
となるだろうなー。
しかし、駅近すぎて、戸建て建てたら、物凄い値段だ。
高層マンションでやっと、買う人が出てくる値段になる。
北だって、低層マンションならいいなぁと思うけど、一般人じゃ買えない恐ろしい値段と、敷地にびっしり建てた箱になっちゃう。
ある意味タワマン以外、利用の代替えが無いんだから仕方ない。
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16628
マンション検討中さん
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16629
ご近所さん
よい物件を安く買えてって、全然安くないんですけど。
この場所によくそんな金額を出すなあと。。
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16630
匿名さん
それはあなたが買えないだけでしょ。
実際売れてるから問答無用。経済ってそういうもの。
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16631
匿名さん
買う価値がなければ高値は付かないんだよ。
原理原則。
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16632
匿名さん
>>16626 匿名さん
どうしても対立軸を演出したいようだけど、乗らないよ。
南との差が大きくないことを指摘してくれた人もいたけど、現時点では北の方が鉄道利便性でも商業利便性でも劣るのは認めるし、デッキや新駅ビルも確実視されているとは言え時期は全くの不透明。
現時点での利点ももちろんあるが、南との比較は価値観の違いに行き着いて平行線を辿るだけだから意味がない。
ただ、間違いなく言えるのは北の購入者はデベに騙されているわけではなく、現時点での利点や将来性を見込んでバリューを判断し、自らの責任で契約している。
個々の契約者の事情に思い至らない浅い思考を展開する独善的な人間に、一方的に「騙されてる」呼ばわりされるのは不愉快なんだよ。
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16633
匿名さん
武蔵小杉に住んでる奴はみんなデベに騙されてるんだから北とか南の問題じゃないよ
都内の人が武蔵小杉の人間には関わらないようにしているのも納得
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16634
匿名さん
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16635
匿名さん
>>16613 匿名さん
>東急沿線の低層マンションの方がはるかに行動も価格もリーズナブル。
東急沿線の新築タワマンに住みたい人間の価値観を勝手に否定しないで下さいね。利便性は北で十分、単価と広さで南のすみふよりも北の三井に軍配を上げたのは私自身の価値観です。あなたに否定される理由はありませんよ。
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16636
口コミ知りたいさん
>>16626 匿名さん
北新築検討版にも出向いて、遠いだの何だなと、巡回投稿、止めてくれないかな?
あっちは、自分で見に行ってる検討版なんだから。
南の中古がいいなら、スレたてるとか、ここでいかに素晴らしいか、発表してくれ!
あちらで、ひんしゅくかってるよ!
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16637
匿名さん
>>16636 口コミ知りたいさん
荒らしだから、それが目的でしょう。
相手にしても無駄かと。
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16638
匿名さん
>>16633 匿名さん
自分がかまってもらえないからって酷い言い様だな。w
デベに騙されて良かったわ。
中古でも分譲時より高値がついている。
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16639
匿名さん
>>16633 匿名さん
そのわりに、あんたは武蔵小杉のスレにわざわざやって来て我々の相手してくれるんだな。
変な奴。w
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16640
周辺住民さん
都内再開発(虎の門、渋谷、品川など)や、横浜(みなとみらい)と比べると、寂しい限りです
やはり武蔵小杉は、ベットタウン(住む街)です。
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16641
マンション検討中さん
>>16640 周辺住民さん
武蔵小杉は単なるベットタウンではなく自己実現できるステージです。
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16642
評判気になるさん
>>16641 マンション検討中さん
違うだろー!
昼間いないのに。寝に帰るだけの街。
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16643
匿名さん
>>16642 評判気になるさん
確かに、寝に帰るだけの街と割り切らないとやり切れないですね。もう少し街としての魅力が感じられるような商業施設が進出してくれると良いのですが。グランツリーには期待していたんですけどね。
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16644
匿名さん
プライムツリーはいい感じだよね
明日プレオープンみたいだけど
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16645
マンション検討中さん
>>16635 匿名さん
日本人は新築好きだから、今武蔵小杉で新築タワーマンション購入しようと思ったらその2棟しかないですし、住友さんは異常高値のため北口がどうなのかは別として大体の方はガーデン選ぶのでしょうね。
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16646
匿名さん
>>16644 匿名さん
本当ですね。それにひきかえ武蔵小杉のグランツリーがますます残念に思えてきた。
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16647
匿名さん
>>16646 匿名さん
映画館と家電屋以外、似たようなもんじゃん。それが大きいともいえますが。
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16648
マンション検討中さん
>>16626 匿名さん
生活利便性が高い、あるいは人気の街で駅が激混みでないところを教えてもらえないでしょうか??
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16649
匿名さん
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16650
匿名さん
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16651
マンション検討中さん
広尾って庶民が買えるんですかね…?
豊洲はすでに通勤時間帯は地獄と聞いてます。大崎、押上は確かに混雑は少なさそうで、比較対象になると思うので物件次第ですかねー。大崎ももう庶民じゃ手が届かなくなってそうですが、中古ならいけるのかな。
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16652
匿名さん
豊洲って平凡な男が住んでるイメージですね。
武蔵小杉はビジネスで攻める男が住む街のイメージ。
広尾なんかは一丁上がりの定年おじちゃんが静かに暮らす街。
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16653
匿名さん
人気の街=デベが売りたい街。
駅が激混み=デベが無理くりマンションを増やした街。
生活利便性は人それぞれであるが、店が充実しているで考えると、
生活利便性が高い=住民数が増えたのをあてにして流通や飲食店が増えた。
結局は元凶は再開発の計画性がない、行政とデベが自分たちの視点でしか考えず鉄道会社に開発キャパを確認せずに、確認しないしわ寄せを既存住民と新規住民に向けているだけ。
いかにも日本らしい他人任せの縮図ですな(笑)
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16654
マンション検討中さん
>>16653 匿名さん
そう言われるあなたは、どこかの街で町作りの市民活動等に参画され、意見やアイデアを提示されているのでしょうか?
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16655
匿名さん
駅が混んでいるのを地域の問題だと捉えているのはお馬鹿さん。
関東3位の混雑率である、2分30秒に1回到着する超満員の南武線から怒涛のように降りてくる川崎北部市民が、どれだけ東急と横須賀線新駅に流れ込んでいるか分かってるのかな?
よく話題になる新駅の改札の列も「住人がパンクしている」と報道されるが、事実は異なる。あの行列は手前のエスカレーターに並ぶ行列なのであって、奥の階段に向かうだけなら右側の改札を通ればスイスイ。
本質はマンションの作り過ぎでも何でもなく、後付けの駅である故の構造の悪さが一番の問題だ。それをきちんと把握して説明し、当事者であるJRへのプレッシャーとしないマスコミは無能としか言いようがないね。
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16656
匿名さん
>>16655
行列をどうでもいいとは言わないが、問題はホーム。
十分混んでいる。
湘南新宿ラインの並ぶエリアは若干空いているが。
混んでいるがゆえに、1週間に数回は非常停止ボタンの音がけたたましく鳴り響く。
これが横須賀線武蔵小杉駅の真実だ。
東横線も南武線も十分混んでいる。
乗り換え客も多い、さらに地元にマンション作る。
負の連鎖だらけだな。
で、地域の問題ではない?
おバカはどっちだ(笑)
だから駅のキャパを考えずなんだろ、行政もデベも。
評論家面して書き込む割に、何も現実がわかっていないとは嘆かわしい。
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16657
匿名さん
>>16655 匿名さん
素晴らしい。
事実を正確に捉えた理論的な考察。
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16658
匿名さん
>>16656 匿名さん
君の投稿には不満しかなく、表面的な問題提起しか出来ていない。
混雑の原因は一定の時間帯に客が集中することがまず前提にある。
キャパが小さいのにそれを利用したい客が想定以上に増えたという現実。
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16659
匿名さん
なぜ一定の時間帯に人が集中するのか?
都心方面に目的地が集中し過ぎているからだろう。
一企業に責任を問う前に、根本的な問題解決を国が指導すれば、朝の混雑はいくらか解消される。
オフィスの分散化とフレックス通勤。
都心から郊外へオフィスを移転したら、距離に応じて法人税下げるよ、って言うだけで良い。
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16660
マンション検討中さん
広尾って意外にゴミゴミした下町で交通アクセスも悪いし、ガーデンヒルズ以外は全然魅力ないね。渋谷区は人口減少も加速してるので資産価値も脆弱。湾岸クラスタで注目のツイートあったから、みんなチェックした方がいいよ。
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16661
匿名さん
>>16656 匿名さん
「横須賀線に乗り換え客が殺到するのは仕方ない、だって便利なんだから。
だから横須賀線は乗り換え客のもの。もう武蔵小杉にマンションは作るな。」
そう言ってるように見えるんだけど?
それって、こういう意見と同じ次元だって気付いてる?
「武蔵小杉に住みたい人が増えるのは仕方ない、だって便利なんだから。
だから横須賀線新駅は武蔵小杉住民のもの。よそ者は横須賀線に乗るな。」
やたらとデベに噛み付いてるけど、誰も君の意見に賛同しないよね。
それは別にデベの回し者だからではなく、君の意見のレベルが低いからだよ。
まあ、この意味が分かるようなら低レベルの持論を繰り返し繰り返し垂れ流す事はないだろうから、何を言ってるか分からずにまたピント外れの反論を述べるんだろうね。
荒らしじゃなくて本気でそう思ってるみたいだから、もう可哀想な人扱いにしておくよ。ご勝手にどうぞ。
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16662
匿名さん
プライムツリー本日プレオープン
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16663
匿名さん
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16664
匿名さん
>>16661
そりゃそうだ(笑)
早く住んだ者勝ちだよ。
当たり前。
世界の国を見渡しても同じこと。
世界のある場所に早く住んで子孫の枝葉を広げた者勝ち。
住むってそういうこと。
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16665
匿名さん
>>16663 匿名さん
ユニクロと無印良品を隣に並べるって、
さすがモール・エスシー
センス無いなって感じます。
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16666
匿名さん
武蔵小杉のタワマン群見てると映画マトリックスの人間発電所を思いだす。
現実に気づかないで一生養分で終わるところもそっくりだけど、本人が幸せな夢見れてるならそれはそれでいいんじゃないか。
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16667
マンション検討中さん
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16668
マンション検討中さん
>>16656 匿名さん
週に数度ベルがなる??
時間帯はいつですか?
私は通勤で毎日使ってますが、武蔵小杉駅でベルがなってるのを聞いたのは今までで一度しかないです。
時間帯は7時30分から8時くらいです。、
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16669
匿名さん
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16670
名無しさん
ノジマ今日からプレオープンでしたね。イトーヨーカドーの5階全部だから意外に広く感じました。なかなか便利に使えそうです。
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16671
マンション検討中さん
>>16670 名無しさん
情報ありがとうございます。
ホームセンターができると嬉しいんですけどね。なかなか実現しないですね。
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16672
匿名さん
プライムツリーにはここで挙げたものが全て網羅されてる。
家電量販店、ムラサキスポーツ、シネコン、gu、ライトオン。
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16673
匿名さん
>>16672 匿名さん
なぜ地方都市のscと比較してるので?
条件がまったく違うと思うが。
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16674
マンション検討中さん
プライムツリーがしばらくは、武蔵小杉ネガの常套句になるみたいなので、覚悟しておきましょうか…
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16675
匿名さん
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16676
名無しさん
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16677
匿名さん
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16678
匿名さん
>>16673 匿名さん
全く違う?あなたは素人ですか。
マーケティングというのをご存知ない様子。
このスレに上がって来たショプがあるのは
客層が同じだという事。
高級路線がハズレて入れ替えてるのが動かぬ事実。
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16679
匿名さん
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16680
匿名さん
最近、ネガティブ要素が多くなってきましたね、武蔵小杉。大量のマンション売るために最初だけ持ち上げられすぎた感じで、とうとう息切れ気味なのかな。。。
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16681
匿名さん
ネガだけがいつまでも執着し続ける武蔵小杉です。w
住民にとっては既に当たり前の生活でしかないのにね。
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16682
匿名さん
デベの宣伝を真に受けてはいけないという、当たり前の結論ですな。
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16683
匿名さん
>>16682 匿名さん
デベの宣伝がなくても十分売れる街だから過剰な宣伝はむしろ逆効果なんでしょうね。
出る杭は打たれる訳ですよ。
打つ者は何が目的なんだかさっぱり分かりませんが w
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