横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-15 07:03:37
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


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【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
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[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 15241 匿名さん

    >>15236 匿名さん

    マンハッタンくん、相変わらず頭悪いね。ドンマイ‼︎

  2. 15242 匿名さん

    >> 15240 匿名さん

    > あなたのところの管理組合は住民のためではなく、管理会社や修繕請負業の味方ですか?

    良い質問だと思います。
    管理組合は住民のためにあります。健全なマンションライフのために汗かくのが管理組合です。

    但し、ここは役員経験者にしかわからないと思いますが、マンション管理は住民だけではできません。管理のプロ、建築や営繕のプロの協力を仰ぐ必要があります。住民と管理会社が信頼をし合ってこそ良いマンションができる、そこは秘訣です。

  3. 15243 匿名さん

    >>15242 匿名さん

    マンハッタンくん、もう少し勉強しようね。はい、やり直し‼︎

  4. 15244 匿名さん

    マンハッタン氏は発言をまとめると、タワマンで理事長もしくは出納係をやっているnpo関係者ってことですね?ほぼ特定されてますが大丈夫ですか?

  5. 15245 匿名さん

    >>15240 匿名さん
    武蔵小杉のマンション住人にとっては、自動車保有者は迷惑な存在ということなのかな?
    変な街なんだね。

  6. 15246 匿名さん

    >>15245 匿名さん

    文章の理解力もないのか…
    それとも馬鹿を装って撹乱目的か。

    どちらにせよ業者には都合の悪い知恵ってことだね。

  7. 15247 近隣住民

    一応小金持ちが集まるマンションで、駐車場いらないとか、アホなこと言って。
    運転嫌い、車いらない昨今の若造だけ住むわけじゃないんだから。
    首都圏ど真ん中じゃないんだから、小杉程度の立地で駐車場ないマンションなんか買うか。

  8. 15248 匿名さん

    駐車場を要らないんじゃなくて、空きが多すぎて外部に貸し出すとかで必死に収入確保しないと、マンションを維持できないのが南のタワー群。

  9. 15249 匿名さん

    >>15248 匿名さん
    はあ?何で駐車場収入を確保しないとマンション維持できないことになるの?
    まあ釣りだろうが無知にも程があるな。

  10. 15250 匿名さん

    >>15224 匿名さん

    とりあえず、30年間仮定で、
    車10年買換え想定1000万/台×3=3000万円
    駐車場 24万/年間×30年=720万円
    保険 10万/年間×30年=300万円
    車検 6万/回×約15回=90万円
    燃料 5万/年間×30年=150万円
    以上ざっくり車費用。とりあえず30年で計算したけど若いとさらに期間は必要かな。

    ちなみに最初の車代1000万円の複利3%30年だけでも、ざっと1400万円は増える計算。
    税金差し引くとここまでにはならないけど、年間3%ぐらい株でも何でもよろし。

  11. 15251 匿名さん

    >>15249 匿名さん

    ほんとにマンション管理のイロハニホヘトさえご存知あげてないのですね。
    一度、役員やりましょう。出納係。
    いかに金策が厳しいかわかりすぎるでしょう。駐車場収入は予算の二割から多いところでは三割くらいを占めますよ。駐車場廃止って、自主管理、廊下にゴミ、ゴミ捨て場は悪臭ぷんぷん、即スラムですよ。

  12. 15252 匿名さん

    >>15251 匿名さん

    癒着満々だな。あなたが理事をするマンションには絶対に住みたくないですね。

  13. 15253 匿名さん

    車は金食い虫だね。
    鉄道利便性が売りの街だから、
    車は無くても困らないでしょ。
    今どきはカーシェアリングで十分。

  14. 15254 匿名さん

    武蔵小杉は、電車が便利なので、将来的に車の利用は確実に減りますね。
    車自体もEV化や自動運転で地域コミュニティとの関わり方も激変します。

    それより驚きましたのは、昔検討していたマンションが凄いですね。
    他しかツインタワーだったと思うのですが、どうしてこちらの棟だけこのようになっているのでしょうか?
    駐車場の外部貸しも積極的ですね。いずれにしても、とても参考になります。

    http://www.midskytower.com/50years

    現在の武蔵小杉が良くわかりそうです。
    中原区役所でも聞いてみます。

  15. 15255 匿名さん

    株の高値更新も止まりませんね。この街にも勢いがつきそうです。
    後が怖い気もしますが。

  16. 15256 匿名さん

    >>15251 匿名さん

    それにしても、マンハッタンの文章恥ずかしすぎるな。

  17. 15257 匿名さん

    ツインタワー、もう一方の棟の公式ページもあったんですね。
    http://stationforesttower.com/
    ポケモンニュースまでありますね。。。温かみがあります。

    そういえば、トリプルタワーなんですね。
    時代の移り変わりが激しくてついて行けませんでした。

    それにしても、凄いの一言ですね。
    武蔵小杉の地域コミュニティー力。(りょく)

  18. 15258 匿名さん

    >>15250 匿名さん
    30年で1400万円では6000万円のマンションをもう1軒買えないよ。
    自信満々でもやはりこんなか。

  19. 15259 匿名さん

    >>15258 匿名さん

    がんばれ!
    まずは理解できるようになろうな。

  20. 15260 匿名さん

    南は商業区域が多いので便利に。
    北は住宅区域でタワマンエリアしか商業テナントが増えず、あとは駅前ビルたち次第。

    電車の使い勝手はストレスレスな南。
    北は通勤路線だけで十分と強弁が必要。

    北と南でここまで条件が異なる街も珍しい。
    早いとこ南武線が高架化して南北の往来が平地でストレスなくできるようになれば、もっと武蔵小杉は化けるかもしれないね。

  21. 15261 検討板ユーザーさん

    >>15260 匿名さん

    南武線が高架になっても武蔵小杉駅は下のままだ。東横線が頭を抑えているので、上には行けない。

  22. 15262 匿名さん

    北と南ですか。。。武蔵小杉に南北問題ありですか。

  23. 15263 匿名さん

    私は、成田EXを毎月使うので、やはり武蔵小杉は良いですね。
    あまりここから乗る人少ないですけど。
    まあ、横浜、品川でも良いんですけど、住環境は、やはり武蔵小杉ですね。
    新幹線が止まってくれるのかな、なんて当時は期待したんですけど、
    品川もリニアが出来るし、良しとします、と自分に言い聞かせ、
    株も上がりつづけて、ひと安心。

  24. 15264 匿名さん

    JR南武線横須賀線の連絡をなんとできないのかな。
    駅ホームを連絡通路に使うのは妥当なのか?
    通勤や帰宅ラッシュの時のホームはパンパン。
    連絡通路使って南武線の改札に向かっていてちょうど南武線の待ちと到着が重なったら、歩けないくらい人がごった返して大変だった。
    あれを毎日体験する北側の横須賀線ユーザーは悲惨だろうね。

  25. 15265 匿名さん

    武蔵小杉駅は混んでいるの承知の助でしょうから、
    事業自得とまでは言い過ぎですが、
    フレックス通勤で宜しいんじゃないでしょうか?
    7:00~9:00を避ければ。。。

    不思議な昇り降りのエスカレーター、動く歩道もあったような。。。

  26. 15266 匿名さん

    >>15265
    帰宅ラッシュのホームが激混み。

  27. 15267 匿名さん

    >>15260 匿名さん
    南武線の高架化は新幹線より東側からなので、南武線の線路は今後も地上を走る。

    南北交流の役割は今後デッキが担う。
    デッキ完成後は、駅の南側と南武線駅ビル・ホテル・コンベンションセンター・日医大病院(の少し手前)まで安全に歩行者が移動できる環境が整う。

    そもそも南は全てが商業地であり、北は第1種住居地域も含む。
    商業地と住宅地のどちらに住むかは優劣ではなく、好みの問題。

  28. 15268 匿名さん

    >>15259 匿名さん

    そんな返しか。あ ほ か。もう既に2軒持ってるわ

  29. 15269 匿名さん

    日本語が通じない、かつ、特定タワマン住民だけの目線の愚か者がいますね。
    デッキがなんだのと。平地より簡単なものがあるわけがない。
    そして、高架化がなされないのなら、やはり便利なものは今後も南に集まり続け、南ばかりが栄えるのでしょうね。

  30. 15270 匿名さん

    何だか、同じ三井不動産の物件なのに、SFTとか、MSTとか、GWTとか、
    SFTとMSTは、同時に分譲されたのに、管理組合はそれぞれなんですね。
    大所帯だから仕方がないのか、何だか、タワーマンション同士、熾烈というか、
    タワーマンション協奏曲ですね。狂想曲かも。売るのも買うのも、生活自体が、
    シンゴジラ、じゃなくても、映画一本できそうなドラマチックな街ですね。

  31. 15271 匿名さん

    >>15263 匿名さん 

    成田EXを毎月使われるとは国際サラリーマンでらっしゃるのですね。
    武蔵小杉タワマン仲間たちでは今や国際便は羽田ですが、格安航空で頑張ってる方には頭が下がります。

  32. 15272 匿名さん

    南ばかりが栄えるって、どこがこれ以上栄えるのですか?もう南には開発する土地がないでしょ。

  33. 15273 匿名さん

    デッキで繋がるとかしないかぎり武蔵小杉の南北戦争は解決しない。
    新アトレと東3丁目再開発施設アヴェニューをデッキで繋げるべき。

    アトレ=アヴェニューがデッキで繋がれた時はじめて南北戦争は終わる。

  34. 15274 匿名さん

    3丁目アヴェニューが再開発できたんだから
    南はどんどん南下して駅前全て再開発されるでしょ。

  35. 15275 匿名さん

    南北戦争なんてないし。印象操作ご苦労さま〜!

  36. 15276 匿名さん

    なんか愚か者が紛れてますね。
    開発のためには空地が必要と思っている馬鹿者が。

    南は商業区域だから既存を建て替えるだけ。
    今でも駅前の雑居ビルは建て替えて階数も増やしている。
    さらに府中街道沿いも建物更新。
    法政通りも建て替え物件あり。

    南と北の開発格差は開く一方。
    駅利便性で劣り、商業でも劣り。
    それが北の魅力なんだろうけどね。

  37. 15277 匿名さん

    商業地は酔っ払いのゲロもんじゃのスタンプラリー。
    北口の住宅地の方が落ち着いていて品がいい。

  38. 15278 匿名さん

    ふと微笑んでしまいました。
    大都市って同じなんですね。
    武蔵小杉の南地区は東京駅でいう八重洲口。
    北地区は丸の内ですね。

  39. 15279 匿名さん

    ニューヨークで言うと、北がアッパーイーストサイド、南がハーレムって感じ

  40. 15280 匿名さん

    南は、ウォール街って感じです。

  41. 15281 匿名さん

    電車の利便性を求めて武蔵小杉に住むはずが、住環境なんて言って強がる必要があるなんざお笑いだ。
    住環境を求めたいなら、もっと静かでいい場所はあるだろう。
    誰ぞが書いているが、結局は武蔵小杉は都心の下位互換の電車の利便性を享受したいから、出せる資金のところで武蔵小杉で落ち着く。

    通勤で使う路線と帰りは仕事先や飲んだ先からの帰りで別路線が使えると便利。
    休日もささっと乗りたい路線が使える。
    こういう電車の使い方を求めて武蔵小杉に住むのだろ?
    どんな思考回路で住環境なんてものを持ち出すか理解に苦しむわ。

  42. 15282 匿名さん

    >15281
    いやいや、全てを求める者が集う街が武蔵小杉でしょう。

    住民はエリートばかり。
    街並みは天を衝かんばかりの摩天楼。
    買い物はセレブ御用達のグランツリーやららてらす等の商業ビル。
    全くスペースに無駄のない駅徒歩10分圏内。

    タワマン営業さん達も素晴らしい住環境だと教えてくれています!
    あなたも聞いてみたらどうですか?

  43. 15283 匿名さん

    駐車場収益は空きが20%出ると赤字に陥る
    例をあげると新川崎のサウザンドシティは立地は良く鹿島田、新川崎にデッキで直結
    物件の仕様も高く大規模でもあり駐車場が1台/戸確保してるのですがクルマ要らずの好立地が仇になり
    全体で数百台の空きが出ていて管理修繕費を押し上げ大問題になっています
    このため最新のタワマン車庫は少なめに設定されてるので空き待ちが厳しいパターンも多いです

  44. 15284 名無しさん

    >>15282 匿名さん

    ワザと勘違い住民を装って武蔵小杉を貶めるネガのいつもの手法なので、スルーで。

  45. 15285 匿名さん

    まあ、確かにセレブ御用達というのは、笑止だな。

  46. 15286 匿名さん

    >>15281 匿名さん

    ということであれば、勤務先の最寄り駅に住むのが一番でしょうね。
    住環境より、電車より、
    やはり稼ぎ口が大事ですから。

  47. 15287 匿名さん

    まー水、木は、休みだからか静かだねー(笑)

  48. 15288 検討板ユーザーさん

    安倍みたいに三流人間が総理?
    糞だな。

  49. 15289 マンコミュファンさん

    >>15271 匿名さん

    すみません、通りすがりの者ですが、武蔵小杉から羽田空港へのアクセスは良いですか?
    遠回りしてかなり時間かかるイメージなんですが、どのルートで行くのが最適か教えてください。

  50. 15290 ご近所さん

    結局品川まわりか川崎でちょっと歩くかしかない。
    電車は乗り換えが面倒なのでリムジンバスがいいかも。

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