横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-15 07:03:37
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 15001 匿名さん

    そんなにムキにならんでもw

  2. 15002 匿名さん

    スッピンのマン貼ったん?
    芝居疲れだろうねー。

  3. 15003 匿名さん

    懐かしいね。鎌田くん。元気かな〜!

  4. 15004 匿名さん

    ラッシュも元気かな?!?!

  5. 15005 匿名さん

    >>14983 匿名さん

    悔しい気持ち、理解できます。

  6. 15006 匿名さん

    >>14975 匿名さん
    どの駅も徒歩10分圏内だね。

  7. 15007 匿名さん

    >>14966 匿名さん 買えないと悔しいですね。

  8. 15008 匿名さん

    昨年12月をピークに、中古の査定価格は下がり始めている。
    売主の言い値で釣り上げられてるけど、
    売れないと下げるしかない。

  9. 15009 評判気になるさん

    >>15008 匿名さん
    もう、売り逃げの輩は、仕事完了してるでしょ?
    今の時期は、実需の方が、
    高く売れるなら…という買い替えかな〜。


  10. 15010 匿名さん

    ヨーカドー内にノジマが11月23日オープン。
    中計にあった通り、自社販路を縮小させてでも店舗全体の利益の最大化を目指してくれるのは、住民にとっても良いこと。

  11. 15011 匿名さん

    なかなか府中街道の拡幅工事と周辺の工事が始まらない。
    いつからなのだろう。
    親水公園ができるとか、道路沿いには商業施設兼マンションが建つとなっていた。
    あと、ナビがクソなのか知れないが、グランツリーに車で来ている地元民以外はヨーカドーとセントスクエアの間の道をナビするのか、昼間は商店街に長い列。
    タダでさえ狭いのに、車が渋滞して歩きにくい。
    ナビが原因だから何ともならないのだろうけど、あの細い道をナビして渋滞を引き起こすのは何とかならないのかな。
    三角タワーと商業施設ができたら歩行者があの辺り増えたら、あの商店街は車の侵入禁止にならないかな。

  12. 15012 eマンションさん

    >>15011 匿名さん

    南部線脇を左に三角見ながら、区役所まで、道路通る工事するから、それまでの辛抱でしょ?

    その道路の下って、武蔵野貨物線が、地下に走ってるのかな?
    地図みたけど。

  13. 15013 匿名さん

    >>15012
    ヨーカドーと三角の商業施設の間を車両Okにしたら、歩道があるのかないのかわからないあの商店街ロードはいつか事故が起きるのではないかと思います。
    府中街道からグランツリーにいく道、途中で分岐する商店街ロード(南武線突き当り)は車両不可にしないと、あの道の広さは事故を起こして欲しいと言っているようなものです。

  14. 15014 匿名さん

    ほら、こういうの見られたくないんでしょ?

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170921-00020716-kana-l14

    はよ長文打って押し上げな!

  15. 15015 匿名さん

    >>15014 匿名さん

    え?
    見られて困る内容か?
    むしろこれ以降タワマン建たなかったら、既存タワマンの価値は増な。
    まあ税収減るようなことは絶対にならないと思うが。

  16. 15016 匿名さん

    押し上げるなら長文じゃなくて連投では?

  17. 15017 匿名さん

    >>15015
    困るのは既存住民じゃなくてデベということなのだと思います。
    マンハッタンだのあれこれ騒いで販売に不都合な地元情報がいつ書き込まれても、埋もれさせる流れを作って。
    三角タワーはまだわかるにしても、北のタワマンは南のタワマンと街や駅の使い勝手が違い過ぎますからね。
    さらにタワマンで高い管理費と修繕積立金まで払ってあの北では。。。
    新丸子が近いくらいが利点で、総合点では南のタワマンの半分くらいの条件ではないでしょうか。

  18. 15018 匿名さん

    >>15017 匿名さん
    まず、中古というだけでお話にならない。
    仕上げは低仕様だし、雨にも濡れるし、小学校は遠い上にラブホ街が通学路だし、利点は横須賀線に近いことだけじゃないですか。
    それに近いと言っても高確率で赤信号、しかも長い。実態知ってりゃ大した利点ではないことはみんな知ってますよ。

  19. 15019 匿名さん

    >>15018

    そんなところにタワマンを作って売り付けていたの?!
    しかも低仕様?
    デベロッパーって酷いね!
    三井や住友や東京建物

  20. 15020 匿名さん

    三井のツインとエルシィ跡地は駅直結のデッキに屋根が付くことがほぼ確定。
    どの電車に乗るにも、アトレ・東急スクエア・ララテラスのどこで買い物するにも、傘不要&信号待ちなしは大きい。

    問題は駅といつつながるのか、ただそれだけだね(笑)

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