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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
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15151
匿名さん
>>15146 匿名さん
ピョンヤン、ピョンちゃんについでに3位かもな。w
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15152
匿名さん
>>15147 匿名さん
マンハッタンくんもランキング命くんも武蔵小杉の害虫だな。
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15153
匿名さん
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15154
匿名さん
ランキングの1、3、4位はあってそうですが、その中に仕込んでそうです。
吉祥寺は、皆んなに人気で、横浜も路線数ナンバー1、みなとみらいと合わせて、人気です。渋谷の人気がなくなって、自由ヶ丘と中目黒、恵比寿に流れてますね。
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15155
匿名さん
少し前の記事ですが、
この内容は合ってますか?
http://www.mag2.com/p/news/236681
子育てしやすいってイメージでランクインしても、実際、保育園不足だと現実とのギャップがありそうです。人気があり過ぎて殺到しているからでしょうか?
それと、周りからお金持ちと見られても、実際は、夫婦共働きで頑張って生活を維持している、ということも気になりました。住民の方々、多種多様だと思いますけど、これからしばらく武蔵小杉に賃貸して調査したいと思います。
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15156
匿名さん
吉祥寺 東京市部 笑
恵比寿 しょぼい駅ビルアトレがあるだけ 笑
渋谷 街の90%が坂道 笑
↑
アンチは本当にこれが憧れの街なの?
23区主要駅の全てを乗換なしdoor to door30分で支配する武蔵小杉に住みたいって
思わないの?
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15157
匿名さん
-
15158
匿名さん
-
15159
匿名さん
>>15158 匿名さん
それが仕事でしょう。
このツケを払わされるのが住民です。
東京、横浜のMIDって事で検討していた時代が懐かしいです。総合的判断から、横浜駅東口にしました。
東京か、横浜か、天秤にかけて、
真ん中よりも、ご自身がどちらに重心が傾くかで、判断することをオススメします。真ん中はどっちつかずです。
欲張ってはいけません。
-
15160
匿名さん
もしかしたら、ご夫婦で、
夫が東京勤務、妻が横浜勤務、
ということかもしれません。
当時、そういう論議もありました。
そういう場合は、武蔵小杉一択です。
妻の一声で武蔵小杉って方もいらっしゃいましたし。
-
-
15161
匿名さん
>>15159 匿名さん
我が家は欲張って武蔵小杉にして正解でした。w
東京方面も横浜方面も出やすいです。
中途半端は各駅停車駅ですね。
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15162
匿名さん
>>15161 匿名さん
ウチは正直失敗だったかなと。結局どちらにも遠いし、地元に何も無いからどこに行くのも電車に乗らないと。それと車のアクセスが極めて悪いというのがちょっと想定外でした。
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15163
匿名さん
不動産やさんの言う「どちらも行ける」は、「どちらも遠い」であることが普通。
まあ、多摩川渡っちゃった割には東京まで出やすいよね、川崎市にしては割とイメージ良いね、南武線沿線にしては開けてるね、くらいに思っておけば、まあ間違いないんじゃない。
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15164
匿名さん
>>15162 匿名さん
賛否両論ってことでしょうけど、失敗と感じてる方は明らかに可愛そうで無駄骨でしたね。w
今ならたかく高く売れますよ。
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15165
匿名さん
>>15163 匿名さん
当たり前の感覚があれば不満を抱くことはないと思うけどね。
どちらかによって後悔することもあるだろうし。
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15166
匿名さん
>>15162 匿名さん
車の移動が多い人が武蔵小杉選んだ時点で間違い。完全な判断ミスだろ。
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15167
匿名さん
>>15166 匿名さん
車中心で生活するなら駅から離れた戸建ての方が圧倒的に良いよね。
ネガってちょっとアレだからさ。
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15168
匿名さん
車アクセス悪い想定外って、リサーチ不足だろ。今後の人生でも色々苦労しそうなので頑張ってね。
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15169
匿名さん
-
15170
匿名さん
確かに武蔵小杉って、東名にも第三京浜にも首都高にもいずれもアクセスが悪くて、どこに行くのも妙に時間が掛かる。
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15171
匿名さん
>>15170 匿名さん
悪いと感じるかどうかはそれぞれ。
まあ武蔵小杉は車でのアクセスが売りじゃないことは明白だがこれで悪けりゃ大概の街は悪いってことになるのでは?
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15172
匿名さん
-
15173
匿名さん
>15164
後から買っちゃった人は手数料負けする人が多いと思うよ。
売るなら今というのに異論は無いけど。
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15174
匿名さん
>>15170 匿名さん
私は車使いませんが、検討していた昔、交通情報で尻手黒川線やら、綱島街道やら渋滞何キロとかやってました。
一般的に川の側は橋などで渋滞するみたいですね。人も車も多い街、どうせなら大井町のほうが良い気がします。
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15175
匿名さん
-
-
15176
匿名さん
今しがた綱島街道を爆音を上げる珍走団が通った。
南武沿線道路がメインで出没するけど、たまに綱島街道も通るね。
跨線橋を越えていったから、川越えて都で騒ぐのかな。
それとも、沿線道路に入るのかな。
やはり川崎だなと感じる。
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15177
匿名さん
例えば溝の口や日吉は高速近いから便利。あと都内は武蔵小山あたり、目黒なんかは高速すぐ乗れるよ
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15178
匿名さん
住みたい街ランキング見る限り、
駅の混雑なんてそれ程でもないだろうと思って武蔵小杉 ラッシュとかでググったてみたけど、ぐっと来た!
これで住みたい街、第2位なら、
アンケート回答者は、ごく普通のサラリーマンではなく、朝一番乗りの社長さんか、重役出勤の方々、ハイヤー利用の方々、あとはラッシュ関係ない奥様方か、学生さん達ですね。ラッシュでも住みたい街ってあり得ませんからね。
だから、タワマンどんどん建つんですね。損するのは、いつもサラリーマン。
いつもリーマンショックです。
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15179
匿名さん
武蔵小杉勤務の方々もだいぶいらっしゃいますよね、きっと。最寄り駅が武蔵小杉ならアリです!
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15180
匿名さん
歴史的快挙な街ですよ、武蔵小杉は!
ギネスにも認定されそう。
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15181
匿名さん
>>15176 匿名さん
そりゃ川崎で見りゃ川崎だなって思うし、丸子橋超えて都内に入りゃ川崎から来やがってってなるでしょう。w
出発点は横浜かもしれないし都内からUターンかもしれないのに。
である。
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15182
匿名さん
>>15177 匿名さん
高速に近いかどうかが判断基準なの?
日吉が近いなら武蔵小杉も近いことになるがw
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15183
匿名さん
武蔵小杉から日吉は綱島街道が混むのです。第三京浜を使う想定。あなた土地勘ないでしょ
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15184
匿名さん
そもそも車って毎日乗ってるのかな?
毎日車が主ならやっぱり武蔵小杉を選択するって
意味ない気がするね。
徒歩圏内のスーパーにいちいち車出さないしさ。
もっと駅もスーパーも無い安い土地で住みゃ良いじゃん。w
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15185
匿名さん
>>15183 匿名さん
はあ?w
ごめんな、ただのネガってバレたぞ
w
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15186
匿名さん
三角タワーの後ろの道が早く開通して欲しい
あの辺袋小路になっているから不便なのが大分改善する
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15187
匿名さん
ネガじゃないし。車持ってないから車の便利さはどうでもよい。武蔵小杉は車持ってなくても便利に生活できるよ。
車持ってたとしても武蔵小杉は車いらないくらいに便利だから車手放すひともいます。
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15188
匿名さん
武蔵小杉って、なんだか陸の孤島って感じなんだよね。綱島街道や中原街道を地道に行くしかなくて、渋滞でストレスがたまる。
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15189
匿名さん
結局、武蔵小杉は電車しかない街なんだから、駅のインフラをせめてもう少しなんとかして欲しい。
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15190
匿名さん
ネガがどうかなんて関係ない。
ネガと言われる発言は住民にとって痛い所を突いているためを
武蔵小杉信者から叩かれる。
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15191
匿名さん
どちらかというと自分も武蔵小杉信者だけど。ここ10年ぐらいは安泰と見ている。
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15192
匿名さん
>>15188 匿名さん
陸の孤島に住みすぎて正しい認識が無いのでしょうか?w
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15193
匿名さん
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15194
匿名さん
>>15190 匿名さん
武蔵小杉信者とか言ってる時点で、
武蔵小杉の実力を認めてしまってるんだよな。
実際の住民は武蔵小杉信者でもなんでもなく、ただ便利だったり便利じゃなかったりの街を楽しんでる人が多い。
気にするほどの街でもなければ普通はスルーだから。
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15195
匿名さん
-
-
15196
匿名さん
-
15197
匿名さん
>>15195 匿名さん
君がそう思ってるだけじゃないの?
武蔵小杉信者って何だよ?w
街を崇拝するのか?
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15198
匿名さん
武蔵小杉は駅前に商業施設や公共施設が集まっているのもいい。徒歩圏内になんでもある。
交通アクセスだけじゃないよ。
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15199
匿名さん
武蔵小杉駅の混雑率の歴史を振り返ってみたら、90年代のほうが200%超えの激混みじゃないですか!
今の190%あたりは序の口、溝の口!
本数の違いだから、今後の対策は、
スバリ、朝スバ、増本でしょう!
これからタワマン建設1本につき、
毎時列車1本追加、
宜しくお願いします!
-
15200
匿名さん
-
15201
匿名さん
東急スクエア、人が多すぎて歩くの大変・・・
週末の武蔵小杉、人が増えてると実感しませんか?
いくら日曜とはいえ「歩くのが大変」なんて感じたの今日が初めてでした。
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15202
匿名さん
-
15203
匿名さん
>>15199 匿名さん
その前に駅のインフラをもう少しなんとかして欲しいです。駅の構内に入るのに行列って、ホントあり得ない。
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15204
匿名さん
-
15205
匿名さん
>>15199 匿名さん
あんたもぐり住民でしょうか。
混雑いやなら武蔵小杉に来てませんよ。
少しの混雑でも都心の仕事場まで半時間で行けるんです。
八王子や相模原や大井松田から二時間かけて通勤してるんじゃないんですよ。
-
-
15206
匿名さん
都心に30分なら埼玉、千葉、神奈川に幾らでもありますがな。
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15207
匿名さん
デベさんは電車の混雑になんて無頓着だから、未だに北売っていたり三角タワーもできたりと混雑率を高くしていってくれるだろうさ。
小さい賃貸マンションも増え続けている。
みんな自分の事だけ。
車の所有については、各タワマンも年々駐車場の稼働率が落ちて来ているみたい。
外部貸しを始めて稼働率上げようとしている。
稼動率が低いのに大規模改修では金食い虫だから、武蔵小杉のタワマンにとっては駐車場は大きな負債だね。
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15208
匿名さん
-
15209
匿名さん
長い目でみれば、少子高齢化、
通勤ラッシュの混雑は自然減ですね。
保育所と介護施設のシーソーで、
若者夫婦VS老人夫婦ということでしょう。
どちらももうこれ以上、タワマンいらない、ということでは一致していますね。
スペインの風がなびいてくると、中原区独立ってことにも発展するかもしれません。
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15210
匿名さん
タワマンいらないんだっけ?プロ市民が暴れているだけでは?
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15211
匿名さん
>>15207 匿名さん
稼働率が外部貸しで維持できれば問題なく、
稼働率が落ちるのであれば、いっそうのこと修繕メンテに金のかかりそうなタワー式の駐車場を閉鎖して修繕しなければ良い。
収入を当てにしたプランだからいけないのだ。
頭使おう。
-
15212
匿名さん
まあ、駅近で駐車場料金をリーズナブルに提供するだけで稼働率は必然的に上がるけどな。w
全ては立地がなせる業。
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15213
匿名さん
駐車場はの外部貸しはセキュリティの問題もあるから、法人貸しだけのマンションが多い。
あるマンションは個人貸しまでしているようだけど。
まー大した稼働率アップにはならないね。
何も知らない外部は閉鎖だの、稼働率アップで問題ないなど言うけどさ。
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15214
匿名さん
駐車場空き問題はかなり収支から足が出てる
足りない分は住人から徴収した全体維持費が充当されるから
一昔前の販売で車庫割合率高く設定されてる東タワマン群は注意が必要だ
老朽化に伴う修繕費に加え駐車場維持費の負担、更にはNPO運営費も強制徴収される
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15215
匿名さん
かなり収支から足が出てる
↑
ほんとかな〜
妄想かな〜
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15216
匿名さん
駐車場の維持管理はマンション修繕での大きな課題です。ましてや使用者が少なくなり駐車場収入が減った時には目も当てられません。外部への貸し出しは周辺住民の意見を聞いた上でやるしかないと思います。NPO負担金はそれに比べると微々たるもので住民として負担すべき住民コミュニティ費用だと思います。
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15217
匿名さん
駐車場は誰も使わないなら放棄するのが一番。
やれ維持だのメンテだの言ってるのは、
デベの息がかかった管理会社が素人組合相手に言う常套句。
本日もマンションコンサルの談合がニュースになってたな。
気を付けねば。
-
15218
匿名さん
歳をとれば、車いらないから、駐車場は解約、いらないね。
将来も子供たちは、ここに住み続けたいだろうか、相続したいだろうか、即売却か、
多摩ニュータウンと同じ運命か、
港北ニュータウンとサバイバル競争か、
悩みは付いて回る。
-
15219
匿名さん
駐車場代月1万円としたって
1年間で12万円、
10年で120万円、
20年で240万円、
実際は、それ以上。
他にも月々1万以上かかるものだらけ。
即、解約ですね。
塵も積もれば山となる。
子供も育てば狭くなる。
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15220
匿名さん
-
15221
匿名さん
>>15219 匿名さん
月1万とかご冗談を。w
住民になったことがない人の相場感かな。
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15222
匿名さん
>>15217 匿名さん
目から鱗的な発想ですね。
確かに一理ある。
駐車場を使わなければ修繕の必要も無いわけか。
他にもそういう類いは結構ありそうですね。
マンションは初期設定がやたらと不思議な規約が多いからね。
管理会社が住民からお金を巻き上げるシステムでスタートだからウッカリしてられないよね。
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15223
匿名さん
>>15218 匿名さん
車売って駐車場解約した資金を投資に回せば資産拡大するよ。w
もう一軒くらい余裕で目指せる。
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15224
匿名さん
投資って何やるのですか?もう一軒って6000万円は最低かかるけどそんなに儲かるのですか?ちょっと嘘臭いなとこのスレ見ているひとが皆んな思ってるので少し具体的にお願いいたします。
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15225
匿名さん
-
15226
匿名さん
>>15206 匿名さん 横浜にも30分だからなー 渋谷も東京も品川も新宿も六本木も近いし、鎌倉もすぐだし。
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15227
匿名さん
> 駐車場は誰も使わないなら放棄するのが一番。
> 目から鱗的な発想ですね。 確かに一理ある。
このやりとりに唖然として口パクなのは私だけでしょうか。
よく子供会社教室とかやりますよね、同じように先ずは子供管理組合教室で学ばれたら良いと思います。もう疲れますが説明しますが、管理組合の収入一番は管理費と修繕積立金、次に大きいのは駐車場の使用料金なんです。駐車場廃止して収入無くなるなんてマンションスラム化です。
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15228
匿名さん
>>15225 匿名さん
買えないくん=マンハッタンくん、ドンマイ‼︎
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15229
匿名さん
最近新しく越してきた人の奥さんと話をする機会がありました。
彼女が言うには、やはり南側はスーパーが多くてありがたいと言っていました。
シュフーを見るのが楽しいとも言っていました。
保育園も南側は多いようで、仕組みは知りませんが早めに動き出してあれこれやっていれば入れそうとのことでした。
これは意味がわかりませんでした。
動き出しが早いといいことあるんでしょうか。
抽選とかになりそうですが。
北の新築タワマンは検討しなかったのか聞いたら、横須賀線を通勤で使いたいらしくて一度南武線の改札から横須賀線のホームまで歩いてこれはないなと思ったそうで中古で南側に買ったらしいです。
車も持って越してきたらしいですが、綱島街道に出やすいのがありがたいと言っていました。
北側を選ばなかった理由の1つに綱島街道の使いやすさも挙げていました。
人それぞれの感想だと思いますが、何かの参考になれば。
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15230
マンコミュファンさん
-
15231
eマンションさん
>>15230 マンコミュファンさん
あなたのコメントほど無駄なものはない。
目新しいか目新しくないかは人によるものだよ。
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15232
匿名さん
>>15227 匿名さん
はい、固定概念に捕らわれたおっさん理事がやると、この発想になります。
もしくは利潤目当ての管理会社かコンサル。
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15233
匿名さん
>>15227 匿名さん
駐車場の利用者が減った場合の対策案だよ。
ちゃんと流れを掴んでから書き込んだら?
そもそも駐車場の収入をあてにしている収支計画は誰が作ったの?
どこのマンションか知りませんが御愁傷様です。
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15234
匿名さん
株もバブル再突入しましたね。
タワマン群のごとく、このままグングン行ってもらいです。
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15235
匿名さん
>>15234 匿名さん
まだPER14倍台ですからバブルでも何でも無いっす。
儲けましょう!
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15236
匿名さん
>>15233 匿名さん
ご質問です。
貴方は今まで管理組合の理事をなさったことありますか?イエスかノーで答えてください。
ノーでしょうね。一度管理組合の理事をやってみてください。人数合わせの理事ではなく、出納係か理事長です。料金収入が管理組合の屋台骨を支えてるのが身に染みてくるでしょう。駐車場廃止ってあさってなこと言ってた自分が無茶苦茶恥ずかしくなりますよ。
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15237
匿名さん
駐車場のやりくりって大変ですよね。
うちも常に空きが出たら募集かけてます。
2万円が入るか入らないかは、大違い。
駐車場は、使わなくても、メンテ、修繕費が結構かかる。
機械式は、しょっちゅう壊れるし。誰かぶつけてるのか、振動か、センサ異常?
エレベーターも金かかる。。。
-
15238
匿名さん
駐車場付帯率の高い南の中古タワマンは止めたほうがいいとよく分かりました。
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15239
匿名さん
>> 15238 匿名さん
アパート住んでらっしゃいますか。
駐車場ない分譲マンションってないんですが。
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15240
匿名さん
>>15236 匿名さん
利用者もいない駐車場をなぜ修繕して維持しなければならないのですか?
修繕費出してもらわないと困る連中がいるからでしょう。
住民にとっては迷惑な話ですよ。
あなたのところの管理組合は住民のためではなく、管理会社や修繕請負業の味方ですか?w
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15241
匿名さん
>>15236 匿名さん
マンハッタンくん、相変わらず頭悪いね。ドンマイ‼︎
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15242
匿名さん
>> 15240 匿名さん
> あなたのところの管理組合は住民のためではなく、管理会社や修繕請負業の味方ですか?
良い質問だと思います。
管理組合は住民のためにあります。健全なマンションライフのために汗かくのが管理組合です。
但し、ここは役員経験者にしかわからないと思いますが、マンション管理は住民だけではできません。管理のプロ、建築や営繕のプロの協力を仰ぐ必要があります。住民と管理会社が信頼をし合ってこそ良いマンションができる、そこは秘訣です。
-
15243
匿名さん
>>15242 匿名さん
マンハッタンくん、もう少し勉強しようね。はい、やり直し‼︎
-
15244
匿名さん
マンハッタン氏は発言をまとめると、タワマンで理事長もしくは出納係をやっているnpo関係者ってことですね?ほぼ特定されてますが大丈夫ですか?
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15245
匿名さん
>>15240 匿名さん
武蔵小杉のマンション住人にとっては、自動車保有者は迷惑な存在ということなのかな?
変な街なんだね。
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15246
匿名さん
>>15245 匿名さん
文章の理解力もないのか…
それとも馬鹿を装って撹乱目的か。
どちらにせよ業者には都合の悪い知恵ってことだね。
-
15247
近隣住民
一応小金持ちが集まるマンションで、駐車場いらないとか、アホなこと言って。
運転嫌い、車いらない昨今の若造だけ住むわけじゃないんだから。
首都圏ど真ん中じゃないんだから、小杉程度の立地で駐車場ないマンションなんか買うか。
-
15248
匿名さん
駐車場を要らないんじゃなくて、空きが多すぎて外部に貸し出すとかで必死に収入確保しないと、マンションを維持できないのが南のタワー群。
-
15249
匿名さん
>>15248 匿名さん
はあ?何で駐車場収入を確保しないとマンション維持できないことになるの?
まあ釣りだろうが無知にも程があるな。
-
15250
匿名さん
>>15224 匿名さん
とりあえず、30年間仮定で、
車10年買換え想定1000万/台×3=3000万円
駐車場 24万/年間×30年=720万円
保険 10万/年間×30年=300万円
車検 6万/回×約15回=90万円
燃料 5万/年間×30年=150万円
以上ざっくり車費用。とりあえず30年で計算したけど若いとさらに期間は必要かな。
ちなみに最初の車代1000万円の複利3%30年だけでも、ざっと1400万円は増える計算。
税金差し引くとここまでにはならないけど、年間3%ぐらい株でも何でもよろし。
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