横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-01-13 22:06:57
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


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[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 15171 匿名さん

    >>15170 匿名さん

    悪いと感じるかどうかはそれぞれ。
    まあ武蔵小杉は車でのアクセスが売りじゃないことは明白だがこれで悪けりゃ大概の街は悪いってことになるのでは?

  2. 15172 匿名さん

    >>15170 匿名さん

    どことの比較で悪いって言ってるの?

  3. 15173 匿名さん

    >15164
    後から買っちゃった人は手数料負けする人が多いと思うよ。
    売るなら今というのに異論は無いけど。

  4. 15174 匿名さん

    >>15170 匿名さん

    私は車使いませんが、検討していた昔、交通情報で尻手黒川線やら、綱島街道やら渋滞何キロとかやってました。

    一般的に川の側は橋などで渋滞するみたいですね。人も車も多い街、どうせなら大井町のほうが良い気がします。

  5. 15175 匿名さん

    >>15170 匿名さん

    大井町まですぐでしょ

  6. 15176 匿名さん

    今しがた綱島街道を爆音を上げる珍走団が通った。

    南武沿線道路がメインで出没するけど、たまに綱島街道も通るね。
    跨線橋を越えていったから、川越えて都で騒ぐのかな。
    それとも、沿線道路に入るのかな。

    やはり川崎だなと感じる。

  7. 15177 匿名さん

    例えば溝の口や日吉は高速近いから便利。あと都内は武蔵小山あたり、目黒なんかは高速すぐ乗れるよ

  8. 15178 匿名さん

    住みたい街ランキング見る限り、
    駅の混雑なんてそれ程でもないだろうと思って武蔵小杉 ラッシュとかでググったてみたけど、ぐっと来た!

    これで住みたい街、第2位なら、
    アンケート回答者は、ごく普通のサラリーマンではなく、朝一番乗りの社長さんか、重役出勤の方々、ハイヤー利用の方々、あとはラッシュ関係ない奥様方か、学生さん達ですね。ラッシュでも住みたい街ってあり得ませんからね。
    だから、タワマンどんどん建つんですね。損するのは、いつもサラリーマン。
    いつもリーマンショックです。

  9. 15179 匿名さん

    武蔵小杉勤務の方々もだいぶいらっしゃいますよね、きっと。最寄り駅が武蔵小杉ならアリです!

  10. 15180 匿名さん

    歴史的快挙な街ですよ、武蔵小杉は!
    ギネスにも認定されそう。

  11. 15181 匿名さん

    >>15176 匿名さん

    そりゃ川崎で見りゃ川崎だなって思うし、丸子橋超えて都内に入りゃ川崎から来やがってってなるでしょう。w
    出発点は横浜かもしれないし都内からUターンかもしれないのに。
    である。

  12. 15182 匿名さん

    >>15177 匿名さん
    高速に近いかどうかが判断基準なの?
    日吉が近いなら武蔵小杉も近いことになるがw

  13. 15183 匿名さん

    武蔵小杉から日吉は綱島街道が混むのです。第三京浜を使う想定。あなた土地勘ないでしょ

  14. 15184 匿名さん

    そもそも車って毎日乗ってるのかな?
    毎日車が主ならやっぱり武蔵小杉を選択するって
    意味ない気がするね。
    徒歩圏内のスーパーにいちいち車出さないしさ。
    もっと駅もスーパーも無い安い土地で住みゃ良いじゃん。w

  15. 15185 匿名さん

    >>15183 匿名さん

    はあ?w
    ごめんな、ただのネガってバレたぞ
    w

  16. 15186 匿名さん

    三角タワーの後ろの道が早く開通して欲しい
    あの辺袋小路になっているから不便なのが大分改善する

  17. 15187 匿名さん

    ネガじゃないし。車持ってないから車の便利さはどうでもよい。武蔵小杉は車持ってなくても便利に生活できるよ。
    車持ってたとしても武蔵小杉は車いらないくらいに便利だから車手放すひともいます。

  18. 15188 匿名さん

    武蔵小杉って、なんだか陸の孤島って感じなんだよね。綱島街道や中原街道を地道に行くしかなくて、渋滞でストレスがたまる。

  19. 15189 匿名さん

    結局、武蔵小杉は電車しかない街なんだから、駅のインフラをせめてもう少しなんとかして欲しい。

  20. 15190 匿名さん

    ネガがどうかなんて関係ない。
    ネガと言われる発言は住民にとって痛い所を突いているためを
    武蔵小杉信者から叩かれる。

  21. 15191 匿名さん

    どちらかというと自分も武蔵小杉信者だけど。ここ10年ぐらいは安泰と見ている。

  22. 15192 匿名さん

    >>15188 匿名さん
    陸の孤島に住みすぎて正しい認識が無いのでしょうか?w

  23. 15193 匿名さん

    >>15190 匿名さん

    トンチンカン過ぎて突けてないし。w

  24. 15194 匿名さん

    >>15190 匿名さん

    武蔵小杉信者とか言ってる時点で、
    武蔵小杉の実力を認めてしまってるんだよな。
    実際の住民は武蔵小杉信者でもなんでもなく、ただ便利だったり便利じゃなかったりの街を楽しんでる人が多い。
    気にするほどの街でもなければ普通はスルーだから。

  25. 15195 匿名さん

    実際の住民にも信者いるよ。的はずれ笑

  26. 15196 匿名さん

    >>15183 匿名さん

    第三京浜でどこ行く想定なの?

  27. 15197 匿名さん

    >>15195 匿名さん

    君がそう思ってるだけじゃないの?
    武蔵小杉信者って何だよ?w
    街を崇拝するのか?

  28. 15198 匿名さん

    武蔵小杉は駅前に商業施設や公共施設が集まっているのもいい。徒歩圏内になんでもある。
    交通アクセスだけじゃないよ。

  29. 15199 匿名さん

    武蔵小杉駅の混雑率の歴史を振り返ってみたら、90年代のほうが200%超えの激混みじゃないですか!

    今の190%あたりは序の口、溝の口!
    本数の違いだから、今後の対策は、
    スバリ、朝スバ、増本でしょう!
    これからタワマン建設1本につき、
    毎時列車1本追加、
    宜しくお願いします!

  30. 15200 匿名さん

    誰にお願いしてるの??

  31. 15201 匿名さん

    東急スクエア、人が多すぎて歩くの大変・・・
    週末の武蔵小杉、人が増えてると実感しませんか?
    いくら日曜とはいえ「歩くのが大変」なんて感じたの今日が初めてでした。

  32. 15202 匿名さん

    >>15200 匿名さん

    噂の小杉マガジンとかあれば。

  33. 15203 匿名さん

    >>15199 匿名さん

    その前に駅のインフラをもう少しなんとかして欲しいです。駅の構内に入るのに行列って、ホントあり得ない。

  34. 15204 匿名さん

    他力本願。何も変わらないよ。

  35. 15205 匿名さん

    >>15199 匿名さん

    あんたもぐり住民でしょうか。
    混雑いやなら武蔵小杉に来てませんよ。
    少しの混雑でも都心の仕事場まで半時間で行けるんです。
    八王子や相模原や大井松田から二時間かけて通勤してるんじゃないんですよ。

  36. 15206 匿名さん

    都心に30分なら埼玉、千葉、神奈川に幾らでもありますがな。

  37. 15207 匿名さん

    デベさんは電車の混雑になんて無頓着だから、未だに北売っていたり三角タワーもできたりと混雑率を高くしていってくれるだろうさ。
    小さい賃貸マンションも増え続けている。
    みんな自分の事だけ。

    車の所有については、各タワマンも年々駐車場の稼働率が落ちて来ているみたい。
    外部貸しを始めて稼働率上げようとしている。
    稼動率が低いのに大規模改修では金食い虫だから、武蔵小杉のタワマンにとっては駐車場は大きな負債だね。

  38. 15208 匿名さん

    お願いする先もテレビ局では実現は50年先か。。

  39. 15209 匿名さん

    長い目でみれば、少子高齢化、
    通勤ラッシュの混雑は自然減ですね。
    保育所と介護施設のシーソーで、
    若者夫婦VS老人夫婦ということでしょう。
    どちらももうこれ以上、タワマンいらない、ということでは一致していますね。
    スペインの風がなびいてくると、中原区独立ってことにも発展するかもしれません。

  40. 15210 匿名さん

    タワマンいらないんだっけ?プロ市民が暴れているだけでは?

  41. 15211 匿名さん

    >>15207 匿名さん

    稼働率が外部貸しで維持できれば問題なく、
    稼働率が落ちるのであれば、いっそうのこと修繕メンテに金のかかりそうなタワー式の駐車場を閉鎖して修繕しなければ良い。
    収入を当てにしたプランだからいけないのだ。
    頭使おう。

  42. 15212 匿名さん

    まあ、駅近で駐車場料金をリーズナブルに提供するだけで稼働率は必然的に上がるけどな。w
    全ては立地がなせる業。

  43. 15213 匿名さん

    駐車場はの外部貸しはセキュリティの問題もあるから、法人貸しだけのマンションが多い。
    あるマンションは個人貸しまでしているようだけど。

    まー大した稼働率アップにはならないね。
    何も知らない外部は閉鎖だの、稼働率アップで問題ないなど言うけどさ。

  44. 15214 匿名さん

    駐車場空き問題はかなり収支から足が出てる
    足りない分は住人から徴収した全体維持費が充当されるから
    一昔前の販売で車庫割合率高く設定されてる東タワマン群は注意が必要だ
    老朽化に伴う修繕費に加え駐車場維持費の負担、更にはNPO運営費も強制徴収される

  45. 15215 匿名さん

    かなり収支から足が出てる

    ほんとかな〜
    妄想かな〜

  46. 15216 匿名さん

    駐車場の維持管理はマンション修繕での大きな課題です。ましてや使用者が少なくなり駐車場収入が減った時には目も当てられません。外部への貸し出しは周辺住民の意見を聞いた上でやるしかないと思います。NPO負担金はそれに比べると微々たるもので住民として負担すべき住民コミュニティ費用だと思います。

  47. 15217 匿名さん

    駐車場は誰も使わないなら放棄するのが一番。
    やれ維持だのメンテだの言ってるのは、
    デベの息がかかった管理会社が素人組合相手に言う常套句。
    本日もマンションコンサルの談合がニュースになってたな。
    気を付けねば。

  48. 15218 匿名さん

    歳をとれば、車いらないから、駐車場は解約、いらないね。

    将来も子供たちは、ここに住み続けたいだろうか、相続したいだろうか、即売却か、

    多摩ニュータウンと同じ運命か、
    港北ニュータウンとサバイバル競争か、
    悩みは付いて回る。

  49. 15219 匿名さん

    駐車場代月1万円としたって
    1年間で12万円、
    10年で120万円、
    20年で240万円、
    実際は、それ以上。
    他にも月々1万以上かかるものだらけ。
    即、解約ですね。
    塵も積もれば山となる。
    子供も育てば狭くなる。

  50. 15220 匿名さん

    武蔵小杉のタワマン暮らしは悲惨だな。

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