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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
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14951
匿名さん
え、またもや撤退ですか。武蔵小杉はいよいよまずい状況になってきましたね。
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14952
匿名さん
確かに、デベのランキング戦略に踊らされてドヤ顔しているのはかなり恥ずかしいですね。
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14953
匿名さん
マンハッタンはもういいよ。勝手に自己満足に浸らせておけよ。すべてスルーで。
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14954
匿名さん
マンハッタンに釣られているのはネガばかりじゃん。w
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14955
匿名さん
>>14948 匿名さん
> グランツリーのアクアリウムのイベントも来場者が少なくて相当寒そうだった。
ぶっ、水族館でアシカショーしか見ない人にはアクアリアムの良さはわからんでしょ。
幻想的な水中世界アクアリウム、素晴らしかったです。欧米を中心に世界中の水槽でご活躍の水芸人アクアリストがわざわざ来て小杉とコラボで創り出した世界です。
アクアリストに最初にオファーしたのは溝口だったようです。玄関払いだったそうです(泣)。次に二子玉、BBQやってたらとダメ出しだった、そうです(号泣)
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14956
匿名さん
↑ この人相当頭悪そうですね。日本語もめちゃくちゃ。「玄関払い」って、言ってて恥ずかしくないんですかね。
ひょっとして、この人がマンハッタンくんですか。
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14957
匿名さん
マンハッタンくん、やっぱりバレちゃったね。どうしても頭の弱さが滲みててしまうね。ドンマイ‼︎
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14958
匿名さん
わざと間違えて自分で突っ込む展開。
もう流石に飽きたよ。w
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14959
匿名さん
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14960
匿名さん
これ数年前にもあった。プロ市民の記事。繰り返してるが今後どうなるのだろうか
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14961
匿名さん
記事見ました。
ほんとですね。
プロ市民。
暇に任せてやってる札付きの活動です。
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14962
匿名さん
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14963
匿名さん
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14964
匿名さん
首都圏人気二位の武蔵小杉故に変な投稿者は多いと思います。仕方なく諦めてます。ただプロ市民はじめいろんな変人を飲み込んで武蔵小杉ファンにしてしまう、武蔵小杉の懐のでかさはハンパなく憎いくらいです。
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14965
匿名さん
なんで人気なの?
他にいくらでも高級なエリアありますよね??
価格が手ごろだから?
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14966
匿名さん
>14965
不動産業者の自作ランキングに騙される人が昔から後を絶たないから。
武蔵小杉についてはこれに尽きるね。
武蔵小杉にタワマン買っちゃった人は後に引けないから
武蔵小杉信者にならざるを得ない。
そのなれ果ての姿がこの掲示板に巣食う住人達。
もう地縛霊みたいになってなかなか成仏できないんだよね。
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14967
匿名さん
>>14966 匿名さん
買えなくて地縛霊になった連中がこのスレには多いような気がするね。w
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14968
匿名さん
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14969
匿名さん
>>14966 匿名さん
> 不動産業者の自作ランキングに騙される人が昔から後を絶たないから。
構わないのです。
騙されて買って、今や資産価値暴騰。何時の間にか首都圏有数のブランド街。値上がり重ね今では普通の成り上がりリーマンでしか買えない価格。騙されたいです。何回も騙されたいです。
>>14966さんも騙されたくないですか?
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14970
匿名さん
値段が高くても、ビル風が酷い、ホームの混雑が酷い、もうタワーはいらないなどの数々の悪評が新聞の記事になるような所はなぁ。
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14971
匿名さん
武蔵小杉の傷の舐め合いについて
に変更しませんか?
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14972
匿名さん
あんまり武蔵小杉の計画のこと知らないんでお聞きします。武蔵小杉に現在18本のタワマンが建ってて、今後さらに18本のタワマン計画なんですか?
それとも全部で18本なんですかね。
36本だったら凄いですね!
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14973
匿名さん
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14974
匿名さん
多摩川を渡れるかどうか、
ルビコン!賽は投げられた!
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14975
匿名さん
武蔵小杉のタワマンの問題。
タワマンの立地で全く街の使い勝手が変わる。
南エリアのパークシティの先行2棟、レジデンスは徒歩時間で圧倒的に有利。
エクラスとパークシティの3棟目とシティタワーも次いで便利。
パークやシティタワーは、商業施設も近くて便利。
エクラスは下に東急スクエアがあるので、そこだけは近い。
リエトはシティタワーと似ているようで微妙に動線が不利。
コスギタワーは、以上のいずれにも後塵を拝する。
しかし、これら以上に使い勝手が悪いのが、プラウドタワー。
さらに輪をかけて悪いのが、北口のパークシティタワー2棟。
住んでみればわかる話だが、住まいでちょっと見回ってあとは販売員の話だけ聞いてだと、
うっかり買ってしまって住んで後悔ということも大いにあるのだはないだろうか。
地図を広げて見たらわかるが、武蔵小杉の駅の配置は東急の東側ロータリーから横須賀線の新南口までに存在するタワマンが圧倒的に使い勝手がいい。
駅前の飲み屋街のセンターロードや法政通りまでを考えたら、パークシティの3棟目やシティタワーが有利。
どんぐりの背比べに感じられれば北口のタワマンに大金使って住めばいいわけだが、自分にはどうぐりの背比べとも思えないので、南側のタワマンを中古で買うことを勧める。
結局、武蔵小杉の電車の便が良くて地価が上がったのは、東急、南武線、横須賀線の3つを使えるからであって、どれかの駅にアクセスが悪いのなら、わざわざ武蔵小杉に住む必要もなくて、それぞれ日常使いする路線の別のマンションに住めばいいわけだ。
正直言って、タワマンは管理費と修繕積立金が高い。
上記の電車の使い勝手を満喫でもする気がなければ、わざわざタワマンに住むのは酔狂だと思える。
デベで説明済みと言うが、住んでみたらわかるが、各タワマンの管理組合は必死にコスト削減したり、修繕積立金の積み立てを頑張っている。
デベは買ってもらいたいから安く設定しているが。
こういう不誠実な連中の口車に乗って、後発のタワマンをわざわざ高値になった後で買うのは、どうなのだろう。
住んでみてあれこれ後悔すればいいのかもしれないが、先行して住んでいる住民の意見を書いておく。
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14976
匿名さん
>>14975 匿名さん
最近の傾向として、本当の事を言ったら叩かれますので、
少しオブラートに包んだ表現の方が説得力も増しますよ。
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14977
匿名さん
>>14975 匿名さん
中古が豊富に放出されていればその意見も正しく感じるが、
買い時が全ての人へ平等で訪れる訳では無いので、余計なお世話の一言に成りかねない。
高くなった理由は、街の発展以外に時勢の影響も大きい。
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14978
匿名さん
>>14975 匿名さん
住んでみて後悔するような人は基本的に買わない。
ただのリサーチ不足と資金不足でしかない。
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14979
匿名さん
3LDKを9千万で売って都内に脱出するぞー!
10年モノの2LDKが8000万で売られてるくらいだから
今がチャンス。
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14980
匿名さん
シティタワーなら1億弱かな。今しか売れない。
3年後は赤字だろうね。
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14981
匿名さん
>14975
北口の事は持ち上げておけ!
北口の連中は口が汚いから気を付けろよ!
ラブホ街側という事でかなりコンプレックスを抱いているからな。
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14982
匿名さん
去年の12月をピークに中古の査定価格は下がり始めているようです。売るなら今のうちに。
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14983
匿名さん
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14984
匿名さん
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14985
匿名さん
3路線あっても、通勤で使うの1路線でしょ?
複数路線あると無駄に高くなるから損した気がする。
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14986
マンション検討中さん
>>14975 匿名さん
最近、南東側、最高!と叫んでいた輩が、
静かになったのは、
無事中古が売却できたからだろうか?
今、武蔵小杉の中古市場厳しそうだが。
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14987
匿名さん
>>14985 匿名さん
複数路線あることは価格には関係ないと思うが。
単純に主要目的地へのアクセス利便性と駅からの距離。
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14988
匿名さん
それぞれの路線をメインに使う方が集まるから高くなるよ。
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14989
匿名さん
>>14986 マンション検討中さん
どの値段も分譲時には想像もできなかった値のように見えますが、
それでも中古市場が厳しいと判断されますか?w
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14990
検討板ユーザーさん
>>14989 匿名さん
値段は、上昇しているのは、見ればわかるよ。
でも、どんどん売れてるようには、到底思えない。
上昇値段でなく、中古らしい値段で買いたいと
庶民は想う。
あれなら、新築検討しようと思うの当然でしょ?
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14991
匿名さん
武蔵小杉のタワマン、今何本で、あと何本建つんでしたっけ?
もうわからんね。
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14992
匿名さん
そうそうこういう情報が貴重だね!
>>14975の投稿。
武蔵小杉のタワマンの問題。
タワマンの立地で全く街の使い勝手が変わる。
南エリアのパークシティの先行2棟、レジデンスは徒歩時間で圧倒的に有利。
エクラスとパークシティの3棟目とシティタワーも次いで便利。
パークやシティタワーは、商業施設も近くて便利。
エクラスは下に東急スクエアがあるので、そこだけは近い。
リエトはシティタワーと似ているようで微妙に動線が不利。
コスギタワーは、以上のいずれにも後塵を拝する。
しかし、これら以上に使い勝手が悪いのが、プラウドタワー。
さらに輪をかけて悪いのが、北口のパークシティタワー2棟。
住んでみればわかる話だが、住まいでちょっと見回ってあとは販売員の話だけ聞いてだと、
うっかり買ってしまって住んで後悔ということも大いにあるのだはないだろうか。
地図を広げて見たらわかるが、武蔵小杉の駅の配置は東急の東側ロータリーから横須賀線の新南口までに存在するタワマンが圧倒的に使い勝手がいい。
駅前の飲み屋街のセンターロードや法政通りまでを考えたら、パークシティの3棟目やシティタワーが有利。
どんぐりの背比べに感じられれば北口のタワマンに大金使って住めばいいわけだが、自分にはどうぐりの背比べとも思えないので、南側のタワマンを中古で買うことを勧める。
結局、武蔵小杉の電車の便が良くて地価が上がったのは、東急、南武線、横須賀線の3つを使えるからであって、どれかの駅にアクセスが悪いのなら、わざわざ武蔵小杉に住む必要もなくて、それぞれ日常使いする路線の別のマンションに住めばいいわけだ。
正直言って、タワマンは管理費と修繕積立金が高い。
上記の電車の使い勝手を満喫でもする気がなければ、わざわざタワマンに住むのは酔狂だと思える。
デベで説明済みと言うが、住んでみたらわかるが、各タワマンの管理組合は必死にコスト削減したり、修繕積立金の積み立てを頑張っている。
デベは買ってもらいたいから安く設定しているが。
こういう不誠実な連中の口車に乗って、後発のタワマンをわざわざ高値になった後で買うのは、どうなのだろう。
住んでみてあれこれ後悔すればいいのかもしれないが、先行して住んでいる住民の意見を書いておく。
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14993
マンション検討中さん
>>14992 匿名さん
無意味なつなぎ投稿もあんたの常套手段だよな、元マンハッタンの自作自演さんよ。
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14994
マンション掲示板さん
>>14993 マンション検討中さん
同意!
同じ投稿、コピペで繰り返すな。
あなたの言いたいこと、分かりません。
小杉で、タワマン買うのやめよ!
ってこと?
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14995
検討板ユーザーさん
>>14994 マンション掲示板さん
14993さんには、同意、
14992さんの文章は、理解できません
。
という投稿です。失礼
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14996
匿名さん
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14997
匿名さん
マンハッタンは単なる愉快犯で、「蒲田君」系だというのは過去からの利用者として理解する。
多分、中丸子掲示板でずっと連投していた気持ち悪いヤツと同一人物だろう。
こんなのはどうでもいい。
看過すればいいだけの話。
結局そういうマンハッタンにあれこれ書いて、
様々な武蔵小杉への書き込みを埋もれさせたい連中が何者なのか。
結局思い当るのはデベ関係者でしかない。
なにかあれば、>>14975や>>14992のような武蔵小杉の現状がわかる書き込みをすればいいのだな。
本来このスレは、武蔵小杉住民同士ではどうしたら武蔵小杉がよくなるかや今後何が計画されているかを話し合い、検討者に対しては武蔵小杉の現状をありのまま伝えるべき板のはずだ。
ありのままが語られて困る連中が、かき乱していると考えざるをえない。
本当の住民なら、上記のような情報交換、意見交換がしたかったら、この板がかき乱されるようなことは慎むはずだ。
それを平気で「マンハッタンが~」とかき乱している連中は住民ではないだろう。
かき乱されようとしたら、なんどでも現状を今後書いていくことにしようと思う。
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14998
マンション検討中さん
>>14997 匿名さん
あんたがやってることはマンハッタンを装ってネガを引き寄せている張本人と何ら変わらない。
本気でそう思うならこの狂気の地域スレが下がってきたら無意味に更新するな。
誰も継続なんか望んでないから。
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14999
マンション検討中さん
はっきり断言するがネガだけになればネタが尽きそのうち飽きられて終わるんだよ。
あんたが余計なエサを撒くからネガが集まるってまだわからないのか?それともわかっててワザとやってるのか?
どっちにしろ消えろ。
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15000
匿名さん
-
15001
匿名さん
-
15002
匿名さん
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15003
匿名さん
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15004
匿名さん
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15005
匿名さん
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-
15006
匿名さん
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15007
匿名さん
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15008
匿名さん
昨年12月をピークに、中古の査定価格は下がり始めている。
売主の言い値で釣り上げられてるけど、
売れないと下げるしかない。
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15009
評判気になるさん
>>15008 匿名さん
もう、売り逃げの輩は、仕事完了してるでしょ?
今の時期は、実需の方が、
高く売れるなら…という買い替えかな〜。
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15010
匿名さん
ヨーカドー内にノジマが11月23日オープン。
中計にあった通り、自社販路を縮小させてでも店舗全体の利益の最大化を目指してくれるのは、住民にとっても良いこと。
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15011
匿名さん
なかなか府中街道の拡幅工事と周辺の工事が始まらない。
いつからなのだろう。
親水公園ができるとか、道路沿いには商業施設兼マンションが建つとなっていた。
あと、ナビがクソなのか知れないが、グランツリーに車で来ている地元民以外はヨーカドーとセントスクエアの間の道をナビするのか、昼間は商店街に長い列。
タダでさえ狭いのに、車が渋滞して歩きにくい。
ナビが原因だから何ともならないのだろうけど、あの細い道をナビして渋滞を引き起こすのは何とかならないのかな。
三角タワーと商業施設ができたら歩行者があの辺り増えたら、あの商店街は車の侵入禁止にならないかな。
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15012
eマンションさん
>>15011 匿名さん
南部線脇を左に三角見ながら、区役所まで、道路通る工事するから、それまでの辛抱でしょ?
その道路の下って、武蔵野貨物線が、地下に走ってるのかな?
地図みたけど。
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15013
匿名さん
>>15012
ヨーカドーと三角の商業施設の間を車両Okにしたら、歩道があるのかないのかわからないあの商店街ロードはいつか事故が起きるのではないかと思います。
府中街道からグランツリーにいく道、途中で分岐する商店街ロード(南武線突き当り)は車両不可にしないと、あの道の広さは事故を起こして欲しいと言っているようなものです。
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15014
匿名さん
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15015
匿名さん
>>15014 匿名さん
え?
見られて困る内容か?
むしろこれ以降タワマン建たなかったら、既存タワマンの価値は増な。
まあ税収減るようなことは絶対にならないと思うが。
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15016
匿名さん
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15017
匿名さん
>>15015
困るのは既存住民じゃなくてデベということなのだと思います。
マンハッタンだのあれこれ騒いで販売に不都合な地元情報がいつ書き込まれても、埋もれさせる流れを作って。
三角タワーはまだわかるにしても、北のタワマンは南のタワマンと街や駅の使い勝手が違い過ぎますからね。
さらにタワマンで高い管理費と修繕積立金まで払ってあの北では。。。
新丸子が近いくらいが利点で、総合点では南のタワマンの半分くらいの条件ではないでしょうか。
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15018
匿名さん
>>15017 匿名さん
まず、中古というだけでお話にならない。
仕上げは低仕様だし、雨にも濡れるし、小学校は遠い上にラブホ街が通学路だし、利点は横須賀線に近いことだけじゃないですか。
それに近いと言っても高確率で赤信号、しかも長い。実態知ってりゃ大した利点ではないことはみんな知ってますよ。
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15019
匿名さん
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15020
匿名さん
三井のツインとエルシィ跡地は駅直結のデッキに屋根が付くことがほぼ確定。
どの電車に乗るにも、アトレ・東急スクエア・ララテラスのどこで買い物するにも、傘不要&信号待ちなしは大きい。
問題は駅といつつながるのか、ただそれだけだね(笑)
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15021
匿名さん
とにかく、
日本で一番、日本の国民性を表している街が、武蔵小杉だと思います。
ここが日本の縮図。
団地群がタワーマンション群になっただけなのかどうかは、今から30年後が勝負。
団塊の世代は終わり、団塊Jr.の世代が定年を迎えるにあたって。
その頃も活気があれば、武蔵小杉は、武蔵大杉に成長しますね。
その頃、ターミネーターの世界になっているかもしれませんが。
平和な武蔵小杉のままであることを祈ってます。
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15022
匿名さん
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15023
匿名さん
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15024
匿名さん
ひさしぶりにスレに来てみたら
住みたいランキング武蔵小杉2位!!!
凄すぎます・・・
トップテン常連だった二子玉川とたまプラーザが2013年を最後に消え去っているのも
興味深いですね。
武蔵小杉という「本物」の登場で、郊外のイオンタウンが偽物だとバレてしまった。
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15025
匿名さん
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15026
匿名さん
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15027
匿名さん
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15028
匿名さん
東横線駅に近い部屋が価値が高い
今後ペテで直結したら北タワマンは価値が出てくるよ
南武線駅の駅ビル化も好材料
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15029
匿名さん
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15030
匿名さん
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15031
匿名さん
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15032
匿名さん
ペデストリアンデッキができても、歩く距離はほとんど変わらない。
駅ビルに入ってよかったと思える店なんてほとんど見たことない。
どこも金太郎あめみたいな感じ。
府中街道沿いの再開発に、法政通りの更新。
三角タワーの商業施設。
結局南側に魅力的な要素が増えていく。
南北格差は広がる一方。
エクラス、グランドウィング、シティタワー辺りがバランスよく享受できるということだね。
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15033
匿名さん
やっと武蔵小杉に家電量販店が出来るのか
今まで苦難の歴史が長かったな
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15034
匿名さん
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15035
匿名さん
どーせ来るならヨドバシかビックが良かったんだが。。。
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15036
マンコミュファンさん
>>15032 匿名さん
私もそう思います。ペデストリアンデッキを過剰評価するコメントが散見されるけど距離は変わらないしないよりマシな程度にしか感じませんね。
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15037
マンコミュファンさん
>>15018 匿名さん
北の新築の窓はむしろ最低仕様では?
中古をフルリフォームしてキッチン天板を天然石に、エアコンも天カセですよ。しかも天然石は北のより数段上質なものです。
駅距離や窓の大きさは後から変えられませんが内装はある程度変えられますよ。
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15038
マンション検討中さん
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15039
匿名さん
>>15032 匿名さん
徒歩3分と20分の違いならともかく、3分と5分の差ならば快適性の差の方が遥かに大きいでしょ。
駅直結デッキは、移動時間が信号に左右されないし、交差点を渡る事に比べれば安全性が比較にならないほど高い。
もし雨に濡れなくて済むのならば満点。
綱島街道を渡る赤信号の長さは周知の事実だし、交差点はいつも大混雑。
最大2分程度の信号待ちを想定して家を出るのが本当に快適なの?
雨にも確実に濡れるしね。
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15040
匿名さん
日本はそんな毎日雨は降らない。
交差点の信号待ちの苦痛感は人それぞれ。
たまに横須賀線と南武線の連絡通路を歩くと、ホームの狭いところを人が多く往来。
通勤、帰宅時間帯はホームに人が溢れていて歩きにくい。
わたしにしたら、あのホームを毎日通過することの方が苦痛だ。
しかし、それも信号待ち同様に本人の感じ方次第。
それもよりも奥さんの意見を聞いたことがあるか?
奥さんたちはスーパーが多いに越したことはないという。
大概のスーパーは南側。
北でデッキが快適なんて言っている男性は、自分とこに入るスーパーと新丸子のマイバスケットや東急ストアでいいのかもしれないが、男のエゴに付き合わされる奥さんが不憫だ。
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15041
匿名さん
北はこれからだからスーパーもどんどん出来る。南のタワーは震災も経験してるし、元々の仕様も古い。信号待ちやレジデンス前まで続く朝の行列も酷い。今なら北一択でしょ。
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15042
匿名さん
どこにスーパーできる余地があるのか教えてください。
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15043
匿名さん
>>15040 匿名さん
北を買う人たちは、横須賀線の優先度は低いから連絡通路の混雑はあまり問題にならないのではないか。
自分が横須賀線を使うから横須賀線ばかり気にしているのかもしれないが、武蔵小杉駅としてみるとJRよりも東急の方が利用者数が多いことを忘れないように。
>>15042 匿名さん
あくまでも可能性として。
・南武線駅舎建て替えで建設される新駅ビル(ルミネかアトレ)
・そこに接続されると推測される小杉ビルディング跡地
・エルシィ跡地の下駄
・日医大病院跡地の下駄
これらに限らず、北口はこれから再開発案件がてんこ盛りで、ほとんどに何らかの商業施設が入る。
現状だけを見て「北は不便だ」と言っている連中は、再開発前の東京機械の工場を見て「何もない小杉に客など来ない」と言っていたネガと同じ。
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15044
匿名さん
>>15043 匿名さん
北も南も大した差ではなく、武蔵小杉駅周辺一体が便利というのが大方の住民意見だと思う。
差を付けたがる理由がよく分からない。
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15045
匿名さん
>>15044 匿名さん
以前から貼りついてる、南のタワマンを売り抜けたい奴だから無視した方がいいよ。
北はやめとけ、南の中古にしろ、の一点張り。
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15046
匿名さん
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15047
検討板ユーザーさん
>>15045 匿名さん
激しく同意!!
全くワンパターン。
2分の南、駅近商業施設便利!6分の北、駅遠く商業施設無し不便!
そんなの同じ武蔵小杉なのに、ばっかじゃない?
南だっていい物件なら、買う人いると思うよ。
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15048
匿名さん
>>15046 匿名さん
君にとって、心の拠り所はヤフコメなんだね。w
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15049
匿名さん
南の住民に酷い物件を売ったデベさんが北を売っているらしいですね。
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15050
匿名さん
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