検討スレ 住民スレ 物件概要 地図 価格スレ 価格表販売 見学記
物件概要
所在地
神奈川県川崎市中原区
交通
None
種別
新築マンション
分譲時 価格一覧表(新築)
» サンプル
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
¥1,100(税込)
欠品中
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こちら を参照下さい。
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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
15781
匿名さん
2017/10/15 18:38:26
ここのタワマン って具体的にどれ?曖昧でよくわからん。
15782
匿名さん
2017/10/15 19:57:50
>>15781 匿名さん
自分で調べなさい。
北向きorお見合いの物件、階数に関わらず結構賃貸物件で出ているってことは…、実はスカスカだったりして(ドンマイ)
前にもありましたが修繕積立金の爆上げも迫ってますし、デベさんも大変ですねー!
そのうち矛先が向いてきますからお気をつけ下さいねー!
15783
匿名さん
2017/10/15 20:11:33
面倒くさいから調べない。どうせくだらない情報だし。どうでもいいし。
15784
匿名さん
2017/10/15 20:47:50
>>15782 匿名さん
デベも大変だけど、最大の被害者はデベに乗せられて買ってしまった住民だよ。
15785
通りがかりさん
2017/10/15 21:38:02
また停滞ムードですね。
よろしければタイトルのとおり、今後の武蔵小杉についてお聞かせください。
特に保育園や学校や教育についてお願いします。
15786
匿名さん
2017/10/15 21:48:53
お見合いだけはヤメておこうか。
うまく乗せられるだけ。
作り過ぎなんですよ。
15787
匿名さん
2017/10/15 22:40:03
>>15785 通りがかりさん
保育園はものすごい勢いで増えていますが
まったく需要に追い付いていません。
ダブルインカムでの子育て想定の方は注意が必要です。シングルで問題ないご夫婦にとってはかなり便利な環境かと思われます。
駅周辺には大手塾が軒並み揃っています。
中学からの受験組がパラパラと出始める印象ですね。
交通の利便性が高いので選択肢は広いですね。
15788
通りがかりさん
2017/10/15 22:55:29
>>15787 匿名さん
わかりやすいご説明ありがとうございます。
保育園が増えてるとはこのご時世では大変素晴らしいですね。
共働きとなると、妊娠中の働く女性の通勤が心配ですね。横須賀線 では妊婦さんは座れるのでしょうか。
塾が揃ってるとは頼もしいですが、交通の利便性が高いとは、具体的には有名私立はどこが通学圏内でしょうか。中高生の女子生徒は安全に通えますか?
15789
匿名さん
2017/10/15 23:08:47
>>15788 通りがかりさん
お子様の学力や安全性はそれぞれの家庭でご検討されるべきかと思われます。
今はネットで容易く情報が集められますので。
ラッシュ時の横須賀線 に関してもご自身で通勤の時間帯をシミュレートしてみるべきですね。妊婦になってから調べる訳ではないと思うので問題は回避できるかと。
お子様の通学も同様です。
通学はどちらかというと東横線 、目黒線 が主になるでしょう。
15790
匿名さん
2017/10/15 23:11:44
15791
通りがかりさん
2017/10/15 23:23:28
武蔵小杉の今後について教えていただきたいという目的でお聞きしております。
私はとある地域ですでにマンション購入しましたので、私が妊婦を横須賀線 に乗せることはありません。武蔵小杉の暮らしぶりの実態に注目しており、今回は教育をテーマとしておき聞きしました。
スレの主目的の話題促進にもなればと思いましたので。
失礼でしたら申し訳ありません。
15792
匿名さん
2017/10/15 23:29:36
15793
匿名さん
2017/10/15 23:36:55
>>15791 通りがかりさん
環境と教育の関連性は難しく、むしろ世帯収入と教育の関係の方があからさまであることが昨今の統計で分かっていますね。
しかし子供に不自由なく投資できる資金があっても、子供が親の敷いたレールに乗らないこともありますから難しいものです。
15794
名無しさん
2017/10/16 00:27:08
>>15793 匿名さん
小杉の話でお願いします。
無意味な意見は不要です。
15795
匿名さん
2017/10/16 00:35:10
小杉はとにかく不便だ。みな本音はそう思っているんだろ。
15796
匿名さん
2017/10/16 06:08:29
武蔵小杉が子育て環境に良いとはお世辞にも言えませんね。30代の若いファミリーが多いので、今後に期待ですが、何しろ住民が溢れて来てますので、追いつかないです。タワマン ってのは、罪作りな建物なんですね。集中するのは仕方がない。集合住宅なのだから。だから、これ以上タワマン いらないってことになっているんでしょうね。
15797
匿名さん
2017/10/16 07:26:51
武蔵小杉の問題は、デベがタワマン を売り切ることだけを目的に広告宣伝やランキング工作を行っている一方で、駅の過密問題や待機児童問題が置き去りにされていること。無責任なデベの最大の被害者はそこに生活している住民であることを忘れてはならない。
15798
匿名さん
2017/10/16 08:05:11
この前NPO経由で某大学研究室のアンケート依頼がきたが、ふざけてるな。自分の論文書く材料にするのだろうが、上から目線のアンケートで何の謝礼もなし。別に謝礼が欲しいわけでもないが、回答しないで捨てたよ。
15799
匿名さん
2017/10/16 11:57:30
今後の市場動向はこうなる??
>>田園都市線 沿線でも、多摩川を越えて神奈川県 内に入ると、マンションなどはますます激しい値下げ競争に巻き込まれると考えられます。例えば、東急電鉄などによる周辺開発で人気を保っている、たまプラーザ駅(横浜市 )や青葉台駅(同)の周辺では、駅から遠い場所のニーズは大きく縮小し、価値も下落するとみています。
このところ地価上昇を続け、今では「住みたい街ランキング」の上位の常連になった武蔵小杉(川崎市 )も例外ではありません。
「駅近」マンションの価値は上昇しています。JR 横須賀線 の武蔵小杉駅から徒歩4分、東急東横線 ・JR 南武線 の駅から徒歩7分のタワーマンション「ザ・コスギタワー」の分譲単価は、2008年の新築当時で1坪(約3.3平方メートル)当たり180万~220万円でした。
現在の中古での売り出し価格は同280万~320万円まで高騰。例えば30階付近の約75平方メートルの部屋なら、10年前の4500万円程度から、現在は7000万円近くに跳ね上がっています。こうした駅近のタワーマンションに限っては、今後も価値が下落しにくいと言えそうです。
しかし、一方で駅から遠く、さらに大規模でない中古のマンションは、武蔵小杉エリアであっても勢いは見られず、長期的には価値が下落するでしょう。同じエリアでも「格差」は広がるのです。
http://sp.yomiuri.co.jp/fukayomi/ichiran/20171006-OYT8T50015.html?page...
15800
匿名さん
2017/10/16 11:57:45
>>15798 匿名さん
うちも来た。
最初から悪い結果しか出ない方法での質問が目立ち、誘導尋問のようなアンケートだったな。
やってることはここのネガとなんら変わらない。
バカバカしい。
15801
匿名さん
2017/10/16 11:58:34
>>15795 匿名さん
思ってないよ。w
むしろ逆。
こんな便利な街はそうそうない。ってね。
15802
匿名さん
2017/10/16 12:05:47
>>15799 匿名さん
郊外に散らばってる多くの戸建てファミリーが駅近マンションを目指す時代になるのですね。
数年前から分かりきっていた内容ですが、分かりやすい記事です。
15803
匿名さん
2017/10/16 12:19:43
>>15797 匿名さん
一方的に被害者ヅラするのは良くないね。
分かっていて買ったんだよねってはなし。
15804
匿名さん
2017/10/16 12:19:55
>>15797 匿名さん
勝手に被害者にするなって。
不満たらたらだが、何の被害を受けたのだよ?
再開発で受けた恩恵は無視か?
公平に物事考えらないのかね?
15805
名無しさん
2017/10/16 12:27:28
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
15806
匿名さん
2017/10/16 12:50:19
武蔵小杉駅から遠い時点で武蔵小杉エリアとは呼べないような…。
東急なら新丸子か元住吉、JR なら武蔵中原、向河原ってことになるのでは?
15807
匿名さん
2017/10/16 15:24:57
モデルルームが混む土日は下らない書き込みが続くね。
マンハッタン、ドンマイ、それに突っ込みを入れるバカの3者。
武蔵小杉の都合が悪い情報はとにかく埋もれさせたいようだ。
現武蔵小杉住民は、
北のタワマン を高値で買っている人々を情弱で実地検証しない人たちだと、呆れつつ苦笑して眺めてますよ。
15808
匿名さん
2017/10/16 17:01:01
1993年のバブル崩壊にも懲りない面々のような、
キナ臭い感じがします。
過去の教訓に学ぶとしては、
鉄は熱いうちに打って、
先んずれば、人を制す。
一旦、昇り詰めると、ジェットコースターですから。
山高ければ、谷深し、、、武蔵小杉山も高くなり過ぎましたね。
15809
匿名さん
2017/10/16 17:06:13
>>15808 匿名さん
現相場のどこにバブルが?
山高ければって、景気が良くなれば更に山は登りますよ。
あなたはその時にどのような反応するので?
頂上が今よりも高い位置から落ちたときに、
それみたことか、と出てくるのでしょうか?
15810
匿名さん
2017/10/16 17:06:47
武蔵小杉住民で、90年代バブル崩壊の経験者はどのくらいいらっしゃるのでしょうか?
のど元過ぎれば熱さ忘れる?
15811
匿名さん
2017/10/16 17:09:06
人生初めての右肩上がりで、これが下がるなんて想像できません。
15812
匿名さん
2017/10/16 17:10:57
初期の武蔵小杉タワマン が分譲されたときも、
こぞってネガは、誰がこんなクソ高い物件買うんだ?
ってバカにし続けましたよね。
それから早くも10年近く経ちますが、いまだに分譲時の価格以下に下がったという話は聞きません。
当時、散々バカにしていたバカは今どこにいるのでしょうか?
15813
匿名さん
2017/10/16 17:59:00
15814
匿名さん
2017/10/16 18:03:16
次回の消費税増税は財政健全化に充当しないと自公政府は言ってるもんな。
だとするとプライマリーバランス黒字化を目指した更なる消費税増税があるってことだな。
少なくとも財務省は政府に対してそれを要求するだろう。
長期的には消費税率20%程度までいく可能性があるな。
問題は国民がその負担に耐えられるかだな。
目先の株価を上げるために将来の負担が増える。
それを支持するバカな国民という図式だな。
15815
匿名さん
2017/10/16 18:13:32
自国通貨建て国債で財政破綻はしない。
「国の借金」なんて言葉は日本以外に存在しない。
世界共通は「政府の負債」。
「国」を入れると、金融/非金融企業、家計、政府、その他を入れて考えることになる。
PB黒字化なんて言っている先進国もない。
日本以外の先進国は、対GDP比で国債比率を増やさない方針でやっている。
何から何まで情弱にされている日本人は、世界の標準を知らない。
そのくせグローバル化だの、国際化だのとお題目だけを唱える。
そもそも消費税増税の裏側で毎度法人税減税がなされてきた。
日本のような各原価に消費税を乗せるようなアホなことをするから、
家計や企業の消費行動が鈍るのは当たり前。
売り物にどれだけ消費税が加算された売値になっているのだ。
国民が無知でバカだらけなので、政治家と官僚がやりたい放題。
特に米国支配体制のためにその体制に組み込まれた官僚機構が日本のガンだ。
消費増税容認派ってのが、実は知識がないメディアが垂れ流す消費増税容認論を真に受けて、実は何もわかっていないバカだってことに早く国民が気づくべきだね。
ということで、消費税が二重三重売値に乗っているマンション価格。
最終消費者に渡る段階だけで消費税がかかっていたら、もっと売値は安かっただろうね。
15816
匿名さん
2017/10/16 18:42:35
15817
匿名さん
2017/10/16 18:43:31
15818
匿名さん
2017/10/16 19:11:06
>>15812 匿名さん
当時バカにしていた方いらっしゃるんですか? MSTとSFTは、新築買いだと思いましたけど、
他のは、二匹目の土壌ですからね。
ところで、皆さんは利益確定させたのですかね?
まだまだ上がるし、
今住んでるから売らないなんて言ってる間にドボン来ますよね。
15819
匿名さん
2017/10/16 19:13:35
とりあえず、消費税アップ後が、
もうアップアップな気がします。
15820
匿名さん
2017/10/16 19:16:35
>>15816 匿名さん
火消しって言うけど、消さなきゃいけない火って何??
別に顧客は騙されて買う訳じゃないんだけどね。
騙されたのではなく、リサーチ不足の顧客はいそうだけど。w
15821
匿名さん
2017/10/16 19:19:22
>>15818 匿名さん
売る気があるならとっくに売っておるのでは?
10年投資物件を寝かすって余程の金持ちぐらいかと。
まあ10年も経つのに下がらないのが不思議くらいに考えているのですが意外に下がりませんね。
15822
匿名さん
2017/10/16 19:24:24
武蔵小杉の今が高いと思うか、
安いと思うか、人それぞれ。
株と同じで、
まだ上がると思う人は、
買い、または、キープ。
もう下がると思う人は、売り。
まあ、安く買いたい、高く売りたい
そして、チャンスを逃すのが世の常。
15823
匿名さん
2017/10/16 19:31:26
とにかく、今の武蔵小杉の何が嫌かって、どんどんタワマン 建ててること。
これを状況を喜んでいるのは誰?
だって、
新築供給が止まらないんですよ!
住民だったら、
もうこれ以上タワマン いらない!
でしょ!
作られ過ぎた街、武蔵小杉。
がっかり。
15824
匿名さん
2017/10/16 19:37:42
>>15823 匿名さん
まあ、あと4棟で計画は終わりなはずですよね。
建つことはわかってましたよね?
15825
匿名さん
2017/10/16 19:41:42
>>15822 匿名さん
投資目的じゃなければ、株と違って住めれば良いわけでしょ?
価格の変動なんて気にする必要もない。
15826
匿名さん
2017/10/16 20:07:07
15827
匿名さん
2017/10/16 20:09:23
>>15825 匿名さん
住んでいても、ローン返せなくなって、借金踏み倒し、それがバブル崩壊の始まり。
それがいつなのか、だけ。
みんな自分だけは大丈夫?
15828
匿名さん
2017/10/16 20:53:36
>>15820 匿名さん
確かに、このスレでもさまざまな火の手が上がっているな。これはデベも大変だ。
15829
匿名さん
2017/10/16 21:08:28
15830
匿名さん
2017/10/16 21:09:35
15831
匿名さん
2017/10/16 21:19:26
>>15830 匿名さん
既出です。このスレを良く読み返してみること。
15832
匿名さん
2017/10/16 21:21:10
>>15831 匿名さん
これだけ火の手だらけだと、もはやデベも取り繕い切れないだろうな。
15833
匿名さん
2017/10/16 21:24:41
>>15829 匿名さん
とりあえず、
我々にできる事は、
時間をズラして利用するか、
もう二度と利用しないことです。
サラリーマン地獄ですね。
15834
匿名さん
2017/10/16 21:25:53
NEC亡き後、跡地にタワマン 10本くらい立つでしょう。コストコとIKEAも出来たり??
15835
匿名さん
2017/10/16 21:27:02
>>15832 匿名さん
もはや火の手が何なのかも、
猫の手も借りたいかも。
15836
匿名さん
2017/10/16 21:27:05
>>15833 匿名さん
鉄道の利便性で売っていた武蔵小杉にとっては火の手どころか致命的だな。
15837
匿名さん
2017/10/16 21:31:11
>>15834 匿名さん
この際、100本ぐらい目指してもらいたいです。
15838
匿名さん
2017/10/16 21:32:47
15839
匿名さん
2017/10/16 21:34:34
15840
匿名さん
2017/10/16 21:52:15
15841
匿名さん
2017/10/16 22:11:08
セントラルの場所、シティタワーの南のガソリンスタンド、長津製作所、東京応化工業もタワマン に出来る。今後の再開発に期待大。
15842
匿名さん
2017/10/16 22:13:13
横須賀線 が便利っていうけど、東京駅で地下深いとこに着くから、地上まで時間かかりすぎ。
武蔵小杉で長い列に並び、東京駅でも長い列に並ぶ。なかなか到着しない。
15843
匿名さん
2017/10/16 22:34:38
ここは もはや デベの狩場ですねw
武蔵小杉の不動産関係者の言い訳、釈明、ひょっとしたらまだカモれるかもしれない!
というタイトルに変更しませんか?
15844
匿名さん
2017/10/16 22:53:14
もっとタワマン が出来れば、もっと良い店、シネコンだって出来るかも!?是非積極的な地上げ、開発をデベと川崎市 にはお願いしたいですね。まだまだ人口が足りません。
15845
匿名さん
2017/10/17 00:00:04
>>15839 匿名さん
わずか15分なんですか?
1時間くらいダメかと思ってましたが、案外空いてますね。
まあ、混んでるうちが華ですよね。
15846
匿名さん
2017/10/17 00:05:40
15847
匿名さん
2017/10/17 02:05:54
15848
匿名さん
2017/10/17 05:11:46
>>15834 匿名さん
以前チラッと伺ったハナシだと駅裏の一等地は文句なくタワマン 。
ルネッサンス反対側は商用地。コストコ、コーナン、マルハン等大型テナントに特化したSCでシネコン、ホテル、賃貸棟も同居。
あくまで想定段階です。
15849
匿名さん
2017/10/17 05:26:49
15850
匿名さん
2017/10/17 05:48:29
武蔵小杉はめっきり明るい話が無くなってしまった。グランツリーが出来るのを楽しみにしていた頃が懐かしい。結局期待外れに終わってしまったが。。
15851
匿名さん
2017/10/17 06:13:45
どの街も人口が増えると、人混み混雑、交通渋滞が増えますが、急激な人口増加は、混雑激増となってしまいます。
そんな街に愛想尽かすか、運命を共にし骨を埋めるか、究極の選択を迫られます。残るのは、昔から地元を愛する武蔵小杉住民だけ、だったりして。100年後のタワマン ってどうなるんでしょうね。
子供達の未来は、今の大人達の強欲さに侵されなければ良いですが。『ウォール街』の名ゼリフ、Gleed is good.な街ですね。
15852
匿名さん
2017/10/17 06:14:48
15853
匿名さん
2017/10/17 06:27:31
15854
匿名さん
2017/10/17 06:30:05
>>15848 匿名さん
コストコはもっと郊外の安い倉庫で店舗展開するイメージだけど、もしオープンしたらクルマ劇混みで最悪だね。
15855
匿名さん
2017/10/17 06:40:50
>>15854 匿名さん
武蔵小杉はもともと車のアクセスが極めて悪いのでこれ以上の混雑となると機能停止になりそう。かと言って、電車と徒歩ではコストコの買い物は荷物多くて辛そう。
15856
匿名さん
2017/10/17 08:54:58
15857
匿名さん
2017/10/17 08:57:36
川崎のコストコと近すぎるからできないと思う。
ただ郊外倉庫型のニトリかが都心進出してるから、コストコも戦略として電車で行けるところに出店の可能性はあるね。ただその際は武蔵小杉は飛び越して都心かな。
15858
匿名さん
2017/10/17 10:04:30
コストコ、コーナン、近距離ですね。
ここは、シネコンだけか。
シネマもね。。。
15859
匿名さん
2017/10/17 10:06:14
>>15857 匿名さん
うーん、、、でかい店舗じゃないとムリだからないと思うなぁ。パンや惣菜も店内調理だし、でっかい荷物をクルマで持って帰るというスタイルだから。
15860
匿名さん
2017/10/17 10:06:48
15861
匿名さん
2017/10/17 10:28:40
>>15859 匿名さん
ニトリも郊外車持ち帰りから衝動買いにターゲットを広げたから、コストコで珍しいものをちょこちょこ買う都心客を狙うスタイルはありだよ。
少し広いカルディや成城石井に近いイメージ。
15862
匿名さん
2017/10/17 12:36:54
>>15861 匿名さん
そうなると、もはやコストコのスタイルではないですね。多品種低ロット高マージンというのは真逆のスタイルなので。
15863
匿名さん
2017/10/17 12:44:28
>>15862 匿名さん
コストコなら多品種である必要はなくない?
定番品のリピート買いを誘うんですよ。それなら車なんかいらない。
15864
匿名さん
2017/10/17 15:00:50
>>15863 匿名さん
まずはコスト意識が高くファミリー層人口が圧倒的に多い武蔵小杉でパイロット的に出店するのもありですね。
15865
匿名さん
2017/10/17 15:11:57
武蔵小杉タワマン 住民は、みんなローン返済やら、教育費やら、医療費やらの出費で、
消費に回りませんよ。
15866
匿名さん
2017/10/17 15:33:35
NEC撤退のソースもないのによく妄想トークが続くなー
15867
匿名さん
2017/10/17 15:43:17
15868
マンション検討中さん
2017/10/17 15:46:16
今後は、ヴィレバンや軽いアミューズメント施設など10代の子達が、青春を過ごし思い出を作れるような業態を入れて欲しいかな。そういう子達が武蔵小杉に定着してくれれば、大人になったときには武蔵小杉に実家を持つ、旺盛な消費者になってくれそう。
たまり場になったり、ファミリーが近寄りがたくなるって理由で10代が遊びにくるのを拒んだ地域は、どんどん衰退して、そうしない地域が賑やかさを保てている印象がある。
15869
匿名さん
2017/10/17 17:15:38
>>15866 匿名さん
自分がこのような話を小耳に挟んだのは新幹線駅を誘致してた時だからかなり前。
15870
匿名さん
2017/10/17 17:51:12
豊洲 移転が1年後に決まったので、今後は豊洲 が上昇基調に間違いなくなるでしょう。
オリンピックも追い風になり湾岸人気再燃するかな。
15871
匿名さん
2017/10/17 17:54:33
リニア新幹線開業に合わせて、
既存の東海道新幹線は、品川混雑回避の為に、武蔵小杉駅を新設してくれないかな〜。神奈川駅も寒川あたりで誘致しているようだし。
夢をもう一度!
15872
匿名さん
2017/10/17 17:55:23
シネマは、川崎か、二子玉か、
やっぱり二子玉行くのかな?
15873
匿名さん
2017/10/17 18:16:39
二子玉川なんかに行きません!
今は家の液晶テレビがうちのシアターです!
15874
匿名さん
2017/10/17 18:31:28
マンハッタン、ドンマイ、その突っ込みの3者ネタの次は、小杉の妄想シリーズか。
あれこれよく頑張るねー(笑)
結局何かができる期待は南側なわけで、デベさんが売りたい北側とは真反対。
そして北側は南側の便利施設に行きにくかったり遠かったり。
「川むこう」ならぬ「線路むこう」は大変ですな。
デベさんは大野屋あたりの雑居ビル群の土地をまとめて買ってタワマン でも作れるといいですな。
人が増えてホームが混雑して住民がどんなに苦しもうとわれ関せずな無責任デベだったら、用地さえ見つけたらどんどんタワマン 増やすんだろうな。
道路が狭かったり道が入り組んでいたりと、商業施設には不向きな武蔵小杉は気の利いた商業施設も作りにくいし、タワマン ばかり作り続けたくなる衝動でもあるんだろうな。
15875
匿名さん
2017/10/17 18:44:13
シネコンと高島屋の夢をもう一度。あの頃の小杉のワクワク感が欲しい。アリオもどきにはお帰り願いたい。
15876
匿名さん
2017/10/17 18:47:12
15877
匿名さん
2017/10/17 18:51:02
>>15872 匿名さん
二子玉川は選択肢がないので川崎に行きますね。
武蔵小杉にシネコンできたらかなり繁盛すると思うけどな。
JR 駅舎ビルにひとつシネコンセットでどうでしょうかね?
15878
匿名さん
2017/10/17 18:56:55
15879
匿名さん
2017/10/17 19:14:51
駅ビルシネコンは収益キツイのか無いと伺っています。
グランツリー設計時も見送られた経緯あるので厳しいです。
15880
匿名さん
2017/10/17 19:17:43
一日中楽しめるだけの娯楽を提供できない小杉なんかにシネコン作って誰が来るんだよ(笑)
映画見て、大して楽しくもないグランツリーやららでも見て回って1日を満喫しろと?
散策も大して面白い街でもなし。
妄想するにしても勘案事項のレベルが低すぎて話にもならんわ。
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