横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-16 12:44:25
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


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[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 15478 匿名さん

    デベは売り切り至上主義が普通では?
    食品だって家電だって基本売り切り至上主義だよね。

  2. 15479 匿名さん

    >>15477 匿名さん

    違うよ。むしろタワマン分は川崎市では想定済だったけど、
    むしろそれ以外からの利用者増が想定以上だったということ。
    武蔵小杉近辺駅の利用者増がそれを物語る。

  3. 15480 匿名さん

    >>15478 匿名さん

    不動産は家電に比べて高額だから売り切り至上主義が受け入れられない方々も多いのだろうな。
    まあ再開発初期に買った者にとってはお互い美味しい思いをしたわけだから、ネガの言い分はちょっと違うように思うところもある。

  4. 15481 匿名さん

    >>15477 匿名さん

    騙されたのではなく、不満があるとすれば購入者のリサーチ不足。
    www

  5. 15482 匿名さん

    >>15479 匿名さん

    そうですね。
    昔は、武蔵小杉近辺の駅は人気なかったのですが、今では、武蔵小杉まで1駅、3分とか宣伝してますからね。

    まあ、週刊ダイヤモンドでも、
    土地の崩壊が特集されていますが、
    武蔵小杉は崩壊しないでしょうね?

  6. 15483 匿名さん

    失礼しました。東洋経済でした。

  7. 15484 匿名さん

    ムキになって笑える。マンハッタン本人だな。

  8. 15485 匿名さん

    東洋経済の記事読みました。

    日本の「地価崩壊」はもう絶対に避けられない
    だって。

    2016年東洋経済新報社入社の記者が書いてました。
    入社2年目の記者の記事は信ぴょう性あるのか?!

  9. 15486 匿名さん

    そろそろ責任転嫁の頃ですね。
    デベロッパー、市、区、購入者。
    それではまた。

  10. 15487 匿名さん

    サラリーマンは、住む街ではない。

  11. 15488 マンション掲示板さん

    >>15487 匿名さん

    かもね…。今は…。

  12. 15489 匿名さん

    オリンピック後、人口減、超高齢化、どう考えても地価は下がる。

  13. 15490 匿名さん

    書き方がねー
    日本の地価は下がるのは当たり前。
    日本の株価は下がると言っているのと同じこと。

  14. 15491 匿名さん

    崩壊って言葉もあいまい。

  15. 15492 匿名さん

    武蔵小杉はそろそろやばいよ。
    悪いことは言わない、やめておけ。

  16. 15493 匿名さん

    安倍ってクソ性格悪いときいたな。顔も好きじゃないね。めちゃ陰険そう。
    貧乏人はしねっていってるようなもんだし、
    ろくでなしもいいところ。
    武蔵小杉には来ないで欲しいさ。

  17. 15494 マンコミュファンさん

    横須賀線の改札の外まで連なる列は、エスカレーター目的というより、たしかあれに並んでないと目的の車両に近づけなかったからのように思う。
    並ぶのめんどくさくて右を歩いていたらエスカレーターに近づかずに奥の階段まで歩かされ、階段でのろのろ行列だった。
    エスカレーターも階段も、ドミノ倒し事故がいつ発生してもおかしくない。

  18. 15495 匿名さん

    武蔵小杉の蟻の行列は酷いもんだ。

  19. 15496 匿名さん

    武蔵小杉のデベは、広告宣伝やランキング工作にばかり金を使っているが、もっと住民目線で街づくりや商業施設に投資をすべき。未だに住みたい街ランキングを見て喜んでいる住民を見ると不憫でしょうがない。

  20. 15497 匿名さん

    地元民として言わせてもらうと、再開発で街がキレイになり商業施設
    がいくつか出来たのは良かった。横須賀線の駅が出来てあちこち行けるように
    なった事も良かった。しかし、待機児童問題や駅の混雑、ビル風、新住民との格差などの
    新たな問題が増えた。
    何本も際限なく建てた弊害だ。ほどほどにしないとこうなるということ。

  21. 15498 匿名さん

    駅が殺伐としてギスギスしている。昔はもっとのんびりしていたのに。

  22. 15499 匿名さん

    今や、高層マンションからいろんなものが降ってくるような残念な街になってしまいましたからね。

  23. 15500 匿名さん

    武蔵小杉は言わばタワマン・メタボ症候群に冒されている。
    タワマンの建て過ぎで人口は局所的に膨れ上がる一方、
    インフラが追いつかず弊害が噴出。
    人口バランスコントロールをしなかった川崎市の責任。

  24. 15501 評判気になるさん

    >>15500 匿名さん
    タワマンは、サラリーマンが買う値段でなくなった。
    通勤は苦しい。
    しかし、時間帯に融通がきく人は、
    都心より割安でタワマンが購入でき、
    割安で賃貸も借りられる。

  25. 15502 匿名さん

    責任論はさまざまであるが、被害者は常にタワマンを買った住民であることを良く認識すべきである。

  26. 15503 匿名さん

    タワマンばかり無秩序に作りすぎたせいでしょ。

  27. 15504 匿名さん

    それを購入したタワマン住民の自己責任。でも快適に暮らしていて満足しているひとも多い。

  28. 15505 マンション検討中さん

    8-12年後の大規模修繕時期に入った時にどうなるのか。
    費用負担、安全性。。。これからまだまだ未知の不安を抱えている町である事は間違いないが、良くも悪くもモデルケースとしてトライエラーしていくしかない。

  29. 15506 匿名さん

    >>15504 匿名さん

    あれだけの広告宣伝と住みたい街ランキングに煽られて買ってしまったタワマン住民に責任を問うのはあまりにも酷過ぎる。無責任なデベの責任を問うべき。

  30. 15507 匿名さん

    当初はこんなに沢山のタワマンの計画がなかった。その計画を超えて後からどんどん建設しだしたからこんなに問題化している。追加のタワマンを計画したデベとそれを認可した川崎市の責任だな。

  31. 15508 匿名さん

    こういうエリアの物件は早めに売り抜けたほうがよさそうですね・・・

  32. 15509 匿名さん

    まあ例え駅が混んでいても、ダイレクトアクセスで都心まで時間かからないですから。
    駅周りも充実してるし、便利ですよやっぱり。

    なんだかんだよい点も多く、住みたい需要があるからマンションが建つわけですよ。

  33. 15510 匿名さん

    確かに武蔵小杉のデベはちょっと酷いな。

  34. 15511 匿名さん

    駅のインフラも酷いけど、商業施設もせめてもう少しなんとかして欲しいです。

  35. 15512 匿名さん

    急に発展した街は、急に衰退します。
    基礎固め、足固めできていないから。
    大規模修繕が転機でしょうね。
    今後も含めて、中国の都市が参考になります。

    2008年でしたか、当時MSTやSFTの分譲時は、MIDコンセプトで、
    58階建て購入に奮闘しましたが、こんなにタワマン建つとは私も思ってもいませんでした。

    良きも悪しきも、一番注目されている街であることは確かですね。
    若い人たちの力で、乗り切るしかありません。

  36. 15513 匿名さん

    ほんと日本人は他責だな。
    基本自己責任だから。

    あーだこーだこんな所で誰かの責任にしても何にも解決しないね。

    嫌なら住み替えればいいじゃん。

  37. 15514 匿名さん

    住み替えたくてももお売れないっしょ?
    スーモ、ホームズ見ても物件ドッサリ出ているし…、無理矢理の3LDKとかお見合いの眺望とか、抜けてても北向きとか。
    よく買えなくて涙目!とかw
    ほんとうに涙目ですよね(^^;
    金の亡者に翻弄されてほんとうに涙目。

  38. 15515 匿名さん

    >>15502 匿名さん

    勝手に被害者にするな。
    正直、ここは頭おかしいのかと思う意見が多いな。

  39. 15516 匿名さん

    一度でも武蔵小杉タワマンに住んでみなよ。
    むちゃくちゃ便利だからさ。

    ごめんな、ネガには一生知ることのない生活だよ。w

  40. 15517 匿名さん

    まあ、世間で騒がれるからこそ批判も集まる訳で。

    みんな、どうでもいいことに一生懸命になれて羨ましいです。w
    ましてや自分が住んでもいない街についてあれこれ語るって、評論家かにでもなったつもりなのでしょうか?

  41. 15518 匿名さん

    武蔵小杉の問題についての指摘に対して、買えないとかネガとかしか言えなくなってしまった人が可哀想になってきた。

  42. 15519 匿名さん

    >>15518 匿名さん

    買えないかどうかはともかく、ネガはもともとかわいそうにしか見えないけどね。
    武蔵小杉の問題提起と、ここのネガのように貶すだけの人とは大きく違う。

  43. 15520 匿名さん

    >>15518 匿名さん
    問題の指摘に対して反論しても意味がないし、問題だと思っている人は納得するし、そう思っていない人にとっては関係のない問題でもある。
    今回の駅混雑のような問題は、行政も認識していることを認めているのだから、その対策の具現化を待つフェーズなのでは?
    問題なのは論点が何なのかだと思う。

  44. 15521 通りがかりさん

    >>15516 匿名さん

    停電でエレベーター止まれ。w

  45. 15522 匿名さん

    >>15494 マンコミュファンさん

    エスカレーター行列に並ぶくらいなら奥の階段を利用した方が圧倒的に早い。
    なぜ行列ができるのか謎でもある。

  46. 15523 匿名さん

    >>15521 通りがかりさん

    妬み満開だね。w

  47. 15524 匿名さん

    >>15522 匿名さん

    駅の問題はもういいよ。時差通勤すればいいんだろ。それよりも商業施設をもう少しなんとかして欲しい。

  48. 15525 匿名さん

    >>15521 通りがかりさん

    自家発電始動します。w

  49. 15526 匿名さん

    >>15524 匿名さん

    なんとか?
    どうなると理想?
    日常はスーパー、高級品はネットでお取り寄せの時代に何を求める?

  50. 15527 匿名さん

    こういう地域は、商業施設がコケると割食いますからね。
    旗艦店がどうか、価格も品質もますます厳しくなりますから、
    店長さんは頭痛いです。テナント料もバカになりません。

    マンション自体のエレベーターで待って、
    駅のエスカレーター、ホームで待って、
    車なら、駐車場も待って、
    機会損失甚だしいですよ。時間を有効に使いたいものです。
    借金返済だけは待ってくれない。

    米国は、ブンブンですから、我々はヤラれますよ。
    唯一、成長著しい武蔵小杉は、ブンブンでお願いします。

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