横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-29 22:27:24
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 15551 匿名さん

    そうかな。結構いいと思うけど。まあ感じ方は人それぞれということで。

  2. 15552 匿名さん

    徒歩1分のマンションでも、
    ホームまで玄関から10分かかる。
    ホームについても、来た列車に乗れない。
    通勤が便利との書き込みは多いが、
    本当にそうなんですか?
    新川崎のほうが良いような気がします。

  3. 15553 匿名さん

    新川崎でも満足するひとは新川崎どうぞ。価値観押し付けは恥ずかしい。

  4. 15554 匿名さん

    武蔵小杉も新川崎も似たようなもの。
    幸区中原区も川崎の下町。

  5. 15555 匿名さん

    随分と新しい下町ですな。

  6. 15556 匿名さん

    >>15551 匿名さん

    営業の人からも、いいいいと勧められて私もいいと思っていたのですが、実際に住んでみて3年経って、何がいいのか分からなくなってしまいました。

  7. 15557 匿名さん

    3年住んでみて良くないなら引っ越ししたほうが幸せではないですか?
    自演ぽい書き込みですが。

  8. 15558 匿名さん

    >>15552 匿名さん

    横須賀線だけで語るなよ。
    東横線目黒線もあるよ。

  9. 15559 匿名さん

    >>15556 匿名さん

    多分あなたに合わない街なんですよ。
    さようなら。w

  10. 15560 匿名さん

    >>15557 匿名さん

    やはりそうですか。。

  11. 15561 匿名さん

    >>15559 匿名さん
    そうですよねえ。
    10人が10人、皆がここが良いってなったら、
    それこそ大変な事になります。
    少しはここに合わない方が居た方が健全〜。

  12. 15562 口コミ知りたいさん

    >>15561 匿名さん
    まあ、この掲示板は、
    川崎の田舎のクセに、生意気だ!
    という都内の武蔵小杉と同程度の価格帯にお住まいの、
    都会の皆様の書きこみが多いと推察しております。
    圧倒的優位な価格帯の地域にお住まいの方が、
    武蔵小杉の小さな地域を見る事もないでしょうし。

    私は、武蔵小杉気に入って住んでますよ。

  13. 15563 マンコミュファンさん

    >>15522 匿名さん
    奥の階段にたどりついても階段とその上のホームが混んでて、横須賀線が一本発車しないとホームに入れない。
    新川崎のほうが通勤は楽に違いない。

  14. 15564 元中原区住民

    >>15562 口コミ知りたいさん
    武蔵小杉のどこがどのように気に入っていて、混雑のひどさを上回るほどの価値を都心よりも魅力的に感じておられるのか具体的にお聞かせいただけませんか。まじめに知りたいと思っております。
    タワーマンションも、再開発も、(昔の)武蔵小杉も好きなのですが、すべてミックスされた結果の今の武蔵小杉は残念に思っております。

  15. 15565 匿名さん

    >>15564中原区住民さん

    自分の理想だと思うところで住んでみればすぐに分かるのでは?
    あなたは武蔵小杉に合っていないだけ。
    私は都心通勤ではないので武蔵小杉はすごく便利だし快適。

  16. 15566 匿名さん

    >>15564中原区住民さん

    武蔵小杉の街の魅力を挙げようと思っても、何も具体論が出てこないのが実態です。デベに洗脳されていた人たちも、この点に大分気付き始めてきました。

  17. 15567 匿名さん

    武蔵小杉は、南東エリアに住めていれば、武蔵小杉の評価されているポイントは享受できる。

    ・電車の利便性
    ・駅への近さ
    ・グランツリーや東急スクエアなどの商業施設の利用しやすさ
    ・スーパーの多さ
    ・綱島街道の使いやすさ

    これが南西や北になると、コスパが悪いことになる。

    今は定時出社ではなくなったので朝の横須賀線の地獄を味わう機会が減ったので、武蔵小杉への不満の気持ちが沈静化しているが、これがまた7時台後半や8時台の出勤になったら武蔵小杉から引っ越したくなるかもね。
    朝の一時の我慢と思われるかもしれないが、あのホームにあの電車の混雑が毎日だと思うと気分が滅入る。
    毎日あの時間帯に通勤して耐えている人たちには尊敬の念さえ持ってしまう。

  18. 15568 匿名さん

    いずれにしても、後から出てきたタワマンは外れですよ。
    2008年、2009年のMSTとSFTだけがお得でした。
    もうババ抜きゲームは始まっています。ババというか、お金の分捕り合い。

  19. 15569 匿名さん

    >>15567 匿名さん

    武蔵小杉の良さって、本当にあまり挙げようが無いんですね。確かに南西や北側になると何も無いですもんね。

  20. 15570 匿名さん

    デベの営業トークに乗せられて方々のエリアに自慢しに行って散々嫌われて相手されなくなって、今はこのありさまですかい?

    ここでネガがー!とか、買えなくて涙目!とか勘違いした小杉の皆様に教えてあげる。
    「雉も鳴かずば撃たれまい」
    知らない人はググってみなさい。

  21. 15571 匿名さん

    >>15570 匿名さん

    口は災いのもとですね。
    改札口も、そうですね。

  22. 15572 匿名さん

    >>15570 匿名さん
    それで、雉を撃つ銃が「鳩鉄砲」というのが落ちだったりして〜。

  23. 15573 マンション検討中さん

    >>15566 匿名さん

    個人的に魅力と感じる点ををあげて、あなたが納得されるか分かりませんが、私にとっては以下の魅力があります。交通利便性は周知なので除きます。

    ・9時台の電車通勤なので通勤が楽
    ・多摩川沿い、二ヶ領水沿いと水辺の散歩コースがある
    ・駅近くに図書館はじめ区役所、警察署、特定郵便局が揃っている
    ・日常的な買い物に加え高級とは言わないが、少し気の利いた買い物が出来る
    ・大きな病院が徒歩圏に複数ある
    ・洗車可能なガソリンスタンドが複数ある
    ・地元サッカーチームがあり気軽に観戦に行
    ける
    ・応援したい地元チェーン店、飲食店がそれなりにある(元住吉、新丸子を加えるとかなりある)
    ・再開発は続いており、街の変化が楽しめる
    ・街の顔役のような団体、組織の存在をいまのところ、感じていない
    ・目につく変な住民を見かけない(ホームレスは数人、目にするが納得済)

    長くなるので、この辺にします。宜しければ、貴方が現在お住まいの街の魅力もお聞きしたいです。

  24. 15574 マンション掲示板さん

    >>15573 マンション検討中さん

    上記の方と武蔵小杉の魅力は同じです。
    付け加えて、私は10年前、MSTを検討し、見送った者です。
    (見送った理由等は、昔のことですし、今更、つつかないで下さい。)
    その後、新丸子の賃貸に居住し、北購入しました。
    新丸子の個人商店や飲食店が好きだったから、
    北を選んだということです。

    南がいい!北がいい!とは、
    もはや武蔵小杉で個人の趣味ですから、
    自分の選んだ理由や魅力を述べるのは、とても良いですが、
    他の地域より、自分の選んだところが優位!
    という比較は、あまり人の心に響かず、
    逆効果であること、お知らせしておきます。

  25. 15575 検討板ユーザーさん

    >>15574 マンション掲示板さん
    北は元々住宅街ですから、住むのに適した場所で良いと思いますよ。

  26. 15576 匿名さん

    武蔵小杉の地価上昇の要因になったメリットを完全享受するつもりがなければ、新築の北に住めばいいのです。
    ただし、日頃は東横線しか使わないと強弁するなら、そもそも武蔵小杉に住む理由は薄れますし、南武線しか使わないのも同様です。
    それでも武蔵小杉に住みたいのなら、武蔵小杉の地価上昇分に払う金について、横須賀線の貢献分をドブに捨てていると考えれば済むことです。

  27. 15577 匿名さん

    >>15576 匿名さん

    その割り切りは中々辛いですね。上の方は真摯に武蔵小杉の魅力だと思う点を述べていただいていると思います。確かにそんなところだというのが実態でしょうね。要はそこそこの街だということだと思います。武蔵小杉に過度の期待をせずに勘違いもしなければ、そこそこの満足は出来るんじゃないでしょうか。

  28. 15578 匿名さん

    >>15577 匿名さん

    その通りだな。なのにマンハッタンのような勘違いがいるから荒れるだけだ。住民のほとんどは勘違いもしていないし、武蔵小杉はそこそこの街と割り切っている。

  29. 15579 匿名さん

    ランキング工作や広告宣伝で煽って、過度の期待を作ったデベの営業の責任もあるんじゃないですかね。

  30. 15580 マンション検討中さん

    今となっては外部の人間、ネガキャンしたい人間こそデベ、マスコミに乗せられていると思いますけどね…。購入を決めた側は、これだけ情報が出た中で合理的な判断のもと切り捨てられる条件は切り捨て、拾える利点でもって「そこそこ」良い街に住める事に満足してます。

    あと重要なのは、武蔵小杉の場合はそこそこであることが、東横線が衰退しない限りは、継続する事に期待が持てる点かと。

  31. 15581 匿名さん

    >>15580 マンション検討中さん

    素晴らしく論理的な見解ですね。
    私も同意です。
    デベの宣伝やランニングに乗せられているのは住民以外の部外者でしかないですね。

    通勤は東横線目黒線利用、休日などたまに横須賀線も利用がはやりベストな選択かと思います。
    そこそこ良い街って、なかなか見つからないものでもあります。

  32. 15582 匿名さん

    デベやマスコミに洗脳されているのは、
    むしろ、ネガの方っていうオチですか?

    確かに一番武蔵小杉を勘違いしている人たちかもしれない
    w

  33. 15583 eマンションさん

    >>15576 匿名さん

    新築は、小杉時価上昇分も含んだ価格設定だと思ってますよ。
    特に駅近東の黒いタワーは、そういう事かと思います。
    北については、駅遠という事で、それよりお安くなりますが、
    享受した価格と納得して購入していると思います。
    横須賀線貢献前のマンションが、それなり価格だったのは当然です。
    ドブに捨てるという発想は、
    横須賀線貢献前マンションから見た感覚でしょう。
    東や南の統一された新しい街のマンション街は、
    道路も街路樹も美しいと思います。
    西のゴチャゴチャ感、北住宅街、
    色々な顔を持つ、武蔵小杉が面白いのです。

    ただし、通勤地獄らしいので、それは大変だ!と思います。
    そこだけは、関係無い自分はなんとも言えません。

  34. 15584 匿名さん

    >>15581 匿名さん

    そうですね。デベやマスコミの煽りに載せられない判断力を持つことが重要ですね。武蔵小杉はそこそこの街と割り切って、勘違いしないことが、そこそこの満足を感じられるコツですね。全く同感です。

  35. 15585 匿名さん

    実は横須賀線を通勤利用想定で購入なさった方は、横須賀線ができる前からの購入者では無いでしょうか?
    当時はここまで横須賀線利用者が増えるとは誰も想定していませんでした。
    今は自分の通勤事情くらい誰でも体験可能ですので、
    そこまで想定外ということは発生しにくい。
    私は幸い東横線ユーザーなので横須賀線の恩恵は大きいなと思ってる訳です。

  36. 15586 匿名さん

    >>15585 匿名さん

    横須賀線に過度に期待する訳ではありませんし、そこそこで良いのですが、あの殺人的な過密状態はちょっと異常です。そこそこの利便性をなんとか確保して欲しいというのが切実な希望です。

  37. 15587 匿名さん

    >>15586 匿名さん

    武蔵小杉はそこそこの利便性も確保されていないということか。いやはや。。

  38. 15588 名無しさん

    >>15587 匿名さん
    武蔵小杉にお住まいでない方の投稿ですか?

  39. 15589 匿名さん

    お住まいでない方が想像で武蔵小杉を語るのは大変ですね。
    一度でも武蔵小杉にいらしてみてはどうですか?
    マイナス面だけ見たければそれもよし。w
    朝早いラッシュ時に合わせて体験するにはリッチモンドホテルでの宿泊をお奨めします。
    横須賀線口改札に近くて便利ですよ。

  40. 15590 匿名さん

    ちびまるこちゃんの新丸子、良いですね。
    まるこで思い出したのですが、以前、中丸子は素晴らしいとかおっしゃっていたオバさんは
    まだいらっしゃるのでしょうか、もうずいぶんと昔のスレでした。
    一瞬、武蔵小杉の最新モードとか、そういう表現でゾクゾクしましたけど。。。

    武蔵小杉は、NECにお勤めの方々なら便利だと思います。

  41. 15591 匿名さん

    せっかく行列が出来るのですから、ラッシュ時限定の出店やコーヒーなどの売り子を配置してはどうでしょうか?
    近くの飲食店は行列ポイントを貯められるようにしてサービスを付加。会社帰りに利用してもらいましょう。
    ビル風も前々から風力発電に利用できないかと考えています。
    ネガティブをポジティブに利用する発想が求められているように思います。

  42. 15592 名無しさん

    >>15589 匿名さん

    武蔵小杉にお住まいでない方は、
    武蔵小杉ネガをとてもお喜びになられます。
    まあ、それで、スレが伸びてる訳ですが…。
    住民は、どうしたら良くなるか?
    と前向きな感想も入ってくるんですがね。

  43. 15593 匿名さん

    とりあえず、武蔵小杉は、30代くらいの若いファミリーが増加中らしいですから、
    ローンが完済する35年くらいまでは心配ないですね。しばらく繁栄しそうです。
    2050年を超えたあたりから、どの街も厳しくなると思いますが、
    それまで生きている方々の問題ですね。そのころには、
    人口分布も逆ピラミッドから、フラットになっていると思いますので、
    年金社会保障問題も解決の見通しがついているでしょう。
    問題は、そこまで耐えられるかですけど。
    この10年が正念場。団塊の世代は、高度経済成長、
    バブリーのブンブン時代、バリバリでしたからね。

  44. 15594 匿名さん

    祖父母の世代は、戦後の焼け野原の苦労時代、
    親の世代は、高度経済成長、バブル時代、
    私の世代は、受験戦争、バブル崩壊、就職氷河期、
    でも、がんばって武蔵小杉で生活しています。

    その下は、ゆとり世代。。。
    独身多いんだよね、私の世代は。
    独身貴族か、落ち武者か。

  45. 15595 マンション検討中さん

    >>15591 匿名さん

    行列ができるのは、通勤のピーク時に15分ほど、数本の電車に対してだけなので、屋台出しても儲からないかと。ちなみに行列脇のデリドではこだわりのテイクアウトコーヒーを販売しており、同じ着眼点かもですね。

    それからグランツリー周辺の電灯には風力発電が利用されていますので、貴方と同様なアイデアがすでに活かされていますよ、お見事です!

  46. 15596 匿名さん

    >>15595 マンション検討中さん

    なんだか住民のマス○○ーションみたいになってきたな。

  47. 15597 匿名さん

    なんだか住民の人たちが不憫になってきました。

  48. 15598 匿名さん

    >>15597 匿名さん

    武蔵小杉ガンバ! 負けるな!

  49. 15599 匿名さん

    一番貧乏くさいのはどのタワマン

  50. 15600 匿名さん

    >>15595 マンション検討中さん
    もぉ無理だって!w
    その営業トークも限界だってwww

  51. 15601 匿名さん

    >>15593 匿名さん
    ご冗談を。w
    もはや解決しているではないですか。
    日本の再生はここからですね。

  52. 15602 匿名さん

    >>15596 匿名さん
    あなた方の武蔵小杉叩きを趣味とするソレよりは、幾分かマシに思えますがね。w

  53. 15603 マンション検討中さん

    >>15600 匿名さん

    え、この書き込みの何処に営業トークがありました?w

  54. 15604 匿名さん

    >>15595 マンション検討中さん

    グランツリーでは、次に撤退する店舗は何処?という恒例イベントを継続し、オッズを付けるなりして商品券を振る舞いましょう。
    ただし1口投票するには自分が撤退するであろうと予測する店舗で5000円以上使用したレシートが必要というルールが宜しいかと思われます。

  55. 15605 匿名さん

    >>15595 マンション検討中さん

    わずか15分間の出来事でワーワー騒がれているのですか?
    そんな短時間のうちで事故に遭遇したら悲惨ですね。時差通勤が重要に思えてきました。

  56. 15606 匿名さん

    >>15570 匿名さん

    猟師にでもなったつもりか?w
    獲物は何だい?
    あなたにとっての褒美は?
    勘違いは果たしてどちらだろうか?

  57. 15607 匿名さん

    平和な街で暮らす人々の真ん中で、
    この街は残念だ、君たちは勘違いしている、
    騙されてるぞって大声で叫んでみなよ。w

    どういう反応になるか分かりやすいな。

  58. 15608 匿名さん

    ウジ虫がわくように武蔵小杉に人が集まっているのは事実。

  59. 15609 匿名さん

    匿名スレなのでネガも自由にやればいいですけど、醜いよね。

  60. 15610 匿名さん

    アンチ武蔵小杉のモラル低すぎ。

  61. 15611 匿名さん

    全て、全て因果応報

  62. 15612 匿名さん

    確かに、グランツリーが出来る前あたりに調子に乗り過ぎて勘違いしちゃったね。結局期待外れに終わって、今ではこの有り様。。

  63. 15613 匿名さん

    >>15612 匿名さん

    期待し過ぎちゃった人が極一部いただけでしょう。
    この有り様であれば十分だよ。

  64. 15614 匿名さん

    君もその一部ね。w

  65. 15615 匿名さん

    今日も南武線はひどい混雑ですが、武蔵小杉に住もうと思ってる人は考えた方がいいと思います。

  66. 15616 匿名さん

    >>15615 匿名さん

    どこの区間ですか?
    武蔵小杉に住んでいると一番混雑してるであろう区間を乗ることは無いように思いますが。

  67. 15617 匿名さん

    武蔵小杉は南東の先行居住組が最大限メリットを享受できる街に過ぎない。
    あとは出がらし。

    武蔵小杉が注目されて価格が上がった要素を因数分解していけば、因数を全て含むのが南東でその他は減るだけ。
    にもかかわらず、値上がりした分坪単価は南東より割高に買わされる。
    それでもいいと割り切れる人々が、今北を買っているのだろう。

    武蔵小杉の駅の混雑は鉄道会社が悪いのか、はたまたインフラ能力を勘案せずに売り続けるデベが悪いのか。
    武蔵小杉の街は、自分たちさえ儲かればいいというデベの嫌らしい空気が充満しているのを感じるよ。

  68. 15618 匿名さん

    >>15617 匿名さん

    そこでは、いつも住民が最大の被害者となっていることを忘れてはならない。デベはタワマンを売り切ることしか考えていないが、住民には現実の生活がある。武蔵小杉のデベはあまりにも無責任ではないか。

  69. 15619 匿名さん

    朝早く出て、それも就業時間に含まれるんでしたっけ?
    5時過ぎに出て、始発に乗れば、すべてまるこ収まる?

  70. 15620 匿名さん

    >>15618 匿名さん
    どのような被害があるというので?
    武蔵小杉のデベって。w
    まあ大手デベが仲良く別けあって再開発されたのが武蔵小杉な訳だし、その影響力で横須賀線駅も商業施設もできた。
    犠牲っていうけど、わざわざ犠牲になろうと思って物件買う馬鹿はいませんよ。w

  71. 15621 匿名さん

    朝早く出てって、社畜もいいところだよな。

  72. 15622 匿名さん

    武蔵小杉駅の混雑緩和は、例の働き方改革にも関連してますね。

    早くから仕事すれば、どこぞの企業のように、割増、割増。

    武蔵小杉サラリーマンもそれなら、分散しますね。
    ちゃんと残業代が付いて、給与もアップすれば、
    この街の環境は、素晴らしいものになりますね。
    リーマンタウン、武蔵小杉。

  73. 15623 マンション検討中さん

    しかしまぁ、武蔵小杉ほど小馬鹿にされてる場所もないもんだよなぁ・・・。
    これだったらまだ海老名やら橋本あたりに家買ったほうがマシなんじゃないだろうか。

  74. 15624 マンション比較中さん

    15608>湧き出たウジ虫がハエになって どこかへ飛んで行ってほしいです。

  75. 15625 マンション検討中さん

    >>15623 マンション検討中さん

    金額的に武蔵小杉が検討に入り、海老名、橋本の立地で通勤・通学が成り立つなら、横浜、みなとみらいを検討すべきでは?ネットでのマウント合戦でも一定のポジションを保てますよ。

  76. 15626 匿名さん

    >朝早く出てって、社畜もいいところだよな。

    それで7000万のタワマン買える収入を稼げるのなら上々ですね。

  77. 15627 匿名さん

    >>15625 マンション検討中さん

    勝手にして。

  78. 15628 匿名さん

    >>15623 マンション検討中さん

    買えない奴らが悔し紛れに小馬鹿な態度(内心は嫉妬の嵐)なだけ。都民はわざわざ武蔵小杉のことなんか気にする必要もないしね。

  79. 15629 匿名さん

    >>15623 マンション検討中さん

    武蔵小杉で小馬鹿にされるのがイヤだから橋本、海老名に買いました、という奴がいたら本当に恥ずかしいですね。

  80. 15630 匿名さん

    http://diamond.jp/articles/-/145205

    こういう記事が。
    うちのマンションもコスト削減に取り組んでいるけどさ。
    もうアホくさくて総会資料に記載されている修繕計画を見るの辞めたよ。
    初年度か2回目の総会資料で、普通にいずれ赤字の修繕計画が記載されていてあきれた。
    もちろん、そのマンション売ったデベのグループが管理会社にいて、総会のサポートしていてそれだもん。
    ほんとね、デベの連中異常だよ。
    売った後、そのマンションの管理組合が破綻しようが「我々は販売時に説明しました」で終わりだもんね。

    ほんと早いとこタワマンから脱出を考えよう。

  81. 15631 eマンションさん

    >>15626 匿名さん

    そこそこで満足することを覚えるのも生き方ですが、なんだか目線が低いですね。

  82. 15632 eマンションさん

    >>15628 匿名さん

    なんだか顔が真っ赤だよ。買えないくん。ドンマイ‼︎

  83. 15633 eマンションさん

    >>15630 匿名さん

    これはあまりにも酷い。デベは完全に住民を食い物にしている。ここでもやはり最大の被害者は住民であることを忘れてはならない。

  84. 15634 匿名さん

    武蔵小杉の住民ももっとデベに声を上げた方が良いんじゃないでしょうか。

  85. 15635 匿名さん

    >>15630 匿名さん

    マンションの修繕積立金の話は今に始まったものでは無いが、タワマンの場合には特に深刻。大きな社会問題になる危険性も孕んでいる。

  86. 15636 匿名さん

    >>15630 匿名さん
    おそらく数年で管理・修繕費が倍近く上がると思います。
    そういう概念のない方々の未払いも問題になるでしょう。
    「交通の利便性」推しでわっしょいわっしょいやってたのが懐かしく思える日が来るかもしれませんね。
    頑張ってください。応援しておりますので!

  87. 15637 匿名さん

    >>15630 匿名さん

    タワマンから脱出といっても、こういう実態が明らかになってしまうと、売りたくても売れなくなってしまうんじゃないでしょうか。

  88. 15638 匿名さん

    >>15630 匿名さん

    読みが甘いな。
    そうやって売却数を稼ぐことも計画のうち。
    おかしな計画は総会で改めてしまえばいいだけなのに。

  89. 15639 匿名さん

    マンションの重要な支出って何だと思う?
    修繕でお金がかかるものは?
    その修繕費は妥当な金額なの?
    からくりは尽きないですよ。

  90. 15640 匿名さん

    >>15630 匿名さん

    実にまともな記事ですね。
    管理組合の重要性を再確認させられます。

    極論を言えば、住民同士で持ち回り管理を可能な範囲で実行し、外部委託管理会社への支出を如何に抑えるかですね。
    例えば管理会社を住民同士で設立し働きに応じて報酬も出す。
    大規模なマンションであれば不可能ではない取り組みかと。

  91. 15641 匿名さん

    >15640さん

    >例えば管理会社を住民同士で設立し
    働きに応じて報酎も出す。

    そのような事が嫌だから、
    マンションに住んでいるのではないの?

  92. 15642 匿名さん

    >>15640 匿名さん
    デベ丸出し

  93. 15643 マンション掲示板さん

    >>15626 匿名さん

    そんな金額に対してこんな狭い部屋で、景色もイマイチじゃ
    とてもやりきれないでしょう。

  94. 15644 匿名さん

    早くも北タワマンからエルシィ跡地へのデッキが掛かるのですね。
    北駅ビルのコンサルタントは三井が落札したのでこれで直結は確定
    エルシィ跡地タワーと駅ビルは同時開発もほぼ確実
    エルシィ跡地タワーはかなりの値付けをするはずですが瞬間蒸発必至
    その勢いで三菱地所のツインタワーまでもが好調。正にムサコマジック。

    いっほうで完全に北に重力持って行かれた東南タワマン群は成すすで無しで老朽化に余計拍車が掛かる。
    しかもタマ過剰の懸念あるから南北格差は開くいっほうで二束三文の叩き売りもあるなw

  95. 15645 匿名さん

    東の三兄弟で老朽ミッドからグランドウイング出来てすぐ脱出した人居るけど先見性がある。
    やはり直結の利便性は何事にも替えがたい。とネットに書かれていたが全くその通り。
    あの頃グランドウイングは大震災の影響で格安に買えたので、安かろう悪かろうの老朽タワマンにしがみついてたら大後悔でしょうね。

  96. 15646 匿名さん

    >>15641 匿名さん

    必ずしもそうではないと思います。
    嫌なら何もしなくても良いのですが、住民による管理会社であれば、それまで外部に委託していた支出の一部、例えば清掃業などを働きに応じて住民へ還元することが可能です。マンション内で雇用を捻出しつつ、コミュニティも図れるという一石二鳥な計画です。

  97. 15647 匿名さん

    >>15645 匿名さん

    何を言ってるんだか。
    隣の建物へ脱出って。w

  98. 15648 匿名さん

    >>15644 匿名さん

    君は住民ではないね。
    南北戦争を焚き付けても無駄。w

  99. 15649 匿名さん

    >>15640 匿名さん

    修繕計画が初期計画のままであるマンションは本当に業者の餌食になるだけです。
    しなくてもいい修繕をクソ高い費用を吹っ掛けられて実施してしまうのでしょうね。

    よく管理の質を落としては意味がない、という記事を見ますが、むしろ無駄な質は落とした方が実質のマンション価値は高まるように思いますね。

  100. 15650 匿名さん

    >>15642 匿名さん

    はい?
    デベにとって不都合なことをデベが言うわけないでしょう。
    何を勘違いしてるのだ?

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