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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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|
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欠品中 |
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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
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14977
匿名さん
>>14975 匿名さん
中古が豊富に放出されていればその意見も正しく感じるが、
買い時が全ての人へ平等で訪れる訳では無いので、余計なお世話の一言に成りかねない。
高くなった理由は、街の発展以外に時勢の影響も大きい。
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14978
匿名さん
>>14975 匿名さん
住んでみて後悔するような人は基本的に買わない。
ただのリサーチ不足と資金不足でしかない。
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14979
匿名さん
3LDKを9千万で売って都内に脱出するぞー!
10年モノの2LDKが8000万で売られてるくらいだから
今がチャンス。
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14980
匿名さん
シティタワーなら1億弱かな。今しか売れない。
3年後は赤字だろうね。
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14981
匿名さん
>14975
北口の事は持ち上げておけ!
北口の連中は口が汚いから気を付けろよ!
ラブホ街側という事でかなりコンプレックスを抱いているからな。
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14982
匿名さん
去年の12月をピークに中古の査定価格は下がり始めているようです。売るなら今のうちに。
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14983
匿名さん
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14984
匿名さん
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14985
匿名さん
3路線あっても、通勤で使うの1路線でしょ?
複数路線あると無駄に高くなるから損した気がする。
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14986
マンション検討中さん
>>14975 匿名さん
最近、南東側、最高!と叫んでいた輩が、
静かになったのは、
無事中古が売却できたからだろうか?
今、武蔵小杉の中古市場厳しそうだが。
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14987
匿名さん
>>14985 匿名さん
複数路線あることは価格には関係ないと思うが。
単純に主要目的地へのアクセス利便性と駅からの距離。
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14988
匿名さん
それぞれの路線をメインに使う方が集まるから高くなるよ。
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14989
匿名さん
>>14986 マンション検討中さん
どの値段も分譲時には想像もできなかった値のように見えますが、
それでも中古市場が厳しいと判断されますか?w
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14990
検討板ユーザーさん
>>14989 匿名さん
値段は、上昇しているのは、見ればわかるよ。
でも、どんどん売れてるようには、到底思えない。
上昇値段でなく、中古らしい値段で買いたいと
庶民は想う。
あれなら、新築検討しようと思うの当然でしょ?
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14991
匿名さん
武蔵小杉のタワマン、今何本で、あと何本建つんでしたっけ?
もうわからんね。
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14992
匿名さん
そうそうこういう情報が貴重だね!
>>14975の投稿。
武蔵小杉のタワマンの問題。
タワマンの立地で全く街の使い勝手が変わる。
南エリアのパークシティの先行2棟、レジデンスは徒歩時間で圧倒的に有利。
エクラスとパークシティの3棟目とシティタワーも次いで便利。
パークやシティタワーは、商業施設も近くて便利。
エクラスは下に東急スクエアがあるので、そこだけは近い。
リエトはシティタワーと似ているようで微妙に動線が不利。
コスギタワーは、以上のいずれにも後塵を拝する。
しかし、これら以上に使い勝手が悪いのが、プラウドタワー。
さらに輪をかけて悪いのが、北口のパークシティタワー2棟。
住んでみればわかる話だが、住まいでちょっと見回ってあとは販売員の話だけ聞いてだと、
うっかり買ってしまって住んで後悔ということも大いにあるのだはないだろうか。
地図を広げて見たらわかるが、武蔵小杉の駅の配置は東急の東側ロータリーから横須賀線の新南口までに存在するタワマンが圧倒的に使い勝手がいい。
駅前の飲み屋街のセンターロードや法政通りまでを考えたら、パークシティの3棟目やシティタワーが有利。
どんぐりの背比べに感じられれば北口のタワマンに大金使って住めばいいわけだが、自分にはどうぐりの背比べとも思えないので、南側のタワマンを中古で買うことを勧める。
結局、武蔵小杉の電車の便が良くて地価が上がったのは、東急、南武線、横須賀線の3つを使えるからであって、どれかの駅にアクセスが悪いのなら、わざわざ武蔵小杉に住む必要もなくて、それぞれ日常使いする路線の別のマンションに住めばいいわけだ。
正直言って、タワマンは管理費と修繕積立金が高い。
上記の電車の使い勝手を満喫でもする気がなければ、わざわざタワマンに住むのは酔狂だと思える。
デベで説明済みと言うが、住んでみたらわかるが、各タワマンの管理組合は必死にコスト削減したり、修繕積立金の積み立てを頑張っている。
デベは買ってもらいたいから安く設定しているが。
こういう不誠実な連中の口車に乗って、後発のタワマンをわざわざ高値になった後で買うのは、どうなのだろう。
住んでみてあれこれ後悔すればいいのかもしれないが、先行して住んでいる住民の意見を書いておく。
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14993
マンション検討中さん
>>14992 匿名さん
無意味なつなぎ投稿もあんたの常套手段だよな、元マンハッタンの自作自演さんよ。
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14994
マンション掲示板さん
>>14993 マンション検討中さん
同意!
同じ投稿、コピペで繰り返すな。
あなたの言いたいこと、分かりません。
小杉で、タワマン買うのやめよ!
ってこと?
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14995
検討板ユーザーさん
>>14994 マンション掲示板さん
14993さんには、同意、
14992さんの文章は、理解できません
。
という投稿です。失礼
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14996
匿名さん
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14997
匿名さん
マンハッタンは単なる愉快犯で、「蒲田君」系だというのは過去からの利用者として理解する。
多分、中丸子掲示板でずっと連投していた気持ち悪いヤツと同一人物だろう。
こんなのはどうでもいい。
看過すればいいだけの話。
結局そういうマンハッタンにあれこれ書いて、
様々な武蔵小杉への書き込みを埋もれさせたい連中が何者なのか。
結局思い当るのはデベ関係者でしかない。
なにかあれば、>>14975や>>14992のような武蔵小杉の現状がわかる書き込みをすればいいのだな。
本来このスレは、武蔵小杉住民同士ではどうしたら武蔵小杉がよくなるかや今後何が計画されているかを話し合い、検討者に対しては武蔵小杉の現状をありのまま伝えるべき板のはずだ。
ありのままが語られて困る連中が、かき乱していると考えざるをえない。
本当の住民なら、上記のような情報交換、意見交換がしたかったら、この板がかき乱されるようなことは慎むはずだ。
それを平気で「マンハッタンが~」とかき乱している連中は住民ではないだろう。
かき乱されようとしたら、なんどでも現状を今後書いていくことにしようと思う。
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14998
マンション検討中さん
>>14997 匿名さん
あんたがやってることはマンハッタンを装ってネガを引き寄せている張本人と何ら変わらない。
本気でそう思うならこの狂気の地域スレが下がってきたら無意味に更新するな。
誰も継続なんか望んでないから。
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14999
マンション検討中さん
はっきり断言するがネガだけになればネタが尽きそのうち飽きられて終わるんだよ。
あんたが余計なエサを撒くからネガが集まるってまだわからないのか?それともわかっててワザとやってるのか?
どっちにしろ消えろ。
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15000
匿名さん
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15001
匿名さん
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15002
匿名さん
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15003
匿名さん
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15004
匿名さん
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15005
匿名さん
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15006
匿名さん
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15007
匿名さん
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15008
匿名さん
昨年12月をピークに、中古の査定価格は下がり始めている。
売主の言い値で釣り上げられてるけど、
売れないと下げるしかない。
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15009
評判気になるさん
>>15008 匿名さん
もう、売り逃げの輩は、仕事完了してるでしょ?
今の時期は、実需の方が、
高く売れるなら…という買い替えかな〜。
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15010
匿名さん
ヨーカドー内にノジマが11月23日オープン。
中計にあった通り、自社販路を縮小させてでも店舗全体の利益の最大化を目指してくれるのは、住民にとっても良いこと。
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15011
匿名さん
なかなか府中街道の拡幅工事と周辺の工事が始まらない。
いつからなのだろう。
親水公園ができるとか、道路沿いには商業施設兼マンションが建つとなっていた。
あと、ナビがクソなのか知れないが、グランツリーに車で来ている地元民以外はヨーカドーとセントスクエアの間の道をナビするのか、昼間は商店街に長い列。
タダでさえ狭いのに、車が渋滞して歩きにくい。
ナビが原因だから何ともならないのだろうけど、あの細い道をナビして渋滞を引き起こすのは何とかならないのかな。
三角タワーと商業施設ができたら歩行者があの辺り増えたら、あの商店街は車の侵入禁止にならないかな。
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15012
eマンションさん
>>15011 匿名さん
南部線脇を左に三角見ながら、区役所まで、道路通る工事するから、それまでの辛抱でしょ?
その道路の下って、武蔵野貨物線が、地下に走ってるのかな?
地図みたけど。
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15013
匿名さん
>>15012
ヨーカドーと三角の商業施設の間を車両Okにしたら、歩道があるのかないのかわからないあの商店街ロードはいつか事故が起きるのではないかと思います。
府中街道からグランツリーにいく道、途中で分岐する商店街ロード(南武線突き当り)は車両不可にしないと、あの道の広さは事故を起こして欲しいと言っているようなものです。
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15014
匿名さん
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15015
匿名さん
>>15014 匿名さん
え?
見られて困る内容か?
むしろこれ以降タワマン建たなかったら、既存タワマンの価値は増な。
まあ税収減るようなことは絶対にならないと思うが。
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15016
匿名さん
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15017
匿名さん
>>15015
困るのは既存住民じゃなくてデベということなのだと思います。
マンハッタンだのあれこれ騒いで販売に不都合な地元情報がいつ書き込まれても、埋もれさせる流れを作って。
三角タワーはまだわかるにしても、北のタワマンは南のタワマンと街や駅の使い勝手が違い過ぎますからね。
さらにタワマンで高い管理費と修繕積立金まで払ってあの北では。。。
新丸子が近いくらいが利点で、総合点では南のタワマンの半分くらいの条件ではないでしょうか。
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15018
匿名さん
>>15017 匿名さん
まず、中古というだけでお話にならない。
仕上げは低仕様だし、雨にも濡れるし、小学校は遠い上にラブホ街が通学路だし、利点は横須賀線に近いことだけじゃないですか。
それに近いと言っても高確率で赤信号、しかも長い。実態知ってりゃ大した利点ではないことはみんな知ってますよ。
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15019
匿名さん
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15020
匿名さん
三井のツインとエルシィ跡地は駅直結のデッキに屋根が付くことがほぼ確定。
どの電車に乗るにも、アトレ・東急スクエア・ララテラスのどこで買い物するにも、傘不要&信号待ちなしは大きい。
問題は駅といつつながるのか、ただそれだけだね(笑)
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15021
匿名さん
とにかく、
日本で一番、日本の国民性を表している街が、武蔵小杉だと思います。
ここが日本の縮図。
団地群がタワーマンション群になっただけなのかどうかは、今から30年後が勝負。
団塊の世代は終わり、団塊Jr.の世代が定年を迎えるにあたって。
その頃も活気があれば、武蔵小杉は、武蔵大杉に成長しますね。
その頃、ターミネーターの世界になっているかもしれませんが。
平和な武蔵小杉のままであることを祈ってます。
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15022
匿名さん
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15023
匿名さん
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15024
匿名さん
ひさしぶりにスレに来てみたら
住みたいランキング武蔵小杉2位!!!
凄すぎます・・・
トップテン常連だった二子玉川とたまプラーザが2013年を最後に消え去っているのも
興味深いですね。
武蔵小杉という「本物」の登場で、郊外のイオンタウンが偽物だとバレてしまった。
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15025
匿名さん
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15026
匿名さん
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15027
匿名さん
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15028
匿名さん
東横線駅に近い部屋が価値が高い
今後ペテで直結したら北タワマンは価値が出てくるよ
南武線駅の駅ビル化も好材料
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15029
匿名さん
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15030
匿名さん
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15031
匿名さん
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15032
匿名さん
ペデストリアンデッキができても、歩く距離はほとんど変わらない。
駅ビルに入ってよかったと思える店なんてほとんど見たことない。
どこも金太郎あめみたいな感じ。
府中街道沿いの再開発に、法政通りの更新。
三角タワーの商業施設。
結局南側に魅力的な要素が増えていく。
南北格差は広がる一方。
エクラス、グランドウィング、シティタワー辺りがバランスよく享受できるということだね。
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15033
匿名さん
やっと武蔵小杉に家電量販店が出来るのか
今まで苦難の歴史が長かったな
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15034
匿名さん
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15035
匿名さん
どーせ来るならヨドバシかビックが良かったんだが。。。
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15036
マンコミュファンさん
>>15032 匿名さん
私もそう思います。ペデストリアンデッキを過剰評価するコメントが散見されるけど距離は変わらないしないよりマシな程度にしか感じませんね。
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15037
マンコミュファンさん
>>15018 匿名さん
北の新築の窓はむしろ最低仕様では?
中古をフルリフォームしてキッチン天板を天然石に、エアコンも天カセですよ。しかも天然石は北のより数段上質なものです。
駅距離や窓の大きさは後から変えられませんが内装はある程度変えられますよ。
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15038
マンション検討中さん
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15039
匿名さん
>>15032 匿名さん
徒歩3分と20分の違いならともかく、3分と5分の差ならば快適性の差の方が遥かに大きいでしょ。
駅直結デッキは、移動時間が信号に左右されないし、交差点を渡る事に比べれば安全性が比較にならないほど高い。
もし雨に濡れなくて済むのならば満点。
綱島街道を渡る赤信号の長さは周知の事実だし、交差点はいつも大混雑。
最大2分程度の信号待ちを想定して家を出るのが本当に快適なの?
雨にも確実に濡れるしね。
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15040
匿名さん
日本はそんな毎日雨は降らない。
交差点の信号待ちの苦痛感は人それぞれ。
たまに横須賀線と南武線の連絡通路を歩くと、ホームの狭いところを人が多く往来。
通勤、帰宅時間帯はホームに人が溢れていて歩きにくい。
わたしにしたら、あのホームを毎日通過することの方が苦痛だ。
しかし、それも信号待ち同様に本人の感じ方次第。
それもよりも奥さんの意見を聞いたことがあるか?
奥さんたちはスーパーが多いに越したことはないという。
大概のスーパーは南側。
北でデッキが快適なんて言っている男性は、自分とこに入るスーパーと新丸子のマイバスケットや東急ストアでいいのかもしれないが、男のエゴに付き合わされる奥さんが不憫だ。
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15041
匿名さん
北はこれからだからスーパーもどんどん出来る。南のタワーは震災も経験してるし、元々の仕様も古い。信号待ちやレジデンス前まで続く朝の行列も酷い。今なら北一択でしょ。
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15042
匿名さん
どこにスーパーできる余地があるのか教えてください。
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15043
匿名さん
>>15040 匿名さん
北を買う人たちは、横須賀線の優先度は低いから連絡通路の混雑はあまり問題にならないのではないか。
自分が横須賀線を使うから横須賀線ばかり気にしているのかもしれないが、武蔵小杉駅としてみるとJRよりも東急の方が利用者数が多いことを忘れないように。
>>15042 匿名さん
あくまでも可能性として。
・南武線駅舎建て替えで建設される新駅ビル(ルミネかアトレ)
・そこに接続されると推測される小杉ビルディング跡地
・エルシィ跡地の下駄
・日医大病院跡地の下駄
これらに限らず、北口はこれから再開発案件がてんこ盛りで、ほとんどに何らかの商業施設が入る。
現状だけを見て「北は不便だ」と言っている連中は、再開発前の東京機械の工場を見て「何もない小杉に客など来ない」と言っていたネガと同じ。
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15044
匿名さん
>>15043 匿名さん
北も南も大した差ではなく、武蔵小杉駅周辺一体が便利というのが大方の住民意見だと思う。
差を付けたがる理由がよく分からない。
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15045
匿名さん
>>15044 匿名さん
以前から貼りついてる、南のタワマンを売り抜けたい奴だから無視した方がいいよ。
北はやめとけ、南の中古にしろ、の一点張り。
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15046
匿名さん
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15047
検討板ユーザーさん
>>15045 匿名さん
激しく同意!!
全くワンパターン。
2分の南、駅近商業施設便利!6分の北、駅遠く商業施設無し不便!
そんなの同じ武蔵小杉なのに、ばっかじゃない?
南だっていい物件なら、買う人いると思うよ。
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15048
匿名さん
>>15046 匿名さん
君にとって、心の拠り所はヤフコメなんだね。w
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15049
匿名さん
南の住民に酷い物件を売ったデベさんが北を売っているらしいですね。
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15050
匿名さん
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15051
匿名さん
>>15045 匿名さん
南も売り抜けたいだけなら簡単に売り抜けられる。
差別したい真の目的は、
やっぱり武蔵小杉ネガ。
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15052
マンコミュファンさん
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15053
マンコミュファンさん
北の新築って90平米以上とかあるんでしたっけ?それくらいないと狭くて住めないなぁ。
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15054
マンション掲示板さん
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15055
匿名さん
>>15054 マンション掲示板さん
え?
上手いこと返したつもり?
このスレだってヤフコメとなんら変わらないじゃん。w
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15056
匿名さん
>>15055 匿名さん
返したわけではなく、横から割り込んだだけだよ。w
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15057
匿名さん
グラン釣りーのguはいつオープンするんですか?
昨日のTVで紹介されてたような最先端の売り場を見てみたいです。
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15058
匿名さん
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15059
匿名さん
>>15030 匿名さん
買えないと、そうやってシコシコネガティブな記事を探して自分を慰めているんですね。
涙目。
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15060
匿名さん
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15061
匿名さん
上丸子小学校の通学路にあるラブホ、マンションの低仕様など、課題があるのに、説明しなかったデベさんが今北側のマンションを売っているらしいですね。
そんなモラルハザード起こしたデベさんがまたマンション売っているのですか。
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15062
匿名さん
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15063
匿名さん
低レベル過ぎて自分の勘違いも分からないらしい。
自演お疲れ。
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15064
匿名さん
>>15061 匿名さん
具体的にはどこのことを仰っているのですか?
武蔵小杉ネガが目的なのは明らかですね。
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15065
匿名さん
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15066
匿名さん
-
15067
匿名さん
ヨーカ堂にノジマが出来る。
待望の家電量販店。
あとはホームセンターやニトリが出来てほしいかな。
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15068
匿名さん
>>15067 匿名さん
それにしてもやっぱり一流ではないノジマっていうのが、武蔵小杉らしいな。
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15069
検討板ユーザーさん
>>15068 匿名さん
ヨーカ堂が、あちこち売り場変えしてる。家電屋入っても、小さな一角じゃ、今まで通りのショボい家電コーナーになっちゃうから、1フロアーか2フロアー全部、家電にしてくれないと。
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15070
匿名さん
>>15068 匿名さん
なのに物件は欲しくても買えなくて悔しいな。
ドンマイ!
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15071
検討板ユーザーさん
>>15070 匿名さん
あなた!いちいちウルサイ!
このスレは、買えない人も、買える人も、買わない人も、書き込んでいいの!
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15072
匿名さん
>>15069 検討板ユーザーさん
一時は蔦屋家電が来るのではと盛り上がったこともありましたがやっぱり無理でしたね。シネコンの時もそうでしたが、武蔵小杉は期待外れが続いていますね。
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15073
検討板ユーザーさん
>>15072 匿名さん
敗因は、実験店舗みたいに、小さ過ぎる店構えだと思う。
グランツリーで、辛酸なめた、一流の店の小さな品数少ないショボい店舗があっても、買う気にならないよ。「それは、多店舗から取り寄せです」なんて言われたし…。
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15074
匿名さん
郊外の街にある様な、2番手タイプの店、思い切って、武蔵小杉に進出してくれないかなー。
ノジマは、まさしく、そんな感じ。
一流店は、都心にちょっと出れば、沢山あるから。
郊外型が、ちょっと近くの駅近にありますよ!コンセプト。
お洒落とかハイセンスとか、馬鹿の一つ覚えで、都心と同じにしちゃダメなんだよ。
武蔵小杉らしさ、とは?
ちょっとセンスがいいとは、言い難い、残念な感じなんだけど、日常を楽しめる買物が出来る…という感じ。
電車で行かれる、郊外型アウトレット、スモールバージョン!
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15075
匿名さん
東口三本と横須賀線口三本は老朽化も進んでいるしペテ直結もなく今後上がる要素無し
フーディアムの寂れっぷりがそれを物語っている
北タワマンの5本は駅ビルに直結が確定してるしあの一帯がムサコのセカンドポジション確立すれば
益々東タワマン群と格差がが広がってゆく可能性が高い
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15076
匿名さん
>>15074 匿名さん
そうですね、武蔵小杉の街の位置付け自体がそんな感じですね。都内には住めなかったけど、そこそこ電車の便が良くて、そこそこのタワマンに住めて、そこそこショッピングセンターもあって、そこそこ安い買い物ができる。そんなそこそこの街ですね。一流の店やレストランは無理ですが、そこそこでいいんです。
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15077
匿名さん
確かにそこそこの人ばかりの街だからね。
永遠にそこそこの街。
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15078
匿名さん
ノジマだか、コジマだか、ビックカメラなのか知らないけれど、ネットで十分。
この街は、ネット決済、AI、IoT、EVの街になってほしい。このままでは、綱島に負けてしまう、かも?
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15079
匿名さん
>>15076 匿名さん
武蔵小杉は今のままで良いんですか。そこそこの街で本当に良いんですか。グランツリーは今やニューヨークや西海岸のトレンドウォッチャーも注目する最先端のファッションタウンですよ。都内からも最新のモードに身を包んだナウいギャル達が殺到しているほどです。もっと武蔵小杉に誇りを持って欲しいと思いました。
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15080
匿名さん
ノジマでも何でもやっと家電量販が
来てくれたんだから嬉しいよ
この街は家電量販店が出来ないぐらい
世間から商業的な評価が低いのかと
残念に思ってきたからね
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15081
匿名さん
>>15079 匿名さん
マンハッタン、お前は恥ずかしいからもう出てくんなよ。
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15082
匿名さん
>>15079 匿名さん
マンハッタンくん、まだ駆除されてなかったんだ。
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15083
匿名さん
>>15077 匿名さん
そこそこにもいってない人は住みたくても住めないからね。
ドンマイ!
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15084
匿名さん
>>15071 検討板ユーザーさん
買えない人と買わない人は何しに来てるんですか?
一生懸命ですね。www
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15085
匿名さん
住民感覚をまた述べるか。
かったるいな。
南の優位をわからないか。
北に魅力を感じるのか。
個人の自由だけどさ。
適切な武蔵小杉評をまた引っ張り出すか。
武蔵小杉無知が、北がいいなんて言い出すからには、歩き回っても北と南の違いがわからないか。
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15086
匿名さん
南は中古の安っぽいタワマンばかりで物投げたりと民度低そうだから、例え横須賀線メインでも今後の期待も込めて北一択でしょう。
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15087
口コミ知りたいさん
>>15086 匿名さん
私は、北タワマン買った人間だが、所詮数年経てば、南も北も同じ中古。
民度なんて、変わらないよ。
以前、あまりにも南側から、北叩きが激しかったから、北新築買った人間としては、ムカつく気持ちは分かるが、どれも炎上目的だからさ。
釣られず、淡々と武蔵小杉の情報、書き込んでいこうや…。
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15088
匿名さん
先日どちらも歩いたけど、南は空気が異常にわるかった。
綱島街道のせいではないかな。
北も南部沿線あるけど、南よりは全然ましだと感じました。
確かに南は商業施設が多いし、横須賀駅近の魅力はありますが、住宅街としては北が成熟してますね。住むなら北と感じましたよ。
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15089
匿名さん
>>15088 匿名さん
まあ、どちらもどっこいどっこい、そこそこですね。お互い仲良くね。
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15090
匿名さん
>>15079 匿名さん
武蔵小杉はこういうヤツがいるから、自意識過剰の勘違いと言われてしまうんだ。
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15091
匿名さん
>>15089 匿名さん
同感、同感。
お互いタワマン住んで空中族になってしまえば、吸う空気もそんなに変わりませんよ。
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15092
匿名さん
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15093
匿名さん
武蔵小杉ネガは武蔵小杉を良いと思うことはないからな。
今度は南北戦争に着火させようと必死。w
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15094
匿名さん
エルシィ跡地内の工事状況を見ると、デッキは現時点では交差点を渡って地面に下りておしまい、って感じだね。
何年このままなのかなー。
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15095
匿名さん
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15096
匿名さん
またマンハッタン演劇での北の悪評隠しか。
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マンハッタンは単なる愉快犯で、「蒲田君」系だというのは過去からの利用者として理解する。
多分、中丸子掲示板でずっと連投していた気持ち悪いヤツと同一人物だろう。
こんなのはどうでもいい。
看過すればいいだけの話。
結局そういうマンハッタンにあれこれ書いて、
様々な武蔵小杉への書き込みを埋もれさせたい連中が何者なのか。
結局思い当るのはデベ関係者でしかない。
なにかあれば、>>14975や>>14992のような武蔵小杉の現状がわかる書き込みをすればいいのだな。
本来このスレは、武蔵小杉住民同士ではどうしたら武蔵小杉がよくなるかや今後何が計画されているかを話し合い、検討者に対しては武蔵小杉の現状をありのまま伝えるべき板のはずだ。
ありのままが語られて困る連中が、かき乱していると考えざるをえない。
本当の住民なら、上記のような情報交換、意見交換がしたかったら、この板がかき乱されるようなことは慎むはずだ。
それを平気で「マンハッタンが~」とかき乱している連中は住民ではないだろう。
かき乱されようとしたら、なんどでも現状を今後書いていくことにしようと思う。
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15097
匿名さん
>>15096 匿名さん
単純にお手頃な新築が良いっていう人もいるんだから、そうムキにならなくてもいいじゃん。
住民からすると、南北で優劣煽ってる方がおかしいけどな。
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15098
マンション検討中さん
>>15096 匿名さん
ちょっと文章長くて、私は頭悪いもんで、いったいどのタワマンがいいと言ってるんだ?と、戸惑ったが、理解出来たよ。
ただ、感性や立地については、色々な人がいる訳で、君の文章に「わたしは、……と感じる」と入れてくれると、自分と違う、そういう考えがあるのだなーと、余裕が持てる。
武蔵小杉の現状を話すとしても、評論家みたいな言い回しで無い、1人の住人の感じてること、とした方が、しっくりくるんだけとなー。
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15099
匿名さん
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15100
匿名さん
既住民はもう要らないと思ってるが、現実はこれからどんどん建ちますよということね。
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15101
匿名さん
>>14975
の内容は気持ち悪いね。旧住民が新住民を疎ましく思うように、新住民が新新住民を疎ましく思ってる。南の貧困層タワマン住民から見たら北のハイスペック新住民が脅威に感じるのかな?勝手に変な先輩ヅラと敵意を向けられても困るわ。
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15102
匿名さん
というか、武蔵小杉は全く良い材料が無くなってしまったね。
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15103
匿名さん
>15102
今から思い返すと武蔵小杉ではグランツリーとか何もかも砂漠に撒く水の様に意味がなかったね。
今ではタワマン街であって商業的に成功しなくてもいいとか思えるけど、
当初はおしゃれで活気のある街になると思っていた。
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15104
匿名さん
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15105
匿名さん
タワマンは同じような階層の人達ばかりが集まるからかな。
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15106
匿名さん
結局期待外れに終わってしまったな。しかも、駅だけは活気があり過ぎて殺人的な状況。。あのインフラでまだまだタワマンを売り続けるとは、デベは非人道的過ぎるのでは。
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15107
匿名さん
まあ、売れるだけ売ってあとは知らんて感じでしょう。
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15108
匿名さん
ただただ人が多いだけで、「活気がある」というような良い意味での賑わいはあまり感じないな・・。
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15109
匿名さん
巨大地震が来る前に売ってしまえ〜
ぶっ壊れたら復興需要でさらに儲かるよ〜
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15110
匿名さん
外から人を呼び込めるコンテンツやインフラ整備がないからね。ただ、武蔵小杉は良くも悪くもタワマンの街なので、活気が必要か?と言われるとそうでもないのが住人の感覚なのでは。それがタワマンはもう要らないとの意識調査に表れている。
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15111
匿名さん
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15112
匿名さん
キレイに整備されたグランツリーもいいけど何か味気ないし飽きた。雑然とした昔ながらの商店街がいいなぁ、、、と昭和生まれの私は思うのでした。
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15113
匿名さん
便利でキレイなんだけどね。
下町みたいな感じは皆無だから好みは分かれるでしょう。自分が生まれ育つなら均質なタワマン街より雑然とした下町の方がいいかな。
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15114
匿名さん
時間が経って、キレイと思っていた施設が古びてくると加速度的に寂れていく予感・・・
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15115
匿名さん
日本人は並んだり集まるのが好きだし、縁日みたいで宜しいんじゃないですか。
いつの時代も苦労するのは農民とサラリーマンですが。
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15116
匿名さん
サラリーマン悪くないけどね。
普通に働いてれば普通にお金入ってくる。
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15117
匿名さん
時間をかけて作られてきた街は急に寂れにくいが、急ごしらえの街はあっという間に寂れることがある、と聞いたことがある。
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15118
匿名さん
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15119
匿名さん
東戸塚と似ていると思う。あそこは15年ぐらい前に沢山マンション立って西武百貨店とかできた。今も小規模開発あるから寂れた感じはしない?!
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15120
eマンションさん
>>15117 匿名さん
タワマン住人だけど、商店街で、武蔵小杉の雑多な西側や新丸子商店街があるから、買ったのよ。
それらが、全部無くなったら、私にとっては、意味ない。
みなとみらいや豊洲みたいな街のタワマンに住みたくない。
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15121
eマンションさん
>>15117 匿名さん
タワマン住人だけど、商店街で、武蔵小杉の雑多な西側や新丸子商店街があるから、買ったのよ。
南北なんて徒歩圏内だし、立地も関係ない。
雑多な場所が、無くなったら、私にとっては、意味ない。
みなとみらいや湾岸みたいな小綺麗街のタワマンに住みたくない。
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15122
匿名さん
ゴメン!
操作誤って、連投!
しつこくて、すまん、すまん。
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15123
匿名さん
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15124
匿名さん
>>15112 匿名さん
いやぁ、参りました。昭和のオッサンにはグランツリーの良さは分からんと思いました。グランツリーは都内のナウなギャルたちも憧れるモードの聖地です。武蔵小杉は国際ビジネスの現場でビシビシ英語で真剣勝負をしているセクシーな男たちがナウなギャルとグランツリーのお洒落なキャフェでホッと一息の街です。ここは西海岸かよと思ってしまいました。
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15125
匿名さん
いやぁ、参りました。グランツリーは川崎下町の小杉や平間、鹿島田おばちゃんが憧れるババ服の聖地です。武蔵小杉は南武線沿線の現場でビシビシ肉体労働で真剣勝負をしているガテンな男たちがナウなギャルとグランツリーのフードコートでホッと一息の街です。ここはやっぱカワサキ国かよと思ってしまいました。
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15126
匿名さん
>>15124 匿名さん
マンハッタン、だからお前はもう出てくんなよ。
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15127
匿名さん
武蔵小杉はかえすがえすも残念な感じになってしまいましたね。
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15128
匿名さん
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15129
匿名さん
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15130
匿名さん
薄汚いセンターロード法政通りの西
寂れた老朽ベッドタワマンの東
開発目白押し伸び盛りの北
こんなところ
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15131
匿名さん
>>15124 匿名さん
マンハッタンくん、相変わらず頭の弱さ丸出しで恥ずかしいね。でも、まだまだ懲りずに勘違いコメント宜しくね。ガンバ‼︎
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15132
匿名さん
確かにグランツリーは昭和の川崎の臭いがする。
特にフードコートにいる家族連れを見ると変な髪型のガキも多いし
ここは川崎なんだと再確認できる。
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15133
匿名さん
>>15132 匿名さん
いいじゃないですか、川崎アドレスでも。いいじゃないですか、川崎ナンバーでも。いいじゃないですか、川向こうでも。もっと胸を張っていきましょう。
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15134
匿名さん
10年かけて命がけのアンチ活動やった結果
↓
首都圏住みたい街ランキング
1位 吉祥寺
2位 武蔵小杉
3位 横浜
4位 恵比寿・自由が丘
交通も駅前発展も両方そなえてるのって武蔵小杉だけなんだなあ。
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15135
匿名さん
>>15134 匿名さん
ウケる。
ネガの残念さ加減がパナイ。
デベに騙された結果、築10年弱も経つのに+1000万円以上の価値を維持。
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15136
匿名さん
-
15137
匿名さん
>>15134 匿名さん
未だにデベのランキング工作に乗せられてドヤ顔している勘違いキャラを演じてますね。まあ、これもワザと突っ込まさせるネガの手だとは思いますが。
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15138
匿名さん
>>15137 匿名さん
さすがにもう釣られるヤツはいないだろ。みんな住みたい街=売りたい街という構造はもう分かってるよ。
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15139
匿名さん
>>15134 匿名さん
意外とこの人マジで乗せられてドヤ顔してたりして。
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15140
匿名さん
■「住みたい街ランキングはデベ売りたいランキングだよ、だまされんなっw」
↑
■「デベ売りたいランキングなら、タワマン乱立の豊洲・湾岸エリアがランキング入らない
のはなぜなんだい?」
もう論破ずみなんだけど?
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15141
匿名さん
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15142
匿名さん
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15143
匿名さん
>>15141-15142
感情論に逃げないで答えてくれないかな
■「デベ売りたいランキングなら、タワマン乱立の豊洲・湾岸エリアがランキング入らない
のはなぜなんだい?」
なぜ武蔵小杉だけが2位なんだい?
それともまたヒステリー起こして勝利宣言だけして逃亡かい?
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15144
匿名さん
-
15145
匿名さん
>>15144 匿名さん
まあ、ランキングだけが心のよりどころなんだろうから、そっとしておいてあげたら。
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15146
匿名さん
住みたい街ランキングなんて、そんな小さい器の話で一気一憂して恥ずかしくないんですか。武蔵小杉はグローバルに注目されている街ですよ。世界的にみると、今やニューヨークとロンドンに次いで武蔵小杉が3位ぐらいじゃないですか。もはや東京も足もとに及ばないほどです。
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15147
匿名さん
なんで武蔵小杉って、こんな恥ずかしいヤツばかりなんだろ。
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15148
匿名さん
土日の商売時になると活発だな。
また、武蔵小杉の地元民の街評価を挙げる必要がありそうだな。
地元民は、住んでいるからわかるが、北側には住みたいとは思わないのよ。
特殊な住み替え事情で北に移る住民もいるようだが。
使い勝手がいい施設は南に集まり、武蔵小杉の地価を上げた東急、南武、横須賀を均等に使いやすい南が地元民はいいと思っているわけ。
そういう感想の書き込みを見られなくするために、無駄な書き込みを並べて読まれないようにする。
姑息極まりない。
買うなら中古でも、エクラス、シティタワー、グランドウィングや初期のパークシティの2棟の方がいいと思うよ。
こう書くと売りたい奴が書いているなんて言うのがいるが、武蔵小杉に納得しているから住み続けているわけだ。
子供が増える前提で広い家買っていれば、買い替えの必要もないし、広さが必要ならそれこそ南のマンション間で住み替えもできる。
自分で街を歩き回って、ホームまでの時間計ってみたりすればいい。
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15149
匿名さん
>>15147 匿名さん
君みたいな人が恥ずかしい人を演じてるからだよ。w
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15150
匿名さん
-
15151
匿名さん
>>15146 匿名さん
ピョンヤン、ピョンちゃんについでに3位かもな。w
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15152
匿名さん
>>15147 匿名さん
マンハッタンくんもランキング命くんも武蔵小杉の害虫だな。
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15153
匿名さん
-
15154
匿名さん
ランキングの1、3、4位はあってそうですが、その中に仕込んでそうです。
吉祥寺は、皆んなに人気で、横浜も路線数ナンバー1、みなとみらいと合わせて、人気です。渋谷の人気がなくなって、自由ヶ丘と中目黒、恵比寿に流れてますね。
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15155
匿名さん
少し前の記事ですが、
この内容は合ってますか?
http://www.mag2.com/p/news/236681
子育てしやすいってイメージでランクインしても、実際、保育園不足だと現実とのギャップがありそうです。人気があり過ぎて殺到しているからでしょうか?
それと、周りからお金持ちと見られても、実際は、夫婦共働きで頑張って生活を維持している、ということも気になりました。住民の方々、多種多様だと思いますけど、これからしばらく武蔵小杉に賃貸して調査したいと思います。
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15156
匿名さん
吉祥寺 東京市部 笑
恵比寿 しょぼい駅ビルアトレがあるだけ 笑
渋谷 街の90%が坂道 笑
↑
アンチは本当にこれが憧れの街なの?
23区主要駅の全てを乗換なしdoor to door30分で支配する武蔵小杉に住みたいって
思わないの?
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15157
匿名さん
-
15158
匿名さん
-
15159
匿名さん
>>15158 匿名さん
それが仕事でしょう。
このツケを払わされるのが住民です。
東京、横浜のMIDって事で検討していた時代が懐かしいです。総合的判断から、横浜駅東口にしました。
東京か、横浜か、天秤にかけて、
真ん中よりも、ご自身がどちらに重心が傾くかで、判断することをオススメします。真ん中はどっちつかずです。
欲張ってはいけません。
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15160
匿名さん
もしかしたら、ご夫婦で、
夫が東京勤務、妻が横浜勤務、
ということかもしれません。
当時、そういう論議もありました。
そういう場合は、武蔵小杉一択です。
妻の一声で武蔵小杉って方もいらっしゃいましたし。
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15161
匿名さん
>>15159 匿名さん
我が家は欲張って武蔵小杉にして正解でした。w
東京方面も横浜方面も出やすいです。
中途半端は各駅停車駅ですね。
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15162
匿名さん
>>15161 匿名さん
ウチは正直失敗だったかなと。結局どちらにも遠いし、地元に何も無いからどこに行くのも電車に乗らないと。それと車のアクセスが極めて悪いというのがちょっと想定外でした。
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15163
匿名さん
不動産やさんの言う「どちらも行ける」は、「どちらも遠い」であることが普通。
まあ、多摩川渡っちゃった割には東京まで出やすいよね、川崎市にしては割とイメージ良いね、南武線沿線にしては開けてるね、くらいに思っておけば、まあ間違いないんじゃない。
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15164
匿名さん
>>15162 匿名さん
賛否両論ってことでしょうけど、失敗と感じてる方は明らかに可愛そうで無駄骨でしたね。w
今ならたかく高く売れますよ。
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15165
匿名さん
>>15163 匿名さん
当たり前の感覚があれば不満を抱くことはないと思うけどね。
どちらかによって後悔することもあるだろうし。
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15166
匿名さん
>>15162 匿名さん
車の移動が多い人が武蔵小杉選んだ時点で間違い。完全な判断ミスだろ。
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15167
匿名さん
>>15166 匿名さん
車中心で生活するなら駅から離れた戸建ての方が圧倒的に良いよね。
ネガってちょっとアレだからさ。
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15168
匿名さん
車アクセス悪い想定外って、リサーチ不足だろ。今後の人生でも色々苦労しそうなので頑張ってね。
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15169
匿名さん
-
15170
匿名さん
確かに武蔵小杉って、東名にも第三京浜にも首都高にもいずれもアクセスが悪くて、どこに行くのも妙に時間が掛かる。
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15171
匿名さん
>>15170 匿名さん
悪いと感じるかどうかはそれぞれ。
まあ武蔵小杉は車でのアクセスが売りじゃないことは明白だがこれで悪けりゃ大概の街は悪いってことになるのでは?
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15172
匿名さん
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15173
匿名さん
>15164
後から買っちゃった人は手数料負けする人が多いと思うよ。
売るなら今というのに異論は無いけど。
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15174
匿名さん
>>15170 匿名さん
私は車使いませんが、検討していた昔、交通情報で尻手黒川線やら、綱島街道やら渋滞何キロとかやってました。
一般的に川の側は橋などで渋滞するみたいですね。人も車も多い街、どうせなら大井町のほうが良い気がします。
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15175
匿名さん
-
15176
匿名さん
今しがた綱島街道を爆音を上げる珍走団が通った。
南武沿線道路がメインで出没するけど、たまに綱島街道も通るね。
跨線橋を越えていったから、川越えて都で騒ぐのかな。
それとも、沿線道路に入るのかな。
やはり川崎だなと感じる。
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15177
匿名さん
例えば溝の口や日吉は高速近いから便利。あと都内は武蔵小山あたり、目黒なんかは高速すぐ乗れるよ
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15178
匿名さん
住みたい街ランキング見る限り、
駅の混雑なんてそれ程でもないだろうと思って武蔵小杉 ラッシュとかでググったてみたけど、ぐっと来た!
これで住みたい街、第2位なら、
アンケート回答者は、ごく普通のサラリーマンではなく、朝一番乗りの社長さんか、重役出勤の方々、ハイヤー利用の方々、あとはラッシュ関係ない奥様方か、学生さん達ですね。ラッシュでも住みたい街ってあり得ませんからね。
だから、タワマンどんどん建つんですね。損するのは、いつもサラリーマン。
いつもリーマンショックです。
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15179
匿名さん
武蔵小杉勤務の方々もだいぶいらっしゃいますよね、きっと。最寄り駅が武蔵小杉ならアリです!
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15180
匿名さん
歴史的快挙な街ですよ、武蔵小杉は!
ギネスにも認定されそう。
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15181
匿名さん
>>15176 匿名さん
そりゃ川崎で見りゃ川崎だなって思うし、丸子橋超えて都内に入りゃ川崎から来やがってってなるでしょう。w
出発点は横浜かもしれないし都内からUターンかもしれないのに。
である。
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15182
匿名さん
>>15177 匿名さん
高速に近いかどうかが判断基準なの?
日吉が近いなら武蔵小杉も近いことになるがw
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15183
匿名さん
武蔵小杉から日吉は綱島街道が混むのです。第三京浜を使う想定。あなた土地勘ないでしょ
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15184
匿名さん
そもそも車って毎日乗ってるのかな?
毎日車が主ならやっぱり武蔵小杉を選択するって
意味ない気がするね。
徒歩圏内のスーパーにいちいち車出さないしさ。
もっと駅もスーパーも無い安い土地で住みゃ良いじゃん。w
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15185
匿名さん
>>15183 匿名さん
はあ?w
ごめんな、ただのネガってバレたぞ
w
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15186
匿名さん
三角タワーの後ろの道が早く開通して欲しい
あの辺袋小路になっているから不便なのが大分改善する
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15187
匿名さん
ネガじゃないし。車持ってないから車の便利さはどうでもよい。武蔵小杉は車持ってなくても便利に生活できるよ。
車持ってたとしても武蔵小杉は車いらないくらいに便利だから車手放すひともいます。
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15188
匿名さん
武蔵小杉って、なんだか陸の孤島って感じなんだよね。綱島街道や中原街道を地道に行くしかなくて、渋滞でストレスがたまる。
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15189
匿名さん
結局、武蔵小杉は電車しかない街なんだから、駅のインフラをせめてもう少しなんとかして欲しい。
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15190
匿名さん
ネガがどうかなんて関係ない。
ネガと言われる発言は住民にとって痛い所を突いているためを
武蔵小杉信者から叩かれる。
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15191
匿名さん
どちらかというと自分も武蔵小杉信者だけど。ここ10年ぐらいは安泰と見ている。
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15192
匿名さん
>>15188 匿名さん
陸の孤島に住みすぎて正しい認識が無いのでしょうか?w
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15193
匿名さん
-
15194
匿名さん
>>15190 匿名さん
武蔵小杉信者とか言ってる時点で、
武蔵小杉の実力を認めてしまってるんだよな。
実際の住民は武蔵小杉信者でもなんでもなく、ただ便利だったり便利じゃなかったりの街を楽しんでる人が多い。
気にするほどの街でもなければ普通はスルーだから。
-
15195
匿名さん
-
15196
匿名さん
-
15197
匿名さん
>>15195 匿名さん
君がそう思ってるだけじゃないの?
武蔵小杉信者って何だよ?w
街を崇拝するのか?
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15198
匿名さん
武蔵小杉は駅前に商業施設や公共施設が集まっているのもいい。徒歩圏内になんでもある。
交通アクセスだけじゃないよ。
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15199
匿名さん
武蔵小杉駅の混雑率の歴史を振り返ってみたら、90年代のほうが200%超えの激混みじゃないですか!
今の190%あたりは序の口、溝の口!
本数の違いだから、今後の対策は、
スバリ、朝スバ、増本でしょう!
これからタワマン建設1本につき、
毎時列車1本追加、
宜しくお願いします!
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15200
匿名さん
-
15201
匿名さん
東急スクエア、人が多すぎて歩くの大変・・・
週末の武蔵小杉、人が増えてると実感しませんか?
いくら日曜とはいえ「歩くのが大変」なんて感じたの今日が初めてでした。
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15202
匿名さん
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15203
匿名さん
>>15199 匿名さん
その前に駅のインフラをもう少しなんとかして欲しいです。駅の構内に入るのに行列って、ホントあり得ない。
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15204
匿名さん
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15205
匿名さん
>>15199 匿名さん
あんたもぐり住民でしょうか。
混雑いやなら武蔵小杉に来てませんよ。
少しの混雑でも都心の仕事場まで半時間で行けるんです。
八王子や相模原や大井松田から二時間かけて通勤してるんじゃないんですよ。
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15206
匿名さん
都心に30分なら埼玉、千葉、神奈川に幾らでもありますがな。
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15207
匿名さん
デベさんは電車の混雑になんて無頓着だから、未だに北売っていたり三角タワーもできたりと混雑率を高くしていってくれるだろうさ。
小さい賃貸マンションも増え続けている。
みんな自分の事だけ。
車の所有については、各タワマンも年々駐車場の稼働率が落ちて来ているみたい。
外部貸しを始めて稼働率上げようとしている。
稼動率が低いのに大規模改修では金食い虫だから、武蔵小杉のタワマンにとっては駐車場は大きな負債だね。
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15208
匿名さん
-
15209
匿名さん
長い目でみれば、少子高齢化、
通勤ラッシュの混雑は自然減ですね。
保育所と介護施設のシーソーで、
若者夫婦VS老人夫婦ということでしょう。
どちらももうこれ以上、タワマンいらない、ということでは一致していますね。
スペインの風がなびいてくると、中原区独立ってことにも発展するかもしれません。
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15210
匿名さん
タワマンいらないんだっけ?プロ市民が暴れているだけでは?
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15211
匿名さん
>>15207 匿名さん
稼働率が外部貸しで維持できれば問題なく、
稼働率が落ちるのであれば、いっそうのこと修繕メンテに金のかかりそうなタワー式の駐車場を閉鎖して修繕しなければ良い。
収入を当てにしたプランだからいけないのだ。
頭使おう。
-
15212
匿名さん
まあ、駅近で駐車場料金をリーズナブルに提供するだけで稼働率は必然的に上がるけどな。w
全ては立地がなせる業。
-
15213
匿名さん
駐車場はの外部貸しはセキュリティの問題もあるから、法人貸しだけのマンションが多い。
あるマンションは個人貸しまでしているようだけど。
まー大した稼働率アップにはならないね。
何も知らない外部は閉鎖だの、稼働率アップで問題ないなど言うけどさ。
-
15214
匿名さん
駐車場空き問題はかなり収支から足が出てる
足りない分は住人から徴収した全体維持費が充当されるから
一昔前の販売で車庫割合率高く設定されてる東タワマン群は注意が必要だ
老朽化に伴う修繕費に加え駐車場維持費の負担、更にはNPO運営費も強制徴収される
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15215
匿名さん
かなり収支から足が出てる
↑
ほんとかな〜
妄想かな〜
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15216
匿名さん
駐車場の維持管理はマンション修繕での大きな課題です。ましてや使用者が少なくなり駐車場収入が減った時には目も当てられません。外部への貸し出しは周辺住民の意見を聞いた上でやるしかないと思います。NPO負担金はそれに比べると微々たるもので住民として負担すべき住民コミュニティ費用だと思います。
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15217
匿名さん
駐車場は誰も使わないなら放棄するのが一番。
やれ維持だのメンテだの言ってるのは、
デベの息がかかった管理会社が素人組合相手に言う常套句。
本日もマンションコンサルの談合がニュースになってたな。
気を付けねば。
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15218
匿名さん
歳をとれば、車いらないから、駐車場は解約、いらないね。
将来も子供たちは、ここに住み続けたいだろうか、相続したいだろうか、即売却か、
多摩ニュータウンと同じ運命か、
港北ニュータウンとサバイバル競争か、
悩みは付いて回る。
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15219
匿名さん
駐車場代月1万円としたって
1年間で12万円、
10年で120万円、
20年で240万円、
実際は、それ以上。
他にも月々1万以上かかるものだらけ。
即、解約ですね。
塵も積もれば山となる。
子供も育てば狭くなる。
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15220
匿名さん
-
15221
匿名さん
>>15219 匿名さん
月1万とかご冗談を。w
住民になったことがない人の相場感かな。
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15222
匿名さん
>>15217 匿名さん
目から鱗的な発想ですね。
確かに一理ある。
駐車場を使わなければ修繕の必要も無いわけか。
他にもそういう類いは結構ありそうですね。
マンションは初期設定がやたらと不思議な規約が多いからね。
管理会社が住民からお金を巻き上げるシステムでスタートだからウッカリしてられないよね。
-
15223
匿名さん
>>15218 匿名さん
車売って駐車場解約した資金を投資に回せば資産拡大するよ。w
もう一軒くらい余裕で目指せる。
-
15224
匿名さん
投資って何やるのですか?もう一軒って6000万円は最低かかるけどそんなに儲かるのですか?ちょっと嘘臭いなとこのスレ見ているひとが皆んな思ってるので少し具体的にお願いいたします。
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15225
匿名さん
-
15226
匿名さん
>>15206 匿名さん 横浜にも30分だからなー 渋谷も東京も品川も新宿も六本木も近いし、鎌倉もすぐだし。
-
15227
匿名さん
> 駐車場は誰も使わないなら放棄するのが一番。
> 目から鱗的な発想ですね。 確かに一理ある。
このやりとりに唖然として口パクなのは私だけでしょうか。
よく子供会社教室とかやりますよね、同じように先ずは子供管理組合教室で学ばれたら良いと思います。もう疲れますが説明しますが、管理組合の収入一番は管理費と修繕積立金、次に大きいのは駐車場の使用料金なんです。駐車場廃止して収入無くなるなんてマンションスラム化です。
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15228
匿名さん
>>15225 匿名さん
買えないくん=マンハッタンくん、ドンマイ‼︎
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15229
匿名さん
最近新しく越してきた人の奥さんと話をする機会がありました。
彼女が言うには、やはり南側はスーパーが多くてありがたいと言っていました。
シュフーを見るのが楽しいとも言っていました。
保育園も南側は多いようで、仕組みは知りませんが早めに動き出してあれこれやっていれば入れそうとのことでした。
これは意味がわかりませんでした。
動き出しが早いといいことあるんでしょうか。
抽選とかになりそうですが。
北の新築タワマンは検討しなかったのか聞いたら、横須賀線を通勤で使いたいらしくて一度南武線の改札から横須賀線のホームまで歩いてこれはないなと思ったそうで中古で南側に買ったらしいです。
車も持って越してきたらしいですが、綱島街道に出やすいのがありがたいと言っていました。
北側を選ばなかった理由の1つに綱島街道の使いやすさも挙げていました。
人それぞれの感想だと思いますが、何かの参考になれば。
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15230
マンコミュファンさん
-
15231
eマンションさん
>>15230 マンコミュファンさん
あなたのコメントほど無駄なものはない。
目新しいか目新しくないかは人によるものだよ。
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15232
匿名さん
>>15227 匿名さん
はい、固定概念に捕らわれたおっさん理事がやると、この発想になります。
もしくは利潤目当ての管理会社かコンサル。
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15233
匿名さん
>>15227 匿名さん
駐車場の利用者が減った場合の対策案だよ。
ちゃんと流れを掴んでから書き込んだら?
そもそも駐車場の収入をあてにしている収支計画は誰が作ったの?
どこのマンションか知りませんが御愁傷様です。
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15234
匿名さん
株もバブル再突入しましたね。
タワマン群のごとく、このままグングン行ってもらいです。
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15235
匿名さん
>>15234 匿名さん
まだPER14倍台ですからバブルでも何でも無いっす。
儲けましょう!
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15236
匿名さん
>>15233 匿名さん
ご質問です。
貴方は今まで管理組合の理事をなさったことありますか?イエスかノーで答えてください。
ノーでしょうね。一度管理組合の理事をやってみてください。人数合わせの理事ではなく、出納係か理事長です。料金収入が管理組合の屋台骨を支えてるのが身に染みてくるでしょう。駐車場廃止ってあさってなこと言ってた自分が無茶苦茶恥ずかしくなりますよ。
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15237
匿名さん
駐車場のやりくりって大変ですよね。
うちも常に空きが出たら募集かけてます。
2万円が入るか入らないかは、大違い。
駐車場は、使わなくても、メンテ、修繕費が結構かかる。
機械式は、しょっちゅう壊れるし。誰かぶつけてるのか、振動か、センサ異常?
エレベーターも金かかる。。。
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15238
匿名さん
駐車場付帯率の高い南の中古タワマンは止めたほうがいいとよく分かりました。
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15239
匿名さん
>> 15238 匿名さん
アパート住んでらっしゃいますか。
駐車場ない分譲マンションってないんですが。
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15240
匿名さん
>>15236 匿名さん
利用者もいない駐車場をなぜ修繕して維持しなければならないのですか?
修繕費出してもらわないと困る連中がいるからでしょう。
住民にとっては迷惑な話ですよ。
あなたのところの管理組合は住民のためではなく、管理会社や修繕請負業の味方ですか?w
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15241
匿名さん
>>15236 匿名さん
マンハッタンくん、相変わらず頭悪いね。ドンマイ‼︎
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15242
匿名さん
>> 15240 匿名さん
> あなたのところの管理組合は住民のためではなく、管理会社や修繕請負業の味方ですか?
良い質問だと思います。
管理組合は住民のためにあります。健全なマンションライフのために汗かくのが管理組合です。
但し、ここは役員経験者にしかわからないと思いますが、マンション管理は住民だけではできません。管理のプロ、建築や営繕のプロの協力を仰ぐ必要があります。住民と管理会社が信頼をし合ってこそ良いマンションができる、そこは秘訣です。
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15243
匿名さん
>>15242 匿名さん
マンハッタンくん、もう少し勉強しようね。はい、やり直し‼︎
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15244
匿名さん
マンハッタン氏は発言をまとめると、タワマンで理事長もしくは出納係をやっているnpo関係者ってことですね?ほぼ特定されてますが大丈夫ですか?
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15245
匿名さん
>>15240 匿名さん
武蔵小杉のマンション住人にとっては、自動車保有者は迷惑な存在ということなのかな?
変な街なんだね。
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15246
匿名さん
>>15245 匿名さん
文章の理解力もないのか…
それとも馬鹿を装って撹乱目的か。
どちらにせよ業者には都合の悪い知恵ってことだね。
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15247
近隣住民
一応小金持ちが集まるマンションで、駐車場いらないとか、アホなこと言って。
運転嫌い、車いらない昨今の若造だけ住むわけじゃないんだから。
首都圏ど真ん中じゃないんだから、小杉程度の立地で駐車場ないマンションなんか買うか。
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15248
匿名さん
駐車場を要らないんじゃなくて、空きが多すぎて外部に貸し出すとかで必死に収入確保しないと、マンションを維持できないのが南のタワー群。
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15249
匿名さん
>>15248 匿名さん
はあ?何で駐車場収入を確保しないとマンション維持できないことになるの?
まあ釣りだろうが無知にも程があるな。
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15250
匿名さん
>>15224 匿名さん
とりあえず、30年間仮定で、
車10年買換え想定1000万/台×3=3000万円
駐車場 24万/年間×30年=720万円
保険 10万/年間×30年=300万円
車検 6万/回×約15回=90万円
燃料 5万/年間×30年=150万円
以上ざっくり車費用。とりあえず30年で計算したけど若いとさらに期間は必要かな。
ちなみに最初の車代1000万円の複利3%30年だけでも、ざっと1400万円は増える計算。
税金差し引くとここまでにはならないけど、年間3%ぐらい株でも何でもよろし。
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15251
匿名さん
>>15249 匿名さん
ほんとにマンション管理のイロハニホヘトさえご存知あげてないのですね。
一度、役員やりましょう。出納係。
いかに金策が厳しいかわかりすぎるでしょう。駐車場収入は予算の二割から多いところでは三割くらいを占めますよ。駐車場廃止って、自主管理、廊下にゴミ、ゴミ捨て場は悪臭ぷんぷん、即スラムですよ。
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15252
匿名さん
>>15251 匿名さん
癒着満々だな。あなたが理事をするマンションには絶対に住みたくないですね。
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15253
匿名さん
車は金食い虫だね。
鉄道利便性が売りの街だから、
車は無くても困らないでしょ。
今どきはカーシェアリングで十分。
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15254
匿名さん
武蔵小杉は、電車が便利なので、将来的に車の利用は確実に減りますね。
車自体もEV化や自動運転で地域コミュニティとの関わり方も激変します。
それより驚きましたのは、昔検討していたマンションが凄いですね。
他しかツインタワーだったと思うのですが、どうしてこちらの棟だけこのようになっているのでしょうか?
駐車場の外部貸しも積極的ですね。いずれにしても、とても参考になります。
http://www.midskytower.com/50years
現在の武蔵小杉が良くわかりそうです。
中原区役所でも聞いてみます。
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15255
匿名さん
株の高値更新も止まりませんね。この街にも勢いがつきそうです。
後が怖い気もしますが。
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15256
匿名さん
>>15251 匿名さん
それにしても、マンハッタンの文章恥ずかしすぎるな。
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15257
匿名さん
ツインタワー、もう一方の棟の公式ページもあったんですね。
http://stationforesttower.com/
ポケモンニュースまでありますね。。。温かみがあります。
そういえば、トリプルタワーなんですね。
時代の移り変わりが激しくてついて行けませんでした。
それにしても、凄いの一言ですね。
武蔵小杉の地域コミュニティー力。(りょく)
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15258
匿名さん
>>15250 匿名さん
30年で1400万円では6000万円のマンションをもう1軒買えないよ。
自信満々でもやはりこんなか。
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15259
匿名さん
>>15258 匿名さん
がんばれ!
まずは理解できるようになろうな。
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15260
匿名さん
南は商業区域が多いので便利に。
北は住宅区域でタワマンエリアしか商業テナントが増えず、あとは駅前ビルたち次第。
電車の使い勝手はストレスレスな南。
北は通勤路線だけで十分と強弁が必要。
北と南でここまで条件が異なる街も珍しい。
早いとこ南武線が高架化して南北の往来が平地でストレスなくできるようになれば、もっと武蔵小杉は化けるかもしれないね。
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15261
検討板ユーザーさん
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15262
匿名さん
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15263
匿名さん
私は、成田EXを毎月使うので、やはり武蔵小杉は良いですね。
あまりここから乗る人少ないですけど。
まあ、横浜、品川でも良いんですけど、住環境は、やはり武蔵小杉ですね。
新幹線が止まってくれるのかな、なんて当時は期待したんですけど、
品川もリニアが出来るし、良しとします、と自分に言い聞かせ、
株も上がりつづけて、ひと安心。
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15264
匿名さん
JRは南武線と横須賀線の連絡をなんとできないのかな。
駅ホームを連絡通路に使うのは妥当なのか?
通勤や帰宅ラッシュの時のホームはパンパン。
連絡通路使って南武線の改札に向かっていてちょうど南武線の待ちと到着が重なったら、歩けないくらい人がごった返して大変だった。
あれを毎日体験する北側の横須賀線ユーザーは悲惨だろうね。
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