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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
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15781
匿名さん
ここのタワマンって具体的にどれ?曖昧でよくわからん。
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15782
匿名さん
>>15781 匿名さん
自分で調べなさい。
北向きorお見合いの物件、階数に関わらず結構賃貸物件で出ているってことは…、実はスカスカだったりして(ドンマイ)
前にもありましたが修繕積立金の爆上げも迫ってますし、デベさんも大変ですねー!
そのうち矛先が向いてきますからお気をつけ下さいねー!
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15783
匿名さん
面倒くさいから調べない。どうせくだらない情報だし。どうでもいいし。
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15784
匿名さん
>>15782 匿名さん
デベも大変だけど、最大の被害者はデベに乗せられて買ってしまった住民だよ。
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15785
通りがかりさん
また停滞ムードですね。
よろしければタイトルのとおり、今後の武蔵小杉についてお聞かせください。
特に保育園や学校や教育についてお願いします。
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15786
匿名さん
お見合いだけはヤメておこうか。
うまく乗せられるだけ。
作り過ぎなんですよ。
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15787
匿名さん
>>15785 通りがかりさん
保育園はものすごい勢いで増えていますが
まったく需要に追い付いていません。
ダブルインカムでの子育て想定の方は注意が必要です。シングルで問題ないご夫婦にとってはかなり便利な環境かと思われます。
駅周辺には大手塾が軒並み揃っています。
中学からの受験組がパラパラと出始める印象ですね。
交通の利便性が高いので選択肢は広いですね。
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15788
通りがかりさん
>>15787 匿名さん
わかりやすいご説明ありがとうございます。
保育園が増えてるとはこのご時世では大変素晴らしいですね。
共働きとなると、妊娠中の働く女性の通勤が心配ですね。横須賀線では妊婦さんは座れるのでしょうか。
塾が揃ってるとは頼もしいですが、交通の利便性が高いとは、具体的には有名私立はどこが通学圏内でしょうか。中高生の女子生徒は安全に通えますか?
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15789
匿名さん
>>15788 通りがかりさん
お子様の学力や安全性はそれぞれの家庭でご検討されるべきかと思われます。
今はネットで容易く情報が集められますので。
ラッシュ時の横須賀線に関してもご自身で通勤の時間帯をシミュレートしてみるべきですね。妊婦になってから調べる訳ではないと思うので問題は回避できるかと。
お子様の通学も同様です。
通学はどちらかというと東横線、目黒線が主になるでしょう。
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15790
匿名さん
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15791
通りがかりさん
武蔵小杉の今後について教えていただきたいという目的でお聞きしております。
私はとある地域ですでにマンション購入しましたので、私が妊婦を横須賀線に乗せることはありません。武蔵小杉の暮らしぶりの実態に注目しており、今回は教育をテーマとしておき聞きしました。
スレの主目的の話題促進にもなればと思いましたので。
失礼でしたら申し訳ありません。
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15792
匿名さん
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15793
匿名さん
>>15791 通りがかりさん
環境と教育の関連性は難しく、むしろ世帯収入と教育の関係の方があからさまであることが昨今の統計で分かっていますね。
しかし子供に不自由なく投資できる資金があっても、子供が親の敷いたレールに乗らないこともありますから難しいものです。
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15794
名無しさん
>>15793 匿名さん
小杉の話でお願いします。
無意味な意見は不要です。
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15795
匿名さん
小杉はとにかく不便だ。みな本音はそう思っているんだろ。
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15796
匿名さん
武蔵小杉が子育て環境に良いとはお世辞にも言えませんね。30代の若いファミリーが多いので、今後に期待ですが、何しろ住民が溢れて来てますので、追いつかないです。タワマンってのは、罪作りな建物なんですね。集中するのは仕方がない。集合住宅なのだから。だから、これ以上タワマンいらないってことになっているんでしょうね。
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15797
匿名さん
武蔵小杉の問題は、デベがタワマンを売り切ることだけを目的に広告宣伝やランキング工作を行っている一方で、駅の過密問題や待機児童問題が置き去りにされていること。無責任なデベの最大の被害者はそこに生活している住民であることを忘れてはならない。
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15798
匿名さん
この前NPO経由で某大学研究室のアンケート依頼がきたが、ふざけてるな。自分の論文書く材料にするのだろうが、上から目線のアンケートで何の謝礼もなし。別に謝礼が欲しいわけでもないが、回答しないで捨てたよ。
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15799
匿名さん
今後の市場動向はこうなる??
>>田園都市線沿線でも、多摩川を越えて神奈川県内に入ると、マンションなどはますます激しい値下げ競争に巻き込まれると考えられます。例えば、東急電鉄などによる周辺開発で人気を保っている、たまプラーザ駅(横浜市)や青葉台駅(同)の周辺では、駅から遠い場所のニーズは大きく縮小し、価値も下落するとみています。
このところ地価上昇を続け、今では「住みたい街ランキング」の上位の常連になった武蔵小杉(川崎市)も例外ではありません。
「駅近」マンションの価値は上昇しています。JR横須賀線の武蔵小杉駅から徒歩4分、東急東横線・JR南武線の駅から徒歩7分のタワーマンション「ザ・コスギタワー」の分譲単価は、2008年の新築当時で1坪(約3.3平方メートル)当たり180万~220万円でした。
現在の中古での売り出し価格は同280万~320万円まで高騰。例えば30階付近の約75平方メートルの部屋なら、10年前の4500万円程度から、現在は7000万円近くに跳ね上がっています。こうした駅近のタワーマンションに限っては、今後も価値が下落しにくいと言えそうです。
しかし、一方で駅から遠く、さらに大規模でない中古のマンションは、武蔵小杉エリアであっても勢いは見られず、長期的には価値が下落するでしょう。同じエリアでも「格差」は広がるのです。
http://sp.yomiuri.co.jp/fukayomi/ichiran/20171006-OYT8T50015.html?page...
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15800
匿名さん
>>15798 匿名さん
うちも来た。
最初から悪い結果しか出ない方法での質問が目立ち、誘導尋問のようなアンケートだったな。
やってることはここのネガとなんら変わらない。
バカバカしい。
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