横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-15 07:03:37
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


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【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 15451 匿名さん

    武蔵小山駅前タワーは高すぎないか?!

  2. 15452 匿名さん

    多分利は出ない。

  3. 15453 匿名さん

    >>15452 匿名さん

    そう思うなら買わなきゃ良いじゃん。w
    武蔵小杉の時だって最初はみんなそう言ってたんだ。w
    私は買うよ。

  4. 15454 匿名さん

    武蔵小山そうだけど、小杉以上の利便性で地域のイメージも良いところは、値段も小杉以上に上がってる感じで自分には手が出せないです。
    もうすぐ住宅ローン控除が終わるのでどこかいいとこあればと思わなくはないけど、売買にかかる費用考えるとちょっとした車が軽く買えてしまうのでもったいなく思える。小杉も越してくる時に思ってたよりは良くなったし、自分は消去法的に残留かな。来年くらいにかけ初期タワマンは10年になる思うけど、引越しする人多いと少し安くなるかもね。
    横須賀線のホーム混雑は、ネガの人が言うのもあながちオーバーでない。遅れが出ると列が長くなりホーム端を歩かないといけないけど、小杉で降りる人とすれ違いでぶつかって落ちないか怖い。いつ死人が出ても不思議ではなく、ホームドアはまじめな話し早急につけて欲しい。自分は多少混雑がましな7時半頃に出勤時間早めました。そんなことするなら戸塚あたりに越しても同じ?!

  5. 15455 匿名さん

    ドンマイ君意味不明で秒殺。

  6. 15456 名無しさん

    とうとう北口駅前ビル建て替えか。
    駅と一体開発らしい。

  7. 15457 匿名さん

    >>15455 匿名さん

    残念でした、大外れ。ドンマイ‼︎

  8. 15458 匿名さん

    その必死さが本人証明。
    ドンマイ君瞬殺。

  9. 15459 匿名さん

    改札入れないのは東口老朽化タワマンの***
    タワマンは駅ビル一体開発のデッキから連絡通路通って行くので雨にも濡れす楽々です

    駅ビルはかなり大規模なものになりそうですね
    駅上の連絡機能も大幅強化されるからスクエア、ララ、グランツリーとの相互利用で益々便利になる

  10. 15460 匿名さん

    武蔵小杉はつくづく残念な感じになってしまったな。

  11. 15461 匿名さん

    >>15458 匿名さん

    またもや外れ。ドンマイ‼︎

  12. 15462 匿名さん

    15454本人です。今日は三連休で暇なんで書いたけど、たまにしかこの掲示板みないからドンマイ君が何かは知らない。
    まあ長文で意味わかりづらかったら読み飛ばしてください。初期入居者の買い替えの話しが出てたから少し興味あっただけです。

  13. 15463 匿名さん

    >>15458 匿名さん

    残念でした。赤っ恥。

  14. 15464 匿名さん

    >>15454 匿名さん
    市長も認識している問題だから早々に何らかの対策があるでしょう。

  15. 15465 匿名さん

    川崎市長選なので、武蔵小杉、
    盛り上がってますね。

    これからもより早く、より高く、
    より便利な街に、なりますように。
    川崎市民150万人のうち、
    25万人の中原区
    30万人目指しましょう!

  16. 15466 匿名さん

    >>15450 匿名さん
    なるほど、エスカレーター待ちで改札の外まで並んでいるというのが正解ですか?
    どちらも同じようなものだと思いますけど。

  17. 15467 匿名さん

    >>15466 匿名さん

    武蔵小杉は鉄道の利便性を標榜しているにも拘らず、駅のインフラがあまりにもお粗末。その実態を知りながらタワマンを売り切ろうとして、住みたい街ランキング工作をしているデベはあまりにも無責任。

  18. 15468 匿名さん

    南武線駅ビルはルミネになりますかね?
    バスターミナルを建物に取り入れればかなりデカイ箱が出来そう

  19. 15469 匿名さん

    ネットニュースの見出しって、
    かなりセンセーショナルなものが多いですね。掴みはオッケー的な。
    人気の武蔵小杉 駅ひどい混雑!
    エスカレーター混雑に変更してもらいたいです。サラリーマンは階段で健康的に!

    そういえば、トヨタのセンチュリー、
    21年ぶりに刷新のニュース、

    センチュリー21が刷新と勘違いしました。

  20. 15470 匿名さん

    横須賀線口のデリドあたりでは、朝の通勤時間帯に共産党の人が混雑緩和陳情のビラ撒きとか、署名とかしてます。共産党は別としてタワマン横断で陳情するとか、エリアマネも祭ばかり力入れてないで、そういう活動に力入れれば会費払い甲斐あるのにと思う。地域の問題は自治会マターかもしれないが。そのうち噂の東京マガジンあたりに取り上げてもらうほうが効果的かも。

  21. 15471 匿名さん

    >>15469 匿名さん

    ええ、記事なんて掴めれば良いんです。

  22. 15472 匿名さん

    マンハッタンもドンマイも似たようなものです。
    掴みしかない中身カラッポなヤツ。
    秒殺。

  23. 15473 匿名さん

    >>15472 匿名さん

    赤っ恥で悔しかったね。ドンマイ‼︎

  24. 15474 匿名さん

    >>15472 匿名さん

    おまえ、悲しい奴だな。
    武蔵小杉ネガの中でも最低レベル。

  25. 15475 匿名さん

    >>15466 匿名さん

    当初の計画より想定以上に人気が出ちゃったのだから致し方ない面もある。
    JR川崎市もここまで武蔵小杉駅の利用者が増えるとは思ってもいなかったらしい。

  26. 15476 匿名さん

    うざいよ。ドンマイ!

  27. 15477 匿名さん

    >>15475 匿名さん

    人気じゃなくてデベによるタワマン売り切り至上主義の結果ですね。騙されて買ってしまった人が可哀想。

  28. 15478 匿名さん

    デベは売り切り至上主義が普通では?
    食品だって家電だって基本売り切り至上主義だよね。

  29. 15479 匿名さん

    >>15477 匿名さん

    違うよ。むしろタワマン分は川崎市では想定済だったけど、
    むしろそれ以外からの利用者増が想定以上だったということ。
    武蔵小杉近辺駅の利用者増がそれを物語る。

  30. 15480 匿名さん

    >>15478 匿名さん

    不動産は家電に比べて高額だから売り切り至上主義が受け入れられない方々も多いのだろうな。
    まあ再開発初期に買った者にとってはお互い美味しい思いをしたわけだから、ネガの言い分はちょっと違うように思うところもある。

  31. 15481 匿名さん

    >>15477 匿名さん

    騙されたのではなく、不満があるとすれば購入者のリサーチ不足。
    www

  32. 15482 匿名さん

    >>15479 匿名さん

    そうですね。
    昔は、武蔵小杉近辺の駅は人気なかったのですが、今では、武蔵小杉まで1駅、3分とか宣伝してますからね。

    まあ、週刊ダイヤモンドでも、
    土地の崩壊が特集されていますが、
    武蔵小杉は崩壊しないでしょうね?

  33. 15483 匿名さん

    失礼しました。東洋経済でした。

  34. 15484 匿名さん

    ムキになって笑える。マンハッタン本人だな。

  35. 15485 匿名さん

    東洋経済の記事読みました。

    日本の「地価崩壊」はもう絶対に避けられない
    だって。

    2016年東洋経済新報社入社の記者が書いてました。
    入社2年目の記者の記事は信ぴょう性あるのか?!

  36. 15486 匿名さん

    そろそろ責任転嫁の頃ですね。
    デベロッパー、市、区、購入者。
    それではまた。

  37. 15487 匿名さん

    サラリーマンは、住む街ではない。

  38. 15488 マンション掲示板さん

    >>15487 匿名さん

    かもね…。今は…。

  39. 15489 匿名さん

    オリンピック後、人口減、超高齢化、どう考えても地価は下がる。

  40. 15490 匿名さん

    書き方がねー
    日本の地価は下がるのは当たり前。
    日本の株価は下がると言っているのと同じこと。

  41. 15491 匿名さん

    崩壊って言葉もあいまい。

  42. 15492 匿名さん

    武蔵小杉はそろそろやばいよ。
    悪いことは言わない、やめておけ。

  43. 15493 匿名さん

    安倍ってクソ性格悪いときいたな。顔も好きじゃないね。めちゃ陰険そう。
    貧乏人はしねっていってるようなもんだし、
    ろくでなしもいいところ。
    武蔵小杉には来ないで欲しいさ。

  44. 15494 マンコミュファンさん

    横須賀線の改札の外まで連なる列は、エスカレーター目的というより、たしかあれに並んでないと目的の車両に近づけなかったからのように思う。
    並ぶのめんどくさくて右を歩いていたらエスカレーターに近づかずに奥の階段まで歩かされ、階段でのろのろ行列だった。
    エスカレーターも階段も、ドミノ倒し事故がいつ発生してもおかしくない。

  45. 15495 匿名さん

    武蔵小杉の蟻の行列は酷いもんだ。

  46. 15496 匿名さん

    武蔵小杉のデベは、広告宣伝やランキング工作にばかり金を使っているが、もっと住民目線で街づくりや商業施設に投資をすべき。未だに住みたい街ランキングを見て喜んでいる住民を見ると不憫でしょうがない。

  47. 15497 匿名さん

    地元民として言わせてもらうと、再開発で街がキレイになり商業施設
    がいくつか出来たのは良かった。横須賀線の駅が出来てあちこち行けるように
    なった事も良かった。しかし、待機児童問題や駅の混雑、ビル風、新住民との格差などの
    新たな問題が増えた。
    何本も際限なく建てた弊害だ。ほどほどにしないとこうなるということ。

  48. 15498 匿名さん

    駅が殺伐としてギスギスしている。昔はもっとのんびりしていたのに。

  49. 15499 匿名さん

    今や、高層マンションからいろんなものが降ってくるような残念な街になってしまいましたからね。

  50. 15500 匿名さん

    武蔵小杉は言わばタワマン・メタボ症候群に冒されている。
    タワマンの建て過ぎで人口は局所的に膨れ上がる一方、
    インフラが追いつかず弊害が噴出。
    人口バランスコントロールをしなかった川崎市の責任。

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