横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-01-16 16:47:14
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


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【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 15826 匿名さん

    >>15824 匿名さん

    計画どおりで終わりませんよ、
    新たに土地が出れば、
    新たなタワマンでしょう。

  2. 15827 匿名さん

    >>15825 匿名さん

    住んでいても、ローン返せなくなって、借金踏み倒し、それがバブル崩壊の始まり。

    それがいつなのか、だけ。

    みんな自分だけは大丈夫?

  3. 15828 匿名さん

    >>15820 匿名さん

    確かに、このスレでもさまざまな火の手が上がっているな。これはデベも大変だ。

  4. 15829 匿名さん

    駅パンク

  5. 15830 匿名さん

    >>15828 匿名さん

    だから、その火の手って何?

  6. 15831 匿名さん

    >>15830 匿名さん

    既出です。このスレを良く読み返してみること。

  7. 15832 匿名さん

    >>15831 匿名さん

    これだけ火の手だらけだと、もはやデベも取り繕い切れないだろうな。

  8. 15833 匿名さん

    >>15829 匿名さん

    とりあえず、
    我々にできる事は、
    時間をズラして利用するか、
    もう二度と利用しないことです。

    サラリーマン地獄ですね。

  9. 15834 匿名さん

    NEC亡き後、跡地にタワマン10本くらい立つでしょう。コストコとIKEAも出来たり??

  10. 15835 匿名さん

    >>15832 匿名さん

    もはや火の手が何なのかも、
    猫の手も借りたいかも。

  11. 15836 匿名さん

    >>15833 匿名さん

    鉄道の利便性で売っていた武蔵小杉にとっては火の手どころか致命的だな。

  12. 15837 匿名さん

    >>15834 匿名さん

    この際、100本ぐらい目指してもらいたいです。

  13. 15838 匿名さん

    1時間当たりの列車の本数。。。

  14. 15839 匿名さん

    >>15832 匿名さん

    横須賀線上りの朝わずか15分間くらいのピークラッシュが火の手ですか?

  15. 15840 匿名さん

    NECなくなるの?妄想?

  16. 15841 匿名さん

    セントラルの場所、シティタワーの南のガソリンスタンド、長津製作所、東京応化工業もタワマンに出来る。今後の再開発に期待大。

  17. 15842 匿名さん

    横須賀線が便利っていうけど、東京駅で地下深いとこに着くから、地上まで時間かかりすぎ。
    武蔵小杉で長い列に並び、東京駅でも長い列に並ぶ。なかなか到着しない。

  18. 15843 匿名さん

    ここは もはや デベの狩場ですねw
    武蔵小杉の不動産関係者の言い訳、釈明、ひょっとしたらまだカモれるかもしれない!
    というタイトルに変更しませんか?

  19. 15844 匿名さん

    もっとタワマンが出来れば、もっと良い店、シネコンだって出来るかも!?是非積極的な地上げ、開発をデベと川崎市にはお願いしたいですね。まだまだ人口が足りません。

  20. 15845 匿名さん

    >>15839 匿名さん

    わずか15分なんですか?
    1時間くらいダメかと思ってましたが、案外空いてますね。
    まあ、混んでるうちが華ですよね。

  21. 15846 匿名さん

    >>15844 匿名さん

    2022年に、生産農地、大量放出ですね。

  22. 15847 匿名さん

    武蔵小杉は社畜の聖地だね。
    ドンマイ!

  23. 15848 匿名さん

    >>15834 匿名さん
    以前チラッと伺ったハナシだと駅裏の一等地は文句なくタワマン
    ルネッサンス反対側は商用地。コストコ、コーナン、マルハン等大型テナントに特化したSCでシネコン、ホテル、賃貸棟も同居。
    あくまで想定段階です。

  24. 15849 匿名さん

    妄想は自由、ドンマイ!

  25. 15850 匿名さん

    武蔵小杉はめっきり明るい話が無くなってしまった。グランツリーが出来るのを楽しみにしていた頃が懐かしい。結局期待外れに終わってしまったが。。

  26. 15851 匿名さん

    どの街も人口が増えると、人混み混雑、交通渋滞が増えますが、急激な人口増加は、混雑激増となってしまいます。
    そんな街に愛想尽かすか、運命を共にし骨を埋めるか、究極の選択を迫られます。残るのは、昔から地元を愛する武蔵小杉住民だけ、だったりして。100年後のタワマンってどうなるんでしょうね。
    子供達の未来は、今の大人達の強欲さに侵されなければ良いですが。『ウォール街』の名ゼリフ、Gleed is good.な街ですね。

  27. 15852 匿名さん

    あっ、スペル間違えました。
    Greed!

  28. 15853 匿名さん

    だっさw

  29. 15854 匿名さん

    >>15848 匿名さん

    コストコはもっと郊外の安い倉庫で店舗展開するイメージだけど、もしオープンしたらクルマ劇混みで最悪だね。

  30. 15855 匿名さん

    >>15854 匿名さん

    武蔵小杉はもともと車のアクセスが極めて悪いのでこれ以上の混雑となると機能停止になりそう。かと言って、電車と徒歩ではコストコの買い物は荷物多くて辛そう。

  31. 15856 匿名さん

    賃料からして、あり得ない。

  32. 15857 匿名さん

    川崎のコストコと近すぎるからできないと思う。
    ただ郊外倉庫型のニトリかが都心進出してるから、コストコも戦略として電車で行けるところに出店の可能性はあるね。ただその際は武蔵小杉は飛び越して都心かな。

  33. 15858 匿名さん

    コストコ、コーナン、近距離ですね。
    ここは、シネコンだけか。
    シネマもね。。。

  34. 15859 匿名さん

    >>15857 匿名さん

    うーん、、、でかい店舗じゃないとムリだからないと思うなぁ。パンや惣菜も店内調理だし、でっかい荷物をクルマで持って帰るというスタイルだから。

  35. 15860 匿名さん

    >>15859 匿名さん

    豊洲辺りなら可能かもね。

  36. 15861 匿名さん

    >>15859 匿名さん
    ニトリも郊外車持ち帰りから衝動買いにターゲットを広げたから、コストコで珍しいものをちょこちょこ買う都心客を狙うスタイルはありだよ。
    少し広いカルディや成城石井に近いイメージ。

  37. 15862 匿名さん

    >>15861 匿名さん

    そうなると、もはやコストコのスタイルではないですね。多品種低ロット高マージンというのは真逆のスタイルなので。

  38. 15863 匿名さん

    >>15862 匿名さん
    コストコなら多品種である必要はなくない?
    定番品のリピート買いを誘うんですよ。それなら車なんかいらない。

  39. 15864 匿名さん

    >>15863 匿名さん

    まずはコスト意識が高くファミリー層人口が圧倒的に多い武蔵小杉でパイロット的に出店するのもありですね。

  40. 15865 匿名さん

    武蔵小杉タワマン住民は、みんなローン返済やら、教育費やら、医療費やらの出費で、
    消費に回りませんよ。

  41. 15866 匿名さん

    NEC撤退のソースもないのによく妄想トークが続くなー

  42. 15867 匿名さん

    >>15866 匿名さん
    NECは意識してない話題ですが?

  43. 15868 マンション検討中さん

    今後は、ヴィレバンや軽いアミューズメント施設など10代の子達が、青春を過ごし思い出を作れるような業態を入れて欲しいかな。そういう子達が武蔵小杉に定着してくれれば、大人になったときには武蔵小杉に実家を持つ、旺盛な消費者になってくれそう。

    たまり場になったり、ファミリーが近寄りがたくなるって理由で10代が遊びにくるのを拒んだ地域は、どんどん衰退して、そうしない地域が賑やかさを保てている印象がある。

  44. 15869 匿名さん

    >>15866 匿名さん
    自分がこのような話を小耳に挟んだのは新幹線駅を誘致してた時だからかなり前。

  45. 15870 匿名さん

    豊洲移転が1年後に決まったので、今後は豊洲が上昇基調に間違いなくなるでしょう。
    オリンピックも追い風になり湾岸人気再燃するかな。

  46. 15871 匿名さん

    リニア新幹線開業に合わせて、
    既存の東海道新幹線は、品川混雑回避の為に、武蔵小杉駅を新設してくれないかな〜。神奈川駅も寒川あたりで誘致しているようだし。

    夢をもう一度!

  47. 15872 匿名さん

    シネマは、川崎か、二子玉か、
    やっぱり二子玉行くのかな?

  48. 15873 匿名さん

    二子玉川なんかに行きません!
    今は家の液晶テレビがうちのシアターです!

  49. 15874 匿名さん

    マンハッタン、ドンマイ、その突っ込みの3者ネタの次は、小杉の妄想シリーズか。

    あれこれよく頑張るねー(笑)

    結局何かができる期待は南側なわけで、デベさんが売りたい北側とは真反対。
    そして北側は南側の便利施設に行きにくかったり遠かったり。
    「川むこう」ならぬ「線路むこう」は大変ですな。

    デベさんは大野屋あたりの雑居ビル群の土地をまとめて買ってタワマンでも作れるといいですな。
    人が増えてホームが混雑して住民がどんなに苦しもうとわれ関せずな無責任デベだったら、用地さえ見つけたらどんどんタワマン増やすんだろうな。

    道路が狭かったり道が入り組んでいたりと、商業施設には不向きな武蔵小杉は気の利いた商業施設も作りにくいし、タワマンばかり作り続けたくなる衝動でもあるんだろうな。

  50. 15875 匿名さん

    シネコンと高島屋の夢をもう一度。あの頃の小杉のワクワク感が欲しい。アリオもどきにはお帰り願いたい。

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