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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
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15241
匿名さん
>>15236 匿名さん
マンハッタンくん、相変わらず頭悪いね。ドンマイ‼︎
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15242
匿名さん
>> 15240 匿名さん
> あなたのところの管理組合は住民のためではなく、管理会社や修繕請負業の味方ですか?
良い質問だと思います。
管理組合は住民のためにあります。健全なマンションライフのために汗かくのが管理組合です。
但し、ここは役員経験者にしかわからないと思いますが、マンション管理は住民だけではできません。管理のプロ、建築や営繕のプロの協力を仰ぐ必要があります。住民と管理会社が信頼をし合ってこそ良いマンションができる、そこは秘訣です。
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15243
匿名さん
>>15242 匿名さん
マンハッタンくん、もう少し勉強しようね。はい、やり直し‼︎
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15244
匿名さん
マンハッタン氏は発言をまとめると、タワマンで理事長もしくは出納係をやっているnpo関係者ってことですね?ほぼ特定されてますが大丈夫ですか?
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15245
匿名さん
>>15240 匿名さん
武蔵小杉のマンション住人にとっては、自動車保有者は迷惑な存在ということなのかな?
変な街なんだね。
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15246
匿名さん
>>15245 匿名さん
文章の理解力もないのか…
それとも馬鹿を装って撹乱目的か。
どちらにせよ業者には都合の悪い知恵ってことだね。
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15247
近隣住民
一応小金持ちが集まるマンションで、駐車場いらないとか、アホなこと言って。
運転嫌い、車いらない昨今の若造だけ住むわけじゃないんだから。
首都圏ど真ん中じゃないんだから、小杉程度の立地で駐車場ないマンションなんか買うか。
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15248
匿名さん
駐車場を要らないんじゃなくて、空きが多すぎて外部に貸し出すとかで必死に収入確保しないと、マンションを維持できないのが南のタワー群。
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15249
匿名さん
>>15248 匿名さん
はあ?何で駐車場収入を確保しないとマンション維持できないことになるの?
まあ釣りだろうが無知にも程があるな。
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15250
匿名さん
>>15224 匿名さん
とりあえず、30年間仮定で、
車10年買換え想定1000万/台×3=3000万円
駐車場 24万/年間×30年=720万円
保険 10万/年間×30年=300万円
車検 6万/回×約15回=90万円
燃料 5万/年間×30年=150万円
以上ざっくり車費用。とりあえず30年で計算したけど若いとさらに期間は必要かな。
ちなみに最初の車代1000万円の複利3%30年だけでも、ざっと1400万円は増える計算。
税金差し引くとここまでにはならないけど、年間3%ぐらい株でも何でもよろし。
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15251
匿名さん
>>15249 匿名さん
ほんとにマンション管理のイロハニホヘトさえご存知あげてないのですね。
一度、役員やりましょう。出納係。
いかに金策が厳しいかわかりすぎるでしょう。駐車場収入は予算の二割から多いところでは三割くらいを占めますよ。駐車場廃止って、自主管理、廊下にゴミ、ゴミ捨て場は悪臭ぷんぷん、即スラムですよ。
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15252
匿名さん
>>15251 匿名さん
癒着満々だな。あなたが理事をするマンションには絶対に住みたくないですね。
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15253
匿名さん
車は金食い虫だね。
鉄道利便性が売りの街だから、
車は無くても困らないでしょ。
今どきはカーシェアリングで十分。
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15254
匿名さん
武蔵小杉は、電車が便利なので、将来的に車の利用は確実に減りますね。
車自体もEV化や自動運転で地域コミュニティとの関わり方も激変します。
それより驚きましたのは、昔検討していたマンションが凄いですね。
他しかツインタワーだったと思うのですが、どうしてこちらの棟だけこのようになっているのでしょうか?
駐車場の外部貸しも積極的ですね。いずれにしても、とても参考になります。
http://www.midskytower.com/50years
現在の武蔵小杉が良くわかりそうです。
中原区役所でも聞いてみます。
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15255
匿名さん
株の高値更新も止まりませんね。この街にも勢いがつきそうです。
後が怖い気もしますが。
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15256
匿名さん
>>15251 匿名さん
それにしても、マンハッタンの文章恥ずかしすぎるな。
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15257
匿名さん
ツインタワー、もう一方の棟の公式ページもあったんですね。
http://stationforesttower.com/
ポケモンニュースまでありますね。。。温かみがあります。
そういえば、トリプルタワーなんですね。
時代の移り変わりが激しくてついて行けませんでした。
それにしても、凄いの一言ですね。
武蔵小杉の地域コミュニティー力。(りょく)
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15258
匿名さん
>>15250 匿名さん
30年で1400万円では6000万円のマンションをもう1軒買えないよ。
自信満々でもやはりこんなか。
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15259
匿名さん
>>15258 匿名さん
がんばれ!
まずは理解できるようになろうな。
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15260
匿名さん
南は商業区域が多いので便利に。
北は住宅区域でタワマンエリアしか商業テナントが増えず、あとは駅前ビルたち次第。
電車の使い勝手はストレスレスな南。
北は通勤路線だけで十分と強弁が必要。
北と南でここまで条件が異なる街も珍しい。
早いとこ南武線が高架化して南北の往来が平地でストレスなくできるようになれば、もっと武蔵小杉は化けるかもしれないね。
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15261
検討板ユーザーさん
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15262
匿名さん
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15263
匿名さん
私は、成田EXを毎月使うので、やはり武蔵小杉は良いですね。
あまりここから乗る人少ないですけど。
まあ、横浜、品川でも良いんですけど、住環境は、やはり武蔵小杉ですね。
新幹線が止まってくれるのかな、なんて当時は期待したんですけど、
品川もリニアが出来るし、良しとします、と自分に言い聞かせ、
株も上がりつづけて、ひと安心。
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15264
匿名さん
JRは南武線と横須賀線の連絡をなんとできないのかな。
駅ホームを連絡通路に使うのは妥当なのか?
通勤や帰宅ラッシュの時のホームはパンパン。
連絡通路使って南武線の改札に向かっていてちょうど南武線の待ちと到着が重なったら、歩けないくらい人がごった返して大変だった。
あれを毎日体験する北側の横須賀線ユーザーは悲惨だろうね。
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15265
匿名さん
武蔵小杉駅は混んでいるの承知の助でしょうから、
事業自得とまでは言い過ぎですが、
フレックス通勤で宜しいんじゃないでしょうか?
7:00~9:00を避ければ。。。
不思議な昇り降りのエスカレーター、動く歩道もあったような。。。
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15266
匿名さん
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15267
匿名さん
>>15260 匿名さん
南武線の高架化は新幹線より東側からなので、南武線の線路は今後も地上を走る。
南北交流の役割は今後デッキが担う。
デッキ完成後は、駅の南側と南武線駅ビル・ホテル・コンベンションセンター・日医大病院(の少し手前)まで安全に歩行者が移動できる環境が整う。
そもそも南は全てが商業地であり、北は第1種住居地域も含む。
商業地と住宅地のどちらに住むかは優劣ではなく、好みの問題。
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15268
匿名さん
>>15259 匿名さん
そんな返しか。あ ほ か。もう既に2軒持ってるわ
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15269
匿名さん
日本語が通じない、かつ、特定タワマン住民だけの目線の愚か者がいますね。
デッキがなんだのと。平地より簡単なものがあるわけがない。
そして、高架化がなされないのなら、やはり便利なものは今後も南に集まり続け、南ばかりが栄えるのでしょうね。
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15270
匿名さん
何だか、同じ三井不動産の物件なのに、SFTとか、MSTとか、GWTとか、
SFTとMSTは、同時に分譲されたのに、管理組合はそれぞれなんですね。
大所帯だから仕方がないのか、何だか、タワーマンション同士、熾烈というか、
タワーマンション協奏曲ですね。狂想曲かも。売るのも買うのも、生活自体が、
シンゴジラ、じゃなくても、映画一本できそうなドラマチックな街ですね。
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15271
匿名さん
>>15263 匿名さん
成田EXを毎月使われるとは国際サラリーマンでらっしゃるのですね。
武蔵小杉タワマン仲間たちでは今や国際便は羽田ですが、格安航空で頑張ってる方には頭が下がります。
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15272
匿名さん
南ばかりが栄えるって、どこがこれ以上栄えるのですか?もう南には開発する土地がないでしょ。
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15273
匿名さん
デッキで繋がるとかしないかぎり武蔵小杉の南北戦争は解決しない。
新アトレと東3丁目再開発施設アヴェニューをデッキで繋げるべき。
アトレ=アヴェニューがデッキで繋がれた時はじめて南北戦争は終わる。
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15274
匿名さん
3丁目アヴェニューが再開発できたんだから
南はどんどん南下して駅前全て再開発されるでしょ。
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15275
匿名さん
-
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15276
匿名さん
なんか愚か者が紛れてますね。
開発のためには空地が必要と思っている馬鹿者が。
南は商業区域だから既存を建て替えるだけ。
今でも駅前の雑居ビルは建て替えて階数も増やしている。
さらに府中街道沿いも建物更新。
法政通りも建て替え物件あり。
南と北の開発格差は開く一方。
駅利便性で劣り、商業でも劣り。
それが北の魅力なんだろうけどね。
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15277
匿名さん
商業地は酔っ払いのゲロもんじゃのスタンプラリー。
北口の住宅地の方が落ち着いていて品がいい。
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15278
匿名さん
ふと微笑んでしまいました。
大都市って同じなんですね。
武蔵小杉の南地区は東京駅でいう八重洲口。
北地区は丸の内ですね。
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15279
匿名さん
ニューヨークで言うと、北がアッパーイーストサイド、南がハーレムって感じ
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15280
匿名さん
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15281
匿名さん
電車の利便性を求めて武蔵小杉に住むはずが、住環境なんて言って強がる必要があるなんざお笑いだ。
住環境を求めたいなら、もっと静かでいい場所はあるだろう。
誰ぞが書いているが、結局は武蔵小杉は都心の下位互換の電車の利便性を享受したいから、出せる資金のところで武蔵小杉で落ち着く。
通勤で使う路線と帰りは仕事先や飲んだ先からの帰りで別路線が使えると便利。
休日もささっと乗りたい路線が使える。
こういう電車の使い方を求めて武蔵小杉に住むのだろ?
どんな思考回路で住環境なんてものを持ち出すか理解に苦しむわ。
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15282
匿名さん
>15281
いやいや、全てを求める者が集う街が武蔵小杉でしょう。
住民はエリートばかり。
街並みは天を衝かんばかりの摩天楼。
買い物はセレブ御用達のグランツリーやららてらす等の商業ビル。
全くスペースに無駄のない駅徒歩10分圏内。
タワマン営業さん達も素晴らしい住環境だと教えてくれています!
あなたも聞いてみたらどうですか?
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15283
匿名さん
駐車場収益は空きが20%出ると赤字に陥る
例をあげると新川崎のサウザンドシティは立地は良く鹿島田、新川崎にデッキで直結
物件の仕様も高く大規模でもあり駐車場が1台/戸確保してるのですがクルマ要らずの好立地が仇になり
全体で数百台の空きが出ていて管理修繕費を押し上げ大問題になっています
このため最新のタワマン車庫は少なめに設定されてるので空き待ちが厳しいパターンも多いです
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15284
名無しさん
>>15282 匿名さん
ワザと勘違い住民を装って武蔵小杉を貶めるネガのいつもの手法なので、スルーで。
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15285
匿名さん
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15286
匿名さん
>>15281 匿名さん
ということであれば、勤務先の最寄り駅に住むのが一番でしょうね。
住環境より、電車より、
やはり稼ぎ口が大事ですから。
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15287
匿名さん
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15288
検討板ユーザーさん
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15289
マンコミュファンさん
>>15271 匿名さん
すみません、通りすがりの者ですが、武蔵小杉から羽田空港へのアクセスは良いですか?
遠回りしてかなり時間かかるイメージなんですが、どのルートで行くのが最適か教えてください。
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15290
ご近所さん
結局品川まわりか川崎でちょっと歩くかしかない。
電車は乗り換えが面倒なのでリムジンバスがいいかも。
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15291
匿名さん
自分は横須賀線で品川まで行って京急乗り換えか、直通のリムジンバスがいいと思う。近くて便利。
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15292
匿名さん
ヤフーニュースに出てましたね。
駅がパンクしてるという内容です。
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15293
匿名さん
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15294
マンコミュファンさん
>>15292 匿名さん
相当悪意ある記事ですね。
エスカレーター乗らないならあの行列に参加する必要無いし、並んでエスカレーター乗っても5分もかからない。
ダイヤ乱れたら、東急に逃げる手もあるし。
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15295
匿名さん
>>15294 マンコミュファンさん
悪意のある記者が面白半分で書いてる記事を鵜呑みにしてる方々がイタイですね。
まあ、朝は当然ながらラッシュなので混んでて当たり前だと思いますが、横須賀線への集中は改善が必要かと思いますね。
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15296
匿名さん
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15297
匿名さん
東急や南武線からの乗り換え、元住吉や新丸子方面など周辺からの自転車や徒歩で来る人の方がタワー住民より断然多いのにね。
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15298
匿名さん
>>15294
エスカレーター乗るためだけに、あんな行列するんですか!?
なぜそこまで階段を嫌うの?
小杉住民の行動は理解不能・・・・
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15299
勝田団地民
そもそも あの時間に大行列並んで 電車に乗って会社に間に合うところが凄いな~
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15300
匿名さん
http://www.asahi.com/articles/ASKB53SLWKB5ULOB00C.html
なぜこれが悪意ある記事と見なすのか意味がわからない。
横須賀線ユーザーとしてよくわかる。
横須賀線のホームは南武線の連絡がある北側と新南口の階段とエスカレーターがある中央辺りは激混み。
なぜエスカレーター使うのかって、小杉の駅の設計が悪くてエスカレーターと階段が並列でなくて、ホームに南北にあるからだよ。
知らないとなんでも言えていいな。
辛うじて南端あたりがホームを歩く分若干人が少ないくらいで、ホームドアでもつけないといつか人が転落すると思うよ。
横須賀線のホーム近いマンションや戸建は聞こえていると思うが、1日に複数回非常ブザーが鳴ることもある。
これで、さらにタワマン作ろうとしているデベがいかに地元のことを無視して利益優先かよくわかるよ。
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15301
匿名さん
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15302
匿名さん
>>15295 匿名さん
横須賀線口の悲惨な状況をなんとか覆い隠そうたするレスの方が痛痛しいと思いますが。
朝日だけではなく地元の神奈川新聞も同様に取り上げている位ですから、記事の信ぴょう性は高いと言えると思います。
現に住人の方も時差通勤を言ってますし。
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15303
匿名さん
品川、新橋、東京、に向かう横須賀線ユーザーです。
あの時間帯に乗っても、危険の無い、比較的楽な他の駅はどこですか?
同じ通勤時間、70平米7000万台で買えて、武蔵小杉程度の治安と商業施設があるタワマンで、教えて下さい。
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15304
匿名さん
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15305
匿名さん
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15306
匿名さん
ちなみに5年前も同じような書き込みあったから時差通勤すすめた。
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15307
匿名さん
23区の武蔵小山スレなどにもその記事貼られてるなw
5、6年ほど前は23区スレで武蔵小杉の事を言ってもまったく無視されてきたが時代は変わるね〜←実はここら辺が買い時だったんだよな。。( ̄▽ ̄)Vキャピタルゲイン、バッチリ!
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15308
匿名さん
ちなみに武蔵小杉のタワマンは8年ぐらい前に買った。
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15309
匿名さん
ネット世界で武蔵小杉が大人気!!!!
今日一日だけで
ヤフコメ 2500レス
ニュー速報+ 1500レス
嫌儲 500レス
合わせて4500レスが武蔵小杉にもう夢中。
こんな人気と話題性の街、他にありますか?
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15310
匿名さん
-
15311
匿名さん
>>15309 匿名さん
そこまで火消しに必死にならなくても良いですよ。ドンマイ‼︎
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15312
匿名さん
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15313
匿名さん
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15314
匿名さん
>>15305 匿名さん
この武蔵小杉の実情を知ってしまったら、さすがにもう武蔵小杉に住もうとは思えない。予想以上に悲惨だな。
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15315
匿名さん
これだけ実態が明らかになってしまったら、デベの営業ももはや取り繕いきれないでしょうね。
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15316
匿名さん
南のタワマンの貧困層と違って、今後のタワマンはアッパーミドルしかいないので、自己裁量で時差通勤。混雑なんて無関係でしょう。
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15317
匿名さん
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15318
匿名さん
で、論点は何なの?
危ないからホームドア付けろって話?
新幹線停めろって話?
逆説的に朝の横須賀線本数減らしてみたら?
不便で誰も利用しなくなって安全確保できるから。w
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15319
匿名さん
むしろ朝日の記事を真に受けて武蔵小杉駅の利用者が減少したら、我々住民にとっては万々歳だな。(笑)
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15320
近隣住民
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15321
匿名さん
おそらく、マスコミの力を借りて、
もうタワマンいらない戦略だと思います。これでタワマン計画が遅れてたり、中止になってくれることを望んでいると思います。面白くないのはデベですね。
まあ、少しクールダウンでしょうね。
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15322
匿名さん
このままタワマン18本できると、
タワマン地獄谷になってしまう。
それを阻止したいのでしょう。
選挙の論点にもなるでしょうか、
アベノミクスか、
ユリノミクスか、
そのミックスか!
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15323
匿名さん
人口増え過ぎて、武蔵小杉は街づくりの良い失敗例だ。人口過密な街と言うのは本質的にはグレードの低い街なんだよ。既に住んでいる者には申し訳ないがね。
しかし良い街だと思い込むのも生きる術かも知れない。短い一生だ、ポジティブシンキングで頑張れよ。
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15324
マンコミュファンさん
以前武蔵小杉から横須賀線に乗ってましたが、地獄でした。乗れてもつかまる場所もないし、すごく揺れるし、足も踏ん張る場所ないし、遠くから乗ってきた不機嫌なおじさん達に肘鉄されたりとか。
帰りもタワマン住人らしきおじさんに突き飛ばされました。
なので私は湘南新宿ラインの止まる都心駅に引っ越しました。今はとっても快適です❤︎
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15325
匿名さん
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15326
マンション掲示板さん
時差通勤とか大変そうですね。
横須賀線混みすぎで毎日東京までグリーン車に乗ってました。立ち席で600円ですが、普通車両なんて乗れたものではありませんでした。
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15327
匿名さん
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15328
マンション掲示板さん
今は夫も8時まで寝過ごした日でも会社に余裕で間に合ってます。9時始業ですが、8時半には出社してます。
たまに休みの日に郊外型店舗で買い物したい時に武蔵小杉に行ったりしますが、混んでるし、なぜかドヤ顔なひとが多くて疲れます。
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15329
匿名さん
時差通勤してたが今は実は私も都心に引っ越ししてしまった。。今も無駄に時差通勤してます笑
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15330
匿名さん
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15331
マンション検討中さん
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15332
匿名さん
コサギタワー
パークシティステーション
パークシティミッド
パークシティグランド
リエトクラッシィ
リエトイースト
プラウドタワー
シティタワー
パークシティウエスト
パークシティイースト
いま立ち上がってるのはこれくらい?
10棟
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15333
マンション検討中さん
一本で何人ですか?
武蔵小杉タワマンだけで数万人とかやめて欲しいですね。
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15334
匿名さん
あとは
三角タワー
エスシィ跡タワー
三菱レジツインタワー
抜けがあったら補足して
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15335
匿名さん
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15336
匿名さん
タワマンの定義を20階以上の超高層建造物とすれば
シティハウス武蔵小杉、レジデンス、ブリリアも入りますね
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15337
マンション検討中さん
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15338
匿名さん
武蔵小杉は電車の利便性で売っていた街だけど、そのインフラの実情がこれだとちょっと致命的だな。
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15339
マンション検討中さん
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15340
匿名さん
色々な問題点が今まであげられましたがその度に「買えなくて涙目」というお決まりのパターンが繰り返されておりました。
涙目ブーメランが炸裂しております。
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