横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-01-12 12:28:19
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 15121 eマンションさん

    >>15117 匿名さん
    タワマン住人だけど、商店街で、武蔵小杉の雑多な西側や新丸子商店街があるから、買ったのよ。
    南北なんて徒歩圏内だし、立地も関係ない。
    雑多な場所が、無くなったら、私にとっては、意味ない。
    みなとみらいや湾岸みたいな小綺麗街のタワマンに住みたくない。

  2. 15122 匿名さん

    ゴメン!
    操作誤って、連投!
    しつこくて、すまん、すまん。

  3. 15123 匿名さん

    >>15118 匿名さん

    ドンマイ‼︎

  4. 15124 匿名さん

    >>15112 匿名さん

    いやぁ、参りました。昭和のオッサンにはグランツリーの良さは分からんと思いました。グランツリーは都内のナウなギャルたちも憧れるモードの聖地です。武蔵小杉は国際ビジネスの現場でビシビシ英語で真剣勝負をしているセクシーな男たちがナウなギャルとグランツリーのお洒落なキャフェでホッと一息の街です。ここは西海岸かよと思ってしまいました。

  5. 15125 匿名さん

    いやぁ、参りました。グランツリーは川崎下町の小杉や平間、鹿島田おばちゃんが憧れるババ服の聖地です。武蔵小杉は南武線沿線の現場でビシビシ肉体労働で真剣勝負をしているガテンな男たちがナウなギャルとグランツリーのフードコートでホッと一息の街です。ここはやっぱカワサキ国かよと思ってしまいました。

  6. 15126 匿名さん

    >>15124 匿名さん

    マンハッタン、だからお前はもう出てくんなよ。

  7. 15127 匿名さん

    武蔵小杉はかえすがえすも残念な感じになってしまいましたね。

  8. 15128 匿名さん

    >>15124 匿名さん

    クンクン、、、昭和臭が臭うねw

  9. 15129 匿名さん

    >>15126 匿名さん

    自分で書いて罵倒するまでが一連の流れ。

  10. 15130 匿名さん

    薄汚いセンターロード法政通りの西
    寂れた老朽ベッドタワマンの東
    開発目白押し伸び盛りの北

    こんなところ

  11. 15131 匿名さん

    >>15124 匿名さん

    マンハッタンくん、相変わらず頭の弱さ丸出しで恥ずかしいね。でも、まだまだ懲りずに勘違いコメント宜しくね。ガンバ‼︎

  12. 15132 匿名さん

    確かにグランツリーは昭和の川崎の臭いがする。
    特にフードコートにいる家族連れを見ると変な髪型のガキも多いし
    ここは川崎なんだと再確認できる。

  13. 15133 匿名さん

    >>15132 匿名さん

    いいじゃないですか、川崎アドレスでも。いいじゃないですか、川崎ナンバーでも。いいじゃないですか、川向こうでも。もっと胸を張っていきましょう。

  14. 15134 匿名さん

    10年かけて命がけのアンチ活動やった結果
           ↓
    首都圏住みたい街ランキング

    1位 吉祥寺
    2位 武蔵小杉
    3位 横浜
    4位 恵比寿・自由が丘


    交通も駅前発展も両方そなえてるのって武蔵小杉だけなんだなあ。

  15. 15135 匿名さん

    >>15134 匿名さん

    ウケる。
    ネガの残念さ加減がパナイ。
    デベに騙された結果、築10年弱も経つのに+1000万円以上の価値を維持。

  16. 15136 匿名さん

    >>15132 匿名さん

    自分の髪型を鏡で観てから書いてね。w

  17. 15137 匿名さん

    >>15134 匿名さん

    未だにデベのランキング工作に乗せられてドヤ顔している勘違いキャラを演じてますね。まあ、これもワザと突っ込まさせるネガの手だとは思いますが。

  18. 15138 匿名さん

    >>15137 匿名さん

    さすがにもう釣られるヤツはいないだろ。みんな住みたい街=売りたい街という構造はもう分かってるよ。

  19. 15139 匿名さん

    >>15134 匿名さん

    意外とこの人マジで乗せられてドヤ顔してたりして。

  20. 15140 匿名さん

    ■「住みたい街ランキングはデベ売りたいランキングだよ、だまされんなっw」

      ↑
    ■「デベ売りたいランキングなら、タワマン乱立の豊洲・湾岸エリアがランキング入らない
      のはなぜなんだい?」



    もう論破ずみなんだけど?

  21. 15141 匿名さん

    >>15140 匿名さん

    えぇ、この人未だに。。恥ずかし‼︎

  22. 15142 匿名さん

    だから、ワザとやってるネガだから相手にすんなよ。

  23. 15143 匿名さん

    >>15141-15142

    感情論に逃げないで答えてくれないかな

    ■「デベ売りたいランキングなら、タワマン乱立の豊洲・湾岸エリアがランキング入らない
      のはなぜなんだい?」


    なぜ武蔵小杉だけが2位なんだい?

    それともまたヒステリー起こして勝利宣言だけして逃亡かい?

  24. 15144 匿名さん

    なんだかこの人必死で痛々しいですね。

  25. 15145 匿名さん

    >>15144 匿名さん

    まあ、ランキングだけが心のよりどころなんだろうから、そっとしておいてあげたら。

  26. 15146 匿名さん

    住みたい街ランキングなんて、そんな小さい器の話で一気一憂して恥ずかしくないんですか。武蔵小杉はグローバルに注目されている街ですよ。世界的にみると、今やニューヨークとロンドンに次いで武蔵小杉が3位ぐらいじゃないですか。もはや東京も足もとに及ばないほどです。

  27. 15147 匿名さん

    なんで武蔵小杉って、こんな恥ずかしいヤツばかりなんだろ。

  28. 15148 匿名さん

    土日の商売時になると活発だな。

    また、武蔵小杉の地元民の街評価を挙げる必要がありそうだな。

    地元民は、住んでいるからわかるが、北側には住みたいとは思わないのよ。
    特殊な住み替え事情で北に移る住民もいるようだが。

    使い勝手がいい施設は南に集まり、武蔵小杉の地価を上げた東急、南武、横須賀を均等に使いやすい南が地元民はいいと思っているわけ。

    そういう感想の書き込みを見られなくするために、無駄な書き込みを並べて読まれないようにする。
    姑息極まりない。

    買うなら中古でも、エクラス、シティタワー、グランドウィングや初期のパークシティの2棟の方がいいと思うよ。

    こう書くと売りたい奴が書いているなんて言うのがいるが、武蔵小杉に納得しているから住み続けているわけだ。
    子供が増える前提で広い家買っていれば、買い替えの必要もないし、広さが必要ならそれこそ南のマンション間で住み替えもできる。

    自分で街を歩き回って、ホームまでの時間計ってみたりすればいい。

  29. 15149 匿名さん

    >>15147 匿名さん

    君みたいな人が恥ずかしい人を演じてるからだよ。w

  30. 15150 匿名さん

    横須賀線利用者ばかりじゃないからな。
    東横線南武線利用だったら問題ない。

  31. 15151 匿名さん

    >>15146 匿名さん

    ピョンヤン、ピョンちゃんについでに3位かもな。w

  32. 15152 匿名さん

    >>15147 匿名さん

    マンハッタンくんもランキング命くんも武蔵小杉の害虫だな。

  33. 15153 匿名さん

    >>15152 匿名さん

    同一人物だったりして。

  34. 15154 匿名さん

    ランキングの1、3、4位はあってそうですが、その中に仕込んでそうです。
    吉祥寺は、皆んなに人気で、横浜も路線数ナンバー1、みなとみらいと合わせて、人気です。渋谷の人気がなくなって、自由ヶ丘と中目黒、恵比寿に流れてますね。

  35. 15155 匿名さん

    少し前の記事ですが、
    この内容は合ってますか?

    http://www.mag2.com/p/news/236681

    子育てしやすいってイメージでランクインしても、実際、保育園不足だと現実とのギャップがありそうです。人気があり過ぎて殺到しているからでしょうか?

    それと、周りからお金持ちと見られても、実際は、夫婦共働きで頑張って生活を維持している、ということも気になりました。住民の方々、多種多様だと思いますけど、これからしばらく武蔵小杉に賃貸して調査したいと思います。

  36. 15156 匿名さん

    吉祥寺 東京市部 笑
    恵比寿 しょぼい駅ビルアトレがあるだけ 笑
    渋谷  街の90%が坂道 笑

     ↑
    アンチは本当にこれが憧れの街なの?

    23区主要駅の全てを乗換なしdoor to door30分で支配する武蔵小杉に住みたいって
    思わないの?

  37. 15157 匿名さん

    >>15156 匿名さん

    ドンマイ‼︎

  38. 15158 匿名さん

    >>15155 匿名さん

    これが武蔵小杉の実態。デベは本当に無責任。タワマンを売り切ることしか考えていない。

  39. 15159 匿名さん

    >>15158 匿名さん

    それが仕事でしょう。
    このツケを払わされるのが住民です。
    東京、横浜のMIDって事で検討していた時代が懐かしいです。総合的判断から、横浜駅東口にしました。
    東京か、横浜か、天秤にかけて、
    真ん中よりも、ご自身がどちらに重心が傾くかで、判断することをオススメします。真ん中はどっちつかずです。
    欲張ってはいけません。

  40. 15160 匿名さん

    もしかしたら、ご夫婦で、
    夫が東京勤務、妻が横浜勤務、
    ということかもしれません。
    当時、そういう論議もありました。
    そういう場合は、武蔵小杉一択です。
    妻の一声で武蔵小杉って方もいらっしゃいましたし。

  41. 15161 匿名さん

    >>15159 匿名さん

    我が家は欲張って武蔵小杉にして正解でした。w
    東京方面も横浜方面も出やすいです。
    中途半端は各駅停車駅ですね。

  42. 15162 匿名さん

    >>15161 匿名さん

    ウチは正直失敗だったかなと。結局どちらにも遠いし、地元に何も無いからどこに行くのも電車に乗らないと。それと車のアクセスが極めて悪いというのがちょっと想定外でした。

  43. 15163 匿名さん

    不動産やさんの言う「どちらも行ける」は、「どちらも遠い」であることが普通。
    まあ、多摩川渡っちゃった割には東京まで出やすいよね、川崎市にしては割とイメージ良いね、南武線沿線にしては開けてるね、くらいに思っておけば、まあ間違いないんじゃない。

  44. 15164 匿名さん

    >>15162 匿名さん

    賛否両論ってことでしょうけど、失敗と感じてる方は明らかに可愛そうで無駄骨でしたね。w
    今ならたかく高く売れますよ。

  45. 15165 匿名さん

    >>15163 匿名さん

    当たり前の感覚があれば不満を抱くことはないと思うけどね。
    どちらかによって後悔することもあるだろうし。

  46. 15166 匿名さん

    >>15162 匿名さん

    車の移動が多い人が武蔵小杉選んだ時点で間違い。完全な判断ミスだろ。

  47. 15167 匿名さん

    >>15166 匿名さん

    車中心で生活するなら駅から離れた戸建ての方が圧倒的に良いよね。
    ネガってちょっとアレだからさ。

  48. 15168 匿名さん

    車アクセス悪い想定外って、リサーチ不足だろ。今後の人生でも色々苦労しそうなので頑張ってね。

  49. 15169 匿名さん

    というか、ネタかな?

  50. 15170 匿名さん

    確かに武蔵小杉って、東名にも第三京浜にも首都高にもいずれもアクセスが悪くて、どこに行くのも妙に時間が掛かる。

  51. 15171 匿名さん

    >>15170 匿名さん

    悪いと感じるかどうかはそれぞれ。
    まあ武蔵小杉は車でのアクセスが売りじゃないことは明白だがこれで悪けりゃ大概の街は悪いってことになるのでは?

  52. 15172 匿名さん

    >>15170 匿名さん

    どことの比較で悪いって言ってるの?

  53. 15173 匿名さん

    >15164
    後から買っちゃった人は手数料負けする人が多いと思うよ。
    売るなら今というのに異論は無いけど。

  54. 15174 匿名さん

    >>15170 匿名さん

    私は車使いませんが、検討していた昔、交通情報で尻手黒川線やら、綱島街道やら渋滞何キロとかやってました。

    一般的に川の側は橋などで渋滞するみたいですね。人も車も多い街、どうせなら大井町のほうが良い気がします。

  55. 15175 匿名さん

    >>15170 匿名さん

    大井町まですぐでしょ

  56. 15176 匿名さん

    今しがた綱島街道を爆音を上げる珍走団が通った。

    南武沿線道路がメインで出没するけど、たまに綱島街道も通るね。
    跨線橋を越えていったから、川越えて都で騒ぐのかな。
    それとも、沿線道路に入るのかな。

    やはり川崎だなと感じる。

  57. 15177 匿名さん

    例えば溝の口や日吉は高速近いから便利。あと都内は武蔵小山あたり、目黒なんかは高速すぐ乗れるよ

  58. 15178 匿名さん

    住みたい街ランキング見る限り、
    駅の混雑なんてそれ程でもないだろうと思って武蔵小杉 ラッシュとかでググったてみたけど、ぐっと来た!

    これで住みたい街、第2位なら、
    アンケート回答者は、ごく普通のサラリーマンではなく、朝一番乗りの社長さんか、重役出勤の方々、ハイヤー利用の方々、あとはラッシュ関係ない奥様方か、学生さん達ですね。ラッシュでも住みたい街ってあり得ませんからね。
    だから、タワマンどんどん建つんですね。損するのは、いつもサラリーマン。
    いつもリーマンショックです。

  59. 15179 匿名さん

    武蔵小杉勤務の方々もだいぶいらっしゃいますよね、きっと。最寄り駅が武蔵小杉ならアリです!

  60. 15180 匿名さん

    歴史的快挙な街ですよ、武蔵小杉は!
    ギネスにも認定されそう。

  61. 15181 匿名さん

    >>15176 匿名さん

    そりゃ川崎で見りゃ川崎だなって思うし、丸子橋超えて都内に入りゃ川崎から来やがってってなるでしょう。w
    出発点は横浜かもしれないし都内からUターンかもしれないのに。
    である。

  62. 15182 匿名さん

    >>15177 匿名さん
    高速に近いかどうかが判断基準なの?
    日吉が近いなら武蔵小杉も近いことになるがw

  63. 15183 匿名さん

    武蔵小杉から日吉は綱島街道が混むのです。第三京浜を使う想定。あなた土地勘ないでしょ

  64. 15184 匿名さん

    そもそも車って毎日乗ってるのかな?
    毎日車が主ならやっぱり武蔵小杉を選択するって
    意味ない気がするね。
    徒歩圏内のスーパーにいちいち車出さないしさ。
    もっと駅もスーパーも無い安い土地で住みゃ良いじゃん。w

  65. 15185 匿名さん

    >>15183 匿名さん

    はあ?w
    ごめんな、ただのネガってバレたぞ
    w

  66. 15186 匿名さん

    三角タワーの後ろの道が早く開通して欲しい
    あの辺袋小路になっているから不便なのが大分改善する

  67. 15187 匿名さん

    ネガじゃないし。車持ってないから車の便利さはどうでもよい。武蔵小杉は車持ってなくても便利に生活できるよ。
    車持ってたとしても武蔵小杉は車いらないくらいに便利だから車手放すひともいます。

  68. 15188 匿名さん

    武蔵小杉って、なんだか陸の孤島って感じなんだよね。綱島街道や中原街道を地道に行くしかなくて、渋滞でストレスがたまる。

  69. 15189 匿名さん

    結局、武蔵小杉は電車しかない街なんだから、駅のインフラをせめてもう少しなんとかして欲しい。

  70. 15190 匿名さん

    ネガがどうかなんて関係ない。
    ネガと言われる発言は住民にとって痛い所を突いているためを
    武蔵小杉信者から叩かれる。

  71. 15191 匿名さん

    どちらかというと自分も武蔵小杉信者だけど。ここ10年ぐらいは安泰と見ている。

  72. 15192 匿名さん

    >>15188 匿名さん
    陸の孤島に住みすぎて正しい認識が無いのでしょうか?w

  73. 15193 匿名さん

    >>15190 匿名さん

    トンチンカン過ぎて突けてないし。w

  74. 15194 匿名さん

    >>15190 匿名さん

    武蔵小杉信者とか言ってる時点で、
    武蔵小杉の実力を認めてしまってるんだよな。
    実際の住民は武蔵小杉信者でもなんでもなく、ただ便利だったり便利じゃなかったりの街を楽しんでる人が多い。
    気にするほどの街でもなければ普通はスルーだから。

  75. 15195 匿名さん

    実際の住民にも信者いるよ。的はずれ笑

  76. 15196 匿名さん

    >>15183 匿名さん

    第三京浜でどこ行く想定なの?

  77. 15197 匿名さん

    >>15195 匿名さん

    君がそう思ってるだけじゃないの?
    武蔵小杉信者って何だよ?w
    街を崇拝するのか?

  78. 15198 匿名さん

    武蔵小杉は駅前に商業施設や公共施設が集まっているのもいい。徒歩圏内になんでもある。
    交通アクセスだけじゃないよ。

  79. 15199 匿名さん

    武蔵小杉駅の混雑率の歴史を振り返ってみたら、90年代のほうが200%超えの激混みじゃないですか!

    今の190%あたりは序の口、溝の口!
    本数の違いだから、今後の対策は、
    スバリ、朝スバ、増本でしょう!
    これからタワマン建設1本につき、
    毎時列車1本追加、
    宜しくお願いします!

  80. 15200 匿名さん

    誰にお願いしてるの??

  81. 15201 匿名さん

    東急スクエア、人が多すぎて歩くの大変・・・
    週末の武蔵小杉、人が増えてると実感しませんか?
    いくら日曜とはいえ「歩くのが大変」なんて感じたの今日が初めてでした。

  82. 15202 匿名さん

    >>15200 匿名さん

    噂の小杉マガジンとかあれば。

  83. 15203 匿名さん

    >>15199 匿名さん

    その前に駅のインフラをもう少しなんとかして欲しいです。駅の構内に入るのに行列って、ホントあり得ない。

  84. 15204 匿名さん

    他力本願。何も変わらないよ。

  85. 15205 匿名さん

    >>15199 匿名さん

    あんたもぐり住民でしょうか。
    混雑いやなら武蔵小杉に来てませんよ。
    少しの混雑でも都心の仕事場まで半時間で行けるんです。
    八王子や相模原や大井松田から二時間かけて通勤してるんじゃないんですよ。

  86. 15206 匿名さん

    都心に30分なら埼玉、千葉、神奈川に幾らでもありますがな。

  87. 15207 匿名さん

    デベさんは電車の混雑になんて無頓着だから、未だに北売っていたり三角タワーもできたりと混雑率を高くしていってくれるだろうさ。
    小さい賃貸マンションも増え続けている。
    みんな自分の事だけ。

    車の所有については、各タワマンも年々駐車場の稼働率が落ちて来ているみたい。
    外部貸しを始めて稼働率上げようとしている。
    稼動率が低いのに大規模改修では金食い虫だから、武蔵小杉のタワマンにとっては駐車場は大きな負債だね。

  88. 15208 匿名さん

    お願いする先もテレビ局では実現は50年先か。。

  89. 15209 匿名さん

    長い目でみれば、少子高齢化、
    通勤ラッシュの混雑は自然減ですね。
    保育所と介護施設のシーソーで、
    若者夫婦VS老人夫婦ということでしょう。
    どちらももうこれ以上、タワマンいらない、ということでは一致していますね。
    スペインの風がなびいてくると、中原区独立ってことにも発展するかもしれません。

  90. 15210 匿名さん

    タワマンいらないんだっけ?プロ市民が暴れているだけでは?

  91. 15211 匿名さん

    >>15207 匿名さん

    稼働率が外部貸しで維持できれば問題なく、
    稼働率が落ちるのであれば、いっそうのこと修繕メンテに金のかかりそうなタワー式の駐車場を閉鎖して修繕しなければ良い。
    収入を当てにしたプランだからいけないのだ。
    頭使おう。

  92. 15212 匿名さん

    まあ、駅近で駐車場料金をリーズナブルに提供するだけで稼働率は必然的に上がるけどな。w
    全ては立地がなせる業。

  93. 15213 匿名さん

    駐車場はの外部貸しはセキュリティの問題もあるから、法人貸しだけのマンションが多い。
    あるマンションは個人貸しまでしているようだけど。

    まー大した稼働率アップにはならないね。
    何も知らない外部は閉鎖だの、稼働率アップで問題ないなど言うけどさ。

  94. 15214 匿名さん

    駐車場空き問題はかなり収支から足が出てる
    足りない分は住人から徴収した全体維持費が充当されるから
    一昔前の販売で車庫割合率高く設定されてる東タワマン群は注意が必要だ
    老朽化に伴う修繕費に加え駐車場維持費の負担、更にはNPO運営費も強制徴収される

  95. 15215 匿名さん

    かなり収支から足が出てる

    ほんとかな〜
    妄想かな〜

  96. 15216 匿名さん

    駐車場の維持管理はマンション修繕での大きな課題です。ましてや使用者が少なくなり駐車場収入が減った時には目も当てられません。外部への貸し出しは周辺住民の意見を聞いた上でやるしかないと思います。NPO負担金はそれに比べると微々たるもので住民として負担すべき住民コミュニティ費用だと思います。

  97. 15217 匿名さん

    駐車場は誰も使わないなら放棄するのが一番。
    やれ維持だのメンテだの言ってるのは、
    デベの息がかかった管理会社が素人組合相手に言う常套句。
    本日もマンションコンサルの談合がニュースになってたな。
    気を付けねば。

  98. 15218 匿名さん

    歳をとれば、車いらないから、駐車場は解約、いらないね。

    将来も子供たちは、ここに住み続けたいだろうか、相続したいだろうか、即売却か、

    多摩ニュータウンと同じ運命か、
    港北ニュータウンとサバイバル競争か、
    悩みは付いて回る。

  99. 15219 匿名さん

    駐車場代月1万円としたって
    1年間で12万円、
    10年で120万円、
    20年で240万円、
    実際は、それ以上。
    他にも月々1万以上かかるものだらけ。
    即、解約ですね。
    塵も積もれば山となる。
    子供も育てば狭くなる。

  100. 15220 匿名さん

    武蔵小杉のタワマン暮らしは悲惨だな。

  101. 15221 匿名さん

    >>15219 匿名さん

    月1万とかご冗談を。w
    住民になったことがない人の相場感かな。

  102. 15222 匿名さん

    >>15217 匿名さん

    目から鱗的な発想ですね。
    確かに一理ある。
    駐車場を使わなければ修繕の必要も無いわけか。

    他にもそういう類いは結構ありそうですね。
    マンションは初期設定がやたらと不思議な規約が多いからね。
    管理会社が住民からお金を巻き上げるシステムでスタートだからウッカリしてられないよね。

  103. 15223 匿名さん

    >>15218 匿名さん

    車売って駐車場解約した資金を投資に回せば資産拡大するよ。w
    もう一軒くらい余裕で目指せる。

  104. 15224 匿名さん

    投資って何やるのですか?もう一軒って6000万円は最低かかるけどそんなに儲かるのですか?ちょっと嘘臭いなとこのスレ見ているひとが皆んな思ってるので少し具体的にお願いいたします。

  105. 15225 匿名さん

    >>15220 匿名さん

    買えないと悲惨だな。

  106. 15226 匿名さん

    >>15206 匿名さん 横浜にも30分だからなー 渋谷も東京も品川も新宿も六本木も近いし、鎌倉もすぐだし。

  107. 15227 匿名さん

    >  駐車場は誰も使わないなら放棄するのが一番。 

    >  目から鱗的な発想ですね。 確かに一理ある。 

    このやりとりに唖然として口パクなのは私だけでしょうか。

    よく子供会社教室とかやりますよね、同じように先ずは子供管理組合教室で学ばれたら良いと思います。もう疲れますが説明しますが、管理組合の収入一番は管理費と修繕積立金、次に大きいのは駐車場の使用料金なんです。駐車場廃止して収入無くなるなんてマンションスラム化です。

  108. 15228 匿名さん

    >>15225 匿名さん

    買えないくん=マンハッタンくん、ドンマイ‼︎

  109. 15229 匿名さん

    最近新しく越してきた人の奥さんと話をする機会がありました。

    彼女が言うには、やはり南側はスーパーが多くてありがたいと言っていました。
    シュフーを見るのが楽しいとも言っていました。
    保育園も南側は多いようで、仕組みは知りませんが早めに動き出してあれこれやっていれば入れそうとのことでした。
    これは意味がわかりませんでした。
    動き出しが早いといいことあるんでしょうか。
    抽選とかになりそうですが。

    北の新築タワマンは検討しなかったのか聞いたら、横須賀線を通勤で使いたいらしくて一度南武線の改札から横須賀線のホームまで歩いてこれはないなと思ったそうで中古で南側に買ったらしいです。

    車も持って越してきたらしいですが、綱島街道に出やすいのがありがたいと言っていました。
    北側を選ばなかった理由の1つに綱島街道の使いやすさも挙げていました。

    人それぞれの感想だと思いますが、何かの参考になれば。

  110. 15230 マンコミュファンさん

    特に目新しい情報ではないと思います。

  111. 15231 eマンションさん

    >>15230 マンコミュファンさん
    あなたのコメントほど無駄なものはない。
    目新しいか目新しくないかは人によるものだよ。

  112. 15232 匿名さん

    >>15227 匿名さん

    はい、固定概念に捕らわれたおっさん理事がやると、この発想になります。
    もしくは利潤目当ての管理会社かコンサル。

  113. 15233 匿名さん

    >>15227 匿名さん

    駐車場の利用者が減った場合の対策案だよ。
    ちゃんと流れを掴んでから書き込んだら?

    そもそも駐車場の収入をあてにしている収支計画は誰が作ったの?
    どこのマンションか知りませんが御愁傷様です。

  114. 15234 匿名さん

    株もバブル再突入しましたね。
    タワマン群のごとく、このままグングン行ってもらいです。

  115. 15235 匿名さん

    >>15234 匿名さん

    まだPER14倍台ですからバブルでも何でも無いっす。
    儲けましょう!

  116. 15236 匿名さん

    >>15233 匿名さん

    ご質問です。
    貴方は今まで管理組合の理事をなさったことありますか?イエスかノーで答えてください。

    ノーでしょうね。一度管理組合の理事をやってみてください。人数合わせの理事ではなく、出納係か理事長です。料金収入が管理組合の屋台骨を支えてるのが身に染みてくるでしょう。駐車場廃止ってあさってなこと言ってた自分が無茶苦茶恥ずかしくなりますよ。

  117. 15237 匿名さん

    駐車場のやりくりって大変ですよね。
    うちも常に空きが出たら募集かけてます。
    2万円が入るか入らないかは、大違い。
    駐車場は、使わなくても、メンテ、修繕費が結構かかる。
    機械式は、しょっちゅう壊れるし。誰かぶつけてるのか、振動か、センサ異常?
    エレベーターも金かかる。。。

  118. 15238 匿名さん

    駐車場付帯率の高い南の中古タワマンは止めたほうがいいとよく分かりました。

  119. 15239 匿名さん

    >> 15238 匿名さん

    アパート住んでらっしゃいますか。
    駐車場ない分譲マンションってないんですが。

  120. 15240 匿名さん

    >>15236 匿名さん

    利用者もいない駐車場をなぜ修繕して維持しなければならないのですか?
    修繕費出してもらわないと困る連中がいるからでしょう。
    住民にとっては迷惑な話ですよ。
    あなたのところの管理組合は住民のためではなく、管理会社や修繕請負業の味方ですか?w

  121. 15241 匿名さん

    >>15236 匿名さん

    マンハッタンくん、相変わらず頭悪いね。ドンマイ‼︎

  122. 15242 匿名さん

    >> 15240 匿名さん

    > あなたのところの管理組合は住民のためではなく、管理会社や修繕請負業の味方ですか?

    良い質問だと思います。
    管理組合は住民のためにあります。健全なマンションライフのために汗かくのが管理組合です。

    但し、ここは役員経験者にしかわからないと思いますが、マンション管理は住民だけではできません。管理のプロ、建築や営繕のプロの協力を仰ぐ必要があります。住民と管理会社が信頼をし合ってこそ良いマンションができる、そこは秘訣です。

  123. 15243 匿名さん

    >>15242 匿名さん

    マンハッタンくん、もう少し勉強しようね。はい、やり直し‼︎

  124. 15244 匿名さん

    マンハッタン氏は発言をまとめると、タワマンで理事長もしくは出納係をやっているnpo関係者ってことですね?ほぼ特定されてますが大丈夫ですか?

  125. 15245 匿名さん

    >>15240 匿名さん
    武蔵小杉のマンション住人にとっては、自動車保有者は迷惑な存在ということなのかな?
    変な街なんだね。

  126. 15246 匿名さん

    >>15245 匿名さん

    文章の理解力もないのか…
    それとも馬鹿を装って撹乱目的か。

    どちらにせよ業者には都合の悪い知恵ってことだね。

  127. 15247 近隣住民

    一応小金持ちが集まるマンションで、駐車場いらないとか、アホなこと言って。
    運転嫌い、車いらない昨今の若造だけ住むわけじゃないんだから。
    首都圏ど真ん中じゃないんだから、小杉程度の立地で駐車場ないマンションなんか買うか。

  128. 15248 匿名さん

    駐車場を要らないんじゃなくて、空きが多すぎて外部に貸し出すとかで必死に収入確保しないと、マンションを維持できないのが南のタワー群。

  129. 15249 匿名さん

    >>15248 匿名さん
    はあ?何で駐車場収入を確保しないとマンション維持できないことになるの?
    まあ釣りだろうが無知にも程があるな。

  130. 15250 匿名さん

    >>15224 匿名さん

    とりあえず、30年間仮定で、
    車10年買換え想定1000万/台×3=3000万円
    駐車場 24万/年間×30年=720万円
    保険 10万/年間×30年=300万円
    車検 6万/回×約15回=90万円
    燃料 5万/年間×30年=150万円
    以上ざっくり車費用。とりあえず30年で計算したけど若いとさらに期間は必要かな。

    ちなみに最初の車代1000万円の複利3%30年だけでも、ざっと1400万円は増える計算。
    税金差し引くとここまでにはならないけど、年間3%ぐらい株でも何でもよろし。

  131. 15251 匿名さん

    >>15249 匿名さん

    ほんとにマンション管理のイロハニホヘトさえご存知あげてないのですね。
    一度、役員やりましょう。出納係。
    いかに金策が厳しいかわかりすぎるでしょう。駐車場収入は予算の二割から多いところでは三割くらいを占めますよ。駐車場廃止って、自主管理、廊下にゴミ、ゴミ捨て場は悪臭ぷんぷん、即スラムですよ。

  132. 15252 匿名さん

    >>15251 匿名さん

    癒着満々だな。あなたが理事をするマンションには絶対に住みたくないですね。

  133. 15253 匿名さん

    車は金食い虫だね。
    鉄道利便性が売りの街だから、
    車は無くても困らないでしょ。
    今どきはカーシェアリングで十分。

  134. 15254 匿名さん

    武蔵小杉は、電車が便利なので、将来的に車の利用は確実に減りますね。
    車自体もEV化や自動運転で地域コミュニティとの関わり方も激変します。

    それより驚きましたのは、昔検討していたマンションが凄いですね。
    他しかツインタワーだったと思うのですが、どうしてこちらの棟だけこのようになっているのでしょうか?
    駐車場の外部貸しも積極的ですね。いずれにしても、とても参考になります。

    http://www.midskytower.com/50years

    現在の武蔵小杉が良くわかりそうです。
    中原区役所でも聞いてみます。

  135. 15255 匿名さん

    株の高値更新も止まりませんね。この街にも勢いがつきそうです。
    後が怖い気もしますが。

  136. 15256 匿名さん

    >>15251 匿名さん

    それにしても、マンハッタンの文章恥ずかしすぎるな。

  137. 15257 匿名さん

    ツインタワー、もう一方の棟の公式ページもあったんですね。
    http://stationforesttower.com/
    ポケモンニュースまでありますね。。。温かみがあります。

    そういえば、トリプルタワーなんですね。
    時代の移り変わりが激しくてついて行けませんでした。

    それにしても、凄いの一言ですね。
    武蔵小杉の地域コミュニティー力。(りょく)

  138. 15258 匿名さん

    >>15250 匿名さん
    30年で1400万円では6000万円のマンションをもう1軒買えないよ。
    自信満々でもやはりこんなか。

  139. 15259 匿名さん

    >>15258 匿名さん

    がんばれ!
    まずは理解できるようになろうな。

  140. 15260 匿名さん

    南は商業区域が多いので便利に。
    北は住宅区域でタワマンエリアしか商業テナントが増えず、あとは駅前ビルたち次第。

    電車の使い勝手はストレスレスな南。
    北は通勤路線だけで十分と強弁が必要。

    北と南でここまで条件が異なる街も珍しい。
    早いとこ南武線が高架化して南北の往来が平地でストレスなくできるようになれば、もっと武蔵小杉は化けるかもしれないね。

  141. 15261 検討板ユーザーさん

    >>15260 匿名さん

    南武線が高架になっても武蔵小杉駅は下のままだ。東横線が頭を抑えているので、上には行けない。

  142. 15262 匿名さん

    北と南ですか。。。武蔵小杉に南北問題ありですか。

  143. 15263 匿名さん

    私は、成田EXを毎月使うので、やはり武蔵小杉は良いですね。
    あまりここから乗る人少ないですけど。
    まあ、横浜、品川でも良いんですけど、住環境は、やはり武蔵小杉ですね。
    新幹線が止まってくれるのかな、なんて当時は期待したんですけど、
    品川もリニアが出来るし、良しとします、と自分に言い聞かせ、
    株も上がりつづけて、ひと安心。

  144. 15264 匿名さん

    JR南武線横須賀線の連絡をなんとできないのかな。
    駅ホームを連絡通路に使うのは妥当なのか?
    通勤や帰宅ラッシュの時のホームはパンパン。
    連絡通路使って南武線の改札に向かっていてちょうど南武線の待ちと到着が重なったら、歩けないくらい人がごった返して大変だった。
    あれを毎日体験する北側の横須賀線ユーザーは悲惨だろうね。

  145. 15265 匿名さん

    武蔵小杉駅は混んでいるの承知の助でしょうから、
    事業自得とまでは言い過ぎですが、
    フレックス通勤で宜しいんじゃないでしょうか?
    7:00~9:00を避ければ。。。

    不思議な昇り降りのエスカレーター、動く歩道もあったような。。。

  146. 15266 匿名さん

    >>15265
    帰宅ラッシュのホームが激混み。

  147. 15267 匿名さん

    >>15260 匿名さん
    南武線の高架化は新幹線より東側からなので、南武線の線路は今後も地上を走る。

    南北交流の役割は今後デッキが担う。
    デッキ完成後は、駅の南側と南武線駅ビル・ホテル・コンベンションセンター・日医大病院(の少し手前)まで安全に歩行者が移動できる環境が整う。

    そもそも南は全てが商業地であり、北は第1種住居地域も含む。
    商業地と住宅地のどちらに住むかは優劣ではなく、好みの問題。

  148. 15268 匿名さん

    >>15259 匿名さん

    そんな返しか。あ ほ か。もう既に2軒持ってるわ

  149. 15269 匿名さん

    日本語が通じない、かつ、特定タワマン住民だけの目線の愚か者がいますね。
    デッキがなんだのと。平地より簡単なものがあるわけがない。
    そして、高架化がなされないのなら、やはり便利なものは今後も南に集まり続け、南ばかりが栄えるのでしょうね。

  150. 15270 匿名さん

    何だか、同じ三井不動産の物件なのに、SFTとか、MSTとか、GWTとか、
    SFTとMSTは、同時に分譲されたのに、管理組合はそれぞれなんですね。
    大所帯だから仕方がないのか、何だか、タワーマンション同士、熾烈というか、
    タワーマンション協奏曲ですね。狂想曲かも。売るのも買うのも、生活自体が、
    シンゴジラ、じゃなくても、映画一本できそうなドラマチックな街ですね。

  151. 15271 匿名さん

    >>15263 匿名さん 

    成田EXを毎月使われるとは国際サラリーマンでらっしゃるのですね。
    武蔵小杉タワマン仲間たちでは今や国際便は羽田ですが、格安航空で頑張ってる方には頭が下がります。

  152. 15272 匿名さん

    南ばかりが栄えるって、どこがこれ以上栄えるのですか?もう南には開発する土地がないでしょ。

  153. 15273 匿名さん

    デッキで繋がるとかしないかぎり武蔵小杉の南北戦争は解決しない。
    新アトレと東3丁目再開発施設アヴェニューをデッキで繋げるべき。

    アトレ=アヴェニューがデッキで繋がれた時はじめて南北戦争は終わる。

  154. 15274 匿名さん

    3丁目アヴェニューが再開発できたんだから
    南はどんどん南下して駅前全て再開発されるでしょ。

  155. 15275 匿名さん

    南北戦争なんてないし。印象操作ご苦労さま〜!

  156. 15276 匿名さん

    なんか愚か者が紛れてますね。
    開発のためには空地が必要と思っている馬鹿者が。

    南は商業区域だから既存を建て替えるだけ。
    今でも駅前の雑居ビルは建て替えて階数も増やしている。
    さらに府中街道沿いも建物更新。
    法政通りも建て替え物件あり。

    南と北の開発格差は開く一方。
    駅利便性で劣り、商業でも劣り。
    それが北の魅力なんだろうけどね。

  157. 15277 匿名さん

    商業地は酔っ払いのゲロもんじゃのスタンプラリー。
    北口の住宅地の方が落ち着いていて品がいい。

  158. 15278 匿名さん

    ふと微笑んでしまいました。
    大都市って同じなんですね。
    武蔵小杉の南地区は東京駅でいう八重洲口。
    北地区は丸の内ですね。

  159. 15279 匿名さん

    ニューヨークで言うと、北がアッパーイーストサイド、南がハーレムって感じ

  160. 15280 匿名さん

    南は、ウォール街って感じです。

  161. 15281 匿名さん

    電車の利便性を求めて武蔵小杉に住むはずが、住環境なんて言って強がる必要があるなんざお笑いだ。
    住環境を求めたいなら、もっと静かでいい場所はあるだろう。
    誰ぞが書いているが、結局は武蔵小杉は都心の下位互換の電車の利便性を享受したいから、出せる資金のところで武蔵小杉で落ち着く。

    通勤で使う路線と帰りは仕事先や飲んだ先からの帰りで別路線が使えると便利。
    休日もささっと乗りたい路線が使える。
    こういう電車の使い方を求めて武蔵小杉に住むのだろ?
    どんな思考回路で住環境なんてものを持ち出すか理解に苦しむわ。

  162. 15282 匿名さん

    >15281
    いやいや、全てを求める者が集う街が武蔵小杉でしょう。

    住民はエリートばかり。
    街並みは天を衝かんばかりの摩天楼。
    買い物はセレブ御用達のグランツリーやららてらす等の商業ビル。
    全くスペースに無駄のない駅徒歩10分圏内。

    タワマン営業さん達も素晴らしい住環境だと教えてくれています!
    あなたも聞いてみたらどうですか?

  163. 15283 匿名さん

    駐車場収益は空きが20%出ると赤字に陥る
    例をあげると新川崎のサウザンドシティは立地は良く鹿島田、新川崎にデッキで直結
    物件の仕様も高く大規模でもあり駐車場が1台/戸確保してるのですがクルマ要らずの好立地が仇になり
    全体で数百台の空きが出ていて管理修繕費を押し上げ大問題になっています
    このため最新のタワマン車庫は少なめに設定されてるので空き待ちが厳しいパターンも多いです

  164. 15284 名無しさん

    >>15282 匿名さん

    ワザと勘違い住民を装って武蔵小杉を貶めるネガのいつもの手法なので、スルーで。

  165. 15285 匿名さん

    まあ、確かにセレブ御用達というのは、笑止だな。

  166. 15286 匿名さん

    >>15281 匿名さん

    ということであれば、勤務先の最寄り駅に住むのが一番でしょうね。
    住環境より、電車より、
    やはり稼ぎ口が大事ですから。

  167. 15287 匿名さん

    まー水、木は、休みだからか静かだねー(笑)

  168. 15288 検討板ユーザーさん

    安倍みたいに三流人間が総理?
    糞だな。

  169. 15289 マンコミュファンさん

    >>15271 匿名さん

    すみません、通りすがりの者ですが、武蔵小杉から羽田空港へのアクセスは良いですか?
    遠回りしてかなり時間かかるイメージなんですが、どのルートで行くのが最適か教えてください。

  170. 15290 ご近所さん

    結局品川まわりか川崎でちょっと歩くかしかない。
    電車は乗り換えが面倒なのでリムジンバスがいいかも。

  171. 15291 匿名さん

    自分は横須賀線で品川まで行って京急乗り換えか、直通のリムジンバスがいいと思う。近くて便利。

  172. 15292 匿名さん

    ヤフーニュースに出てましたね。
    駅がパンクしてるという内容です。

  173. 15293 匿名さん

    武蔵小杉駅ってかなり危険な状態なんですかね?
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171006-00000015-asahi-soci

  174. 15294 マンコミュファンさん

    >>15292 匿名さん

    相当悪意ある記事ですね。
    エスカレーター乗らないならあの行列に参加する必要無いし、並んでエスカレーター乗っても5分もかからない。
    ダイヤ乱れたら、東急に逃げる手もあるし。

  175. 15295 匿名さん

    >>15294 マンコミュファンさん

    悪意のある記者が面白半分で書いてる記事を鵜呑みにしてる方々がイタイですね。
    まあ、朝は当然ながらラッシュなので混んでて当たり前だと思いますが、横須賀線への集中は改善が必要かと思いますね。

  176. 15296 匿名さん

    時差通勤して朝早い時間なら空いてるよ。

  177. 15297 匿名さん

    東急や南武線からの乗り換え、元住吉や新丸子方面など周辺からの自転車や徒歩で来る人の方がタワー住民より断然多いのにね。

  178. 15298 匿名さん

    >>15294

    エスカレーター乗るためだけに、あんな行列するんですか!?
    なぜそこまで階段を嫌うの?

    小杉住民の行動は理解不能・・・・

  179. 15299 勝田団地民

    そもそも あの時間に大行列並んで 電車に乗って会社に間に合うところが凄いな~

  180. 15300 匿名さん

    http://www.asahi.com/articles/ASKB53SLWKB5ULOB00C.html

    なぜこれが悪意ある記事と見なすのか意味がわからない。
    横須賀線ユーザーとしてよくわかる。
    横須賀線のホームは南武線の連絡がある北側と新南口の階段とエスカレーターがある中央辺りは激混み。
    なぜエスカレーター使うのかって、小杉の駅の設計が悪くてエスカレーターと階段が並列でなくて、ホームに南北にあるからだよ。
    知らないとなんでも言えていいな。
    辛うじて南端あたりがホームを歩く分若干人が少ないくらいで、ホームドアでもつけないといつか人が転落すると思うよ。
    横須賀線のホーム近いマンションや戸建は聞こえていると思うが、1日に複数回非常ブザーが鳴ることもある。

    これで、さらにタワマン作ろうとしているデベがいかに地元のことを無視して利益優先かよくわかるよ。

  181. 15301 匿名さん

    15295>この人間がそのデベです。

  182. 15302 匿名さん

    >>15295 匿名さん
    横須賀線口の悲惨な状況をなんとか覆い隠そうたするレスの方が痛痛しいと思いますが。
    朝日だけではなく地元の神奈川新聞も同様に取り上げている位ですから、記事の信ぴょう性は高いと言えると思います。
    現に住人の方も時差通勤を言ってますし。

  183. 15303 匿名さん

    品川、新橋、東京、に向かう横須賀線ユーザーです。
    あの時間帯に乗っても、危険の無い、比較的楽な他の駅はどこですか?
    同じ通勤時間、70平米7000万台で買えて、武蔵小杉程度の治安と商業施設があるタワマンで、教えて下さい。

  184. 15304 匿名さん

    時差通勤しようぜ。仕事はかどるよ。

  185. 15305 匿名さん

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171006-00000015-asahi-soci
    このヤフコメが常に炎上してる状態も工作員がやってると思ってるのがイタイ

  186. 15306 匿名さん

    ちなみに5年前も同じような書き込みあったから時差通勤すすめた。

  187. 15307 匿名さん

    23区の武蔵小山スレなどにもその記事貼られてるなw
    5、6年ほど前は23区スレで武蔵小杉の事を言ってもまったく無視されてきたが時代は変わるね〜←実はここら辺が買い時だったんだよな。。( ̄▽ ̄)Vキャピタルゲイン、バッチリ!

  188. 15308 匿名さん

    ちなみに武蔵小杉のタワマンは8年ぐらい前に買った。

  189. 15309 匿名さん

    ネット世界で武蔵小杉が大人気!!!!

    今日一日だけで

    ヤフコメ    2500レス
    ニュー速報+   1500レス
    嫌儲      500レス


    合わせて4500レスが武蔵小杉にもう夢中。
    こんな人気と話題性の街、他にありますか?

  190. 15310 匿名さん

    >>15305 匿名さん

    「本人」さんもビビって声掛けを躊躇ってるw

  191. 15311 匿名さん

    >>15309 匿名さん

    そこまで火消しに必死にならなくても良いですよ。ドンマイ‼︎

  192. 15312 匿名さん

    武蔵小杉はちょっと悲惨だな。。

  193. 15313 匿名さん

    それでもタワマンを売り続けるデベが無責任過ぎる。

  194. 15314 匿名さん

    >>15305 匿名さん

    この武蔵小杉の実情を知ってしまったら、さすがにもう武蔵小杉に住もうとは思えない。予想以上に悲惨だな。

  195. 15315 匿名さん

    これだけ実態が明らかになってしまったら、デベの営業ももはや取り繕いきれないでしょうね。

  196. 15316 匿名さん

    南のタワマンの貧困層と違って、今後のタワマンはアッパーミドルしかいないので、自己裁量で時差通勤。混雑なんて無関係でしょう。

  197. 15317 匿名さん

    >>15316 匿名さん

    ドンマイ‼︎

  198. 15318 匿名さん

    で、論点は何なの?
    危ないからホームドア付けろって話?
    新幹線停めろって話?

    逆説的に朝の横須賀線本数減らしてみたら?
    不便で誰も利用しなくなって安全確保できるから。w

  199. 15319 匿名さん

    むしろ朝日の記事を真に受けて武蔵小杉駅の利用者が減少したら、我々住民にとっては万々歳だな。(笑)

  200. 15320 近隣住民

    そう。論点はもう誰も来ないでくれっていう話。

  201. 15321 匿名さん

    おそらく、マスコミの力を借りて、
    もうタワマンいらない戦略だと思います。これでタワマン計画が遅れてたり、中止になってくれることを望んでいると思います。面白くないのはデベですね。
    まあ、少しクールダウンでしょうね。

  202. 15322 匿名さん

    このままタワマン18本できると、
    タワマン地獄谷になってしまう。
    それを阻止したいのでしょう。
    選挙の論点にもなるでしょうか、
    アベノミクスか、
    ユリノミクスか、
    そのミックスか!

  203. 15323 匿名さん

    人口増え過ぎて、武蔵小杉は街づくりの良い失敗例だ。人口過密な街と言うのは本質的にはグレードの低い街なんだよ。既に住んでいる者には申し訳ないがね。
    しかし良い街だと思い込むのも生きる術かも知れない。短い一生だ、ポジティブシンキングで頑張れよ。

  204. 15324 マンコミュファンさん

    以前武蔵小杉から横須賀線に乗ってましたが、地獄でした。乗れてもつかまる場所もないし、すごく揺れるし、足も踏ん張る場所ないし、遠くから乗ってきた不機嫌なおじさん達に肘鉄されたりとか。
    帰りもタワマン住人らしきおじさんに突き飛ばされました。
    なので私は湘南新宿ラインの止まる都心駅に引っ越しました。今はとっても快適です❤︎

  205. 15325 匿名さん

    時差通勤で朝早いと空いてるよ♪

  206. 15326 マンション掲示板さん

    時差通勤とか大変そうですね。
    横須賀線混みすぎで毎日東京までグリーン車に乗ってました。立ち席で600円ですが、普通車両なんて乗れたものではありませんでした。

  207. 15327 匿名さん

    睡眠時間削って命も削るのか、、、

  208. 15328 マンション掲示板さん

    今は夫も8時まで寝過ごした日でも会社に余裕で間に合ってます。9時始業ですが、8時半には出社してます。
    たまに休みの日に郊外型店舗で買い物したい時に武蔵小杉に行ったりしますが、混んでるし、なぜかドヤ顔なひとが多くて疲れます。

  209. 15329 匿名さん

    時差通勤してたが今は実は私も都心に引っ越ししてしまった。。今も無駄に時差通勤してます笑

  210. 15330 匿名さん

    現在何本あって最終的に何本の予定なのですか?

  211. 15331 マンション検討中さん

    電車の本数ですか?
    タワマンの本数ですか?

  212. 15332 匿名さん

    コサギタワー
    パークシティステーション
    パークシティミッド
    パークシティグランド
    リエトクラッシィ
    リエトイースト
    プラウドタワー
    シティタワー
    パークシティウエスト
    パークシティイースト
    いま立ち上がってるのはこれくらい?
    10棟

  213. 15333 マンション検討中さん

    一本で何人ですか?
    武蔵小杉タワマンだけで数万人とかやめて欲しいですね。

  214. 15334 匿名さん

    あとは
    三角タワー
    エスシィ跡タワー
    三菱レジツインタワー

    抜けがあったら補足して

  215. 15335 匿名さん

    一番大事なエクラス忘れた

  216. 15336 匿名さん

    タワマンの定義を20階以上の超高層建造物とすれば
    シティハウス武蔵小杉、レジデンス、ブリリアも入りますね

  217. 15337 マンション検討中さん

    めまいがします。

  218. 15338 匿名さん

    武蔵小杉は電車の利便性で売っていた街だけど、そのインフラの実情がこれだとちょっと致命的だな。

  219. 15339 マンション検討中さん

    都心の駅より混んでますよね。駅小さいから。

  220. 15340 匿名さん

    色々な問題点が今まであげられましたがその度に「買えなくて涙目」というお決まりのパターンが繰り返されておりました。
    涙目ブーメランが炸裂しております。

  221. 15341 匿名さん

    >>15327 匿名さん
    奴隷みたいな生活、笑える。

  222. 15342 匿名さん

    >>15333 マンション検討中さん
    既に万はいくだろ。
    蟻塚たいにウジャウジャだ不気味だわ。
    朝なんかウジ虫の大群みたい。

  223. 15343 匿名さん

    最寄り駅3分

    でも、
    そこから電車乗るのに
    30分・・・

    苦笑

  224. 15344 匿名さん

    >>15294 マンコミュファンさん
    福田紀彦市長は3日の記者会見で「相当危険な状態の混雑になっていると認識している」とした。
    市長が認識されているようですが…

    ここで「ネガ」と切り捨てている方はおそらくコスギに全く興味のない都内に住んでいるデベさんだと思う。

  225. 15345 匿名さん

    >>15343 匿名さん
    朝の駅はウジ虫の大群。
    酷いもんだわ。


  226. 15346 マンコミュファンさん

    武蔵小杉の過密は都心に引っ越した私ですら心配ですもん。
    私もネガと思われてそうですが、買えなかったなではなく買わなかったのですよ。
    うちより年収の高い方が、武蔵小杉の過密環境に甘んじてるなんて気の毒です。
    私も武蔵小杉のマンション見に行きましたが、住環境や交通の便や眺望の点や川崎市であるという点で購買意欲を持てませんでした。
    少し上乗せすれば都心のタワマン買えたのに、何故武蔵小杉を選んでしまったのでしょう。

  227. 15347 匿名さん

    なんだか、よほど悔しかった人が連投してて笑える。
    で、駅の混雑って朝だけだよね?
    朝利用してない者にとってはどうでも良い話だな。

  228. 15348 マンション検討中さん

    武蔵小杉の悲惨を高見から見物している

  229. 15349 マンコミュファンさん

    悔しいわけないでしょ。川崎だよ?
    知り合いが住んでて心配だわ。
    恥ずかしそうに話してくれたよ、武蔵小杉に住んでること。

  230. 15350 匿名さん

    >>15318 匿名さん

    賢いな。笑
    ラッシュ時に電車来ないっていう対策。新しい。

  231. 15351 マンコミュファンさん

    売却できたら都心に引っ越せばいいよ。
    南武線に勤めてる人か、横浜方面に下る人なら武蔵小杉も悪くないよね。

  232. 15352 匿名さん

    >>15349 マンコミュファンさん

    そうか、良かったな。w

  233. 15353 匿名さん

    都内なんてやめとけ。
    首都直下地震でいずれ壊滅するから。
    地獄絵図になるのは目に見えている。

  234. 15354 匿名さん

    都心勤めって大変だね。このご時世では何の利点も無い。
    精々仕事帰りに飲み歩く選択肢が多いことぐらいか?

  235. 15355 マンコミュファンさん

    武蔵小杉に住んでた頃、やたらその辺だけ揺れが大きかったけどね?
    武蔵小杉のタワマンは河原に耐震でよく揺れそう。

  236. 15356 匿名さん

    首都直下地震では、地盤のいい都心と比べれば元沼地の武蔵小杉のほうがヤバいでしょ。。地震を気にするならば、少なくとも地盤のいいところに住もうよ。

  237. 15357 匿名さん

    >>15346 マンコミュファンさん

    都心へ引っ越したのにまだ武蔵小杉スレが気になって気になってしょうがないんだね。
    文章下手だし。w
    上乗せして都心に住む理由が無いからだよ。

  238. 15358 匿名さん

    地震を気にする人は武蔵小杉に住みません!!

  239. 15359 匿名さん

    都心勤めは都心に住んでれば大変じゃない。
    都心の良いところは資産価値が高いところと、羨望の眼差しで見られるところ。
    教育レベルも高く、待機児童問題もたいしたことはない。

  240. 15360 匿名さん

    >>15357 匿名さん
    あなたのほうが文章下手ですけどね。
    ここはからかうとムキになってくれる民が必ずいるから暇つぶしにちょうどいいんですよ。

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