横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-15 07:03:37
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


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【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
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[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 15621 匿名さん

    朝早く出てって、社畜もいいところだよな。

  2. 15622 匿名さん

    武蔵小杉駅の混雑緩和は、例の働き方改革にも関連してますね。

    早くから仕事すれば、どこぞの企業のように、割増、割増。

    武蔵小杉サラリーマンもそれなら、分散しますね。
    ちゃんと残業代が付いて、給与もアップすれば、
    この街の環境は、素晴らしいものになりますね。
    リーマンタウン、武蔵小杉。

  3. 15623 マンション検討中さん

    しかしまぁ、武蔵小杉ほど小馬鹿にされてる場所もないもんだよなぁ・・・。
    これだったらまだ海老名やら橋本あたりに家買ったほうがマシなんじゃないだろうか。

  4. 15624 マンション比較中さん

    15608>湧き出たウジ虫がハエになって どこかへ飛んで行ってほしいです。

  5. 15625 マンション検討中さん

    >>15623 マンション検討中さん

    金額的に武蔵小杉が検討に入り、海老名、橋本の立地で通勤・通学が成り立つなら、横浜、みなとみらいを検討すべきでは?ネットでのマウント合戦でも一定のポジションを保てますよ。

  6. 15626 匿名さん

    >朝早く出てって、社畜もいいところだよな。

    それで7000万のタワマン買える収入を稼げるのなら上々ですね。

  7. 15627 匿名さん

    >>15625 マンション検討中さん

    勝手にして。

  8. 15628 匿名さん

    >>15623 マンション検討中さん

    買えない奴らが悔し紛れに小馬鹿な態度(内心は嫉妬の嵐)なだけ。都民はわざわざ武蔵小杉のことなんか気にする必要もないしね。

  9. 15629 匿名さん

    >>15623 マンション検討中さん

    武蔵小杉で小馬鹿にされるのがイヤだから橋本、海老名に買いました、という奴がいたら本当に恥ずかしいですね。

  10. 15630 匿名さん

    http://diamond.jp/articles/-/145205

    こういう記事が。
    うちのマンションもコスト削減に取り組んでいるけどさ。
    もうアホくさくて総会資料に記載されている修繕計画を見るの辞めたよ。
    初年度か2回目の総会資料で、普通にいずれ赤字の修繕計画が記載されていてあきれた。
    もちろん、そのマンション売ったデベのグループが管理会社にいて、総会のサポートしていてそれだもん。
    ほんとね、デベの連中異常だよ。
    売った後、そのマンションの管理組合が破綻しようが「我々は販売時に説明しました」で終わりだもんね。

    ほんと早いとこタワマンから脱出を考えよう。

  11. 15631 eマンションさん

    >>15626 匿名さん

    そこそこで満足することを覚えるのも生き方ですが、なんだか目線が低いですね。

  12. 15632 eマンションさん

    >>15628 匿名さん

    なんだか顔が真っ赤だよ。買えないくん。ドンマイ‼︎

  13. 15633 eマンションさん

    >>15630 匿名さん

    これはあまりにも酷い。デベは完全に住民を食い物にしている。ここでもやはり最大の被害者は住民であることを忘れてはならない。

  14. 15634 匿名さん

    武蔵小杉の住民ももっとデベに声を上げた方が良いんじゃないでしょうか。

  15. 15635 匿名さん

    >>15630 匿名さん

    マンションの修繕積立金の話は今に始まったものでは無いが、タワマンの場合には特に深刻。大きな社会問題になる危険性も孕んでいる。

  16. 15636 匿名さん

    >>15630 匿名さん
    おそらく数年で管理・修繕費が倍近く上がると思います。
    そういう概念のない方々の未払いも問題になるでしょう。
    「交通の利便性」推しでわっしょいわっしょいやってたのが懐かしく思える日が来るかもしれませんね。
    頑張ってください。応援しておりますので!

  17. 15637 匿名さん

    >>15630 匿名さん

    タワマンから脱出といっても、こういう実態が明らかになってしまうと、売りたくても売れなくなってしまうんじゃないでしょうか。

  18. 15638 匿名さん

    >>15630 匿名さん

    読みが甘いな。
    そうやって売却数を稼ぐことも計画のうち。
    おかしな計画は総会で改めてしまえばいいだけなのに。

  19. 15639 匿名さん

    マンションの重要な支出って何だと思う?
    修繕でお金がかかるものは?
    その修繕費は妥当な金額なの?
    からくりは尽きないですよ。

  20. 15640 匿名さん

    >>15630 匿名さん

    実にまともな記事ですね。
    管理組合の重要性を再確認させられます。

    極論を言えば、住民同士で持ち回り管理を可能な範囲で実行し、外部委託管理会社への支出を如何に抑えるかですね。
    例えば管理会社を住民同士で設立し働きに応じて報酬も出す。
    大規模なマンションであれば不可能ではない取り組みかと。

  21. 15641 匿名さん

    >15640さん

    >例えば管理会社を住民同士で設立し
    働きに応じて報酎も出す。

    そのような事が嫌だから、
    マンションに住んでいるのではないの?

  22. 15642 匿名さん

    >>15640 匿名さん
    デベ丸出し

  23. 15643 マンション掲示板さん

    >>15626 匿名さん

    そんな金額に対してこんな狭い部屋で、景色もイマイチじゃ
    とてもやりきれないでしょう。

  24. 15644 匿名さん

    早くも北タワマンからエルシィ跡地へのデッキが掛かるのですね。
    北駅ビルのコンサルタントは三井が落札したのでこれで直結は確定
    エルシィ跡地タワーと駅ビルは同時開発もほぼ確実
    エルシィ跡地タワーはかなりの値付けをするはずですが瞬間蒸発必至
    その勢いで三菱地所のツインタワーまでもが好調。正にムサコマジック。

    いっほうで完全に北に重力持って行かれた東南タワマン群は成すすで無しで老朽化に余計拍車が掛かる。
    しかもタマ過剰の懸念あるから南北格差は開くいっほうで二束三文の叩き売りもあるなw

  25. 15645 匿名さん

    東の三兄弟で老朽ミッドからグランドウイング出来てすぐ脱出した人居るけど先見性がある。
    やはり直結の利便性は何事にも替えがたい。とネットに書かれていたが全くその通り。
    あの頃グランドウイングは大震災の影響で格安に買えたので、安かろう悪かろうの老朽タワマンにしがみついてたら大後悔でしょうね。

  26. 15646 匿名さん

    >>15641 匿名さん

    必ずしもそうではないと思います。
    嫌なら何もしなくても良いのですが、住民による管理会社であれば、それまで外部に委託していた支出の一部、例えば清掃業などを働きに応じて住民へ還元することが可能です。マンション内で雇用を捻出しつつ、コミュニティも図れるという一石二鳥な計画です。

  27. 15647 匿名さん

    >>15645 匿名さん

    何を言ってるんだか。
    隣の建物へ脱出って。w

  28. 15648 匿名さん

    >>15644 匿名さん

    君は住民ではないね。
    南北戦争を焚き付けても無駄。w

  29. 15649 匿名さん

    >>15640 匿名さん

    修繕計画が初期計画のままであるマンションは本当に業者の餌食になるだけです。
    しなくてもいい修繕をクソ高い費用を吹っ掛けられて実施してしまうのでしょうね。

    よく管理の質を落としては意味がない、という記事を見ますが、むしろ無駄な質は落とした方が実質のマンション価値は高まるように思いますね。

  30. 15650 匿名さん

    >>15642 匿名さん

    はい?
    デベにとって不都合なことをデベが言うわけないでしょう。
    何を勘違いしてるのだ?

  31. 15651 匿名さん

    小杉アヴェニューと北エリアは繋がるのかな?
    昔は地下通路みたいなのあったけど
    あそこがJR駅ビル含めて動線繋がると武蔵小杉の夢だった南北和解が成立すると思う。

  32. 15652 匿名さん

    >>15646 匿名さん
    そんなのは現実的ではないな。
    金は出すから面倒な事は全てアウトソースがいいよ。じゃなきゃマンションなんかに住む意味無し。金出せない連中は邪魔なんで、売っぱらって出て行ってもらいたい。

  33. 15653 匿名さん

    > 例えば管理会社を住民同士で設立し働きに応じて報酬も出す。

    良い考えです。
    やはりマンション管理の方向は住民主体の自主管理です。
    ただし注意が必要ということは案外知られてません。
    自主管理の秘訣はなんといっても理事長の経験とお人柄です。理事長には住民の中で大規模マンションでの理事長経験者にお願いすることです。管理会社の費用が浮きますから理事長は有給です。最低5年は任せることです。各フロアごとに持ち回りで清掃係、風紀係を決め、理事長のもとで住民が力を合わせることです。

  34. 15654 マンション検討中さん

    まだ、飽きもせず同じ話題を繰り返し繰り返し。
    ネガ対策にすらなってねーぞ。
    普通に過去スレ読ませておしまいだろ?

  35. 15655 マンション検討中さん

    こんな話を繰り返しててメリットあるのってあのマンションを売ってるあのデベだけじゃん?
    何が南北戦争だ小杉の仕掛け人は最初からずーっと同じデベじゃねーか。

  36. 15656 マンション検討中さん

    数少ない検討者の方にお伝えします。
    延々とネガを呼び寄せ悪口を書かせてるのは過去にこの武蔵小杉を開発し今も売り続けてる特定デベの工作員ですよ。
    こんな汚いやり方で自社製品に購入者に悪口を書かせ新製品に販促に利用するようなデベが信用できるならどうぞこの腐れスレをお楽しみ下さい。

    以上。

  37. 15657 マンション検討中さん

    >>15656 マンション検討中さん

    失礼、自社製品購入者の悪口を書かせ新製品の販促に精を出す。

    と書くつもりでした。

  38. 15658 匿名さん

    武蔵小杉のタワマンの実態が大分明らかになった。デベもさすがにもう言い繕うことは難しいだろう。というか、もう騙される人はいないだろう。

  39. 15659 匿名さん

    こちらは、買えない人の僻みを一手に引き受けるスレです。では、引き続きお楽しみ下さいね。

  40. 15660 匿名さん

    >>15659 匿名さん

    買えないくん、やっぱり買ってしまって大失敗だったね。ドンマイ‼︎

  41. 15661 匿名さん

    武蔵小杉のタワマンは、かなり危ういな。

  42. 15662 マンション検討中さん

    >>15659 匿名さん
    とかなんとか言いながら三井の買い煽りスレじゃねーか。

  43. 15663 匿名さん

    >>15652 匿名さん

    論点が違いますね。
    その考えだと完全にデベとその関連管理会社の発想です。w

  44. 15664 匿名さん

    >>15658 匿名さん

    騙されてるわけではないな。
    この快適な暮らしで騙されているのだとしたら、他の街には引っ越せないかも。

  45. 15665 マンション検討中さん

    悪質なデベだな。北を売りたくなれば過去に自分達が売った南をディスる書き込みを誘導するためのネガスレを定期的に上げる訳だな。

  46. 15666 匿名さん

    かつての平成バブルの象徴と言われちゃうんでしょうね、武蔵小杉は。
    とりあえず、オリンピックまでは様子みます。
    そのあと、値崩れせず、一番立地がよくて、資産価値が高いタワマンを選びます。
    たぶん、そのころには、お手頃価格の新築タワマン出てきそうですから。
    一旦、待ちです。待ちの街。

  47. 15667 匿名さん

    結局北も修繕積立基金は低めの設定でしょ。
    まーまずは初年度の総会で管理組合の修繕計画の30~40年後を見てみればいい。
    余裕で数十億赤字だから。

    これで「わたしたちは売る時に説明しました」、「今後は管理組合で決めて頂くことになります」と、
    開き直るのだから。

  48. 15668 匿名さん

    南北の戦い激しいですね。

    北が駅直結と言ってもベデストリアンデッキで繋がるだけですよね?
    そして繋がった最も近い駅はJR南武線
    これって電車利便を最大の評価とされている武蔵小杉としては微妙な位置だと思います。
    横須賀線の駅を利用しようと思ったらどのくらい時間掛かります?

    南側は南北線、東急線、横須賀線の真ん中に位置しています。

    不動産は立地が最大のアドバンテージです。
    その最大アドバンテージを格安で取得した者が明らかに勝利な気がします。

  49. 15669 匿名さん

    武蔵小杉という街自体がもう終わってる街だから北も南も無いよ
    あとは崩壊を待つだけ

  50. 15670 匿名さん

    >>15669

    武蔵小杉崩壊論を出すならば崩壊しない街を教えてぷりーず。

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