横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-15 07:03:37
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


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【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
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[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 15265 匿名さん

    武蔵小杉駅は混んでいるの承知の助でしょうから、
    事業自得とまでは言い過ぎですが、
    フレックス通勤で宜しいんじゃないでしょうか?
    7:00~9:00を避ければ。。。

    不思議な昇り降りのエスカレーター、動く歩道もあったような。。。

  2. 15266 匿名さん

    >>15265
    帰宅ラッシュのホームが激混み。

  3. 15267 匿名さん

    >>15260 匿名さん
    南武線の高架化は新幹線より東側からなので、南武線の線路は今後も地上を走る。

    南北交流の役割は今後デッキが担う。
    デッキ完成後は、駅の南側と南武線駅ビル・ホテル・コンベンションセンター・日医大病院(の少し手前)まで安全に歩行者が移動できる環境が整う。

    そもそも南は全てが商業地であり、北は第1種住居地域も含む。
    商業地と住宅地のどちらに住むかは優劣ではなく、好みの問題。

  4. 15268 匿名さん

    >>15259 匿名さん

    そんな返しか。あ ほ か。もう既に2軒持ってるわ

  5. 15269 匿名さん

    日本語が通じない、かつ、特定タワマン住民だけの目線の愚か者がいますね。
    デッキがなんだのと。平地より簡単なものがあるわけがない。
    そして、高架化がなされないのなら、やはり便利なものは今後も南に集まり続け、南ばかりが栄えるのでしょうね。

  6. 15270 匿名さん

    何だか、同じ三井不動産の物件なのに、SFTとか、MSTとか、GWTとか、
    SFTとMSTは、同時に分譲されたのに、管理組合はそれぞれなんですね。
    大所帯だから仕方がないのか、何だか、タワーマンション同士、熾烈というか、
    タワーマンション協奏曲ですね。狂想曲かも。売るのも買うのも、生活自体が、
    シンゴジラ、じゃなくても、映画一本できそうなドラマチックな街ですね。

  7. 15271 匿名さん

    >>15263 匿名さん 

    成田EXを毎月使われるとは国際サラリーマンでらっしゃるのですね。
    武蔵小杉タワマン仲間たちでは今や国際便は羽田ですが、格安航空で頑張ってる方には頭が下がります。

  8. 15272 匿名さん

    南ばかりが栄えるって、どこがこれ以上栄えるのですか?もう南には開発する土地がないでしょ。

  9. 15273 匿名さん

    デッキで繋がるとかしないかぎり武蔵小杉の南北戦争は解決しない。
    新アトレと東3丁目再開発施設アヴェニューをデッキで繋げるべき。

    アトレ=アヴェニューがデッキで繋がれた時はじめて南北戦争は終わる。

  10. 15274 匿名さん

    3丁目アヴェニューが再開発できたんだから
    南はどんどん南下して駅前全て再開発されるでしょ。

  11. 15275 匿名さん

    南北戦争なんてないし。印象操作ご苦労さま〜!

  12. 15276 匿名さん

    なんか愚か者が紛れてますね。
    開発のためには空地が必要と思っている馬鹿者が。

    南は商業区域だから既存を建て替えるだけ。
    今でも駅前の雑居ビルは建て替えて階数も増やしている。
    さらに府中街道沿いも建物更新。
    法政通りも建て替え物件あり。

    南と北の開発格差は開く一方。
    駅利便性で劣り、商業でも劣り。
    それが北の魅力なんだろうけどね。

  13. 15277 匿名さん

    商業地は酔っ払いのゲロもんじゃのスタンプラリー。
    北口の住宅地の方が落ち着いていて品がいい。

  14. 15278 匿名さん

    ふと微笑んでしまいました。
    大都市って同じなんですね。
    武蔵小杉の南地区は東京駅でいう八重洲口。
    北地区は丸の内ですね。

  15. 15279 匿名さん

    ニューヨークで言うと、北がアッパーイーストサイド、南がハーレムって感じ

  16. 15280 匿名さん

    南は、ウォール街って感じです。

  17. 15281 匿名さん

    電車の利便性を求めて武蔵小杉に住むはずが、住環境なんて言って強がる必要があるなんざお笑いだ。
    住環境を求めたいなら、もっと静かでいい場所はあるだろう。
    誰ぞが書いているが、結局は武蔵小杉は都心の下位互換の電車の利便性を享受したいから、出せる資金のところで武蔵小杉で落ち着く。

    通勤で使う路線と帰りは仕事先や飲んだ先からの帰りで別路線が使えると便利。
    休日もささっと乗りたい路線が使える。
    こういう電車の使い方を求めて武蔵小杉に住むのだろ?
    どんな思考回路で住環境なんてものを持ち出すか理解に苦しむわ。

  18. 15282 匿名さん

    >15281
    いやいや、全てを求める者が集う街が武蔵小杉でしょう。

    住民はエリートばかり。
    街並みは天を衝かんばかりの摩天楼。
    買い物はセレブ御用達のグランツリーやららてらす等の商業ビル。
    全くスペースに無駄のない駅徒歩10分圏内。

    タワマン営業さん達も素晴らしい住環境だと教えてくれています!
    あなたも聞いてみたらどうですか?

  19. 15283 匿名さん

    駐車場収益は空きが20%出ると赤字に陥る
    例をあげると新川崎のサウザンドシティは立地は良く鹿島田、新川崎にデッキで直結
    物件の仕様も高く大規模でもあり駐車場が1台/戸確保してるのですがクルマ要らずの好立地が仇になり
    全体で数百台の空きが出ていて管理修繕費を押し上げ大問題になっています
    このため最新のタワマン車庫は少なめに設定されてるので空き待ちが厳しいパターンも多いです

  20. 15284 名無しさん

    >>15282 匿名さん

    ワザと勘違い住民を装って武蔵小杉を貶めるネガのいつもの手法なので、スルーで。

  21. 15285 匿名さん

    まあ、確かにセレブ御用達というのは、笑止だな。

  22. 15286 匿名さん

    >>15281 匿名さん

    ということであれば、勤務先の最寄り駅に住むのが一番でしょうね。
    住環境より、電車より、
    やはり稼ぎ口が大事ですから。

  23. 15287 匿名さん

    まー水、木は、休みだからか静かだねー(笑)

  24. 15288 検討板ユーザーさん

    安倍みたいに三流人間が総理?
    糞だな。

  25. 15289 マンコミュファンさん

    >>15271 匿名さん

    すみません、通りすがりの者ですが、武蔵小杉から羽田空港へのアクセスは良いですか?
    遠回りしてかなり時間かかるイメージなんですが、どのルートで行くのが最適か教えてください。

  26. 15290 ご近所さん

    結局品川まわりか川崎でちょっと歩くかしかない。
    電車は乗り換えが面倒なのでリムジンバスがいいかも。

  27. 15291 匿名さん

    自分は横須賀線で品川まで行って京急乗り換えか、直通のリムジンバスがいいと思う。近くて便利。

  28. 15292 匿名さん

    ヤフーニュースに出てましたね。
    駅がパンクしてるという内容です。

  29. 15293 匿名さん

    武蔵小杉駅ってかなり危険な状態なんですかね?
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171006-00000015-asahi-soci

  30. 15294 マンコミュファンさん

    >>15292 匿名さん

    相当悪意ある記事ですね。
    エスカレーター乗らないならあの行列に参加する必要無いし、並んでエスカレーター乗っても5分もかからない。
    ダイヤ乱れたら、東急に逃げる手もあるし。

  31. 15295 匿名さん

    >>15294 マンコミュファンさん

    悪意のある記者が面白半分で書いてる記事を鵜呑みにしてる方々がイタイですね。
    まあ、朝は当然ながらラッシュなので混んでて当たり前だと思いますが、横須賀線への集中は改善が必要かと思いますね。

  32. 15296 匿名さん

    時差通勤して朝早い時間なら空いてるよ。

  33. 15297 匿名さん

    東急や南武線からの乗り換え、元住吉や新丸子方面など周辺からの自転車や徒歩で来る人の方がタワー住民より断然多いのにね。

  34. 15298 匿名さん

    >>15294

    エスカレーター乗るためだけに、あんな行列するんですか!?
    なぜそこまで階段を嫌うの?

    小杉住民の行動は理解不能・・・・

  35. 15299 勝田団地民

    そもそも あの時間に大行列並んで 電車に乗って会社に間に合うところが凄いな~

  36. 15300 匿名さん

    http://www.asahi.com/articles/ASKB53SLWKB5ULOB00C.html

    なぜこれが悪意ある記事と見なすのか意味がわからない。
    横須賀線ユーザーとしてよくわかる。
    横須賀線のホームは南武線の連絡がある北側と新南口の階段とエスカレーターがある中央辺りは激混み。
    なぜエスカレーター使うのかって、小杉の駅の設計が悪くてエスカレーターと階段が並列でなくて、ホームに南北にあるからだよ。
    知らないとなんでも言えていいな。
    辛うじて南端あたりがホームを歩く分若干人が少ないくらいで、ホームドアでもつけないといつか人が転落すると思うよ。
    横須賀線のホーム近いマンションや戸建は聞こえていると思うが、1日に複数回非常ブザーが鳴ることもある。

    これで、さらにタワマン作ろうとしているデベがいかに地元のことを無視して利益優先かよくわかるよ。

  37. 15301 匿名さん

    15295>この人間がそのデベです。

  38. 15302 匿名さん

    >>15295 匿名さん
    横須賀線口の悲惨な状況をなんとか覆い隠そうたするレスの方が痛痛しいと思いますが。
    朝日だけではなく地元の神奈川新聞も同様に取り上げている位ですから、記事の信ぴょう性は高いと言えると思います。
    現に住人の方も時差通勤を言ってますし。

  39. 15303 匿名さん

    品川、新橋、東京、に向かう横須賀線ユーザーです。
    あの時間帯に乗っても、危険の無い、比較的楽な他の駅はどこですか?
    同じ通勤時間、70平米7000万台で買えて、武蔵小杉程度の治安と商業施設があるタワマンで、教えて下さい。

  40. 15304 匿名さん

    時差通勤しようぜ。仕事はかどるよ。

  41. 15305 匿名さん

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171006-00000015-asahi-soci
    このヤフコメが常に炎上してる状態も工作員がやってると思ってるのがイタイ

  42. 15306 匿名さん

    ちなみに5年前も同じような書き込みあったから時差通勤すすめた。

  43. 15307 匿名さん

    23区の武蔵小山スレなどにもその記事貼られてるなw
    5、6年ほど前は23区スレで武蔵小杉の事を言ってもまったく無視されてきたが時代は変わるね〜←実はここら辺が買い時だったんだよな。。( ̄▽ ̄)Vキャピタルゲイン、バッチリ!

  44. 15308 匿名さん

    ちなみに武蔵小杉のタワマンは8年ぐらい前に買った。

  45. 15309 匿名さん

    ネット世界で武蔵小杉が大人気!!!!

    今日一日だけで

    ヤフコメ    2500レス
    ニュー速報+   1500レス
    嫌儲      500レス


    合わせて4500レスが武蔵小杉にもう夢中。
    こんな人気と話題性の街、他にありますか?

  46. 15310 匿名さん

    >>15305 匿名さん

    「本人」さんもビビって声掛けを躊躇ってるw

  47. 15311 匿名さん

    >>15309 匿名さん

    そこまで火消しに必死にならなくても良いですよ。ドンマイ‼︎

  48. 15312 匿名さん

    武蔵小杉はちょっと悲惨だな。。

  49. 15313 匿名さん

    それでもタワマンを売り続けるデベが無責任過ぎる。

  50. 15314 匿名さん

    >>15305 匿名さん

    この武蔵小杉の実情を知ってしまったら、さすがにもう武蔵小杉に住もうとは思えない。予想以上に悲惨だな。

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