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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
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15181
匿名さん
>>15176 匿名さん
そりゃ川崎で見りゃ川崎だなって思うし、丸子橋超えて都内に入りゃ川崎から来やがってってなるでしょう。w
出発点は横浜かもしれないし都内からUターンかもしれないのに。
である。
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15182
匿名さん
>>15177 匿名さん
高速に近いかどうかが判断基準なの?
日吉が近いなら武蔵小杉も近いことになるがw
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15183
匿名さん
武蔵小杉から日吉は綱島街道が混むのです。第三京浜を使う想定。あなた土地勘ないでしょ
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15184
匿名さん
そもそも車って毎日乗ってるのかな?
毎日車が主ならやっぱり武蔵小杉を選択するって
意味ない気がするね。
徒歩圏内のスーパーにいちいち車出さないしさ。
もっと駅もスーパーも無い安い土地で住みゃ良いじゃん。w
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15185
匿名さん
>>15183 匿名さん
はあ?w
ごめんな、ただのネガってバレたぞ
w
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15186
匿名さん
三角タワーの後ろの道が早く開通して欲しい
あの辺袋小路になっているから不便なのが大分改善する
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15187
匿名さん
ネガじゃないし。車持ってないから車の便利さはどうでもよい。武蔵小杉は車持ってなくても便利に生活できるよ。
車持ってたとしても武蔵小杉は車いらないくらいに便利だから車手放すひともいます。
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15188
匿名さん
武蔵小杉って、なんだか陸の孤島って感じなんだよね。綱島街道や中原街道を地道に行くしかなくて、渋滞でストレスがたまる。
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15189
匿名さん
結局、武蔵小杉は電車しかない街なんだから、駅のインフラをせめてもう少しなんとかして欲しい。
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15190
匿名さん
ネガがどうかなんて関係ない。
ネガと言われる発言は住民にとって痛い所を突いているためを
武蔵小杉信者から叩かれる。
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15191
匿名さん
どちらかというと自分も武蔵小杉信者だけど。ここ10年ぐらいは安泰と見ている。
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15192
匿名さん
>>15188 匿名さん
陸の孤島に住みすぎて正しい認識が無いのでしょうか?w
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15193
匿名さん
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15194
匿名さん
>>15190 匿名さん
武蔵小杉信者とか言ってる時点で、
武蔵小杉の実力を認めてしまってるんだよな。
実際の住民は武蔵小杉信者でもなんでもなく、ただ便利だったり便利じゃなかったりの街を楽しんでる人が多い。
気にするほどの街でもなければ普通はスルーだから。
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15195
匿名さん
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15196
匿名さん
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15197
匿名さん
>>15195 匿名さん
君がそう思ってるだけじゃないの?
武蔵小杉信者って何だよ?w
街を崇拝するのか?
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15198
匿名さん
武蔵小杉は駅前に商業施設や公共施設が集まっているのもいい。徒歩圏内になんでもある。
交通アクセスだけじゃないよ。
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15199
匿名さん
武蔵小杉駅の混雑率の歴史を振り返ってみたら、90年代のほうが200%超えの激混みじゃないですか!
今の190%あたりは序の口、溝の口!
本数の違いだから、今後の対策は、
スバリ、朝スバ、増本でしょう!
これからタワマン建設1本につき、
毎時列車1本追加、
宜しくお願いします!
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15200
匿名さん
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15201
匿名さん
東急スクエア、人が多すぎて歩くの大変・・・
週末の武蔵小杉、人が増えてると実感しませんか?
いくら日曜とはいえ「歩くのが大変」なんて感じたの今日が初めてでした。
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15202
匿名さん
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15203
匿名さん
>>15199 匿名さん
その前に駅のインフラをもう少しなんとかして欲しいです。駅の構内に入るのに行列って、ホントあり得ない。
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15204
匿名さん
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15205
匿名さん
>>15199 匿名さん
あんたもぐり住民でしょうか。
混雑いやなら武蔵小杉に来てませんよ。
少しの混雑でも都心の仕事場まで半時間で行けるんです。
八王子や相模原や大井松田から二時間かけて通勤してるんじゃないんですよ。
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15206
匿名さん
都心に30分なら埼玉、千葉、神奈川に幾らでもありますがな。
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15207
匿名さん
デベさんは電車の混雑になんて無頓着だから、未だに北売っていたり三角タワーもできたりと混雑率を高くしていってくれるだろうさ。
小さい賃貸マンションも増え続けている。
みんな自分の事だけ。
車の所有については、各タワマンも年々駐車場の稼働率が落ちて来ているみたい。
外部貸しを始めて稼働率上げようとしている。
稼動率が低いのに大規模改修では金食い虫だから、武蔵小杉のタワマンにとっては駐車場は大きな負債だね。
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15208
匿名さん
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15209
匿名さん
長い目でみれば、少子高齢化、
通勤ラッシュの混雑は自然減ですね。
保育所と介護施設のシーソーで、
若者夫婦VS老人夫婦ということでしょう。
どちらももうこれ以上、タワマンいらない、ということでは一致していますね。
スペインの風がなびいてくると、中原区独立ってことにも発展するかもしれません。
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15210
匿名さん
タワマンいらないんだっけ?プロ市民が暴れているだけでは?
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15211
匿名さん
>>15207 匿名さん
稼働率が外部貸しで維持できれば問題なく、
稼働率が落ちるのであれば、いっそうのこと修繕メンテに金のかかりそうなタワー式の駐車場を閉鎖して修繕しなければ良い。
収入を当てにしたプランだからいけないのだ。
頭使おう。
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15212
匿名さん
まあ、駅近で駐車場料金をリーズナブルに提供するだけで稼働率は必然的に上がるけどな。w
全ては立地がなせる業。
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15213
匿名さん
駐車場はの外部貸しはセキュリティの問題もあるから、法人貸しだけのマンションが多い。
あるマンションは個人貸しまでしているようだけど。
まー大した稼働率アップにはならないね。
何も知らない外部は閉鎖だの、稼働率アップで問題ないなど言うけどさ。
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15214
匿名さん
駐車場空き問題はかなり収支から足が出てる
足りない分は住人から徴収した全体維持費が充当されるから
一昔前の販売で車庫割合率高く設定されてる東タワマン群は注意が必要だ
老朽化に伴う修繕費に加え駐車場維持費の負担、更にはNPO運営費も強制徴収される
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15215
匿名さん
かなり収支から足が出てる
↑
ほんとかな〜
妄想かな〜
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15216
匿名さん
駐車場の維持管理はマンション修繕での大きな課題です。ましてや使用者が少なくなり駐車場収入が減った時には目も当てられません。外部への貸し出しは周辺住民の意見を聞いた上でやるしかないと思います。NPO負担金はそれに比べると微々たるもので住民として負担すべき住民コミュニティ費用だと思います。
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15217
匿名さん
駐車場は誰も使わないなら放棄するのが一番。
やれ維持だのメンテだの言ってるのは、
デベの息がかかった管理会社が素人組合相手に言う常套句。
本日もマンションコンサルの談合がニュースになってたな。
気を付けねば。
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15218
匿名さん
歳をとれば、車いらないから、駐車場は解約、いらないね。
将来も子供たちは、ここに住み続けたいだろうか、相続したいだろうか、即売却か、
多摩ニュータウンと同じ運命か、
港北ニュータウンとサバイバル競争か、
悩みは付いて回る。
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15219
匿名さん
駐車場代月1万円としたって
1年間で12万円、
10年で120万円、
20年で240万円、
実際は、それ以上。
他にも月々1万以上かかるものだらけ。
即、解約ですね。
塵も積もれば山となる。
子供も育てば狭くなる。
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15220
匿名さん
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15221
匿名さん
>>15219 匿名さん
月1万とかご冗談を。w
住民になったことがない人の相場感かな。
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15222
匿名さん
>>15217 匿名さん
目から鱗的な発想ですね。
確かに一理ある。
駐車場を使わなければ修繕の必要も無いわけか。
他にもそういう類いは結構ありそうですね。
マンションは初期設定がやたらと不思議な規約が多いからね。
管理会社が住民からお金を巻き上げるシステムでスタートだからウッカリしてられないよね。
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15223
匿名さん
>>15218 匿名さん
車売って駐車場解約した資金を投資に回せば資産拡大するよ。w
もう一軒くらい余裕で目指せる。
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15224
匿名さん
投資って何やるのですか?もう一軒って6000万円は最低かかるけどそんなに儲かるのですか?ちょっと嘘臭いなとこのスレ見ているひとが皆んな思ってるので少し具体的にお願いいたします。
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15225
匿名さん
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15226
匿名さん
>>15206 匿名さん 横浜にも30分だからなー 渋谷も東京も品川も新宿も六本木も近いし、鎌倉もすぐだし。
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15227
匿名さん
> 駐車場は誰も使わないなら放棄するのが一番。
> 目から鱗的な発想ですね。 確かに一理ある。
このやりとりに唖然として口パクなのは私だけでしょうか。
よく子供会社教室とかやりますよね、同じように先ずは子供管理組合教室で学ばれたら良いと思います。もう疲れますが説明しますが、管理組合の収入一番は管理費と修繕積立金、次に大きいのは駐車場の使用料金なんです。駐車場廃止して収入無くなるなんてマンションスラム化です。
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15228
匿名さん
>>15225 匿名さん
買えないくん=マンハッタンくん、ドンマイ‼︎
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15229
匿名さん
最近新しく越してきた人の奥さんと話をする機会がありました。
彼女が言うには、やはり南側はスーパーが多くてありがたいと言っていました。
シュフーを見るのが楽しいとも言っていました。
保育園も南側は多いようで、仕組みは知りませんが早めに動き出してあれこれやっていれば入れそうとのことでした。
これは意味がわかりませんでした。
動き出しが早いといいことあるんでしょうか。
抽選とかになりそうですが。
北の新築タワマンは検討しなかったのか聞いたら、横須賀線を通勤で使いたいらしくて一度南武線の改札から横須賀線のホームまで歩いてこれはないなと思ったそうで中古で南側に買ったらしいです。
車も持って越してきたらしいですが、綱島街道に出やすいのがありがたいと言っていました。
北側を選ばなかった理由の1つに綱島街道の使いやすさも挙げていました。
人それぞれの感想だと思いますが、何かの参考になれば。
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15230
マンコミュファンさん
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